転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
株式会社リクルート 飲食・美容・旅行領域
■情報誌『HOT PEPPER』とWEBサイト『HOT PEPPER Beauty』に関わるお仕事です。 ■担当するエリア内のヘアサロンやネイルサロン、エステ・リラクゼーション店(個人店・法人)に対して『HOT PEPPER』情報誌及びWEBサイトを活用した効果的な集客企画を提案し、クライアントの業績拡大や集客課題の解決を行います。 ■掲載する記事やクーポンに関する取材、写真撮影、原稿作成・確認なども営業担当の大切な業務です。 ■クライアントの中長期的な目標実現を一緒に目指していく中で、営業力以外にも経営的な視点やマーケットを見立てる力を身につけることができます。 ※クライアントであるお店の課題解決を通じて、カスタマーの「キレイになりたい!」を応援できるお仕事です。また、ホットペッパーが好き!地元を元気にしたい!という方にも、大きなやりがいを感じていただけるお仕事です。
株式会社カオナビ
【業務内容】 「カオナビ」未導入の顧客に対して、最適なソリューションの提案及び新規導入までを行います。 【具体的には】 ・顧客先での商談(デモンストレーションや提案、クロージング) ・RFP(提案依頼書)の作成・提案 ・コンペでのプレゼン ・顧客先人事担当者、情報システム担当者、経営者・役員等との折衝業務 現在30名程度のフィールドセールスチームですが、さらなるカオナビの事業拡大のため生産性の高い営業組織を作るべく、仕組み化やチームリレーションの向上に取り組んでいます。ご入社後はチーム全体で受注を目指していただきます。
弁護士ドットコム株式会社
「クラウドサイン」をメインに、弁護士ドットコムが展開するサービス・プロダクトの情報セキュリティ担当として以下の業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■プロダクトにおける情報セキュリティリスクアセスメント ■サービス基盤/連携システム等のセキュリティポリシーの最適化と運用定着 ■システム開発・実装や新規技術導入による影響評価 ■新サービスのリスク評価 ■開発チームと連携してのインシデント対応/復旧体制の整備 ■サービス基盤/連携システム等ののセキュリティ監査の設計・運用 ■情報システムにおけるセキュリティガードレールの設計/構築 ■AWS上でOrganization/SCP/Configなどを用いたガードレールの設計/構築 ■AWS上でSecurityHub/GuardDuty/CloudTrail Insightsなどを用いた検知システムの設計構築 (いわゆるSoC的な24/365の監視業務は含まない) (本ポジションは、IT総務を含む全社的な情報システムセキュリティではなく、サービス・プロダクトのセキュリティ担当となります)
LINEヤフー株式会社
【職務内容】 同社では、ユーザーの皆さまからお預かりしたパーソナルデータを利用して利便性がある様々なサービスを提供しております。それらのサービスを継続的に提供するためには、ユーザーの皆さまからの期待に応えて信頼を得ることが大切だと考えており、そのための法令遵守やプライバシー保護をより強化するために企業法務の人材を募集しております。 具体的な業務としては、同社が提供するサービスや新規サービスに関する法的助言、契約書の作成・審査、利用規約・プライバシーポリシーの作成・改定、その他企業法務全般に携わっていただくことになります。 同社で提供しているサービスは多岐にわたりますので、様々な法令に関する実務経験を積むことや、個人情報保護法をはじめとしたプライバシーに関する法律問題に関する多くの経験を積むことができるのも魅力です。 【具体的には】 ■同社サービス・企画に関する法的支援・助言 ■契約書の作成・レビュー ■利用規約・プライバシーポリシーの作成・レビュー ■個人情報保護法、景品表示法、資金決済法、著作権法等のサービスに関連する法令調査・助言 ■サービスリリース時におけるプライバシー影響評価 ■法令の制定・改定に伴う社内の体制整備・助言
合同会社DGホールディングス(DMM.comグループ)
【職務内容】 DMM.com Groupの中核をなすゲーム事業において、経理業務を中心とした管理業務をご担当頂きます。 質の高い業務遂行のためには、業務内容の理解・事業内容の理解、そしてなによりも事業部の現場の方々とのコミュニケーションがとても重要になります。 【具体的には】 ■契約書、発注書、請求書の確認と支払処理、会計伝票処理、債務管理 ・租税条約に関する届出書の管理、納税証明書の管理等 ■事業部からの問い合わせ対応 ■その他経理関連業務全般 ▽経理業務や事業の内容などを理解し業務に慣れていただきましたら、そのうえで、下記のような業務もお願いする想定です。 ■既存業務の改善 ・限られたリソースで効率良く正確に経理業務を遂行していくために、既存の業務プロセスを整理・改善してください。必要に応じて既存システムの改修検討・新規システム導入検討などをお願いする可能性も有ります。 ■新規事業の経理処理方法の策定 ・新規事業や新規ビジネススキームが立案され、相談を受けることも多いです。こういった場合に、事業部側の担当者と密に連携をとりながら経理関連の業務プロセス整理・策定をお願いします。 ■業務マネジメント・チームマネジメント ・ゆくゆくは、上記業務およびそれに携わるスタッフの取りまとめ・管理をお願いします。 【ポジションの魅力】 急成長企業ゆえに、ルーティン業務だけではなく様々な経験を積みながら、自ずとスキルアップしていくことが可能なポジションとなっております。
LINEヤフーマーケティング株式会社
LINEヤフーの100%子会社として、LINEヤフーの提供する法人向けサービスを既存のクライアント様を主として、運用サポートならびにオンボーディング、新規サービスの導入提案等のコンサルティング営業を通して、クライアント様のマーケティング活動を支援し クライアント様とユーザー様を繋ぎ、ユーザー様に良質な顧客体験を提供しています。 取り扱うサービスは「LINE公式アカウント」「LINE広告」「Yahoo広告」「LINEプロモーションスタンプ」等、多岐に渡ります。 【業務内容】 ・Client Success チームへの配属予定となります。 ・チームメンバーは現在約10名。 ・LINE公式アカウントをご契約いただいているクライアント様に対し、LINEヤフーの法人向けサービスの継続率向上と売上拡大を行なっています。 ■担当クライアント様: 1人あたり約20社の大手クライアント様を担当いただきます。 ※担当いただく企業様は既に契約のあるクライアント様のみとなります。 ■営業手法: Zoomを使ったオンライン商談 ■メインプロダクト: LINE公式アカウント、LINE広告、LINEプロモーションスタンプ など ★社内の大半が中途入社メンバーのため、馴染みやすく、 様々なバックグラウンドを持つ仲間と共に成長し、サポートし合う環境です。 【入社後の流れ】 入社後は、体系的な研修カリキュラムに沿って、業務の説明や使用するツールのトレーニングを受けていただきます。 さらに、LINEヤフー社が提供する各プロダクトについても詳しく学ぶ機会を設けています。 研修カリキュラムの中には、配属先チームでの交流会も含まれており、入社すぐに同僚との関係を深めることができます。 研修終了後は、オンライン商談への同席などを通じて、実践的な業務を経験しながら、先輩社員からの直接指導を受けられます。 これにより、必要なスキルを早期で効率的に習得することが可能です。 また、セールス職としての活躍を通じて、セールスのエキスパート職、チームマネジメントに関わるリーダー職のポジションもご用意しています。 【ポジションの魅力・やりがい】 ◎LINEヤフー社と密に連携しながら業務を遂行するため、様々なキャリアを築くことができます。 ◎様々な業種のクライアント様と関わることができる為、幅広い知識と経験を積むことができます。 ◎クライアント様にあった様々なプロダクトを提案することで、コミュニケーション能力、交渉力、プレゼンテーションスキルなど、営業に必要なスキルを磨くことができます。 ◎クライアント様のビジネス成長をサポートすることができ、やりがいを感じることができます。 ◎社歴や年齢に関係なく、成果や能力に応じてキャリアアップのチャンスがあります。 ◎同社は風通しの良いオープンな環境で、自発性を尊重する文化なので、社歴や年齢に関係なく意見を発信してプレゼンスを示すことができます。 【キャリアパス】 入社後はご自身の今後の方向性と、実績、スキル・経験をもとに、マネジメント職もしくはセールスのエキスパート職としてのキャリア形成が可能です。
GMOペイメントゲートウェイ株式会社
【職務内容】 新規事業の創出やクロスボーダー案件を含む様々なFintech法務案件を担当いただきます。 主に、以下①の業務を即戦力として担当いただくことを想定しておりますが、②もご担当いただくほか、ご本人の希望と案件状況に応じて③~⑤の業務もご担当いただくことがございます。 【具体的には】 ①戦略法務業務 ■新規ビジネス創造のために必要な法令調査、事業スキーム構築、法的リスクの分析、関係当局との折衝や契約書作成 ■既存ビジネスに関する法改正動向調査、法的リスク再評価、改善案の提案 ②契約法務・予防法務業務 ■相談、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート、捺印・保管 ③国内外の投融資案件関連業務 ■東南アジア/インド/米国/日本等における投融資案件(含M&A)に関する、スキーム構築、法令調査/検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート ※とりわけ、近年複雑なスキームを構築したうえでのクロスボーダー融資案件が急増中 ④クロスボーダー決済案件関連業務 ■グローバルプラットフォーマーが日本でECを運営していく際に、同社が決済サービスを提供するにあたってのスキーム構築、法令調査・検討、契約書レビュー/ドラフト、交渉サポート ⑤紛争対応業務 ■国内外の取引先、投融資先との間で生じた紛争(潜在的なものも含む)への対応業務(具体的には、訴訟、国際仲裁、債権回収など) 【経験できるキャリア、習得できるスキル】 <経験できるキャリア> ■多種多様かつチャレンジングな案件において、経営陣との密接な距離感の中でスピード感をもって法的問題点の検討やアイディア出しが求められるキャリア ■幅広い知識の習得と柔軟で論理的な思考さらにはビジネス感覚を磨くことができ、企業価値の創出に大いに貢献できる企業法務のエキスパートとしてのキャリア ■希望により、業法対応、リスクマネジメント、国際法務、知財管理(特許取得、商標管理)等の業務にも携わることができるキャリア ■ご本人の経験や能力次第では、管理職としてチームのマネジメントを担っていただくキャリア <習得できるスキル> ■新規ビジネス創造のために必要な法令調査、事業スキーム構築、法的リスクの分析、関係当局との折衝や契約書作成を高いレベルで適切に行うスキル ■既存ビジネスに関する法改正動向調査、法的リスク再評価、改善案の提案を高いレベルで適切に行うスキル 【組織構成】 ■法務部:計11名在籍(うち6名が日本法弁護士) ・法務部は2つのグループに分かれ、それぞれ決済法務、新規事業法務(含投融資、M&A)を所管しておりますが、各チームの案件の内容、論点、対応方法などを定期的に共有することで、ノウハウの共有とスキルの平準化を図っています。 ・法務統括部のキャリア入社メンバーは、いずれも早期にキャッチアップし、即戦力としての活躍をしており、Fintechや金融のご経験のない方であっても、溶け込みやすいチームだと自負しております。 ・風通しやスピードという点においては、営業部門や企画部門との距離は「かなり近く」、大企業ではできないようなスピード感あるやりとりを日常的に行っています。検討を要する相談や確認が必要な案件には、チームでノウハウ共有や議論検討を行い、フロント部門の方々が日々向きあうお客様に対して法的な視点で回答をし、「さすが法務!」と思ってもらえるような組織であり続けるために切磋琢磨しています。
株式会社システナ
本社勤務で、先輩社員がOJTでサポートしながら、仕事を覚えていただきます。一般事務処理と、法務・株式関連・取締役会運営・コーポレートガバナンス・IRなどの経営管理業務の補助がメインの業務です。残業はほぼありません。 【 具体的な業務内容 】 ◎TEL、メール対応、来客対応 ◎文書作成、文書管理 ◎発注、伝票処理 ◎法務、株式関連、取締役会運営、コーポレートガバナンス、IRなどに関する補助 ◎プレスリリースや契約書などの各種文書確認や各種資料作成などに関する補助 ◎機関投資家向け業績説明会や個人投資家向けIRイベントなどに関する補助 ◎所属メンバーのサポート など
株式会社集英社アーツ&デジタル
【職務内容】 集英社のデジタル領域を担当する同社にて、Webクリエイターやエンジニア、アパレルMD職種等の採用業務をメインに、将来的に定着や教育・研修まで対応いただける方を求めています。 役員や社外とのコミュニケーションの機会も多く、提案力・交渉力を活かせる環境です。 【具体的には】 ■経営陣との採用方針の共有・連携 ■応募者スクリーニング ■面接(社員、パート・アルバイト含む)、候補者の選考フォロー ■求人・採用基準の作成 ■現場への採用市場や採用活動状況の共有・連携 ■新規採用施策の立案 ■人材会社とのリレーション構築、選考に関する連携(エージェントとのオリエン 等) ■ダイレクトリクルーティングの促進(スカウト送付、カジュアル面談の実施 等) ■入社オリエンテーションの企画・実施 ■入社者のフォローアップ~オンボーディング施策の立案 将来的に、社員研修や採用広報の企画等含めた幅広い人事業務をお任せします。 【配属部署】 ■経営管理部 ・人事/総務/法務/経理/労務/情報システム等のバックオフィス業務を幅広く行っており、メイン業務は採用業務ですがフレキシブルに対応いただきます。 ・入社後2~3ヶ月は、現担当と一緒に作業をしながら仕事を覚えていきます。業務に精通したメンバーのサポートを受けながら仕事に慣れていくことができます。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2024年3月時点で連携企業数は3600社に到達しており、複数年連続で前年売上比+約40%を達成しています。 本ポジションでは、大企業のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 ■採用背景 当社サービスは多くのお客様にご利用をいただいている一方で、複雑化するお客様の購買課題の根本的解決には、より深く経営に入り込んでご提案をする必要があります。 当社が保有するデータやサービス、業界コネクションを活かし、今までのご経験から大企業のお客様にむけた効果的なアプローチ施作を、上長や関係者と共に実行し組織強化をしていただける方を探しております。 ▼主な役割 年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴: ・日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる 国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
合同会社DGホールディングス(DMM.comグループ)
【職務内容】 DMM.com Groupのプラットフォーム事業部、管理部門、横串組織において、経理業務を中心とした管理業務をご担当頂きます。 質の高い業務遂行のためには、業務内容の理解・事業内容の理解、そしてなによりも事業部の現場の方々とのコミュニケーションがとても重要になります。 【具体的には】 ■契約書、発注書、請求書、勘定科目の確認と支払処理 ■請求書、支払通知書、売上報告書の作成と確認 ■決済ログデータの集計・突合 ■グループ会社間取引の集計 ■固定資産管理 ■租税条約に関する届出書の管理、納税証明書の管理等 ■事業部からの問い合わせ対応 ▽経理業務や事業の内容などを理解し業務に慣れていただきましたら、チームリーダーとしてマネジメント業務をお任せするほか、下記のような業務もお願いする想定です。 ■既存業務の改善 ・限られたリソースで効率良く正確に経理業務を遂行していくために、既存の業務プロセスを整理・改善してください。 ※必要に応じて既存システムの改修検討・新規システム導入検討などをお願いする可能性も有ります。 ■新規事業の経理処理方法の策定 ・新規事業や新規ビジネススキームが立案され、相談を受けることも多いです。 こういった場合に、事業部側の担当者と密に連携をとりながら経理関連の業務プロセス整理・策定していく必要があります。 【ポジションの魅力】 急成長企業ゆえに、ルーティン業務だけではなく様々な経験を積みながら、自ずとスキルアップしていくことが可能なポジションとなっております。
株式会社ドワンゴ
ニコニコプレミアム/ニコニコポイントを中心とした社内の課金サービス基盤に関わる以下の業務をご担当いただきます。 ▽業務内容詳細 ■プレミアム課金システムの開発プロジェクトマネジメント、および開発ディレクション ■ニコニコポイントシステムの開発プロジェクトマネジメント、および開発ディレクション ■プレミアム課金事業のマーケティング施策の立案・実行 ■ニコニコポイント事業のマーケティング施策の立案・実行 ▽ポジションの魅力 toCのWEBサービスが事業として成立するために、マネタイズのシステムやビジネスモデルの知見はもはや必須となっています。 このポジションでは業務を通じてそれらの知見を得ることができ、様々なプロダクト・事業に対してマネタイズを促進する役割で関わることで、直接ビジネスの成長をさせる経験ができます。 また、自身の業務が直接収益につながるので、目標をもって業務を進めたり、自己成長を感じやすいのも特徴です。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2400万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2025年時点でサービス導入企業数は約3900社に到達しており、複数年連続で前年売上比140%を達成しています。 本ポジションでは、大企業のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 【主な役割】 年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ▽顧客の抱える課題 必要な間接資材(スコップなど)を調達する際、従来では問い合わせ・相見積・商品情報の確認・手配など様々な工程に時間と人的コストがかかってしまいます。 また大企業の場合、複数拠点で資材が必要になりますが、拠点ごとの買い方による属人化が進みホームセンター等で直接購入することで起きる領収書精算や立替精算など煩雑なプロセスがあったりブラックボックス化しています。 ▽提供できる価値(ソリューション) お客様の課題に合わせ、独自開発の大企業様専用購買管理システムONE SOURCE Liteまたはカタログ連携を導入/連携いただくことで、購買業務がシンプルになり、会社全体の業務プロセスコストの削減やガバナンス強化を実現できます。 ※いずれも導入費用・運用費用は0円のため、ノーリスクでの運用スタートが可能です。 ■仕事の特徴: ●国内最大級のECでありながら、未開拓のマーケットが大きく、まだまだ成長可能。 BtoB向けのECとしては国内最大規模ではあり、特に大企業サービスの売上は約20%成長を続けているものの、間接資材の市場規模は8~10兆円と言われており、そこから考えると当社の市場シェアはまだ数%程度。 ●日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる ・国内トップクラスの製造業を中心とした、幅広い業種の大手企業の課題に特化したソリューション提案を行います。 ・1社において購買プロセスを70%改善すると、約2,500万円/年の効率化になります。提案先も1企業だけでも経営層~現場の方まで渡り、商談規模も大きく社会への影響の大きさを肌で感じていただくことが可能です。 ●テクノロジー×データドリブンな営業 購買データが整理されていないケースが多い中、モノタロウはデータを活用して顧客に貢献できるのが強みです。 salesforceやBIツールを活用し、戦略立案、提案活動につなげているためITスキルやデータ分析スキルも身に付けていただけます。 ●生産性高く働きつつ、幅広いキャリアが描ける 自社で商品、マーケティング、サプライチェーン、ソフトウェア開発など多くの機能を内製しているため横連携もしやすくスピード感を持って業務に取り組めます。 部門全体での事例共有やAIツールの活用も進んでおり、企画書作成や見積作成等の工程に時間を割くことが少なく,分析・提案を効率的に行える環境です。 またキャリアの側面においても、長期的にはリーダーやマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールススペシャリストなど幅広
株式会社ドワンゴ
【仕事内容】 ボカロに関する企画制作プロデューサーを募集します。ボカロ楽曲投稿祭「TheVOCALOIDCollection」の企画制作やニコニコ超会議内の人気企画、超絵師展を中心としたイラスト&ボカロに関わる事業プロデューサーを募集します。 ボカロとイラスト、ネットとUGC文化を中心とした企画・事業プロデューサーとして戦略立案、企画制作、プロモーションをお任せいたします。 またイラストやボカロ音楽にまつわる新規事業の立案を含め多岐に渡ってお任せします。 【具体的な業務内容】 ・企画制作進行業務 ・事業戦略立案 ・イベント、キャンペーン企画立案、実施 ・ネット拡散企画、実施
株式会社エイチームホールディングス
結婚式場予約サイト『ハナユメ』 、結婚式の相談ができる実店舗『ハナユメウエディングデスク』をご利用いただくカップルのお客様に対して、第三者目線で式場のご提案・見学手配~ご成約までをサポートしていただきます。 ■ご来店またはオンラインで、お客様の希望条件にマッチした結婚式場のご提案、見学手配 ・接客は1組あたり約2時間(1日2~4組ほど) ・接客以外の時間は、接客後のお客様へLINEや電話を通じて見学後の不安解消サポート ■見学後の見積り内容の確認や他式場との比較検討もサポート ■ご要望に応じて、指輪・前撮り・保険などの提案やアドバイス 【具体的には】 配属先の店舗は3~10名程度のチームで構成されています。メンバーの経験は元ウエディングプランナーや営業職、販売職など様々です。明るくチームで働くことが好きな人が集まっていますので、お互いに協力し合いながら働ける環境です。 入社後、まずは接客デビューに向けて研修を行います。一定の知識、接客力が身についたらお客様対応をスタートしていただきます。将来的には、店舗の運営予算管理をする店長やエリア全体の運営管理をするエリアマネージャー、または自身の接客スキルを高め続け全国のアドバイザーを牽引するシニアアドバイザー・リードアドバイザーとして活躍いただけることを期待します。 【仕事のやりがい】 ハナユメのウエディングアドバイザーは結婚式場探しのお手伝いをするプロの集団です。単なる御用聞きではなく、お客様のニーズや不安を明確にし、カップルのお二人にピッタリの式場をご提案しています。また、お客様だけでなくクライアント(結婚式場など)との関係性構築も重要なミッションです。自社、お客様、クライアントの全てにとって満足度の高いサービスを提供することが大きなやりがいのひとつです。 昨今、結婚式業界は多様化しています。常にアンテナを張り、最新の情報を取り入れながらお客様に最善の提案をすることが求められます。お客様以上にお客様のことを考え、一緒に理想の結婚式探しをしていただける方を求めています。 ※エイチームライフデザイン
株式会社システナ
【概要】 事業部の管理部門として研修教育や営業事務といった部門をバックアップするポジションを募集しています。営業事務、研修教育担当など、幅広い業務が経験できます。 成長企業で、あなたの事務スキル、教育スキルを活かして一緒に成長しましょう! 【業務内容】 営業サポート: 見積作成、資料作成、データ入力、顧客対応、 営業活動を円滑に進めるためのサポート業務 営業部門と事務部門の連携・調整 業務プロセスの改善・効率化を推進 部門予算管理や業績分析 営業関連の資料作成、データ分析・管理など 研修教育業務: 新卒内定者、新卒入社者、中途入社者、既存社員等への研修教育運営業務 配属受入れ対応、日程調整、人材教育・研修プログラムの企画立案 研修成果の見える化と社員の成長追跡など その他: 営業会議の準備、議事録作成 営業資料の作成、顧客情報の管理、分析など適性を見て担当をアサイン
合同会社DGホールディングス(DMM.comグループ)
【職務内容】 セールスソリューション本部およびイノベーション本部の事業において、経理業務を中心とした管理業務をご担当いただきます。 質の高い業務遂行のためには、業務内容の理解・事業内容の理解、そしてなによりも事業部の現場の方々とのコミュニケーションがとても重要になります。 【具体的には】 ■債権管理 ■購買管理 ■租税条約に関する届出書の管理、納税証明書の管理等 ■事業部側のプロセス・アウトプットに対する経理観点での指導 ■事業部側からの問い合わせ対応 ■その他担当事業に応じた各種管理業務 など ▽経理業務や事業の内容などを理解し業務に慣れていただきましたら、そのうえで、下記のような業務もお願いする想定です。 ■既存業務の改善 ・限られたリソースで効率良く正確に経理業務を遂行していくために、既存の業務プロセスを整理・改善してください。 ・必要に応じて既存システムの改修検討・新規システム導入検討などをお願いする可能性も有ります。 ■新規事業の経理処理方法の策定 ・新規事業や新規ビジネススキームが立案され、相談を受けることも多いです。 ・こういった場合に、事業部側の担当者と密に連携をとりながら経理関連の業務プロセス整理・策定していく必要があります。 【ポジションの魅力】 急成長企業ゆえに、ルーティン業務だけではなく様々な経験を積みながら、自ずとスキルアップしていくことが可能なポジションとなっております。
株式会社ドワンゴ
年2回開催中の「The VOCALOID Collection(ボカコレ)」を中心とした、ボーカロイド楽曲のオンライン投稿祭の制作進行業務をご担当いただきます。 【具体的な業務内容】 ■投稿祭の制作進行管理 ■イベント、キャンペーンの企画立案、実施 ■ネット拡散企画、実施 投稿祭の成功というゴールに向けて、制作進行管理担当者として、社内のwebサイトディレクションチームや自チームの企画担当者と連携しながら、スケジュール・進捗管理を行っていただきます。 上記をメインミッションとしつつ、ボカロジャンルを盛り上げるためのイベント自体を新たに企画立案いただくことも歓迎します。また、語学スキルやご関心によってはアジアを中心とした海外展開における渉外業務もご担当いただく可能性があります。
ビットバンク株式会社
【仕事内容】 ■契約法務 ・社内各部門からの法務相談依頼および契約書レビュー対応 ・契約書、ユーザー利用規約等の作成及び審査 ・社外からの照会等の対応、文書作成 ■法律相談・法的リスクの分析および対応策の提案 ・事業に関する法的調査・アドバイス ・金融商品取引法、資金決済法、犯罪収益移転防止法、景品表示法等に関する法的助言 ■機関法務 ・株主総会、取締役会、監査等委員会における関連業務(議案収集、招集、各種報告書作成運営など) ・株主名簿・新株予約権原簿管理 ■特殊案件への対応 ・社内規程の作成・整備 ・資金調達の対応 ・子会社関連の対応 ・投資案件の対応 ・紛争・訴訟案件の対応(事実関係の整理、文書作成、弁護士との連携等) ・紛争・トラブル案件の初動対応および外部専門家との協働 【ポジションの魅力】 ■外部事務所と協力し、意見を聞きながら業務を進めることができる ■多様なバックグラウンドを持つメンバーと協業することができる ■法律文献社費購入あり 【ポジションのやりがい】 ■扱う法領域も広いため、広範囲な経験を積むことができる ■裁量が大きいため、自らの判断でスピード感をもって対応することができる 【勤務場所】 ■フルリモート(国内全域の自宅) ■事前申請により一時的な居住地以外での勤務可 ※オフィス内受動喫煙対策あり
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2024年3月時点で連携企業数は3600社に到達しており、複数年連続で前年売上比+約40%を達成しています。 本ポジションでは、大企業のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 ■採用背景 当社サービスは多くのお客様にご利用をいただいている一方で、複雑化するお客様の購買課題の根本的解決には、より深く経営に入り込んでご提案をする必要があります。 当社が保有するデータやサービス、業界コネクションを活かし、今までのご経験から大企業のお客様にむけた効果的なアプローチ施作を、上長や関係者と共に実行し組織強化をしていただける方を探しております。 ▼主な役割 年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴: ・日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる 国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
株式会社ドワンゴ
事業部門の適切な判断・指標につながる情報提供を通じて管理会計の観点から事業の遂行を支援しています。 予算統制業務と計上業務がメイン業務となり、事業計画推進のための各種KPI管理/分析なども担当いただきます。 ▽業務内容詳細 1.予算統制業務 (1) 事業戦略をベースとした予算策定の支援 ■事業部門責任者、上長と一体になって遂行します。 (2) 予実管理、予実差異分析 ■予実に乖離があった場合の原因究明まで行います。 (3) 各種報告資料の作成 ■役員や事業部門責任者向けの報告資料を適宜作成します。 2.計上業務 (1) 各事業部門の費用・売上計上(仕訳)、支払処理 ■各事業部門の稟議を確認し、管理会計に応じた計上処理を行います。 (2) 現行業務の改善、最適化 3.その他 (1) 事業戦略上の各種KPI達成に向けた事業分析等
株式会社MonotaRO
▼職務内容 私たちMonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱うBtoBオンラインストアを運営しています。 商品点数は2400万点超、間接資材販売のEC(電子商取引)として日本最大規模のWebサービスへと成長しています。 本ポジションでは、プライベートブランド商品における「品質保証業務のスペシャリスト」を目指していただきます。登録ユーザー数は1000万件を突破し、製造業事業者の3~4割にご利用いただいている当社にて、品質保証は更なる顧客の信頼獲得、ブランド価値の向上のためにも重要な位置付けを持ちます。今後もプライベートブランド商品の拡大を計画しており、将来的に新規商品の設計開発に広く携わっていただくことを想定しています。 入社から約1年はOJTとして、先輩社員のフォローを受けながら、商品開発/品質保証のプロセスをキャッチアップいただきます。 独り立ちできるタイミングで、特定の商品カテゴリーの品質統括をお任せしますので、主体性・判断力・探究心を発揮いただくことを期待しています。 ■当社で働くメリット ①全23カテゴリーの商品展開。プライベートブランド商品も34万点以上取り揃えており、幅広い商品ジャンルの品質保証に携わることができます。 ②少数精鋭でプロジェクトを進めており、商品開発全体のプロセス(企画~仕入~販売)を俯瞰して品質の問題点を発見するような経験を積むことができます。ECという特性上、販売実績やユーザーの声が見えやすいため、PDCAを回しやすく、主体的に設計開発に関われる環境です。 ③商品の生産は外部委託しているため、様々な製造委託先工場と関わる機会が多く、渉外スキルの向上も期待できます。 ▼主な役割 ・新規プライベートブランド商品の法令調査・品質基準策定 ・製造委託先工場(OEM先)の工場監査・品質指導 ・不具合品(市場クレーム)の分析と対策立案
株式会社エイチームホールディングス
【業務内容】 スマートフォン向けネイティブアプリ、PC、各種家庭用ゲーム機向けの3DCG制作をお任せいたします。 得意分野を加味し業務内容を決定しますので、ご自身の経験を活かすことができます。 【具体的には】 ・キャラクターのモデリング ・3Dキャラクターのデザイン作成 ・クオリティコントロール ・協力パートナー企業の窓口対応や品質管理 ・レギュレーション制作及びワークフローの構築 ※エイチームエンターテインメントでの採用となります 【仕事のやりがい】 ・ほとんどが自社開発のため、職域が広く仕事の裁量が大きい ・部署や職能の壁を越えたコミュニケーションが活発な環境 ・社員同士の意見交換が活発なため、アイデアを形にしやすい ・キャラクターデザインの経験がない方でも、適正に応じてデザイン担当のチャンスあり ・日本だけでなく全世界を視野に入れた挑戦ができる
株式会社システナ
①採用 中途採用全般業務を担当していただきます。 これまで人事として面接経験がある方、人材紹介でRA、CA経験のある方は、 即戦力として歓迎いたします。 【詳細】 ●面接対応 ●媒体選考対応 ●人材紹介対応 ●派遣管理 ●面接官調整 ●説明会実施 ●ダイレクトリクルーティング ●母集団形成施策 等 ②労務 自社及びグループ会社一部の労務管理全般を担当いただきます。 まずは全ての業務ではなく、ご自身の強みを活かせる分野からご担当いただきます。 【詳細】 ■社保手続き ■入退社管理 ■勤怠管理 ■給与計算 ■若手社員教育 ■健康管理、休職者対応 等 ③総務 自社の総務業務全般をご担当いただきます。 主はファシリティ、オフィス環境の円滑な運営、運用、活用からご担当いただきます。 これまでビルのオーナー、管理会社との契約更改、交渉、事業所の移転、開設経験がある方は、 即戦力として歓迎いたします。 【詳細】 ●事業所の拡張、移転、開設、契約更新対応 ●社内インフラ環境整備 ●備品手配(PC、消耗品など) ●社宅、事務所移転手配 ●社内イベントの企画運営 ●保養所の管理、運営 ●社内規定の整備 等
株式会社ドワンゴ
教育サービス「ZENStudy」における生授業の配信や収録を行う技術スタッフを募集します。 ZEN Studyは学校法人角川ドワンゴ学園(N高等学校、S高等学校、R高等学校、N中等部)学校法人日本財団ドワンゴ学園(ZEN大学)の学習アプリとしても使用されており、ZEN大学の授業・教材、大学受験、プログラミング、WEBデザイン、動画クリエーター講座、エンタメ系などの収録および配信を行います。 さらにVRやAIを活用した新しい学びを提供しております。 【業務内容】 ■生放送の収録・配信(音声、スイッチャー、カメラ業務) ■機材やスタジオ管理 ■簡単な動画編集など 【授業詳細】 週に20ほどの授業を、インターネット経由で生配信を行うほか 週に10~15回分の動画収録も行います。 授業はスマホアプリ「ZEN Study」、サイト(https://www.nnn.ed.nico/)からもご覧いただけます。 ▽授業内容は ■ZEN大学の授業・教材 ■大学受験 ■プログラミング ■WEBデザイン(HTML/CSS、グラフィックデザイン) ■DTM・ボカロ ■イラストレーター ■ゲームクリエーター ■声優 ■メイクアップ ■アニメーター ■動画クリエーター講座 ■VR関連動画 など多岐にわたり、今後も授業数・内容ともに拡充していきます。 【収録・放送概要】 ■主に平日(月曜日~金曜日)銀座オフィス内のスタジオにて 収録・配信を行います。 ※特別な授業やイベント生放送などを行う場合は、外出、出張、土日出勤が発生します。 ※土日祝日に勤務いただいた場合は、振替休日を取得いただけます。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 【企業・求人の特色】 間接材向けのECサイトを運営するMonotaRO。2300万点の商品を取り扱い、900万人の会員様にサービスを提供。 10年超連続で+20%前後の成長を続けており業績も好調。更なる事業拡大に向けて営業組織を強化 【仕事の内容】 大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。具体的には下記となります。 1.インサイドセールスチームが商談化した案件に対し顧客の間接資材購買の課題をヒアリングし、課題に対し当社サービスをどのように活用すればコスト削減が行えるかを提案し、契約交渉、サービス導入に向けた新規セールス活動 を行う。 2.既存の大手顧客を数社固定して担当頂き、購買分析を行いコスト削減効果を最大化させるためサービスの利用率向上や未利用拠点での導入推進などのコンサルティング提案を行い、間接資材購買改革を推進する。 これらの活動を、 (a)大企業における調達担当部署 (b)間接資材を直接的に利用する工場などの現場の発注担当者や利用者 (c)企業における調達DXに責任を持つ経営層や本部長/部長といった役職者 のそれぞれのニーズの違いを意識して行うことで、大企業の持つ資材調達の課題や機会を立体的に捉え、より良い価値提案を継続して行うこと、それによってお客様と協力して大企業における顧客LTV(ライフタイムバリュー)を最大化することを目指します。 【キャリアパス】将来的にはチームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストとしてのキャリアなど幅広い可能性があります 【ビジョン/ミッション】『資材調達ネットワークを変革する』 「間接資材は多種多様で多岐にわたり、商流が複雑になり商品価格が不透明であることから、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」この負をテクノロジーの力で解消し、企業の生産性向上を図る。そして最終的には、産業社会全体が発展することを目指しています。 【市場の成長性】当社の扱う間接材の市場は5兆~10兆円あるとされ、その大部分がリアル(対面)での購買となっています。間接資材購買は、ロングテールの購買が中心であることからデジタル購買へのリプレイスの白地は非常に多く、今後も成長が継続出来る市場となっています。 【競合優位性】間接材市場に特化しており、創業当初からWEBサイトを通じた販売を行っており、他の販売サイトなど競合が多い環境で競争力を高めるために検索ロジックや商品在庫に投資を行い、また間接材+法人向けに特化する事でサイトの検索性も高くユーザーにとっても使いやすい事、他社のようなモール型でなく1物1価格と価格の透明性が高い事などが競合優位性となっています。 【導入実績企業】https://procurement.monotaro.com/cases/
弁護士ドットコム株式会社
【概要】 日本最大級の法律相談ポータルサイトのWebディレクターとして、サイトパワー向上のための企画/設計/UIUX改善などのディレクションを幅広くお任せします。 【具体的業務内容】 ■チームで検討した改善施策の進行(ディレクション) ■サイトの運営、UIUX改善 ■企画立案(仮説立案、ワイヤーフレームの作成、仕様検討など) ■プロジェクトマネジメント業務 【その他】 ■週次で行われるプロダクトの会議にて、現在の状況を鑑みながら施策及びその優先順位を検討していきます(会議には、エンジニア・デザイナー・ディレクターなど、様々な職種の代表者が出席しています) ■上記の会議で決定したことを、同じ事業部の中にある開発・制作系部署と連携をとりながらWebディレクターが主導をとり、週次でスプリントをきり進めていきます。 ■これまでは一般相談者の方向けの企画等が大半を占めていましたが、最近は弁護士の先生向けの施策も増えてきています。 ■業務が制作進行のみに留まることはありませんので、分析業務にも抵抗がない方が活躍できると考えています。
弁護士ドットコム株式会社
【業務内容】 事業が急成長すると共に社員数も300名を超え、セキュリティリスクも日々高くなっております。リスク管理をより徹底するため、全社的な情報セキュリティ体制の構築、維持、管理、強化施策の企画・運用など、会社全体の情報資産を守備範囲としリードいただく業務となります。 【具体的には】 ■既存の社内規程等の維持・改版 ■事業部門との各種調整 ■業務フロー等の改善提案 ■認証の維持・管理に関する事務局 ■社員向け教育コンテンツの作成・教育実施 ■その他、情報セキュリティマネジメントに係る業務全般 ※本ポジションはサービス・プロダクトサイドではなく全社的な情報セキュリティ担当となります
弁護士ドットコム株式会社
「クラウドサイン」のProduct-Led Growth担当として、プロダクト改善によるユーザー獲得と利用拡大に向けて取り組んでいただきます。 Product-Led Growthとは、人的資源によるマーケティングやセールスといった機能ではなく、プロダクトそのものにマーケティングやセールスの機能要素を搭載し、プロダクト自体を磨き込むことでユーザーの獲得・拡大をさせていく成長戦略です。代表的なProduct-Led Growthの事例としてはZoomやSlackが著名です。 フリーミアムモデルを採用している「クラウドサイン」では重要な戦略と位置づけています。 ユーザーにプロダクトの価値を実感していただき、自発的な有料プランへの切り替えを促すよう戦略を組み立てます。磨き上げられたプロダクトの仕組みによって利用定着と解約防止を図りながら、送信ユーザーが受信ユーザーを呼び込むような形で新たな獲得へ繋げていくなど、マーケティング、セールス、カスタマーサクセスすべての機能要素を備えたプロダクトを企画していくのが、本ポジションの役割です。プロダクトによって送信ユーザーが受信ユーザーを育てていくような仕組みやサービス企画、データ分析によるグロースハックも醍醐味となります。 送信ユーザーと受信ユーザーが介在することで、この戦略が実行できる為、SasSサービスの中では数少ない貴重な経験ができることや、拡大中の電子契約領域において新しいマーケットを作り上げていく経験も得られる環境です。 【職務詳細】 「クラウドサイン」ログデータの分析を行い、そこから導いた仮説に基づいて、 マーケティングチーム、カスタマーサクセスチーム、ディレクターやエンジニアなどと協業しながら、プロダクトの改善企画・推進を重ねていただきます。 具体的には… <ジェネレーション期>無料プランユーザーの獲得拡大を目的として ・流入ユーザーの行動パターン分析の実施 ・UXを基軸とした申込フローの改善 ・申込時のユーザー体験の価値向上 <ナーチャリング期>有料プラン切り替えの促進を目的として ・有料プラン申込フォームの最適化 ・無料プランから有料プラン利用開始までのUX最適化 ・プロダクトツアーやサービスデモ、メールなどプロダクトにおけるオンボーディング機能の改善 ・ユーザーの利用状況に応じた提案やサポート機能の開発 上記以外にも契約後に利用するチャットボット開発など、機能向上を目的とした企画を多数検討している段階です。
LINEヤフー株式会社
【職務内容】 同社では、「LINE」アプリやインターネットポータル「Yahoo! JAPAN」をはじめとした多種多様なプロダクト、サービスを提供しております。 また、グループシナジーの最大化を目指しM&Aも積極的に行っております。 これらのサービス、企業活動により生じる法的課題は多岐にわたり、また同社の社会的責任は増加してきていることから複雑化もしております。 こういった中で、これら法的課題の対応を行っていただきます。 具体的な業務としては、同社のサービス(既存、新規)、M&Aなどの企業戦略、コーポレートアクション等に関する法的助言、契約書の作成・審査(利用規約・プライバシーポリシーの作成・改定などを含みます)、その他企業法務全般に携わっていただくことになります。 経験できる法領域は非常に広く、様々な法令に関する実務経験を積むことができます。 【具体的には】 ■同社サービス・企画、M&Aなどの企業戦略に関する法的支援・助言 ■契約書の作成・レビュー ■利用規約・プライバシーポリシーの作成・レビュー ■個人情報保護法、独禁法、景品表示法、資金決済法、著作権法等のサービスに関連する法令調査・助言 ■法令の制定・改定に伴う社内の体制整備・助言
LINEヤフー株式会社
【職務内容】 日本最大級のテックカンパニーとして多様な事業展開を行っているLINEヤフーの事業管理・事業計画策定を担っていただきます。 経営、各事業・管理部門組織とコミュニケーションをとり、適切な経営判断を主に定量側面でサポートします。 本職種では、各種計数を通じて構造的に事業状況を把握することが求められます。把握した構造的な事業状況から論点を抽出し、経営判断につなげていくことを通じて高い視座を実感できます。 【具体的には】 ■各種計数や戦略推進状況に基づく事業の財務見通し策定 ■財務・KPI実績と上記財務見通しを含めた事業モニタリング ■各事業・プロダクト単位での中長期事業計画・予算策定推進(モデリングによるシミュレーション、事業部門の予算策定プロジェクトマネジメント) ■チームマネジメント
LINEヤフー株式会社
【職務内容】 日本最大級のテックカンパニーとして多様な事業展開を行っているLINEヤフーの事業管理・事業計画策定を担っていただきます。 経営、各事業・管理部門組織とコミュニケーションをとり、適切な経営判断を主に定量側面でサポートします。 本職種では、各種計数を通じて構造的に事業状況を把握することが求められます。把握した構造的な事業状況から論点を抽出し、経営判断につなげていくということを通じて高い視座を実感できます。 【具体的には】 ■各種計数や戦略推進状況に基づく事業の財務見通し策定 ■財務・KPI実績と上記財務見通しを含めた事業モニタリング ■各事業・プロダクト単位での中長期事業計画・予算策定推進(モデリングによるシミュレーション、事業部門の予算策定プロジェクトマネジメント)
LINEヤフー株式会社
【職務内容】 本ポジションは、LINEヤフーにおける健全な働く環境の維持・向上をご担当いただきます。役員・社員に対するハラスメントなどの問題防止に向けた意識の醸成や仕組みを作ります。また、医療スタッフや法務部門の協力のもと、問題のある事案への対処を通じて、心身ともに安心安全に働ける環境を実現します。 【具体的には】 ■問題防止や実態把握に関する施策の提案実施、体制整備 ■ハラスメントなどの相談窓口 ■労働関連法規や社内規程に基づいた助言、対応
LINEヤフー株式会社
【職務内容】 日本最大級のテックカンパニーとして多様な事業展開を行っている、LINEヤフーの経営戦略・事業戦略を担っていただきます。 経営、事業部門・組織を円滑につなぎながら、経営陣が適切な判断をできるようにサポートし、重要な経営課題の特定および課題解決の推進を行います。 本職種では、マネジメント層の意思決定のサポートを通じて、経営の意思決定プロセスと経営陣の一段高い視点を日々実感できます。 また「少数精鋭」体制で、一人ひとりがコアメンバーとして活躍・成長できる環境があります。 合併後のPMIフェーズであり、新会社の仕組み構築の段階から携われるなど、裁量が大きい点が魅力です。 【具体的には】 ■自社・市場・競合他社分析等に基づく、経営課題の抽出と解決策の提案、実行支援 ■事業ポートフォリオやリソースアロケーションの最適化に関する、具体的な戦略立案と遂行 ■中長期の持続的成長に向けた、経営計画の立案およびその枠組み・制度設計と運用 ■成長領域の事業拡大に向けた投資戦略の立案・推進 ■全社を横断する重要な取り組みにおける推進および、プロジェクトマネジメント ■LINEヤフーグループ間におけるアライアンス・シナジー実現に向けた戦略立案・推進 ■主要事業領域の成長に向けたハンズオンでのサポート など 【やりがい・魅力】 ■マネジメント陣の意思決定のサポートを通じ、経営の意思決定プロセス、経営陣の一段高い視点を日々実感することができます 少数精鋭体制で、一人一人がコアメンバーとして活躍・成長できる環境があります。 ■合併後のPMIフェーズであり、新会社の仕組み構築段階から裁量多く関与することが可能です。
合同会社DGホールディングス(DMM.comグループ)
【職務内容】 グループ全社の管理会計業務、特に事業別損益の運用および改善業務を行っていただきます。 【具体的には】 ■管理会計システムを用いた事業別損益レポートの作成や情報開示基盤の整備および運用といった、経営判断や事業運営に活用される情報を提供する管理会計に関する業務を行っていただきます。 ■上記定例業務の運用のみならず、管理会計基盤の構築および改善や予算管理業務といった管理会計に関する全般の業務も行っていただきます。 【ポジションの魅力】 ■様々な事業の数字に関わり経営陣や事業部長との対話を通じて多くの事業に対する知見を広げることができる ・全事業の数字をとりまとめるので、おのずと様々な事業の数字に関わることができる ・その過程において事業の数字を通じて経営陣や事業部長と直接やりとりすることで多くの事業に対する知見を広げることができる ■管理会計の仕組み構築に携わることができることで事業に対する貢献をより実感できる ・経営陣からの指示に基づく作業ではなく、あるべき管理会計を提案し構築できる環境にある ・主体的に管理会計の仕組み構築に携わることで、事業に対する貢献をより実感できる
株式会社ドワンゴ
N予備校をはじめとした同社のWebサービスの開発を支える、サーバーサイドエンジニアを募集します。 【具体的に】 アプリケーションの実装だけでなく、要件定義やアーキテクチャの設計など、開発に関わる作業に幅広く関わっていただきます。 【ご担当いただく業務例】 ▽アプリケーションの設計 ■要件のヒアリング、提案 ■要件をもとに、安全で効率的にサービス提供するためのアーキテクチャ設計 ▽サーバーサイドアプリケーションの開発、改善 ■新規サービスや機能追加に対応するアプリケーションの実装、運用 ■変化する需要に対し、適切にサービス提供を行うためのチューニング、ボトルネックの改善 ■リソースを効率的に活用するための改善 ▽サービスの運用 ■インシデント対応 ■サービス障害の暫定対処の立案、実施 ■インシデントの根本原因解消
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。Webメディアで働きたいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にマイナビ営業エージェントにご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。Webメディアの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 Webメディアの求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。Webメディアの最新求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ営業エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ営業エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。