メニュー

Message

直筆メッセージ

Ueno Yuki

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

関東エリア

上野 裕貴

Ueno Yuki

人材紹介歴:
得意領域:
金融出身者の事務系職種へのキャリアチェンジが得意
一言PR:
企業担当としての経験から人事視点での面接アドバイスが強みです!
金融
関東
キャリアビジョンを相談したい
若手・第二新卒
はじめての転職
異業種へのキャリアチェンジ
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

新卒でマイナビに入社。金融業界のリクルーティングアドバイザーとして比類なき実績を残し、2022年よりキャリアアドバイザーに従事。
一貫して金融領域に携わってきたことから、クライアント企業毎の特徴を踏まえた面接対策が強み。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

実際の面談に近いスタイルは?

求職者のペースに
合わせる

求職者を
リードする

サポートが得意なのは?

若手・
第二新卒

ミドル・
ハイレイヤー

話すときはどちらのタイプ?

クール・
落ち着いている

エネルギッシュ・
明るい

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

信用金庫での営業から人材業界へのキャリアチェンジ

23歳(女性) 転職活動期間:1ヶ月

前職

業  種:
金融機関
業務内容:
信用金庫
年  収:
300万円

現職

業  種:
人材/アウトソーシング関連
業務内容:
人材紹介
年  収:
340万円

01転職を決められた理由

信用金庫での窓口営業経験をもつ求職者様で、どなたとでも良い関係構築が図れる雰囲気の良い方でした。
新卒ではコロナ渦で生活に困窮する方が多くいるという現実を目の当たりにし「お金の悩みを解決したい」と考え、信用金庫に入庫されました。
業務では、持ち前のコミュニケーション力を活かしてお客様対応を行っておられましたが、お金のことだけでなく、より深いサポートをお客様に提案したいと考え、ご転職を決意されました。

02転職活動にあたってのご不安

ご面談当初から人材業界、特にキャリアアドバイザーに関心をもっておられました。
一方で、社会人経験2年未満ということもあり、そもそもの経験値が不足しているのではないかというご不安もお持ちでおられました。

お人柄や意欲などからキャリアアドバイザーとしてもご活躍できるのではと考えましたが、現職でもう少し経験を積んでからでも遅くはないことから、初回のご面談では今転職するメリット、現職に残るメリットなどをご提案させていただき、いったん持ち帰ってご検討いただくこととしました。
また、どんな仕事にも良い部分/大変な部分が存在しますので、業界ならではの大変な部分について入念にご説明をいたしました。

後日、再度のご面談をした際は「若いうちにチャレンジしたい、後悔したくない」と吹っ切れたご様子で、人材業界への転職サポートを開始いたしました。

03ご内定までのエピソード

業界や職種理解を十分に行ったうえでしたので、書類選考が通過した5社すべてで内定を獲得されるなど、内定までは比較的スムーズでした。
入社する一社を決めるにあたって社風を重視すべきか、年収を重視すべきか悩んでおられたようなので、弊社から各企業様にオフィス見学や現場社員との面談を設定するなど、豊富な情報のなかでご判断いただけるよう、努めました。
結果として、長く働くためには社風一致度が重要とのお考えに至り、転職活動は無事成功に終わりました。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 30代後半 男性:地方銀行からフィンテック業界の営業職に(年収220万円UP!)
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

仕事によって、人生が楽しいと感じられるかどうかが左右されると思うので、仕事の選び方は非常に大切だと常日頃から感じております。
一人でも多くの方の人生を豊かにするために、精一杯サポートさせて頂ければと思いますので、ぜひ本音でご相談ください。