知りたい情報を知れて安心しました
業種
- 通信キャリア・ISP・Nier
- 生命保険
職種
- カスタマーサポート/ユーザーサポート/オペレータ
- 事務系職種,営業事務/一般事務
目次
転職前の職務内容をお教えください
前職はコールセンターにてインバウンドの内勤営業です。インターネット、光回線の問い合わせ対応やサービス自体の紹介をし、ご希望の方へは申し込み受付も行なっていました。手が空いている間は検討いただいている方へ架電をしたり、他業務からのトスアップ案件へアウトバウンドで光回線の提案も行なっていました。
転職を考えたきっかけは何ですか?
ワークライフバランスが取れないこと。前職が土日祝日関係なく完全シフト制であり、また遅番や早番があったため生活リズムが狂いやすかったことが要因です。人との予定も合わず、将来のことを考えると、この環境ではずっと働き続けるということが難しいと思いました。また、数字を追いかけるということを最優先に考えないといけないことが多く、お客様のための案内ができないこともあったのが理由になります。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
周りで内定がどれだけ出てるのかや、どんな感じで話してるだとかが全くわからない為、受かってもみんな受かってるのではないか等少しだけ不安になりました。また、面接の日程と前職の休みとがなかなか噛み合わず、うまくスケジュールを立てられない時期があった際は、活動したいのにできないもどかしさと、少し焦りがありました。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
スケジュールに関して、アドバイザーの方がうまく企業様と調整してくださっていて、1回や2回のやりとりで日程が決まったことはありがたかったと思います。周りの状況に関しては、内定をいただけた際、アドバイザーさんからとても褒めていただき、倍率の高さ等お話ししていただけたので、安心することができたと感じています。
入社を決意された理由をお教えください
産休育休をはじめとして、様々な形で女性が働き続けやすい環境が整っており、その取得実績もかなりあることが1番にあげられます。また、業務内容も営業の方やお客様をサポートするような仕事が中心となっており、私のやりたかったことに近いと感じました。アドバイザーさんにお話しした私の希望条件全てを満たせるところだと思います。
2019年9月 転職成功者アンケートより
転職後に年収アップを目指す方へ
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転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。
マイナビエージェントをご利用になった感想
もともと兄が使っており、それを聞いて利用しましたが、他では見つけられないような求人を紹介していただけたり、一見どういった業務を行なっているか文章だけでは分かりづらいようなものでも、口で簡単に説明していただけたことでとても理解が深まりました。また、希望した条件と合わない求人をたくさん送ってきたり、というのがなかったのでとても安心して利用できました。