メニュー

Message

直筆メッセージ

Yamada Tomoya

キャリアアドバイザー画像
SCROLL

Advisor Profile

関東エリア

山田 知也

Yamada Tomoya

人材紹介歴:
得意領域:
ITエンジニア、IT営業
一言PR:
転職活動は自分自身と向き合う活動です!良い未来を築けるように支援いたします!
IT・WEBエンジニア
関東
アピールできる経験が分からない
若手・第二新卒
キャリアアップ
2回目以降の転職
プロフィール画像

Q. これまでの経験や支援内容
を教えてください

新卒で損害保険会社に入社し、自動車事故の示談交渉業務に従事。
その後、ベンチャー企業にて営業力を磨きたいと考え、不動産賃貸仲介会社に転職し、個人営業に従事。
学生、社会人、著名人、大使館と幅広い案件を担当。しかし、経営悪化に伴い、倒産を経験。
個人の人生に影響を与えたいとの思いから、当社に入社し、キャリアアドバイザーに従事。IT業界の方の転職支援を強みとしている。

Q. ご自身のワークスタイル
を教えてください

面談でより時間をかけるのは?

価値観を
引き出す

キャリアの
棚卸し

自分はどちらに向いている?

求職者への
アドバイス

企業との
交渉・調整

話すときはどちらのタイプ?

クール・
落ち着いている

エネルギッシュ・
明るい

支援内容を一部ご紹介いたします

アイコン画像

転職を通じて実現したいことを一緒に考えた方

32歳(女性) 転職活動期間:3ヶ月

前職

業  種:
IT/通信
業務内容:
モバイル・スマートフォンエンジニア
年  収:
430万円

現職

業  種:
IT/通信
業務内容:
モバイル・スマートフォンエンジニア
年  収:
460万円

01転職を決められた理由

求職者様は専門学校卒業後、約8年間看護師として従事していました。
その後、ITエンジニアにキャリアチェンジ。IT企業に3年間在籍をし、自社サービスの開発、既存のバグ修正、リファクタリング業務に従事していました。
業務内容には満足しており、ITエンジニアとして成長していきたいという意欲はお持ちでしたが、就業環境に不満を感じていらっしゃりご相談をいただきました。
就業環境は想像以上に酷く、ITエンジニアとしてキャリアを築いていくことに自信を失いかけている状況でした。

02転職活動にあたってのご不安

ITエンジニアとして自身を失いかけている状況だったこともあり、看護師時代の業務経験を活かさないとITエンジニアとして生き残っていけないと思われており、医療関係のWEBサービスを展開している企業のITエンジニアポジションをご希望されていました。

ただ、ヒアリングを重ねていく中で、現職の就業環境が特殊なだけであり、ITエンジニアとしては素晴らしい素質をお持ちであることに気付きました。
そのため、どのようなサービスを展開しているかではなく、求職者様が飾らずに働くことができるような職場を選ぶことが一番大事なのではないかと提案をさせていただきました。

03ご内定までのエピソード

面接が本格的に始まる前に基礎的な面接対策を実施し、志望度が高い企業については、企業担当から個社毎の面接対策を実施いたしました。
結果的に弊社経由でデジタルマーケティング関連会社1社、他経由で医療関係WEBサービス会社1社の内定を獲得されました。

当初のご希望であれば医療関係WEBサービス会社に転職されるはずでしたが、今回転職にいたった経緯を再度思い出していただき、飾らずに働けることが一番という結論にいたり、弊社経由の企業で内定を承諾され、無事転職活動終了となりました。

そのほか、さまざまな
支援実績があります

  • 20代後半 女性:はじめての転職で大幅年収UPを実現!
  • 20代後半 男性:地元優良企業へのUターン転職を実現!
  • 20代後半 男性:グローバル企業への転職を実現!
キャリアアドバイザー画像

Message

直筆メッセージ

あなたへのメッセージ

人生の約30%は仕事をしている時間と言われています。
そのため、転職活動は悩んで当たり前です。
潜在的な想いを言語化していただくために、私たちキャリアアドバイザーがいます。
なりたい自分になるために、転職活動を良い転機にしましょう。