メニュー

Message

直筆メッセージ

Nakai Saki

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

関東エリア

仲井 紗貴

Nakai Saki

人材紹介歴:
得意領域:
営業職においては、全ての領域を得意としております。また女性の方のご支援も得意としております。
一言PR:
求職者の方と同じ熱量で精一杯ご支援させていただきます。
営業職
不動産・建設
関東
キャリアビジョンを相談したい
若手・第二新卒
はじめての転職
異業種へのキャリアチェンジ
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

前職では証券会社でリテール営業を行っておりました。
より人の人生にかかわりたい、意思決定の難易度が高い領域で提案活動を行いたいと考えマイナビへ入社。
キャリアアドバイザーとして、幅広い業界や職種の方々の支援をさせて頂いております。
根本の転職理由を大切に、より納得感のある業務、人生の選択肢が広がるキャリア提案を心掛けております。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

実際の面談に近いスタイルは?

求職者のペースに
合わせる

求職者を
リードする

自分はどちらに向いている?

求職者への
アドバイス

企業との
交渉・調整

話すときはどちらのタイプ?

クール・
落ち着いている

エネルギッシュ・
明るい

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

ご経験を棚卸することで有形営業から無形営業へ

26歳(女性) 転職活動期間:1ヶ月半

前職

業  種:
総合商社/専門商社(卸)
業務内容:
法人営業
年  収:
350万円

現職

業  種:
Web/広告/メディア
業務内容:
法人営業
年  収:
400万円

01転職を決められた理由

求職者様は、新卒から3年間半、食品原料の商社にてパン屋を製造している企業、部門向けにチーズ等の原料を提案されていらっしゃいました。

入社当初はやりがいを持って働かれていらっしゃいましたが、もう少しマーケティング寄りの知識を身に着けて、数値的な根拠を用いて提案をしていきたい、プロモーションの部分まで携われるようになりたいというお気持ちと、有形商材ではなく無形商材を扱うことでクライアントへの課題解決の幅を広げたいというお気持ちが強くなり、ご相談いただくという運びとなりました。

02転職活動にあたってのご不安

これまでも提案時に一部売り上げ動向や他社動向などのデータ分析を行った上でソリューション提案を心がけておられましたが、有形商材から無形商材の営業にチャレンジされるということで書類作成、面接準備に悩まれておりました。

そこで、現職の営業活動の中でどういう部分に目をつけ、どのような仮説を立て、どう提案をしていたのかというような、業務で工夫されていた部分を細かく棚卸、言語化するサポートをさせていただきました。

03ご内定までのエピソード

1社の面接が終わるたびにフィードバックを回収、それをもとに何度も面接対策を実施しました。
そうすることで、面接で印象が良い言い回しや、求職者様が納得感のある言い回しにブラッシュアップすることができました。

また、有形商材から無形商材に代わるということで会社の雰囲気もガラッと変わってしまう部分について御心配されていたため、現場社員との面談設定や対面での面接の設定等、少しでもイメージをつかんでいただけるように企業様と交渉を行いました。

キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

転職をすることが必ずしも正解ではないと考えています。
転職理由やこれからのビジョン、現職での業務について細かく棚卸することで整理できると思います。
整理したうえで転職することが最善であれば、全力でその未来に向かってご支援させていただきます。