初回のカウンセリングから丁寧で、企業ごとにポイントを教えてくださいました。
業種
- サービス(その他)
- ネット広告・Webマーケティング
職種
- その他職種
- 営業職(金融・不動産・医療以外)
目次
転職前の職務内容をお教えください
成田国際線旅客パッセンジャー業務を行っていました。主にチェックインやゲート部署を担当しました。渡航書類の確認、荷物のお預かり、搭乗券のお渡しから、お客様が出発するまでのゲートでの最終案内を行っていました。また基本的な業務プラスJALカードや座席クラスアップグレードの勧誘も行っていました。
転職を考えたきっかけは何ですか?
JALカードや座席クラスアップグレードの勧誘を自ら行うなかで、数字や目標を追う楽しさを感じたからです。そして自分が頑張った分だけ、お給料などで実感でき評価を受けることができる環境で働きたいと考えたからです。また空港では一瞬一瞬の出会いであったため、より深くお客さまと向き合いサービスを提供したいと考えたからです。また、サービスを提供した後もフォローができる仕事が良いと考えていました。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
前職から全く違う業種に転職したいと考えていたので、本当にうまくできるか不安でした。また面接も新卒時のイメージだったので、苦手意識がありました。書類通過してから、面接を多くこなしていくうちに、コツもつかめましたが、反対にお見送りになったときは、自信を失い本当に決まるかなという気持ちが大きくなっていきました。その点が辛かったです。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
アドバイザーの方は常に寄り添ってくださって、面接の前にも頑張れメールを送ってくださったので、頑張るぞという気持ちになることができました。第1希望だった会社の企業担当の方もこまめに対策や、頑張ってくださいなどの連絡をくださったので精神的にすごく助かりました。また一番初めの書類に関しても、統一感がなかった私の文章を綺麗にまとめてくださったので、面接で話す順序も組み立てることができました。
入社を決意された理由をお教えください
3年間半という限られた時間の中で、基礎から営業職としての仕事を自分の精一杯の力で働きぬきたいと考えたからです。また一から営業の基本を学べると思いました。扱う商材も、自分が今まで利用していて興味があるものだったからです。そして転職するにあたり希望であった、サービス提供後のフォローもできクライアントの方と効果検証、改善を行うことができる点で決めました。
2019年2月 転職成功者アンケートより
転職後に年収アップを目指す方へ
マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。








































マイナビエージェントをご利用になった感想
初めは大きい人材紹介サイトということで申し込みましたが、結果的にすごく満足しています。初回のカウンセリングからすごく丁寧で、面接対策や企業ごとにポイントを教えてくださったので、面接時にあたふたすることが少しずつ減っていたのが分かりました。また、親身になって一緒に考えてくださったので、頑張るぞという気持ちを最後までキープすることができ、本当に良かったです。