メニュー

Message

直筆メッセージ

Sugiura Takao

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

東海エリア

杉浦 孝郎

Sugiura Takao

人材紹介歴:
得意領域:
IT業界、IT職種には精通しております!
一言PR:
一貫してIT業界、IT職種のご支援をしております!2020年に全社懸賞を受賞し2022年に事業部最年少でマネージャーを拝命いたしました!
IT・WEBエンジニア
東海
アピールできる経験が分からない
若手・第二新卒
はじめての転職
異業種へのキャリアチェンジ
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

マイナビエージェントのIT領域マネージャーをしている杉浦と申します。
入社以来一貫して、【企業様の採用代行】と【求職者様の転職アドバイザー】を兼任しています。
これまで延べ600名以上のITエンジニアの方の転職支援実績がございます。
是非、転職のご支援をさせていただければ幸いです。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

サポートが得意なのは?

若手・
第二新卒

ミドル・
ハイレイヤー

自分はどちらのタイプ?

論理・
現実的

直感・
独創的

話すときはどちらのタイプ?

クール・
落ち着いている

エネルギッシュ・
明るい

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

SIerのSEから社内SEにご転職された方

26歳(女性) 転職活動期間:1ヶ月半

前職

業  種:
IT/通信
業務内容:
アプリケーションエンジニア
年  収:
460万円

現職

業  種:
メーカー(機械・電気)
業務内容:
社内SE
年  収:
520万円

01転職を決められた理由

求職者様は新卒から4年間、独立系のSIerにて製造業向けのアプリケーション開発といった職務内容に従事されていらっしゃいました。
人間関係やワークライフバランスなどには満足されていたものの、基本設計以降の開発工程しか担当できない状況でした。
企画や要件定義などの最上流工程を経験し、市場価値を向上させることを目的としてご転職を決意されました。

02転職活動にあたってのご不安

これまで所属していたベンダー(受注側)ではなく、事業会社の情報システム部門(発注側)のご経験がなかったため、うまくやっていけるかという不安を漠然と感じていらっしゃいました。
ただ社内SEから社内SEにご転職される方よりも、SIerから社内SEに転職される方の方が多く、皆さま未経験で入社されること、そしてそれを理解の上で選考企業も求人募集しているので安心してください。と背中を押させていただきました。

03ご内定までのエピソード

マイナビがエージェントサービスの中で顧客満足度が1位の理由は「選考通過率」にあると思っています。
当該選考企業の最新の情報共有はもちろんのこと、履歴書・職務経歴書の添削や適切な面接対策を実施いたしました。
その結果8社応募した中で3社内定、吟味したうえでより希望の叶う1社へのご入社が叶い、最終的には転職の目的ではなかった「年収の大幅な向上」まで実現することができ、大変喜んでいただけたことが私の一番の成功体験です。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 20代前半 男性:中小企業のヘルプデスクから研修制度充実の大手SESに入社しスキルアップ
  • 40代前半 男性:独立系SIerから大手ユーザー系SIerに入社し年収150万円アップ
  • 20代後半 男性:ソリューション営業の経験を活かし外資系コンサルに転職
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

ご入社がゴールではなく、ご入社後に新しい環境でご活躍される事が、求職者の方・採用企業双方にとってベストであると考えています。
そのようなフィッティングを実現できるよう、企業へは採用の背景を含めた詳細なヒアリングを。
求職者の方へは、これまでのご経験や指向性・実現されたい事をしっかり伺った上で、ご紹介させていただきます。