求人特集
働き方が多様化する現代において人材業界の需要は高まっています。社会への貢献度も高く幅広い業界知識を身に付けることができる、人材業界の営業職求人をピックアップ!
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
クライアントとの関わりが多ため、コミュニケーション能力などが活きるでしょう。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
株式会社マイナビ
<仕事概要> 自社求人メディア『マイナビバイト』の求人広告営業職の募集となります。 <募集概要> 新型コロナウイルス感染症拡大によって非正規雇用の市場は大きなダメージを受けました。それは当然ながら当事業部門においても売上や利益など大きな影響をもたらしたものでした。 しかしながら各研究機関の発表にもある通り、2022年以降はまた市場の回復が見込まれております。 それは各クライアントからの非正規雇用のニーズの回復を意味しており、当事業部門においても市場の回復と同時に業績向上を目指しこの度の営業社員の募集に至っております。 就職市場も転職市場も市場規模に関してはある程度の横ばいが続いている中、非正規雇用の市場はこのコロナ禍で大幅にシュリンクしたもののこれからのグロースが見込める市場となっているため非常にチャンスが多い領域です。 特に今回募集をかけているエリアにつきましては、コロナ禍においても営業社員一人当たりの生産性を高く維持できていたエリア(※)となっており、今回ジョインいただくメンバーには、早い段階から「勝ち目のあるエリア」の更なる開拓をお任せしそのエリアの業績を拡大していただき、ゆくゆくはそのエリアを管轄するようなマネジメントにも関わっていただきたいと考えております。 (※)首都圏が緊急事態宣言発令により非正規雇用のニーズが落ち込んだ中、コールセンターやRPA推進業務などのオフィスワークを地方展開している企業からのアルバイト採用ニーズが一定数あったことや、競合企業が少ないことも起因しております。 <業務詳細> 新規クライアント開拓のテレアポももちろん発生いたしますが、新規のみならず既存顧客に対する深耕営業の側面もありますので、仮に営業未経験の方だとしても幅広く営業経験を積むことが出来る環境です。 また、ただ求人広告枠を提案するだけでなく、採用広報としてのHPやノベルティの企画提案、採用活動や諸業務を効率化させるための採用管理システムやWEB給与明細サービス、またスタッフ定着の観点での給与即払いサービスなど、幅広い商材をもとのクラアントニーズに寄り添った提案をしていいただきます。 個人営業スキルが十分に付いた段階で数名単位のマネジメント(課長職)をお任せする事になります。その後はいくつかの課をマネジメント(部長職)していただいたり、営業以外の商品企画やプロダクト開発などへのキャリアチェンジも可能です。 <チームのミッション(目指している方向性)> 「マイナビバイト」をNO.1メディアにする事です。 アルバイトを募集する為の広告提案だけでなく、応募・面接・採用・定着・活躍などのクライアントの社業への貢献と、働き方に多様性が求められる近年の状況において、ユーザー(求職者)にとって最適な仕事探しが実現できるプラットフォームの確立をミッションに掲げ、結果的にクライアントからもユーザーからも支持される組織を目指しております。 <ポジションならではの魅力・やりがい> 非正規雇用のニーズは突発的な要素も大きく、常に市場のトレンドにアンテナを張り巡らせる必要があります。 そういった意味では経済の動向や市況感を常に把握しながら、当社内で随一のスピード感をもってPDCAを回せていける点が面白みです。 <環境・風土> 20代~30代前半のメンバーが多い環境です。個人とチームの目標数字達成を目指し裁量権を持って働く事ができます。 若手メンバーが中心となりチームや部署で盛り上げて行く雰囲気です。所属している組織を跨いだ交流会やプロジェクトも定期的に行っています。 情報はオープンにする文化があるので、わからない事は先輩・上司・同僚・後輩問わず、質問する事ができます。 <関連サービス(一例)> ■マイナビバイト ■マイナビパート
ギブクリエーション株式会社
【仕事内容】 非連続の事業成長・組織拡大をしているベンチャーフェーズの当社において、大手メーカーに特化した一気通貫型(RA、CAのみ可)の人材コンサルティング営業を担当いただきます。 ■企業コンサルティング:経営課題から採用を提案し企業の発展を支援!提案内容は広く、採用の活性化、ハイキャリアポストの求人構築、採用代行など営業力が構築される環境です。 ■キャリアコンサルティング:求職者様にベストなキャリアを選択頂くための支援!キャリア相談、求人紹介、面接~内定、入社に至るまでをサポート。従来の枠組みに捉われず、俯瞰的にアドバイスを実施頂きキャリア支援に従事頂きます。 【当社コンサルティングの特徴】 ■「質」にこだわり続けることで、Google口コミ4,9(評価数、約450件)や超大手企業から表彰を毎年いただくなど客観的な指標でも業界トップクラスのご評価をいただいています。 ■「人」を切り口に新たな価値を創造し続けており、新規サービスへのアサインや事業拡大に向けた役割へ「JOBチャレンジ制度」を通じたキャリア形成が可能です。 ■生産性の最大化を追求した働き方と定性と定量を切り分けた評価制度で本質的な成長を促進しています。 【過去キャリアパス実例】 入社2年目:想定年収1,560万円 月収80万円 年間賞与600万円 入社8カ月:想定年収1,020万円 月収60万円 年間賞与300万円 入社半年:想定年収690万円 月収45万円 年間賞与150万円
株式会社リアンコネクト
【加盟店対応のスーパーバイザー】※幹部候補(能力によっては、MGR(課長)待遇での採用も検討) ・加盟店へのオペレーション改善指導、進捗報告 ・加盟店との折衝 ・加盟店の営業目標サポート業務 ・新規加盟店開発 ※加盟店運営が円滑に運営できるように全体の推進役を担って頂きます! 【具体的には】 ・営業目標の進捗確認、達成へ向けたPDCAアクションの指導とサポート ・業務フローなどの業務改善・構築 ・オペレーション管理・業務 ・各種マニュアル等の指導 ・加盟店担当者との定期折衝 ・各種問い合わせ対応等
マンパワーグループ株式会社
◆業務内容 求職者(登録スタッフ)からヒアリング、希望に沿った仕事をマッチングいただきます。様々な経歴の求職者一人ひとりに向き合い、望む生き方・働き方の実現に向けサポートいただきます。 【具体的には】 ◆求人条件に合った派遣スタッフへの仕事紹介 ◆登録スタッフからの相談、問い合わせ対応 ◆アカウントセールスとの連携による、就業中スタッフへのフォロー ◆担当企業の人事担当者との折衝など ※在宅勤務制度/フレックスタイム制(コアタイムなし)もございます
株式会社スタジアム
【仕事内容】 営業特化型のBPO事業を行う当社にて、各種様々なプロダクトにおける企画提案営業をお任せいたします。営業の「プロフェッショナル」として、クライアントの営業課題に対してソリューションを提供しています。 (配属部署:デジタルソリューションセールス事業部) 扱うサービスは様々なものがあり、商材によって営業手法は様々です。 そのような多様な商材を導入いただくにはどのようなセールス手法を採用すべきか、どのように仕組化すべきかなどの営業戦略のコンサルティングから実行支援まで一貫して取り組むことができます。 【具体的な業務内容】 ・営業戦略における課題の発見や、手法の提案、ターゲティングや組織フォーメーションの作成 ・お客様と週1回のミーティングを基本に、事業計画に沿った営業戦略・戦術のご提案 ■取り扱う商材例 ・飲食領域:Web大手グルメ媒体、デリバリーアプリ ・人事領域:求人広告、人事採用SNSツール ・介護/福祉領域:業務効率化SaaSプロダクト ・不動産/建築領域:建築系SaaSプロダクト ※取り扱う商材はご本人の希望や特性を考慮したうえで決定いたします。
株式会社マイナビ
【仕事内容】 1.人材紹介ニーズがあるお客様へのアプローチを行います。企業のマイナビ新卒紹介の活用が決まれば、契約締結と求人票作成を行います。 ※新規開拓をメインとしたチームと、就職情報事業(「マイナビ20××」)の営業が担当しているクライアントに対して提案を行うチームがあります。適性に応じて、いずれかで検討させていただきます。 2.求人の社内展開~候補者の入社承諾 新しい求人を担当のキャリアアドバイザーへ社内共有、展開し、候補者を推薦します。 その後の候補者の選考調整、合否連絡、内定、入社承諾まで、一貫して全ての業務に携わります。 入社承諾後は、請求書発行~入社フォロー等、企業の採用完結のためのサポートも行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
パーソルテンプスタッフ株式会社
当社は人材派遣、アウトソーシング、人材紹介を軸に、幅広い人材サービスを展開しています。 人材採用に課題を持つ企業に対して、ニーズをヒアリングし、パーソルグループが持つリソースを活用した課題解決を目指します。 【職務概要】 法人企業向けに人材派遣を中心とした提案営業、就業中スタッフの方のフォロー 【仕事内容】 ■法人顧客対応:新規クライアントの開拓、及び既存クライアントへの深耕営業。 またクライアントの人と組織に関わる情報を収集・分析し、クライアントの潜在ニーズを顕在化する。 ■グループ商材提案:クライアントのニーズに合わせ、人材派遣のみではなくPERSOLグループ各社が提供している人材サービスの中から、最適なサービスを選択し提案する。 ■就業フォロー:クライアントをきめ細かくフォローすると同時に、クライアント先で働くスタッフの業務や職場環境、心情面のフォロー・バックアップを行う。 【社風】 同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。 そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。
株式会社ワークポート
【仕事内容】 ■個人営業(キャリアコンシェルジュ)、法人営業(リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。 ※どの業務を担当するかは面接及び研修での適性を見て判断します。 ■個人営業(CC):キャリアビジョンのヒアリング、応募書類の添削、希望条件確認や面接対策など、転職活動のあらゆる不安を解消。■法人営業(RA):経営者、人事に対して採用戦略を提案。人材要件ヒアリング、ベストマッチな人 材紹介、面接調整等採用成功に向けたコンサルティング全般 【教育体制】教育体制も充実しており、安心です。 【魅力】昇給率9割、社歴関係なくチャレンジできる環境!役職者への昇格スピードも速いです
株式会社キャリアパワー
【創業50年以上/黒字無借金経営/売上350億のキャリアグループ】 大学や図書館など学術分野の派遣や業務委託運営に強みをもち、学術分野でのシェアは業界トップクラス。堅実かつ安定した経営基盤の上で、幅広いサービスを展開しています。 【業務内容】 同社にて派遣スタッフさんへお仕事紹介やご状況確認を行うコーディネータをお任せします。 【具体的には】 ・派遣登録を希望される方への対応(ご希望やご経歴確認等) ・スタッフさんの現状確認とその要望に沿った求人提案 ・スタッフさんに対する業務説明やアフターフォロー ・ヒアリング内容などのPC入力 等 ※スタッフさんの登録からお仕事の紹介までを担当いただきます。 未経験入社の方も多く、サポート体制抜群です!15名程度のチームで転職支援のサポートをお願いします 【入社後は】 まずは基本業務に関する研修を行います。 その後は電話でのお仕事案内やスタッフさんの情報入力等、ひとつずつ身に付けていただきます。 先輩社員と一緒に実際の業務に携わりながら、少しずつ仕事を覚えていただくので、疑問点や困りごとがあればすぐに相談できる環境となっています。 安心して業務に取り組んでいただける環境です!
株式会社総合資格
【仕事内容】 資格取得を目指す個人・法人へ各種ガイダンス・セミナー、講座のご案内および合格までのフォロー業務 【具体的に】 ■法人顧客… 主なお客様:建設会社やハウスメーカー、設計事務所等の総務担当者 受験ガイダンスや社内研修の支援、試験に関する情報提供、会社の有資格者を増やすための提案をします。 一人あたり30社程度を担当。有資格者を増やしたいというニーズがあるため、ご提案しやすいのが特長です! ■学校顧客… お客様:大学、専門学校、工業高校等の先生、学生 先生方に就職セミナーや資格ガイダンスの提案、学生には就活支援や資格に関するアドバイスを行い、当社をより知っていただきます。中には、大学4年時から当社に通学する学生もいらっしゃいます。 ■個人顧客… お客様:建築士や宅建など国家資格の取得を目指している方 ガイダンス・セミナー参加者や解答速報のお問い合わせを頂いた方に対して、電話やメールにてアポイントを取得。面談にて資格取得に向けた学習アドバイスや講座受講のご提案を行っていただきます。 ※月平均商談数:10~20件程度→月平均4~5件成約 ※売上270万~400万程度
株式会社マイナビ
【仕事内容】 ■リクルーティングアドバイザー(RA):企業担当 企業の人事担当者・経営者から求人ニーズや問題点などをヒアリングし、的確な人材の紹介はもちろん、人材採用に関わる総合的なコンサルティングにより、企業の採用活動を強力にバックアップします。 企業訪問・受注から、人材のご紹介、選考過程の調整や条件の交渉など、CA(キャリアアドバイザー)と協働して採用を成功へ導きます。 ■キャリアアドバイザー(CA):求職者担当 webを中心とした登録型媒体からアプローチし、求職者に来社いただき面談を実施します。面談では、一人ひとりに丁寧なコンサルティングを行うことで最適な求人案件をご紹介。応募書類のアドバイスや面接トレーニングを行うこともあり、応募から入社まで全てのプロセスにおいてRA(リクルーティングアドバイザー)と協働して転職を成功に導きます。 求人企業にも求職者にもご満足いただくことはもちろん、会社としての利益も追求していくwin-win-winの考え方が必要です。様々な角度からの提案が求められる奥の深い仕事です。人材業界未経験でも、営業力に自信のある方や目標達成意欲の高い方を求めています。
三菱電機ソフトウエア株式会社
エンジニアの外注発注・契約締結などの手配業務および人材(外注)管理をご担当いただきます。 以下業務を通じて、鎌倉事業所の技術部門が日々円滑に業務を遂行できるよう「ヒト」を中心に「モノ」も含めて支援していく役割となります。 主な業務は下記となりますが、志向・適性によってシステムインテグレーションにおける関連機器の調達業務にも従事いただく可能性があり、業務幅を広げていきたい方はぜひご応募ください。 <主な業務> 当事業所が受注した案件にて、下記業務に従事いただきます。 ・外注計画 ・受託外注取引先との折衝(会社調査、単価調整、契約書締結等) ・各種契約(ソフトウェア委託基本契約書、労働派遣個別契約書等) ・外注技術者の管理(常駐者:準委任、派遣及び請負先のISMS、QMS) 外注取引会社数:60社 ※2025年1月現在 常駐外注人数:約200名(派遣)、約200名(準委任) ※2025年1月現在 ・調達業務見積、納期調整(2023年度の取引件数:外注3,700件、物品等1,250件) ・各種監査対応(QMS、ISMS等) ・技術他関係部門との連携 ・取引先開拓 <組織について> 事業ニーズの高まりから、今後も段階的に派遣社員・準委任社員を増やしていく予定であり、管轄対象・範囲は広がっていくことが想定されます。 <キャリアイメージ> ご入社後は先輩社員のもとOJT形式で業務の進め方や全体像を理解していただき、目安として1年程度のマイルストンで一人前の担当として業務を推進していただきます。その後は徐々に業務範囲を広げていき、ゆくゆくは組織のリーダーとしてご活躍いただきます。将来的には本人の希望や適性に応じたジョブローテーションを行い、キャリアの幅を広げていくことも可能です。 <教育・研修> 三菱電機グループの教育講座、社外講座など様々な講座の受講が可能です。 <補足> 繁忙期:月末月初、期末期初については、締日、決算処理等による対応が多くなります。
株式会社トライトエンジニアリング
一通りの業務を経験して適性を見た後、最終的に営業・労務いずれかのポジションでご活躍いただきます。 最初は業界研修を実施しますので、知識や経験がない方でも安心してスタートできます。 【営業チーム】 ■企業へのヒアリング・提案 ■スタッフの要望に関する条件調整・交渉 ■面談 ■受注 など 企業がほしい人材のヒアリング~提案を行い、企業から希望があれば人事チームから紹介を受けたスタッフと面談を行います。 チーム全員で協力し合い、拠点目標の達成をみんなで目指します。 【労務チーム】 ■雇用管理 ■契約書の作成 ■各種提出書類のチェック・初動対応 ■企業との交渉 ■就業後のアフターフォロー など 雇用が始まった後の各種管理が中心。アフターフォローでは現場訪問やスタッフからの要望への対応、条件の交渉などを行います。 【おすすめポイント】 ・個人ノルマなし。チームで成果を上げる体制です。 個々人の負担が軽減できる分業制を導入しており、業務に集中して取り組むことが出来る環境です。 自分の長所を活かせるポジションで活躍できます。 ・全員でフォローしあいながら勤務できるチーム制なので、有給消化率も高く、ワークライフバランスが取りやすく、プライベートの急な予定も相談が可能です。 ・昇進・昇格チャンスも年2回あるため、昇給(給与UP)もペースが速いのも特徴です。 3年半~4年で管理職にステップアップも可能なので、3~5年で年収を〇〇万円UPさせたい方や、管理職を目指したい方にはとてもチャンスが多い会社です。
株式会社総合資格
【仕事内容】 資格取得を目指す個人・法人へ各種ガイダンス・セミナー、講座のご案内および合格までのフォロー業務 【具体的に】 ■法人顧客… 主なお客様:建設会社やハウスメーカー、設計事務所等の総務担当者 受験ガイダンスや社内研修の支援、試験に関する情報提供、会社の有資格者を増やすための提案をします。 一人あたり30社程度を担当。有資格者を増やしたいというニーズがあるため、ご提案しやすいのが特長です! ■学校顧客… お客様:大学、専門学校、工業高校等の先生、学生 先生方に就職セミナーや資格ガイダンスの提案、学生には就活支援や資格に関するアドバイスを行い、当社をより知っていただきます。中には、大学4年時から当社に通学する学生もいらっしゃいます。 ■個人顧客… お客様:建築士や宅建など国家資格の取得を目指している方 ガイダンス・セミナー参加者や解答速報のお問い合わせを頂いた方に対して、電話やメールにてアポイントを取得。面談にて資格取得に向けた学習アドバイスや講座受講のご提案を行っていただきます。 ※月平均商談数:10~20件程度→月平均4~5件成約 ※売上270万~400万程度
株式会社パーソル総合研究所
【職務概要】 大手企業の人と組織に関する課題解決のため、ソリューションを企画提案し、提供までのすべてのプロセスをマネジメントしていただく仕事です。課題解決のパートナーとして、営業活動(新規顧客開拓や既存顧客の深耕)を通じた接点づくりから提案・実行までを一貫して担います。 ■提供するソリューションの一例 ・現状把握/課題把握のためのサーベイ ・研修やワークショップ ・現場改善や制度/仕組みづくりのコンサルティング ■ソリューションテーマの例 ・「マネジメント変革」や「リーダーシップ」プログラムをはじめとする階層別教育 ・キャリア開発、DE&I、次世代人材の育成など、お客さまの強化領域へのご支援 ・お客さまの営業組織の強化(営業マネジメント力強化、セールスのスキル強化、仕組み構築のコンサルティング) 【仕事の進め方】 ■営業活動の進め方 大手企業を中心に10-15社程度のお客さまを担当いただきます。 1.顧客の事業環境から仮説を立て、窓口部門へアプローチ 2.顧客へのヒアリングから解決すべき真の課題や要因を特定 3.課題解決のための施策を企画、提案 4.施策を実行・フォロー 5.残された/新たな課題を合意し、継続施策を提案 ※標準化されたプログラムやコンサルティングを組み合わせながら、お客さまの課題に応じてリューションを企画設計します。 ※課題のテーマや難易度に応じて、専門性を有するコンサルタントやプログラム開発担当者、研修講師等とプロジェクトを組成します。 【入社後の活動/研修イメージ】 配属当初は、既存顧客の商談や研修の実施フェーズに加わり実際の業務を経験するとともに、マーケティング部門からトスアップされるリード情報や過去に取引のあったお客さまへアプローチするなど、新規開拓活動も実施いただきます。 入社後3ヵ月間を「立ち上がり注力期」と位置づけ、人材開発・組織開発分野でソリューション営業を行うために必要な一連の知識/スキル/マインド/業務遂行の方法を習得するオンボーディングプログラムが整備されています。 【営業職の目標管理について】 成果目標とプロセス目標による年間での評価制度を導入しています。成果目標は売上高や利益額など、プロセス目標は新規提案数やお客さまへのアプローチ数などの行動項目を設定しています。 【お仕事の魅力】 お客さまの事業目標の達成にむけて、組織のリアルな問題に向き合い、ソリューションの企画を進めます。お客さま内部の本質的な課題にアプローチすることができる仕事です。営業の関わり方次第で、お客さまの成果に対する貢献を実感しやすい仕事であり、難しさもある一方で、非常にやり甲斐を感じられる仕事です。一連のプロセスを通じて、自身も成長することができます。 「現状把握~課題や要因の特定~企画提案~実施・フォロー~さらなる課題の共有」を繰り返すことで、中長期的にお客さまの人と組織の課題をともに解決する「伴走」の姿勢でご支援を行います。 【習得できる能力やスキル】 ■人材開発・組織開発の理論知識 研修・人事制度・マネジメント・エンゲージメントなどの基礎理論を学び、顧客課題に応じて実践的に活用します。 ■顧客課題ヒアリング/コンサルティングスキル 顧客との対話を通じて課題の本質を探る中で、「問いの立て方」や「要因の整理」など、コンサルティングに通じる思考力・対話力が鍛えられます。 ■企画提案力 顧客の課題に対して本質的な打ち手を企画し、わかりやすく伝えることで、納得感のある提案を行う力が磨かれます。
株式会社HIVEC
【職務概要】 同社にて、営業職を担当していただきます。 【職務詳細】 自動車メーカー、自動車部品サプライヤー、鉄道車両メーカー、農業機械・建設機械メーカー等に対して、受託開発の提案。また、同社の営業窓口として、顧客および社内との調整業務を担当します。 輸送機器のデザイン、設計から生産準備までの受託事業メインの会社ですが、顧客のリクエストに応じてエンジニアの派遣を提案することもあります。 受託前情報収集、顧客からの出図情報入手、社内への納期及び顧客要望展開、外注先とのコスト納期調整等を行います。また、既存顧客以外の新規受注開拓も行います。 【魅力】 自動車業界が開発領域をアウトソーシングする流れを受け、 開発専門の会社が必要とされる中、「自動車開発会社」設立に 賛同した15社の協賛で誕生したのが同社です。 国内の優れた技術をもつエンジニアや、最新鋭のIT設備を持つメーカーのほか、中国・イタリア・ロシア・ドイツ・インドの企業との国際エンジニアリング協力体制を構築し、デザインから試作・実験まで一貫した対応で効率の良い開発を実現します。 また、受注元は国内のみならず、全世界を対象とし、自動車や部品メーカーからの要望に応える体制を確立しています。 【会社の特徴】 同社はメーカー系列企業でなく独立系の開発会社ですので、様々なメーカーの自動車設計を経験することができます。 また、デザインから生産準備まで一貫して開発受託が可能です。自動車関連企業の協力と幅広いネットワークで、高品質で効率のよい開発を実現します。 また、国内15社とのアライアンス体制を整えていることから、多様なプロジェクトに対応できる強みを持ち合わせており、最長プロジェクト実績は7年です。 エンジニアの希望、経験を考慮した配属をし、希望に合わせて様々なスキルを身につけることが可能です。(現プロジェクトより他のプロジェクトを経験したいという場合でも対応可能)
株式会社COFFISO
【仕事内容】 高校生向け就活情報誌を取り扱う当社にて商談からクロージングをメインに業務をお任せします。 目指していくキャリアや本人の希望によりBPR業務や設計業務をお任せするケースもございます。 【詳細内容】 ■アポ取得や既存顧客フォロー等は基本敵に別部署が担うため、アポイントが確定している新規顧客に対する、純粋な提案営業活動に専念できる環境です。 ■高校生採用を行っている企業に対して、新規の商談を行っていただきます。 ■商談では主に、求人媒体への求人の掲載や高卒採用における採用コンサルティングサービスの提案等を行っていただきます。 ■近畿エリアを担当していただき、1日2~3件の商談をお任せします。 ※出張はございませんし、夜は遅くならないようにアポイント時間を調整しています。 ■チームワークを重要視しているカルチャーになりますので働きやすい環境が整っております。 ◎高校生向け就職情報誌は当社独自で作成しています。 大学生向け採用支援業界とは異なり、競合他社は少なく、当社の知名度は業界トップクラスです。 高校生採用のコンサルタントとして、顧客と伴走しながら、信頼関係構築を目指して日々の業務に努めて頂きます。
株式会社アソウ・ヒューマニーセンター
【麻生グループの安定した基盤、手厚い福利厚生、社員定着率も抜群。就職支援事業や障がい者雇用など公共性の高い事業も積極的に展開。顧客の課題をトータルで提案できる点が当社の強みです】 ■大手及び地元優良企業等に向けた人材紹介のコンサルティング営業としてご活躍頂きます。企業様、転職者個人の両方を担当して頂きます。 ■企業の経営課題や採用課題、必要な人材要件のヒアリングを詳細に行い、マッチした人材を紹介します。人材を通して企業の課題を解決していく事がミッションです。 ■現在、お客様からのお問合せを頂く事が多いため、地場の企業様を中心に、新規開拓はもちろん、既存顧客に対して、しっかりと長期的なリレーションを築いていく事が大切となっています。新規はTELアポ実施、既存は、企業様からのお問い合わせ・受注対応を行っていただきます。 【キャリアパス】 管理職として目指していただきます。昇給としては、【営業スタッフ⇒副主任(チームリーダー)⇒主任⇒課長】です。 ■同社の特徴 ・入社後は、研修を通して業務における基礎知識から学ぶことができるため、安心してスタートすることができます。 仕事の結果のみならず、一人ひとりのプロセスをしっかりと見て評価します。また若手を中心とした、社員間の連携もよく取れているアットホームな職場です。 ・業界内において高い知名度を持つ同社には、全国でクライアントからのニーズが数多く寄せられています。 同社の強みは顧客から頼られ、それに対しグループとして のノウハウや組織力を駆使して確実に対応できることです。仕事の面白みや、やりがいを実感してほしいと考えています。
株式会社アドミック
【仕事内容】 企業と求職者を繋ぎ、双方にとって最適なマッチングを実現する仕事です。 働き始めた後も長く続けられるよう、寄り添い続けることが大切な役割です。 ▼企業への営業・ヒアリング ・定期訪問や電話での採用状況の確認 ・採用課題のヒアリングと提案 ・条件緩和や選考方法などの改善交渉も行います ▼求職者のサポート ・コーディネーターが提案した求職者の職場見学対応 ・入社初日の同行サポート ・安心して働けるよう段階的なフォロー体制を整備(初日・1週間後・1ヶ月後…) ▼就業後フォローの実施 ・月2回以上の定期連絡 ・スタッフからの声を拾い、働きやすさ向上へつなげます。 【PRポイント】 ■「誰かの力になりたい」を仕事に 企業と求職者の間に立ち、マッチングから就業後のフォローまでの一貫してサポート。 人に深くかかわり、感謝されるやりがいを感じられます。 ■未経験からスタートOK! 人材業界・営業経験がなくても大丈夫。 丁寧な研修と先輩のフォローで、安心して成長できる環境があります。 ■年間休日116日&5連休が年2回 土日祝休み+有給を組み合わせた長期休暇も推奨。 プライベートも大切にしながら働けます。 ■健康経営優良法人/業界トップクラスのフォロー体制 スタッフの就業後フォローは、初日・一週間・1ヶ月と段階的に実施。 「就業しておわり」ではなく、長く安心して働ける環境を一緒に作っています。
株式会社BREXA Technology
~大手エンジニアリング会社/売上規模2,000億/教育・人材育成に投資する企業/大手メーカーに負けない手当と福利厚生~ ■仕事の内容: 技術派遣事業における大手企業に対する人的、技術的課題解決に向けた技術者アウトソーシングの提案型営業を担当していただきます。 【大手企業への技術、人材ソリューション提案】 同社エンジニアの技術力人間力をもって提供できるソリューションを提案することで、顧客の抱える顕在的/潜在的な問題の解決を図ります。 新規開拓から経験を積み、徐々に既存顧客中心へ移行します。 【エンジニアに対するキャリアアップ支援】 エンジニアが顧客先で活躍できるよう労務管理等を行うと同時に、エンジニアのやりたいこと、今できること、市場などを俯瞰し考え、研修への参加やステップアップに向けた道筋を一緒になって考えます。 ■概要: 大手自動車メーカーや総合電機メーカー・化学メーカー・航空機・医療機器・IT企業といった、国内最大手の企業の開発パートナーとして、システム開発/設計/研究/機械・電気製品開発を行っております。技術産業は安定した就業やキャリアアップを実現しており、飲食店やサービス業、文系出身の方でもエンジニアとして就業されております。 下記分野においてはNo.1の実績となっております。 ・スキルアップに期待できるエンジニア派遣企業No.1 ・未経験エンジニアでも市場価値を目指せると思う企業No.1 ・若手(20代)が選ぶ働きたいエンジニア派遣企業No.1 (※調査概要:2023年1月期_ブランドのイメージ調査 ※調査期間:2022年 11月16日~2023年1月5日) 「モノ」×「IT」双方の分野において、より高い技術力を提供できるプロフェショナル集団です。 ■事業内容: 主に下記事業を展開し、IT、モノづくりをキーワードに多方面からアプローチしています。 (1)R&Dに特化した機械・電子・電気・組込制御分野の受託開発及び技術者派遣 ※次世代自動車・航空機・医療機器の研究開発、生産、技術開発など (2)IT、ソフトウェア開発、評価、解析などの受託開発、人材派遣、人材紹介他
株式会社日本コンコードシステム
~人材を探している企業と仕事を探しいる人を結びつける仕事です~直接の「ありがとう」の言葉がやりがいになる仕事/未経験の方もしっかりとサポートいたしますのでご安心ください~ ■業務内容:【変更の範囲】: 会社の定める業務 ◎新規で人材を探している企業を開拓(メイン業務) ●既存の契約先訪問(人事担当者と派遣スタッフの勤務態度や仕事の進捗状況確認、現状不足している人材の募集内容の打合せなど) ●登録面談(派遣スタッフとして登録するための面接) ●双方へ紹介(登録スタッフと企業先へ訪問し実際の仕事場を見学) ●スタッフフォロー(就業中スタッフの悩み相談、やむを得ず退社となるスタッフへ次の仕事紹介) ●事務業務(契約書作成等) ■業務詳細: <派遣先企業への営業・コーディネート業務> ◎既存の契約企業へ新たな人材募集の確認や新しいサービスの提案など ◎新規の企業への登録スタッフの提案 <求職者(登録者)へのサポート> ◎希望条件をヒヤリングし、その人にあった仕事の提案 ◎就業中のささいなことも相談できるコミュニケーションをはかり、前向きに仕事に向き合えるようフォロー ◎よりキャリアアップをめざす派遣スタッフへのアドバイス 自分自身で目標を掲げ、そのためには何が必要か何をしなければならないかを考えます。 自分でやってみたいことを自分で判断し行う裁量権を持ち、仕事をコントロールしながら進めることが可能です。 「いい人材を紹介してくれてありがとう」「〇〇さんのおかげですてきな仕事に出会えました」と直接感謝されることが何よりのやりがいです! 全体の目標値はございますが、個人的なノルマはございません。 ■担当エリア 米子・出雲・松江:社用車にて営業を行っていただきます。 (ガソリン支給・車に関する費用は負担致します) ■入社後について 約3か月の研修があり、その後は現場OJTにて行います。 ■当社について 地元の企業さまと、地元で働きたい方々の思いをつなげたい。1996年に創業した日本コンコードシステム(JCS)は、広島・鳥取・島根エリアの人材サービスを通して、皆さまのお役に立てるよう力を尽くしてきました。これまでも、これからも、すべての出会いに感謝して、地域に密着した心の通うお付き合いを大切にしていきます。
株式会社EPファーマライン
製薬メーカーに対して、主に医師や薬剤師からの問い合わせを受ける専門的なコールセンターの提案や、医薬情報資材の作成、コンプライアンス審査のアウトソーシング提案を行っていただきます。 既存顧客との商談、受注に向けた社内折衝、スタッフのマネジメントなどが主な業務です。 【業務の魅力】 コールセンターに関しては、医療系有資格者で構成された専門性の高いセンターを有する為、他社への代替が効きにくいビジネスモデルになります。また、クライアントによって課題も様々である為、営業担当として型通りのサービスパックではなく、一から提案を作り上げる企画提案型の営業を行うことが可能であり、提案力や企画力が身に付く環境です。 ■日々の業務内容(ルーティン業務ではないためあくまで一例です) ・商談…製薬メーカーのニーズをヒアリング(例:トラブルがあり電話窓口担当が足りない・アウトソーシングを検討しているがどうしたらいいかなど) ・提案書、見積書の作成、クライアントへの提案 ・業務打合せ…オペレーション部門(電話窓口担当など実際のサービスを行う部門)と業務内容についての調整 ・面接…スタッフの採用面接に同席 ・スタッフ面談…派遣先スタッフと面談し現状の確認や課題解決に向けたアクション ・新規ビジネスの検討 外勤よりも内勤割合が多いポジションです。 各クライアントの進捗に併せ上記タスクに優先順位をつけ日々スケジューリングします。 ※個人予算は持たず、チームで連携しながら事業部の予算達成を目指します。 ※型通りのサービスパックではなく、一から提案を作り上げる企画提案型の営業です。 【仕事を知る】https://www.epl-rec.net/interview_04.php 実際の営業社員へのインタビュー記事となります。 業務内容についてイメージいただきやすい内容です。
株式会社マネーフォワード
【業務内容】 ■マーケティング及びフィールドセールスと連携して、リードナーチャリングから商談獲得までを担当いただきます。インサイドセールスとして、見込み顧客と適切なタイミングで適切なコミュニケーションを取り、商談機会の創出最大化を期待します。 【具体的に】 ■電話/メール/WEB会議ツールを通じてクライアントの顕在課題をヒアリング ■潜在課題を抽出し、商談機会を創出 ■リードナーチャリング ■パートナー企業からのリード取次への対応 【このポジションの魅力】 ■多様なソリューションで顧客の課題を解決 ERPセールス本部では、20以上のプロダクトを組み合わせて中堅規模以上の顧客の本質的な課題を解決します。これにより、セールスとしての介在価値が高まり、顧客の生産性向上に貢献できます。 ■専門性の広さと深さを追求できる環境 単一プロダクトにとどまらず、顧客のバックオフィス全体の課題を解決するためのソリューション営業が求められます。これにより、セールスとしてのスキルを幅広く深く養うことが可能です。 ■キャリアアップのチャンスが豊富 ERPセールス本部は再編したばかりの新組織で、次世代リーダーやマネージャーの育成が急務です。意思決定のスピードが速く、メンバーにも権限が委譲されるため、ステップアップの機会が多くあります。 ■柔軟なキャリアパスと異動制度 インサイドセールスからフィールドセールスやマーケターへの異動事例があり、半期に一度のチャレンジシステムを活用して異動を希望することが可能です。顧客との接点が多く、異動先で求められる能力を深く理解できます。
株式会社ウッドワン
【既存の取引先がメイン】住宅メーカーや工務店、販売会社などに対する提案業務◎お客様と長い付き合いの中で信頼関係を築く営業スタイルです 具体的には 市場のニーズをキャッチし、広い視野をもって情報収集を! 当社の培ってきた豊富な実績を強みにお客様が求める最適な製品をご提案ください。 ▼販売会社へ 販売促進案の企画・提案・実行 ▼住宅会社(メーカー)や工務店へ 製品提案・新商品案内 入社後の流れ ▼まずは 教育担当者の指導のもと本社で2~3週間の研修を実施します。 木の特性を学びながら、住宅・製品の種類、見積作成や積算などの基本を習得。 ▼その後 配属先の営業所にて先輩同行からスタートしていただきます。 製品の特性をしっかりご説明できるよう徐々に活躍の場を広げていってください。
株式会社i-plug
【仕事内容】 OfferBoxを直接ご自身で販売するのではなく、OfferBoxの拡販に協力していただけるパートナー企業の新規開拓や既存パートナー企業に対するOfferBoxの拡販やエンドユーザーの採用成功をフォローするための営業支援を実施するポジションです。 パートナー企業との営業計画の立案や育成など、営業活動支援だけでなく、パートナー企業の事業拡大を見据えた経営視点での支援も実施します。 【本ポジションにおけるミッション】 未稼働代理店との関係強化ならびに売上向上をミッションとして取り組んでいただきます。 パートナー企業のOfferBox販促支援や関係性構築においては、接点回数を増やし信頼関係を構築する事も重要であるため、web商談や電話だけでなく、直接の訪問をうまく使い分けてご対応いただきます。その上で、各パートナー企業における売上歩留まりの課題特定や仮説立て、どうすればOfferBoxの拡販に向けて動いていただけるかの適切な対応策、手段を講じていただきたいと考えております。 2021年には東証マザーズ市場に上場し、会社としても組織としても第2成長フェーズを迎えている今、主体性を持って学ぶなど成長意欲を持った方を迎え入れ、更なる組織強化へとつなげていきたいと考えています。 【業務内容(例)】 ・パートナー企業との定例お打ち合わせの実施 ・提案中の案件の進捗確認や稼働中企業の改善提案など、必要に応じ拡販に向けた戦略策定や施策立案なども実施 ・パートナー企業の育成に伴う営業ツールの作成 ・パートナー企業に対し、OfferBoxの販売手法に関するアドバイスや情報提供 ・パートナー企業への積極的な商談同席など 【得られるスキル】 ・本質的な課題特定能力 ・社外に対する交渉能力 ・人や組織を動かすマネジメント能力 ・部長クラスや役員クラスとの折衝力 ・企画書や提案書などを通したプレゼン力 ・マルチタスク遂行能力
株式会社タイミー
【ミッション】 ■カスタマーサポート本部 カスタマーサポート本部は3つの部署から構成されています。 ・お客様対応をするオペレーション部 ・カスタマーサポートの採用・研修・品質管理を担当するHRD部(人材開発部) ・業務改善を担い、FAQ管理・チャットボットの運用などを担当するCX部 があり、お客様がタイミーを快適にご利用いただくサポートをしています。 ▼役割 お客様の期待を超える体験を提供しファンを創出することで、タイミーの成長に貢献すること お客様:企業・ユーザー双方 期待:「迅速に」「正確に」「親身に」プラスαの価値を提供すること ファン:他の人にタイミーを勧めてくれる存在 【CX部ナレッジマネジメントG】 ユーザー対応を行う際に利用するナレッジの蓄積や、ユーザーがオペレーションを通さなくても解決できるようにFAQ・チャットボットのメンテナンスを実行するグループです。 ▼役割 意見分析・各部署との連携を行うことで、オペレーション品質向上や顧客体験の根本的な課題解決を行うことも期待されています。現在社内向け、社外向けの2つのチームに分かれ、様々なコンテンツを通して、業務の改善や自己解決の向上を目指しております。 【具体的な業務内容】 ■ユーザー向けFAQ、チャットボット ・ユーザー向けアナウンスや文言のチェックおよび管理 ・ユーザーの自己解決向上のためのプロジェクト実行 ・お問合せ返信テンプレートの管理 ■社内メンバー向けナレッジツールのメンテナンス ■ナレッジ改善による業務効率化プロジェクトの立案・実行 ■マネジメント候補(リーダーのみ) 【働き方】 ■研修期間について 入社後のオンボーディング期間として2~3ヶ月間の研修期間を設けております。 (メール研修・電話研修(受電/架電)) 研修の中では3ステップを設けることで、達成感を感じながら階段を上がるプロセスを組んでおります。 【ポジションの魅力】 ・ビジネス視点を持ってカスタマーサポートに携わり、事業拡大に貢献するスキルを得られます ・急成長している組織での0→1、1→10、10→100を含めたCS経験を積むことができます ・最前線の立場でお客様の声をタイミー全体に反映することができます。そのため、裁量を持って業務推進や改善に携わることが可能です ・プロフェッショナリズムを有するチームメンバーと共に働きながら、スキル向上にも努めることができます ・稀に見る事業成長率を誇っているため、成長中のサービスを更に発展させたカスタマーサポート経験者として、市場価値を向上させることができます
株式会社シンコーハイウェイサービス
『交通規制』に特化して事業展開している同社。 高速道路に特化した規制を行なう企業が少ない中、業界トップクラスのシェアを築いています。大手ゼネコン、国交省、NEXCOなどからも高い評価をいただいており、業績は好調。売上は2004年以降伸び続けており、拠点もここ数年で4営業所を開設。さらに拡大させていきたいと考えています。今後もさらに多くのご依頼にお応えするため、新しいメンバーを募集しております。 <具体的な仕事内容> ・関連する書類の作成 ・お客様との案件の打ち合わせ ・規制計画の立案 ・必要な車輛・機材の手配 ・スタッフの人員配置・勤務シフト作成 ・スタッフの採用面接など ★営業所の内勤職として、現場のサポートを行います。 ★将来の営業所長・幹部候補になるポジションです <クライアントについて> 高速道路の経営・管理を担うNEXCO各社、国交省、首都高速道路、大手ゼネコンなどが主な取引先。 高速道路の補修やリニューアル工事の際に事故を起こさず、渋滞を最低限に抑えられるように『交通規制』の手配を専門に手掛けています。 ◎魅力◎ ★業界シェアTOPクラス 相場より少し高い価格に見合った、高品質・スピーディーなサービスが評価され、2004年以降、業績も伸び続けています。 ニッチな分野ではありますが、そのシェアは業界トップクラスです。 ★働きやすさ抜群 完全週休2日制で、年間休日は125日以上。有給取得も奨励しており、取得率は100%です。 時期によって多少差はありますが、残業は月20時間程度。プライベートの時間も確保できます ★入社後は、半年間の手厚い研修体制でサポート まずは導入研修で交通規制の基礎を学んだ後、現場研修と本部での内勤研修を2週間毎にローテーションで行います(約半年間)。現場研修では実際のスタッフの動きや作業工程を学んでいただき、内勤研修で振り返りを実施。研修後は各営業所に配属となりますが、その後も1年ほどかけて成長を後押しします。
イオンディライトアカデミー株式会社
■職務概要: イオングループ会社を中心に企業要望に合わせた人材紹介を行なっています。法人向け提案から求職者対応まで幅広くご対応いただきます。少数精鋭の組織で、すぐ上司に相談できる環境と雰囲気があります。 ■職務詳細: 設備管理特化型の両面型の人材紹介業を行っていただきます。 ◎対企業 ・既存企業のフォロー ・新規開拓(3割程度) ・求人ヒアリング ・求人作成 ・日程調整 ・面接対策 ・担当企業数:10社程度 ・担当エリア:関西圏 ◎対求職者 ・面談※月間15件程度(オンラインが9割) ・応募書類添削 ・求人紹介 ・日程調整 ・面接対策 ・退職交渉 ■配属先情報: 大阪事務所:2名(事業部長兼所長、営業1名、事務1名)
株式会社タイズ
コンサルタントとして「企業の採用支援」及び「個人の転職活動支援」の両方に携わっていただきます。「企業の発展」と「個人の充実したキャリアライフ(幸せ)」を実現できるやりがいのある仕事です。また転職エージェントランキングでは、常にトップクラスの評価を獲得しており、サービスクオリティ含む、質にこだわった仕事に従事することが可能な環境です。「自分を成長させたい」「自分がどこまでやれるのか試してみたい」「何か1つの分野で一生生かしていける専門性を身に着けたい」という方には最適な環境です。 ※ご経験に応じてマネージャー/リーダー的な役割も期待しております。 ※当社は一般的な人材紹介会社よりも、【アナログ】情報を重視しております。 【詳細内容】 1.企業担当:法人営業 企業の採用活動を協力にバックアップしていただきます。主に、企業訪問、求人の受注・求人票作成、人材のご紹介、選考過程の調整や条件の交渉など内定までの一連のプロセス、及び入社までのフォローをしていただきます。企業の特徴や魅力、職種毎の専門的な知識を深く理解し、求人ニーズとその背景を正確に把握することが求められてます。また、企業の事業戦略・採用戦略を理解することで、企業の採用担当者と同じ目線に立ち、採用を実現していきます。頂いた求人へのご紹介にとどまらず。潜在的な求人への人材の提案もしていただきます。 2.求職者担当:キャリアアドバイザー 求職者の転職活動を全面的に支援していただきます。ご登録いただいた求職者への面談を実施して、その方にマッチした求人をご紹介し、面接から内定、入社に至るまでをサポートいただきます。求人ご紹介の際には、デジタルな条件面だけではなくご本人様の価値観や志向といったアナログな情報も理解し、より精度の高いマッチングを行います。転職という人の人生の岐路の一歩目をサポートすることは、強い責任感も感じますが、同時に求職者の転職を成功に導いた時は、大きなやりがいと喜びを感じられます。
株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
【業務内容】 お取引のない企業様への人材活用の提案営業、お取り引きいただいているクライアントのサポートやポスト拡大提案、 派遣先で働く当社スタッフさんの就業サポートをおこなっていただきます。 スタッフサービスのクライアントサービスは単なる人材派遣の営業ではなく、紹介事業や請負事業なども含めた広範囲での提案が可能なお仕事です。 【具体的には】 1)未取引企業様への新規提案営業 既存のクライアントだけでの対応ではなく、多くの就業機会を創出するために、担当エリアの企業様に定期的に訪問していただきます。 現在お取引のない企業様からすぐにオーダーをいただくのは難しいことですが、定期的に人材ニーズのヒアリングや企業情報を確認することからはじまり、ニーズが発生したときにすぐにご連絡いただけるような関係づくりをお願いします。 2)既存クライアントのサポート クライアントへ定期的に電話や訪問をしていただき、スタッフの就業状況の確認のほか、増員補強・欠員補充など新たなニーズの確認と要望に合わせた提案をしていただきます。 クライアント目線に立ってタイミングを逃さずタイムリーなフォローをすることで、担当者との関係づくり(信頼関係)を強化していただくことからスタートします。 3)スタッフさんの就業サポート ご就業いただいているスタッフさんの就業フォローも大切なお仕事です。 スタッフさんのお仕事スタート日に同行していただいたり、お仕事スタート後も定期に訪問していただき、継続的なフォローをお願いします。 スタッフさんの中には、慣れない職場で緊張したり、戸惑いを感じる方、また仕事内容や労働時間で悩みを抱えている方もいらっしゃいます。 そんなご就業中のスタッフさんに対し、丁寧にフォローしてください。 話を聞いてあげたり、アドバイスをしたり、クライアントと交渉をしたり、スタッフさんが安心して働くためのフォローも大切なお仕事です。 スタッフサービスグループは人材派遣に限らず企業ニーズへの対応とスタッフさんへの就業機会の創出をおこなう人材総合サービスグループです。
株式会社スタッフサービス
【仕事内容】 「人材コーディネーター」は、登録スタッフさんとクライアント企業、双方の希望条件をマッチングし就業開始に結びつけていただくお仕事です。 ▼具体的には 1)登録スタッフさんへのキャリアカウンセリング お仕事を探している登録スタッフさんは「次は新しい職種に挑戦したい」 「自宅近くのお仕事はあるかな・・・」と期待や不安を抱えています。 まずは職歴やスキル、今後目指したい姿、就業条件などを丁寧にヒアリングします。 2)登録スタッフさんとお仕事のマッチング業務 当社のクライアントサービス(営業)が、人材派遣を中心としたご依頼をクライアント企業から受けると、すぐに人材コーディネーターへ連絡が入ります。 求人内容の詳細をクライアントサービスとすり合わせた後、当社が管理する100万人を超えるの登録スタッフの中から条件を満たした方へお仕事の紹介をします。 ※現在、登録スタッフの方とは対面での面談ではなく、電話・メール・WEB面談でのお仕事紹介が中心になります。
株式会社アスパーク
【仕事内容】 技術系分野における人材派遣業務に携わっていただきます。ナショナルクライアントのニーズをヒアリングし、自社のエンジニアを派遣する人材コンサルティングをお任せします。 【具体的には】 ▼人材の企画・提案 お客様となるのは、業界を代表する大手メーカーがメイン。エンジニアの活用法やアウトソースの有効利用法を提案していきます。お客様の目指すビジョンや目標を踏まえた上で、「成功へと導くためにはどんな人材が必要なのか」を考えながら、お客様に「気づき」を与えるような企画を持ち掛けてください。 一日の訪問数は大体3社程度。新規開拓もお任せしますが、設計開発などの機密情報を取り扱う企業様へのアプローチを行うため、飛び込みは一切ありません。 ※テレアポは実施します。 ▼エンジニアのフォロー 企業とエンジニアを結びつけて終わりではなく、エンジニアが長期的に現場で活躍し、企業に貢献していくことが私たちの目指すもの。コンサルタント自ら定期的に技術者を訪問し、こまめにフォローを行うことを心がけています。 ★年齢・経験を問わず、意欲ある方にポストをお任せします★ 今後、会社の拡大を図っていく中では、新事業や新事業所をどんどん立ち上げていく予定。それに伴っては、リーダーやマネージャーを狙える可能性も大いにあるでしょう。前年比200%アップで売上を伸ばしているこの環境だからこそのメリットを、存分に享受してください。
株式会社ワークポート
【仕事内容】 ■個人営業(キャリアコンシェルジュ)、法人営業(リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。 ※どの業務を担当するかは面接及び研修での適性を見て判断します。 ■個人営業(CC):キャリアビジョンのヒアリング、応募書類の添削、希望条件確認や面接対策など、転職活動のあらゆる不安を解消。 ■法人営業(RA):経営者、人事に対して採用戦略を提案。人材要件ヒアリング、ベストマッチな人 材紹介、面接調整等採用成功に向けたコンサルティング全般 【教育体制】教育体制も充実しており、安心です。 【魅力】昇給率9割、社歴関係なくチャレンジできる環境!役職者への昇格スピードも速いです
株式会社IIJプロテック
【業務概要】 エンジニアとプロジェクトをつなぐ役割をお任せします。 現場で活躍するエンジニア約370名の組織を束ねるGM候補として、個人のスキル把握・就業状況をチェックをお任せします! 【具体的には】 ■事業計画の企画立案・組織の編成 (増員配置転換)等経営直結の業務 ■エンジニアメンバーの契約面・事務手続きなどの管理業務 ■案件はIIJはじめ既にお取引のある企業が多く案件の新規開拓はなし ※案件のヒアリングにはGM補佐・エンジニアのPLが同席の上サポートし、専門的な内容はフォローします。
パーソルテンプスタッフ株式会社
【仕事内容】 担当するエリア内の企業を訪問し、人材ニーズの確認。当社およびグループ会社のサービスの提案を行います。 新規開拓を含む営業活動を担当して頂きます。 ※新規開拓はございますが、全体に既存客フォローの割合が高めです。 (2)企業が必要としている人材に求められるスキルや経験、職場の環境等をヒアリングします。 ※担当する職種は、事務系職種です。 (3)社内のコーディネーター職に企業側のニーズや職場環境を伝え、それらの条件を元に、仕事を引き受けてくれるスタッフを探してもらいます。 (4)適任なスタッフが見つかったら、企業へ紹介し契約締結を行います。 (5)就業が開始した後にはスタッフの就業状況確認のため定期訪問して頂きます。スタッフが安定して仕事が続けられるように相談に乗ったり、時にはクライアントの間に入って調整をしたりして頂きます。 ※パーソルグループでは人材派遣以外のサービスも提供しており、クライアントの課題を解決するためにグループ会社のサービスを提案する事も可能です。 ※企業に対する提案だけでなく、働く個人との接点も多く、B to Bだけでなく、B to C の両方を経験する事が可能です。 ≪社風≫ 同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。
株式会社マイナビ
<業務詳細> クライアントとは、直接の訪問やオンライン、電話・メールなど、場面に合わせたツールでコミュニケーションを取り、関係性を築きながら、採用成功・人材活躍のための提案やフォローを行います。 扱うサービスは、自社サービス「マイナビ」や合同企業説明会「マイナビ就職EXPO」のほか、パンフレットやHP等の個別制作物、人材育成に関わる研修サービスなど多岐にわたるため、それぞれの課題に合ったベストなソリューションを考え、提案することができます。 <チームのミッション(目指している方向性)> 新卒採用を成功に導き、その人材が入社後も活躍することで、クライアントの発展に貢献することが私たちのミッションです。 企業、学生双方からの利用率No.1である自社サービス「マイナビ」から研修まで幅広いサービスをもとに、クライアントのベストパートナーとして新卒採用、人材採用活動を支援し続けることを目指しています。 <環境・風土> 20代半ばの若い社員が多く、切磋琢磨できる環境があるため、スピード感をもって自身を成長させることができます。 また、チームワークや強い支援体制も当事業の強みです。 オンオフのメリハリをつけて働くことができ、テレワークや時差出勤も取り入れています。在宅勤務でも、クライアントとのWEB商談やチーム内でのWEBミーティングなどを行っているため日々のコミュニケーションが希薄になることはありません。 また育休・産休を経て働く社員も多く、ライフイベントに合わせた働き方ができます。 <関連サービス(一例)> ■マイナビ2025 ■マイナビ2026 <中途入社者の活躍実績> 毎年の表彰式でも多くの中途入社者が表彰されています。活躍次第では早期にマネジメントに抜擢されることも期待されています。 <目標・評価> 営業ですので実績数字が一番の評価です。 その他も各商材ごとの評価や、プロセス評価もあり総合的に目標達成をしていくことが求められます。 またエリアごとの銘柄企業への戦略的なアプローチも評価対象です。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。人材業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 人材業界の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
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はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。人材業界の最新求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
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