メニュー

自身が目指す将来を考えたうえでのキャリアチェンジを実現

転職前
転職後

業種

IT_通信
サービス_人材_研修_コールセンター関連

業務内容

ネットワークエンジニア
生命保険企業でのコールセンター

年収

350万円
250万円
【 転職活動期間 : 3週間 】

目次

転職へのご志向、転職経緯

求職者様は「より人々の生活に寄り添った、人の役に立つ仕事がしたい」「それをすることで自分もやりがいを感じられるような仕事に就きたい」とお考えでした。元々の業務内容と全く異なる職種への転職であれば早い方が良いとお考えになり、社会人2年目でしたが転職活動をスタートされました。私のところにご相談に来ていただいた際には、既に転職サイトと他社エージェントにて選考を進めておられました。しかしながら他社エージェントのアドバイザーと馬が合わず、弊社にご登録頂いたということでした。

転職活動中の不安、不安へのアドバイス

全く異なる業界・職種への転職だったため、今までの業務のどのような内容を生かせるか、それを面接でどのように伝えれば良いかを何度も擦り合わせしました。また、何社もある候補の中で、どのような点を比較したら良いか、違いや将来への影響も含めてご説明し、ご納得した上で比較していただきました。

内定までの流れ

まずは、今後どのようなキャリアを積んでいきたいのか、どのような将来像を思い浮かべているのかをざっくりとお話しいただき、選択肢をあげさせていただいた中で転職軸を決めていきました。転職軸が決まった後は、それが叶いそうな求人に複数ご応募頂き、志望度の高いところから面接を設定しました。志望度の高い企業から内定がいただけるよう面接対策を行い、無事内定となりました。

キャリアアドバイザーから見る転職成功ポイント

キャリアアドバイザーから見る転職成功ポイント

ご自分の叶えたいことや転職軸を最初にしっかりと考えられたことで、その後は実現に向かって走り切れたことが転職成功の要因であったと思います。転職をお考えになったきっかけである、人々の生活に寄り添いたい、多くの方の役に立ちやりがいを感じたいという軸をしっかりと叶えられる転職になったと思います。

転職後に年収アップした方が多数!

ITエンジニアの方で転職後に年収アップした方が多数!

マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。

マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が

61.1%

※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合

簡単無料 転職支援サービスに申し込む
マイナビエージェントご利用ガイド
キャリアアドバイザー紹介

キャリアアドバイザー紹介

転職回数別・年代別サポート

ご状況に合わせた転職ポイントをまとめました。