管理部門
24歳 女性
アピールできる点のアドバイス
前職業種:施設・福祉介護関連サービス 職種:事務系職種,営業事務/一般事務,一般事務/アシスタント
現職業種:病院/クリニック 職種:事務系職種,秘書/受付,受付
Q1転職前の職務内容をお教えください
福祉用具貸与事業所の一般事務員でした。電話の1次受付業務を中心にその他発注、棚卸等の事務処理を行っておりました。
Q2転職を考えたきっかけは何ですか?
職場に同年代の社員がいなかったこと、あまり会話のない職場だったことで報告相談がしづらい環境だったことが理由です。また、上司と気が合わず人間関係的な面でも限界だと感じました。
Q3転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
大学卒業後に新卒入社をしてから1年半しか社会人経験がなかったため、あまり面接でアピールできるスキルがなかったことが不安でした。
Q4Q3の不安について、キャリアアドバイザーから
アドバイスはありましたでしょうか?
電話対応業務を中心に働いていた点や、細かい業務にコツコツ取り組める点をアピールすると良い、また、さまざまなことにチャレンジしていきたいという意気込みを伝えると良いとアドバイスを頂きました。
Q5入社を決意された理由をお教えください
幅広い業務に携わることができ、自分のスキルアップに繋がると感じたためです。また、職員の年齢層も分散されており、同年代の新人も同時期に入社すると面接でお伺いできたのも理由もひとつです。
Q6マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください
他社に比べて第二新卒向けの求人が多いと感じました。 また、電話対応の雰囲気も暖かみがあり好感が持てました。初めての転職で右も左も分からない状態からのスタートでしたが、丁寧な対応・的確なアドバイスを下さったおかげで無事に転職先を見つけることができました。 ありがとうございました。
2020年2月 転職成功者アンケートより
転職成功事例 管理部門 アピールできる点のアドバイス ページ。転職エージェントならマイナビエージェント。マイナビの転職エージェントだからできる、転職支援サービス。毎日更新の豊富な求人情報と人材紹介会社ならではの確かな転職コンサルティングであなたの転職をサポート。転職エージェントならではの転職成功ノウハウ、お役立ち情報も多数掲載。