メニュー

初めて登録するならマイナビという口コミから

転職前
転職後

業種

アパレル・宝飾品販売
生命保険

職種

販売・サービス関連職種,店舗・販売系,販売/接客/売り場担当
事務系職種,営業事務/一般事務,営業事務/アシスタント

目次

  1. 転職前の職務内容をお教えください
  2. 転職を考えたきっかけは何ですか?
  3. 転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
  4. Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
  5. 入社を決意された理由をお教えください
  6. マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

転職前の職務内容をお教えください

レディースアパレルの販売員(副店長)。電話や対面でのお客様対応(販売、在庫確認、返品交換の案内)、レイアウト・コーディネート変更、後輩指導、店舗運営(休憩回し、作業指示、レジ精算報告)、在庫管理(ストック整理、納品検品、品出し、商品移動、備品購入管理)など

転職を考えたきっかけは何ですか?

ライフスタイルの価値観の変化。親族が病気やケガが起きた時に役に立てるようになりたい、今できるだけ後悔しないよう関係を作っていきたいと思ったため。また職務負担が多いがやりがいや目標ができず、将来を不安に感じた。アパレルの会社を続けたいと思わなくなり転職するならできるだけ早い方がいいと思った。

転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

今まで販売しか経験がなく、資格や実績もすごくあるわけではなかったので異業種未経験で自分に合った転職先が見つかるか不安だった。転職理由やきっかけもあまり強いエピソードがない分そこを聞かれるとダメで弱気になってしまった。

Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?

少しでも響きが良くなるような実績の伝え方や、企業ごとに求められている人材内容に合わせてエピソードや内容を考えてくださった。ダメだった時は慰めのことばをいただきつつ切り替えて次の面接のフォローをしてくださったのが元気が出た。実際に販売員から内勤へ転職が決まった。

入社を決意された理由をお教えください

未経験・異業種でも入社可能であること。実際に中途で異業種からの転職者もあり不安が少なかった。面接の中で会社説明を一から行なって下さり会社内の業務や現在の立場、考え方などが分かりやすく働くイメージがつきやすかった。面接したなかで1番親切で直感でいいと感じた。

マイナビエージェントをご利用になった感想

マイナビエージェントをご利用になった感想

初めて登録するならマイナビ という口コミから登録し、あれよあれよの流れで面談、書類提出、面接、内定と流れるままに進んだがとても満足している。おすすめしてくれた企業数も多く自分がいいなと思う会社にで会うことができた。スケジュール管理や原稿を一緒に考えてくださったのも大変助かった。
転職後すこし経ちましたが職場の皆様とても良い方ばかりで今のところ転職してよかった!!と思っています。紹介してくださりありがとうございました。具体的なフォローやアドバイス、応援は本当に支えになりました。お忙しい中かとは思いますが今後もお身体に気をつけて頑張ってください。ささやかながら応援しています。

2022年4月 転職成功者アンケートより

転職後に年収アップした方が多数!

ITエンジニアの方で転職後に年収アップした方が多数!

マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。

マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が

61.1%

※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合

簡単無料 転職支援サービスに申し込む
マイナビエージェントご利用ガイド
キャリアアドバイザー紹介

キャリアアドバイザー紹介

転職回数別・年代別サポート

ご状況に合わせた転職ポイントをまとめました。