どう動いたら良いかを丁寧に教えて下さり満足のいく転職先に繋がったと思っております。
業種
- その他小売・専門店
- 生命保険
職種
- 販売・サービス・コールセンター関連職種,店舗・販売系,販売/接客/売り場担当
- 販売・サービス・コールセンター関連職種,コールセンター関連,コールセンター運営・管理/スーパーバイザー
目次
転職前の職務内容をお教えください
アウトドア用品を専門とした販売業をしておりました。業務内容は、ご来店頂いたお客様へ商品提案や販売、レジ業務、品出し、売上管理等々になります。自身は担当売り場の責任者として、勤怠管理やシフト管理、売り場のレイアウトや予算管理等々、一般社員より数字に意識を持って店舗の売上を上げる為に、責任を持って業務に取り組んでいました。
転職を考えたきっかけは何ですか?
自身の立場を加味されても、なかなか自分の評価に繋がらず、給与になかなか反映されていない現状があることが今後不安に感じ、これからもっと自身の給与を伸ばしていきたいと感じ、転職を考え始めました。そして今後の生活を考えて、土日休みの勤務体系に変えていきたいという思いもありました。それが今回の転職活動で解消出来て、よかったです。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
私自身が初めての転職になる為、転職活動の始め方等、何から何までわからないことばかりでむしろ不安要素しかなかったです。現職から離れても大丈夫なのか、そのままいた方が良いのか、自分が他の企業に内定頂くことが出来るのかなど、多くのことを考えました。そんな中で転職に関するアドバイスをたくさんキャリアアドバイザーから頂き、少しずつ不安要素が少なくなった結果がしっかり出てきたと思っております。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
私の転職のきっかけや希望条件をお伝えした際に、ご自身の経験や経歴を踏まえて、よりこちらがイメージをしやすいように配慮して頂いて、すごく助かりました。その中で自身と転職のきっかけが近い部分もあり、転職したことによって生活面含めどう変化したかなど、転職したことでどう環境が変わったかを教えて頂き、自分の自信・モチベーションにも繋がりました。
入社を決意された理由をお教えください
自身の今まで現職で身につけた強みを活かせる環境があり、なおかつ自身の現状を変えていける希望条件が非常にマッチした点が大きいと感じています。そして企業様のホームページ等々も再度調べなおし、改めてこの企業で頑張ってみたいと感じ、入社を決意致しました。
2022年9月 転職成功者アンケートより
転職後に年収アップした方が多数!
マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。
マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が
61.1%
※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合
マイナビエージェントをご利用になった感想
マイナビエージェントを利用させて頂いたことで、転職という自分の人生の転機に力になって頂き、非常に感謝しております。間違いなく自分ひとりでは何をしたら良いかもわからず、現職でただただ働き続けていて、動き出すことが出来ていなかったと思います。転職に際してどう動いたら良いかを丁寧に教えて下さり、より自分に合った求人をたくさん提供頂いたこと結果が、自身の満足のいく転職先の決定に繋がったと思っております。ひとりひとりにしっかり寄り添って提案頂けるとても良いサービスだと感じました。キャリアアドバイザーには初めてお会いしてから長い時間になりましたが、定期的に気にかけて下さり、私の希望条件もしっかり加味してフォローをして頂き、本当に感謝しております。マイナビエージェントのキャリアアドバイザーがおられなければ、私は今回の転職先に決まっていないと思います。いつも親身になってご相談にも乗って頂き、ありがとうございました。