関東エリア
山田 知也
Yamada Tomoya
新卒で損害保険会社に入社し、自動車事故の示談交渉業務に従事。
その後、ベンチャー企業にて営業力を磨きたいと考え、不動産賃貸仲介会社に転職し、個人営業に従事。
学生、社会人、著名人、大使館と幅広い案件を担当。しかし、経営悪化に伴い、倒産を経験。
個人の人生に影響を与えたいとの思いから、当社に入社し、キャリアアドバイザーに従事。IT業界の方の転職支援を強みとしている。
価値観を
引き出す
キャリアの
棚卸し
求職者への
アドバイス
企業との
交渉・調整
クール・
落ち着いている
エネルギッシュ・
明るい
32歳(女性) 転職活動期間:3ヶ月
前職
現職
求職者様は専門学校卒業後、約8年間看護師として従事していました。
その後、ITエンジニアにキャリアチェンジ。IT企業に3年間在籍をし、自社サービスの開発、既存のバグ修正、リファクタリング業務に従事していました。
業務内容には満足しており、ITエンジニアとして成長していきたいという意欲はお持ちでしたが、就業環境に不満を感じていらっしゃりご相談をいただきました。
就業環境は想像以上に酷く、ITエンジニアとしてキャリアを築いていくことに自信を失いかけている状況でした。
ITエンジニアとして自身を失いかけている状況だったこともあり、看護師時代の業務経験を活かさないとITエンジニアとして生き残っていけないと思われており、医療関係のWEBサービスを展開している企業のITエンジニアポジションをご希望されていました。
ただ、ヒアリングを重ねていく中で、現職の就業環境が特殊なだけであり、ITエンジニアとしては素晴らしい素質をお持ちであることに気付きました。
そのため、どのようなサービスを展開しているかではなく、求職者様が飾らずに働くことができるような職場を選ぶことが一番大事なのではないかと提案をさせていただきました。
面接が本格的に始まる前に基礎的な面接対策を実施し、志望度が高い企業については、企業担当から個社毎の面接対策を実施いたしました。
結果的に弊社経由でデジタルマーケティング関連会社1社、他経由で医療関係WEBサービス会社1社の内定を獲得されました。
当初のご希望であれば医療関係WEBサービス会社に転職されるはずでしたが、今回転職にいたった経緯を再度思い出していただき、飾らずに働けることが一番という結論にいたり、弊社経由の企業で内定を承諾され、無事転職活動終了となりました。