マーケット感を伝えてもらえてよかった|転職成功事例|求人・転職エージェント

メニュー

転職成功事例(ご利用者の声)

マイナビエージェントを通してステップアップした転職成功者をご紹介

 マーケティング・企画

27歳 女性

マーケット感を伝えてもらえてよかった

前職業種:人材紹介/職業紹介 職種:企画・管理系職種,マーケティング/企画/広告宣伝,Webマーケティング

現職業種:Webサービス・Webメディア(EC/SaaS/ASP/ポータル/SNS等) ※ゲームは含まない 職種:企画・管理系職種,マーケティング/企画/広告宣伝,Webマーケティング

Q1転職前の職務内容をお教えください

企業の採用支援・組織支援を行うHRベンチャーで、BtoBマーケティングを担当。部署の立ち上げ〜10名のチームをマネジメントを約3年間実施。リードジェネレーション、リードナーチャリングの戦略・戦術設計から施策実行を担当。

Q2転職を考えたきっかけは何ですか?

現職の入社理由は、未経験でマーケ部門の立ち上げができるというスキル・ポジション魅力が主だったが、ビジョン共感や事業共感がなかった。会社のフェーズや規模感が変わりつつある転換期でもあったので、より事業共感が持てて、カルチャーとしても帰属意識が持てる組織で働きたかったため。

Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

ちゃんとした転職活動は初めてだったため、自分の経歴で、希望の企業群の選考に乗るか不安だった。実際、通過率を厳しめに考えて、一気にエントリーしすぎた部分もあった。

Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?

実際始めてみると想像よりスムーズで、エージェントとの面談時点でも、「こういう企業には通ると思います」とマーケット感を伝えてもらえてよかった。引きがある企業群がある程度見えてきたので、逆に落ちてもダメージがなかった。

Q5入社を決意された理由をお教えください

1番は、事業に対して共感や興味を強く持てたこと。フェーズ的にもまだベンチャーらしい勢いやフラットさがありつつ、一方でマーケ部門にはシニア層も在籍していてバランスがよかった。自分の挑戦余地もありつつ、少し落ち着いて学ぶ環境が魅力的だった。

Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

エージェントは担当者変数が一番大きいですが、いい担当の方に付いていただき満足度が高かったです。転職活動中は、4社のエージェントを利用して絞っていった形でしたが、他社で紹介された求人をこちらでエントリーするなど、集約する動きを早期にしていればもっと楽になったなと思いました。
初回面談からサクサク、スムーズに進めていただきとてもやりやすかったです。こまめなメールや電話をいただき安心感がありました。ありがとうございました。

2022年4月 転職成功者アンケートより

転職成功事例 マーケティング・企画 マーケット感を伝えてもらえてよかった ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。