メニュー

もっと人と関わりたい! コールセンターから憧れの営業職へ

転職前
転職後

業種

IT_通信
インターネット_広告_メディア

業務内容

コールセンター
モバイルプロモーション営業

年収

280万円
330万円
【 転職活動期間 : 4ヶ月 】

目次

転職へのご志向、転職経緯

今回の求職者様は、IT企業内の社内問い合わせ対応をメインに行っている方でした。人と会話する事が好きということで入社したものの、直接人と関わる機会は非常に少なく、よりお客様とふれあい、課題の解決や提案に関わる業務を希望されて弊社にご来社頂きました。

転職活動中の不安、不安へのアドバイス

「中々書類が通らない」「面接で何を聞かれるのか、どう答えるのがベストか」等、不安でいっぱいの方でした。そのため通りやすい書類の書き方に沿って添削させて頂いたり、私が面接官役を担当させて頂き”模擬面接”を複数回に分けて実施させて頂く等、少しでも選考が通過しやすくなるようにサポートさせて頂きました。

内定までの流れ

ご紹介させて頂いた企業様に非常に興味を持って頂き、徹底した面接対策を行った上で面接に臨んで頂きました。やはりキャリアチェンジという事で選考通過率が低い上に、なかなか面接の時間を取れない方だったため、時間はかかってしまったものの、最終的には希望通りの転職実現に至りました。

キャリアアドバイザーから見る転職成功ポイント

キャリアアドバイザーから見る転職成功ポイント

ご本人の転職意欲が非常に高かったことと、アドバイスに真摯に耳を傾け、愚直に実行して頂いた事が転職成功の大きな要因かと思います。未経験での転職の場合、どんな事に注意すれば上手くいくかなどについては把握しているつもりのため、最も転職の成功確率が高い方法でサポートさせて頂く事が出来ました。結果的には、理想の職務内容に就き、年収アップにも繋がったため、ご本人としても満足度の高い転職になったかと思います。

ITエンジニアの方で転職後に年収アップした方が多数!

ITエンジニアの方で転職後に年収アップした方が多数!

マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。

マイナビエージェントを
利用した方で、
ITエンジニアの年収アップ率

73.7%

※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合

簡単無料 転職支援サービスに申し込む
マイナビエージェントご利用ガイド
キャリアアドバイザー紹介

キャリアアドバイザー紹介

転職回数別・年代別サポート

ご状況に合わせた転職ポイントをまとめました。