メニュー

Message

直筆メッセージ

Kimura Kanta

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

関東エリア

木村 栞大

Kimura Kanta

人材紹介歴:
得意領域:
メーカ営業系職種、技術系職種
一言PR:
製造業の知見、転職経験を活かしつつ、エージェントならではの情報を武器に 転職成功のサポートをします!
ものづくり・メーカー
営業職
関東
キャリアビジョンを相談したい
若手・第二新卒
はじめての転職
異業種へのキャリアチェンジ
キャリアアップ
年収大幅UP
ワークライフバランスの実現
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

新卒でコネクタメーカーに入社。営業職として様々な業界に対して製品提案からアフターフォローを経験しました。
その後、マイナビAGENTにて主に製造業領域の営業・技術・管理系職種全般を担当しております。
レスポンスの速さをご評価いただくことが多く、細やかなサポート・情報提供でご支援をいたします。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

実際の面談に近いスタイルは?

求職者のペースに
合わせる

求職者を
リードする

面談でより時間をかけるのは?

価値観を
引き出す

キャリアの
棚卸し

話すときはどちらのタイプ?

クール・
落ち着いている

エネルギッシュ・
明るい

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

様々な可能性を模索し納得感ある転職に成功

28歳(男性) 転職活動期間:3ヶ月

前職

業  種:
メーカー(機械・電気)
業務内容:
電子部品営業
年  収:
420万円

現職

業  種:
メーカー(機械・電気)
業務内容:
医療機器営業
年  収:
500万円

01転職を決められた理由

求職者様は電子部品メーカにてルート営業に従事されておりました。
仕事には意欲的に取り組む反面、在籍企業の業績悪化から将来性およびご自身の今後のキャリアステップに不安を感じたことからご相談をいただきました。

02転職活動にあたってのご不安

ご本人様としては異業界への転職を希望されておりましたが漠然な考えでした。
そこでご経験からチャレンジできるITや人材業界についてメリットデメリットを踏まえてご提案させていただきました。
加えて現職とのマッチ度の高いメーカー企業様もご提案し2軸の活動をおすすめしました。
経験のマッチ度と叶えられる条件のバランスを加味して複数の選択肢を提示し、人生の転機を考えていただくことでどんどん具体的、現実的な考えに変化していきました。

03ご内定までのエピソード

実際の活動では複数の軸を平行して進めることで比較検討しながら進めておりました。
面接に向けてのお気持ちを確認したところ、自己PRを苦手とされておりましたので面接対策で改めてご経歴の棚卸を実施しました。

ヒアリングを重ねていく中でご本人様が当たり前に行っていた行動に工夫があったことに気づいていただき、簡潔にアピールできるよう二人三脚で準備を進めました。
その結果、面接では複数企業で営業における行動を評価いただき、人材業界の企業様とメーカ企業様に内定をいただきました。
ご自身の活躍イメージを見据え当初の希望である異業界転職ではなく、メーカへの入社を決断し転職活動を終了されました。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 20代前半 女性:未経験でITエンジニアとしてのキャリアをスタート!
  • 30代後半 男性:スキルを棚卸しして親和性を分析。異業界メーカへ入社(1150万オファー)
  • 20代後半 男性:製造業経験からキャリアアドバイザーへキャリアチェンジ
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

求人案件の提案だけでなく、どんなキャリアを歩むのかの提案を心がけています。
これからの時代、例え転職に成功したからといって定年まで働き続けられるとは限りません。
この時代を生き抜くビジネスパーソンには自分自身で市場価値を高め続けるキャリアを考える力が求められています。
一人ひとりのビジネスパーソンとしてのキャリアを一緒に考えたいと思います。