メニュー

マーケット感を伝えてもらえてよかった

転職前
転職後

業種

人材紹介/職業紹介
Webサービス・Webメディア(EC/SaaS/ASP/ポータル/SNS等) ※ゲームは含まない

職種

企画・管理系職種,マーケティング/企画/広告宣伝,Webマーケティング
企画・管理系職種,マーケティング/企画/広告宣伝,Webマーケティング

目次

  1. 転職前の職務内容をお教えください
  2. 転職を考えたきっかけは何ですか?
  3. 転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
  4. Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
  5. 入社を決意された理由をお教えください
  6. マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

転職前の職務内容をお教えください

企業の採用支援・組織支援を行うHRベンチャーで、BtoBマーケティングを担当。部署の立ち上げ〜10名のチームをマネジメントを約3年間実施。リードジェネレーション、リードナーチャリングの戦略・戦術設計から施策実行を担当。

転職を考えたきっかけは何ですか?

現職の入社理由は、未経験でマーケ部門の立ち上げができるというスキル・ポジション魅力が主だったが、ビジョン共感や事業共感がなかった。会社のフェーズや規模感が変わりつつある転換期でもあったので、より事業共感が持てて、カルチャーとしても帰属意識が持てる組織で働きたかったため。

転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

ちゃんとした転職活動は初めてだったため、自分の経歴で、希望の企業群の選考に乗るか不安だった。実際、通過率を厳しめに考えて、一気にエントリーしすぎた部分もあった。

Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?

実際始めてみると想像よりスムーズで、エージェントとの面談時点でも、「こういう企業には通ると思います」とマーケット感を伝えてもらえてよかった。引きがある企業群がある程度見えてきたので、逆に落ちてもダメージがなかった。

入社を決意された理由をお教えください

1番は、事業に対して共感や興味を強く持てたこと。フェーズ的にもまだベンチャーらしい勢いやフラットさがありつつ、一方でマーケ部門にはシニア層も在籍していてバランスがよかった。自分の挑戦余地もありつつ、少し落ち着いて学ぶ環境が魅力的だった。

マイナビエージェントをご利用になった感想

マイナビエージェントをご利用になった感想

エージェントは担当者変数が一番大きいですが、いい担当の方に付いていただき満足度が高かったです。転職活動中は、4社のエージェントを利用して絞っていった形でしたが、他社で紹介された求人をこちらでエントリーするなど、集約する動きを早期にしていればもっと楽になったなと思いました。
初回面談からサクサク、スムーズに進めていただきとてもやりやすかったです。こまめなメールや電話をいただき安心感がありました。ありがとうございました。

2022年4月 転職成功者アンケートより

転職後に年収アップした方が多数!

ITエンジニアの方で転職後に年収アップした方が多数!

マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。

マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が

61.1%

※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合

簡単無料 転職支援サービスに申し込む
マイナビエージェントご利用ガイド
キャリアアドバイザー紹介

キャリアアドバイザー紹介

転職回数別・年代別サポート

ご状況に合わせた転職ポイントをまとめました。