業界の成長や需要が安定しているため、働きやすい業界です。
コロナ禍の影響を受けづらく、需要や求人募集が安定しています。
経験者のニーズが高いため、経験者の求人募集が多い傾向があります。
株式会社千秀グローバル
■業務内容: マテリアル事業部内の管理部の経理・人事・総務系業務の一部をお任せいたします。 将来的には管理部の責任者となられる方を候補として募集します。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■具体的には: ・伝票処理(データ作成) ・受発注システム(スーパーカクテル)の運用管理 ・月次決算、四半期決算、期末決算の実施、売掛金管理 ・申請された各経費の内容精査及び指導 ・社内監査対応 ・部内の各種契約書の内容確認と部長以上の承認対応 ・中期経営計画策定、予算作成、経営分析関連等の経理系業務と管理 ・社内会議の事務局業務 ・グループ本体指示事項対応、勤怠管理、総務業務管理等。 ※税務対応、給与計算、年末調整等はグループ本体の経理部・人事総務部等で対応します。
株式会社グリーン・フードマネジメントシステムズ
■業務概要: ご入社後は、ご本人のご経験スキルによりますが、契約書審査から業務をお任せして徐々に幅広く業務をお任せする想定です。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 ・契約書審査、作成(国内、海外) ・コンプライアンス対応 ・トラブル対応 ・グループ会社各部署からの法律相談対応 ・業務改革(リーガルテックの導入、推進など) ・海外進出支援 ・M&A支援、PMI ■魅力: ・法務グループが小部隊のため縦割りということはなく、法務業務を幅広くご経験いただけます。 ・フレックス制度を使用する社員も多く、柔軟な働き方を推奨しており、ワークライフバランス重視の方にもおすすめの案件です。 ・これからのグループ創業100年に向け、更なる成長を見据え、課題解決型で仕事に取り組んでいただける方を歓迎します。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【募集背景】 海外事業の成長・拡大が続き、進出国も年々増加するなかで、海外事業部の業務も増加しています。今後は各国店舗の売り上げデータなどの分析業務をより深く行っていきたいと考えており、人員の強化が必要となっています。 【業務内容】 主な業務はデータ抽出・結合・分析業務です。 データの対象は売上、単価、来客数、販売数などですが、海外事業部で設定したテーマに沿って、データの抽出を行います。データ元が複数存在することもあり、それぞれのデータを結合する作業も発生します。 現在、海外事業部にはデータ分析に特化したメンバーが在籍していますので、そのメンバーの指示に従って業務を行っていただきます。 使用アプリケーションとしては、Excel、Access、BIツールなどになります。 まずは、データ抽出・結合作業に対応いただければ問題ありませんが、将来的には、分析業務もおひとりで行っていただく予定です。各国現地法人に対して、課題項目を提示できるようなスキルを、ぜひ身に着けていただきたいと考えています。 尚、海外現地法人と直接やりとりする場面も、場合によっては発生しますが、現地法人には日本語を話せるメンバーが多く在籍していますので、英語の利用場面はほぼない状況です。 【ポジションの魅力】 この業務で経験を重ねることによって、データ分析スキルが高まると考えており、将来的にはマーケティング領域などで力を発揮いただけると考えています。 ただ、入社時点で求めるレベルは、Excelの中級レベルのスキルだけで問題ありません。 現在は未経験ではあるものの、将来的にはデータ分析、データアナリティクス人材として活躍したいと考える方には、非常にスタートしやすい環境だと考えています。 【部門構成】 海外事業部内の部門構成は下記のとおりです。 部長1名、課長1名、社員3名
株式会社王将フードサービス
【仕事内容】 ~プライム上場の中華チェーン最大手/調理師免許取得など研修充実!/残業月20h・完全週休2日制・有給取りやすい!/離職率1桁&平均勤続年数11.4年~ ■業務概要: 中華料理チェーン最大手である「餃子の王将」にて接客・調理からスタート。将来的には店長としてスタッフ教育や集客企画等の店舗づくりもお任せします! <★飲食業を盛り上げていきたい方歓迎!あなたオリジナルの餃子の王将を★> 王将の店長の裁量権は他の飲食企業の規模とは大きく異なります。 調理・接客・スタッフ教育・集客企画・広告宣伝まで担当することにより、お客様の声を味付けやメニューに反映することができます。 日本中にある王将はすべてが個性的。私たちと一緒にあなたらしい餃子の王将を創り上げてください。 ■王将のキャリアパス: ▼店舗スタッフ 接客や調理を中心に店舗業務を担当 店舗で様々なメニュー調理を身に着けるため、料理人として技術的なスキルUPもかなう! ▼副店長 発注やシフト管理など店舗運営に必要なスキルを取得。現場でのOJT教育中心のため、一人一人の得意不得意に応じて育成サポートを行っています! ▼店長※3~4年目安にしっかりスキルを付けた上で店長を目指していきます。責任者として店舗運営・管理を担当いただきます。 ※店長以降のキャリアはエリアMGR、管理部門、FC店のオーナーとして独立など様々なキャリアがございます。 ※店長時の平均年収は792万円(一般社員平均:454万円) <独立支援制度あり★> フランチャイズ店舗オーナーとして「経営者」になることも!すでに200名以上の社員が「経営者」として活躍中! ■王将の「画期的な」働き方: ・残業月20H程度 ・有給取得日数は平均8.3日!連休取りやすく、年に何回も旅行に行っている店長などもいます。 ・従業員数は店舗平均16名で学べる&無理なく働ける環境!「平均勤続年数は11.3年」で「離職率1桁」の安定就業が叶う環境です◎ ■王将の「独自の研修制度」でスキルアップ! ●王将調理道場:調理技術や知識向上の研修です。調理師免許取得の補助もあり、学びながら資格・スキルを身につけられます。 ●王将アカデミー:店舗・人材マネジメントの研修です。店舗運営や人材マネジメントについて学べるプログラムです。
株式会社コンタクトセンター
【業務概要】 店舗での調理業務全般をお任せします。 ■まずお願いしたい業務内容 ・ 焼肉店での精肉カット ・ サロンでの洋食メニュー調理・開発 ・ ラーメン店、カレー店での調理オペレーション ※スキルや経験に応じて、業務内容を決定していきますのでご安心ください。 【ポジション】 各店舗のレギュラー調理→総料理長へ。メニュー開発、調理指導さらに新飲食店のオープニングスタッフとして料理長、店長候補、店舗マネージャーも経験できるポジションです。 【業務の特徴】 ■レアな経験ができる! 研修・勉強会では「予約の取れない店」で飲食するチャンスと、一流の料理長から指導レクチャーの機会あり! ■独立起業実現・夢が広がる 食材の徹底した品質管理やメニュー開発、スタッフ管理業務などスキルに応じて仕事領域が広がり、やりがいも感じられます。ぜひ、料理長として調理経験を発揮し接客や販売、マネジメントスキルも磨いて上昇しキャリアアップしてください! 【アピールポイント】 ・独立支援であなたの独立をサポート ・入社まもなく男女ともスピード出世実績有り ・多業種企業ならではのメリット最大限活用 ・他社有名レストラン等でメニュー開発も! ・コンクール出場で知名度アップ! ・グループ会社へのジョブチェンジも可能 【働きやすさ】 ・残業ゼロ!長時間拘束短縮! ・プライベート両立が実現できる ・月8日休み・行事などでの休み調整可 ・有給休暇消化率100%! ・各種社会保険完備のホワイト企業 ・スピード昇給・キャリアアップOK 【同社について】 同社は25のグループ会社の複合・他業種企業で高級焼肉、サロン、ラーメン、カレー屋など直営店舗展開し半年に1業態ずつオープニング!『コロナ禍で儲かる企業ランキング』選出などメディアで話題のコングロマリット企業です。
ユナイテッド&コレクティブ株式会社
経営企画部の部長として部署を管理していただきます。 【具体的には】 ・経営戦略に基づいた、経営企画の立案と実施管理 ・戦略的投資案件の分析 ・M&A案件対応 ・金融機関との折衝 ・全社予算の策定 ・ チームマネジメント業務(現在は3名体制) 経営企画部は、市場や競合状況の分析、企業の強みや課題の把握、将来の成長戦略の策定など、企業全体の方向性を決定するための情報収集と分析が不可欠な役割を果たしています。 経営陣との緊密な連携を図りながら、戦略の実行に向けた計画の策定や実行に取り組んでいただきます。
株式会社王将フードサービス
【ミッション】 ・製造品の品質を担保するべく検査及び調査を行い、不良品の発生を防ぐことで、当社のブランドイメージを守る。 ・ISO9001やFSSC22000のといった品質に関する規格管理、食品安全に関する規格推進のサポートや製造品の規格書管理をする。 【仕事内容】 ・工場の品質管理業務(微生物検査、理化学検査等) ・工場内の衛生管理に関する業務(環境衛生等) ・品質/食品安全マネジメントシステムの運用に関連する業務 ・食品関連の法規制関連業務(食品衛生法、食品表示法等) 【入社後イメージ】 検査業務や現場巡回を通じて品質及び衛生管理について基本的な知識を学んでいただきます。また業務に必要となる資格については会社支援のもと取得することが出来ます。 店舗・本社部門など様々な部署と連携するため、多くの人と関わって仕事ができ、責任ある仕事を早い段階から担当していただきます。 【配属組織】 製造本部 品質保証課(久御山工場)
株式会社SORA GROUP
【職務内容】 和食店からスタートし、洋食、ラーメン、食堂、カフェ、イタリアン、ベーカリーなどさまざまな業態を展開するSORA GROUPでのキッチン業務をお願いします。ゆくゆくは、調理だけでなく、売上・商品・スタッフ管理など店舗のマネジメント業務などをお任せしていきます。 ※充実した研修があるため、未経験・経験者の方でも安心して勤務いただけます。 【キャリアアップ】 ご希望に合わせて、店舗スタッフ(ホール/キッチン)/店長・料理長/課長(複数店舗のマネジメント※エリア別もしくは、業態別)とキャリアを積んでいただきます。またその先の「部長」までキャリアアップすると、業態転換や新店舗開発などにも携わることができ、裁量が大きくなっていきます。 ※完全実力主義で頑張りを評価します(入社半年で店長、30代で課長など)
ジローレストランシステム株式会社
【職務概要】 レストランを中心とした飲食事業・洋菓子の製造飯場業を行う同社にて、マネージャー候補として新店舗立ち上げ業務に携わっていただきます。 【職務詳細】 店舗開発部に所属していただきます。 ■メインの業務 ・新店立上げ ・既存店撤退時の施工業者とのやり取り ・進捗管理 ・設計 ・工事等の打合せ ■サブの業務 既存店のメンテナンス(見積もり確認・業者手配・進捗管理) ※テナント・物件のリーシング業務は別担当の範囲となります。 ※原則転勤なし
株式会社ロイヤル・アーツ
◆チョコレートストア『green bean to bar CHOCOLATE』や専門学校『ビジョナリーアーツ』等を運営するグループ ◆「世の中をちょっとだけ楽しくできる”ヒト”を増やしたい」そんな想いの、デザイン&コンサルティングの会社 【仕事の内容】 主に動画の編集をご担当頂きます。 【詳細】 ■撮影チームの撮ってきた素材を編集■自社ウェブサイトやオウンドメディアにアップ■分析及び見直し 【働き方】 今回「スポーツ」「カフェ」「ドキュメンタリー」をテーマに写真や動画を編集いただきます。動画はアーティストや選手へのインタビュー動画などスポーツに興味がある方、体の健康に興味がある方向けに、編集者&補助の方の1.5名で年間100本作製を目指しています。同社はドキュメンタリー作製も行っているため、編集スキルを磨きたい方、発信や提案など積極的に行動していきたい方などを募集します★ 【魅力】 サロンデュショコラパリ2018の最高位受賞を初め、数々の賞を受賞。カカオ豆からチョコレートになるまでの全工程を一貫して手作業で行う“bean to bar”のチョコレート専門店。世界中からこだわりのカカオ豆を仕入れ、約45日かけて手作りで最後まで仕上げ大量生産で実現できない味わいを提供しています。ドキュメント映画「THE TASTE OF NATURE」も制作されているので、ぜひご覧ください★
株式会社ドトールコーヒー
■お任せする業務: 営業本部商品(コンビニエンスストアやスーパーマーケット、通販向けの商品)のうちチルドカップ、ゲーブルリキッドなどの担当をお任せする予定です。 ・商品推進作業(製造委託先管理、コスト管理、資材購買、スケジュール管理) ・営業商品のマスタ申請 ・有償支給原料・資材の登録 ・原価計算 商品コンセプトに沿い、実現に向けて製品の製造委託先の決定プロセスを管理、原材料・資材の仕様を決定してから購買、原価の組みたて、初回生産に向けての準備など、モノづくりの上流から下流まで全工程に携わります。 社内外の状況をコントロールし、スケジュール感を管理・マネジメントする重要なポジションです。(社内外のやりとりは半々程度で発生します) ■配属組織について: 課長のもと、係長1名、メンバー6名が在籍しており、担当商品ごとにチームを2つに分けております。 お任せする業務をすべて経験している必要はなく、未経験業務については現在のメンバーがOJTでサポートしますのでご安心ください。 商品を世の中に出すうえで必要な工程をゼネラリストとして経験できます。 <部門の役割> ・商品化に関わる設計業務 ・商品外注窓口・組み立て ・商品コスト組み立て ・汎用原材料・資材購買 ■コーヒーについて: こだわりのドリンクづくりに関わる以上、専門知識が必要になってきますが、ドトールコーヒーは社内でのコーヒー教育にもこだわっています。 階層別研修等も用意しておりますので、今は知識がない方でもご安心ください。
ハンダ株式会社
■業務内容 大阪市内に『炭火焼肉力丸』7店舗、『たんべえ』1店舗、計8店舗のいずれか店舗で店長候補として店舗業務全般をご担当いただきます。今までの経験を活かし、店舗勤務していく中で発見した問題点の改善、新たな施策などを計画実行し、既存店舗のさらなる売上アップに努めていただきます。 ■業務詳細 具体的には以下となります。 ・ホール業務(接客、料理提供、レジ、片づけ) ・キッチン業務(調理補助、仕込み、洗い物) ・販促やweb/SNS対策、企画やメニュー提案 ・店舗の数値(売上/コスト)管理及び改善 ・スタッフの育成やシフト管理、業務改善 ■組織構成 1店舗あたり、社員2~4名、アルバイト/パート10~30名体制です。 ※社員は、20代~50代まで幅広く活躍しています。 ■同社の特徴 同社は食べ放題の焼肉店を経営しておりますが、原価率は50%以上という高水準を誇ります。その理由はなんと言っても売上の上がった分を余すことなくお肉に使い品質の良いモノを厳選して使用しているからです。品質に拘った同社は、業績成長と店舗数拡大を継続している安定企業です。あなたがチャレンジしたい事をどんどん応援いたします。また、挑戦できる環境を整えあなたの成長を後押しします。将来自分のお店をもちたい、店長として活躍したいと考えている方に全面的に会社がサポートします。
株式会社ナリコマホールディングス
【企業の特徴】 少子高齢社会の日本において、給食サービスはニーズが高まり続けている産業の一つです。ナリコマは医療福祉業界で逼迫する労働力不足という大きな社会課題の解決を目指して、高齢者福祉施設や病院へ院外調理品販売と厨房経営サービスを提供し、顧客の給食部門のDX化を実現するビジネスで急成長中の会社です。 【募集の背景】 ご契約施設数の増加とこれに伴い増え続ける生産量に対応するため、生産拠点となるセントラルキッチンも全国に拡大しています。 そこでこの度、お客様の多様なニーズにお応えし、品質の高い美味しいお食事を効率よく安定的にお届けする体制を築くために、システム部門の組織拡大と内製力強化を実現すべく、新たなメンバーを募集することとなりました。とりわけインフラエンジニア(ネットワーク担当)としては、エリア拡大に伴い発生するネットワークのキャパシティ不足やボトルネック解消といった課題解決に向け改善策を計画・実行できる方、新規工場のネットワーク設計に挑戦いただける方など、事業の成長に不可欠な仲間を募集しています。 【職務職務内容】 給食業界では他に類を見ないビジネスモデルで成長していますので、会計や人事を除くITシステムはほぼ自社で内製していることが特徴です。そのシステム部門のネットワークエンジニアとして活躍していただきます。 ①全国に広がる営業所や工場のネットワーク導入ならびに拡張作業を計画・実行します。工場新設の際には工場構内のネットワークの設計を行います。 ②事業の成長やエリア拡大に伴い、ネットワークのキャパシティ不足やボトルネック解消などの課題解決に向け、ネットワークの改善を計画・実行します。(営業所等への業務はベンダーコントロールが中心です。) ③サイバー攻撃などの対策で、ネットワークセキュリティの設計・導入や社内ユーザーへのセキュリティ教育などを企画・運営します。 【開発手法】プロジェクトごとに選択/ウォーターフォール、アジャイル 【開発内容タイプ】B2B、SaaS、ネットワーク設計 【インフラ管理】Zabbix 【開発環境】Java、EXCEL-VBA、Springframework、AWS、UiPath、Qlick、JP1、Oracleなど
中央福岡ヤクルト販売株式会社
【業務内容】 ①一般家庭や事業所への営業活動、営業企画立案 ②ヤクルトスタッフの管理・育成指導 ③営業拠点(センター・エリア)のマネジメント・市場管理・実績管理 【会社の魅力】 中央福岡ヤクルト販売は、ヤクルト商品を通じて地域の皆さまに「健康で楽しい生活づくり」のお手伝いをしています。 何事も自分ごとと考え人のために行動・仕事をすることは、人から感謝されることであり、自分自身の満足感・達成感にもつながります。 地域のお客さまから「ありがとう」と言われる仕事仲間になりませんか?
株式会社塩梅
【仕事内容】 関西一円の病院・福祉施設を中心に、担当事業所の損益・人事・運営管理をお任せします。 【具体的には】 ・業務管理(食材や人件費の管理) ・担当事業所の定期巡回(提案・交渉) ・クライアント折衝 ・チーフ(責任者)育成 など 5年で100億円企業を目指し、組織の再構築を行っている当社。 人手不足や食材費の高騰など変化する環境の中で成果を出すため、担当事業所のマネジメントや損益管理をお願いします。 【入社後の流れ】 入社後、まずは給食についての知識や業界の動向などをベテラン社員に同行しながら覚えていただきます。 その後はご自身が担当する10~15件程の事業所への巡回を通じ、各事業所の状況把握や従業員とのコミュニケーションを図っていきましょう。 【将来のキャリアパス】 現在、事業所の数は約180か所。年間約10件のペースで新規拠点を展開しており、着々と業績を伸ばしています。 “SV”として入社されたあなたには、いずれはシニアマネージャーを目指して取り組んでいただきたいと考えています。頑張りをきちんと評価する会社なので、次世代の当社を担う人材としてぜひ活躍してください。
あしたも株式会社
【仕事内容】 店舗運営業務全般をお任せします。店舗の円滑な運営とお客様満足度の向上に努めていただきます。 【具体的には】 ■店舗でのピザ作成・お客様への接客サービス ■ピザのデリバリー業務 ■スタッフのシフト管理や教育・育成 ■店舗の清潔さを維持するクレンリネス ■食材の発注・仕入れ・管理 ■事務処理 【入社後の流れ】 入社後1ヶ月間は、『 ピザハットアカデミー 』という研修機関でピザの作成や店舗運営について研修を実施しています。 知識がついたら店舗へ配属!店舗配属後も半年間は店長・副店長クラスの社員、直営店舗の社員がイチからしっかりと教えますので、ご安心ください! 売上の分析方法やアルバイトの面接・教育、人件費や食材費の管理まで、実務を通して学んでいただきます。 1店舗あたり20~30人程度の従業員が在籍しており、急な欠勤や繁忙期にも対応しやすいのが特長です。 従業員の成長意欲を高めるマネジメント次第で、働きやすい環境をつくることができます。
株式会社SI
■サクッとジューシーな揚げたてとんかつの専門店 「ぶたの大地」サンストリート浜北店でのお仕事です。 【業務内容】 接客をはじめ ・アルバイトスタッフ教育 ・発注業務 ・売上管理 ・書類作成 など、ショップ運営に関する業務全般に携わっていただく予定です。 『ぶたの大地』 日高山脈、札内川の清流と豊かな自然の中でのびのびと育った十勝産のポークを使用し、帯広発祥の豚丼たれからヒントを得た濃厚な醤油ベースの秘伝ソースはおいしさの秘密です。 厳選生パン粉を使用し一枚一枚サクサクに揚げており、こだわり食材たちのハーモニーを「ぶたの大地」よりお届け致します。
株式会社ファイブグループ
【職務概要】 ・営業戦略の立案と実行 ・新規顧客の開拓 ・既存顧客のサクセス支援 ・既存顧客のアップセル提案 ・飲食以外のmarketにおける戦略立案と実行 【その他事業】 新規事業としてローカルビジネス(店舗型ビジネス)をターゲットに従業員体験の最大化を目的としたコミュニケーションプラットフォームを提供しております。 主なサービス ・SaaS Productの提供 ・Consulting Serviceの提供
株式会社アコード
★北海道内では、まだ店舗が少ないハンバーガーチェーン店の新店舗進出!(フランチャイズ店拡予定) 【業務内容】 新店舗立ち上げに携わって下さる店長を募集しております。 ・店舗運営 ・店舗マネジメント ・店舗業務 ・接客 等 ◆事前研修あり! ・東京研修(3ヵ月) FC東京本部にて管理者知識の座学+東京の店舗スタッフとして働き実働業務を覚えていただきます。 宿泊施設は、同社が用意し費用も同社が負担いたします。 【キャリアパス】 店職専任後、能力に応じて・エリアマネージャー・飲食部門の統括管理者に進んでいただくことが可能です。 【働き方】 ◎年間休日106日(4週8休/シフトは店長ご自身での作成のため、融通は利く環境です) ◎想定残業時間45時間以下 ◎有休はとりやすい環境!(エリアマネージャー・本部社員がいるため)
有限会社KYOTAファクトリー
【業務内容】 同社は居酒屋の運営を行っており、仙台を中心に複数の店舗を展開しています。 強太朗や強次朗などの仙台市内5店舗の強グループでの勤務となり、将来的には中軸として活躍いただく方を求めています。 ◎現在、働き方改革にも取り組んでおり、柔軟なシフトや休暇制度を導入しています。 《配属予定店舗》 ・伊達酒場強太朗 ・伊達な仙台炉端強次朗 ・酒蔵強三 ・強三201 ・酒場きょーしろー 等 《具体的には…》 ■オーダー取りや料理の提供、お客様とのコミュニケーションなど、居酒屋の業務全般を担当します。 ■メニューの説明やおすすめの提案、お客様の要望に応えるためのサービスを行います。 ■テーブルのセッティングや片付け、清掃など、店内の環境を整えるお手伝いもお願いします。 【組織構成】 同社は複数の店舗を展開しており、大型店と小型店があります。 大型店では社員2~3名とアルバイト1日17~18名の体制で対応しています。 小型店では社員1名とアルバイトで在籍4名程度の少数で運営しています。 ◇働き方・キャリパス◇ 入社される方の経験により一般職か店長かなどのポジションを決定します。 現状各店に店長が在籍していますが、スキルに応じて店長と同等の給与もお支払いします。 未経験から入社した方も早い方では1年で店長に就任しています。 ◎同社は月8日のシフト制となっています。増員した後は、完全週休2日制を目指しています。 シフトについては、2週間分のシフトを作成しており、希望休は社員同士で相談しながら取得しています。 現状、休憩120分の10時間拘束となっていますが、将来的には休憩60分の9時間拘束を目指すなど、働き方についても改革をしていきます。 【企業の特徴/魅力】 同社は仲間を大切にし、お客様を愛する集団として、たくさんのありがとうがもらえる企業を目指しています。 東北・宮城・仙台の街を元気にすること、東北・宮城・仙台の人を元気にすることを使命としています。 また、強グループとして、お客様との約束や損得ではなく善悪で行動することを大切にしています。 さらに、笑顔で元気よく挨拶すること、他人を見るのではなく目標を見ることを心掛けています。
株式会社やまの
教室責任者候補として、個別指導教室Axisの運営業務全般を担っていただきます。 ■詳細 ・生徒募集企画・立案、実行 ・生徒の学習カウンセリング ・進路指導・進路相談 ・カリキュラム作成 ・成績管理、講師の管理・育成 ・保護者対応 ・講師の管理・育成(※1)保護者対応、(※2)等のスクールマネジメント業務 ※1講師の管理・育成…勉強内容を教えるのは基本的に講師で、責任者は授業はしません。 ※2保護者対応…保護者への学習状況の報告、進路相談など。 ■1日のスケジュール 13:30 出勤→清掃・事務・授業準備→17:00~21:20 授業→片付け、フォロー電話等→22:00 退勤
シグマロジスティクス株式会社
車で1日15~20台ほどの自販機を回り、商品を補充。 帰社後は翌日の配送分を積み込みます。 1人あたり平均100台の自販機を担当しています。 ▼出勤~配送へ 決まったルートを巡回するため、覚えるのも簡単! 担当ルートの自販機(一部小売店)を回ります。 バックモニター&ドラレコ付きの社用車(AT)だから安心♪ ▼現場作業 補充・売上金の回収・陳列の変更・POP設置など。 ドリンクの選定や配置も自由! 「子どもたちが多い公園は下の段にジュースを」「冬はミルクティーを多く」など、 何を置くかはあなた次第。担当自販機の売り上げUPでインセンティブ支給もあります! ▼自分のタイミングで休憩 配送ルートを調整して、「今日はあそこでランチにしよう!」も可能。 ▼帰社~退勤 配送を終えたら売上金を集計。翌日配送する商品を積み込んで、勤務終了! ◎運転実務+座学で徹底サポート! 運転が久しぶりの方も、実技研修でしっかりフォロー。 その後、先輩社員の実務に同行し、自信がついた状態でひとり立ちします。 ………………………… ☆豊富な将来の選択肢 ………………………… <キャリア例> ・複数ルート管理:サブトレーナー ・チーム責任者:トレーナー ・拠点責任者:リーダー ・複数拠点管理:マネージャー ・人事・採用、運行管理、企画:本社勤務 ※本人希望ではない職種変更はありません。
株式会社アイリータイム
CoCo壱番屋の店舗で、接客や調理をお任せします。 【メインの業務】 ■調理:カレー・サラダ・ドリンクの用意、食器洗い、仕込みなど。 ■接客:お客様のご案内、各種サービス、レジ業務、店内清掃など。 <店舗について> 来客数は平日100人、休日200人ほど(ランチタイム2時間で平日50~60人、休日100~120人)。ランチタイムは満席になるものの、14~17時、20時以降はお客様がゼロのこともあります。早めに閉店作業を進められるので、締め作業が10分くらいで終わることも多いです。 <シフト体制> 平日は社員1名とアルバイト・パート3~4名、休日は社員2名とアルバイト・パート4~5名の体制です。1店舗あたりのスタッフ数は25名と、充分な人数を揃えているので、対応に走り回ることもなし。交代で休憩もとれます。働く時間や休日も希望が通りやすいです。 ★責任者にもすぐになれます。 全国に1200以上のFC店を展開するココイチだから、店舗運営はしっかりとマニュアル化しています。 入社して半年から1年ほどで店舗責任者 また入社2年ほど店長になることが頑張り次第で可能です!
株式会社トリドールホールディングス
株式会社丸亀製麺が運営する「丸亀製麺」各店舗の管理運営を店長としてお任せいたします。 ■具体的には 入社後、4ヶ月の研修を経て店長に! その後、調理・接客・スタッフの教育やシフト作成、品質管理・衛生管理・地域のお客様に喜ばれる企画の立案&実行などを、スタッフと協力して行います。 ■入社後の研修を始め、着実にキャリアアップするための体制があります。
株式会社グリーン・フードマネジメントシステムズ
■業務概要: ご入社後は、ご本人のご経験スキルによりますが、 契約書審査から業務をお任せして徐々に幅広く業務をお任せする想定です。 ■業務詳細: ご経験に合わせて下記業務をお任せいたします。 ・契約書審査、作成(国内、海外) ・コンプライアンス対応 ・グループ会社各部署からの法律相談対応 ・業務改革(リーガルテックの導入、推進など) ■魅力 ・法務グループが小部隊のため縦割りということはなく、 法務業務を幅広くご経験いただけます。 ・フレックス制度を使用する社員も多く、柔軟な働き方を推奨しており、 ワークライフバランス重視の方にもおすすめの案件です。 ・これからのグループ創業100年に向け、更なる成長を見据え、 課題解決型で仕事に取り組んでいただける方を歓迎します。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【業務内容】 本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。 将来のリーダー・幹部候補の採用となります。 【業務一覧】 ・電話、メール応対 ・郵送物、宅配物の管理 ・オフィス管理 ・支払/請求管理 ・エネルギー/環境関係業務 ・保険管理 ・個人車両管理 ・社員寮管理 ・電話、店舗インターネット回線の管理 ・イベント企画・運営 ・従業員の健康管理(健康診断) ・株式事務や株主総会対応 ・その他
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【募集の背景】 F&LCは、中期経営計画に基づき国内外における事業規模の拡大を推進しており、それに伴い広報部も企業の成長戦略を支援するコーポレート機能としての対応が求められております。 中でも、拡大する組織における社内エンゲージメント向上や組織の一体感醸成を目的として、WEB社内報の運用開始など社内広報領域の業務拡大が急務となっており、社内広報をリーダシップを持って推進いただける人材の採用を考えております。 【業務内容】 24年6月よりWEB社内報を立ち上げており、現在は運用を開始しています。 今回ご入社いただく方には、社内コミュニケーションをリードし、戦略的にそのWEB社内報を活用いただける方を希望します。 具体的には、社内コミュニケーションの広報としての戦略立案、企画、取材、執筆、配信などの業務を中心に担っていただき、エンゲージメント向上の一助を担っていただきたいと考えています。 実態として、運用開始までは外部パートナーに入っていただいておりましたが、現在の運用フェーズでは自社内で基本行っておりますので、CMSを活用しての記事配信も行っていただきます。 よって、現状課題を踏まえ、チーム内での戦略の議論ができることに加え、ご自身でもPDCAを回すことができる推進力が求められます。 また、社外に対する発信力強化の為のオウンドメディアも検討しておりますので、そのプロジェクトにも主体的に関わっていただくことを想定しています。 場合によっては、社外広報業務のサポートも一部担って頂く可能性もあります。 具体的には… ・WEB社内報の配信計画立案、取材、執筆、配信 ・PDCAによるWEB社内報の進化 ・(約1~2年後の開設に向けた)F&LCらしいオウンドメディアの企画立案 ・社外広報サポート 【その他、仕事の魅力や将来的なキャリア】 ・広報機能の拡大フェーズに携わることができる。 ・寿司を中心とした日本ブランドを世界に広げる活動の一翼を担える。 【社内体制】 広報室広報課:F&LCグループの企業広報活動を担当 室長1名(役員を兼務)、課長1名、課員3名(社外広報中心2名:社内広報中心1名) ※補足※ ・各ブランドおよび商品PRは広告宣伝部PR課が担当しております。 ・投資家対応はIR室が担当しており、決算説明会におけるメディア対応は両部署で連携して対応しております。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【業務内容】 海外事業戦略の策定、新たな国・地域への出店の際の現地法人立ち上げ、店舗開発、新規店舗立ち上げ準備、そして既存の各国の現地法人のバックアップを行うのが、海外事業部となります。 今回のポジションは海外事業部のなかで、各国の現地法人の経理・財務のバックアップを担当して頂きます。 主な業務としては、新たな現地法人の立ち上げの際の管理部門人材の採用活動、現地の経理財務担当者への経理・財務業務レクチャー(連結パッケージ作成、親会社への各種レポーティングなど)などがございます。 イメージとしては日本の経理部門と海外現地法人の橋渡し的な役割となります。新たに立ち上げた現地法人への支援が多くなりますが、既存の現地法人のバックアップも継続して行いますので、同時に複数国の現地法人とのやりとりが発生致します。 また、今後の海外展開によっては海外赴任の可能性もございますので、海外志向がある方が望ましいポジションです。 【やる気重視】 実務経験が少ないジュニアクラスの方でも、入社後しっかり育成させていただきます。やる気を重視した採用になります。 ・成長意欲のある方 ・海外事業にかかわりたい方 ・外食ビジネスを本気でやりたい方
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【仕事内容】 回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。 ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に海外子会社管理、連結~開示業務などに携わっていただきます。 【業務内容とキャリアステップ】 現在、経理課としては合計で10名所属(内3名は派遣スタッフ)しております。 海外子会社管理、連結~開示については、現状3名で実施しており、主に海外子会社管理~開示業務に関するマネジメント業務等を実施頂くことになります。 具体的には、 ・IFRSに係る決算処理 ・監査法人対応 ・各海外子会社担当のフォロー ・連結決算の進捗管理 ・経営会議等の各種会議資料の作成(予実分析) ・開示書類の作成~レビュー等 を実施して頂きます。 また状況に応じてDD/PMI等のM&A関連業務やM&A先企業の会計指導等のサポート、組織や業務のBPRなど、プロジェクトにもご参画頂きます。 【環境】 当グループを取り巻く環境は日々変化し続けていますので、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。 そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。 【組織構成】 ・経理課:計10名(うち派遣社員3名) ※課長採用の場合は、マネジメントスキルも重要となります。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【業務内容】 本社および全国各地/海外で働く従業員が働きやすい環境の構築/維持/管理に携わっていただきます。 将来のリーダー・幹部候補の採用となります。 【業務一覧】 ・全社グループのリスク管理 ・リスクマップの作成 ・BCP(事業継続計画)対策 ・エネルギー/環境関係業務 ・保険管理 ・個人車両管理 ・社員寮管理 ・電話、店舗インターネット回線の管理 ・イベント企画・運営 ・従業員の健康管理(健康診断) ・株式事務や株主総会対応 ・その他
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【募集の背景】 あきんどスシローでは、お客様に新しい店舗での体験価値を提供していくため、大型ディスプレイによる注文端末「デジロー(Digital SushiroVision)」の新規導入しました。 今後、この「デジロー」のに運用を継続的に行うために、専任担当が必要となりましたので、採用活動を行います。 【業務内容】 大型ディスプレイによる注文端末「デジロー」に配信する商品画像の作成、配信管理を担っていただきます。現状はマネージャーが他業務と並行してこのプロジェクトに対応しておりますので、ご入社後は徐々に業務を引き継いで頂き、今後はこのプロジェクトの専任担当として従事頂きたいと考えております。また、自社キャラクター「だっこずし」のクリエイティブ管理業務にも一部対応いただきます。 【業務詳細】 ・デジロー運用管理 毎月約100点ほどの新商品の画像作成と、登録業務を担当。また、月2回実施の販促フェアの告知画像などの配信業務を担当。画像作成業務を担当いただく事になります(Photoshop実務経験必須)。 ・コンテンツ企画/制作 運用業務を担当いただいた後の次のステップとして ご来店されたお客様に対し、商品の魅力やスシローの魅力を伝えるコンテンツや、機能追加を企画いただきます。 ・だっこずし版権管理 キャラクターの版権管理、社内外で制作されたクリエイティブのデザイン監修、だっこずし認知強化のための企画案検討 等 【ポジションの魅力】 外食業界のなかでも初の試みであり、業界No.1の当社の新たな店舗形態という点において注目頂けるサービスになると考えております。 また、消費者にダイレクトに利用頂けるサービスでもありますので、お客様の店舗利用の楽しさを創造していくやりがいが 今回のポジションにはあると考えております。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【募集背景】 回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。 おかげさまで、当社は業界のリーディングカンパニーとして非常に注目を頂いており、機関投資家等からのリクエストが絶えない状況です。 現在少人数で対応しておりますが、更にIR活動を充実させるため、兼務状況にある課長職をお任せできる人材の採用を行います。 【業務内容】 現在、IR課としては合計で3名所属(うち1名兼務)しております。 今回ご入社いただく方には、主に機関投資家の対応やIRサイトを中心としたHPの構築・運営、情報収集、資料作成や部門マネジメントに携わっていただきます。 具体的には、 ・機関投資家とのコミュニュケ―ション ※特に当社は海外投資家比率が40%近く、海外投資家とのコミュニュケ―ション割合が高いです。 ・決算説明会の運営業務(スピーカーは経営陣となりますので、主にそのサポート) ・決算説明会資料やIR活動のための資料、経営層へのフィードバック用の資料の作成や必要なデータの収集 ・IRサイトを中心としたHPの構築 ・運営 【1年間の業務の流れ】 四半期及び期末:決算発表のタイミングでの説明資料の作成開示 期末:決算説明会の開催 決算発表日以降:アナリスト・機関投資家とのミーティング、ロードショーへの同行等 上記以外では、決算説明資料を作成するための情報収集やスピーカーである経営陣のサポートのための情報収集や、各種開示のサポートやIRサイトを中心としたHPの構築・運営を実施して頂きます。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【募集の背景】 回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。 お陰様で事業成長が続いており、当グループを取り巻く環境は日々変化し続けています。 その変化に対応していくためにも、経理体制の強化が必要であることから、募集を致します。 【業務内容】 ご入社いただく方には日々の経理業務を中心に、月次・四半期・期末といった一連の決算業務におけるコア業務に携わって頂きます。 一連の決算業務をご経験頂いた上で、注記資料の作成や計算書類の作成に加え、法人税や消費税といった税務業務にも携わって頂きます。 【やりがい】 当グループを取り巻く環境が日々変化し続けているなかで、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。 【部門構成】 現在、経理課としては合計で8名所属(内3名は派遣スタッフ)しております。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【募集の背景】 回転寿司チェーン「スシロー」を中心に国内外複数の事業展開を進める当グループ。お陰様で事業成長が続いており、当グループを取り巻く環境は日々変化し続けています。 その変化に対応していくためにも、財務経理部経理課のマネジメント体制の強化が必要であり、兼務状況にある課長職をお任せできる人材を採用したいと考えております。 【業務内容】 ご入社いただく方には経理部門を牽引する管理職もしくは管理職候補として、主に税務対応や決算対応などに携わっていただきます。 具体的には、ルーティーン業務の進捗等の管理(月次決算、四半期決算、本決算)や税務申告対応、そして課員に対するマネジメントを行っていただきます。 現在、単体決算と連結決算をそれぞれチームに分けて対応しておりますので、まずは単体決算を中心とした業務をお任せしますが、将来的には連結決算~開示というところにも関与頂く可能性がございます。 【やりがい】 当グループを取り巻く環境が日々変化し続けているなかで、経理部門としてグループ全体の持続的な成長に貢献するためには、変化に対応するだけでなく、その先を読んだ動きも必要となります。 そのため、変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。 【部門構成】 現在、経理課としては合計で8名所属しています。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【採用背景】 BIツール(Tableau)を使い、全社のデータを効率的に活用し、データドリブンな意思決定をスピーディに実行するためのプロジェクトを推進しております。 現在、そのプロジェクトを経営企画部FP&A課が主導しておりますが、各部署の活用をさらに広げるため、追加の人員が必要となっており、今回の採用活動に至っております。 【部門の役割】 経営企画部はグループ各社の予算作成や業績管理、中期経営計画の策定、M&A、投資戦略策定などを行っております。また、各プロジェクトの推進において、実行組織となる各事業部をサポートする役割もございます。 FP&A課はそれらの業務のなかで、予算作成、業績管理、業務効率の推進がメインミッションとなっておりますが、事業会社単位や進出地域などで担当を割り振り、それぞれの責任者と協議を重ねながら、予算金額の検討、そしてその予算を達成するための戦略構築の支援をしております。 また、BIツール(Tableau)をいち早く導入していたのがFP&A課となりますので、同課が各部署の活用促進に対応しております。 【業務内容(一例)】 ・Tableauでのデータ集計・運用 ・Tableauダッシュボードの作成・運用 ・既存ツールで構築された集計・分析データを基にTableauに置換 ・Tableauを活用した分析 経営企画部はすでに一昨年から活用が進んでいるものの、他部署に関してはこれから本格的に活用するフェーズとなります。他部署のTableau活用のためのダッシュボード作成や利用方法のレクチャー、既存ツールからのデータの置き換えなどに対応いただきたいと考えております。 また、ご入社時のスキルに合わせて、自らデータ分析を進めていただきたいとも考えております。 【このポジションの魅力】 まずは、各部署のBIツールの活用促進のための各種整備に関わっていただくことから業務はスタートしますが、将来的にはデータ分析スキルを高めていただき、BIツールを駆使しながら、当社のデータ活用の中心的存在になっていただくことを期待しております。 現状はBIツールの活用経験しかないものの、将来的にはデータアナリスト、データサイエンティストといったキャリアアップを考えている方には、マッチしたポジションと考えております。 【組織体制】 現状のFP&A課の組織体制としては課長級4名、リーダークラス1名、メンバークラスが3名在籍しておりますが、そのなかの3名が推進プロジェクトに関わっております。 今回ご入社いただく方は4名目として、そのプロジェクトチームに加わっていただくこととなります。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【業務内容】 回転寿司チェーン「スシロー」を中心に、国内外複数の事業展開を進める当社グループにおいて、資金管理業務に携わっていただきます。 財務部門では当社グループ全体の資金管理業務を担っております。具体的には、財務戦略、資金調達等の計画および実行、グループ会社管理業務等を通じて、当社グループの描く事業戦略、営業戦略を実現すべく、事業運営の土台となる財務・資金面を支えています。 【お任せする業務と入社後のイメージ】 ご入社いただく方には財務部門を牽引する管理職候補として、資金管理業務、月次決算対応などに携わっていただきます。 具体的には、事業計画に基づく資金繰り計画の作成、HQ及び国内外グループ会社の資金繰り管理、財務面における海外グループ会社のサポート、各種会議資料の作成(財務関連情報)、出納業務/店舗金銭業務の管理・承認等です。 その後は、お持ちの財務会計・金融・税務知識やご経験、能力、ご意向に応じて、業務範囲を拡げていただくとともに、マネジメント力・企画力の発揮を期待します 【仕事の魅力】 当社グループは、売上1兆円の外食チェーンを目指し、グローバル展開の加速をはじめとする持続的な成長に取り組んでいます。 そのため、財務部門の役割はますます重要となっております。 成長に応じた変化を楽しみ、未経験の業務範囲であってもアグレッシブに取り組んでいただける方には、やりがいを持って働いていただける環境だと思います。 【組織構成】 9名:部長1名、課長1名、社員7名
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。食品業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。食品業界の最新求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 食品業界の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ営業エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ営業エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。