メニュー

スケジュール面でも安心して進められました

転職前
転職後

業種

サービス(その他)
その他業種

職種

企画・管理系職種,マーケティング/企画/広告宣伝,商品開発/サービス開発
販売・サービス関連職種,コールセンター関連,カスタマーサポート/ユーザーサポート/オペレータ

目次

  1. 転職前の職務内容をお教えください
  2. 転職を考えたきっかけは何ですか?
  3. 転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
  4. Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
  5. 入社を決意された理由をお教えください
  6. マイナビエージェントをご利用になった感想をお聞かせください

転職前の職務内容をお教えください

社会人向け教育サービス(主に研修)を取り扱う企業で、受注した研修案件の教材作成、新作サービスの企画に携わっていました。

転職を考えたきっかけは何ですか?

長時間労働による体力の限界を感じていました。30代を見据え、長期的に健康的に就労が可能な企業で働きたいと思うようになりました。

転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください

選考が進むにつれて、モチベーションが下がるまではいきませんが、選考が進む企業の志望度が自分の中で曖昧になり、熱意をうまく伝えられず面接をうまく進められなくなった時期がありました。(最初は早く転職活動を終わらせたいと思っていたので、自分にとっては想定外だった)

Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?

シンプルにコミュニケーションをとってくださいました。また、選考が進んでいる企業を表で整理する(福利厚生は〇〇)などアドバイスいただきました。

入社を決意された理由をお教えください

・面接官の人柄、考え方が自分と合いそうだと直感的に感じたため
・職場見学で雰囲気をつかめ、自分が働くイメージが湧いたため
・医療に関わることはやりがいにつながると感じたため

マイナビエージェントをご利用になった感想

マイナビエージェントをご利用になった感想

1回目の転職(2019年くらい)では、別のエージェントサービスを利用しました。時代が変わったのかもしれませんが、当時は内定が出た後、入社の判断を短納期でしなければならず、面接のスケジュールに大苦戦した記憶があります。
今回の転職では、最終面接が近い日程で揃うように調整いただき、安心して進められました。入社して1週間経ちますが、楽しくやっています。ありがとうございました!

2022年3月 転職成功者アンケートより

転職後に年収アップした方が多数!

ITエンジニアの方で転職後に年収アップした方が多数!

マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。

マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が

61.1%

※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合

簡単無料 転職支援サービスに申し込む
マイナビエージェントご利用ガイド
キャリアアドバイザー紹介

キャリアアドバイザー紹介

転職回数別・年代別サポート

ご状況に合わせた転職ポイントをまとめました。