メニュー

Message

直筆メッセージ

Sobue Toi

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

東海エリア

祖父江 登生

Sobue Toi

人材紹介歴:
得意領域:
営業職においては、全ての領域を得意としております!
一言PR:
求職者様の転職理由とお悩みを解決する為、一緒に歩んでまいります!
営業職
管理部門
販売・サービス
金融
不動産・建設
東海
転職活動自体に不安がある
若手・第二新卒
はじめての転職
異職種へのキャリアチェンジ
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

前職では官公庁に向けたコンサルティング提案に従事しながら、新卒採用に関わる業務もこなしておりました。
キャリアに携わる仕事がしたいと決意し、マイナビへ入社。
キャリアアドバイザーとして、幅広い業界や職種の方々の支援をさせて頂いております。
お悩みの転職理由を大切に、明るい未来へ繋がるキャリア提案を心掛けております。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

面談でより時間をかけるのは?

価値観を
引き出す

キャリアの
棚卸し

自分はどちらに向いている?

求職者への
アドバイス

企業との
交渉・調整

話すときはどちらのタイプ?

クール・
落ち着いている

エネルギッシュ・
明るい

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

営業への挑戦を叶えられた転職

25歳(男性) 転職活動期間:2ヶ月

前職

業  種:
IT/通信
業務内容:
スマートフォン販売職
年  収:
350万円

現職

業  種:
IT/通信
業務内容:
営業職
年  収:
400万円

01転職を決められた理由

求職者様は、新卒から3年間スマートフォンの販売員として個人のお客様に対し、接客・販売業務を行っておられました。
入社当初はやりがいを持ち働かれていらっしゃいましたが、店舗内での売上目標を安定して達成ができるようになった際に、「もっと広いフィールドでチャレンジをしたい!」という想いが芽生えたことで転職を考えられ、ご相談を頂きました。

02転職活動にあたってのご不安

「広いフィールドでチャレンジしたい!」「自身の成長に繋げたい!」という想いから、営業職に興味はお持ちでいらっしゃいましたが、どのような商材や業界が良いかが分からず悩まれておりました。

そこで、現職のスマートフォン販売業務の中で、お客様と関わる際にこだわっている事、工夫している事や得意としている事、また、どんな場面でやりがいや喜びを感じるかをヒアリングさせて頂きました。
それらのキャリアや想いが最も活かされる業界に絞り、ご紹介する企業を選定させていただきました。

03ご内定までのエピソード

方向性が固まったところで、久しぶりの面接に苦戦される状況でした。
伝えたい事は理解していても、いざそれを面接の場で伝えるというのは簡単ではありません。
求職者様が面接という場での伝え方に慣れることができるまで、私が面接官役として模擬面接を行い、細かいアドバイスを何度もさせて頂きました。

アドバイスを基に面接パフォーマンス向上の為に自身と真摯に向き合われる姿勢は、私自身もパワーをいただきました。
努力も実り、第一志望の企業から見事ご内定を頂く形で転職活動が無事に終了となりました。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 30代前半 男性:培ってこられた法人営業経験を活かし、大手コンサルタント企業へ入社!
  • 20代後半 女性:ご結婚というライフイベントに合わせ、結婚後も女性として働きやすい環境や実績が整った企業への転職!
  • 20代後半 男性:営業は少し疲れたな……未経験での内勤系や専門職へのキャリアチェンジ!
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

転職理由に正解も不正解もありません。
転職したいな……と感じられたとき、その想いをぜひ私にぶつけてください。
感じられている転職理由をしっかりとお伺いし、寄り添い、解決できる方法をご一緒にお探しします。
そしてお探ししながら、求職者様が知らなかった新しい可能性や選択肢をご提案すること、それが私キャリアアドバイザーの使命だと考えています。
答え探しの旅に、一緒に飛び出しましょう!転職活動って楽しいですよ!