求人特集
働き方が多様化する現代において人材業界の需要は高まっています。社会への貢献度も高く幅広い業界知識を身に付けることができる、人材業界の営業職求人をピックアップ!
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
クライアントとの関わりが多ため、コミュニケーション能力などが活きるでしょう。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
株式会社マイナビ
<仕事概要> 自社求人メディア『マイナビバイト』の求人広告営業職の募集となります。 <募集概要> 新型コロナウイルス感染症拡大によって非正規雇用の市場は大きなダメージを受けました。それは当然ながら当事業部門においても売上や利益など大きな影響をもたらしたものでした。 しかしながら各研究機関の発表にもある通り、2022年以降はまた市場の回復が見込まれております。 それは各クライアントからの非正規雇用のニーズの回復を意味しており、当事業部門においても市場の回復と同時に業績向上を目指しこの度の営業社員の募集に至っております。 就職市場も転職市場も市場規模に関してはある程度の横ばいが続いている中、非正規雇用の市場はこのコロナ禍で大幅にシュリンクしたもののこれからのグロースが見込める市場となっているため非常にチャンスが多い領域です。 特に今回募集をかけているエリアにつきましては、コロナ禍においても営業社員一人当たりの生産性を高く維持できていたエリア(※)となっており、今回ジョインいただくメンバーには、早い段階から「勝ち目のあるエリア」の更なる開拓をお任せしそのエリアの業績を拡大していただき、ゆくゆくはそのエリアを管轄するようなマネジメントにも関わっていただきたいと考えております。 (※)首都圏が緊急事態宣言発令により非正規雇用のニーズが落ち込んだ中、コールセンターやRPA推進業務などのオフィスワークを地方展開している企業からのアルバイト採用ニーズが一定数あったことや、競合企業が少ないことも起因しております。 <業務詳細> 新規クライアント開拓のテレアポももちろん発生いたしますが、新規のみならず既存顧客に対する深耕営業の側面もありますので、仮に営業未経験の方だとしても幅広く営業経験を積むことが出来る環境です。 また、ただ求人広告枠を提案するだけでなく、採用広報としてのHPやノベルティの企画提案、採用活動や諸業務を効率化させるための採用管理システムやWEB給与明細サービス、またスタッフ定着の観点での給与即払いサービスなど、幅広い商材をもとのクラアントニーズに寄り添った提案をしていいただきます。 個人営業スキルが十分に付いた段階で数名単位のマネジメント(課長職)をお任せする事になります。その後はいくつかの課をマネジメント(部長職)していただいたり、営業以外の商品企画やプロダクト開発などへのキャリアチェンジも可能です。 <チームのミッション(目指している方向性)> 「マイナビバイト」をNO.1メディアにする事です。 アルバイトを募集する為の広告提案だけでなく、応募・面接・採用・定着・活躍などのクライアントの社業への貢献と、働き方に多様性が求められる近年の状況において、ユーザー(求職者)にとって最適な仕事探しが実現できるプラットフォームの確立をミッションに掲げ、結果的にクライアントからもユーザーからも支持される組織を目指しております。 <ポジションならではの魅力・やりがい> 非正規雇用のニーズは突発的な要素も大きく、常に市場のトレンドにアンテナを張り巡らせる必要があります。 そういった意味では経済の動向や市況感を常に把握しながら、当社内で随一のスピード感をもってPDCAを回せていける点が面白みです。 <環境・風土> 20代~30代前半のメンバーが多い環境です。個人とチームの目標数字達成を目指し裁量権を持って働く事ができます。 若手メンバーが中心となりチームや部署で盛り上げて行く雰囲気です。所属している組織を跨いだ交流会やプロジェクトも定期的に行っています。 情報はオープンにする文化があるので、わからない事は先輩・上司・同僚・後輩問わず、質問する事ができます。 <関連サービス(一例)> ■マイナビバイト ■マイナビパート
ギブクリエーション株式会社
【仕事内容】 非連続の事業成長・組織拡大をしているベンチャーフェーズの当社において、大手メーカーに特化した一気通貫型(RA、CAのみ可)の人材コンサルティング営業を担当いただきます。 ■企業コンサルティング:経営課題から採用を提案し企業の発展を支援!提案内容は広く、採用の活性化、ハイキャリアポストの求人構築、採用代行など営業力が構築される環境です。 ■キャリアコンサルティング:求職者様にベストなキャリアを選択頂くための支援!キャリア相談、求人紹介、面接~内定、入社に至るまでをサポート。従来の枠組みに捉われず、俯瞰的にアドバイスを実施頂きキャリア支援に従事頂きます。 【当社コンサルティングの特徴】 ■「質」にこだわり続けることで、Google口コミ4,9(評価数、約450件)や超大手企業から表彰を毎年いただくなど客観的な指標でも業界トップクラスのご評価をいただいています。 ■「人」を切り口に新たな価値を創造し続けており、新規サービスへのアサインや事業拡大に向けた役割へ「JOBチャレンジ制度」を通じたキャリア形成が可能です。 ■生産性の最大化を追求した働き方と定性と定量を切り分けた評価制度で本質的な成長を促進しています。 【過去キャリアパス実例】 入社2年目:想定年収1,560万円 月収80万円 年間賞与600万円 入社8カ月:想定年収1,020万円 月収60万円 年間賞与300万円 入社半年:想定年収690万円 月収45万円 年間賞与150万円
株式会社リアンコネクト
【加盟店対応のスーパーバイザー】※幹部候補(能力によっては、MGR(課長)待遇での採用も検討) ・加盟店へのオペレーション改善指導、進捗報告 ・加盟店との折衝 ・加盟店の営業目標サポート業務 ・新規加盟店開発 ※加盟店運営が円滑に運営できるように全体の推進役を担って頂きます! 【具体的には】 ・営業目標の進捗確認、達成へ向けたPDCAアクションの指導とサポート ・業務フローなどの業務改善・構築 ・オペレーション管理・業務 ・各種マニュアル等の指導 ・加盟店担当者との定期折衝 ・各種問い合わせ対応等
マンパワーグループ株式会社
◆業務内容 求職者(登録スタッフ)からヒアリング、希望に沿った仕事をマッチングいただきます。様々な経歴の求職者一人ひとりに向き合い、望む生き方・働き方の実現に向けサポートいただきます。 【具体的には】 ◆求人条件に合った派遣スタッフへの仕事紹介 ◆登録スタッフからの相談、問い合わせ対応 ◆アカウントセールスとの連携による、就業中スタッフへのフォロー ◆担当企業の人事担当者との折衝など ※在宅勤務制度/フレックスタイム制(コアタイムなし)もございます
株式会社スタジアム
【仕事内容】 営業特化型のBPO事業を行う当社にて、各種様々なプロダクトにおける企画提案営業をお任せいたします。営業の「プロフェッショナル」として、クライアントの営業課題に対してソリューションを提供しています。 (配属部署:デジタルソリューションセールス事業部) 扱うサービスは様々なものがあり、商材によって営業手法は様々です。 そのような多様な商材を導入いただくにはどのようなセールス手法を採用すべきか、どのように仕組化すべきかなどの営業戦略のコンサルティングから実行支援まで一貫して取り組むことができます。 【具体的な業務内容】 ・営業戦略における課題の発見や、手法の提案、ターゲティングや組織フォーメーションの作成 ・お客様と週1回のミーティングを基本に、事業計画に沿った営業戦略・戦術のご提案 ■取り扱う商材例 ・飲食領域:Web大手グルメ媒体、デリバリーアプリ ・人事領域:求人広告、人事採用SNSツール ・介護/福祉領域:業務効率化SaaSプロダクト ・不動産/建築領域:建築系SaaSプロダクト ※取り扱う商材はご本人の希望や特性を考慮したうえで決定いたします。
株式会社マイナビ
【仕事内容】 1.人材紹介ニーズがあるお客様へのアプローチを行います。企業のマイナビ新卒紹介の活用が決まれば、契約締結と求人票作成を行います。 ※新規開拓をメインとしたチームと、就職情報事業(「マイナビ20××」)の営業が担当しているクライアントに対して提案を行うチームがあります。適性に応じて、いずれかで検討させていただきます。 2.求人の社内展開~候補者の入社承諾 新しい求人を担当のキャリアアドバイザーへ社内共有、展開し、候補者を推薦します。 その後の候補者の選考調整、合否連絡、内定、入社承諾まで、一貫して全ての業務に携わります。 入社承諾後は、請求書発行~入社フォロー等、企業の採用完結のためのサポートも行います。 <チームのミッション(目指している方向性)> 【“安心で信頼できるサービス”のブランド構築の下、 顧客の採用成功とユーザーの初期キャリアを見据えた “最良のマッチング”を追求する 】を事業部方針に掲げ、マイナビ新卒紹介のブランド構築とシェア拡大がミッションです。 <環境・風土> 中途入社者が7-8割であり、様々なバックボーンを持ったメンバーが、それぞれ意見を出し合い業務に取り組んでいる環境です。成約が出れば皆が祝福してくれる和気藹々とした雰囲気です。
パーソルテンプスタッフ株式会社
当社は人材派遣、アウトソーシング、人材紹介を軸に、幅広い人材サービスを展開しています。 人材採用に課題を持つ企業に対して、ニーズをヒアリングし、パーソルグループが持つリソースを活用した課題解決を目指します。 【職務概要】 法人企業向けに人材派遣を中心とした提案営業、就業中スタッフの方のフォロー 【仕事内容】 ■法人顧客対応:新規クライアントの開拓、及び既存クライアントへの深耕営業。 またクライアントの人と組織に関わる情報を収集・分析し、クライアントの潜在ニーズを顕在化する。 ■グループ商材提案:クライアントのニーズに合わせ、人材派遣のみではなくPERSOLグループ各社が提供している人材サービスの中から、最適なサービスを選択し提案する。 ■就業フォロー:クライアントをきめ細かくフォローすると同時に、クライアント先で働くスタッフの業務や職場環境、心情面のフォロー・バックアップを行う。 【社風】 同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。 そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。
株式会社ワークポート
【仕事内容】 ■個人営業(キャリアコンシェルジュ)、法人営業(リクルーティングアドバイザー)の何れかの業務をお任せします。 ※どの業務を担当するかは面接及び研修での適性を見て判断します。 ■個人営業(CC):キャリアビジョンのヒアリング、応募書類の添削、希望条件確認や面接対策など、転職活動のあらゆる不安を解消。■法人営業(RA):経営者、人事に対して採用戦略を提案。人材要件ヒアリング、ベストマッチな人 材紹介、面接調整等採用成功に向けたコンサルティング全般 【教育体制】教育体制も充実しており、安心です。 【魅力】昇給率9割、社歴関係なくチャレンジできる環境!役職者への昇格スピードも速いです
株式会社キャリアパワー
【創業50年以上/黒字無借金経営/売上350億のキャリアグループ】 大学や図書館など学術分野の派遣や業務委託運営に強みをもち、学術分野でのシェアは業界トップクラス。堅実かつ安定した経営基盤の上で、幅広いサービスを展開しています。 【業務内容】 大学や図書館、一般企業、自治体等の公共団体に対して、人材派遣・人材紹介・業務委託等の人材サービスの提案を行います。 【具体的には】 ・クライアントからのニーズのヒアリングと人材サービス導入のご提案 ・スタッフ採用とスタッフ提案 ・スタッフ労務管理とスタッフフォロー ・業務委託での受託実績も豊富で、よりクライアントのニーズに入り込んだ提案も可能です。 業務委託での受託運営にあたっては、業務マニュアルの構築やスタッフへの業務指導、業務改善の提案、業務の繁閑に応じた人員の采配等、 より業務に入り込み、スタッフとともに成長できる喜びがあります。 【配属先情報】 大手町支店の配属部署には8名(20~30代が中心)が在籍しています。(京都は5名) 入社者の80%が異業界出身のため、未経験からでも安心してご活躍いただけます。また多数の方とお電話にてコミュニケーションが取れますので、 人と話すのが好きな方、やりがいと働きやすさを両立したい方お勧めの仕事です。
株式会社総合資格
【仕事内容】 資格取得を目指す個人・法人へ各種ガイダンス・セミナー、講座のご案内および合格までのフォロー業務 【具体的に】 ■法人顧客… 主なお客様:建設会社やハウスメーカー、設計事務所等の総務担当者 受験ガイダンスや社内研修の支援、試験に関する情報提供、会社の有資格者を増やすための提案をします。 一人あたり30社程度を担当。有資格者を増やしたいというニーズがあるため、ご提案しやすいのが特長です! ■学校顧客… お客様:大学、専門学校、工業高校等の先生、学生 先生方に就職セミナーや資格ガイダンスの提案、学生には就活支援や資格に関するアドバイスを行い、当社をより知っていただきます。中には、大学4年時から当社に通学する学生もいらっしゃいます。 ■個人顧客… お客様:建築士や宅建など国家資格の取得を目指している方 ガイダンス・セミナー参加者や解答速報のお問い合わせを頂いた方に対して、電話やメールにてアポイントを取得。面談にて資格取得に向けた学習アドバイスや講座受講のご提案を行っていただきます。 ※月平均商談数:10~20件程度→月平均4~5件成約 ※売上270万~400万程度
株式会社マイナビ
【仕事内容】 ■リクルーティングアドバイザー(RA):企業担当 企業の人事担当者・経営者から求人ニーズや問題点などをヒアリングし、的確な人材の紹介はもちろん、人材採用に関わる総合的なコンサルティングにより、企業の採用活動を強力にバックアップします。 企業訪問・受注から、人材のご紹介、選考過程の調整や条件の交渉など、CA(キャリアアドバイザー)と協働して採用を成功へ導きます。 ■キャリアアドバイザー(CA):求職者担当 webを中心とした登録型媒体からアプローチし、求職者に来社いただき面談を実施します。面談では、一人ひとりに丁寧なコンサルティングを行うことで最適な求人案件をご紹介。応募書類のアドバイスや面接トレーニングを行うこともあり、応募から入社まで全てのプロセスにおいてRA(リクルーティングアドバイザー)と協働して転職を成功に導きます。 求人企業にも求職者にもご満足いただくことはもちろん、会社としての利益も追求していくwin-win-winの考え方が必要です。様々な角度からの提案が求められる奥の深い仕事です。人材業界未経験でも、営業力に自信のある方や目標達成意欲の高い方を求めています。
三菱電機ソフトウエア株式会社
エンジニアの外注発注・契約締結などの手配業務および人材(外注)管理をご担当いただきます。 以下業務を通じて、鎌倉事業所の技術部門が日々円滑に業務を遂行できるよう「ヒト」を中心に「モノ」も含めて支援していく役割となります。 主な業務は下記となりますが、志向・適性によってシステムインテグレーションにおける関連機器の調達業務にも従事いただく可能性があり、業務幅を広げていきたい方はぜひご応募ください。 <主な業務> 当事業所が受注した案件にて、下記業務に従事いただきます。 ・外注計画 ・受託外注取引先との折衝(会社調査、単価調整、契約書締結等) ・各種契約(ソフトウェア委託基本契約書、労働派遣個別契約書等) ・外注技術者の管理(常駐者:準委任、派遣及び請負先のISMS、QMS) 外注取引会社数:60社 ※2025年1月現在 常駐外注人数:約200名(派遣)、約200名(準委任) ※2025年1月現在 ・調達業務見積、納期調整(2023年度の取引件数:外注3,700件、物品等1,250件) ・各種監査対応(QMS、ISMS等) ・技術他関係部門との連携 ・取引先開拓 <組織について> 事業ニーズの高まりから、今後も段階的に派遣社員・準委任社員を増やしていく予定であり、管轄対象・範囲は広がっていくことが想定されます。 <キャリアイメージ> ご入社後は先輩社員のもとOJT形式で業務の進め方や全体像を理解していただき、目安として1年程度のマイルストンで一人前の担当として業務を推進していただきます。その後は徐々に業務範囲を広げていき、ゆくゆくは組織のリーダーとしてご活躍いただきます。将来的には本人の希望や適性に応じたジョブローテーションを行い、キャリアの幅を広げていくことも可能です。 <教育・研修> 三菱電機グループの教育講座、社外講座など様々な講座の受講が可能です。 <補足> 繁忙期:月末月初、期末期初については、締日、決算処理等による対応が多くなります。
株式会社トライトエンジニアリング
一通りの業務を経験して適性を見た後、最終的に営業・労務いずれかのポジションでご活躍いただきます。 最初は業界研修を実施しますので、知識や経験がない方でも安心してスタートできます。 【営業チーム】 ■企業へのヒアリング・提案 ■スタッフの要望に関する条件調整・交渉 ■面談 ■受注 など 企業がほしい人材のヒアリング~提案を行い、企業から希望があれば人事チームから紹介を受けたスタッフと面談を行います。 チーム全員で協力し合い、拠点目標の達成をみんなで目指します。 【労務チーム】 ■雇用管理 ■契約書の作成 ■各種提出書類のチェック・初動対応 ■企業との交渉 ■就業後のアフターフォロー など 雇用が始まった後の各種管理が中心。アフターフォローでは現場訪問やスタッフからの要望への対応、条件の交渉などを行います。 【おすすめポイント】 ・個人ノルマなし。チームで成果を上げる体制です。 個々人の負担が軽減できる分業制を導入しており、業務に集中して取り組むことが出来る環境です。 自分の長所を活かせるポジションで活躍できます。 ・全員でフォローしあいながら勤務できるチーム制なので、有給消化率も高く、ワークライフバランスが取りやすく、プライベートの急な予定も相談が可能です。 ・昇進・昇格チャンスも年2回あるため、昇給(給与UP)もペースが速いのも特徴です。 3年半~4年で管理職にステップアップも可能なので、3~5年で年収を〇〇万円UPさせたい方や、管理職を目指したい方にはとてもチャンスが多い会社です。
株式会社総合資格
【仕事内容】 資格取得を目指す個人・法人へ各種ガイダンス・セミナー、講座のご案内および合格までのフォロー業務 【具体的に】 ■法人顧客… 主なお客様:建設会社やハウスメーカー、設計事務所等の総務担当者 受験ガイダンスや社内研修の支援、試験に関する情報提供、会社の有資格者を増やすための提案をします。 一人あたり30社程度を担当。有資格者を増やしたいというニーズがあるため、ご提案しやすいのが特長です! ■学校顧客… お客様:大学、専門学校、工業高校等の先生、学生 先生方に就職セミナーや資格ガイダンスの提案、学生には就活支援や資格に関するアドバイスを行い、当社をより知っていただきます。中には、大学4年時から当社に通学する学生もいらっしゃいます。 ■個人顧客… お客様:建築士や宅建など国家資格の取得を目指している方 ガイダンス・セミナー参加者や解答速報のお問い合わせを頂いた方に対して、電話やメールにてアポイントを取得。面談にて資格取得に向けた学習アドバイスや講座受講のご提案を行っていただきます。 ※月平均商談数:10~20件程度→月平均4~5件成約 ※売上270万~400万程度
株式会社シンコーハイウェイサービス
『交通規制』に特化して事業展開している同社。 高速道路に特化した規制を行なう企業が少ない中、業界トップクラスのシェアを築いています。大手ゼネコン、国交省、NEXCOなどからも高い評価をいただいており、業績は好調。売上は2004年以降伸び続けており、拠点もここ数年で4営業所を開設。さらに拡大させていきたいと考えています。今後もさらに多くのご依頼にお応えするため、新しいメンバーを募集しております。 <具体的な仕事内容> ・関連する書類の作成 ・お客様との案件の打ち合わせ ・規制計画の立案 ・必要な車輛・機材の手配 ・スタッフの人員配置・勤務シフト作成 ・スタッフの採用面接など ★営業所の内勤職として、現場のサポートを行います。 ★将来の営業所長・幹部候補になるポジションです <クライアントについて> 高速道路の経営・管理を担うNEXCO各社、国交省、首都高速道路、大手ゼネコンなどが主な取引先。 高速道路の補修やリニューアル工事の際に事故を起こさず、渋滞を最低限に抑えられるように『交通規制』の手配を専門に手掛けています。 ◎魅力◎ ★業界シェアTOPクラス 相場より少し高い価格に見合った、高品質・スピーディーなサービスが評価され、2004年以降、業績も伸び続けています。 ニッチな分野ではありますが、そのシェアは業界トップクラスです。 ★働きやすさ抜群 完全週休2日制で、年間休日は125日以上。有給取得も奨励しており、取得率は100%です。 時期によって多少差はありますが、残業は月20時間程度。プライベートの時間も確保できます ★入社後は、半年間の手厚い研修体制でサポート まずは導入研修で交通規制の基礎を学んだ後、現場研修と本部での内勤研修を2週間毎にローテーションで行います(約半年間)。現場研修では実際のスタッフの動きや作業工程を学んでいただき、内勤研修で振り返りを実施。研修後は各営業所に配属となりますが、その後も1年ほどかけて成長を後押しします。
株式会社COFFISO
【仕事内容】 高校生向け就活情報誌を取り扱う当社にて商談からクロージングをメインに業務をお任せします。 目指していくキャリアや本人の希望によりBPR業務や設計業務をお任せするケースもございます。 【詳細内容】 ■アポ取得や既存顧客フォロー等は基本敵に別部署が担うため、アポイントが確定している新規顧客に対する、純粋な提案営業活動に専念できる環境です。 ■高校生採用を行っている企業に対して、新規の商談を行っていただきます。 ■商談では主に、求人媒体への求人の掲載や高卒採用における採用コンサルティングサービスの提案等を行っていただきます。 ■近畿エリアを担当していただき、1日2~3件の商談をお任せします。 ※出張はございませんし、夜は遅くならないようにアポイント時間を調整しています。 ■チームワークを重要視しているカルチャーになりますので働きやすい環境が整っております。 ◎高校生向け就職情報誌は当社独自で作成しています。 大学生向け採用支援業界とは異なり、競合他社は少なく、当社の知名度は業界トップクラスです。 高校生採用のコンサルタントとして、顧客と伴走しながら、信頼関係構築を目指して日々の業務に努めて頂きます。
株式会社アドミック
【仕事内容】 【支店マネジメントとプレイング業務を両立できるポジションです。 人材派遣事業における大阪支店の責任者として、営業活動・顧客対応といったプレイヤー業務に加え、支店全体のマネジメント・業績管理・メンバー育成など、拠点運営に関わる幅広い業務を担っていただきます。 ▼拠点マネジメント ・営業数字やKPIの進捗管理 ・メンバーの育成・指導、目標設定と評価 ・支店内の業務フロー改善や課題解決の推進 ▼営業・顧客対応(プレイングマネージャーとして) ・既存取引先への提案・フォロー ・採用ニーズのヒアリングと提案営業 ・スタッフの職場見学同行、入社後フォロー ▼組織強化・連携推進 ・本社や他支店との連携によるエリア戦略の企画・実行 ・新たな営業施策やプロジェクトの実行リーダーとしての役割 【現在の組織構成】 部署の人数:6 (男性3名、女性3名/20代前半~30代後半)
株式会社ゼネラルリンク
【仕事内容】 人材紹介エージェントとして、企業の採用成功と、求職者の転職成功を実現いただきます。 同社では基本的に分業制にて業務を行っており、キャリアアドバイザー(CA)の業務をお任せします。 ■具体的には ・CA:求職者の方に対しご希望をヒアリングし、求人票紹介~ご入社まで支援します。 ■ポジションの魅力 ◎業界特化×成長速度【建設・不動産業界特化】 市場規模が大きく、社会的ニーズが高い建設・不動産業界を中心に大手企業とも取引実績があります。業界に特化した知識を深く持つことで、求職者様、顧客様の双方のマッチングの質が向上することを大事にしております。 ■評価/目標設計 半期に一回目標設定を行い、等級と給与の査定を行っております。 【成果がしっかり還元される制度・社風】となっております。 ■サポート体制 ・個人:ロープレをベースに業界の知識と営業方法を学んでいただきます。 独り立ちできるまで2週間~1カ月程、先輩の同席やトレーナーとの業務フローについての勉強会などを行います。 ・組織:毎週部内ミーティングを行い、成功事例のノウハウ共有や今週の振り返り、次週の行動計画などを話し合っています。 所属しているメンバーも、業界の中でトップクラスのメンバーが半数以上を占めており、相談しやすい環境です。 ■キャリア RA/CAが同じ組織で協働しているため、希望に合わせて柔軟な配置転換の機会もあります。
株式会社HIVEC
【職務概要】 同社にて、営業職を担当していただきます。 【職務詳細】 自動車メーカー、自動車部品サプライヤー、鉄道車両メーカー、農業機械・建設機械メーカー等に対して、受託開発の提案。また、同社の営業窓口として、顧客および社内との調整業務を担当します。 輸送機器のデザイン、設計から生産準備までの受託事業メインの会社ですが、顧客のリクエストに応じてエンジニアの派遣を提案することもあります。 受託前情報収集、顧客からの出図情報入手、社内への納期及び顧客要望展開、外注先とのコスト納期調整等を行います。また、既存顧客以外の新規受注開拓も行います。 【魅力】 自動車業界が開発領域をアウトソーシングする流れを受け、 開発専門の会社が必要とされる中、「自動車開発会社」設立に 賛同した15社の協賛で誕生したのが同社です。 国内の優れた技術をもつエンジニアや、最新鋭のIT設備を持つメーカーのほか、中国・イタリア・ロシア・ドイツ・インドの企業との国際エンジニアリング協力体制を構築し、デザインから試作・実験まで一貫した対応で効率の良い開発を実現します。 また、受注元は国内のみならず、全世界を対象とし、自動車や部品メーカーからの要望に応える体制を確立しています。 【会社の特徴】 同社はメーカー系列企業でなく独立系の開発会社ですので、様々なメーカーの自動車設計を経験することができます。 また、デザインから生産準備まで一貫して開発受託が可能です。自動車関連企業の協力と幅広いネットワークで、高品質で効率のよい開発を実現します。 また、国内15社とのアライアンス体制を整えていることから、多様なプロジェクトに対応できる強みを持ち合わせており、最長プロジェクト実績は7年です。 エンジニアの希望、経験を考慮した配属をし、希望に合わせて様々なスキルを身につけることが可能です。(現プロジェクトより他のプロジェクトを経験したいという場合でも対応可能)
株式会社アレクソン
【仕事内容】 開発スキルやプロジェクトの遂行に必要なスキルを持つエンジニアを、顧客の要望に合わせてご紹介するSES営業を主に担当いただきます。 また、そのエンジニアが成長できるよう、仕事内容やローテーションをお客様と考えていただくのも重要なミッションとなります。 【具体的な業務内容】 各案件とエンジニアのマッチングを図り、提案を行っていただきます。 【詳細】 ・SESのパートナー契約の締結 ・既存のお客様への営業・ニーズヒアリング ・クラインアントへのエンジニアのマッチング/受託開発の提案 ・自社内エンジニアや協力会社とのコミュニケーション ・エンジニアのチームリーダーとの営業戦略 ・エンジニアのフォロー対応・面談対応等 ∟担当エンジニア(10名予定)が問題なく従事できているか、定期的にヒアリングします。
Terra Drone株式会社
〈<Terra DX Solutions>コールセンタースーパーバイザー〉 ▼仕事概要 今回、新規事業の「災害復旧事業」の取り組みにおいて、ご活躍いただける方を募集しております! 事業拡大でより社内体制を整えるべく、スーパーバイザーの採用を行っております。 「スーパーバイザーやマネジメント経験を活かしたい」 「成長企業でスキルUPしたい」 そんなあなたにピッタリの仕事です♪ ■具体的な業務内容 災害復旧におけるリフォーム業務において、保険会社や個人のお客様、協力会社等の対応を行っていただきます。 ・電話対応メンバーのマネジメント ・顧客折衝 ・オペレーション業務の改善 ■仕事の魅力 ★災害復旧等の社会貢献に関わることができる ★若手メンバーや女性社員が多い ★新規事業等の取り組みが多い ■会社概要 2016年より「空から世界を進化させる」というミッションを掲げ、東京に本社を置き、国内外の10か国に、 同社開発製の特許取得済みである測量用・点検用ドローンを石油ガス・化学・建設業界などへ提供しています。 また、世界8か国で既に導入済みの運航管理(UTM)を展開。 空飛ぶクルマやドローンの開発及びソリューションを提供するドローンサービスプロバイダーです。 ベルギー、オランダ、インドネシア、サウジアラビアに拠点があり、グローバルに展開しています。 ▼直近で発表されている大きなトピックス ・ドローンサービス企業ランキングで世界1位に選出 ・2022年シリーズBにて80億円の資金調達、エアモビリティ含む航空システムにおいてのベンチャーとして国交省ファンドから初出資 ・2023年1月世界時価総額2位のアラムコのVCよりアジア初の資金調達、サウジアラビアに子会社設立予定(現在累計資金調達額:126億円) ・グローバルコミュニケーション促進を目的とし、コーポレートデザインの刷新 ・国土交通省、経済産業省が共同事務局で運営する「空の移動革命に向けた官民協議会」に参画 会社概要説明資料 (https://speakerdeck.com/terradrone1/terradrone-companyoverview20220405)
株式会社SPICE SERVE
【仕事内容】 <同社の海洋散骨セレモニーについて> 海洋散骨クルーズのプランニング、コンシェルジュのお仕事です。 海洋散骨とは、粉末化したご遺骨を海に撒く埋葬方法。 自社所有のクルーザーで東京・横浜・湘南・大阪・沖縄・ハワイの海洋散骨を実施しています。 近年は多様化した終活様式や、維持の観点などから墓じまいされる方も多く、海洋散骨の世間的なニーズが増加しています。 ニーズの増加に加え広告に力を入れており、99%反響営業で顧客獲得がかなっています。 <業務概要> メインとして、散骨クルーズのプランニング、お打ち合わせ、と当日のセレモニーでのお客様対応業務をお任せします。 セレモニーとして故人とのお別れを記念日にしていただけるよう、故人の好きな音楽を流す、散骨の場所を選べるなどお客様への寄り添いを大切にしております。 <業務詳細> ■営業・販売業務 ・海洋散骨関連プラン見積り提案・供養品販売・お打合せ ・船舶・桟橋等の手配 ・新規提携業者・代理店開拓業務 ・企画造成 ■現場サービス業務 ・船舶乗船・セレモニーのサポート ・供養スペース運営 <セレモニーについて> ・所要時間:90分 ・お客様:2~30名程度、年齢層は様々です。 ・1名当たりの現場数:通常期の場合、週2件程度 ※土日料金を設定しているため、平日土日で実施に差はありません。 ・閑散期:12~3月前半、真夏は気候の関係でお問い合わせが落ち着くため、事務所での業務中心にお任せします。 <働き方> ・残業時間:平均20時間程度(繁忙期:30時間程度)※週1回ノー残業デー ・土日どちらか休みを取れることが多いです。 ・有給取得率ほぼ100%で前もって申請すれば基本取得可能です。連続休みも可能で、実際に去年10連休取得した社員もおります。 ・閑散期の関係でお盆や年末年始やGWに休みを取りやすい環境です。 <入社後の流れ> 事業部の約半分は未経験からスタートで、販売・サービス業の方も多数活躍しています。 研修期間は6カ月間。1カ月目はセレモニーの現場を中心に、提供するサービスについて学んでいただきます。 その後はOJTで先輩社員に提案の仕方や見積書の作成方法等を学んでいただきます。
株式会社SIROIRO
WEBコンテンツにおける営業や企画を行っていただきます。 経験も知識も一切不要! どんなことでも「面白そう!」と好奇心を持って取り組める方、大歓迎です。 チームで目標に向かって進むことが好きな方、お待ちしています! 【具体的な仕事内容】 ■コンテンツに関する新しい人材の発掘 ■人材プロデュース、ブランディング ■サービス、コンテンツの企画立案 ■既存コンテンツ事業の課題の発見 ■利益拡大の推進 など そのほかにもやりたいことがあればどんどんチャレンジできる環境です。 経営に必要なマインドやノウハウなども学べるので、自分の市場価値を大きく高めることができます! 【働く環境】 20代男性メンバーが多く、まるで部活動のような雰囲気! 仲間とともに切磋琢磨し合う環境です。 それぞれの得意分野を最大限に生かしていける環境です。 代表にも気軽に話しかけられる風土があり、業務やキャリアに関してわからないことがあればいつでも質問可能です!
株式会社マネーフォワード
【業務内容】 ■マネーフォワードクラウドERPシリーズの新規開拓営業を担うポジションです。インサイドセールスがセットした商談を行い、新規顧客の開拓や既存顧客の深耕を行う具体的な業務は以下の通りです。 【具体的に】 ■初期商談~受注までのプロセスの最適化 ■提案資料、見積書作成 ■担当者とのリレーション構築、業務改善提案 ■決裁者へのプレゼン(経営陣が決裁者となることが多いです) ※ポジションについては、選考を通じて適正と希望を踏まえ、他ポジションを打診する場合もあります。
株式会社アルトワイズ
急成長(社員数 昨対比229%)の真っただ中で、エンジニア(開発経験2年以上)の採用が好調。社員数も大幅に増加中です。そんな同社の成長を牽引する営業リーダー候補を募集いたします。 【配属部署】 ・営業部(構成:マネージャー1名、リーダー2名、メンバー2名、営業事務1名) 【仕事内容】 セールスチームのメンバーとして、エンジニアと案件をマッチングさせること。 メンバーとしてセールスチームのチーミングをサポートし、良いセールスチームを作ること。 【具体的な仕事内容】 ・クライアントの現状分析、課題特定および提案 ・契約の締結、請求処理、メンバーフォロー まずはセールスを一人前に出来るようになるために、他のチームメンバーと協力しながら成長して頂きたいと思っております。その後、営業リーダー、営業マネージャーをお任せしたいと思っております。 【ポジションの特徴】 [1]営業しやすい環境! 当社が採用するのは開発経験2年以上のエンジニアのみ。営業として自信を持って提案できる人材が揃っています。さらに、自社社員(プロパー)中心の営業で、BP営業よりも社内のエンジニアをメインにサポートするため、営業活動のしやすさが抜群です。 [2]高報酬・ノルマなし 成果をしっかり評価する仕組みが整っており、営業インセンティブも充実。営業目標はあれど、ノルマはありません。自分のスタイルで着実に成果を伸ばせます。 [3]案件選択制&エンジニア目線の営業 案件のアサインを一方的に押し付けるスタイルではなく、エンジニアの志向性やキャリアビジョンに沿った営業を行います。エンジニアとフランクに会話する機会も多く、キャリアアドバイザー的な役割も担うことで、自身の思考力や分析力が磨かれます。 [4]会社の中核人材として活躍できる 経営者との距離が近く、提案~受注までのスピード感が非常に早いです。会社の成長を「自分事」として捉え、意思決定に関わる機会も多くあります。営業リーダーとしてだけでなく、将来的には営業マネージャーへのステップアップも視野に入れています。 【身につけられるスキル】 ・IT業界の知識・スキル ・営業メンバーとして必要な判断力、計画力、実行力、トラブル解決能力 ・企画提案力 ・営業力(交渉力やコミュニケーションスキルなど) ・成長企業での組織づくり など 【充実の営業インセンティブ制度】 評価制度は、営業の業績評価。営業としての能力評価・行動評価の3つの軸で構成しています。 また、「営業インセンティブ」制度を設けており、獲得した件数や単価を営業社員にきちんと還元する制度を確立しています。新規営業でクライアントを開拓した場合は、「新規開拓ボーナス」をその都度支給しています。同社では頑張って成果を出した分、きちんと本人に報酬として還元する制度を策定しています。 <ご参考:営業のインセンティブ・手当> ・新規開拓ボーナス ・契約獲得数、契約価格ボーナス ・リファラル手当 【社員の声】 同社の営業は、同業他社(SES会社やITコンサルなど)から転職してきたメンバーがほとんど。 実際に入社してみて感じた、アルトワイズならではの営業の魅力について、忌憚なく語ってもらいました。 ◎営業マネージャー(前職:SES会社) 「エンジニアのキャリア志向を尊重し、無理なアサインをしない営業スタイルが魅力です。思考力や分析力も磨かれます。」 ◎リーダー(前職:Sier) 「裁量が大きく、経営層とも距離が近いので、自分の提案をスピーディに実現できるのが面白いです。」 ◎リーダー(前職:ITコンサル会社) 「少人数のチームでお互いの強みを活かし、助け合う雰囲気があります。評価軸も明確で安心感があります。帰社日やイベントで話す機会も多く、成長を間近で見届けられる環境です。」 「エンジニアのキャリアに寄り添いながら、顧客の課題も解決する」そんな両立を目指せるのが、アルトワイズの営業職の醍醐味です。少しでも興味を持っていただけた方は、ぜひお気軽にご応募ください! 【募集背景】 昨年からテレビ朝日や日本経済新聞などのメディアにも取り上げられ、注目され始めたアルトワイズ。エンジニアの採用が好調で、社員数が大幅に増加しているため、今回の募集はアルトワイズの成長に伴う営業メンバーの増員になります。中長期的な視点でアルトワイズの成長、新たな事業、組織を一緒に創り出す中核人材を求めています。会社の目指す方向性を理解し会社を他人事ではなく、「自分事」として捉えられるアツい想いを持った方からのご応募、心からお待ちしております!
サンワ株式会社
【業務内容】 創業39年の総合人材サービス企業にて、メーカーを中心とした技術者の派遣・人材紹介を担当する法人営業の募集となります。 企業の求人ニーズを伺い、それに応じた人材を派遣・紹介する役割です。 【詳細内容】 《企業向けコンサルティング営業業務》 ■新規および既存の企業に対し、人材サービスにかかわる、課題解決・コンサルティング、オンデマンド提案など ■売上・利益の維持・拡大など ◎機械、電気・電子、建築・土木などの各種開発・設計、CADオペレーターを中心に一般事務、営業等、データ入力、ソフト開発、研究・分析等の専門分野まで、幅広く取り扱っております。
株式会社ニッソーネット
【職務内容】 介護・保育・看護に特化した人材派遣サービスの提案営業をご担当いただきます。 主なクライアントは、介護施設・保育園・病院などの福祉施設となります。 【業務詳細】 ■クライアントと求職者双方へ勤務条件のヒアリング ■クライアントと求職者のマッチング業務、及び職場見学の同行 ■就業を開始した派遣スタッフのアフターフォロー ■クライアントの採用課題解決に向けての提案 ■テレアポを中心とした新規開拓営業 【入社後の研修について】 ・導入研修(3日間)の後、教育担当とともにOJT形式で業務に慣れていただきます。 ・入社後は「実務者研修」資格を無料で取得いただきます。 その他:営業研修(階層別に実施)、マネジャー研修 【キャリアパスについて】 マネジャー→チーフマネジャー→ゼネラルマネジャー ※入社2~3年でマネジャーになった社員も!
株式会社ActAnyway
医療福祉領域に特化した両面型の人材紹介を行います。 ■法人のお客様に対して 病院・福祉施設・保育施設に対して以下のような業務を行います。 ・人材ニーズをヒアリング ・意向に沿う求職者様をご紹介 ■求職者様に対して 看護師・介護士・保育士の方に対して以下のような業務を行います。 ・面談(経験スキルや希望などをヒアリング) ・就業先のご案内 ・面接日の設定や面接指導 ・面接同席(顔合わせ) ・就業後のアフターフォロー など ■入社後の流れ ・1~2日目 座学研修で業界知識を学びます。 ・3日目~ 実践研修+実践テストなどを行います。先輩の同行を通じて業務の流れを理解していきます。 ・1カ月目~ 初めて目標金額を持ちます。初めは1件の成約を目標に業務の全体像を経験していただきます。 ・3カ月~半年 ひとりで担当を持って業務を進めていきます。もちろん、独り立ち後も適宜フォローします!
サンワ株式会社
【業務内容】 創業39年の総合人材サービス企業にて、メーカーを中心とした技術者の派遣・人材紹介を担当する法人営業の募集となります。 企業の求人ニーズを伺い、それに応じた人材を派遣・紹介する役割です。 【詳細内容】 《企業向けコンサルティング営業業務》 ■新規および既存の企業に対し、人材サービスにかかわる、課題解決・コンサルティング、オンデマンド提案など ■売上・利益の維持・拡大など ◎機械、電気・電子、建築・土木などの各種開発・設計、CADオペレーターを中心に一般事務、営業等、データ入力、ソフト開発、研究・分析等の専門分野まで、幅広く取り扱っております。
株式会社イノベーショントラスト
【仕事内容】 <賃料改定コンサルティングとは?> 欧米では仲介・管理に並ぶ不動産主力業務のひとつです。 賃借人に対し、賃料引き下げや保証金の一部返却に関するコンサルティングを行ないます。 今回は、営業職・コンサルティング職を支える営業事務職をあなたにお願いしたいです。 取引先:大手金融機関・流通・メーカー・飲食業など 業務内容は下記の3点 ■営業事務 営業担当の円滑な提案活動をフォローする仕事です。 ・顧客管理や営業の訪問準備 ・社長や営業の出張手配 ・見積書、請求書、契約書等各種書類の作成 ・電話や来客対応 ・部内の庶務業務 など ■クライアントとの電話対応 ※新規開拓・顧客提案業務は一切ありません。 ご提案中のクライアントへ電話でアポイントを取得。 営業に代わって訪問スケジュールを組みます。
株式会社JOB PALETTE
『仕事探しというストレスフルな顧客体験をどれだけたのしくできるか?』をミッションに掲げて転職支援サービスを提供する同社の【キャリアアドバイザー】として、転職希望者様の最適な転職活動/キャリア形成を伴走いただける方を募集中 同社のキャリアアドバイザーとして、転職を希望する方の最適な転職活動を伴走する業務を担当いただきます。キャリアアドバイザーとしての経験を柔軟な働き方としっかり評価される環境で活かしたい方、大歓迎 【詳細】 ■求職者との面談対応(電話が中心) ■レジュメ作成及び添削 ■面接?程調整 ■面接対策 ■内定後のフォロー等※月間の面談数は目安30~50名程度。 【キャリアプラン】 転職支援アドバイザーとして活躍した後も様々な業務にチャレンジできます◎例:マネージャー業務(予実管理/業務設計/課題分析と営業戦略の策定等)新規事業開発(事業計画の策定/検証/管理)等
株式会社パソナ
昨今、企業・事業をリードするハイキャリア層の採用ニーズがより高まっています。パソナグループの課題解決力を活かし、「社会貢献」「顧客志向」という意識が根付いた組織で、採用を通じた企業の発展、転職活動を通じた納得いくキャリアの実現、そしてその先の豊かな社会の実現に向けて、私たちと一緒に働きませんか? 【業務内容】 キャリアアドバイザーとして、求職者に対するキャリア支援業務をお任せ致します。転職活動を通じた納得いくキャリアの実現、そしてその先の豊かな人生の実現に向けて、期待を超えるサービス提供に努めています。 【具体的には】 ■求職者との面談・カウンセリング ■求職者にマッチした求人紹介 ■応募書類添削・面接指導・アドバイス ■入社意思決定に向けての情報提供 ■退職交渉や入社準備のフォロー ※配属チームによっては求職者のスカウト業務もお任せする場合がございます。 【ポジションの魅力】 ■転職支援に関するスキルだけではなく、人事や担当する業界の専門性が身に付きます。 ■社会貢献度が高く、社会的に大きな影響力を与えることの充実感を得られます。 ■お客様に直接ありがとうと感謝の言葉を頂ける仕事、介在価値の高さを実感できます。 ■数字を達成するためにどうすればいいか、創意工夫する力が磨かれます。 【やりがい】 ■業界に精通した両面型エージェントとして、企業/転職者双方に価値提供できる ■企業の経営課題の解決に直結するハイクラス層の採用に貢献できる ■事業部の方針が明確で、顧客起点で考え行動することが浸透している
株式会社オープンアップITエンジニア
【業務概要】 アポイント取得を目的とした、インサイドマーケティングセクションのマネージャーとして、メンバーのマネジメントと目標アポイント数を達成するための戦略設計、数値管理をお任せいたします。 ■メンバー育成:1on1、OJT、ロールプレイングなどを通じた育成 ■戦略/設計:インサイドセールスの戦略立案・プロセス設計 ■KPIマネジメント:リード数/ネームド化率/アポ取得率などの数値管理 ■行動マネジメント:架電数/アポ取得率を向上させるための取り組みと定期的なモニタリング ■ツール活用:CRMやSFA(Salesforce)リスト管理(サスケ) 運用管理 ■業務改善:業務プロセスの可視化・改善企画 【仕事のやりがい&大変さ】 2024年7月に部格化した部署となりますので、まだ仕組み化が足りない点や、改善すべき点が多数ございます。 ただその分自身のご経験やメンバーの意見を反映しつつ、「組織を作っていく」感覚が得られるのは、同ポジションのやりがいとなります。 ■組織変革への貢献:オペレーション改善や仕組み化を通じて、事業成長に大きく貢献できる ■メンバーの成長支援:若手の成長を支える存在として、育成の成果を肌で感じられる ■クロスファンクション連携:マーケ~営業までの全体最適を自ら推進できる ■組織づくりへの参加感:部門横断での新しい仕組み・運用ルールの立案にも関与できる ■人材の流動性:staffの大半が派遣社員であることから、人の流動性が激しく稼働を安定させることが難しいため、安定できる仕組みづくりが必要 【目指せるキャリア】 ■インサイドセールス部門全体の統括(GM、部長クラス) ■事業戦略に基づく営業プロセス設計(営業企画・事業推進ポジション) といったキャリアパスを目指すことが可能です。 現場実務にとどまらず、戦略設計、業務改善、組織マネジメントに 深く関わるため、ビジネスリーダーとしての市場価値を大きく高められるポジションです。
株式会社スタッフサービス・エンジニアリング
【業務内容】 お取引のない企業様への人材活用の提案営業、お取り引きいただいているクライアントのサポートやポスト拡大提案、 派遣先で働く当社スタッフさんの就業サポートをおこなっていただきます。 スタッフサービスのクライアントサービスは単なる人材派遣の営業ではなく、紹介事業や請負事業なども含めた広範囲での提案が可能なお仕事です。 【具体的には】 1)未取引企業様への新規提案営業 既存のクライアントだけでの対応ではなく、多くの就業機会を創出するために、担当エリアの企業様に定期的に訪問していただきます。 現在お取引のない企業様からすぐにオーダーをいただくのは難しいことですが、定期的に人材ニーズのヒアリングや企業情報を確認することからはじまり、ニーズが発生したときにすぐにご連絡いただけるような関係づくりをお願いします。 2)既存クライアントのサポート クライアントへ定期的に電話や訪問をしていただき、スタッフの就業状況の確認のほか、増員補強・欠員補充など新たなニーズの確認と要望に合わせた提案をしていただきます。 クライアント目線に立ってタイミングを逃さずタイムリーなフォローをすることで、担当者との関係づくり(信頼関係)を強化していただくことからスタートします。 3)スタッフさんの就業サポート ご就業いただいているスタッフさんの就業フォローも大切なお仕事です。 スタッフさんのお仕事スタート日に同行していただいたり、お仕事スタート後も定期に訪問していただき、継続的なフォローをお願いします。 スタッフさんの中には、慣れない職場で緊張したり、戸惑いを感じる方、また仕事内容や労働時間で悩みを抱えている方もいらっしゃいます。 そんなご就業中のスタッフさんに対し、丁寧にフォローしてください。 話を聞いてあげたり、アドバイスをしたり、クライアントと交渉をしたり、スタッフさんが安心して働くためのフォローも大切なお仕事です。 スタッフサービスグループは人材派遣に限らず企業ニーズへの対応とスタッフさんへの就業機会の創出をおこなう人材総合サービスグループです。
株式会社スタッフサービス
【仕事内容】 企業への人材活用の提案営業や現在お取引いただいている企業のフォロー、派遣先で働く同社スタッフの方の就業サポートをおこなっていただきます。 【詳細内容】 (1)法人顧客対応 営業職として、企業の人材における課題をヒアリングし、人材派遣の提案を行います。 業界大手企業や採用予定人数の多い重点顧客を担当し、顧客の課題解決のため本質的な提案や顧客との強い関係構築を、顧客分析を通じた顧客・業界に対する深い理解をもとに行っていきます。 (2)就業スタッフフォロー 就業スタッフの初出社日に同行したり、就業中の悩み等に関してのヒアリング等、就業スタッフのフォローも行います。 企業と人とをつなぎ、支援しているという実感が得られるため、やりがいを感じられる仕事です。
株式会社タイズ
コンサルタントとして「企業の採用支援」及び「個人の転職活動支援」の両方に携わっていただきます。「企業の発展」と「個人の充実したキャリアライフ(幸せ)」を実現できるやりがいのある仕事です。また転職エージェントランキングでは、常にトップクラスの評価を獲得しており、サービスクオリティ含む、質にこだわった仕事に従事することが可能な環境です。「自分を成長させたい」「自分がどこまでやれるのか試してみたい」「何か1つの分野で一生生かしていける専門性を身に着けたい」という方には最適な環境です。 ※ご経験に応じてマネージャー/リーダー的な役割も期待しております。 ※当社は一般的な人材紹介会社よりも、【アナログ】情報を重視しております。 【詳細内容】 1.企業担当:法人営業 企業の採用活動を協力にバックアップしていただきます。主に、企業訪問、求人の受注・求人票作成、人材のご紹介、選考過程の調整や条件の交渉など内定までの一連のプロセス、及び入社までのフォローをしていただきます。企業の特徴や魅力、職種毎の専門的な知識を深く理解し、求人ニーズとその背景を正確に把握することが求められてます。また、企業の事業戦略・採用戦略を理解することで、企業の採用担当者と同じ目線に立ち、採用を実現していきます。頂いた求人へのご紹介にとどまらず。潜在的な求人への人材の提案もしていただきます。 2.求職者担当:キャリアアドバイザー 求職者の転職活動を全面的に支援していただきます。ご登録いただいた求職者への面談を実施して、その方にマッチした求人をご紹介し、面接から内定、入社に至るまでをサポートいただきます。求人ご紹介の際には、デジタルな条件面だけではなくご本人様の価値観や志向といったアナログな情報も理解し、より精度の高いマッチングを行います。転職という人の人生の岐路の一歩目をサポートすることは、強い責任感も感じますが、同時に求職者の転職を成功に導いた時は、大きなやりがいと喜びを感じられます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。人材業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
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