メニュー

Message

直筆メッセージ

Nagae Tsukasa

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

関東エリア

長江 司

Nagae Tsukasa

人材紹介歴:
得意領域:
若手のキャリアチェンジ/ミドル層のキャリアアップ
一言PR:
転職がゴールではなく、その後のご活躍までイメージして中長期的なご支援をさせていただきます。
営業職
管理部門
販売・サービス
関東
希望の条件で転職したい
若手・第二新卒
ミドル・ハイレイヤー
異業種へのキャリアチェンジ
異職種へのキャリアチェンジ
キャリアアップ
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

大学卒業後、大手教育業界にてキャリアをスタート。
当時最速で校舎責任者を拝命し、翌年全国約100校舎の中で合格実績・営業成績に関してTOP10%をキープ。
その後、株式会社マイナビに参画後は、営業職・企画職・事務職(20代~30代)・会計士・税理士・会計コンサル・人事・経理(20代~50代)の方々のキャリア支援を幅広く行っております。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

実際の面談に近いスタイルは?

求職者のペースに
合わせる

求職者を
リードする

話すときはどちらのタイプ?

クール・
落ち着いている

エネルギッシュ・
明るい

どちらのアドバイスが得意?

新たに必要と
なるスキルの紹介

既存のスキルを
磨く方法

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

未経験/大手外資系コンサルの人事職への転職

26歳(男性) 転職活動期間:2ヶ月半

前職

業  種:
教育・学校
業務内容:
大手学習塾(教室運営)
年  収:
400万円

現職

業  種:
コンサルティング
業務内容:
人事(研修企画)
年  収:
500万円

01転職を決められた理由

求職者様は、大学受験向けの学習塾にて、約3年間勤務していらっしゃいました。
業務内容としては、新規/既存の高校生・保護者様に対して映像授業の提案営業、校舎運営業務、集客のためのイベント企画、また約20名のアルバイトに対しての育成業務等、幅広い業務に従事していらっしゃいました。

業務内容に関してはやりがいを感じていらっしゃったものの、シフト制勤務・残業時間の多さから転職を検討されました。
また、地方出身ということもあり将来的にはUターン転職を検討されていたこともあり、どこのエリアでも有用なスキルを手に入れることも転職理由の1つでもありました。

02転職活動にあたってのご不安

漠然と、ワークライフバランスを改善したいという転職理由からスタートした転職活動であったため、肝心の”ご希望”がはっきりしない状況でした。
そのため、面接に進まれるまでに4~5回面談を重ね、方向性を決めていきました。
その中で求職者様の大切にされている軸は、ワークライフバランス・どこでも活かせるスキルの2つであったため、これまでのご経験を活かしつつ、業界・職種問わずで転職軸の叶う求人をご提案させていただきました。

実際に提案させていただいた業界・職種は、アルバイトの育成にて週1回の研修を実施していたことから、人事の研修企画、数万種類ある映像授業を個人に対するコンサルティング営業のご経験から、人材業界の営業職をご提案させていただきました。

03ご内定までのエピソード

面接でのご経験に対するアウトプットや受け答えには問題がなかったものの、就職活動の頃から教育軸1本で活動されていたこと、前職では高校生に対しての営業経験しかなかったため、他業界に対する知見が無いに等しい状況でした。

そこで、業界の知見をつけるために業界別の面接対策を実施。その知見をもとに、実際の志望動機、自己PR等を考えていただき、アウトプットの面接対策を複数回実施いたしました。
また、次回選考の選考感の特徴、面接のポイントをお伝えし、通過確度を更に高めてまいりました。
1~2社内定が出るのが一般的ではありますが、4社からオファーを頂くことができました。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 20代後半 男性:キー局アナウンサーのご経験から東証プライム上々メーカーの広報職へ!
  • 20代前半 女性:新卒の頃のリベンジ!未経験から人材業界へチャンレジ
  • 30代前半 男性:ご経験を活かしてキャリアアップ!年収150万UPでIT(SaaS)企業へ!
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

転職活動はノーリスクです。
現職と比較して、ご自身のキャリアにとってプラスなのかマイナスなのかを判断してから、内定を承諾するかどうか決めます。
そのため、内定までの”活動”自体にはリスクがないと考えます。
働きながらの転職活動ですと、どうしても今の会社しかわからない状況ですので、一緒に周りの企業を見てみて、ご自身にとって最適なキャリアプランを考えていきましょう。