アピールできる点のアドバイス
業種
- 施設・福祉介護関連サービス
- 病院/クリニック
職種
- 事務系職種,営業事務/一般事務,一般事務/アシスタント
- 事務系職種,秘書/受付,受付
目次
転職前の職務内容をお教えください
福祉用具貸与事業所の一般事務員でした。電話の1次受付業務を中心にその他発注、棚卸等の事務処理を行っておりました。
転職を考えたきっかけは何ですか?
職場に同年代の社員がいなかったこと、あまり会話のない職場だったことで報告相談がしづらい環境だったことが理由です。また、上司と気が合わず人間関係的な面でも限界だと感じました。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
大学卒業後に新卒入社をしてから1年半しか社会人経験がなかったため、あまり面接でアピールできるスキルがなかったことが不安でした。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
電話対応業務を中心に働いていた点や、細かい業務にコツコツ取り組める点をアピールすると良い、また、さまざまなことにチャレンジしていきたいという意気込みを伝えると良いとアドバイスを頂きました。
入社を決意された理由をお教えください
幅広い業務に携わることができ、自分のスキルアップに繋がると感じたためです。また、職員の年齢層も分散されており、同年代の新人も同時期に入社すると面接でお伺いできたのも理由もひとつです。
2020年2月 転職成功者アンケートより
転職後に年収アップした方が多数!
マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。
マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が
61.1%
※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合
マイナビエージェントをご利用になった感想
他社に比べて第二新卒向けの求人が多いと感じました。 また、電話対応の雰囲気も暖かみがあり好感が持てました。初めての転職で右も左も分からない状態からのスタートでしたが、丁寧な対応・的確なアドバイスを下さったおかげで無事に転職先を見つけることができました。 ありがとうございました。