求人特集
IT業界の市場は年々高まってきています。専門性を高い高度な営業力を身に着けられる、未経験向けIT業界の求人を集めました。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
未経験から活躍する人も多く、サポートが充実している求人もあります。
株式会社モバイルコミュニケーションズ
【職務内容】 ネットワークや通信システム(5G)の設計・運用や通信計画、ヘルプデスク、サポート等の業務を行います。 【具体的には】 希望や適性を考慮の上、以下のいずれかのエンジニア業務を担当します。 ◆移動体業務(スマホなどモバイル関連業務) 第5世代移動通信システム(5G)のサービス構築、通信計画・立案・設計を行います。 ◆基地局業務(※) サービスエリア設計、データ解析、CADを使った基地局の設計、障害対応、 既存基地局の定期点検などを行います。 ◆ネットワークシステムの設計、運用・保守・監視 ECサイトで安心して買い物できたり、銀行などの大規模システムにトラブルが起きないように管理します。 ◆ヘルプデスク 大手企業の社内システム担当として、簡単なパソコン設定を行ったり、ネットワークの管理、 事務処理(データ入力・書類作成)を行います。 ◆カスタマーサポート 「インターネットがつながらない」「インストールができない」など、ユーザーからの お問い合わせに対応します。 ◆キッティング業務 必要なソフトをインストールしたり、ネットワークを設定するなど、パソコンの初期設定を行います。 ◆通信キャリア向けのシステム運用・保守 スマートフォンやタブレット端末、携帯電話が安定してつながるように、“電波”の監視・保守を行います。 (※)基地局とは? スマートフォンや携帯電話、タブレット、警察無線、鉄道無線などの“電波”を集約・伝達するための基地・設備のこと。スマホなどの普及・進化に伴い、現代社会に必要不可欠な技術拠点です。
株式会社プロトシステム
【業務内容】 ITインフラ基盤構築、運用保守業務をお任せします。 ※スキルや経験、習熟度に応じて各プロジェクトに割り振ります。 【入社後は】 基本は3名前後のチーム構成の中でメンバーとして業務を担当します。 3ヵ月:今までの基本業務の理解を深め、基礎を築きます 4~6ヵ月:基本業務に合わせて、新たに業務を覚えます 7~9ヵ月:習熟度、理解度に応じて業務範囲が増えていきます 10~12ヵ月:今まで習ったことを基本に成果を出し貢献します ★1年目は”できることを増やす”を目標に、一緒に頑張ってくれると嬉しいです。 【プロジェクト例】 ■マルチベンダー向けクラウド構築・保守 ■官公庁向けITインフラシステム設計~運用 ■次世代インフラシステム構築~運用 ■証券系システム構築・保守 …等
株式会社ラクス
■業務内容 自社開発のクラウドサービス/SaaSを販売します。主に新規顧客への商談、クロージングを担っていただきます。 ■具体的な業務 ・初期商談-受注までの案件コントロール(複数関係者を巻き込んだ案件ハンドリング) ・経営課題・業務課題のヒアリング、課題解決手段のご提案?クロージング ・導入時導入後の、カスタマーサクセス担当者への引継ぎ ・施策の考案・プロジェクト推進 【例1】ダイレクトセールス(直販担当) イベントやWebサイト、その他のメディアからのお問合せへの反響営業で、電話でアポイント調整し、訪問して提案を行います。契約を頂いた後はサポートチームが導入支援からアフターフォローまで行うので、営業は商談に注力できます。 [営業先] 製品の導入先は、社員数1000名以下の規模の法人企業で中心で、メーカー・不動産等々幅広い業界を担当いただきます。 商談の窓口となる方は、経理担当者や情報システム担当になります。 【例2】パートナーセールス(代理店担当) パートナー企業個社ごとに提案方法を企画し販売支援施策の策定を行います。担当のパートナー企業がよりラクス製品を理解し、顧客に提案ができる状態を目指しパートナー企業を導き、顧客への訪問?提案?クロージングまで行います。 [パートナーとなる企業] 主にクレジットカード会社、銀行、BPO企業、販社が中心です。 ■扱うサービス 楽楽精算・楽楽明細・楽楽販売・楽楽勤怠・MailDealer・配配メール ※担当いただくサービスは面接内で適性判断し配属します。 ■営業先 関西、中国、四国エリアの中小-大企業まで幅広い顧客層をメインターゲットとしています。 ・商談先:カスタマー・マーケティング部門や経理部門、情報システム担当 ・代理店:ソフトウェア/ITサービス代理店やWeb製作会社、顧客サポートのアウトソーシング事業者等 ■営業手法 ・反響営業/Webからの問合せ中心 ・アウトバウンド/テレアポ・DM ・代理店営業 ■採用背景 楽楽精算を始めとし、弊社サービスをご利用中のお客様企業が順調に拡大していることから、事業拡大に伴い、大阪営業課の商材増および新規取り組みによる人員不足解消のため。 →将来のコア人材を集めるべく、計画的な採用を実施しております。当社の理念や事業に共鳴してくださり、さらなる事業・組織拡大に向けて会社と一緒に成長したいと考えておられる方を求めています。 ■ラクスで働く魅力 【1】顧客にとって、本当にいいサービスを提案できる ラクスは「徹底したユーザー視点」でサービスの開発から提案、提供、アフターフォローまで一気通貫で実施しています。実際に営業の現場でも、「顧客にとって最も良い提案は何なのか」という点に拘って営業している為、顧客が望んでいないものを押し売りするといったようなことはありません。営業として働く上で、本質的な提案に集中できるという点でやりがいを感じる方が多い環境です。 【2】成長を後押しする評価制度 ラクスでは「思考力」「行動力」「人間関係力」「組織推進力」の4つが大きな評価項目となります。上記4つの評価基準を理解し、しっかりと実践することで着実に昇給昇格につながる仕組みです。業務効率・生産性を大事にしている会社ですので思考力を重視する部分もありますが、思考しただけではまだ足りません。自ら思考し計画→実行する中で、社内の人間関係力を発揮し、誰にでも説明できる形で社内へ展開して組織推進をすることが必要となってきます。 数字的な評価はもちろんですが、ビジネスマンとしてしっかりと成長することができる評価制度もラクスの特徴です。
株式会社コーソル
★Oracle製品及びデータベース製品のテクニカルサポート・テクニカルアナリスト業務(各種ご質問・ご相談に対するコンサルティング、技術的なアドバイス)★ ■Oracle製品及びデータベース製品を使用している日本全国のエンジニアに対する「技術支援業務」をお任せします。さまざまなケースを一つひとつ解決することにより、Oracle DBに精通し、適切なソリューションを提供できる「DBのエキスパート」へと成長できます。 ■入社後は3ヶ月の入社時研修を実施します。ビジネスマナー研修、IT基礎研修(ハードウェア/ネットワーク等)、Linux+Oracleの環境を利用し、実践に即した研修(インストール/バックアップ&リカバリー/機能検証等)がございます。 ■現場配属後もOJTとしてリーダーがフォロー。同社では基本的にチーム単位で業務に取り組みます。チームには必ず経験豊富なリーダーや先輩社員がいますので、いつでも質問・相談が出来る環境であり、同時に成長できる環境でもあります。 ■ノウハウを共有しあう社内勉強会もあり、無理なく成長でき、着実に経験・知識を身に付けられます。必要に応じて日本オラクル社が開催する各種セミナーなどにも参加が可能です。 ■将来的には、ご志向に応じてDB設計・構築等、運用管理(DBA業務)、マネージメントなど、幅広い業務をお任せ致します。 ■2018年9月、子会社コーソルカナダ設立! 取引先のグローバル化対応、バイリンガル対応の要望に応え、更なる事業拡大・サービス拡充に向けて、2018年9月に、初の海外拠点となるカナダに子会社を設立しました! 語学×技術を活かし、将来的には海外勤務を希望するという方にもご活躍いただけるフィールドをご用意しています。
株式会社リクルートスタッフィング情報サービス
■完全未経験からエンジニアへのキャリアチェンジを応援します!ITエンジニアとして様々なクライアントの情報システム上の課題解決を行って頂きます。採用はオープン採用となります。適性を見てIT事務職・ネットワーク/サーバー運用監視職・テクニカルサポート職などへ配属となります。 ■エンジニアとしてのキャリアスタートを支援 同社は、IT業界で働きたい意欲を持つ方々が、未経験でもスタートを切れる会社として、大きな成長を遂げてきました。ITエンジニアの需要は、ここ数年急速な高まりを見せています。ソーシャルメディアやクラウドソーシング、あるいはスマートフォン関連をはじめとする様々なテクノロジーが社会に大きな変革生み出しますます多くのエンジニアが必要とされています。一方、将来的には深刻な労働力不足力人口の不足が懸念され、エンジニアにおいては、今現在でも不足をしているのが実状です。こうしたマーケットに応えるために、また、働きたい意欲をもつ方々が経験の機会を得られるように、未経験の方でもエンジニアとして成長するための環境や体制を整えることに注力しています。 ■研修・支援 自己啓発での資格取得支援に加え会社主催での研修も適宜実施。スキルアップを様々なスタイルで応援します。(9割以上の先輩が未経験からスター トしています!) (研修例)ビジネスマナー研修(ビジネスメール・電話応対等)、ITリテラシー研修、Excel研修、CCNA資格取得支援研修、eラーニングによる資格取得支援(LPIC等)ホスピタリティ研修(1社~3か月未満対象)、キャリアマップ研修(1社後1年以降対象)、モチベーションアップ・キャリアデザイン研修
株式会社Works Human Intelligence
■業務内容 20年以上拡張・改善されてきたCOMPANYとサポートサービスにより既にトップシェアで安定した収益基盤があるためお客様の本質的な課題解決を実現する業務に注力できます。 入社後はCOMPANYのシステム理解やお客様の業務理解を深めていただきながら、まずは以下の業務をメインでお任せしコンサルタントとしての経験を積んでいただきます。 ・業務改善・課題解決に向けた提案およびCOMPANY未利用機能のオンボーディング ・機能利用方法の質問に対するサポート(社内コールセンターと連携し実施) ・法改正や制度変更 等において弊社内事例/ノウハウを元にした提案および情報提供 また、これらの経験を積んでいただいた後は、ご自身の考えるカスタマーサクセスの実現に向けて、更に以下のような提案の幅を広げてキャリアアップをしていただきます。 ・お客様の成功を実現するためのアップセル・クロスセル提案 ・お客様同士の交流ネットワーク構築や分科会などのイベント企画 ・マーケット全体のニーズを把握した上でのマーケティング・プロダクト部門へのFBおよび新サービス設計 等 幅広い業務に携わることができます。 ■入社後のフォロー体制 1か月程度の教育(インプット)期間の後、1~3か月のOJTやお客様への作業代行等の経験を経て、おおよそ3~6か月程度で一人前に育成します。 その後も、マニュアルやお客様との過去のやり取りが記録されたサポートサイト、先輩などの有識者へ気軽に相談できる環境が整っていますので、未経験の方でも、安心して業務を遂行できます。 ■残業時間 固定残業手当が45時間分ございますので、決して簡単な仕事ではございませんが、仕事の効率を上げるため工夫をこらしたり、周りの環境をフルに活用して、繁忙期(※)であっても、多くの社員が45時間以内で勤務しております。 ※繁忙期:基本的にはお客様である人事部門の繁忙期に重なります。 …9/10月(年末調整、一番の繁忙期)j、3/4月(異動、入社時期)、6月(賞与、社会保険業務) ■組織構成 ・500名程度の部門で、各業界、エリアごとに60~90名規模の組織に分かれています ・男女比:おおむね7:3程度 ・平均年齢約29歳 【参考記事のURL】 ・「お客様を成功させ続ける」 ミッションを実現するチャレンジングな環境とは https://www.goodfind.jp/articles/1436 ・「成長したい」は個人レベルで考えるな。新卒4年目、マネージャーになって 分かった、若手が育つ組織の特徴 https://www.onecareer.jp/articles/2571
株式会社エージェント・スミス
お客様の情報システム部において、クライアントの立場でシステム企画・要件定義等の上流工程からIT業務を代行。 専門的IT技術者が少ない顧客の情報システム部をサポートするため、IT企画の提案・構築・運用コンサルティング・外部ベンダーの選定・調整、ベンダーコントロール等、多岐に亘ります。 スキルにあわせて配属案件・お任せする業務内容を決定します。 ※スキルや状況に応じて、案件のローテーションを図るなど社員の成長を考えた配属を行っています。 ※SIer、ベンダー、メーカー出身者が在籍し、幅広く活躍中。 ■配属プロジェクト:スキルにあわせてアサイン先を決定。現場配属後はOJTベースでサポートしていきます。 プロジェクトは基本的に複数体制。人数は2~3名、10~15名、数十人規模まで複数。 ※若手社員が1人だけでアサインされることは基本的にはありません。 【案件例】 エンドユーザー様は、1,000億円以上の売上を誇る大手優良企業様を中心にお取引をしております。 大手旅行会社、建設機械レンタル会社、百貨店、金融機関で、航空会社基幹Web予約システム、建設機械レンタル会社基幹システム、百貨店基幹システム等の開発実績がございます。
株式会社SPST
【業務内容】 入社後2カ月間はグループ会社と合同で研修を実施致します。 未経験スタートから累計800 名以上のエンジニアを輩出してきた 充実のカリキュラムで、ゼロから必要な知識が身に付きます。 ※研修終了後、ご希望を考慮した上で案件を決定します 現役エンジニアの社長自身の経験を活かしながらエンジニアが働きやすい環境作りに努めています。2020年度より社員定着率は100%となります。 【環境作りの具体的な取組み例】 ■労働時間の適正管理により月間平均残業12時間 ■評価システムのコンサルが監修した評価システムを導入 【未経験の方も安心!段階を踏んで着実にスキルを身につけられます!】 ■入社後2カ月間はグループ会社との合同研修を受けて頂きます。 内容は、IT の基礎知識と応用で実機に触った実務研修がメインです。 ■研修後、リーダーや営業との面談であなたの希望・適性・ステップなどを互いに確認して案件にアサインします。 ■現場配属後も、営業担当や上司が個別に悩み相談を受けてあなたをサポート致します。
株式会社アヴァンザ
【職務内容】 入社後2ヶ月間はWebシステム開発の研修を経て、3ヶ月目から先輩社員指導のもと実際のプロジェクトに参加し開発スキルを高めて頂きます。 他、ラーニングエージェンシー社の研修や社内研修、社内勉強会、eラーニング等を通じ社員の成長をサポートし、安心し働ける環境を整えています。 生保・損保系、金融系、物流系などの様々な業種システムのシステム企画、設計、開発をご担当頂きます。 ※ご入社後システム開発業務に従事いただきます。将来的に、ご本人様と協議のうえ同社業務全般に変更の可能性があります。 【案件事例】 ■クライアント:三菱自動車工業株式会社 業務支援システムの開発。要件定義から開発までワンストップで対応。 ■クライアント:東京ガス株式会社 日常業務では貸代が必要となるセキュリティカードや鍵類の管理にキャビネット貸出管理システム「CABIMATCH(キャビマッチ)」を導入。 【開発環境】 ■言語:Java、C#、PHP ■DB:Oracle、MySQL、PostgreSQL等 ■FW:Spring Boot、.NET等 【キャリアパス】 プロジェクトリーダー/コンサルタント/ITアーキテクトなど多様なキャリアパスがあります。
株式会社アウトソーシングテクノロジー
【業務内容】 ■インフラの設計・構築・運用業務 【詳細情報】 金融、流通、携帯キャリア等、クライアントのサーバーやネットワークの運用業務を対応頂きます。将来的には「提案~要件定義~設計~構築」などの上流工程から、プロジェクトマネジメントへキャリアアップできる環境があります! ★接客や営業、他専門職からのキャリアチェンジを叶えてきた 文理問わない先輩エンジニアが多数在籍! チームでの参画になる為、何でも聞ける環境が沢山あります。 【案件事例】 ◆携帯キャリア系の大規模クラウド運用(AWS,Azure) ◆銀行系システムサーバ運用 ◆ネットワークセキュリティの運用 【研修期間は約1ヵ月間!!】 未経験スタートの数多くのエンジニアを排出してきた 実績豊富なITスクールにて充実の研修内容!(弊社グループ会社) ITリテラシー全般の研修を手厚く行いますので、 未経験の方でも安心してスタートいただけます!
株式会社IIJエンジニアリング
★適性をみて以下どちらかの配属となります。 配属① :監視オペレーションセンター IIJのバックボーンネットワークに関わるネットワーク/サーバ機器の監視運用業務を行っていただきます。 【具体的は業務内容】 ●サーバやルータの監視/障害対応 ●保守会社からの連絡受付 ●回線メンテナンス ●外部関連業者との作業調整 ●運用ツールの作成/開発 等 配属② :セキュリティオペレーションセンター IIJが提供するセキュリティサービスにおける運用オペレーション業務を行っていただきます。 【具体的は業務内容】 ●セキュリティ分析システムからのアラート分析・調査 ●お客様報告 ●脅威防御対応 【仕事の魅力/やりがい】 ・インフラエンジニアの業務の基本となる監視からスキルを身に付け、徐々に高度な業務へとステップアップできます。 ・複数のチームや協力会社との連携が必要な業務のため、コミュニケーション力も向上します。 【働き方・環境】 入社後の配属先は100%自社(本社)勤務です。IIJグループ企業として安定した環境で就業が可能です。シフト勤務者の平均残業時間は10時間/月以下です。長期的キャリアを築いていくために、社員がワークライフバランスを大切に、やりがいを感じて長く活躍できる会社を目指しています。社内ではチャットでのコミュニケーションが盛んで質問や相談がいつでもしやすい環境です。 【研修制度】 入社後の基礎研修・OJT以外に、100を超えるEラーニング講座・外部セミナーの受講が可能で、ビジネススキル・テクニカルスキル双方の研修が揃っています。自習室や演習機器・専門図書の貸し出し等、万全の教育環境が整え、社員のスキルアップをサポートしています。また、資格取得奨励制度(受験費用会社負担、教材購入費等の学習費用支援)も充実しています。
クロス・ヘッド株式会社
【運用監視業務】 ・システムが検知したアラート(障害)の障害対応 ・顧客への障害通知・顧客からの問い合わせ対応・機器交換手配・現地での作業立ち合い ・コンフィグの管理・夜間一次電話受け対応 【運用サービス業務】 ・障害予兆のあるシステム、機器に対する対応・監視設定の変更作業・機器の設定変更作業 ・システム保守作業・関係者との作業日程調整 【運用業務の使命と達成感】 ネットワークのその先に何千何万といる利用者、お客さまが安心して利用できるシステム環境の維持。何か障害が発生すれば、いかに早く原因を突き止め復旧をさせること。システムが動くことが当たり前の「当たり前」を第一線で支えているのが運用エンジニアです。 【キャリアパス】 運用のスペシャリスト、ITスペシャリスト、ITゼネラリスト、多様なキャリアパスが当社運用センター内でも、当社内でも実現可能です。 【当社監視センターの特徴】 クロス・ヘッドの運用センターでは、24時間365日、障害対応・予防対応を実施することで、お客様の健全なシステム環境維持を実現しています。運用センター内では徹底された高品質なサービスの提供・効率化を実現するためRPAによる自動化と徹底的に教育されたエンジニアによるサービスを提供。近い将来にはAIを駆使した次世代運用センターとしてさらに魅力のあるセンター運用を実現予定。社内の教育専門部隊やキャリアコンサルタントによる一人一人に併せた教育コンテンツやフォローアップを実施。業務以外でも成長機会の提供が充実。
株式会社アイティーブレーン
【業務内容】 顧客先にてWEB系アプリの開発業務を担当して頂きます。 主に業務系、金融系アプリの開発がメインになります。 ■既存メンバーには、チャットボット開発部門でマイクロソフトのMVPを受賞したメンバーも在籍しており、優秀なメンバーと研鑽を積むことができます。 ■SAPコンサルタント20%、インフラ75%、アプリ開発5%という売上。今後成長が見込まれるAI領域のアプリ開発事業でスキルアップ、キャリアアップが可能です。 【案件事例】 大手金融機関向け情報システムマイグレーション(JAVA) 大手通信キャリア向けビッグデータ開発プロジェクト(C,C#) 医療機関向けシステム更改、統合(C#,VB.NET) 電力会社向けシステム開発支援(JAVA、Oracle)
株式会社エムトラッド
【業務内容】 ■お客様が利用されているIT機器の内容や操作方法に関するお問い合わせ対応です。 マニュアルに沿って応対して頂きますので、PCに関する知識は仕事を通じて少しずつ学んでいけます。伺った問い合わせ内容を専用のパソコンで入力作業を行い、完了。 ■システム障害が発生した際の各種手配業務。 発生した障害の内容に合わせて、マニュアルを確認し、保守作業の手配、部品配送の手配などを行います。 【入社後の流れ|未経験でも安心の充実した研修制度があります!】 入社→社内研修(1か月)→現場でのOJT研修(約6か月) 先輩がいる案件に入るため、いつでも質問ができる環境です! 「IT業界にチャレンジしたい!」 という未経験の方であれば、最初のお仕事としてはスタートしやすい仕事内容です。 実際、同社の若手社員は未経験から入社し多数活躍しております。
株式会社アイ・シー・エス
同社においてシステム提案・情報機器販売を行っていただきます。 【具体的には】 顧客の課題を把握し、それを解決するシステム商品やシステム開発の提案、販売を行っていただきます。 また、営業活動マネジメントにも携わっていただきます。
三井情報株式会社
九州エリアで活躍するソリューション営業職を募集します。 ネットワークやサーバ、仮想基盤、クラウドサービス等のIT基盤を中心に、多様な業種へのアプローチを行うソリューション営業 ■新規開拓や既存顧客のアカウント営業活動。 ■大手SIベンダーやネットワークベンダー等のパートナーと共に彼らの顧客に対し、上記商材の提案。 【プロジェクトの例】 ■新規ユーザ開拓 ■大手Enterprise LAN提案・構築・保守 ■仮想基盤ソリューション提案・構築・保守 ■情報セキュリティソリューション提案・構築・保守 ■自治体向けシステム提案・構築・保守 ■病院情報基盤システム提案・構築・保守 【実務を通して成長できる点】 広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。 また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積むことができます。 【職場の雰囲気】 営業、技術、業務など同じフロアに勤務している約60名の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。また営業は転職組が過半数を占めることから、様々なバックグラウンドを持つ方と出会うことができます。 親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することができます。
アクセンチュア株式会社
テクノロジー コンサルティング本部の中の一部門であるクロスプラットフォーム コンサルティングのセールスアライアンスチームでは、エコシステムパートナーと協業し、社内の各チームと連携して、案件をクローズする役割を担います。 ◆業務内容 セールスアライアンスとして、エコシステムパートナーと一緒に新たな市場を作り、協業をリードしていただきます。 お客様や社内のアカウントチーム、ソリューションの導入チームと連携し、お客様のシステム導入に伴う最適な提案立案から実行サポートまで参画いただきます。 ◆キャリアパスや身につけられるスキル 最終キャリアパス:グローバルレベルでの戦略的協業の策定や立案を行うリード 身につけられるスキルや知識:コンサルティング業界でのセールス経験、エコシステムパートナーの製品・サービスの知識、交渉力、マーケティング力、英語力 ◆担っていただく役割 特に下記エコシステムパートナーのセールスアライアンス担当になっていただきます。 Oracle, Workday, Databricks, Snowflake, UiPath, Anaplan, Coupaのどれか、もしくは複数をご担当 (但し、上記以外のエコシステムパートナーでも調整可) ◆プロジェクト事例 ・エコシステムパートナーと協業をし、案件発掘から案件クローズ ・社内外のチームと連携して、要件に応じた最適なオファリングを提案
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
【主な業務内容】 九州地区の企業(自動車、製造業、地方自治体、電力、地銀、カードなど)から1社ないし数社をご担当いただき、国内外の最新技術に精通した社内のエンジニアをはじめ各分野における世界トップクラスのパートナー企業とチームを組んで、顧客企業の課題抽出、解決策の立案、システム開発・構築、導入後の保守・運用の各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。
株式会社デンソーソリューション
<安定した会社で成長を求めるなら> 【具体的には】 フリート営業部にて、テレマティクス製品や、DXサポートシステムの提案営業をお任せします。 代理店や法人事業者がターゲットとなります。 【働き方】 業界での知名度も高く、フィールドセールスを行いやすい環境です。 【働くメンバー】 ・札幌、仙台、関東で約80名のメンバーが在籍しています。 (Uターン、Iターン希望が あれば勤務地はご希望を考慮します) ・ルート毎のチーム構成で、同年代の方がたくさん活躍しています。 【入社後は】 OJTでじっくり製品や業界を覚えていきましょう! OJTを通じて仕事の進め方や事務処理について学んでいきます。 社内研修や定期勉強会もありますのでじっくり知識を習得してください。
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 注力SaaSのE/U、パートナー向け提案営業 【業務詳細】 ■様々なカテゴリーのSaaS製品の導入提案(マルチプロダクトで対E/Uへの提案活動)? ■SaaSベンダーのGTM戦略策定? ■上記実行のための戦略・企画立案、スキームの構築。? (パートナー選定とアライアンス締結、顧客開拓など) 【今後のキャリアパス】 ■未経験からSaaSの提案営業の経験を積み、立ち上げフェーズから携わることでIT業界での市場価値を向上させる事が可能です。 ■市場的に需要が高いSaaSサービスの提案営業の経験を積むことが出来ます。 ■マネジメントの経験を積むことが出来ます。 ■社内制度を活用し、他部門(パートナーセールス等)へ異動することも可能、幅広い領域で経験を積むことが出来ます。 【魅力点】 ■未経験メンバーも活躍出来るよう、教育プロセスを構築しております。 ■急成長しているSaaS企業のステークホルダーと関係構築することが可能です。 ■立ち上げ初期の今だからこそ、社内経営層を含めた幅広いメンバーとコミュニケーションを取ることが可能です。
株式会社ココペリ
【業務内容】 ■中小企業DX支援プラットフォーム「BigAdvance」のパートナー金融機関の新規開拓営業 ■新規及び既存取引先金融機関に向けたシステムソリューションの提案営業 ■パートナー金融機関に対するリテンション施策の検討・実行 【募集背景】 ■2018年4月にリリースした、中小企業向けDX支援プラットフォーム「Big Advance」は予想を超えるスピードで金融機関に導入いただいています。ですが、我々は「Big Advance」を通じ価値提供のできる中小企業がまだまだあると感じており、パートナーシップを結んでくださる金融機関の新規開拓を積極的に実行しております。 ■加えて、全国80を超える金融機関と密にコミュニケーションを取っている中で、彼らの抱える課題についてご相談いただく機会も増えてまいりました。 ■今回の募集ポジションでは、取締役直下の組織にて「Big Advance」を通してBig&Speedyに中小企業のDX化を推進すべく、パートナーとなる金融機関の新規開拓の一翼を担っていただくことに加え、金融機関から頂戴するご相談に対するオーダーメイド型のシステムソリューションの提案営業もお任せしたいと考えております。 【魅力点】 ★2018年にサービスを開始した経営支援SaaSプロダクトである「Big Advance」は、80を超える金融機関を通じて約67,000社の会員企業にご利用いただいています。 (2023年12月現在) ★直近2023年には生成AIを活用した一部機能のアップデートにより、専門知識がなくとも、中小企業が簡単に最新技術に触れられるプラットフォームとして進化し続けております。 ★詳しくはサービスページをご覧ください! https://bigadvance.jp/
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 SBショップ/YMショップに対するアクセサリ全般の提案営業 【具体的な業務内容】 東日本エリア(関東中心、北海道東北含む可能性あり)とした携帯ショップに対して、フィルムやケースなどスマホアクセサリを導入と販売促進を行う提案型営業 【メンバー構成】 2課:男性3名、女性2名(課長含む) 平均年齢30代前半 3課:男性3名、女性1名(課長含む)平均年齢 30代後半 【働き方】 出社2日:在宅勤務3日 月平均残業時間25時間程 宿泊を伴う出張の可能性あり(月2、3回) 【ポジション魅力点】 ご自身でチャレンジでき、営業として裁量が大きく、多くの方と合う機会が多く、お客様含め関係構築できる環境が整ってます。 最新のモバイルアクセサリーに触れる機会が多いのも魅力点です。 【ご入社後の流れ】 先輩社員同行し、営業としてのスキルを磨いていただきます。商品知識等は研修動画を用意しております。3か月後目途に独りで営業にいけるようにご入社後にフォローいたします。 【キャリアパス】 営業としてのマネジメントを期待しております。
株式会社ワンズパワー
【メインミッション】 金融関連、製造業、不動産などの大小さまざまな業務システム開発を受注するための営業を行っていただきます。大規模で常駐開発なものから、ユーザー直の小規模な受託開発や自社サービスのものまで、設計(クラウド・アプリケーション)開発に関する仕事を受注いただきます。 【業務詳細】 ■担当顧客:新規6割、既存4割で、担当企業数は10社程度まで、エンジニア数は最大で30人程度まで担当いただきます。 ■手法:メールでの投げ込みメインです。電話、訪問は少なく、主にオンラインで商談を実施します。 【営業の特徴】 同社はエンジニアファーストな環境を心がけており、エンジニアの希望やキャリアに合った案件アサインや丁寧なフォローを実施しています。 営業ノルマはありませんが、年に1度、業務へのコミットメントに対する人事評価がございます。将来的には新規開拓営業成果なども評価項目となる可能性がございます。 ■入社後の流れ: 営業マネージャー直下で商談同行を行い、パートナーとの面談同席を行いながらキャッチアップいただき、徐々に既存のお客様を引き継いでいく想定です。 【組織構成】 全社員21名のうち16名がエンジニアでエンジニアが中心の会社で、営業部はマネージャー1名、メンバー1名で構成されています。 男女比7:3、平均年齢は30代前半となっております。 ■働く環境: 年間休日122日、平均残業時間は月13h程度、週4リモート可と働きやすい環境です。稼働は日次/週次/月次ベースで管理しており、残業が上がりそうな見込みがあれば、都度相談しつつ事前に超過にならないようにしています。 ■キャリアパス: 担当営業として成熟し、新規既存ともに売上高/収益を上げた実績により、将来的には営業マネージャーなど管理職のキャリアパスもございます。
株式会社野村総合研究所
【組織のミッション】 保険会社は、制度疲労とも言える深刻なビジネス課題を抱え、顧客視点での事業運営が求められる中、新しい保険サービスや新しい業際サービスの開発、新たな業務革新によるCX向上など、ビジネススキーム変革に取り組まれています。 保険業界・会社の事業戦略に対し、伴走型でビジネス課題解決に貢献するコンサルティング支援や、先進かつ高度なITソリューション(システムインテグレーション開発)の提供、非競争領域・各社標準機能を共同利用型サービスとして開発・安定提供することを目指しています。 当部のミッションは、保険会社と良好な関係をつくり、信頼され、サステナブルな事業として成立するビジネススキームを構築することで、さらに顧客のお役に立てるフィールドを広げていく、そのような営業機能を果たすことにあります。 具体的にはNRIのケイパビリティを活用し、経営層から担当層まで幅広い顧客にコンサルティング・ITソリューションの企画提案を行っていきます。(1)アカウント営業、(2)ソリューション営業の2つの機能を持ちます。 【募集職種の期待役割】 NRIの営業像:顧客とNRI各部門をつなぎ双方のビジネスを成功に導くコーディネーターでありドライバー (1)アカウント営業:顧客企業との良好な関係を築き、顧客とNRIの事業を成長させる推進者 (2)ソリューション営業:NRIのITソリューションを業界幅広く展開し、事業を成長させる推進者 【具体的な職務内容】 (1)アカウント営業:顧客の事業課題を把握し、他本部・他部門を含むNRIのケイパビリティをフル活用して、解決に導く企画提案活動。顧客のビジネス部門・IT部門のいずれも担当 (2)ソリューション営業:ソリューションを熟知し、課題解決に向けた創意工夫を込めたソリューション提案活動 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 仕事は、保険業界や保険会社が抱える難題を一緒に解決し、価値創造する面白さがあります。 国内初のビジネスモデルを検討したり、実現に向けた座組を調整するなど、様々なステークホルダと絡みながら活動します。また、保険会社の役員・部長層と相対するなど、営業のキャリア向上につながります。
株式会社バルカー
【職務内容】 同社の新規事業であるプラント等設備の定期点検サービス「MONiPLAT」の拡販営業担当として、中小企業を中心としたお客様にご提案いただきます。 本求人で取り扱う商材はシステムと付随サービスとなります。 【営業スタイル】 既存取引先への提案やインサイドセールス部署からくる新規案件へのアプローチによる拡販。(直行直帰・在宅勤務可) 【取扱商材】 センシング技術やA.I.を活用した、プラント等の設備の遠隔監視プラットフォーム「MONiPLAT」および予知保全サービス(VHERME等)の関連アプリケーション ※例えば、同社製のシール材にセンサーを搭載しシステムと連動させることで交換時期等を探知できるようになります。
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 ITインフラ構築に関わる製品やサービスの営業 【業務詳細】 仕入先メーカーや社内プロダクト営業及び、マーケティング部門との協業により 販売店へITインフラ構築に関わる製品やサービスの販売・折衝を行う外勤営業に従事 【営業先】 事務機・複合機メーカーを担当していただきます。 担当支社数:一人あたり2支社程度 【商材】 IT商材全般 【ポジション魅力点】 社内で一番取引の多い企業様をご担当いただける。 関わる方が多く社内外の人脈を拡げていただけるポジションです。 【キャリアパス】 若手メンバーが多く将来的に次期リーダー、課長などマネジメントでの活躍を期待しております。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2024年3月時点で連携企業数は3600社に到達しており、複数年連続で前年売上比+約40%を達成しています。 本ポジションでは、大企業のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 ■採用背景 当社サービスは多くのお客様にご利用をいただいている一方で、複雑化するお客様の購買課題の根本的解決には、より深く経営に入り込んでご提案をする必要があります。 当社が保有するデータやサービス、業界コネクションを活かし、今までのご経験から大企業のお客様にむけた効果的なアプローチ施作を、上長や関係者と共に実行し組織強化をしていただける方を探しております。 ▼主な役割 年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴: ・日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる 国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 代理店に対しての営業 同社はIT商社として多数の商材を取り扱うと共にICTディストリビューターとして国内のIT推進を目的にメーカー様より仕入れた製品/サービスの販売を行っています。 大きく変化する国内ICT市場において、中国地方にもその流れが押し寄せてきています。 パートナー企業様と一緒にDX化を推し進めるパワーのある営業を募集します。 【業務内容】 中国5県の大手独立系SIerやドキュメント系SIer、地場SIer、システム企業へITインフラに関わる製品やサービス(サーバー、セキュリティ、バックアッププロダクト等)の取り扱いの提案やプロモーションを行っていただきます。 ■ICT商材の提案や、企業様のICT商材の導入案件に対する営業活動 ■パソコンを使った見積作成・事務処理等 【ポジション魅力点】 会社の代表として、会社の経営層や拠点の責任者と、裁量をもって直接やり取りできる。 【キャリアパス】 営業としてリーダー、ゆくゆくはマネジメントを目指していただけるポジションです。 ご希望によっては専任職もできる可能性あり。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 【企業・求人の特色】 間接材向けのECサイトを運営するMonotaRO。2300万点の商品を取り扱い、900万人の会員様にサービスを提供。 10年超連続で+20%前後の成長を続けており業績も好調。更なる事業拡大に向けて営業組織を強化 【仕事の内容】 大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。具体的には下記となります。 1.インサイドセールスチームが商談化した案件に対し顧客の間接資材購買の課題をヒアリングし、課題に対し当社サービスをどのように活用すればコスト削減が行えるかを提案し、契約交渉、サービス導入に向けた新規セールス活動 を行う。 2.既存の大手顧客を数社固定して担当頂き、購買分析を行いコスト削減効果を最大化させるためサービスの利用率向上や未利用拠点での導入推進などのコンサルティング提案を行い、間接資材購買改革を推進する。 これらの活動を、 (a)大企業における調達担当部署 (b)間接資材を直接的に利用する工場などの現場の発注担当者や利用者 (c)企業における調達DXに責任を持つ経営層や本部長/部長といった役職者 のそれぞれのニーズの違いを意識して行うことで、大企業の持つ資材調達の課題や機会を立体的に捉え、より良い価値提案を継続して行うこと、それによってお客様と協力して大企業における顧客LTV(ライフタイムバリュー)を最大化することを目指します。 【キャリアパス】将来的にはチームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストとしてのキャリアなど幅広い可能性があります 【ビジョン/ミッション】『資材調達ネットワークを変革する』 「間接資材は多種多様で多岐にわたり、商流が複雑になり商品価格が不透明であることから、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」この負をテクノロジーの力で解消し、企業の生産性向上を図る。そして最終的には、産業社会全体が発展することを目指しています。 【市場の成長性】当社の扱う間接材の市場は5兆~10兆円あるとされ、その大部分がリアル(対面)での購買となっています。間接資材購買は、ロングテールの購買が中心であることからデジタル購買へのリプレイスの白地は非常に多く、今後も成長が継続出来る市場となっています。 【競合優位性】間接材市場に特化しており、創業当初からWEBサイトを通じた販売を行っており、他の販売サイトなど競合が多い環境で競争力を高めるために検索ロジックや商品在庫に投資を行い、また間接材+法人向けに特化する事でサイトの検索性も高くユーザーにとっても使いやすい事、他社のようなモール型でなく1物1価格と価格の透明性が高い事などが競合優位性となっています。 【導入実績企業】https://procurement.monotaro.com/cases/
イクシアス株式会社
▽お任せしたい業務内容 マーケティング担当が獲得したリード顧客に対し、課題のヒアリングから『STOREPAD(ストアパッド)』の提案、クロージングまでをお任せします。 部門立ち上げや、今後のセールス組織拡大にもチャレンジしていただけます。 【具体的には】 ■リード顧客に対する電話やメールでの戦略的なアプローチ ■顧客課題のヒアリングと課題に沿った『STOREPAD』の提案 ■クロージング ■顧客情報の収集/蓄積と社内へのフィードバック ■アクションの分析とマーケティング部門との連携 ※対峙する顧客は中小個店様がメインとなります ※商談は全てオンラインをメインとしているため、リモート環境でも効率的に業務を推進できます ▽この仕事の魅力・やりがい ■創業初期メンバーとして、大きな裁量を持って自らの手でサービスや組織をグロース(拡充、レベルアップ、拡大、風土作り)させることができます ■自身の努力や実績次第では、マネジメントや各部門の責任者としてキャリアアップできる環境です ■急成長中のスタートアップ企業であり経営陣と直接業務を推進するため、業務のみならず経営視点も養われ、飛躍的な成長を実現できる環境があります ■育成する意思と裁量を渡す意思のバランスが良く、自由闊達かつ効率的に仕事を進めることができます ■まさにサービスを世の中に浸透させていくフェーズであり、それを間近で体験することができます
ソフトバンク株式会社
【ミッション】 年商1000億円以上の法人企業を対象にウォレットシェアの拡大 【主な業務内容】 年商1000億円以上の法人企業に向けたアカウント営業 課題解決型のソリューション営業担当として、法人のお客さまとの関係構築、提案チームのリード、導入後のフォローアップ対応 【具体的には】 ■アカウントプラン(半期ごとの営業プラン)策定および、策定に必要な企業研究と、お客さまへのヒアリングを含めた課題調査 ■顧客との関係性の構築に向けた戦略の検討(上位層から担当レイヤーまでの関係構築プラン) ■顧客の課題に即したソリューション提案 ■既存の取引に関するフォローアップ対応 ■上記に必要な自己研鑽 【ご参考】 ▽具体的な提案事例 ■顧客のDX推進における提案(デジタルマーケティング、AI×RPAによる自動化) ■顧客のITインフラ環境の最適化提案(WAN、LAN、Voice、Cloud) ■セキュリティー環境の最適化の提案 ■プライベート5Gの提案 【仕事の魅力】 ■年商1000億円以上の法人企業に向けた営業経験が積める ■5GやIoT、AIなど将来性のある通信技術を活用し、お客さまのビジネス変革に携わることができる ■製品や機器の販売にとどまらず、通信や運用までを含めた複合提案が可能となる ■自社のサービスや特定の製品に限らず、最新テクノロジーやソリューションを組み合わせた自由度の高い提案が可能となる
株式会社MonotaRO
▼職務内容 【企業・求人の特色】 間接材向けのECサイトを運営するMonotaRO。2300万点の商品を取り扱い、900万人の会員様にサービスを提供。 10年超連続で+20%前後の成長を続けており業績も好調。更なる事業拡大に向けて営業組織を強化 【仕事の内容】 大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。具体的には下記となります。 1.インサイドセールスチームが商談化した案件に対し顧客の間接資材購買の課題をヒアリングし、課題に対し当社サービスをどのように活用すればコスト削減が行えるかを提案し、契約交渉、サービス導入に向けた新規セールス活動 を行う。 2.既存の大手顧客を数社固定して担当頂き、購買分析を行いコスト削減効果を最大化させるためサービスの利用率向上や未利用拠点での導入推進などのコンサルティング提案を行い、間接資材購買改革を推進する。 これらの活動を、 (a)大企業における調達担当部署 (b)間接資材を直接的に利用する工場などの現場の発注担当者や利用者 (c)企業における調達DXに責任を持つ経営層や本部長/部長といった役職者 のそれぞれのニーズの違いを意識して行うことで、大企業の持つ資材調達の課題や機会を立体的に捉え、より良い価値提案を継続して行うこと、それによってお客様と協力して大企業における顧客LTV(ライフタイムバリュー)を最大化することを目指します。 【キャリアパス】将来的にはチームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストとしてのキャリアなど幅広い可能性があります 【ビジョン/ミッション】『資材調達ネットワークを変革する』 「間接資材は多種多様で多岐にわたり、商流が複雑になり商品価格が不透明であることから、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」この負をテクノロジーの力で解消し、企業の生産性向上を図る。そして最終的には、産業社会全体が発展することを目指しています。 【市場の成長性】当社の扱う間接材の市場は5兆~10兆円あるとされ、その大部分がリアル(対面)での購買となっています。間接資材購買は、ロングテールの購買が中心であることからデジタル購買へのリプレイスの白地は非常に多く、今後も成長が継続出来る市場となっています。 【競合優位性】間接材市場に特化しており、創業当初からWEBサイトを通じた販売を行っており、他の販売サイトなど競合が多い環境で競争力を高めるために検索ロジックや商品在庫に投資を行い、また間接材+法人向けに特化する事でサイトの検索性も高くユーザーにとっても使いやすい事、他社のようなモール型でなく1物1価格と価格の透明性が高い事などが競合優位性となっています。 【導入実績企業】https://procurement.monotaro.com/cases/
アクセンチュア株式会社
■IO(Infrastructure Outsourcing)のサービスメニュー・サービスリクエストに応じた、サーバ関連の保守・変更管理 ■および一定期間を経た上での、全体像としての改革ポイントの抽出 ■インフラチームのマネジメント ■PDC(フィリピンデリバリーセンター)との連携 【想定ランク】 Analyst~Manager ※同ポジションはインフラのアウトソーシング(運用・保守)を中心に担当します。単なるアウトソーシングではなく、改善につなげる動きも期待されています。直近ではコスト削減・クラウド移行といったテーマが多くなっています。
株式会社エヌアイデイ
【本社勤務】ICTサービス企画営業※AI・クラウドソリューション等 【業務内容】 同社マーケティング部にて、顧客新規開拓営業を担当して頂きます。 〇受託開発、システム構築・運用の新規営業:営業活動は新規顧客の開拓と既存顧客のクロスセルなどの新規営業が主になり、営業先はweb問い合わせを頂いた企業様、展示会等でコネクションをもった企業様、既存取引先の別部署等が中心となります。 例えば、、、 Webを活用した広報より自社ソリューション「MesoblueMSP(メソブルMSP)」に関心をもった企業様と商談を進める中で、多方面から自社サービスの提案を展開。最終的にはクラウド開発案件のクロスセルに発展した事例があります。他にも、大型展示会にて名刺交換を頂いた企業様に対して、信頼関係を0から粘り強く構築していくことで、同社の強みを理解してもらい開発案件の受注に結び付くなど、NIDの持つ幅広い実績と技術力を武器に顧客の真のニーズを解決することが可能です。 「MesoblueMSP(メソブルMSP)」については下記をご覧ください。 →https://dx.nid.co.jp/mesobluemsp 開発部門は3部門、運用部門1部門があり、スマートフォン、自動車、航空、生保、損保、出版、食品メーカー、官公庁、大学、各自治体、電力・ガス等のエネルギー関係、医療関係、放送など、幅広い分野での実績があり、一気通貫でITソリューションの提案が可能です。 ■評価制度/教育制度: 年初に1回、目標設定する機会と上期・下期に1回ずつ上長からフィードバックを行う面談を設定しており、その面談で自己評価と上長評価を合わせて決定します。また、上長と話し合った上で自身のスキルを『棚卸し』する機会でもあり、今身に付けなくてはならないスキルや今後伸ばして欲しい考え方を明確化します。社員の成長を大事にしており、一人一人に合った育成を行うことで、スキルの向上を支援しています。 ■働く環境:残業時間は月平均17時間程度、有給取得率は80%を超えており、非常に働きやすい環境が整っております。仕事とプライベートとのメリハリをつけて働くことができます。
株式会社UL Japan
【業務概要】 ポジションでは、新規顧客開拓や既存顧客の拡大を担当いただきます。様々な規制やサステナビリティ、サプライチェーン、安全性に関する包括的なソフトウェアツールやサービスを販売していただきます。ご入社後は日本のセールスマネージャー直属となり、ソフトウェア営業メンバーと協力して、同国市場におけるソフトウェアビジネスの拡大を目指してください。 【業務内容】 ・様々なリード創出活動(展示会、ダイレクトメール、広告、コールドコール、業界のキーパーソンやリファラル(紹介)プログラムなど)を通じて見込み顧客の発掘や探求を行う。 ・見込み顧客と対面し、購買決裁者や意思決定プロセスにおける条件、ニーズを把握する。 ・潜在的な新規顧客の開拓及び、当社サービスの顧客拡大をサポートする。 ・有力な潜在顧客との商談やプレゼンテーションを担当する。 ・成約するまでのプロセスを担当する。(価値提案、クレーム対応、見積もり作成など) ・顧客満足度の向上、取引先の拡大、顧客ロイヤリティの維持に努める。 ・CRMソフトウェアを用い、営業活動や各案件の進捗状況をタイムリーに管理する。 【同社の魅力】 (1)ニッチトップ 安全認証規格の分野でjis規格に並ぶ「UL規格」を持っています。アメリカでは安全認証と言えばULというくらい認知度が高く、アメリカに輸出をする際には必ずUL規格を取得します。iPhoneの充電器やノートパソコンなど、身の回りの身近なものに「UL」マークを見つけることができます。 (2)長期就業が可能な環境 年間休日は126日、産休/育休などの取得実績も高く、長期的な就業が可能なことが同社の魅力の一つです。離職率は5%程と低い水準となっております。 (3)130年以上の歴史 2023年に日本で創立20周年を迎え、グローバルでも2024年で創立130年を迎えました。古くから日本にある企業なので残業も少なく、退職金制度が整っているなど日系企業の文化があり働きやすい環境です。
株式会社エクセル・クリエイツ
医療系自社開発ソフトウェアのソリューション営業をお任せします。 具体的には・・・ ・製品紹介、デモンストレーション、運用ヒアリング ・新規販売店への製品プレゼンや勉強会の実施 ・プレゼン資料の作成 ・見積書の作成 ・展示会への出展 ・システム更新や追加の提案、問合せへのフォロー 求人・会社の魅力 ・全ての工程(製品開発・営業・導入・保守)を一貫して自社で行っているため、ユーザとの距離が密接で、意見を取り入れやすい。 ・自身が提案した製品や運用によって、ユーザの満足・業務効率の向上を直接的に感じ取る事ができる。 ・各個人の裁量で医療機関への提案や新たな機能、ソリューションを生み出す案を社内提案することができる。 ・医療という私たちの生活にとってなくてはならないものを扱っているので社会貢献性が高い。 ・営業とはいっても、飛び込み営業・テレアポはありません。(ごく稀に行うこともあります) ・自社開発のシステムを商材として医療機関ごとにあったシステム構成・運用提案をすることで評価され、販売店や既存顧客から紹介による引き合いや商談が増えることを実感することができる。 ・画像・検査・健診のデータを一元管理できる【FORZ】という国内で唯一の製品を開発・販売している希少性の高さが売りです。 ・【FORZ】はパッケージでありながらも医療機関ごとに合わせたモディファイが出来る為、顧客満足度に繋がります。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。IT業界で働きたいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にマイナビ営業エージェントにご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。IT業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。
IT業界の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。
みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。IT業界の最新求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ営業エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ営業エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。