頻繁に電話をかけていただき、また、質問をすると具体的に答えてくれました。
業種
- その他小売・専門店
- SIer・ソフトハウス(独立系)
職種
- 販売・サービス・コールセンター関連職種,店舗・販売系,販売/接客/売り場担当
- 技術系職種(IT・通信/WEB・ゲーム),アプリケーションエンジニア,プログラマ(WEB)
目次
転職前の職務内容をお教えください
メガネの店頭販売をしていました。お客様の視力測定やメガネの調節、フィッティング、ヒアリングをしてからの商品のおすすめなどが主な業務になります。他に、電話営業や補聴器の販売・調整なども行っていました。店舗運営に必要な雑務(掃除、売上の報告業務、セール等の準備など)も行っていました。
転職を考えたきっかけは何ですか?
会社自体の業績があまり良くなかったこと。接客・販売業務ということもあり、1日の拘束時間が長く、また、休日も他の業種と比べて少なかったことです。お給料が上がる展望があまりなく、ボーナスもほとんどありませんでした。メガネ業界が、強豪の会社が多く、中小企業では戦っていくのは難しいと感じました。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
全く未経験からの転職だったので、会社の業務についていけるだろうか、ということです。研修はあるとのことでしたが、やはり、ベンチャー企業ということもあり基本的には現場に入ってから様々な知識を吸収し自分のものにしていく、というスタンスなのだろうも感じたことです。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
研修はしっかりある、ということを伝えてくれました。個人で、その会社が行っている研修を受けようとすると、莫大な費用がかかる、というお話をしていただきました。また、お給料や有給についても、取得率が高い、社員の満足度の高い会社であると伝えていただきました。
入社を決意された理由をお教えください
未経験からでも採用されていたことです。なかなか採用が決まらないなか、面接1回で採用して頂きました。また、長時間の残業や休日出勤が多い業界と聞いていましたが、他の同業種に比べると少ないと感じました。会社自体、様々な試みを行い、会社員への還元をしようという気概を感じました。
2023年4月 転職成功者アンケートより
転職後に年収アップした方が多数!
マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
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マイナビエージェントを
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61.1%
※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合
マイナビエージェントをご利用になった感想
様々な転職エージェントを使用してきましたが、今回が1番しっかり、丁寧に、親身になって対応して頂けたと感じます。頻繁に電話をかけていただき、また、質問をすると具体的に答えてくれました。あまり電話がなかったり、質問に対して予想がつくようなことを言われると、親身になってくれていないのかな、と感じることもあるので、マイナビエージェントさんはそのようなことがなく、満足です。ありがとうございました。