はじめてエージェントを利用したが、親身になって相談に乗ってくれたり、大変ありがたかった。
- 転職理由
業種
- その他小売・専門店
- 税理士法人・会計事務所
職種
- 販売・サービス・コールセンター関連職種,店舗・販売系,販売/接客/売り場担当
- 専門職種(コンサルタント/監査法人/士業関連),会計事務所・税理士法人,国内税務
目次
転職前の職務内容をお教えください
前職では、販売職として主にドライヤーやシェーバー、電動歯ブラシ等の美容家電の販売に従事していた。店舗にいらっしゃるお客様に対しての接客・販売を中心に、売り場づくりやSNSの運用、商品管理、発注業務、インターネットサイトの運営などの事務作業にも多く携わった。直近では、春に入社する新入社員研修の為にトレーナー研修等にも参加した。
転職を考えたきっかけは何ですか?
税理士資格を取得したいと考えるようになったことがきっかけで転職を決意した。前職では、勤務時間が長かったり、休日日数が少なかったりした影響で資格取得のための勉強時間が充分に取れなかったことや、取りたい資格内容と業務内容が全く異なるため、資格と関係のある業務内容かつ資格応援をしてくれる企業への転職がしたいと思ったため。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
初めての転職ということもあり、何においても漠然とした不安があったが、前職の経験が短かったことや、また休職期間もあったことで書類選考が通らないのではないか、面接の時に聞かれるのではないかということが最も不安だった。加えて、面接など人の前で話すことも苦手なため、面接前はうまくいかなかったらどうしようなどと、不安に思う時間が多かった。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
上記の不安については、面接時に聞かれるとしたらこのような聞き方をされると思うので、まずは○○と伝えて、その後に○○と伝えてください。などというように明確かつ具体的に教えていただいた。また、そのほかに聞かれそうなことや以前に面接を受けた人が実際に聞かれたことなども具体的に教えてくださったため、事前に回答を用意して対策することができ、大変ありがたかった。
入社を決意された理由をお教えください
面接をしてくださった代表の方のお人柄が良いと感じたこと、また業務に対する考え方やお客様に対しての接し方、対応のあり方が、自分自身が目指しているものといちばん近いと感じたため。また、以前に資格取得まで目指されていた方がいらっしゃるとのことで、資格取得の応援制度も整っていたり、残業時間の調整等もしっかりしてくださると面接時に教えていただけたため。
2025年3月 転職成功者アンケートより
転職後に年収アップした方が多数!
マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。
マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が
61.1%
※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合
マイナビエージェントをご利用になった感想
はじめてエージェントを利用したが、こんなに親身になって相談に乗ってくれたり、内定までサポートをしていただけたりするとは思っておらず、大変ありがたかった。自分では見つけることができなさそうな求人の紹介やその他添削などのサポートも手厚く、安心して内定まで進めることができた。周りで転職活動を考えている人がいれば、ぜひマイナビエージェントをおすすめしたいと思う。まずは、初回の面談から内定・入社のタイミングまで、親切・丁寧にご対応くださりありがとうございました。初めての転職活動で1人ではかなり心細かったですが、履歴書・職務経歴書の添削や面接前のご相談などたくさん時間をとっていただけて、大変心強かったです。希望業界や業者だけでなく、実際に受ける企業のことも大変詳しく知っていらっしゃり、選考が進んだ時も安心して受けることができました。また機会があれば、是非またご相談させていただければと思います。