真摯に相談に乗っていただき、満足のいく内定がもらえました
業種
- 事務系職種,営業事務/一般事務,営業事務/アシスタント
- 販売・サービス関連職種,コールセンター関連,コールセンター運営・管理/スーパーバイザー
職種
- 電子部品/半導体
- リース・クレジット・信販
目次
転職前の職務内容をお教えください
営業事務です。営業担当のサポートとして、受注、発注の対応や見積書作成、資料作成などを行っていました。お客さんからいただく問い合わせの一次対応も行っていました。
転職を考えたきっかけは何ですか?
本社が東京にある会社の九州支店で勤務していましたが、会社の経営基盤強化に伴い九州支店が閉鎖されることになったため。
転職に際して、不安に感じたことがあればお聞かせください
自己都合退職ではなく会社都合退職であったため、半年ほど前から退職日が決定しており、そこから退職日を延期するのは厳しい状況でした。そのため退職日までにきちんと内定をもらえるのか、かなり心配でした。
Q3の不安について、キャリアアドバイザーからアドバイスはありましたでしょうか?
これまで行ってきた業務経験をもとに、かつこちらの希望条件(給与等)も叶う形で求人紹介を行っていただきました。結果としてその中から満足のいく内定をいただけたので良かったです。
入社を決意された理由をお教えください
企業基盤がしっかりしており、今回のように支店閉鎖に伴って退職、というようなこともないと思いました。またこれまで行ってきたお客さんの問い合わせ対応や事務経験も活かせると思ったためです。
2021年12月 転職成功者アンケートより
転職後に年収アップした方が多数!
マイナビエージェントの役割は、求職者と企業の双方が納得できるマッチングを実現していくことです。
転職で叶えたい内容をヒアリングし、条件に合った求人をご紹介いたします。
転職に関係する悩みであればどのようなことでも相談できますので、ぜひご利用ください。
マイナビエージェントを
利用した方で、
年収がアップした方が
61.1%
※2021年10月1日~2022年9月30日の間に
転職が決まった方で
転職前の年収額を上回った割合
マイナビエージェントをご利用になった感想
真摯に相談に乗っていただき、結果として満足のいく内定がもらえたのでよかったです。もしまた転職する機会があるとしたら、もう一度マイナビエージェントを利用したいと思います。キャリアアドバイザーの手厚いサポートのお陰で、思っていたより何倍もスムーズに転職活動を終えることができ本当に感謝しています。ありがとうございました!