メニュー

Message

直筆メッセージ

Kume Yuki

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

関西エリア

久米 裕希

Kume Yuki

人材紹介歴:
得意領域:
営業職(領域問わず)、販売サービス職、不動産領域
一言PR:
ゼネラル領域にて2020年から3年連続で転職支援1位の実績。求職者の経験や希望にあった転職支援を行います。
営業職
販売・サービス
金融
不動産・建設
関西
キャリアビジョンを相談したい
若手・第二新卒
ミドル・ハイレイヤー
異業種へのキャリアチェンジ
キャリアアップ
はじめての転職
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

大学を卒業後、ハウスメーカーにて勤務。その後、現職である株式会社マイナビにてキャリアアドバイザーとして従事しています。
業界問わず、営業職や販売サービス職、不動産技術職のご経験者を中心に転職支援を行ってきています。
転職理由だけでなく、希望や経験を整理しながら面談・面接対策を得意としております。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

実際の面談に近いスタイルは?

求職者のペースに
合わせる

求職者を
リードする

自分はどちらに向いている?

求職者への
アドバイス

企業との
交渉・調整

どちらのアドバイスが得意?

新たに必要と
なるスキルの紹介

既存のスキルを
磨く方法

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

求職者の「夢」であるIT業界への挑戦

29歳(女性) 転職活動期間:1年半

前職

業  種:
メーカー(食品・消費財)
業務内容:
営業職
年  収:
450万円

現職

業  種:
IT/通信
業務内容:
営業職(カスタマーサクセス)
年  収:
500万円

01転職を決められた理由

求職者様は、食品メーカー様の栄養営業部にてご経験をされておりました。
商談だけではなく、販売促進キャンペーンの企画・調整・アンケート調査など幅広く経験。
現職を通じて業務を行っているうちに、実際に業務で利用しているIT業界へ挑戦していきたいという思いが強くなった点と、前職では女性としてのキャリアアップが見込めないことから転職を決意されました。

02転職活動にあたってのご不安

マイナビエージェントと面談をする前に、他社のエージェント様と面談を実施されていました。
その際に「書類選考通過は10%」、「IT業界未経験の転職は今の経験からは難しい」とアドバイスを受けており、夢を諦めたほうが良いのかとご相談を受けました。
ただ、面談の中で仕事内容の整理を行っていると、業界は違うものの経験としては近しい部分が多くあり、これまでの経験の棚卸を中心にアドバイスさせていただきました。
また、何よりも転職理由として「IT業界へのチャレンジ」という強いお気持ちがあったことから、諦めずに一緒にサポートさせていただくとお約束させて頂きました。

03ご内定までのエピソード

面談時間だけでなく、再度面談を実施した上で細かな仕事内容の整理を中心に行いました。
その中で、「IT業界」に通じるスキルを整理していきアピールできる内容の整理を行いました。
その後、業界だけでなく会社様や面接官にあわせた模擬面接対策(アウトプット確認)や企業担当との面接対策を実施致しました。
また、過去のお見送り事例などをまとめながら、質問の背景や各求職者にあわせたアウトプットの仕方をすり合わせしました。
結果的にIT業界の企業様から2社の内定を獲得。第1志望の企業様に入社されました。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 20代後半 男性:大手グローバル企業様から内定(年収600万円オファー)
  • 30代前半 男性:業界最大手企業様から同時に2社内定獲得
  • 20代前半 女性:未経験事務職への転職支援
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

私自身も転職を経験しました。
転職活動の中で悩むことや、方向性が定まらない方は多数います。
また、本来の自分の姿ではなく少し無理をして活動される方も多くいます。
私としては、それぞれの求職者が入社後にご活躍していただきたいので、無理なく本来の姿での転職支援を心掛けています。