ブランクは採用で不利となるのか?
業種
- SIer・ソフトハウス(ユーザー系)
- 技術サービス・アウトソーシング
職種
- 技術系職種(IT・通信/WEB・ゲーム),製品開発(上流)/研究開発,要素技術研究・製品研究開発
- 技術系職種(IT・通信/WEB・ゲーム),アプリケーションエンジニア,システムエンジニア(オープン・WEB)
目次
転職前の職務内容をお教えください
IT企業の研究開発職でした。
転職を考えたきっかけは何ですか?
前職は営業寄りの業務もあり、技術者としてスキルを磨くことがなかなかできませんでした。そのため技術者としてスペシャリストになれるようにと思い、転職を決意いたしました。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
ブランクが少しあったので、採用で不利にならないか心配でした。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
半年ほどのブランクはそこまで不安に感じるほどのものではないとアドバイスをいただきました。
入社を決意された理由をお教えください
面接での社員の雰囲気がよかったことと、技術者としてスペシャリストになれる環境があると思ったからです。
2021年6月 転職成功者アンケートより
ITエンジニアの方で転職後に年収アップした方が多数!
マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。
マイナビエージェントを
利用した方で、
ITエンジニアの年収アップ率
73.7%
※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合
マイナビエージェントをご利用になった感想
短期間で結果を出せたのはありがたかったですし、一人の力ではできなかったのでマイナビエージェントを利用してよかったです。転職活動の際は大変お世話になり、無事に転職できたのもN様のおかげだと思っています。ありがとうございました。