20代にぴったりなエージェントさんだと感じます
業種
- 日用品
- その他(サービス・研修・コールセンター)
職種
- 営業職,コンシューマ向け製品営業,コンシューマ向け製品営業
- 営業職,人材営業,人材営業(法人営業)2年
目次
転職前の職務内容をお教えください
営業。中部エリアを中心に主に書店、文具店、バラエティショップへの文具の販売と売場のメンテナンスを担当してきました。
また、一部内務業務(チャットシステムを通じた問い合わせ対応)にも携わっております。
転職を考えたきっかけは何ですか?
会社の業績悪化とコロナ禍でもリモート等の対応ができない業界であったことが不安であったため。営業部が縮小していったことで今後の将来性を感じられなかったため。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
転職を進めるにつれて前職との両立が難しいと感じた。営業部から内務部に異動となった時期と転職を始めた時期が同じだった為、どちらも不慣れなことが多く、キャリアアドバイザーさんにご迷惑をお掛けすることが多かったと感じている。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
最初に「仕方ないこともある」と寄り添っていただけるようなお言葉をいただけました。仕事は仕事、転職は転職と意識することもご助言いただいたかと記憶してます。
その他、他の転職者の方の事例等もお話いただけて不安が和らぎました。
入社を決意された理由をお教えください
転職軸の条件を全て満たした企業であった為。具体的には前職よりも年収が高いこと、リモートワーク対応可能であること、首都圏の採用であること、営業職として成長できる土壌が整っていること。
2022年5月 転職成功者アンケートより
転職後に年収アップした方が多数!
マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。
マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が
61.1%
※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合
マイナビエージェントをご利用になった感想
これから転職される方だけでなく転職を検討されている方にもぜひおすすめしたいエージェントさんだったと思います。
適度にフランクで、なによりもやりとりがラインだったのでこちらもすぐにご連絡しやすかった点が20代くらいの世代にぴったりだと感じます。
最初から最後まで手厚いサポートをありがとうございました。転職に向けて背中を押していただけたことを心から感謝しています。