転職への不安を除いてくれ、アドバイスも的確でした。
業種
- 総合商社
- 病院/クリニック
職種
- 販売・サービス関連職種
- 事務系職種
目次
転職前の職務内容をお教えください
スーパーの販売(接客・応対、電話応対、pop作成、在庫管理、発注業務、売上集計、レジ応援、清掃活動、クレーム対応、朝の店舗入口でのお出迎えの挨拶、賞味期限チェック、商品の品出し及び陳列)、またパソコンを使用した事務的業務(売上集計、売り上げ管理、販促物作成、ホームページのバナー作成)を行っていました。
転職を考えたきっかけは何ですか?
前職の会社が他社に吸収・合併されたことや業績が悪くて将来が不安なこと、会社の変わった風習、慣習に慣れなかったこと、会社全体が年齢が高い人が圧倒的に多くて年功序列制度だったこと、などがありました。また、決まった仕事がなく、任せられる仕事量に満足しなかったことで、将来性を感じられず、自分自身のキャリアアップを図りたいという思いがありました。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
会社で転職をする際に考える理由として一番多いのが人間関係と思っていたので、次の職場での人間関係が不安でした。新しい環境で全く知らない人達と上手くやっていかなければならず、当たり前ですが、今まで働いていた会社での仕事内容も今までと全く違いますし、新しい世界に飛び込むことは非常に勇気と決断力を要しましたが楽しみもあります。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
キャリアアドバイザーの方には本当にお世話になりました。自分が転職を考えはじめてから担当になって頂いて、分からないことや不安なことがあり相談すると、親身になって話を聞いてくれ、こうしたら良いのではないのかなどアドバイスをいただいたり、面接前になると会社のこれまでの面接の傾向を教えていただなど面接対策を行なっていただいたり、非常に感謝の気持ちでいっぱいです。
入社を決意された理由をお教えください
まず挙げられるのが、キャリアアップの為です。また、仕事内容もやりたいことですし、女性が多く、働いている人の年齢が若くて勢いがありフレッシュであること、福利厚生が充実していることも入社を決意した理由です。また、勤務地が名古屋で通いやすく、職場の雰囲気が良いことや、全国各地に店舗があること、研修があって教育制度がしっかりしていること、なども決め手になりました。
2019年1月 転職成功者アンケートより
転職後に年収アップを目指す方へ
マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。






































マイナビエージェントをご利用になった感想
転職という今までやったことがないことに対しての不安をとり除いてくれ、アドバイスも的確でした。転職活動が成功できたのはエージェントさんのおかげだと思います。一人で転職活動をするのは不安なことも多いですし、分からないことだらけで転職を考えていてもなかなか踏み出せない人も多いと思いますので、エージェントというシステムは素晴らしいシステムだと思います。