転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
株式会社リクルート 飲食・美容・旅行領域
■情報誌『HOT PEPPER』とWEBサイト『HOT PEPPER Beauty』に関わるお仕事です。 ■担当するエリア内のヘアサロンやネイルサロン、エステ・リラクゼーション店(個人店・法人)に対して『HOT PEPPER』情報誌及びWEBサイトを活用した効果的な集客企画を提案し、クライアントの業績拡大や集客課題の解決を行います。 ■掲載する記事やクーポンに関する取材、写真撮影、原稿作成・確認なども営業担当の大切な業務です。 ■クライアントの中長期的な目標実現を一緒に目指していく中で、営業力以外にも経営的な視点やマーケットを見立てる力を身につけることができます。 ※クライアントであるお店の課題解決を通じて、カスタマーの「キレイになりたい!」を応援できるお仕事です。また、ホットペッパーが好き!地元を元気にしたい!という方にも、大きなやりがいを感じていただけるお仕事です。
株式会社カオナビ
【業務内容】 「カオナビ」未導入の顧客に対して、最適なソリューションの提案及び新規導入までを行います。 【具体的には】 ・顧客先での商談(デモンストレーションや提案、クロージング) ・RFP(提案依頼書)の作成・提案 ・コンペでのプレゼン ・顧客先人事担当者、情報システム担当者、経営者・役員等との折衝業務 現在30名程度のフィールドセールスチームですが、さらなるカオナビの事業拡大のため生産性の高い営業組織を作るべく、仕組み化やチームリレーションの向上に取り組んでいます。ご入社後はチーム全体で受注を目指していただきます。
弁護士ドットコム株式会社
「クラウドサイン」をメインに、弁護士ドットコムが展開するサービス・プロダクトの情報セキュリティ担当として以下の業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■プロダクトにおける情報セキュリティリスクアセスメント ■サービス基盤/連携システム等のセキュリティポリシーの最適化と運用定着 ■システム開発・実装や新規技術導入による影響評価 ■新サービスのリスク評価 ■開発チームと連携してのインシデント対応/復旧体制の整備 ■サービス基盤/連携システム等ののセキュリティ監査の設計・運用 ■情報システムにおけるセキュリティガードレールの設計/構築 ■AWS上でOrganization/SCP/Configなどを用いたガードレールの設計/構築 ■AWS上でSecurityHub/GuardDuty/CloudTrail Insightsなどを用いた検知システムの設計構築 (いわゆるSoC的な24/365の監視業務は含まない) (本ポジションは、IT総務を含む全社的な情報システムセキュリティではなく、サービス・プロダクトのセキュリティ担当となります)
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2024年3月時点で連携企業数は3600社に到達しており、複数年連続で前年売上比+約40%を達成しています。 本ポジションでは、大企業のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 ■採用背景 当社サービスは多くのお客様にご利用をいただいている一方で、複雑化するお客様の購買課題の根本的解決には、より深く経営に入り込んでご提案をする必要があります。 当社が保有するデータやサービス、業界コネクションを活かし、今までのご経験から大企業のお客様にむけた効果的なアプローチ施作を、上長や関係者と共に実行し組織強化をしていただける方を探しております。 ▼主な役割 年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴: ・日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる 国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
株式会社ドワンゴ
制度運用や教育・セミナー運営などにおいて、主に運用面の主担当をご担当いただきます。 これまでの経験及び興味・関心の方向性、部署の状況を考慮し、以下の業務から複数の案件を担当していただきます。 ▽評価制度の運用・改善 ■評価システムCYDASの運用(組織変更・異動等のメンテナンス、各種設定など) ■評価会議運営 ■評価資料作成(エクセル) ■問合せ対応(一次受け) ■年2回の評価完了後に、運用改善に関する企画・提案 ▽教育・研修の運用・改善提案 ■新卒社員研修 ■社員向けセミナー/説明会 ▽現行制度の運用・改善提案 ■有期雇用者契約更新 ■社員登用制度 ■兼業制度 ■社内クラウドソーシング制度 ■モチベーションサーベイAtunned ▽その他 ■部署のその他業務の運用 ■人事部内横断的プロジェクトへの参加
楽天グループ株式会社
楽天トラベルが展開するサービス(ホテル、レンタカー、バス、パッケージ、アクティビティ予約)を担当していただき、ユーザー/パートナーの改題解決、価値最大化に取り組んでいただきます。 ■強い当事者意識をもって、事業や開発のメンバーとのコミュニケーションをリードし、プロダクトをリリースする ■楽天トラベルサービスにおける、ユーザー/パートナーが抱える課題調査・分析、課題の明確化 ■ソリューションの提案、要件定義、プロダクト要件定義・ファンクショナルドキュメント作成 ■プロダクトのKPI設定、レポート作成 ■パートナー、関係各所とのコミュニケーション・調整・会議のファシリテート ■トラベル事業の中長期計画に沿ったプロダクトビジョン、プロダクトロードマップの作成 ■海外のプロダクトを担当する場合の社内コミュニケーションは英語になります
LINEヤフーマーケティング株式会社
LINEヤフーの100%子会社として、LINEヤフーの提供する法人向けサービスを既存のクライアント様を主として、運用サポートならびにオンボーディング、新規サービスの導入提案等のコンサルティング営業を通して、クライアント様のマーケティング活動を支援しクライアント様とユーザー様を繋ぎ、ユーザー様に良質な顧客体験を提供しています。 取り扱うサービスは「LINE公式アカウント」「LINE広告」「Yahoo広告」「LINEプロモーションスタンプ」等、多岐に渡ります。 【業務内容】 ・Partner Success チームへの配属予定となります。 ・チームメンバーは現在約5名。 ・LINE公式アカウントの代理店様に対してLINE公式アカウントの拡販を主として、代理店様のLINEヤフーのプロダクトの売上の最大化をミッションに代理店様を推進していただきます。 ・上記のチームマネジメント、予実管理、戦略立案を担っていただきます。 ■担当クライアント様: 1人あたり約10社の代理店様 ※担当いただく企業様は既に契約のあるクライアント様のみとなります。 ■営業手法: Zoomを使ったオンライン商談 ■メインプロダクト: LINE公式アカウント、LINE広告、LINEプロモーションスタンプ など ★社内の大半が中途入メンバーのため、馴染みやすく、 様々なバックグラウンドを持つ仲間と共に成長し、サポートし合う環境です。 【入社後の流れ】 入社後は、体系的な研修カリキュラムに沿って、業務の説明や使用するツールのトレーニングを受けていただきます。 さらに、LINEヤフー社が提供する各プロダクトについても詳しく学ぶ機会を設けています。 本ポジションはリーダー候補でのご入社で、チームマネジメント、予実管理、戦略立案を担っていただく為に、まずは現場理解も含めてセールスの即戦力人材として営業活動を行なっていただきます。その後、お人柄と営業実績を鑑みて、マネジメント業務を担っていただく流れとなります。 【ポジションの魅力・やりがい】 ◎LINEヤフー社と密に連携しながら業務を遂行するため、様々なキャリアを築くことができます。 ◎様々な業種の代理店様と関わることができる為、幅広い知識と経験を積むことができます。 ◎データドリブンに基づく戦略の策定、目標達成と売上の極大化での自己成長へ繋がります。 ◎急成長、変化がめまぐるしいマーケットの中での戦略策定やマネジメントを行うことで柔軟性を養うことができます。 ◎チームメンバーの支援とサポートによるメンバーと自己の成長へ繋がります。 ◎同社は風通しの良いオープンな環境で、自発性を尊重する文化なので、社歴や年齢に関係なく意見を発信してプレゼンスを示すことができます。 【キャリアパス】 入社後はご自身の今後の方向性と、培った実績、スキル・経験をもとに、お任せするマネジメント領域の拡張、別チームへ異動してのスキルアップ、新規立ち上げ等を行なっていただくことも可能です。
株式会社ドワンゴ
スマホ・パソコンで様々な授業を受けることができる教育サービス「N予備校」のAndroidアプリの開発を担当していただきます。 【具体的な業務内容】 ■N予備校Androidアプリの設計、開発、テスト及び保守運用 ■GitHubを用いたチーム開発及びコードレビュー ■Androidのバージョンアップ対応 ■アプリのリリース作業 等 【魅力】 ■N予備校はもちろん、ZEN大学(仮称)(設置構想中)の開学に向けて更なる拡大を続けるプロダクトに関わることができます。 ■変化の著しいAndroidアプリを取り巻く環境において、最前線の技術導入により、より良い開発環境で業務に取り組むことができます。 ■ご経験やご希望によってはリーダーとして、技術面でのリードをはじめ、開発生産性を高め、より良い開発組織づくりもお任せします。 開発にあたっては、新しいライブラリの導入やアーキテクチャの改善、CIの最適化など様々な技術的挑戦を推奨しています。 また、カンファレンス参加費の負担や技術書購入の補助といった制度によって、積極的にエンジニアが技術力を高める機会をサポートしています。 チームはテレワークで働いており、Slack や GitHub を通じてコミュニケーションをとっています(希望により出社を基本的な勤務形態とすることも可能です)。 これらの職務を通じて、ユーザーの未来と日本の教育の未来を作りたいエンジニアの応募をお待ちしています。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 【企業・求人の特色】 間接材向けのECサイトを運営するMonotaRO。2300万点の商品を取り扱い、900万人の会員様にサービスを提供。 10年超連続で+20%前後の成長を続けており業績も好調。更なる事業拡大に向けて営業組織を強化 【仕事の内容】 大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。具体的には下記となります。 1.インサイドセールスチームが商談化した案件に対し顧客の間接資材購買の課題をヒアリングし、課題に対し当社サービスをどのように活用すればコスト削減が行えるかを提案し、契約交渉、サービス導入に向けた新規セールス活動 を行う。 2.既存の大手顧客を数社固定して担当頂き、購買分析を行いコスト削減効果を最大化させるためサービスの利用率向上や未利用拠点での導入推進などのコンサルティング提案を行い、間接資材購買改革を推進する。 これらの活動を、 (a)大企業における調達担当部署 (b)間接資材を直接的に利用する工場などの現場の発注担当者や利用者 (c)企業における調達DXに責任を持つ経営層や本部長/部長といった役職者 のそれぞれのニーズの違いを意識して行うことで、大企業の持つ資材調達の課題や機会を立体的に捉え、より良い価値提案を継続して行うこと、それによってお客様と協力して大企業における顧客LTV(ライフタイムバリュー)を最大化することを目指します。 【キャリアパス】将来的にはチームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストとしてのキャリアなど幅広い可能性があります 【ビジョン/ミッション】『資材調達ネットワークを変革する』 「間接資材は多種多様で多岐にわたり、商流が複雑になり商品価格が不透明であることから、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」この負をテクノロジーの力で解消し、企業の生産性向上を図る。そして最終的には、産業社会全体が発展することを目指しています。 【市場の成長性】当社の扱う間接材の市場は5兆~10兆円あるとされ、その大部分がリアル(対面)での購買となっています。間接資材購買は、ロングテールの購買が中心であることからデジタル購買へのリプレイスの白地は非常に多く、今後も成長が継続出来る市場となっています。 【競合優位性】間接材市場に特化しており、創業当初からWEBサイトを通じた販売を行っており、他の販売サイトなど競合が多い環境で競争力を高めるために検索ロジックや商品在庫に投資を行い、また間接材+法人向けに特化する事でサイトの検索性も高くユーザーにとっても使いやすい事、他社のようなモール型でなく1物1価格と価格の透明性が高い事などが競合優位性となっています。 【導入実績企業】https://procurement.monotaro.com/cases/
LINEヤフーマーケティング株式会社
LINEヤフーの100%子会社として、LINEヤフーの提供する法人向けサービスを既存のクライアント様を主として、運用サポートならびにオンボーディング、新規サービスの導入提案等のコンサルティング営業を通して、クライアント様のマーケティング活動を支援し クライアント様とユーザー様を繋ぎ、ユーザー様に良質な顧客体験を提供しています。 取り扱うサービスは「LINE公式アカウント」「LINE広告」「Yahoo広告」「LINEプロモーションスタンプ」等、多岐に渡ります。 【業務内容】 ・Client Success チームへの配属予定となります。 ・チームメンバーは現在約10名。 ・LINE公式アカウントをご契約いただいているクライアント様に対し、LINEヤフーの法人向けサービスの継続率向上と売上拡大を行なっています。 ・上記のチームマネジメント、予実管理、戦略立案を担っていただきます。 ■担当クライアント様: 1人あたり約20社の大手クライアント様を担当いただきます。 ※担当いただく企業様は既に契約のあるクライアント様のみとなります。 ■営業手法: Zoomを使ったオンライン商談 ■メインプロダクト: LINE公式アカウント、LINE広告、LINEプロモーションスタンプ など ★社内の大半が中途入社メンバーのため、馴染みやすく、 様々なバックグラウンドを持つ仲間と共に成長し、サポートし合う環境です。 【入社後の流れ】 入社後は、体系的な研修カリキュラムに沿って、業務の説明や使用するツールのトレーニングを受けていただきます。 さらに、LINEヤフー社が提供する各プロダクトについても詳しく学ぶ機会を設けています。 本ポジションはリーダー候補でのご入社で、チームマネジメント、予実管理、戦略立案を担っていただく為に、まずは現場理解も含めてセールスの即戦力人材として営業活動を行なっていただきます。その後、お人柄と営業実績を鑑みて、マネジメント業務を担っていただく流れとなります。 【ポジションの魅力・やりがい】 ◎LINEヤフー社と密に連携しながら業務を遂行するため、様々なキャリアを築くことができます。 ◎様々な業種のクライアント様と関わることができる為、幅広い知識と経験を積むことができます。 ◎データドリブンに基づく戦略の策定、目標達成と売上の極大化での自己成長へ繋がります。 ◎急成長、変化がめまぐるしいマーケットの中での戦略策定やマネジメントを行うことで柔軟性を養うことができます。 ◎チームメンバーの支援とサポートによるメンバーと自己の成長へ繋がります。 ◎同社は風通しの良いオープンな環境で、自発性を尊重する文化なので、社歴や年齢に関係なく意見を発信してプレゼンスを示すことができます。 【キャリアパス】 入社後はご自身の今後の方向性と、培った実績、スキル・経験をもとに、お任せするマネジメント領域の拡張、別チームへ異動してのスキルアップ、新規立ち上げ等を行なっていただくことも可能です。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 長期間にわたって前年比20%成長を継続し、売上規模は3.5年で倍増。正社員数は年間で100名増加していくという成長の真っ只中にいる当社。システムにおいては、数億のトランザクションを高速に処理し、成長を続けるビジネスの拡大・変化に素早く対応する必要があります。 当ポジションでは、既存メンバーとともにITのグランドデザインを描きながら、社内の様々な業務課題を理解し、システムの落とし込みや業務プロセスそのものの改善も行っていただきたいと考えております。 ミッションは「社内で働く人がより幸せになるための仕組みづくり」。人事・会計系部門やエンジニアリング部門のみならず、オフライン・オンラインマーケティング、物流、コールセンター、営業、海外事業など多様なファンクションを社内に有する当社ですから、様々な業務課題解決にチャレンジいただくことができる環境です。 ▼主な役割 「社員がより幸せに働ける仕組みづくり」へ向け、システム整理・統一・導入における全社横断の旗振り役をお任せします。 ・業務部門との連携によるシステム・業務要件定義 ・ワークフロー・ポータルの構築および運用 ・システム連携基盤の構築、開発および運用 ・その他、各種システム を利用した業務課題の解決
株式会社ドワンゴ
Animelo Summer Live (以下、アニサマ)の制作担当として以下を担当いただきます。 ■アーティストブッキングの交渉(スケジュール、出演条件などを調整し、出演契約を締結) ■アーティストサイド(レーベル、事務所)とセットリストや演出など打合せ、音源などを含む実 演において必要な情報や素材の収集 ■アニサマのテーマを理解しつつ、LIVEをより良くする、そして集客を増やすアイデアを考え実行 ■リハーサル、本番に立ち合い、制作進行 ■イベント後の映像パッケージ化などの編集ディレクション、制作進行を行う ■アニサマブランドを拡充するための小規模・海外イベントの企画、制作、運営
株式会社MonotaRO
▼職務内容 当社サービスでは積極的にデータサイエンスの活用を行っており、ECサイトにおける商品検索・レコメンド機能はもとより、マーケティング全般や物流サービスなどにおいて幅広くデータを活用しています。 本ポジションでは ML(機械学習)を活用するエンジニアとして、これまで構築してきたデータを利活用したサービスをより発展させ、サイト内検索・レコメンド精度向上につながる高度化・スケール化に必要なプロダクトの設計・開発を担当していただきます。具体的な業務内容には、アルゴリズムや機械学習モデルを用いるためのAPIやデータパイプラインを構築することや、フロントエンドエンジニアやデータサイエンティストと連携を行いサービスを構築することが挙げられます。また、モノタロウの機械学習基盤の高度化に向けた開発や運用の設計にも取り組んでもらいます。モノタロウにとって重要な、データサイエンスグループにて、機械学習を活用したアプリケーション開発の中心として関わることが出来ます。 現時点でのML経験は問いません。まずは学び、実践し、成長することを大切にする組織文化ですから、ぜひ私たちと共にMLエンジニアとして成長していきたいという方をお待ちしております。 ▼主な役割 ・データサイエンティストと協業したプロダクト開発 ・機械学習用のデータパイプライン開発 ・APIとパイプラインの開発、監視、運用 ・データベースツールの開発 ・内部用のライブラリ開発
株式会社ドワンゴ
ニコニコ動画 PC サイト開発チームにおいて、フロントエンドエンジニアとして開発業務に従事していただきます。 レガシーコードのコードリーディングや、既存実装のリファクタリングといった地道な作業も多くありますが、多数のユーザ様に利用していただけるやりがいと責任のある仕事です。 ▽業務内容 ■「新しい視聴ページ」の機能追加・改善 ■既存ページの改善・機能追加・リプレイス ■サポート問い合わせへの開発調査・対応 ■一部システムの AWS クラウド関連業務 ■フロントエンドの高速化 ■ビルドパイプラインの改善・高速化 ▽利用技術・ツール ■TypeScript, Remix, React, PandaCSS, jQuery, SCSS ■PHP ■AWS CDK ■GitHub Actions ■Figma ■JIRA, Confluence, GitHub Project
株式会社MonotaRO
【職務内容】 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 商品点数は2200万点、ご登録ユーザー数は900万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)として日本最大規模のサービスへと成長しています。 本ポジションでは、ナショナルブランド(メーカー生産)商品の採用をお任せします。 担当カテゴリーをお持ちいただき、企業を中心とした多くのユーザーにご満足いただくための商品構成・サイト掲載情報の最適化を目指していただきます。 現在全23カテゴリーの商品展開をしている中で、平均1~2カテゴリーを担当し、年間で数万種類の採用に関わっていただくため、裁量の大きなポジションです。 採用方針の立案や課題に対する改善活動を主体的に行っていただけることを期待しています。 ■当社で働くメリット ①間接資材のECサービスとして日本最大規模というスケールメリット(例:商品数、顧客数、在庫管理力等)を活かした採用や販促ができるため、MD・バイヤーとしての専門性をさらに高めることができます。 また、数年おきに担当カテゴリーの変更を予定しておりますので、幅広い領域の市場動向や商品知識を学ぶことができます。 ② 小売業という特性上、お客様の声や販売実績といったデータが充実しています。 それらを活用することで、顧客ニーズや市場動向に沿った効果的な施策を検討しやすいです。 【主な役割】 ・市場分析、販売分析によるカテゴリー戦略の立案 ・仕入先の開拓、条件の交渉(仕入価格や納期等) ・数値分析による、最適な販売価格の設定 ・売上拡大のためのプロモーション施策の実施等
株式会社ドワンゴ
ニコニコチャンネルやファンクラブサイトの会員数増を目的とした下記業務にあたっていただきます。 【具体的業務内容】 ■担当サイトの企画立案、制作運営 ■担当サイトの更新作業、運用業務 ■生放送番組の制作、運営 ■生放送及び収録当日までの進行管理 ■クライアントへの企画提案 ■クライアントとの打ち合わせ ■各折衝業務、サイトに関する周辺コンテン制作 ■出演者や技術配信スタッフ、スタジオの手配 など 【対象コンテンツ】 法人企業、タレント、俳優、声優、VTuber、ストリーマー、アイドル、ボカロ、歌い手、ゲーム実況者 など
株式会社MonotaRO
▼職務内容 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数は2000万点、ご登録ユーザー数は800万件を超え、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 本ポジションでは、新しいアイデアや手段を用いて、まだまだ改善の余地のある商品情報のリッチ化及び最適化に取り組んでいただきます。 店舗と違って商品を実際に見ることのできないECサイトにおいて、商品情報は、商品の検索性や特定に非常に重要な役割を果たしています。 商品情報を整備すると、商品ページがより選びやすく分かりやすいものになるだけでなく、検索や推薦など他の機能にも影響を与えるため、ECサイト全体の改善に大きく貢献できるポジションです。 今後も増え続ける商品の中からお客様がお探しの商品を見つけやすくするために、商品情報の充実を図り、膨大なデータをより効率的且つ効果的にサイトへ表示する運用を構築していくことがミッションです。 15年以上にわたって蓄積された大量かつ多様なデータを保有するモノタロウであれば、データの扱い方を習得し、スキル向上に繋げていただけます。 様々な部門と関わりながら、多種多様な領域の商品知識やモノタロウサイトのアルゴリズムなどの幅広い知識を吸収しながら働くことができるため、知的好奇心が刺激される環境です。 ▼主な役割 ・商品情報を活用したサイト改善の企画・立案 ・サイト改善後のユーザー行動分析 ・商品情報データの管理やデータ処理の業務効率化
株式会社ドワンゴ
このポジションでは、ニコニコサービスの売上拡大のため開発ディレクターとして、サブスクリプションサービスの機能開発をミッションとした下記業務を行っていただきます。 【業務内容】 ■サブスクリプションバックエンドシステムの企画運営 ■新規開発案件の企画要求の整理 ■開発プロジェクトの進行・管理 【ミッション】 ■有料会員のべ200万人を超える規模のニコニコサービスでサブスクリプションの新しいモデルを創出する。 ■利用者体験の向上とビジネス成果の追求を絶えず考え続ける。 ■決済多様化の時代に合わせた柔軟なサブスクリプションバックエンドシステムの構築及び提案を行う ■チームと共にプロダクトのビジョンを具現化する。 ■顧客体験にビジョンを持ちエンゲージメントを深める。 【ポジションの魅力】 ■あらゆるビジネスで活躍するWebサービスのマネタイズやビジネスモデルに関する知見が身につく ■日本最大規模のサブスクリプションビジネスに携わり、サブスクの新しいモデル創出を担える ■エンジニアと一体のチームでプロダクト開発に取り組める
株式会社MonotaRO
▼職務内容 当社ではBigQueryやBIツール(DataPortal, Looker)などを全部門/全業務で積極的に活用し、データ分析を行っています。ECサイトにおける商品検索・レコメンド機能、マーケティング全般や物流サービスなどにおいて幅広くデータを業務で活用していますが、部門間での指標の定義のばらつきや効率的なナレッジ共有体制がないなど課題も多くあります。今後のさらなる成長を見据え、これら課題を解決し一層高度なデータを活用するための仕組みを整備する必要があります。 本ポジションでは、データマネージャとして、データ基盤の開発と運用及びデータや情報の管理および管理体制の構築を行っていただきます。 全社最適なデータマネジメントの仕組みづくりはモノタロウにとって大きなインパクトがあり、重要なポジションとなっています。 ▼主な役割 ・ 全社横断でのデータ管理体制と管理システムの開発 ・ 社内の全データを対象としたデータ管理基盤の開発と運用 ・ データの業務活用を支援するツールおよび環境の構築に取り組み ・ 社内のデータ活用高度化 【具体的な業務内容】 ・ データウェアハウス、データマートの開発と運用、改善 ・ データマネジメント観点でのアーキテクチャ設計、構築 ・ データ管理組織の組成 ・ メタデータ管理システムの開発 ・ ETL 処理基盤の開発, 運用 ・ Looker の管理、利用サポート ・ 社内のデータ利用業務を支援するツール作成 ・ SQLによるデータ抽出や分析の経験 ・ データに関わる業務理解と、データドリブンな業務改善の支援
株式会社ドワンゴ
ニコニコ動画やその他ファミリーサービス等で利用されているバナー広告や動画広告などの配信をする、toB向けの広告配信システムについて、以下の業務をおこなっていただきます。 【ご担当いただく業務例】 ■サーバーサイドを中心とした自社アドサーバーの保守・運用や、それに係る新機能の設計・開発 ■AWS を用いたインフラの設計・構築・運用 ■外部広告事業者との技術的な連携 ■広告商品の開発・広告運用のサポート ■その他開発業務の改善・提案など 【利用している技術・言語】 ■言語等 -Kotlin, Java17+, PHP, TypeScript, JavaScript, etc. -SpringBoot, React, etc. ■インフラ等 -AWS / AWS Cloud Development Kit (CDK / TypeScript) -Kubernetes, Aurora MySQL, ElastiCache for Redis, etc. ■その他 -GitHub / Jenkins / Slack
株式会社MonotaRO
▼職務内容 【募集の背景】 2000年の創業以降着実にビジネスを拡大し、現在も成長率は年10%強。これに伴い社員数も急速に増加しており、効果的な人材開発プログラムの重要性が増しています。経営層からミドルマネジメント層、新入社員までを対象とした人材開発プログラムを体系的に設計・実行するため、戦略的に研修制度の企画や選定・運用・検証・改善といったプロセスを推進いただける方を募集します。 【ポジションの魅力】 ・人材開発領域において専門性を高めていくことが可能 スピード感のある組織成長に関わり、自らの手でダイナミックな変革を推進するチャンスがあります。 また、労務対応含む労務管理を別組織が行っていることから、人事業務の中でも「採用・人材配置・異動・教育・制度」に関わるキャリアを拡げていくことでき、人材開発領域においてより専門性の高いスペシャリストを目指していくことができます。 ・創意工夫や改善の姿勢が求められる すでに専門別研修や階層別研修と、年間37件以上の研修を実施していますが、まだまだ目指す姿には遠く、強化・改善が必要です。 「他者への敬意・傾聴」という行動規範が浸透していることから、提案や改善を歓迎される風土があり、主体的に課題に向き合いながら業務を推進いただくことを期待しています。 ・オン・オフを付けた柔軟な働き方が可能 全社の平均残業時間は15時間程度、有給取得率77%。週2回のリモート勤務も可能なほか、時間単位での有給取得制度や、育児や介護に係る社員向けのフレックス制度があり、柔軟な働き方も可能です。 ・転勤無し、出張対応は少なめ 大阪本社含めほとんどの拠点が関西に集中しており、遠方の拠点とはZoomを用いコミュニケーションを図っています。転居を伴う異動や出張対応がない点も魅力の一つです。 ▼組織の特徴 ■ 組織の強み ・コールセンター、営業、商品採用、物流、サプライチェーン、マーケティング、データサイエンス、IT などの機能を社内に有しており、システムを自社開発、自社運用もしているため、協業・連携がしやすい環境です。また、中途8割、新卒2割という組織構成で、高い専門性・様々なバックグラウンドを持った社員が多く在籍しており、違いをさらなるサービスの向上や成長に活かすことができます。一方、それゆえに人事のチャレンジも独自性が高く、私たちの組織にマッチした形の課題整理・コミュニケーション・施策の検討と実行が求められるという、困難ですがやりがいも大きい仕事です。 ■ 合理的な意思決定 データドリブンに判断することが根付いており、合理的に説明をすればスムーズに提案が通る組織です。合理的・論理的な意思決定がベースで思考力は必要となりますが、「他者への敬意」の行動規範にあるように、誠実で相手を尊重したコミュニケーションを取る社員が多く、仕事を進めやすい・チャレンジしやすい風土があります。 ▼主な役割 ■ 課題に応じた研修・育成プログラムの企画・運営・改善 ・新卒社員、中途入社社員への入社時研修 ・テーマ毎の階層別研修 ・組織開発等を目的としたワークショップ ・eラーニング・語学研修等の自己啓発プログラム ■ その他、人材開発の他テーマにも携わっていただく可能性があります ・Diversity&Inclusionの推進に向けた活動(ニーズの収集と施策の検討及び実行・障がい者雇用/定着の促進など) ・異動によるキャリア形成 ・タレントマネジメント
株式会社ドワンゴ
niconicoを含めたKADOKAWAグループが有する媒体やメニューを活かし、他社との企業間アライアンスの構築、及び新規ビジネススキームの構築を担っていただきます。 【具体的業務内容】 ■エンターテイメント業界を始めとした取引先企業との企業間アライアンス/渉外/企画/権利交渉、及び新規取引先企業の開拓 ■niconicoに集まるクリエイターや同社が有するアイデア・ノウハウを活かした新規企画の立案 ■VTuber、ゲーム実況者、ボカロP、歌い手、踊り手、絵師、動画師等を起用したイベント、番組、MD等のプロデュース/企画/折衝/渉外業務 【ポジションの魅力】 ■niconicoに集まるクリエイターや同社が有するアイデア・ ノウハウ等、他社にはない圧倒的オリジナリティあふれる資産を駆使しながら業務を行える点が魅力です。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 当社はビジネス全体にデータサイエンスとテクノロジーを活用しており、配送センターでの数百台のロボット活用など、新しい切り口でチャレンジを続けているテックカンパニーです。 急速に拡大を続けるビジネスの変化に対応するため、全面的に国内ECシステム基盤の刷新を進めています。このECシステム基盤は、検索システム, API基盤やデータ基盤などのシステムを含み、また基幹システム, 商品情報管理システム, マーケティングシステムなど様々なシステムとの連携が必要となるなど、システム全体として非常に規模が大きく、チャレンジングなものとなっています。 本ポジションでは、データを専門としたソフトウェアエンジニアとして、これらのシステムに対し大量のデータを高速に連携するためのリアルタイムデータパイプラインの構築、運用を担当いただきます。 例えば、バリエーションに富むデータソースからデータ連携するシステムの構築、大量のデータをリアルタイムに処理するためストリーム処理システムの構築、検索や推薦などのデータ利活用サービスのためにデータ提供を行うシステムの構築、データの完全生や一貫性を保つための仕組みの構築など技術的に高度な課題が多くあります。リアルタイムデータパイプラインは今後、当社のシステム全体のデータロジスティクスの中心となるプラットフォームで、ECシステムの中心となる重要な要素です。 ▼主な役割 ・データパイプラインの開発運用 ・ストリーム処理の開発運用 ・各種データソースとデータパイプラインの連携のためのシステムの開発運用 ・ETL処理基盤の開発運用 ・データ提供のためのAPIの開発 【主な使用技術】 Google Cloud(BigQuery, Bigtable, Cloud Pub/Sub, Memorystore for Redis, Looker, Looker Studio, etc.) / dbt / Kubernetes / Apache Kafka / Github Enterprise / Argo CD / Argo Workflow / Python / Go
弁護士ドットコム株式会社
【概要】 日本最大級の法律相談ポータルサイトのWebディレクターとして、サイトパワー向上のための企画/設計/UIUX改善などのディレクションを幅広くお任せします。 【具体的業務内容】 ■チームで検討した改善施策の進行(ディレクション) ■サイトの運営、UIUX改善 ■企画立案(仮説立案、ワイヤーフレームの作成、仕様検討など) ■プロジェクトマネジメント業務 【その他】 ■週次で行われるプロダクトの会議にて、現在の状況を鑑みながら施策及びその優先順位を検討していきます(会議には、エンジニア・デザイナー・ディレクターなど、様々な職種の代表者が出席しています) ■上記の会議で決定したことを、同じ事業部の中にある開発・制作系部署と連携をとりながらWebディレクターが主導をとり、週次でスプリントをきり進めていきます。 ■これまでは一般相談者の方向けの企画等が大半を占めていましたが、最近は弁護士の先生向けの施策も増えてきています。 ■業務が制作進行のみに留まることはありませんので、分析業務にも抵抗がない方が活躍できると考えています。
弁護士ドットコム株式会社
【業務内容】 事業が急成長すると共に社員数も300名を超え、セキュリティリスクも日々高くなっております。リスク管理をより徹底するため、全社的な情報セキュリティ体制の構築、維持、管理、強化施策の企画・運用など、会社全体の情報資産を守備範囲としリードいただく業務となります。 【具体的には】 ■既存の社内規程等の維持・改版 ■事業部門との各種調整 ■業務フロー等の改善提案 ■認証の維持・管理に関する事務局 ■社員向け教育コンテンツの作成・教育実施 ■その他、情報セキュリティマネジメントに係る業務全般 ※本ポジションはサービス・プロダクトサイドではなく全社的な情報セキュリティ担当となります
弁護士ドットコム株式会社
「クラウドサイン」のProduct-Led Growth担当として、プロダクト改善によるユーザー獲得と利用拡大に向けて取り組んでいただきます。 Product-Led Growthとは、人的資源によるマーケティングやセールスといった機能ではなく、プロダクトそのものにマーケティングやセールスの機能要素を搭載し、プロダクト自体を磨き込むことでユーザーの獲得・拡大をさせていく成長戦略です。代表的なProduct-Led Growthの事例としてはZoomやSlackが著名です。 フリーミアムモデルを採用している「クラウドサイン」では重要な戦略と位置づけています。 ユーザーにプロダクトの価値を実感していただき、自発的な有料プランへの切り替えを促すよう戦略を組み立てます。磨き上げられたプロダクトの仕組みによって利用定着と解約防止を図りながら、送信ユーザーが受信ユーザーを呼び込むような形で新たな獲得へ繋げていくなど、マーケティング、セールス、カスタマーサクセスすべての機能要素を備えたプロダクトを企画していくのが、本ポジションの役割です。プロダクトによって送信ユーザーが受信ユーザーを育てていくような仕組みやサービス企画、データ分析によるグロースハックも醍醐味となります。 送信ユーザーと受信ユーザーが介在することで、この戦略が実行できる為、SasSサービスの中では数少ない貴重な経験ができることや、拡大中の電子契約領域において新しいマーケットを作り上げていく経験も得られる環境です。 【職務詳細】 「クラウドサイン」ログデータの分析を行い、そこから導いた仮説に基づいて、 マーケティングチーム、カスタマーサクセスチーム、ディレクターやエンジニアなどと協業しながら、プロダクトの改善企画・推進を重ねていただきます。 具体的には… <ジェネレーション期>無料プランユーザーの獲得拡大を目的として ・流入ユーザーの行動パターン分析の実施 ・UXを基軸とした申込フローの改善 ・申込時のユーザー体験の価値向上 <ナーチャリング期>有料プラン切り替えの促進を目的として ・有料プラン申込フォームの最適化 ・無料プランから有料プラン利用開始までのUX最適化 ・プロダクトツアーやサービスデモ、メールなどプロダクトにおけるオンボーディング機能の改善 ・ユーザーの利用状況に応じた提案やサポート機能の開発 上記以外にも契約後に利用するチャットボット開発など、機能向上を目的とした企画を多数検討している段階です。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2024年3月時点で連携企業数は3600社に到達しており、複数年連続で前年売上比+約40%を達成しています。 本ポジションでは、大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。顧客データやヒアリングから課題特定を行い当社購買システムのご提案を実践いただきます。 ▼主な役割 年間売上数1000億円規模の大手顧客を対象に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・salesforceを活用した営業スキーム高度化、セールス体制強化 ・顧客担当者様とのリレーション構築、顧客課題の特定及び新規フローの構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産生を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2024年3月時点で連携企業数は3600社に到達しており、複数年連続で前年売上比+約40%を達成しています。 本ポジションでは、大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。顧客データやヒアリングから課題特定を行い当社購買システムのご提案を実践いただきます。 ▼主な役割 年間売上数1000億円規模の大手顧客を対象に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・salesforceを活用した営業スキーム高度化、セールス体制強化 ・顧客担当者様とのリレーション構築、顧客課題の特定及び新規フローの構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産生を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2024年3月時点で連携企業数は3600社に到達しており、複数年連続で前年売上比+約40%を達成しています。 本ポジションでは、大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。顧客データやヒアリングから課題特定を行い当社購買システムのご提案を実践いただきます。 ▼主な役割 年間売上数1000億円規模の大手顧客を対象に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・salesforceを活用した営業スキーム高度化、セールス体制強化 ・顧客担当者様とのリレーション構築、顧客課題の特定及び新規フローの構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産生を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2024年3月時点で連携企業数は3600社に到達しており、複数年連続で前年売上比+約40%を達成しています。 本ポジションでは、大企業のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 ■採用背景 当社サービスは多くのお客様にご利用をいただいている一方で、複雑化するお客様の購買課題の根本的解決には、より深く経営に入り込んでご提案をする必要があります。 当社が保有するデータやサービス、業界コネクションを活かし、今までのご経験から大企業のお客様にむけた効果的なアプローチ施作を、上長や関係者と共に実行し組織強化をしていただける方を探しております。 ▼主な役割 年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴: ・日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる 国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
株式会社MonotaRO
【職務内容】 MonotaRO(モノタロウ)は、働く現場で必要となるありとあらゆるモノを取り扱うネットストアを運営しています。 物流を会社の重要戦略のひとつとし、小型AGV(無人搬送車)などの搬送設備や倉庫制御システムの導入を積極的に行っています。 ■笠間ディストリビューションセンター(物流倉庫)の紹介動画 https://www.youtube.com/watch?v=LbVQL6WCDkc 当ポジションでは、倉庫庫内のベルトコンベヤや各種FA装置などのマテハン設備のメンテナンス、緊急時のトラブル対応、設備保全計画の立案などを行っていただきます。 安全・品質・生産性を満たした工程を実現する為のプロセス開発・改善にも合わせて取り組んでいただきます。 センサー一つの交換からベンダーさんを巻き込んでのシステム改修などの大きな改善まで、失敗を恐れずに積極的にチャレンジできる環境です。 また、業務を通じて下記の経験を積むことができ、ご自身のスキルアップにも繋がります。 ■得られるスキル/経験 ・PLC制御の習得(三菱製シーケンサ) ・FA機器の知識(※FA:Factory Automation ) ・製図/CAD ・マテハン装置の経験(コンベア、無人搬送車(AGV)、垂直搬送機、ソーター(仕分け機)、製函機等) ・装置能力改善やチョコ停改善(※チョコ停:一時的に設備が停止する現象) ・安全活動への取り組み(センター安定稼働に向けて安全な環境づくりにも力を入れており、安全への感受性や経験も高まります。) 入社後は、茨城中央SCの中で社員のフォローを受けながら実践的な経験を積んでいただき、業務内容の全般を習得していただく予定です。 茨城中央SCは笠間DCのスモール版(土日は半稼働、平日の夜も3割ほどの稼働で、出荷への影響が他センターと比較して少ない)で、稼働から3年目と比較的設備も新しい環境となります。 そこで十分な知識と経験を積んでいただいた後に、規模の大きな他センターでのメンテナンスやチョコ停・能力改善などにチャレンジいただくことが可能です。 ご自身のスキルアップと会社への貢献を両立いただくことを期待しています。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 【企業・求人の特色】 間接材向けのECサイトを運営するMonotaRO。2300万点の商品を取り扱い、900万人の会員様にサービスを提供。 10年超連続で+20%前後の成長を続けており業績も好調。更なる事業拡大に向けて営業組織を強化 【仕事の内容】 大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。具体的には下記となります。 1.インサイドセールスチームが商談化した案件に対し顧客の間接資材購買の課題をヒアリングし、課題に対し当社サービスをどのように活用すればコスト削減が行えるかを提案し、契約交渉、サービス導入に向けた新規セールス活動 を行う。 2.既存の大手顧客を数社固定して担当頂き、購買分析を行いコスト削減効果を最大化させるためサービスの利用率向上や未利用拠点での導入推進などのコンサルティング提案を行い、間接資材購買改革を推進する。 これらの活動を、 (a)大企業における調達担当部署 (b)間接資材を直接的に利用する工場などの現場の発注担当者や利用者 (c)企業における調達DXに責任を持つ経営層や本部長/部長といった役職者 のそれぞれのニーズの違いを意識して行うことで、大企業の持つ資材調達の課題や機会を立体的に捉え、より良い価値提案を継続して行うこと、それによってお客様と協力して大企業における顧客LTV(ライフタイムバリュー)を最大化することを目指します。 【キャリアパス】将来的にはチームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストとしてのキャリアなど幅広い可能性があります 【ビジョン/ミッション】『資材調達ネットワークを変革する』 「間接資材は多種多様で多岐にわたり、商流が複雑になり商品価格が不透明であることから、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」この負をテクノロジーの力で解消し、企業の生産性向上を図る。そして最終的には、産業社会全体が発展することを目指しています。 【市場の成長性】当社の扱う間接材の市場は5兆~10兆円あるとされ、その大部分がリアル(対面)での購買となっています。間接資材購買は、ロングテールの購買が中心であることからデジタル購買へのリプレイスの白地は非常に多く、今後も成長が継続出来る市場となっています。 【競合優位性】間接材市場に特化しており、創業当初からWEBサイトを通じた販売を行っており、他の販売サイトなど競合が多い環境で競争力を高めるために検索ロジックや商品在庫に投資を行い、また間接材+法人向けに特化する事でサイトの検索性も高くユーザーにとっても使いやすい事、他社のようなモール型でなく1物1価格と価格の透明性が高い事などが競合優位性となっています。 【導入実績企業】https://procurement.monotaro.com/cases/
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2022年時点でサービス導入企業数は約2500社に到達しており、複数年連続で前年売上比140%を達成しています。 本ポジションでは、大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 対象となる多くは製造業のお客様となっており、現場単位の課題や購買部署単位の課題を適切に捉えた提案活動を実践いただきます。 ▼主な役割 製造業を中心とした年間売上数1000億円以上の大手顧客を対象に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進営業 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客担当者様とのリレーション構築、顧客課題の特定及び新規フローの構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ・salesforceを活用した営業スキーム高度化、セールス体制強化 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴: ・日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる 国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。 ・企業の経営課題を解決するソリューションを提案する 単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し何を提案すればコスト削減につながるのか真に顧客が抱える課題に向き合うことができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 商品点数は2300万点超、間接資材販売のEC(電子商取引)として日本最大規模のWebサービスへと成長しています。 本ポジションでは、プライベートブランド商品の品質保証業務をお任せします。登録ユーザー数は900万を突破し、製造業事業者の3~4割にご利用いただいている当社にて、品質保証は更なる顧客の信頼獲得、ブランド価値の向上のためにも重要な位置付けを持ちます。今後もプライベートブランド商品の拡大を計画しており、新規商品の設計開発に携わっていただくことを期待しています。 ■当社で働くメリット ①全23カテゴリーの商品展開。プライベートブランド商品も34万点以上取り揃えており、幅広い商品ジャンルの品質保証に携わることができます。 ②少数精鋭でプロジェクトを進めており、商品開発全体のプロセス(企画~仕入~販売)を俯瞰して品質の問題点を発見するような経験を積むことができます。ECという特性上、販売実績やユーザーの声が見えやすいため、PDCAを回しやすく、主体的に設計開発に関われる環境です。 ③商品の生産は外部委託しているため、様々な製造委託先工場と関わる機会が多く、渉外スキルの向上も期待できます。 ▼主な役割 ・製品分野ごとの品質基準・評価方法の確立 ・製造委託先工場(OEM先)の工場監査・品質指導 ・不具合品(市場クレーム)の分析と対策立案 ・関連法令に関する調査及び関連省庁へのヒアリング ・品質管理運営に関するルール作り・作業標準化
株式会社ドワンゴ
角川ドワンゴ学園(N高等学校・S高等学校、中等部)や※ZEN大学(仮称・設置認可申請中)の運営において、ITスキルを発揮して主に以下の業務へ携わって頂く予定です。 ■学校運営に必要なITツールの導入や提案、内製システムの仕様策定等に関わる業務全般 ■開発チームや各業務担当と連携して、開発プロジェクトの進行管理やディレクション業務 ■情報収集、社内外の各部署との渉外、レポートやドキュメントの作成(要求・要件・仕様の明文化、業務フローの可視化など) ■学校業務の効率化に関する活動(ヒアリング、ツールやサービスの調査・検証、提案など)
株式会社ドワンゴ
ニコニコ動画は単なる動画投稿プラットフォームではありません。 クリエイターからクリエイターへと連鎖する二次創作が活発に行われるコミュニティであり、創作活動を支援する仕組みが多くあることが特徴です。 このポジションでは、「ニコニ・コモンズ」「クリエイター奨励プログラム」などクリエイターの創作活動を支援する主要なプロダクトに関わる業務をお任せいたします。 【具体的な業務内容】 以下のなかでマッチする業務をお願いいたします。 ■リサーチ -市場調査、自社プロダクトのパフォーマンス、利用動向調査、仮説設定など。 ■プランニング -戦略やロードマップの策定。 -新機能や機能改善など個別施策の立案、開発計画策定。 ■プロジェクト・マネジメント -個別施策について、開発計画に沿った進行管理、ステークホルダー調整、リスクマネジメントなど。 【ミッション】 ■プロダクトのグロースを通して、クリエイターの持続的な活動を支援する。 ■ニコニコらしい創作活動支援とはなにかを絶えず考え続ける。 ■ヒトモノカネといった資源を有効活用し、計画の実行精度を高める。 【ポジションの魅力】 ■他に類を見ないユニークなクリエイター支援・創作支援に携わることで、その知見を得ることができます。 ■日本のネットコンテンツ文化に関する知見を深めることができます。 ■ご自身がこれまで培ってきた一般的なPdM、PMなどのノウハウを活かせます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。Webメディアで働きたいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にマイナビ営業エージェントにご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。Webメディアの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
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電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。Webメディアの最新求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
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