転職回数が多かった為書類審査すら通らないのではないかという不安がありました。
業種
- サービス(その他)
- 消費者金融
職種
- 販売・サービス・コールセンター関連職種,コールセンター関連,カスタマーサポート/ユーザーサポート/オペレータ
- 事務系職種,営業事務/一般事務,営業事務/一般事務
目次
転職前の職務内容をお教えください
健康食品の会社のカスタマーセンター
転職を考えたきっかけは何ですか?
将来を考えた時に正社員として長く、安定して働きたいと思ったからです。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
年齢にしては転職回数が多かった為書類審査すら通らないのではないかという不安が第一にありました。無事に書類審査が通過した後は面接でしっかりと自分の言葉で話す事ができるのかどうかという不安もありました。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
書類審査が通ってきた時に「無事に書類審査が通ってる」という言葉に安心感を覚えました。事前に面談でも通常の書類審査の通過率などを教えていただけていたので、自分が平均よりもどのくらいの割合で通っているのかなど計算して数値で確認する事ができたので安心しました。もし事前に通常の通過率を教えていただけてなかったら「やっぱり転職回数が多いから全然通らなかった」と面接前に心が病んでしまったかもしれません。教えていただけて良かったです。
入社を決意された理由をお教えください
勤務地、通勤時間が自分の希望と合っていて希望していた年収よりも多くなった為。また仕事内容も今までの経験を活かしながら働く事ができる点と企業が有名で安心して働けると思ったからです。
2024年1月 転職成功者アンケートより
転職後に年収アップした方が多数!
マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。
マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が
61.1%
※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合
マイナビエージェントをご利用になった感想
自分で個別に応募するよりも良い求人に出会えて、キャリアアドバイザーさんからの適切なアドバイスもありマイナビエージェントを選んでよかったなと思います。書類を提出したりする事や企業との連絡を全て自分に変わってやっていただけるので仕事をつづけながら仕事を休まずに転職活動をする事ができました。また面談なども全てリモートでできるのでその点も忙しい中での転職活動がとても楽でした。現在仕事をしながら転職活動を始めようと思っている人には本当にピッタリのエージェントだなと思いました。今回は転職の親身になってサポートをしていただきありがとうございました。キャリアアドバイザーさんのおかげで納得した転職をする事ができました。面談準備シートでのアドバイスにより自分が本当に望んでいる事に気づく事ができて、そのおかげで翌日の面接もうまくいったと思っています。本当にありがとうございました!