マーケティング・企画
26歳 女性
専門性を身につけるための転職
前職業種:電子・電気機器 職種:企画・管理系職種,マーケティング/企画/広告宣伝,商品企画/サービス企画
現職業種:Webサービス・Webメディア(EC/SaaS/ASP/ポータル/SNS等)※ゲームは含まない 職種:企画・管理系職種,マーケティング/企画/広告宣伝,リサーチ/市場調査
Q1転職前の職務内容をお教えください
家電の商品企画。具体的には、ユーザー調査、市場分析、企画提案プレゼン、社内折衝などを行っていました。
Q2転職を考えたきっかけは何ですか?
自分の成長を実感できる環境に身を置きたかったことと、専門性を身につけたかったことです。
Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
最初は現在と同様にメーカーに転職する想定でしたがあまりうまくいかなかったので、いったん調査会社で専門性を身につけてからメーカーに再度転職するという方向に変えました。調査会社に行くことで本当にキャリアアップ(次にメーカーに行く)につながるのか不安に感じました。
Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?
調査会社で得られるメリット、他の方の事例などを教えていただきました。
Q5入社を決意された理由をお教えください
専門性を身につけるためにいったん調査会社に行くことを決め、その中で大手だったため規模感が大きく様々なタイプの仕事に携われると思いました。面接での雰囲気も自分に合っていると感じました。
Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください
登録してから面談〜求人紹介〜応募の流れなどもスムーズでわかりやすかったです。様々な面で助けていただきありがとうございました。
2022年1月 転職成功者アンケートより
転職成功事例 マーケティング・企画 専門性を身につけるための転職 ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。