管理部門
26歳 女性
本当に希望に合致している案件に絞ってご紹介頂けました。
前職業種:人材広告 職種:営業事務/アシスタント
現職業種:金融情報ベンダー 職種:企画・管理系職種
Q1転職前の職務内容をお教えください
人材系の会社で、販売代理店を対象に自社の商品を売る営業事務をしていました。問い合わせ対応、申請書の処理がメインで、トラブル対応の処理等も担当していました。他に、代理店に発行するチラシや、商品概要書などの校閲や広報も担当していました。対販売代理店の雑務全般という形で、かなり幅広い業務を担当していました。
Q2転職を考えたきっかけは何ですか?
前職の雇用形態が契約社員だったので、元々長く継続して勤めるのではなく、2年程度で正社員になることを考えていて、ちょうどそのタイミングだったことが大きいです。それに加えて、元々学んでいた英語を生かせる職務内容であること、オンオフのメリハリがはっきりしていて長期的に就業できる環境を探していて、インターネットで見て面談を申し込みました。
Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
あまり明確にやりたいことや希望する働き方等の軸を持っていなかったので、納得いく転職ができるか不安でした。また、転職自体が2回目なので、そもそも面接に進めるのか、書類で落とされるのではないか不安に思っていました。また、前職の勤務と並行して転職活動を進めていたので、事前準備に思うように時間が取れず不安でした。
Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?
前職の勤務と並行して転職活動を行っていたのですが、効率よく面接対策をするために、例えば入社後○年後はどのように活躍していたいですか?等の苦手な質問に関しては、企業担当のアドバイザーの方との面接対策とは別に、キャリアアドバイザーの方が細かく答え方と考え方を一緒に考えてくださいました。転職の軸についても、これまでのキャリアや得意なことをベースに一から考えてくださいました。
Q5入社を決意された理由をお教えください
元々転職の軸に考えていた、英語が使える職場であること、残業が少なくオンとオフのメリハリがはっきりしていること、長期的に働けそうな会社であることが魅力に感じました。面接も現場の方を含め何回もお話をさせていただき、雰囲気や不明点を事前に解消できた点もあり、とても魅力的に感じました。家から近いことにも惹かれました。
Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください
前職に転職するときも含めて、他社エージェントさんも利用した中で一番親身で、丁寧でした。求人案件もどんどん送ってくるのではなく、本当に希望に合致している案件に絞ってご紹介頂けたので、メールが溜まって追いつけないこともなく、一件ずつしっかり検討して、準備した上で面接に臨めたのがとても良かったです。
2018年12月 転職成功者アンケートより
転職成功事例 管理部門 本当に希望に合致している案件に絞ってご紹介頂けました。 ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。