メニュー

入社可能な時期などもアドバイスもらい安心して就職活動をすることができました。

転職理由
転職前
転職後

業種

人材派遣
コールセンター

職種

営業職,人材営業,人材営業(法人営業)
販売・サービス・コールセンター関連職種,コールセンター関連,コールセンター運営・管理/スーパーバイザー

目次

  1. 転職前の職務内容をお教えください
  2. 転職を考えたきっかけは何ですか?
  3. 転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
  4. Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
  5. 入社を決意された理由をお教えください
  6. マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

転職前の職務内容をお教えください

人材派遣会社での営業、係長としてのチームマネジメント、営業所立ち上げ作業をやっておりました。会社内でグループ転籍も二回おこなっており、客先は自動車系メーカーや、建設会社、半導体メーカー、他製造メーカーを担当しておりました。他、営業マネジメント、事務マネジメント、採用面接を行っておりました。

転職を考えたきっかけは何ですか?

転籍した会社が会社都合でなくなることになり、さらに転籍が必要になり、待遇も悪くなったため、転職することにしました。見込みの残業時間も減り、遠方に異動になりました。会社の株も投資会社に買われ現場目線だった経営層からかわり、転職することを決意しました。その際、営業を続けていましたが他職種に転換したかったこともあり、転職することを決意しました。

転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

転職回数も多く、今までの転職では何十社も受けることになったので、不安でした。三回目の転職でしたが、一回目の際、辞めてから転職活動を行い、時間がかかり、不安になり、内定出たところどこでもいいので、働きたいとなったので、同じようにならないか心配でした。今回も前にやめることを決断してしまったので、同様にならないか、心配でした。

Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?

今までのキャリアで充分に転職できるので、内定出るように頑張りましょうと応援していただきました。過去の経験からでどういった職種なら転職が可能なのか、転職するのが難しいのかアドバイスいただきました。入社可能な時期などもアドバイスもらい安心して就職活動をすることができました。また面接時のフィードバックや次回同様の間違いを起こすことがないようにフィードバックアドバイスを頂けました。

入社を決意された理由をお教えください

今までに派遣会社で、経験したマネジメントや派遣社員への対応してきたことを活かせると思い転職を決意しました。また大手商社と通信系の基盤もあり安心できると思いました。やりたかったBPO事業のSVも仕事ができ、業務内容も希望していたものができるので、転職することを決意しました。また、面接の際も上司になる方や、人事の方とも話をしましたが、フィーリングも会い、志望度もあがりました。

マイナビエージェントをご利用になった感想

マイナビエージェントをご利用になった感想

今回は満足できました。人材系で自身も働いていたため、しっかり活用することができました。担当のキャリアアドバイザーさんにも満足です。親身になって話を聞いていただき、希望する業界、職種に就職することができました。今回しっかりと将来を見据えて転職活動ができたので、また利用することがなければいいのですが、利用することがありましたらまた利用したいと思います。ありがとうございました。お世話になりました!

2024年12月 転職成功者アンケートより

転職後に年収アップした方が多数!

ITエンジニアの方で転職後に年収アップした方が多数!

マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。

マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が

61.1%

※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合

簡単無料 転職支援サービスに申し込む
マイナビエージェントご利用ガイド
キャリアアドバイザー紹介

キャリアアドバイザー紹介

転職回数別・年代別サポート

ご状況に合わせた転職ポイントをまとめました。