メニュー

Message

直筆メッセージ

Nishiura Yuki

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

関西エリア

西浦 祐貴

Nishiura Yuki

人材紹介歴:
得意領域:
システムエンジニア、インフラエンジニアの担当が得意
一言PR:
AWS環境でのサーバー構築・保守など、SIer勤務の経験を活かして転職をご支援します!
IT・WEBエンジニア
関西
希望の条件で転職したい
若手・第二新卒
キャリアアップ
年収大幅UP
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

新卒でユーザー系SIerへ入社。インフラエンジニアとして、AWSを用いてサーバー環境とデータベースの構築を担当。
また、関西の大手ユーザー系SIerへ常駐し24/365体制で、大手通信会社のQRコード決済やその他サービスの運用保守も経験しておりました。
マイナビ入社後は、IT業界専門のキャリアアドバイザーとしてエンジニアの転職サポートを専任で行っております。
エンジニア経験を活かした書類添削や面接対策が強みです。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

実際の面談に近いスタイルは?

求職者のペースに
合わせる

求職者を
リードする

話すときはどちらのタイプ?

クール・
落ち着いている

エネルギッシュ・
明るい

どちらのアドバイスが得意?

新たに必要と
なるスキルの紹介

既存のスキルを
磨く方法

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

フルリモートの企業様への転職を成功された方

30歳(男性) 転職活動期間:2ヶ月

前職

業  種:
IT/通信
業務内容:
SIer(独立系)
年  収:
380万円

現職

業  種:
IT/通信
業務内容:
SIer(独立系)
年  収:
590万円

01転職を決められた理由

求職者様は広島県在住のシステムエンジニアで、モバイルアプリ開発に従事されていらっしゃいました。
地元での結婚を予定されているため、広島県勤務が必須条件でした。
また、ライフイベントの変化に伴い、年収を上げたいと希望されていました。
しかし、希望年収の叶う求人が広島県に少なかったこともあり、ご相談をいただく運びとなりました。
求職者様の可能性を広げるために、私からはフルリモートの求人を提案いたしました。

02転職活動にあたってのご不安

リモートワークのご経験がないため、コミュニケーションの取り方や業務の進め方に不安があると相談いただきました。
そこで、その点を最終面接までに企業様へ確認し、求職者様へお伝えしました。
その結果、フルリモートでの働き方に対する懸念を払拭いただけました。

03ご内定までのエピソード

マイナビエージェントにご登録いただくまでに数社の面接を受けられていましたが、「スキル不足」が理由でお見送りとなられていました。
そこで、面接対策を重点的に取り組みました。
模擬面接を行いスキルを深堀りし、ご自身の経験を端的にお話し出来るまで反復して練習しました。
その結果、志望先の企業から高評価でご内定をいただき転職活動終了となりました。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 20代前半 男性:はじめての転職で内定多数!スキルを活かして大手企業に入社
  • 20代後半 女性:大手製造企業の社内SEに転職(年収600万オファー)
  • 20代前半 男性:導入エンジニアから法人営業にキャリアチェンジ
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

「中長期的な観点でキャリアの棚卸しがしたい」というようなご要望にも、元エンジニアとしての目線で最高のアドバイスができるよう最善を尽くします。
時には、「転職をなさらない方がいい」と進言させていただくこともございます。
短期的に、現職(前職)では得られないモノを得た代わりに、長期的に失ったモノも大きかった……と後悔をしないためにも、冷静な判断ができる「パートナー」でありたいと思っております。
前職の経験を活かして、エンジニア目線でご支援させていただきます。