求人特集
顧客満足度の維持が重要視される近年のビジネスモデルにおいて、カスタマーサクセスの需要が高まっています。 カスタマーサクセスの求人をピックアップいたしました。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
リモートワークを推奨している企業が多く、自分のライフスタイルに合わせた働き方を叶えやすいでしょう。
残業が少ない求人が多く、ワークライフバランスを整えやすい傾向があります。
Cocolive株式会社
住宅不動産業界に特化した顧客・追客管理強化するマーケティングSaaSサービス「 KASIKA」を利用する顧客に対して、課題解決の施策提案から実行、振り返り等のカスタマーサクセス及びコンサル業務をお任せします。 【詳細】 ■顧客の事業や営業課題ヒアリング、課題特定、課題解決の戦略立案、施策提案、 実行までのコンサル業務を一気通貫でサポートできます ■電話トークスクリプト作成、架電、指導、メールマーケティング支援、イベントやLPの企画、立上げ、集客までの支援 ■工務店のお客様への定期配信コンテンツ企画、制作、ライティング 【ミッション】 顧客の成約率アップや来場率アップに向けた課題解決支援 【魅力】 顧客の様々な部署や経営者等にアプローチをし、業界自体を変革するインパクトのある仕事 ■自分やチームの成長や質の高い提案で顧客の成功体験を生みだし、顧客満足や顧 客の業績価値に貢献できる ■成果を適正に評価し給与に反映される
ファインディ(Findy)株式会社
■Findyのカスタマーサクセスについて Findyのカスタマーサクセスはお客様と二人三脚で課題に取り組み、企業のエンジニア採用を成功に導きます。定期的なミーティングやチャットでのコミュニケーションなどの手厚いサポートが特徴です。 カスタマーサクセスのメンバーはビジネス職ですが、データ分析やエンジニアリングに関する知識を積極的に学び、業務に活かしています。 【お任せしたい業務】 ・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 ・顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案 ・導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など ・ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う ・利用企業向けのイベントの企画・実行を行う ・チームメンバーの育成や採用などのマネジメント業務 ■こんな経験を積める環境です! ・最新のテクノロジーやエンジニア採用に関する知識のほか、エンジニアリングの知識やデータ分析のスキル等を身につけられるので、ご自身の市場価値UPにもつながります。 ・事業・組織とも急拡大しているフェーズを迎えている当社。プロダクトや組織づくりに関われるチャレンジングな環境に身をおくことで、キャリアアップを実現できます。 ・採用を通じて、日本を代表する大企業のDXやスタートアップの成長への貢献を実感できるほか、「エンジニア人材の不足」という社会課題の解決にも直接貢献できます。 ・グローバル展開や新規事業も推し進めている変化に富んだ面白いフェーズです。将来的には、他事業部へのキャリアパスも選べます。
ファインディ(Findy)株式会社
■ Findyについて ファインディは、『挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。』をビジョンに掲げ、ハイスキルなエンジニアと企業のマッチングを支援する「Findy」「Findy Freelance」「Findy Global」、エンジニア組織の生産性向上を支援する「Findy Team+」を運営するベンチャー企業です。 2022年4月にはシリーズCラウンドを終え、総額25億円の資金調達を完了。グローバル展開、IPOを目指す事業拡大フェーズに突入しています。 ■転職サービス『Findy』『Findy Freelance』について ハイスキルなエンジニアと企業をマッチングする転職サービスです。 独自に開発したAIでエンジニアのスキルと企業の求人票を解析し、最適なマッチングを実現。 現在、10万人のエンジニアと750社以上の企業が利用しています。 将来的には組織支援SaaS『Findy Team+』の組織スコアリングと『Findy』『Findy Freelance』を連携することで、働きやすい企業に優秀なエンジニアが集まる構造、つまり「つくる人がかがやける」世界観を実現してまいります。 ■Findyのカスタマーサクセスについて Findyのカスタマーサクセスはお客様と二人三脚で課題に取り組み、企業のエンジニア採用を成功に導きます。定期的なミーティングやチャットでのコミュニケーションなどの手厚いサポートが特徴です。 カスタマーサクセスのメンバーはビジネス職ですが、データ分析やエンジニアリングに関する知識を積極的に学び、業務に活かしています。 【お任せしたい業務】 ・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 ・顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案 ・導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など ・ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う ※上記以外にも、ご経験・スキル・ご希望に合わせて業務をお任せいたします ■こんな経験を積める環境です ・最新のテクノロジーやエンジニア採用に関する知識のほか、エンジニアリングの知識やデータ分析のスキル等を身につけられるので、ご自身の市場価値UPにもつながります。 ・事業・組織とも急拡大しているフェーズを迎えている同社。プロダクトや組織づくりに関われるチャレンジングな環境に身をおくことで、キャリアアップを実現できます。 ・採用を通じて、日本を代表する大企業のDXやスタートアップの成長への貢献を実感できるほか、「エンジニア人材の不足」という社会課題の解決にも直接貢献できます。 ・グローバル展開や新規事業も推し進めている変化に富んだ面白いフェーズです。将来的には、マネジメントや他事業部へのキャリアパスも選べます。
株式会社SmartHR
SmartHR をご契約中の大手企業(従業員規模数千~数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務となります。 【具体的には】 ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・リソース管理・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く ■ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する ■中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、実行 ■連携システムの開発における要件定義、顧客折衝、および進行管理 ■契約更新時の管理・折衝
株式会社SmartHR
SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。 【具体的には】 ■オンボーディング(SmartHRを使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く ■オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する ■利用率が低いお客様に対する利用促進の支援 ■お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行 ■導入プロセスの改善及び機能提案 ■契約更新に向けたアプローチ・対応 ■新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ■オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動
株式会社SmartHR
◆業務内容 カスタマーサクセスマネージャー (CSM)の職務概要 ・ご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 ・お客様が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案を行っていただきます。 ・お客様のサクセスの実現の過程で得た知見を、今後多くのメンバーが実行できる仕組みに還元していただきます。 詳細 ・オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く ・例)「分析レポート」や「従業員サーベイ」などの組織課題解決に向けた機能のオンボーディング ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する ・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行 ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・契約更新に向けたアプローチ・対応 ・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ・オプション機能の提案、PMM・セールスと連携したエクスパンション活動
三井情報株式会社
九州エリアで活躍するソリューション営業職を募集します。 ネットワークやサーバ、仮想基盤、クラウドサービス等のIT基盤を中心に、多様な業種へのアプローチを行うソリューション営業 ■新規開拓や既存顧客のアカウント営業活動。 ■大手SIベンダーやネットワークベンダー等のパートナーと共に彼らの顧客に対し、上記商材の提案。 【プロジェクトの例】 ■新規ユーザ開拓 ■大手Enterprise LAN提案・構築・保守 ■仮想基盤ソリューション提案・構築・保守 ■情報セキュリティソリューション提案・構築・保守 ■自治体向けシステム提案・構築・保守 ■病院情報基盤システム提案・構築・保守 【実務を通して成長できる点】 広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。 また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積むことができます。 【職場の雰囲気】 営業、技術、業務など同じフロアに勤務している約60名の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。また営業は転職組が過半数を占めることから、様々なバックグラウンドを持つ方と出会うことができます。 親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することができます。
アクセンチュア株式会社
テクノロジー コンサルティング本部の中の一部門であるクロスプラットフォーム コンサルティングのセールスアライアンスチームでは、エコシステムパートナーと協業し、社内の各チームと連携して、案件をクローズする役割を担います。 ◆業務内容 セールスアライアンスとして、エコシステムパートナーと一緒に新たな市場を作り、協業をリードしていただきます。 お客様や社内のアカウントチーム、ソリューションの導入チームと連携し、お客様のシステム導入に伴う最適な提案立案から実行サポートまで参画いただきます。 ◆キャリアパスや身につけられるスキル 最終キャリアパス:グローバルレベルでの戦略的協業の策定や立案を行うリード 身につけられるスキルや知識:コンサルティング業界でのセールス経験、エコシステムパートナーの製品・サービスの知識、交渉力、マーケティング力、英語力 ◆担っていただく役割 特に下記エコシステムパートナーのセールスアライアンス担当になっていただきます。 Oracle, Workday, Databricks, Snowflake, UiPath, Anaplan, Coupaのどれか、もしくは複数をご担当 (但し、上記以外のエコシステムパートナーでも調整可) ◆プロジェクト事例 ・エコシステムパートナーと協業をし、案件発掘から案件クローズ ・社内外のチームと連携して、要件に応じた最適なオファリングを提案
パーソルテンプスタッフ株式会社
【仕事内容】 新規・既存営業の両方をご対応いただきます。 ■法人顧客対応:新規クライアントの開拓、及び既存クライアントへの深耕営業。 またクライアントの人と組織に関わる情報を収集・分析し、クライアントの潜在ニーズを顕在化する。 ■グループ商材提案:クライアントのニーズに合わせ、人材派遣のみではなくPERSOLグループ各社が提供している人材サービスの中から、最適なサービスを提案する。 ■コーディネータとの企業ニーズについての情報共有・すり合せ ■就業フォロー:クライアントをきめ細かくフォローすると同時に、クライアント先で働くスタッフの業務や職場環境、心情面のフォロー・バックアップを行う。 【当社の営業の特徴】 企業に対する提案だけでなく、働く個人との接点も多く、B to Bだけでなく、B to C の両方を経験する事が可能です。
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
【主な業務内容】 九州地区の企業(自動車、製造業、地方自治体、電力、地銀、カードなど)から1社ないし数社をご担当いただき、国内外の最新技術に精通した社内のエンジニアをはじめ各分野における世界トップクラスのパートナー企業とチームを組んで、顧客企業の課題抽出、解決策の立案、システム開発・構築、導入後の保守・運用の各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。
JR九州保険コンサルティング株式会社
【仕事内容】 JR九州や、JR九州グループ会社、その関係先企業に訪問し、リスクについてのコンサル及び、保険の紹介などをお任せします。 ※提案内容としては損害保険が中心となります。 【具体的には】 ■担当エリアのグループ各社や紹介をされた取引先を訪問し、保険の営業を行います。 ■企業に勤める社員向け保険ではなく、企業で加入する損害保険・生命保険(企業保険)を扱う営業です。企業の窓口部署へ営業していただきます。 ■基本的にはグループ会社との取引がメインとなります。新規営業の場合は、グループとの繋がりから紹介されたお客様が中心のため、テレアポ・飛び込みなどは発生しません!! ■個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指します。 ■提案は団体保険(傷害保険・がん保険)、自動車保険が中心。 <入社後の研修> 入社後はOJTや商品勉強会、階層別研修などに参加することで、スキルを磨くことができます。将来的にはグループ各社を対象にした損害保険及び生命保険のセミナー企画・運営や、営業効率化に向けたメンバーのフォローなどもお任せします。
株式会社マイナビ
【仕事内容】 新卒紹介のCA(キャリアアドバイザー)として、新卒求職者の就職活動を全面的にサポートするお仕事です。 学生に対して、「情報・電機・機械」系の企業をご提案すること中心になります。 【具体的には】 ■登録学生の募集・面談・求人紹介・面接対策 ■各種イベント企画・運営、大学へのアプローチ ■学生毎の選考~進捗管理~クロージング など
ブラザー工業株式会社
【職務内容】 ●担っていただく業務 国内営業Gの一員として、同社の国内営業業務を担って頂きます。 (具体的には) ・代理店/販売店への販売支援活動(製品セミナーの実施、仕様打合せ、ユーザー同行PR) ・提案営業のための資料/見積もり作成、問い合わせ対応などの営業業務 ・プロモーション/展示会の立案と実行 ●将来的なキャリアパス 即戦力として、国内の営業業務で力を発揮していただいた後に、海外出向も含めた海外営業または商品企画・営業戦略の立案といった企画業務で力を発揮してくれることを期待しています。将来的には、国内外の拠点長などの重要ポストに就いて頂く可能性もあります。 ●職場環境 成長事業のため活気のある職場です。また、経験者採用で入社したメンバーも多く、多様な企業から集まったメンバーで構成されています。
パーソルテンプスタッフ株式会社
当社は人材派遣、アウトソーシング、人材紹介を軸に、幅広い人材サービスを展開しています。 人材採用に課題を持つ企業に対して、ニーズをヒアリングし、パーソルグループが持つリソースを活用した課題解決を目指します。 【職務概要】 法人企業向けに人材派遣を中心とした提案営業、就業中スタッフの方のフォロー 【仕事内容】 ■法人顧客対応:新規クライアントの開拓、及び既存クライアントへの深耕営業。 またクライアントの人と組織に関わる情報を収集・分析し、クライアントの潜在ニーズを顕在化する。 ■グループ商材提案:クライアントのニーズに合わせ、人材派遣のみではなくPERSOLグループ各社が提供している人材サービスの中から、最適なサービスを選択し提案する。 ■就業フォロー:クライアントをきめ細かくフォローすると同時に、クライアント先で働くスタッフの業務や職場環境、心情面のフォロー・バックアップを行う。 【社風】 同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。 そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。
株式会社タナベコンサルティング
■地域経済に対する貢献価値について 北海道から沖縄までの全国主要都市10地域に地域密着の事業所を置き、ストラテジー&ドメイン、デジタル・DX、HR、ファイナンス、M&A、ブランド&PRを専門とする経営コンサルタントが常駐しております。 時には金融機関や自治体とも連携しながら、地域における貢献体制を具現化しています。 地域や企業の成長課題に先回りして戦略を提言し、持続的成長を続ける企業の実例を増やし続けることで、地域の経営者・リーダーのための戦略プラットフォームとしてともに成長していくことがリージョン&コンサルティングの使命です。 ■ストラテジー&ドメイン紹介 理念を実装させるパーパス経営の確立から、成長戦略をベースとした長期ビジョン・中期経営計画の策定、実行具体策の実装、グローバル戦略や新規事業開発などのサステナブル経営に必要不可欠なコンサルティングを提供。多種多様なビジネスモデルに精通するコンサルタントと、食品・アグリ、建設、住宅、サプライチェーン&ロジスティクス、ライフ&サービス、製造など各業界・領域を熟知するスペシャリストが企業の課題に応じてチームを組成し、各企業にとって最適なビジネスモデル改革を支援します。 【コンサルティングテーマ例】 経営理念・パーパスの策定 / 業種別の事業戦略 / サステナビリティ(ESG・SDGs) 中長期ビジョンの策定 / ビジネスモデル革新 / 新規事業開発 etc ■仕事内容 1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施 【セミナー】 ・年間参加者数9900人以上 ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援 ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、 「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。
カヤ工業株式会社
【業務概要】 既存顧客への提案営業や部品購買業務を担当していただきます。 ペアコーチによるOJTで業務習得と顧客との関係づくりを行い 引き継ぎ期間を設けた上で独り立ちしていただきます。 【営業エリア】広島市及び近郊(社用車使用、宿泊なし) 【具体的な業務内容】 ・顧客(自動車メーカー等、サプライヤー)からのニーズ回収 ・顧客要望に基づく技術PRおよび受注活動 ・受注前の金額交渉 ・社内外との連絡調整
株式会社キャリアパワー
【創業50年以上/黒字無借金経営/売上350億のキャリアグループ】 大学や図書館など学術分野の派遣や業務委託運営に強みをもち、学術分野でのシェアは業界トップクラス。堅実かつ安定した経営基盤の上で、幅広いサービスを展開しています。 【業務内容】 大学や図書館、一般企業、自治体等の公共団体に対して、人材派遣・人材紹介・業務委託等の人材サービスの提案を行います。 【具体的には】 ・クライアントからのニーズのヒアリングと人材サービス導入のご提案 ・スタッフ採用とスタッフ提案 ・スタッフ労務管理とスタッフフォロー ・業務委託での受託実績も豊富で、よりクライアントのニーズに入り込んだ提案も可能です。 業務委託での受託運営にあたっては、業務マニュアルの構築やスタッフへの業務指導、業務改善の提案、業務の繁閑に応じた人員の采配等、 より業務に入り込み、スタッフとともに成長できる喜びがあります。 【配属先情報】 大手町支店の配属部署には8名(20~30代が中心)が在籍しています。(京都は5名) 入社者の80%が異業界出身のため、未経験からでも安心してご活躍いただけます。また多数の方とお電話にてコミュニケーションが取れますので、 人と話すのが好きな方、やりがいと働きやすさを両立したい方お勧めの仕事です。
日本電解株式会社
◇◆EV車などのリチウムイオン電池に使用する電解銅箔メーカーである同社にて業務をお任せいたします◆◇ ■職務詳細: 当社にて、国内外の業界・市場動向の情報収集及び営業部門の戦略立案をお任せします。 【具体的に】 ■国内外の業界・市場動向の情報収集及び営業部門の戦略立案をお任せします。【具体的に】■取引先とのリレーション強化、情報収集の上での取引先ごとの戦略立案 ■技術部門と協働しながら新規市場開拓の戦略立案 【当社の今後】5G通信への対応やIoTの拡大、海外顧客開拓等、拡販/コスト削減の両面を推進しています。これまで貢献し続けてきた自動車産業に留まらず、多方面で強みを発揮し、脱炭素社会と安心安全な社会の実現、SDGsへの貢献のために挑戦を続けています。 ■同社の特徴・魅力: 同社は車載電池用銅箔国内最大手、電解銅箔のフロンティアを追求し最新の市場ニーズに適合する銅箔を継続的に提供し、さらに将来予想される市場シーズに提案できる製品の開発を行っています。 スマートフォンに代表されるモバイル機器の小型化、高性能化を実現する高密度実装技術、電気自動車・ハイブリッド自動車および定置用蓄電の高性能化に貢献するリチウムイオン二次電池を支える電解銅箔メーカーです。
株式会社ライフプラス
すでに関係が構築されているソーシャルワーカー(生活相談員)やケアマネージャーから紹介を受けた 入居希望者さまへ高齢者向け住宅(老人ホーム)の紹介(提案営業)や施設見学のサポートなどを行います。 【業務詳細】 ・地域の医療介護の窓口訪問 ・入居予定者の希望・条件ヒアリング ・希望条件に合う施設の選定・提案 ・見学・説明対応 など 職場の雰囲気は明るく、事務員をされていた方や販売員の方もいらっしゃいます!
株式会社LIFE View
【仕事内容】 売買仲介の営業 不動産調査業務 連携士業との打合せや役所調査 リフォーム等業者打合せや手配 不動産相続に関する提案等を行って頂く反響営業になります。 テレアポや飛び込みの営業はございません。 【働き方】 お客様の都合や緊急の事務作業など、定時を過ぎることもありますが午後7時を過ぎることはめったにありません。家族や友人との時間を大切にしています。 【担当エリア】 広島市が中心ですが、大竹市から福山市まで広島県の山陽エリアに対応しています。 相続や任意売却など、加盟する全国エリア団体から広島県の案件について対応依頼を、受けています。
イズテック株式会社
【職務内容】 顧客先の工場へ訪問し、お客様が「こういう新しいラインを考えている」というオーダー(仕様書)に対して詳細ヒアリング。 ご提案する為、社内の技術部門とも協力の上、オーダーを形にしていきます。 ※機械知見や商材理解は部署問わず連携しながら、先輩社員がサポートしますのでご安心ください。 【営業の詳細】 担当顧客数:10社程度を担当/担当エリア:西日本エリア 営業目標:個人への営業目標はございません。 【働き方について】 残業時間:20時間程度 休日:有給取得平均12日~13日 出張:月1~2回(1泊)、当社の新城工場(愛知県)への出張がございます。
株式会社宮木電機製作所
【業務内容】 当社が製造・販売する配電盤、制御盤、防爆製品等のご提案をお任せします ◎担当するのは既存のお客様が中心。HP等からの引き合いの対応もお任せします 【業務詳細】 工場や廃棄処理施設など多くの電気が必要な場所で使用する配電盤や制御盤等、日ごろ目にしない製品の提案・販売をお任せします。また、可燃性ガス等を取り扱う事業場において、着火源とならないように防爆加工した電気機械器具の開発・設計も行っております。当社で取り扱う製品は、世の中の安全や発展に貢献しています。 【入社後の流れ】 製品知識を付けて頂くことから始め、そこからは先輩がOJTでついて徐々にスキルアップしていただきます。
株式会社野村総合研究所
【募集職種の期待役割】 大手法人顧客に対し、良好かつ継続的な関係を築きながらセキュリティニーズを掘り起こし、同社の製品・サービスを提案、顧客のセキュリティリスクと課題解決を支援する役割をに担っていただきます。 【具体的な職務内容】 ■対象顧客の窓口的役割(顧客からの要望等を一次的に受け、関係部門へ連携する) ■部門横断案件における社内調整および統括 ■継続的な顧客フォロー(顧客の経営層・事業部など関係者への報告、情報インプットなど) 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 ※ご参考:同社のサービス・製品例 https://www.nri-secure.co.jp/service/ 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 先進的で幅広いサービス・製品を顧客に提供し、セキュリティの不安なくより良い社会へと変化を起こせる未来をつくる
株式会社ソーキ
【仕事内容】 代理店をはじめゼネコンや土木会社のクライアントに対し、当社の測量機や計測器の提案をするお仕事です。(既存9割:新規1割) 【具体的に】 ▽建設機器・測量機のレンタル会社様への挨拶回りや新商品の案内、勉強会開催のため訪問します。 ▽お客様が担当している工事現場の内容やお困り事を聞いて適切な機材をエンドユーザーに提案いただけるようにフォローします。 ◆卸レンタルの営業とは? 弊社はレンタル会社様へ機材をレンタルする卸レンタルという業態を取っています。 「計測機器で困ったことがあったら、まず私にご相談ください!」と、パートナーとしてまた常に頼られるサポーターとなっていく営業をしています。 【入社後の流れ】 ▽2~3ヶ月 大阪本社・東京本部にて主要業務である注文・サポート・入出庫・メンテナンスについて一通り学習しつつ商品知識を深めていただきます。 ※ホテルあるいはマンスリーマンションにてお過ごしいただきます(宿泊代・移動費全額支給?出張手当支給) ▽~半年 営業所にて営業のサポートとして研修で得たスキル(商品受発注・見積作成・引取り対応)を発揮し営業所の仕事を覚えていただきます。 ▽半年~ 営業同行を通して少しずつ得意先を回り始めます。独り立ちいただけるよう研鑽や営業講習会も開催しております。 【働き方】 ・短期出張有(月に2~3回) ・残業20h以下! ・基本的に転勤なし! ・有休もとりやすい環境です!
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
株式会社デンソーソリューション
<安定した会社で成長を求めるなら> 【具体的には】 フリート営業部にて、テレマティクス製品や、DXサポートシステムの提案営業をお任せします。 代理店や法人事業者がターゲットとなります。 【働き方】 業界での知名度も高く、フィールドセールスを行いやすい環境です。 【働くメンバー】 ・札幌、仙台、関東で約80名のメンバーが在籍しています。 (Uターン、Iターン希望が あれば勤務地はご希望を考慮します) ・ルート毎のチーム構成で、同年代の方がたくさん活躍しています。 【入社後は】 OJTでじっくり製品や業界を覚えていきましょう! OJTを通じて仕事の進め方や事務処理について学んでいきます。 社内研修や定期勉強会もありますのでじっくり知識を習得してください。
クリヤマジャパン株式会社
【仕事内容】 ゴム・樹脂製品などの産業用資材、建設用資材、スポーツ施設用資材を取扱っているメーカー機能のある商社である当社で、法人営業をご担当いただきます。 ■主な取扱製品:量産機械向け商材、SCR商材、ゴムホース、ゴム成形品、樹脂成型品、ホースクランプ等 ■主な営業先:農機・建機メーカー、自動車トラックメーカー(購買、設計)等 【新規・既存割合】 既存メイン 【担当顧客数】 5~10社程度 【担当エリア】 関西 【出張頻度】 1回/月(茨城等) 【配属先情報】 大阪本店 産業資材営業部:部長、グループマネージャー1名、TL1名、主任3名、他18名 【企業の特色】 ★東証スタンダード市場上場のクリヤマホールディングス(株)100%子会社 ★ホース・ベルト・工業用ゴム・建材・産業機械部品等、幅広いゴム・合成樹脂製品を扱う商社。 ★積極的な海外展開も行っています。
株式会社イシダ
■担当顧客 スーパーマーケット等各種小売店、サービス業、量販店プロセスセンター ■取扱製品 自動包装計量値付機、ラベルプリンタ、電子棚札、POPシステムなどハードウェア・ソフトウェア両方を取り扱います。 ■職務概要 主に小売分野のお客様に対して、製品を用いて業務効率化・コスト省力化を実現する提案型営業を行っていただきます。量販店、各種小売店の本部を中心に提案を行っていき、既存顧客の深耕営業、新規顧客の開拓営業を行っていただきます。また、顧客先での製品の納品立会いなども行います。 ■営業スタイル 基本的に顧客担当制ですが、、既存顧客だけではなく新規顧客の開拓も担当して頂きます。社外での営業活動が多く、一日の大半は外出しています。特にお客様との信頼関係を構築する能力が重要で、アプローチから始まり、お客様に寄り添い、一緒に課題解決に取り組むという姿勢が求められます。営業時の移動手段は社用車もしくは公共交通機関がメインとなります。営業エリアは国内(全国)となりますので、出張もあります。
株式会社ダイフク
【山口】オートモーティブ事業部 AM 西部 中国SG 山口CS(フレンド) 【仕事内容】 ■カスタマーセンターにおける電話対応、各入力・申請業務を担当頂きます。 【当社の特徴】 ■マテハン業界世界NO.1。日米のトップ自動車メーカーや中国の半導体メーカーなど、多くの業種の大手企業と取引があり、UNIQLOとは「戦略的グローバルパートナーシップ」を締結しています。少子高齢化、総人口が減少、Eコマース市場の伸長から自動化・省人化のニーズはさらに高まっています。 ■マテハン業界のリーディングカンパニーとして、創立80年以上の歴史があり、日本初・世界初というシステムや製品を多数生み出し続けています。 ■チャレンジすることを大事にし、若手にもどんどんチャンスを与える社風であり、現在も多くの世界初の製品を作り続けています。
株式会社ダスキンユニオン
【業務内容】 当社のヘルスレント事業部の営業職として、介護ベッドや歩行器、車いす、杖等の福祉用具のリース、レンタル、販売営業をお任せします。また、契約後の納品作業もお任せ致します。 【具体的には】 ■介護が必要な方のニーズをケアマネジャーさんからヒアリングし、「介護ベッド、車いす、歩行器、杖、手すり」等の当社で扱う福祉用具のレンタル・販売の提案営業を行って頂きます。 ■営業先は個人宅ではなく、居宅介護支援業所、地域包括支援センターのケアマネジャー等になりますので、ケアマネジャーとの信頼構築や情報交換のコミュニケーションをとることが非常に大切です。 ケアマネジャーから受注をした後は、ご利用者宅を訪問し、ご本人とご家族のケア状況やご要望を聞いて、最適な福祉用具の選定・レクチャーなどのサービスを提供します。 ■福祉用具導入後は、定期点検を兼ね、お客様のご様子を伺うことも業務の一環です。 売ったら終わり、ではないのがこのお仕事の面白い所です。 サービス導入後は定期的なお伺いをし、数年から数十年の間ご支援させていただきます。 福祉用具以外のお話をお伺いしたり、時には人生の先輩にアドバイスをいただいたり ”営業と顧客”ではなく”人と人”として深く接する事ができ、長く良い関係性を築く事ができます。 ■入社後は、福祉用具専門相談員資格の取得をする必要がありますが、当社にて資格取得の費用を負担をさせて頂きます。また、e-ラーニングによる学習支援をおこなっております。 ■商品である福祉用具メーカーの商品説明会や新作発表会、展示会などの商品知識を身につけて頂く機会もありますのでご安心下さい。
オスモ&エーデル株式会社
【仕事内容】 中堅~スーパーゼネコンなどを中心に商材の提案営業をお任せいたします。 提案~設計~契約~納入~説明~保守・メンテナンスまでを担当し、納入後は取り扱い説明会を実施して引き渡しを行います。 引き渡し後はメンテナンスの対応を行います。(営業担当は窓口となり、実際の対応は技術部門が行います) 【詳細内容】 ■エーデル製品の輸入卸営業を行っていただきます。主な商品は「エーデルフェンスター(断熱樹脂サッシ)」、「ヴァレーマ(外付けブラインド)」などを取り扱います。 ■建物のデザインやコンセプトの相談を顧客から受け、企画段階から携わります。 時には顧客とドイツ工場へ出向き、現地で打合せを行うなど、関係各社を巻き込んでプロジェクトを進めていただきます。 ■オリンピック会場や、大型ビル、アップルショップ、商業施設などのシンボリックな建築物に利用されております。 ■海外出張の頻度は個人の実力に合わせて様々です。(多い人は毎年1~2度程度) ★☆オスモ社の業界内での高い知名度から月に約1300件位の問い合わせがあり、売り込む先を見つける必要ありません☆★
株式会社ダスキンユニオン
【業務内容】 当社のヘルスレント事業部の営業職として、介護ベッドや歩行器、車いす、杖等の福祉用具のリース、レンタル、販売営業をお任せします。また、契約後の納品作業もお任せ致します。 【具体的には】 ■介護が必要な方のニーズをケアマネジャーさんからヒアリングし、「介護ベッド、車いす、歩行器、杖、手すり」等の当社で扱う福祉用具のレンタル・販売の提案営業を行って頂きます。 ■営業先は個人宅ではなく、居宅介護支援業所、地域包括支援センターのケアマネジャー等になりますので、ケアマネジャーとの信頼構築や情報交換のコミュニケーションをとることが非常に大切です。 ケアマネジャーから受注をした後は、ご利用者宅を訪問し、ご本人とご家族のケア状況やご要望を聞いて、最適な福祉用具の選定・レクチャーなどのサービスを提供します。 ■福祉用具導入後は、定期点検を兼ね、お客様のご様子を伺うことも業務の一環です。 売ったら終わり、ではないのがこのお仕事の面白い所です。 サービス導入後は定期的なお伺いをし、数年から数十年の間ご支援させていただきます。 福祉用具以外のお話をお伺いしたり、時には人生の先輩にアドバイスをいただいたり ”営業と顧客”ではなく”人と人”として深く接する事ができ、長く良い関係性を築く事ができます。 ■入社後は、福祉用具専門相談員資格の取得をする必要がありますが、当社にて資格取得の費用を負担をさせて頂きます。また、e-ラーニングによる学習支援をおこなっております。 ■商品である福祉用具メーカーの商品説明会や新作発表会、展示会などの商品知識を身につけて頂く機会もありますのでご安心下さい。
株式会社ココペリ
【業務内容】 ■中小企業DX支援プラットフォーム「BigAdvance」のパートナー金融機関の新規開拓営業 ■新規及び既存取引先金融機関に向けたシステムソリューションの提案営業 ■パートナー金融機関に対するリテンション施策の検討・実行 【募集背景】 ■2018年4月にリリースした、中小企業向けDX支援プラットフォーム「Big Advance」は予想を超えるスピードで金融機関に導入いただいています。ですが、我々は「Big Advance」を通じ価値提供のできる中小企業がまだまだあると感じており、パートナーシップを結んでくださる金融機関の新規開拓を積極的に実行しております。 ■加えて、全国80を超える金融機関と密にコミュニケーションを取っている中で、彼らの抱える課題についてご相談いただく機会も増えてまいりました。 ■今回の募集ポジションでは、取締役直下の組織にて「Big Advance」を通してBig&Speedyに中小企業のDX化を推進すべく、パートナーとなる金融機関の新規開拓の一翼を担っていただくことに加え、金融機関から頂戴するご相談に対するオーダーメイド型のシステムソリューションの提案営業もお任せしたいと考えております。 【魅力点】 ★2018年にサービスを開始した経営支援SaaSプロダクトである「Big Advance」は、80を超える金融機関を通じて約67,000社の会員企業にご利用いただいています。 (2023年12月現在) ★直近2023年には生成AIを活用した一部機能のアップデートにより、専門知識がなくとも、中小企業が簡単に最新技術に触れられるプラットフォームとして進化し続けております。 ★詳しくはサービスページをご覧ください! https://bigadvance.jp/
東レ株式会社
〈東レ・セラニーズ(株)ポリエステルエラストマー「ハイトレル」の工業材料用途顧客への販売、開発業務〉 ポリエステルエラストマー「ハイトレル」の工業材料(電機・電子、機械、消費財他)用途顧客への販売、開発業務。 国内外顧客の設計、生産、購買部署へのアプローチと材料スペックイン活動。海外ビジネスでも、特に中国、アセアン地区の顧客をフォローし現地商社とも連携し、量産立ち上げ支援を行う。 「ハイトレル」は柔軟な樹脂材料で。高機能かつ高収益なニッチ素材で、グローバルNo.1の市場シェアを持つ魅力的な素材。 親会社である東レ、セラニーズ双方との連携・コミュニケーションにより、グローバルな業界知識、職務経験が可能。 ~同社の魅力・特徴~ ★国内唯一の総合繊維メーカー(三大合成繊維)★ ★2つの分野で世界シェアNO.1★ ・航空機向け炭素繊維世界シェアNO.1 ・ポリエステルフィルム世界シェアNO.1 ★2つの分野で世界唯一★ ・水処理事業において世界で唯一4種類の分離膜を全て保有 ・世界初。日本初の薬や医療ツールの開発 ※いずれの数字も同社調査による ◎売上高1.5兆円を超え、日本を含む世界の29カ国・地域で事業を展開しており、 日本国内に103社、海外に180社のグループ企業を持っています。 ※1.5兆円を超える企業は日本国内の全企業の内、約0.004%程度です。 ※海外売上比率、56% ※海外駐在員数10年間で 73%増 ◎創業以来、基礎素材メーカーとして、新分野・新素材の開拓に励み、創業時の『繊維事業』に加えて、『機能化製品事業(フィルム、ケミカル、樹脂、さらには電子情報材料)』、『炭素繊維複合材料』、『ライフサイエンス事業(医薬・医療)』『環境・エンジニアリング事業(水処理・環境と)』いった様々な分野において多くの先端材料、高付加価値製品を創出しています。 ◎長期経営ビジョンでは、地球環境問題や資源・エネルギー問題の解決に貢献する「グリーンイノベーション(GR)事業」と、医療の質向上、医療現場の負担軽減、健康・長寿、人の安全に貢献する「ライフイノベーション(LI)事業」を全社横断プロジェクトとして推進しています。
株式会社GSユアサ
【職務内容】 当社グループ会社であるGSユアサ メンブレンにてろ過膜・モジュールの海外営業業を取りまとめしていただきます。 【業務の詳細】 ・製品の日本からの輸出業務の取り纏め ・海外市場のマーケティング及び戦略策定 ・販売予算管理業務 当社グループ会社であるGSユアサ メンブレンでは、排水の浄化や有価物の回収に使われる膜およびフィルター製品を取り扱っています。 製品は食品・工業製品・医療分野・排水・浄水など多方面で活躍しています。
ニチコン株式会社
【職務内容】 ■当社の基幹ビジネスである、コンデンサ事業の営業をお任せします。 ■自動車市場向け業界初高耐電圧製品や、パワエレ市場向け業界最小サイズの製品を投入する等、高い技術力でソリューションを提供しています。 ■主力製品の1つである、アルミ電解コンデンサは国内、欧米、中華圏での車載関連機をはじめ、空調機器、産業機器向けにインバーター機器に販路を拡大しております。 ■また、XEV向けフイルムコンデンサもEV化が急速に進む世界各国の旺盛な需要を背景に伸長を続けており、これら社会のパワエレ需要の高まりから直近決算では去最高売上の更新が予想、盤石な経営体制です。 【配属先情報】 仙台営業所
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。キャリアプランやご希望の年収に合わせてカスタマーサクセス以外とも比較検討が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
営業職の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。カスタマーサクセスの求人など、転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 カスタマーサクセスへのキャリアチェンジ求人特集の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。カスタマーサクセスの最新の求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
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