求人特集
顧客満足度の維持が重要視される近年のビジネスモデルにおいて、カスタマーサクセスの需要が高まっています。 カスタマーサクセスの求人をピックアップいたしました。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
リモートワークを推奨している企業が多く、自分のライフスタイルに合わせた働き方を叶えやすいでしょう。
残業が少ない求人が多く、ワークライフバランスを整えやすい傾向があります。
Cocolive株式会社
住宅不動産業界に特化した顧客・追客管理強化するマーケティングSaaSサービス「 KASIKA」を利用する顧客に対して、課題解決の施策提案から実行、振り返り等のカスタマーサクセス及びコンサル業務をお任せします。 【詳細】 ■顧客の事業や営業課題ヒアリング、課題特定、課題解決の戦略立案、施策提案、 実行までのコンサル業務を一気通貫でサポートできます ■電話トークスクリプト作成、架電、指導、メールマーケティング支援、イベントやLPの企画、立上げ、集客までの支援 ■工務店のお客様への定期配信コンテンツ企画、制作、ライティング 【ミッション】 顧客の成約率アップや来場率アップに向けた課題解決支援 【魅力】 顧客の様々な部署や経営者等にアプローチをし、業界自体を変革するインパクトのある仕事 ■自分やチームの成長や質の高い提案で顧客の成功体験を生みだし、顧客満足や顧 客の業績価値に貢献できる ■成果を適正に評価し給与に反映される
ファインディ(Findy)株式会社
■Findyのカスタマーサクセスについて Findyのカスタマーサクセスはお客様と二人三脚で課題に取り組み、企業のエンジニア採用を成功に導きます。定期的なミーティングやチャットでのコミュニケーションなどの手厚いサポートが特徴です。 カスタマーサクセスのメンバーはビジネス職ですが、データ分析やエンジニアリングに関する知識を積極的に学び、業務に活かしています。 【お任せしたい業務】 ・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 ・顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案 ・導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など ・ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う ・利用企業向けのイベントの企画・実行を行う ・チームメンバーの育成や採用などのマネジメント業務 ■こんな経験を積める環境です! ・最新のテクノロジーやエンジニア採用に関する知識のほか、エンジニアリングの知識やデータ分析のスキル等を身につけられるので、ご自身の市場価値UPにもつながります。 ・事業・組織とも急拡大しているフェーズを迎えている当社。プロダクトや組織づくりに関われるチャレンジングな環境に身をおくことで、キャリアアップを実現できます。 ・採用を通じて、日本を代表する大企業のDXやスタートアップの成長への貢献を実感できるほか、「エンジニア人材の不足」という社会課題の解決にも直接貢献できます。 ・グローバル展開や新規事業も推し進めている変化に富んだ面白いフェーズです。将来的には、他事業部へのキャリアパスも選べます。
ファインディ(Findy)株式会社
■ Findyについて ファインディは、『挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。』をビジョンに掲げ、ハイスキルなエンジニアと企業のマッチングを支援する「Findy」「Findy Freelance」「Findy Global」、エンジニア組織の生産性向上を支援する「Findy Team+」を運営するベンチャー企業です。 2022年4月にはシリーズCラウンドを終え、総額25億円の資金調達を完了。グローバル展開、IPOを目指す事業拡大フェーズに突入しています。 ■転職サービス『Findy』『Findy Freelance』について ハイスキルなエンジニアと企業をマッチングする転職サービスです。 独自に開発したAIでエンジニアのスキルと企業の求人票を解析し、最適なマッチングを実現。 現在、10万人のエンジニアと750社以上の企業が利用しています。 将来的には組織支援SaaS『Findy Team+』の組織スコアリングと『Findy』『Findy Freelance』を連携することで、働きやすい企業に優秀なエンジニアが集まる構造、つまり「つくる人がかがやける」世界観を実現してまいります。 ■Findyのカスタマーサクセスについて Findyのカスタマーサクセスはお客様と二人三脚で課題に取り組み、企業のエンジニア採用を成功に導きます。定期的なミーティングやチャットでのコミュニケーションなどの手厚いサポートが特徴です。 カスタマーサクセスのメンバーはビジネス職ですが、データ分析やエンジニアリングに関する知識を積極的に学び、業務に活かしています。 【お任せしたい業務】 ・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 ・顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案 ・導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など ・ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う ※上記以外にも、ご経験・スキル・ご希望に合わせて業務をお任せいたします ■こんな経験を積める環境です ・最新のテクノロジーやエンジニア採用に関する知識のほか、エンジニアリングの知識やデータ分析のスキル等を身につけられるので、ご自身の市場価値UPにもつながります。 ・事業・組織とも急拡大しているフェーズを迎えている同社。プロダクトや組織づくりに関われるチャレンジングな環境に身をおくことで、キャリアアップを実現できます。 ・採用を通じて、日本を代表する大企業のDXやスタートアップの成長への貢献を実感できるほか、「エンジニア人材の不足」という社会課題の解決にも直接貢献できます。 ・グローバル展開や新規事業も推し進めている変化に富んだ面白いフェーズです。将来的には、マネジメントや他事業部へのキャリアパスも選べます。
株式会社SmartHR
SmartHR をご契約中の大手企業(従業員規模数千~数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務となります。 【具体的には】 ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・リソース管理・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く ■ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する ■中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、実行 ■連携システムの開発における要件定義、顧客折衝、および進行管理 ■契約更新時の管理・折衝
株式会社SmartHR
SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。 【具体的には】 ■オンボーディング(SmartHRを使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く ■オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する ■利用率が低いお客様に対する利用促進の支援 ■お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行 ■導入プロセスの改善及び機能提案 ■契約更新に向けたアプローチ・対応 ■新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ■オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動
株式会社SmartHR
◆業務内容 カスタマーサクセスマネージャー (CSM)の職務概要 ・ご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 ・お客様が目指す状態の実現に向けて必要なアクションや機能の提案を行っていただきます。 ・お客様のサクセスの実現の過程で得た知見を、今後多くのメンバーが実行できる仕組みに還元していただきます。 詳細 ・オンボーディング(使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く ・例)「分析レポート」や「従業員サーベイ」などの組織課題解決に向けた機能のオンボーディング ・オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する ・利用率が低いお客様に対する利用促進の支援 ・お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行 ・導入プロセスの改善及び機能提案 ・契約更新に向けたアプローチ・対応 ・新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ・オプション機能の提案、PMM・セールスと連携したエクスパンション活動
株式会社タナベコンサルティング
■地域経済に対する貢献価値について 北海道から沖縄までの全国主要都市10地域に地域密着の事業所を置き、ストラテジー&ドメイン、デジタル・DX、HR、ファイナンス、M&A、ブランド&PRを専門とする経営コンサルタントが常駐しております。 時には金融機関や自治体とも連携しながら、地域における貢献体制を具現化しています。 地域や企業の成長課題に先回りして戦略を提言し、持続的成長を続ける企業の実例を増やし続けることで、地域の経営者・リーダーのための戦略プラットフォームとしてともに成長していくことがリージョン&コンサルティングの使命です。 ■ストラテジー&ドメイン紹介 理念を実装させるパーパス経営の確立から、成長戦略をベースとした長期ビジョン・中期経営計画の策定、実行具体策の実装、グローバル戦略や新規事業開発などのサステナブル経営に必要不可欠なコンサルティングを提供。多種多様なビジネスモデルに精通するコンサルタントと、食品・アグリ、建設、住宅、サプライチェーン&ロジスティクス、ライフ&サービス、製造など各業界・領域を熟知するスペシャリストが企業の課題に応じてチームを組成し、各企業にとって最適なビジネスモデル改革を支援します。 【コンサルティングテーマ例】 経営理念・パーパスの策定 / 業種別の事業戦略 / サステナビリティ(ESG・SDGs) 中長期ビジョンの策定 / ビジネスモデル革新 / 新規事業開発 etc ■仕事内容 1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施 【セミナー】 ・年間参加者数9900人以上 ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援 ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、 「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。
アクセンチュア株式会社
テクノロジー コンサルティング本部の中の一部門であるクロスプラットフォーム コンサルティングのセールスアライアンスチームでは、エコシステムパートナーと協業し、社内の各チームと連携して、案件をクローズする役割を担います。 ◆業務内容 セールスアライアンスとして、エコシステムパートナーと一緒に新たな市場を作り、協業をリードしていただきます。 お客様や社内のアカウントチーム、ソリューションの導入チームと連携し、お客様のシステム導入に伴う最適な提案立案から実行サポートまで参画いただきます。 ◆キャリアパスや身につけられるスキル 最終キャリアパス:グローバルレベルでの戦略的協業の策定や立案を行うリード 身につけられるスキルや知識:コンサルティング業界でのセールス経験、エコシステムパートナーの製品・サービスの知識、交渉力、マーケティング力、英語力 ◆担っていただく役割 特に下記エコシステムパートナーのセールスアライアンス担当になっていただきます。 Oracle, Workday, Databricks, Snowflake, UiPath, Anaplan, Coupaのどれか、もしくは複数をご担当 (但し、上記以外のエコシステムパートナーでも調整可) ◆プロジェクト事例 ・エコシステムパートナーと協業をし、案件発掘から案件クローズ ・社内外のチームと連携して、要件に応じた最適なオファリングを提案
株式会社マイナビ
【仕事内容】 1.人材紹介ニーズがあるお客様へのアプローチを行います。企業のマイナビ新卒紹介の活用が決まれば、契約締結と求人票作成を行います。 ※新規開拓をメインとしたチームと、就職情報事業(「マイナビ20××」)の営業が担当しているクライアントに対して提案を行うチームがあります。適性に応じて、いずれかで検討させていただきます。 2.求人の社内展開~候補者の入社承諾 新しい求人を担当のキャリアアドバイザーへ社内共有、展開し、候補者を推薦します。 その後の候補者の選考調整、合否連絡、内定、入社承諾まで、一貫して全ての業務に携わります。 入社承諾後は、請求書発行~入社フォロー等、企業の採用完結のためのサポートも行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
三井情報株式会社
九州エリアで活躍するソリューション営業職を募集します。 ネットワークやサーバ、仮想基盤、クラウドサービス等のIT基盤を中心に、多様な業種へのアプローチを行うソリューション営業 ■新規開拓や既存顧客のアカウント営業活動。 ■大手SIベンダーやネットワークベンダー等のパートナーと共に彼らの顧客に対し、上記商材の提案。 【プロジェクトの例】 ■新規ユーザ開拓 ■大手Enterprise LAN提案・構築・保守 ■仮想基盤ソリューション提案・構築・保守 ■情報セキュリティソリューション提案・構築・保守 ■自治体向けシステム提案・構築・保守 ■病院情報基盤システム提案・構築・保守 【実務を通して成長できる点】 広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。 また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積むことができます。 【職場の雰囲気】 営業、技術、業務など同じフロアに勤務している約60名の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。また営業は転職組が過半数を占めることから、様々なバックグラウンドを持つ方と出会うことができます。 親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することができます。
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
【主な業務内容】 九州地区の企業(自動車、製造業、地方自治体、電力、地銀、カードなど)から1社ないし数社をご担当いただき、国内外の最新技術に精通した社内のエンジニアをはじめ各分野における世界トップクラスのパートナー企業とチームを組んで、顧客企業の課題抽出、解決策の立案、システム開発・構築、導入後の保守・運用の各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。
JR九州保険コンサルティング株式会社
【仕事内容】 JR九州や、JR九州グループ会社、その関係先企業に訪問し、リスクについてのコンサル及び、保険の紹介などをお任せします。 ※提案内容としては損害保険が中心となります。 【具体的には】 ■担当エリアのグループ各社や紹介をされた取引先を訪問し、保険の営業を行います。 ■企業に勤める社員向け保険ではなく、企業で加入する損害保険・生命保険(企業保険)を扱う営業です。企業の窓口部署へ営業していただきます。 ■基本的にはグループ会社との取引がメインとなります。新規営業の場合は、グループとの繋がりから紹介されたお客様が中心のため、テレアポ・飛び込みなどは発生しません!! ■個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指します。 ■提案は団体保険(傷害保険・がん保険)、自動車保険が中心。 <入社後の研修> 入社後はOJTや商品勉強会、階層別研修などに参加することで、スキルを磨くことができます。将来的にはグループ各社を対象にした損害保険及び生命保険のセミナー企画・運営や、営業効率化に向けたメンバーのフォローなどもお任せします。
ブラザー工業株式会社
【職務内容】 ●担っていただく業務 国内営業Gの一員として、同社の国内営業業務を担って頂きます。 (具体的には) ・代理店/販売店への販売支援活動(製品セミナーの実施、仕様打合せ、ユーザー同行PR) ・提案営業のための資料/見積もり作成、問い合わせ対応などの営業業務 ・プロモーション/展示会の立案と実行 ●将来的なキャリアパス 即戦力として、国内の営業業務で力を発揮していただいた後に、海外出向も含めた海外営業または商品企画・営業戦略の立案といった企画業務で力を発揮してくれることを期待しています。将来的には、国内外の拠点長などの重要ポストに就いて頂く可能性もあります。 ●職場環境 成長事業のため活気のある職場です。また、経験者採用で入社したメンバーも多く、多様な企業から集まったメンバーで構成されています。
パーソルテンプスタッフ株式会社
当社は人材派遣、アウトソーシング、人材紹介を軸に、幅広い人材サービスを展開しています。 人材採用に課題を持つ企業に対して、ニーズをヒアリングし、パーソルグループが持つリソースを活用した課題解決を目指します。 【職務概要】 法人企業向けに人材派遣を中心とした提案営業、就業中スタッフの方のフォロー 【仕事内容】 ■法人顧客対応:新規クライアントの開拓、及び既存クライアントへの深耕営業。 またクライアントの人と組織に関わる情報を収集・分析し、クライアントの潜在ニーズを顕在化する。 ■グループ商材提案:クライアントのニーズに合わせ、人材派遣のみではなくPERSOLグループ各社が提供している人材サービスの中から、最適なサービスを選択し提案する。 ■就業フォロー:クライアントをきめ細かくフォローすると同時に、クライアント先で働くスタッフの業務や職場環境、心情面のフォロー・バックアップを行う。 【社風】 同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。 そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 注力SaaSのE/U、パートナー向け提案営業 【業務詳細】 ■様々なカテゴリーのSaaS製品の導入提案(マルチプロダクトで対E/Uへの提案活動)? ■SaaSベンダーのGTM戦略策定? ■上記実行のための戦略・企画立案、スキームの構築。? (パートナー選定とアライアンス締結、顧客開拓など) 【今後のキャリアパス】 ■未経験からSaaSの提案営業の経験を積み、立ち上げフェーズから携わることでIT業界での市場価値を向上させる事が可能です。 ■市場的に需要が高いSaaSサービスの提案営業の経験を積むことが出来ます。 ■マネジメントの経験を積むことが出来ます。 ■社内制度を活用し、他部門(パートナーセールス等)へ異動することも可能、幅広い領域で経験を積むことが出来ます。 【魅力点】 ■未経験メンバーも活躍出来るよう、教育プロセスを構築しております。 ■急成長しているSaaS企業のステークホルダーと関係構築することが可能です。 ■立ち上げ初期の今だからこそ、社内経営層を含めた幅広いメンバーとコミュニケーションを取ることが可能です。
日本電解株式会社
◇◆EV車などのリチウムイオン電池に使用する電解銅箔メーカーである同社にて業務をお任せいたします◆◇ ■職務詳細: 当社にて、国内外の業界・市場動向の情報収集及び営業部門の戦略立案をお任せします。 【具体的に】 ■国内外の業界・市場動向の情報収集及び営業部門の戦略立案をお任せします。【具体的に】■取引先とのリレーション強化、情報収集の上での取引先ごとの戦略立案 ■技術部門と協働しながら新規市場開拓の戦略立案 【当社の今後】5G通信への対応やIoTの拡大、海外顧客開拓等、拡販/コスト削減の両面を推進しています。これまで貢献し続けてきた自動車産業に留まらず、多方面で強みを発揮し、脱炭素社会と安心安全な社会の実現、SDGsへの貢献のために挑戦を続けています。 ■同社の特徴・魅力: 同社は車載電池用銅箔国内最大手、電解銅箔のフロンティアを追求し最新の市場ニーズに適合する銅箔を継続的に提供し、さらに将来予想される市場シーズに提案できる製品の開発を行っています。 スマートフォンに代表されるモバイル機器の小型化、高性能化を実現する高密度実装技術、電気自動車・ハイブリッド自動車および定置用蓄電の高性能化に貢献するリチウムイオン二次電池を支える電解銅箔メーカーです。
カヤ工業株式会社
【業務概要】 既存顧客への提案営業や部品購買業務を担当していただきます。 ペアコーチによるOJTで業務習得と顧客との関係づくりを行い 引き継ぎ期間を設けた上で独り立ちしていただきます。 【営業エリア】広島市及び近郊(社用車使用、宿泊なし) 【具体的な業務内容】 ・顧客(自動車メーカー等、サプライヤー)からのニーズ回収 ・顧客要望に基づく技術PRおよび受注活動 ・受注前の金額交渉 ・社内外との連絡調整
株式会社イシダ
■顧客 コンビニエンス、小売りを関わる卸業(食品、非食品)の物流センター,3PL企業、販売代理店。 ■取扱い製品 デジタル表示システム、重量検品カートシステム、自動ラベリングシステムなどマテハン機器のハードと情報システムを組み合わせてトータルシステムとして製品化しています。 その他、画像識別装置、包装機、計量器、AGV,AMR(省人化機器)を活用したシステムなど幅広い商品を取り扱います。 ■職務内容 コンビニエンスストア、小売りに商品を納入する卸、3PLを中心に、ピッキングや仕分けや検品システムなど、物流作業におけるコスト省力化を実現する提案型営業としてご活躍頂きます。既存顧客の深耕営業や新規顧客の開拓営業が主となります。 具体的には、各お客様の物流センター対して、省力化、自動化設備の提案、販売を行う営業です。 ■営業スタイル 基本的に顧客担当制ですが、、既存顧客だけではなく新規顧客の開拓も担当して頂きます。社外での営業活動が多く、一日の大半は外出しています。特にお客様との信頼関係を構築する能力が重要で、アプローチから始まり現場サーベイを行なって見つけた課題に対して最適なソリューション提案を行います。営業時の移動手段は社用車もしくは公共交通機関がメインとなります。営業エリアは国内(全国)が中心ですが、お客様の拠点展開により、日系企業中心に海外案件も扱います。
株式会社ダイフク
【山口】オートモーティブ事業部 AM 西部 中国SG 山口CS(フレンド) 【仕事内容】 ■カスタマーセンターにおける電話対応、各入力・申請業務を担当頂きます。 【当社の特徴】 ■マテハン業界世界NO.1。日米のトップ自動車メーカーや中国の半導体メーカーなど、多くの業種の大手企業と取引があり、UNIQLOとは「戦略的グローバルパートナーシップ」を締結しています。少子高齢化、総人口が減少、Eコマース市場の伸長から自動化・省人化のニーズはさらに高まっています。 ■マテハン業界のリーディングカンパニーとして、創立80年以上の歴史があり、日本初・世界初というシステムや製品を多数生み出し続けています。 ■チャレンジすることを大事にし、若手にもどんどんチャンスを与える社風であり、現在も多くの世界初の製品を作り続けています。
株式会社ソーキ
【仕事内容】 代理店をはじめゼネコンや土木会社のクライアントに対し、当社の測量機や計測器の提案をするお仕事です。(既存9割:新規1割) 【具体的に】 ▽建設機器・測量機のレンタル会社様への挨拶回りや新商品の案内、勉強会開催のため訪問します。 ▽お客様が担当している工事現場の内容やお困り事を聞いて適切な機材をエンドユーザーに提案いただけるようにフォローします。 ◆卸レンタルの営業とは? 弊社はレンタル会社様へ機材をレンタルする卸レンタルという業態を取っています。 「計測機器で困ったことがあったら、まず私にご相談ください!」と、パートナーとしてまた常に頼られるサポーターとなっていく営業をしています。 【入社後の流れ】 ▽2~3ヶ月 大阪本社・東京本部にて主要業務である注文・サポート・入出庫・メンテナンスについて一通り学習しつつ商品知識を深めていただきます。 ※ホテルあるいはマンスリーマンションにてお過ごしいただきます(宿泊代・移動費全額支給?出張手当支給) ▽~半年 営業所にて営業のサポートとして研修で得たスキル(商品受発注・見積作成・引取り対応)を発揮し営業所の仕事を覚えていただきます。 ▽半年~ 営業同行を通して少しずつ得意先を回り始めます。独り立ちいただけるよう研鑽や営業講習会も開催しております。 【働き方】 ・短期出張有(月に2~3回) ・残業20h以下! ・基本的に転勤なし! ・有休もとりやすい環境です!
株式会社キャリアパワー
【創業50年以上/黒字無借金経営/売上350億のキャリアグループ】 大学や図書館など学術分野の派遣や業務委託運営に強みをもち、学術分野でのシェアは業界トップクラス。堅実かつ安定した経営基盤の上で、幅広いサービスを展開しています。 【業務内容】 同社にて派遣スタッフさんへお仕事紹介やご状況確認を行うコーディネータをお任せします。 【具体的には】 ・派遣登録を希望される方への対応(ご希望やご経歴確認等) ・スタッフさんの現状確認とその要望に沿った求人提案 ・スタッフさんに対する業務説明やアフターフォロー ・ヒアリング内容などのPC入力 等 ※スタッフさんの登録からお仕事の紹介までを担当いただきます。 未経験入社の方も多く、サポート体制抜群です!15名程度のチームで転職支援のサポートをお願いします 【入社後は】 まずは基本業務に関する研修を行います。 その後は電話でのお仕事案内やスタッフさんの情報入力等、ひとつずつ身に付けていただきます。 先輩社員と一緒に実際の業務に携わりながら、少しずつ仕事を覚えていただくので、疑問点や困りごとがあればすぐに相談できる環境となっています。 安心して業務に取り組んでいただける環境です!
北陸電力株式会社
事務職全般ポジションサーチ求人となります。下記いずれかの部門へ配属となります。(入社後,ジョブローテーション有) まずは営業部門で配属し経験を積んでいただくパターンが多いですがご経験に合わせて配属先を検討いたします。 ・営業部門…エネルギーをより一層効率的に利用されるよう、日々、顧客の役に立つ提案活動を展開しています。 ・立地用地部門…安定した電気を顧客に提供するために不可欠な発電所、変電所、送電線の用地等の権利取得や、それらの取得した権利を管理する業務を行っています。 ・経営企画部門…経営企画、CSR推進、組織設計、経営分析、設備計画、需給計画、事業計画、国際調査を行っています。 ・経理部門…財務、予算、決算を行っています。 ・燃料部門…火力発電所や原子力発電所で燃料として使用する石油、石炭、木質バイオマス、ウランを調達しています。 ・資材部門…安定的に電気を供給するために必要な資材の調達や工事について、調達先の選定、価格交渉、契約締結等を行うのが資材部門の役割です。 ・人事労務部門…人事、労務、給与、厚生、安全、衛生、秘書 等
SB C&S株式会社
【業務内容】 IT関連製品(サーバー・パソコン・周辺機器・ソフトウエア)の販売店/システムインテグレーター(パートナー企業)への卸販売・提案営業活動 【ポジション魅力】 ソフトバンクグループの中で、最先端を行くディストリビューターとして活躍出来ます。 若手でも活躍できる風通しの良い環境で、30代前半からマネジメントの領域にも挑戦出来る環境です。 【配属部署】 下記営業本部へ配属の可能性があります。 ・第1営業本部(大手Sier等) ・第2営業本部 (大手メーカー系) ・広域営業本部(SMB層、ドキュメントカンパニー) ・東日本営業本部(ソフトバンクグループ、文教系など) 【キャリアパス】 個人の志向性や希望によって、営業のフィールドにてプレイヤーとして活躍し続ける事可能です。主体的に営業活動を行っていただけます。若いうちからマネジメントの領域に挑戦していただくことや、販売推進などのキャリアパスの選択も可能です。 【営業スタイル】 新規既存の割合としては既存が7~8割 既存の顧客に対してコンタクトを取って提案する形です。 複数のパートナーを担当しており、業界最大手のパートナーに対して営業活動を行っていただきます。 AIや最新の技術の情報をキャッチアップし、顧客に対して最適な提案を行う。 ※配属部署により担当顧客数異なる。
株式会社デンソーソリューション
<安定した会社で成長を求めるなら> 【具体的には】 フリート営業部にて、テレマティクス製品や、DXサポートシステムの提案営業をお任せします。 代理店や法人事業者がターゲットとなります。 【働き方】 業界での知名度も高く、フィールドセールスを行いやすい環境です。 【働くメンバー】 ・札幌、仙台、関東で約80名のメンバーが在籍しています。 (Uターン、Iターン希望が あれば勤務地はご希望を考慮します) ・ルート毎のチーム構成で、同年代の方がたくさん活躍しています。 【入社後は】 OJTでじっくり製品や業界を覚えていきましょう! OJTを通じて仕事の進め方や事務処理について学んでいきます。 社内研修や定期勉強会もありますのでじっくり知識を習得してください。
株式会社ワークポート
【仕事内容】 ■個人営業(キャリアコンシェルジュ)、法人営業(リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。 ※どの業務を担当するかは面接及び研修での適性を見て判断します。 ■個人営業(CC):キャリアビジョンのヒアリング、応募書類の添削、希望条件確認や面接対策など、転職活動のあらゆる不安を解消。■法人営業(RA):経営者、人事に対して採用戦略を提案。人材要件ヒアリング、ベストマッチな人 材紹介、面接調整等採用成功に向けたコンサルティング全般 【教育体制】教育体制も充実しており、安心です。 【魅力】昇給率9割、社歴関係なくチャレンジできる環境!役職者への昇格スピードも速いです
オスモ&エーデル株式会社
【仕事内容】 中堅~スーパーゼネコンなどを中心に商材の提案営業をお任せいたします。 提案~設計~契約~納入~説明~保守・メンテナンスまでを担当し、納入後は取り扱い説明会を実施して引き渡しを行います。 引き渡し後はメンテナンスの対応を行います。(営業担当は窓口となり、実際の対応は技術部門が行います) 【詳細内容】 ■エーデル製品の輸入卸営業を行っていただきます。主な商品は「エーデルフェンスター(断熱樹脂サッシ)」、「ヴァレーマ(外付けブラインド)」などを取り扱います。 ■建物のデザインやコンセプトの相談を顧客から受け、企画段階から携わります。 時には顧客とドイツ工場へ出向き、現地で打合せを行うなど、関係各社を巻き込んでプロジェクトを進めていただきます。 ■・オリンピック会場や、大型ビル、アップルショップ、商業施設などのシンボリックな建築物に利用されております。 ■海外出張の頻度は個人の実力に合わせて様々です。(多い人は毎年1~2度程度) ★☆オスモ社の業界内での高い知名度から月に約1300件位の問い合わせがあり、売り込む先を見つける必要ありません☆★
株式会社ダスキンユニオン
【業務内容】 当社のヘルスレント事業部の営業職として、介護ベッドや歩行器、車いす、杖等の福祉用具のリース、レンタル、販売営業をお任せします。また、契約後の納品作業もお任せ致します。 【具体的には】 ■介護が必要な方のニーズをケアマネジャーさんからヒアリングし、「介護ベッド、車いす、歩行器、杖、手すり」等の当社で扱う福祉用具のレンタル・販売の提案営業を行って頂きます。 ■営業先は個人宅ではなく、居宅介護支援業所、地域包括支援センターのケアマネジャー等になりますので、ケアマネジャーとの信頼構築や情報交換のコミュニケーションをとることが非常に大切です。 ケアマネジャーから受注をした後は、ご利用者宅を訪問し、ご本人とご家族のケア状況やご要望を聞いて、最適な福祉用具の選定・レクチャーなどのサービスを提供します。 ■福祉用具導入後は、定期点検を兼ね、お客様のご様子を伺うことも業務の一環です。 売ったら終わり、ではないのがこのお仕事の面白い所です。 サービス導入後は定期的なお伺いをし、数年から数十年の間ご支援させていただきます。 福祉用具以外のお話をお伺いしたり、時には人生の先輩にアドバイスをいただいたり ”営業と顧客”ではなく”人と人”として深く接する事ができ、長く良い関係性を築く事ができます。 ■入社後は、福祉用具専門相談員資格の取得をする必要がありますが、当社にて資格取得の費用を負担をさせて頂きます。また、e-ラーニングによる学習支援をおこなっております。 ■商品である福祉用具メーカーの商品説明会や新作発表会、展示会などの商品知識を身につけて頂く機会もありますのでご安心下さい。
株式会社デンソーソリューション
<安定した会社で成長を求めるなら> 【具体的には】 フリート営業部にて、テレマティクス製品や、DXサポートシステムの提案営業をお任せします。 代理店や法人事業者がターゲットとなります。 【働き方】 業界での知名度も高く、フィールドセールスを行いやすい環境です。 【働くメンバー】 ・札幌、仙台、関東で約80名のメンバーが在籍しています。 (Uターン、Iターン希望が あれば勤務地はご希望を考慮します) ・ルート毎のチーム構成で、同年代の方がたくさん活躍しています。 【入社後は】 OJTでじっくり製品や業界を覚えていきましょう! OJTを通じて仕事の進め方や事務処理について学んでいきます。 社内研修や定期勉強会もありますのでじっくり知識を習得してください。
菊水ホールディングス株式会社
★スタンダード上場/エレクトロニクス分野に不可欠な計測機器メーカー ★住宅手当・家族手当等有で福利厚生◎ ★年休126日/土日祝休/残業5h程度でWLB◎ ★離職率が低く定着率が高い/平均勤続年数は16年以上 【業務内容】 国内トップクラスの製品技術力を持つ当社において、自社製品(電子計測器/電源装置)の国内向け営業に従事していただきます。 【職務詳細】 ◇自動車・エレクトロニクス系メーカーへのルート営業・ソリューション提案営業を行います。 ◇販売代理店へのフォローアップ営業/販売戦略の展開や販促企画などを通して販路拡大を目指します。 【社?、組織??について】 ・堅苦しい上下関係もなく、社員がノビノビと業務に取り組んでいる状況です。社員間の交流も幅広く、?間的な暖かい関係が?然と築けるアットホームな雰囲気に溢れています。 ・?常に離職率の低い企業です。平均勤続年数は16年以上と?い定着率を誇り、?性の技術者の?々も活躍しています。 【KIKUSUIとは】 ◆スマートフォンからスマートシティまで あなたがスマートフォンを使うことができるのも、あなたがブルーレイディスク で映画を見ることができるのも、KIKUSUIの技術のおかげかもしれません。 私たち菊水電子工業は、電子計測機器・産業用電源装置の専門メーカー。 世界に冠たるメーカーでもKIKUSUIの製品が使われています。 そのKIKUSUIが、今、力を注いでいる分野があります。それがスマートシティ。 スマートシティとは、太陽光や風力といった再生可能エネルギーを効率良く使 い、環境負荷を抑える次世代環境都市のことです。 ◆未来を実現するためのキーテクノロジー KIKUSUIがこれまでに培ってきたパワーエレクトロニクスと計測の複眼志向。 その技術と視点は、まさにスマートシティを実現するためのキーテクノロジーと なっています。 例えば、電気自動車。 KIKUSUIの製品はモーターの駆動試験やバッテリーの充放電試験など、数多くの 試験でご利用いただいております。 ですが、これはスマートシティに向けた第一歩に過ぎません。 KIKUSUIでは、スマートシティ実現のための技術を、創エネ(発電技術)、蓄エ ネ(蓄電技術)、省エネ(効率化技術)の3つとして捉え、それぞれに対応した製品を開発・提供していきます。 新しい品質や性能を求めて、SONY、パナソニック、東芝、日立、NEC、富士通、トヨタ、日産などの世界に冠たるメーカーでも同社の製品が使われています。
楽天カード株式会社
【仕事内容】 楽天カード会員、もしくは入会をご検討の方からの問い合わせ対応をお任せします。業務割合は電話業務80%、事務業務20%のイメージです。クレジットカードや顧客対応の知識がない方も無理なく成長していけるよう、研修制度を整えていますので安心してスタート可能です。 ※楽天カードパートナーズ株式会社(楽天カード株式会社100%出資子会社)での採用の可能性がございます。 (具体的な問い合わせ内容) ◎入会のメリットを知りたい ◎ポイントの仕組みを知りたい ◎紛失して再発行してほしい ◎住所変更の手続きをしたい ★新規会員の獲得や、新規の提案等は一切ありません! 問い合わせの履歴の入力、情報の更新といった業務も合わせて行います。別部署への引継ぎが必要なケースは専門部署への取次を行います。大まかな問い合わせ内容によって事前に振り分けがなされており、ご入社当初は難易度の低い問い合わせから対応していきます。 【ジョブローテーションの魅力】 コンタクトセンターを経験していただいた後、業務は数名のチームに分かれて行い、チームをまとめるアシスタントリーダー・リーダーを目指していただきたいと考えています。その後には「チャットボット」の運用や、事務フロー構築等のジョブローテーションも適宜検討しています。幅広い経験を積むことができる環境です。 【シフト勤務について】 土日祝の出勤頻度は4回/月ほどになりますが、毎月4日は希望休みの申請が可能です。またシフトは2カ月前に提出するので、計画的な休暇取得が可能な環境です。(個別相談は受付可能)
ニチコン株式会社
【職務内容】 ■当社の基幹ビジネスである、コンデンサ事業の営業をお任せします。 ■自動車市場向け業界初高耐電圧製品や、パワエレ市場向け業界最小サイズの製品を投入する等、高い技術力でソリューションを提供しています。 ■主力製品の1つである、アルミ電解コンデンサは国内、欧米、中華圏での車載関連機をはじめ、空調機器、産業機器向けにインバーター機器に販路を拡大しております。 ■また、XEV向けフイルムコンデンサもEV化が急速に進む世界各国の旺盛な需要を背景に伸長を続けており、これら社会のパワエレ需要の高まりから直近決算では去最高売上の更新が予想、盤石な経営体制です。 【配属先情報】 名古屋支店
株式会社GSユアサ
【職務内容】 国内・海外を問わず(主は海外中心)、補修市場向けの自動車用鉛蓄電池の営業業務をご担当いただきます。 具体的な業務は以下のとおりです。 ○販売会社・既存顧客(カーディーラー、カーショップ、部品商、量販店等々)への営業活動・折衝 ○海外市場(北米、南米、東南アジア、NIS諸国等)の新規顧客開拓 ○販売見込及び実績管理・検証 ※週一回程度の在宅勤務も可能です
有限会社協和熔工
【仕事内容】 皆様、一度は利用されたことのある電車や新幹線の一部を製造している会社です。その生産管理職として主に顧客からの受注管理・各作業工程の管理をしていただきます。 【具体的には】 顧客からの注文内容の確認と登録作業や在庫の確認・顧客への納入予定日の確認など顧客と在庫管理・生産部門をつなぐ重要な役割をお願いします。 ・注文内容の登録 ・在庫確認と納期の連絡 ・受注伝票と注文請書を作成 営業職員と事務職員と協力しながら進めていくお仕事です。 実際に提案から納品までの短期間の物から、長いもので数カ月のお時間をかけて納品まで仕上げることもございます。 「1日のスケジュール例」 8:00 出勤・打刻 9:00 受注案件の確認 10:00 5分休憩 12:00 お昼休憩 12:45 在庫管理 15:00 5分休憩 17:05 片付け・退勤 【入社後】 最初の1~2カ月は、製品知識、工場内での仕事、こだわりなどを知るために 各部署と連携しながら社内を丁寧に覚えていきます! その後も先輩社員がついている環境ですので、わからない時や困った時はすぐに相談できます。 既存顧客からの受注がメインになりますので 社内外問わずコミュニケーションを取りながらお仕事を進めていけます! 専門知識や製品情報は入社後に勉強していきましょう! 【仕事のやりがい】 製造しているモノは皆さんが日常で使われる電車の部品、産業機械の部品などです! 自分が携わったものが身近にある幸せを感じながら誇りを持ってお仕事ができます。 歴史ある会社ではあるものの若手の意見を積極的に取り入れ、将来の会社を担ってくれる人材を育成し部署のリーダーとしての活躍を期待しております! 【会社について】 人々の日常を守るために、最先端の技術を駆使して1点モノから100個以上のものまでを製造する当社。 溶接部署をメインに金属部品の製造を手がけながら、お客様のご要望に沿った商品をご提供しています。 おかげさまで、創業から60年を超える製造業で業績は安定しています! 常に挑戦を続け、毎年採用にも力を入れてますます快適な環境で働いていただけるよう尽力しています。
トーフレ株式会社
【職務内容】 ・営業先:設備メーカーが中心(重電・家電・インフラ・半導体・消防など幅広くお取引実績あり) ・簡単な図面のやり取りを、顧客および製造部門と行います(指導を行うので未経験OK) ・訪問数:2件/日、40件/月 訪問がほとんどですが、オンラインでお打ち合わせをしていただくこともございます。 ・ノルマ:営業部全体の目標はありますが、個人に課されるノルマはありません◎ 既存のお客様と長年の付き合いがある同社ならではの魅力です。 ・評価制度:定量面の評価もありますが、定性面(会社の方針に沿って行動できているかなど)メインで評価いたします。 【組織構成】 ・所属部署:営業本部(東京支店) ・人数:8名(男性4名、女性4名) ・20代から40代の方活躍中! 【入社後の流れ】 入社後まずは、3~6か月間、製品とシステムについて理解を深めていただきます。その後、先輩と一緒に営業に同行していただきます。ひとり立ちまでしっかりとサポートいたしますのでご安心ください!将来的には営業部のリーダーを目指していただきます! 【職場環境】 ・定時退社を推奨 └残業時間を0時間にするよう企業で取り組んでおり、現社員は17:30~18:00の間で帰宅しています。 ・平均勤続年数15年(2021年度) 【当社について】 ステンレス製フレキシブルチューブとは、金属でありながら 柔軟に曲がる配管のことです。 BtoBメーカーのため、普段の生活で目にすることはほとんどありませんが、実は地下から宇宙産業まで、トーフレの製品が人々の暮らしの「安全・安心」をささえています。 例えば、ガソリンスタンドの地下の配管。柔軟性のあるフレキシブルチューブが、地震が起きても配管の破損を防いでいます。他にも食品メーカーの工場や、産機械設備のものづくりの現場、大型ビルや住宅、新幹線の車両やH2Aロケットなど様々な分野で利用されています。現在は東南アジアなど海外にも事業を拡大しており、国内外で需要が高まっています。
株式会社サンエープロテント
【仕事内容】 営業担当として、レンタルテントの営業と受注後の管理業務をお任せします。ゼネコン等の既存顧客やホームページ等の経由の顧客を中心とした問い合わせの対応を行って頂き、受注後の施工管理まで広くご担当を頂きます。 【入社後の流れ】 既存の2名の社員と協働しながら休眠顧客からの起き上がりの案件や、HPでの問い合わせ案件をご担当を頂きます。日常的な少額のレンタル案件で顧客との信頼獲得と安定的な売り上げ確保を行っていただき、関係性のあるゼネコン等から稀に受注の有る大型案件をいち早くキャッチする為の関係構築を行っていただきます。 【配属先情報】 本社 営業2名 【採用背景】 前任の定年による欠員補充 ※将来的には本社での大型案件を受注できる人物になって頂ける事を期待します。 【担当製品について】 テント倉庫・レンタルテント・テントハウス・工事用テント ※本業務に建物の改変を伴う業務は含みません。 【資格取得支援制度あり】 ★入社後は施工管理の資格を会社補助のもとで取得をして頂けます。 ★その他にも、高所作業車や玉掛免許などの資格取得に向け、積極的に支援いたします。 ★各種業務においてしっかりと手に職を付け、資格を身に着けて成長ができる環境になります。
ショーワグローブ株式会社
【職務内容】 弊社の営業には、ホームセンターやスーパーマーケット、ドラッグストアなどの小売店のバイヤーに対し、業界のトレンドや市場データをもとに商品提案を行うルートと、自動車や半導体、食品工場などの購買や製造担当の方に対し、手袋の安全性や機能性をもとに商品提案を行う2つのルートがあります。 家庭用から産業用まで1,500種類以上ある商品力を強みに、代理店と連携しながら、両ルートに対して多種多様なニーズに応える企画提案型の営業を行っています。 【職務詳細】 ・新規顧客の開拓 ・代理店との協業による販売戦略の立案 ・エンドユーザーに対する商品提案 ・売場レイアウトの提案 ・市場・販売動向の調査 ・見積書、提案資料の作成 ・売上管理 【働き方】 出張:日帰り~1週間
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。キャリアプランやご希望の年収に合わせてカスタマーサクセス以外とも比較検討が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
営業職の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。カスタマーサクセスの求人など、転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 カスタマーサクセスへのキャリアチェンジ求人特集の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。カスタマーサクセスの最新の求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
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