メニュー

教えていただけたことで、ある程度覚悟出来ました

転職前
転職後

業種

化粧品、トイレタリー(日用品)
その他(サービス・研修・コールセンター)

職種

営業職,コンシューマ向け製品営業,コンシューマ向け製品営業
営業職,人材営業,人材営業(個人営業)2年

目次

  1. 転職前の職務内容をお教えください
  2. 転職を考えたきっかけは何ですか?
  3. 転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
  4. Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
  5. 入社を決意された理由をお教えください
  6. マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

転職前の職務内容をお教えください

化粧品メーカー、代理店営業

転職を考えたきっかけは何ですか?

仕事と家庭の両立(子の小学校入学にあわせて、営業担当エリアが遠方、時間外の得意先からの問い合わせが多い、という問題を改善したかった)。
成長環境がない(社内レベルが低いと感じた。自分の努力で改善させられることはやりきってみたと感じていた)。

転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

転職先の社内雰囲気は、面接官と会う(オンライン)だけでは見えにくいと感じました。給与アップも希望していたので、それが叶うかどうかもずっと気になっていました。

Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?

未経験業界への転職で、年収キープは厳しい。だいたいこのくらい下がることが一般的、など市場感を教えていただけました。教えていただけたことで、ある程度覚悟出来ました。

入社を決意された理由をお教えください

顧客中心主義を大切にしていたので、自分が仕事で大切にしたい考え方にマッチしていると感じました。
社内教育にも注力していて、学習による自己成長も期待できた。勤務環境(フルリモート)が希望通りだったので、家庭と仕事を両立できると思えた。

マイナビエージェントをご利用になった感想

マイナビエージェントをご利用になった感想

新しい環境での勤務がスタートしましたが、転職で求めていた要素が叶えられており、非常に満足しています。熱心にサポートいただきありがとうございました。
特に、面接対策ではこちらの拙い自己PRなどへの細かなアドバイスをもらえ、自己分析をし直すよい機会をいただけました。担当者様のサポートがあったからこそだと思います。ありがとうございました!

2022年5月 転職成功者アンケートより

転職後に年収アップした方が多数!

ITエンジニアの方で転職後に年収アップした方が多数!

マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。

マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が

61.1%

※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合

簡単無料 転職支援サービスに申し込む
マイナビエージェントご利用ガイド
キャリアアドバイザー紹介

キャリアアドバイザー紹介

転職回数別・年代別サポート

ご状況に合わせた転職ポイントをまとめました。