関東エリア
保坂 愛
Hosaka Ai
新卒で鉄道会社系列の大手旅行会社へ入社し、商品企画、営業職に従事しました。
退職後、マイナビへ入社し、販売職、サービス業界出身の方の転職支援をしています。
新型コロナウイルスの影響から、販売職、サービス業界出身の方々の、キャリアチェンジ、キャリアアップを叶えたいというの夢を多く実現させていただきました。
候補者様の成功体験や強みを引き出す、職務経歴書の添削や面接対策が得意です。
求職者のペースに
合わせる
求職者を
リードする
価値観を
引き出す
キャリアの
棚卸し
求職者への
アドバイス
企業との
交渉・調整
25歳(女性) 転職活動期間:2ヶ月
前職
現職
求職者様は、大手テーマパークの飲食部門にて、複数店舗のマネジメント職に従事されていらっしゃりました。
テーマパークの入場者数、開園、閉園時間の相関関係をデータを分析しながら、飲食店の売上増加のための人員配置、育成マネジメントを行い、店舗の売上管理をしてこられました。
新卒採用の就職活動にて、第一志望のご内定先であったテーマパークのお仕事は、非常にやりがいあるお仕事であるとおっしゃっていました。
数多くの成功体験も積み、ご活躍されましたが、新型コロナウイルスの影響に伴い、先行き不透明なテーマパーク業界の将来性を不安視され、ご相談をいただく運びとなりました。
初回のご面談において、複数の飲食店において、売り上げ増加の仕組みづくりをされてこられたことにやりがいを感じられ、ものが売れる仕組みに携われる広告業界での転職活動をご希望されました。
未経験の異業種、異業界での転職活動に不安を感じられていらっしゃいましたが、広告業界にて営業フィールドだけにとどまらず、長期的プランとして、広告運用、WEBマーケティングなど、広告配信の上流工程にもゆくゆく携われるようなキャリアプランをご提案させていただき、広告代理店と事業会社双方の希望軸でご支援させていただきました。
異業種、異業界からのご転職活動であり、新型コロナウイルスの影響による売上減少から、直近の成功体験のアピールができない点を悩まれていらっしゃいました。
未経験の広告業界への転職において、「論理的思考力、仮説思考力」のアピールは、面接において重要な点の一つとして挙げられます。
コロナ渦という未知な環境下では、「論理的思考力、仮説思考力」を用い、常に試行錯誤することが業務上必要不可欠です。
求職者様が不安に感じられていた部分は、逆に成功体験になることをお伝えし、面接対策において、「コロナ渦のテーマパーク運営の仕組みづくり」のエピソードのブラッシュアップをさせていただきました。
求職者様の成功体験は面接でも高くご評価いただき、第一志望の企業様でご内定を頂き、転職活動終了となりました。