業界の成長や需要が安定しているため、働きやすい業界です。
コロナ禍の影響を受けづらく、需要や求人募集が安定しています。
経験者のニーズが高いため、経験者の求人募集が多い傾向があります。
株式会社王将フードサービス
【ミッション】 ・製造品の品質を担保するべく検査及び調査を行い、不良品の発生を防ぐことで、当社のブランドイメージを守る。 ・ISO9001やFSSC22000のといった品質に関する規格管理、食品安全に関する規格推進のサポートや製造品の規格書管理をする。 【仕事内容】 ・工場の品質管理業務(微生物検査、理化学検査等) ・工場内の衛生管理に関する業務(環境衛生等) ・品質/食品安全マネジメントシステムの運用に関連する業務 ・食品関連の法規制関連業務(食品衛生法、食品表示法等) 【入社後イメージ】 検査業務や現場巡回を通じて品質及び衛生管理について基本的な知識を学んでいただきます。また業務に必要となる資格については会社支援のもと取得することが出来ます。 店舗・本社部門など様々な部署と連携するため、多くの人と関わって仕事ができ、責任ある仕事を早い段階から担当していただきます。 【配属組織】 製造本部 品質保証課(久御山工場)
株式会社コンタクトセンター
【業務概要】 店舗での調理業務全般をお任せします。 ■まずお願いしたい業務内容 ・ 焼肉店での精肉カット ・ サロンでの洋食メニュー調理・開発 ・ ラーメン店、カレー店での調理オペレーション ※スキルや経験に応じて、業務内容を決定していきますのでご安心ください。 【ポジション】 各店舗のレギュラー調理→総料理長へ。メニュー開発、調理指導さらに新飲食店のオープニングスタッフとして料理長、店長候補、店舗マネージャーも経験できるポジションです。 【業務の特徴】 ■レアな経験ができる! 研修・勉強会では「予約の取れない店」で飲食するチャンスと、一流の料理長から指導レクチャーの機会あり! ■独立起業実現・夢が広がる 食材の徹底した品質管理やメニュー開発、スタッフ管理業務などスキルに応じて仕事領域が広がり、やりがいも感じられます。ぜひ、料理長として調理経験を発揮し接客や販売、マネジメントスキルも磨いて上昇しキャリアアップしてください! 【アピールポイント】 ・独立支援であなたの独立をサポート ・入社まもなく男女ともスピード出世実績有り ・多業種企業ならではのメリット最大限活用 ・他社有名レストラン等でメニュー開発も! ・コンクール出場で知名度アップ! ・グループ会社へのジョブチェンジも可能 【働きやすさ】 ・残業ゼロ!長時間拘束短縮! ・プライベート両立が実現できる ・月8日休み・行事などでの休み調整可 ・有給休暇消化率100%! ・各種社会保険完備のホワイト企業 ・スピード昇給・キャリアアップOK 【同社について】 同社は25のグループ会社の複合・他業種企業で高級焼肉、サロン、ラーメン、カレー屋など直営店舗展開し半年に1業態ずつオープニング!『コロナ禍で儲かる企業ランキング』選出などメディアで話題のコングロマリット企業です。
株式会社マルト水谷
【業務内容】 「速達生」でおなじみの同社にて同社が扱う酒類や加工食品、調味料などを飲食店様にご利用いただくための営業活動をお任せします 【具体的には】 ・新たにご利用を検討いただいている飲食店様へのご提案~利用開始までをご担当いただきます ・新規のお客様については主に以下経路にて獲得します 1.既存のお客様からのご紹介 2.WEB経由で飲食店からのお問い合わせ 3.同社が開催する展示提案会「フードナビ」からのお問い合わせ 4.テレアポ等 ※1~3の反響営業が全体の9割程度を占めてます! 【仕事のやりがい】 東海3県の中で「速達生」のブランド力を活かしたご提案で 酒類だけでなく食品まで同社に発注いただけた際に非常にやりがいを感じるお仕事です! 【入社後の流れ】 3ヶ月~6ヶ月程度、同行営業にて業務の流れ、提案をイメージいただきます その後、自身の担当エリアをもって営業活動をしていただきます
株式会社王将フードサービス
【ミッション】 お客様に美味しい料理を提供するために、購買品の品質にこだわり適正な価格で提供する。 【仕事内容】 ・食材、資材の選定 ・取引先との商談 ・原材料の検品 ・産地視察、工場監査 ・ISO9001、FSSC22000、JFS-Bの更新、維持 【入社後は】 取り扱っている商品チェック(品目、品質)を通じて、業務の基本を学んでいただきます。 適性を見ながら仕事内容を一つ一つ覚えていただきます。本社部門など様々な部署と連携するため、多くの人と関わって仕事ができ、責任ある仕事を早い段階から担当していただきます。
ジローレストランシステム株式会社
【職務概要】 レストランを中心とした飲食事業・洋菓子の製造飯場業を行う同社にて、マネージャー候補として新店舗立ち上げ業務に携わっていただきます。 【職務詳細】 店舗開発部に所属していただきます。 ■メインの業務 ・新店立上げ ・既存店撤退時の施工業者とのやり取り ・進捗管理 ・設計 ・工事等の打合せ ■サブの業務 既存店のメンテナンス(見積もり確認・業者手配・進捗管理) ※テナント・物件のリーシング業務は別担当の範囲となります。 ※原則転勤なし
ユナイテッド&コレクティブ株式会社
経営企画部の部長として部署を管理していただきます。 【具体的には】 ・経営戦略に基づいた、経営企画の立案と実施管理 ・戦略的投資案件の分析 ・M&A案件対応 ・金融機関との折衝 ・全社予算の策定 ・ チームマネジメント業務(現在は3名体制) 経営企画部は、市場や競合状況の分析、企業の強みや課題の把握、将来の成長戦略の策定など、企業全体の方向性を決定するための情報収集と分析が不可欠な役割を果たしています。 経営陣との緊密な連携を図りながら、戦略の実行に向けた計画の策定や実行に取り組んでいただきます。
株式会社SORA GROUP
【職務内容】 和食店からスタートし、洋食、ラーメン、食堂、カフェ、イタリアン、ベーカリーなどさまざまな業態を展開するSORA GROUPでのキッチン業務をお願いします。ゆくゆくは、調理だけでなく、売上・商品・スタッフ管理など店舗のマネジメント業務などをお任せしていきます。 ※充実した研修があるため、未経験・経験者の方でも安心して勤務いただけます。 【キャリアアップ】 ご希望に合わせて、店舗スタッフ(ホール/キッチン)/店長・料理長/課長(複数店舗のマネジメント※エリア別もしくは、業態別)とキャリアを積んでいただきます。またその先の「部長」までキャリアアップすると、業態転換や新店舗開発などにも携わることができ、裁量が大きくなっていきます。 ※完全実力主義で頑張りを評価します(入社半年で店長、30代で課長など)
株式会社ZINO
《お任せする業務》 ◇店舗運営、売上管理 ◇スタッフ教育 ◇仕入・発注業務 \お客様が楽しめる空間づくりに挑戦/ 決められた動き方やマニュアルなどはないので、お店のスタッフと一緒にお客様に「楽しい!」「また来たい」と思ってもらえるお店づくりをしていきましょう 入社後の流れ 《研修》 ▼1~3ヵ月程度、既存店舗にて研修 ▼1店舗の責任者としてお店をお任せします! 既存店舗で店舗運営の仕方などイチから研修するので、未経験でも問題ありません!新店舗も続々オープンしているので、新規オープン店舗をお任せすることやエリアマネージャーとしてキャリアUPする機会もあります!
株式会社ロイヤル・アーツ
◆チョコレートストア『green bean to bar CHOCOLATE』や専門学校『ビジョナリーアーツ』等を運営するグループ ◆「世の中をちょっとだけ楽しくできる”ヒト”を増やしたい」そんな想いの、デザイン&コンサルティングの会社 【仕事の内容】 主に動画の編集をご担当頂きます。 【詳細】 ■撮影チームの撮ってきた素材を編集■自社ウェブサイトやオウンドメディアにアップ■分析及び見直し 【働き方】 今回「スポーツ」「カフェ」「ドキュメンタリー」をテーマに写真や動画を編集いただきます。動画はアーティストや選手へのインタビュー動画などスポーツに興味がある方、体の健康に興味がある方向けに、編集者&補助の方の1.5名で年間100本作製を目指しています。同社はドキュメンタリー作製も行っているため、編集スキルを磨きたい方、発信や提案など積極的に行動していきたい方などを募集します★ 【魅力】 サロンデュショコラパリ2018の最高位受賞を初め、数々の賞を受賞。カカオ豆からチョコレートになるまでの全工程を一貫して手作業で行う“bean to bar”のチョコレート専門店。世界中からこだわりのカカオ豆を仕入れ、約45日かけて手作りで最後まで仕上げ大量生産で実現できない味わいを提供しています。ドキュメント映画「THE TASTE OF NATURE」も制作されているので、ぜひご覧ください★
株式会社ドトールコーヒー
■お任せする業務: 営業本部商品(コンビニエンスストアやスーパーマーケット、通販向けの商品)のうちチルドカップ、ゲーブルリキッドなどの担当をお任せする予定です。 ・商品推進作業(製造委託先管理、コスト管理、資材購買、スケジュール管理) ・営業商品のマスタ申請 ・有償支給原料・資材の登録 ・原価計算 商品コンセプトに沿い、実現に向けて製品の製造委託先の決定プロセスを管理、原材料・資材の仕様を決定してから購買、原価の組みたて、初回生産に向けての準備など、モノづくりの上流から下流まで全工程に携わります。 社内外の状況をコントロールし、スケジュール感を管理・マネジメントする重要なポジションです。(社内外のやりとりは半々程度で発生します) ■配属組織について: 課長のもと、係長1名、メンバー6名が在籍しており、担当商品ごとにチームを2つに分けております。 お任せする業務をすべて経験している必要はなく、未経験業務については現在のメンバーがOJTでサポートしますのでご安心ください。 商品を世の中に出すうえで必要な工程をゼネラリストとして経験できます。 <部門の役割> ・商品化に関わる設計業務 ・商品外注窓口・組み立て ・商品コスト組み立て ・汎用原材料・資材購買 ■コーヒーについて: こだわりのドリンクづくりに関わる以上、専門知識が必要になってきますが、ドトールコーヒーは社内でのコーヒー教育にもこだわっています。 階層別研修等も用意しておりますので、今は知識がない方でもご安心ください。
ハンダ株式会社
■業務内容 大阪市内に『炭火焼肉力丸』7店舗、『たんべえ』1店舗、計8店舗のいずれか店舗で店長候補として店舗業務全般をご担当いただきます。今までの経験を活かし、店舗勤務していく中で発見した問題点の改善、新たな施策などを計画実行し、既存店舗のさらなる売上アップに努めていただきます。 ■業務詳細 具体的には以下となります。 ・ホール業務(接客、料理提供、レジ、片づけ) ・キッチン業務(調理補助、仕込み、洗い物) ・販促やweb/SNS対策、企画やメニュー提案 ・店舗の数値(売上/コスト)管理及び改善 ・スタッフの育成やシフト管理、業務改善 ■組織構成 1店舗あたり、社員2~4名、アルバイト/パート10~30名体制です。 ※社員は、20代~50代まで幅広く活躍しています。 ■同社の特徴 同社は食べ放題の焼肉店を経営しておりますが、原価率は50%以上という高水準を誇ります。その理由はなんと言っても売上の上がった分を余すことなくお肉に使い品質の良いモノを厳選して使用しているからです。品質に拘った同社は、業績成長と店舗数拡大を継続している安定企業です。あなたがチャレンジしたい事をどんどん応援いたします。また、挑戦できる環境を整えあなたの成長を後押しします。将来自分のお店をもちたい、店長として活躍したいと考えている方に全面的に会社がサポートします。
株式会社ナリコマホールディングス
【企業の特徴】 少子高齢社会の日本において、給食サービスはニーズが高まり続けている産業の一つです。ナリコマは医療福祉業界で逼迫する労働力不足という大きな社会課題の解決を目指して、高齢者福祉施設や病院へ院外調理品販売と厨房経営サービスを提供し、顧客の給食部門のDX化を実現するビジネスで急成長中の会社です。 【募集の背景】 ご契約施設数の増加とこれに伴い増え続ける生産量に対応するため、生産拠点となるセントラルキッチンも全国に拡大しています。 そこでこの度、お客様の多様なニーズにお応えし、品質の高い美味しいお食事を効率よく安定的にお届けする体制を築くために、システム部門の組織拡大と内製力強化を実現すべく、新たなメンバーを募集することとなりました。とりわけインフラエンジニア(ネットワーク担当)としては、エリア拡大に伴い発生するネットワークのキャパシティ不足やボトルネック解消といった課題解決に向け改善策を計画・実行できる方、新規工場のネットワーク設計に挑戦いただける方など、事業の成長に不可欠な仲間を募集しています。 【職務職務内容】 給食業界では他に類を見ないビジネスモデルで成長していますので、会計や人事を除くITシステムはほぼ自社で内製していることが特徴です。そのシステム部門のネットワークエンジニアとして活躍していただきます。 ①全国に広がる営業所や工場のネットワーク導入ならびに拡張作業を計画・実行します。工場新設の際には工場構内のネットワークの設計を行います。 ②事業の成長やエリア拡大に伴い、ネットワークのキャパシティ不足やボトルネック解消などの課題解決に向け、ネットワークの改善を計画・実行します。(営業所等への業務はベンダーコントロールが中心です。) ③サイバー攻撃などの対策で、ネットワークセキュリティの設計・導入や社内ユーザーへのセキュリティ教育などを企画・運営します。 【開発手法】プロジェクトごとに選択/ウォーターフォール、アジャイル 【開発内容タイプ】B2B、SaaS、ネットワーク設計 【インフラ管理】Zabbix 【開発環境】Java、EXCEL-VBA、Springframework、AWS、UiPath、Qlick、JP1、Oracleなど
中央福岡ヤクルト販売株式会社
【業務内容】 ①一般家庭や事業所への営業活動、営業企画立案 ②ヤクルトスタッフの管理・育成指導 ③営業拠点(センター・エリア)のマネジメント・市場管理・実績管理 【会社の魅力】 中央福岡ヤクルト販売は、ヤクルト商品を通じて地域の皆さまに「健康で楽しい生活づくり」のお手伝いをしています。 何事も自分ごとと考え人のために行動・仕事をすることは、人から感謝されることであり、自分自身の満足感・達成感にもつながります。 地域のお客さまから「ありがとう」と言われる仕事仲間になりませんか?
株式会社塩梅
【仕事内容】 関西一円の病院・福祉施設を中心に、担当事業所の損益・人事・運営管理をお任せします。 【具体的には】 ・業務管理(食材や人件費の管理) ・担当事業所の定期巡回(提案・交渉) ・クライアント折衝 ・チーフ(責任者)育成 など 5年で100億円企業を目指し、組織の再構築を行っている当社。 人手不足や食材費の高騰など変化する環境の中で成果を出すため、担当事業所のマネジメントや損益管理をお願いします。 【入社後の流れ】 入社後、まずは給食についての知識や業界の動向などをベテラン社員に同行しながら覚えていただきます。 その後はご自身が担当する10~15件程の事業所への巡回を通じ、各事業所の状況把握や従業員とのコミュニケーションを図っていきましょう。 【将来のキャリアパス】 現在、事業所の数は約180か所。年間約10件のペースで新規拠点を展開しており、着々と業績を伸ばしています。 “SV”として入社されたあなたには、いずれはシニアマネージャーを目指して取り組んでいただきたいと考えています。頑張りをきちんと評価する会社なので、次世代の当社を担う人材としてぜひ活躍してください。
あしたも株式会社
【仕事内容】 店舗運営業務全般をお任せします。店舗の円滑な運営とお客様満足度の向上に努めていただきます。 【具体的には】 ■店舗でのピザ作成・お客様への接客サービス ■ピザのデリバリー業務 ■スタッフのシフト管理や教育・育成 ■店舗の清潔さを維持するクレンリネス ■食材の発注・仕入れ・管理 ■事務処理 【入社後の流れ】 入社後1ヶ月間は、『 ピザハットアカデミー 』という研修機関でピザの作成や店舗運営について研修を実施しています。 知識がついたら店舗へ配属!店舗配属後も半年間は店長・副店長クラスの社員、直営店舗の社員がイチからしっかりと教えますので、ご安心ください! 売上の分析方法やアルバイトの面接・教育、人件費や食材費の管理まで、実務を通して学んでいただきます。 1店舗あたり20~30人程度の従業員が在籍しており、急な欠勤や繁忙期にも対応しやすいのが特長です。 従業員の成長意欲を高めるマネジメント次第で、働きやすい環境をつくることができます。
株式会社ファイブグループ
【職務概要】 ・営業戦略の立案と実行 ・新規顧客の開拓 ・既存顧客のサクセス支援 ・既存顧客のアップセル提案 ・飲食以外のmarketにおける戦略立案と実行 【その他事業】 新規事業としてローカルビジネス(店舗型ビジネス)をターゲットに従業員体験の最大化を目的としたコミュニケーションプラットフォームを提供しております。 主なサービス ・SaaS Productの提供 ・Consulting Serviceの提供
株式会社SI
■滋賀県、ピエリ守山の ハワイが誇る世界一美味しいハンバーガーの専門店 「TEDDY‘S BIGGER BURGERS」にて【販売/接客業務】をお任せいたします。 【業務内容】 接客をはじめ ・アルバイトスタッフ教育 ・発注業務 ・売上管理 ・書類作成 など ショップ運営に関する業務全般に携わっていただく予定です。 『TEDDY‘S BIGGER BURGERS(テディーズビガーバーガー)』 ハワイのソウルフードを独自のレシピで提供しているハンバーガー専門店です。 こだわりの食材、秘伝のオリジナルソース、 防腐剤ばど使用せずふわふわバンズなどは美味しさの秘密です。 ローカルから絶大な人気を誇り2001年から20年連続ベストバーガー賞受賞の記録を更新中ブランドです。
株式会社アコード
★北海道内では、まだ店舗が少ないハンバーガーチェーン店の新店舗進出!(フランチャイズ店拡予定) 【業務内容】 新店舗立ち上げに携わって下さる店長を募集しております。 ・店舗運営 ・店舗マネジメント ・店舗業務 ・接客 等 ◆事前研修あり! ・東京研修(3ヵ月) FC東京本部にて管理者知識の座学+東京の店舗スタッフとして働き実働業務を覚えていただきます。 宿泊施設は、同社が用意し費用も同社が負担いたします。 【キャリアパス】 店職専任後、能力に応じて・エリアマネージャー・飲食部門の統括管理者に進んでいただくことが可能です。 【働き方】 ◎年間休日106日(4週8休/シフトは店長ご自身での作成のため、融通は利く環境です) ◎想定残業時間45時間以下 ◎有休はとりやすい環境!(エリアマネージャー・本部社員がいるため)
株式会社SI
■東京都、東急百貨店 吉祥寺店の 食卓に贅沢を届ける和食材の専門店「久世福商店」にて【販売/接客業務】をお任せいたします。 【業務内容】 接客をはじめ ・アルバイトスタッフ教育 ・発注業務 ・売上管理 ・書類作成 など、ショップ運営に関する業務全般に携わっていただく予定です。 『久世福商店』 “ザ・ジャパニーズ・グルメストア”をコンセプトに、 “うまいもの”を集めました。 千年の歴史を持つ糀を使用した本物の発酵醸造食品を軸に、 海外市場をめざして和食文化を発信しています。 日本各地の地元で愛される誇り高き生産者の皆さんと一緒に開発した、 だし・調味料・冷凍食品・お菓子などを取り揃えるショップです。
有限会社KYOTAファクトリー
【業務内容】 同社は居酒屋の運営を行っており、仙台を中心に複数の店舗を展開しています。 強太朗や強次朗などの仙台市内5店舗の強グループでの勤務となり、将来的には中軸として活躍いただく方を求めています。 ◎現在、働き方改革にも取り組んでおり、柔軟なシフトや休暇制度を導入しています。 《配属予定店舗》 ・伊達酒場強太朗 ・伊達な仙台炉端強次朗 ・酒蔵強三 ・強三201 ・酒場きょーしろー 等 《具体的には…》 ■オーダー取りや料理の提供、お客様とのコミュニケーションなど、居酒屋の業務全般を担当します。 ■メニューの説明やおすすめの提案、お客様の要望に応えるためのサービスを行います。 ■テーブルのセッティングや片付け、清掃など、店内の環境を整えるお手伝いもお願いします。 【組織構成】 同社は複数の店舗を展開しており、大型店と小型店があります。 大型店では社員2~3名とアルバイト1日17~18名の体制で対応しています。 小型店では社員1名とアルバイトで在籍4名程度の少数で運営しています。 ◇働き方・キャリパス◇ 入社される方の経験により一般職か店長かなどのポジションを決定します。 現状各店に店長が在籍していますが、スキルに応じて店長と同等の給与もお支払いします。 未経験から入社した方も早い方では1年で店長に就任しています。 ◎同社は月8日のシフト制となっています。増員した後は、完全週休2日制を目指しています。 シフトについては、2週間分のシフトを作成しており、希望休は社員同士で相談しながら取得しています。 現状、休憩120分の10時間拘束となっていますが、将来的には休憩60分の9時間拘束を目指すなど、働き方についても改革をしていきます。 【企業の特徴/魅力】 同社は仲間を大切にし、お客様を愛する集団として、たくさんのありがとうがもらえる企業を目指しています。 東北・宮城・仙台の街を元気にすること、東北・宮城・仙台の人を元気にすることを使命としています。 また、強グループとして、お客様との約束や損得ではなく善悪で行動することを大切にしています。 さらに、笑顔で元気よく挨拶すること、他人を見るのではなく目標を見ることを心掛けています。
株式会社やまの
教室責任者候補として、個別指導教室Axisの運営業務全般を担っていただきます。 ■詳細 ・生徒募集企画・立案、実行 ・生徒の学習カウンセリング ・進路指導・進路相談 ・カリキュラム作成 ・成績管理、講師の管理・育成 ・保護者対応 ・講師の管理・育成(※1)保護者対応、(※2)等のスクールマネジメント業務 ※1講師の管理・育成…勉強内容を教えるのは基本的に講師で、責任者は授業はしません。 ※2保護者対応…保護者への学習状況の報告、進路相談など。 ■1日のスケジュール 13:30 出勤→清掃・事務・授業準備→17:00~21:20 授業→片付け、フォロー電話等→22:00 退勤
株式会社トリドールホールディングス
株式会社丸亀製麺の中途社員の初期教育を担当する各店舗の管理運営を店長として担当します。 ■具体的には 研修店舗の店長として、店舗運営・研修生のサポートを担当していただきます。 ・基本的に専属の教育担当が常駐しているため、中途社員への教育は教育担当が行います。 ・教育担当不在時の研修生のサポートや、店舗の店長業務がメインとなります。 ◎中途入社社員の初期教育に携わり、手本となる姿勢が求められるポジションです。 入社後、4か月の研修で店長業務の基礎を習得いただきます! 調理・接客・スタッフの教育やシフト作成・品質管理・衛生管理・基礎固めはしっかりとサポートいたします。 研修後はそのまま研修店舗に一般社員配属となり、研修生のサポートを担当いただきます。 半年~一年後には店長として研修店舗の管理運営をお任せしていきます。
株式会社アイリータイム
CoCo壱番屋の店舗で、接客や調理をお任せします。 【メインの業務】 ■調理:カレー・サラダ・ドリンクの用意、食器洗い、仕込みなど。 ■接客:お客様のご案内、各種サービス、レジ業務、店内清掃など。 <店舗について> 来客数は平日100人、休日200人ほど(ランチタイム2時間で平日50~60人、休日100~120人)。ランチタイムは満席になるものの、14~17時、20時以降はお客様がゼロのこともあります。早めに閉店作業を進められるので、締め作業が10分くらいで終わることも多いです。 <シフト体制> 平日は社員1名とアルバイト・パート3~4名、休日は社員2名とアルバイト・パート4~5名の体制です。1店舗あたりのスタッフ数は25名と、充分な人数を揃えているので、対応に走り回ることもなし。交代で休憩もとれます。働く時間や休日も希望が通りやすいです。 ★責任者にもすぐになれます。 全国に1200以上のFC店を展開するココイチだから、店舗運営はしっかりとマニュアル化しています。 入社して半年から1年ほどで店舗責任者 また入社2年ほど店長になることが頑張り次第で可能です!
シグマロジスティクス株式会社
車で1日15~20台ほどの自販機を回り、商品を補充。 帰社後は翌日の配送分を積み込みます。 1人あたり平均100台の自販機を担当しています。 ▼出勤~配送へ 決まったルートを巡回するため、覚えるのも簡単! 担当ルートの自販機(一部小売店)を回ります。 バックモニター&ドラレコ付きの社用車(AT)だから安心♪ ▼現場作業 補充・売上金の回収・陳列の変更・POP設置など。 ドリンクの選定や配置も自由! 「子どもたちが多い公園は下の段にジュースを」「冬はミルクティーを多く」など、 何を置くかはあなた次第。担当自販機の売り上げUPでインセンティブ支給もあります! ▼自分のタイミングで休憩 配送ルートを調整して、「今日はあそこでランチにしよう!」も可能。 ▼帰社~退勤 配送を終えたら売上金を集計。翌日配送する商品を積み込んで、勤務終了! ◎運転実務+座学で徹底サポート! 運転が久しぶりの方も、実技研修でしっかりフォロー。 その後、先輩社員の実務に同行し、自信がついた状態でひとり立ちします。 ………………………… ☆豊富な将来の選択肢 ………………………… <キャリア例> ・複数ルート管理:サブトレーナー ・チーム責任者:トレーナー ・拠点責任者:リーダー ・複数拠点管理:マネージャー ・人事・採用、運行管理、企画:本社勤務 ※本人希望ではない職種変更はありません。
株式会社トリドールホールディングス
■職務内容 丸亀製麺をはじめとし、トリドールホールディングスが世界中に展開するブランドを対象に、フードセーフティを中心に店舗運営をサポートします。同社の食品安全マニュアルや現地の規制・基準に基づいた安全管理体制の運用支援、データ収集・分析、監査・検証業務、さらに海外パートナーとのコミュニケーションをサポートする業務です。食品安全や品質管理の経験がない方でも、外食業界での経験や英語力を活かしながら成長できる環境が整っています。 ■具体的な業務 ・フードセーフティ、店舗運営支援に関する資料の作成、各種データの収集・分析 ・海外カウンターパートとの定期カンファレンスコールの実施、および議事録対応 ・各プロジェクト管理、社内外調整 等 ■主な役割と責任 (主な役割) ホールディングスとして果たすべき、海外事業会社やフランチャイジーの食品安全・品質管理業務をサポートする業務全般。定期オーディット、検証の補助、データ収集・分析などを行う。海外パートナーや社内関係部署と連携し、資料作成や情報共有を推進するとともに、食品安全関連プロジェクトの円滑な進行を支援する。 (責任) ホールディングスとしてグローバル全体の食品安全基準を整理・共有し管理体制の構築を進めるフェーズにあり、現状把握、情報整理にかかる海外事業会社との円滑な連携、業務の効率化を実現すること。さらに、データ分析を通じて現在存在するポテンシャルリスク、またはリスクに対し業態、国に合わせた指導を行う。
株式会社王将フードサービス
【仕事内容】 製造業務及び生産管理、パートタイマーの労務管理・教育、機械・設備等の修繕・メンテナンス等、工場内業務をお任せ致します。 工場内は6つのラインに分かれており、適正によって配属致します。 【詳細内容】 ・餃子やその他に関わる製造 ・製造ライン管理(機械・品質) ※シャール場(餃子の具)、皮場、麺場、肉場、スープ場と 製造工程によってラインを分けております。 【入社後イメージ】 将来のライン管理を行うために現場研修を行い、製造に必要な技術と知識を身につけ、最適な製造ラインへ配属します。 製造に必要となる資格については会社支援のもと取得することができます。 様々な部署と連携するため、多くの人と関わって仕事ができ、責任ある仕事を早い段階から担当して頂きます。 久御山工場:50名程度の組織です。
株式会社ZINO
《お任せする業務》 ◇店舗運営、売上管理 ◇スタッフ教育 ◇仕入・発注業務 \お客様が楽しめる空間づくりに挑戦/ 決められた動き方やマニュアルなどはないので、お店のスタッフと一緒にお客様に「楽しい!」「また来たい」と思ってもらえるお店づくりをしていきましょう 入社後の流れ 《研修》 ▼1~3ヵ月程度、既存店舗にて研修 ▼1店舗の責任者としてお店をお任せします! 既存店舗で店舗運営の仕方などイチから研修するので、未経験でも問題ありません!新店舗も続々オープンしているので、新規オープン店舗をお任せすることやエリアマネージャーとしてキャリアUPする機会もあります!
株式会社ロイヤル・アーツ
チョコレートストア『greenbeantobarCHOCOLATE』や専門学校『ビジョナリーアーツ』等を運営するグループ◆2015年中目黒本店オープン以降、福岡、日本橋、京都、渋谷、調布(カフェ・ベーカリー)等にて多くのファンから愛されています 同社運営のチョコレート専門店“greenbeantobarchocolate”やカ フェ“WHITEGLASSCOFFEE”、ベーカリーGREENTHUMBのPRおよびブランドマーケティングをご担当頂きます。 ◆HPのコンテンツ企画、SNSの更新 ◇季節ごとの店舗内装の企画 ◆デジタルマーケティングの策定 ◇販促物や商品パッケージのデザイン、テキスト作成、写真撮影 ◆雑誌などのメディア取材対応(ファッション誌の撮影現場になる事も。) ◆イベント・ワークショップの企画・運営・マネジメント ◆メールマガジン執筆及び配信を追加
株式会社ロイヤル・アーツ
◆チョコレートストア『greenbeantobarCHOCOLATE』専門学校『ビジョナリーアーツ』等を運営するグループ。 ◆味・素材・触感にこだわりパンの可能性を引き出す新しいチャレンジを大切にした近未来的都市型ベーカリーを展開 ■チョコもパンも全て手作りのテイクアウト専門ベーカリー『GREENTHUMB』の販売スタッフとして、接客を始め、販促・集客企画や店舗運営業務、スタッフ教育研修等に幅広く携わって頂きます。口に入る物は、作り手の顔が見えてる事が大切だと考えているので、全ての商品を手作りしています 【業務詳細】 ■接客・販売 ■人員配置(シフト管理等) ■販促・集客企画 ■スタッフの教育研修 ■売上報告等のレポーティング ■簡単なパンの製造業務 【店舗】 2023年4月トリエ京王調布にオープン。パンの単価は350~550円中心で、素材からこだわったベーカリー(カフェスペースもあります)
株式会社ロイヤル・アーツ
チョコレート専門店『greenbeantobarCHOCOLATE』にて、販売スタッフとして、接客やスタッフの教育研修、売上報告、梱包・出荷業務、レイアウト提案など店舗運営業務に携わって頂きます。 本部から指示されて動くのでは一切なく、様々なことを考え挑戦していただける環境です ★社長が人材育成を非常に重視している為、収支を見たり、採用管理、そして新商品の開発に関わっていただけたりと「やってみたい」を応援します。もちろん店舗の売り上げを上げていただくことが一番のミッションですが、ストアマネージャーへのステップアップや他店舗・他事業への異動等のキャリアも開かれています★
株式会社ドトールコーヒー
■お任せする業務内容:【変更の範囲:会社の定める業務】 社内システム(ポータルサイト・内製アプリ・システム間連携)の設計・開発・保守・運用をお任せいたします。 ・開発要件のヒアリング、設計の補助 ・システムの開発(ETLツール、SQL、VisualSutadio等) ・定期的に必要なシステムメンテナンス ・利用者からの問い合わせ対応・障害対応 ■配属先について: 配属先はシステム部 システム設計開発課となります。 システム部には他に、POSシステムや社内インフラを担当するシステム企画課と、マスタコントロールなどを行う業務推進課があり、全体で14名の組織です。 システム設計開発課では、業務改善のための基幹システムやポータルサイトなどのシステム企画、設計、開発、運用を担っています。 キャリア形成観点で、システム部内で課をローテーションすることもあります。 ■働き方: ・在宅勤務:週2回程度活用しています。月1回メンバーの希望をもとに出社スケジュールを調整し、オフィスに誰か1名はいる状態を整えています。 入社半年間はキャッチアップの為出社での対応をお願いする予定です。 ・休日:土日休み。会社カレンダーにより一部の祝日が有給奨励日となりますが、基本当部署は休んでいます。 ■株式会社ドトールコーヒーについて: プライム上場企業ドトール・日レスホールディングスの完全子会社です。 代表的なドトールコーヒーショップの他、エクセルシオールカフェ、カフェ コロラド、カフェ レクセル、ドトール珈琲農園など複数ブランドを展開。 また、店舗以外でもスーパーやCVSでの商品販売や、オフィスコーヒーとしてベンディングマシンも展開しており、店舗以外でもドトールブランドのコーヒーを楽しんでいただけます。
株式会社ドトールコーヒー
■お任せする業務内容: 全国に展開するドトールコーヒーショップ、エクセルシオールカフェなど約1250店舗へ食材・消耗品・備品の供給を行う、流通部門でのお仕事です。 入社後は、流通管理チームとしてサプライチェーン全体を俯瞰し、仕入先様・流通拠点をつなぐ役割を担いながら、品質・納期・コストを管理し、店舗への商品供給を円滑に導いていきます。 日々大量の製品が生産されていく中で、その時々に起こる問題を解決し、安定した供給体制を実現しています。 <具体的には> ・入荷・出荷・在庫の管理 ・製造委託会社との連携業務 ・店舗との連携業務 ・業務改善 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■配属先について: 商品部流通課への配属となります。 商品部ではドトールコーヒーショップやエクセルシオールカフェなど店舗商品にかかわる業務を管轄しており、商品開発や購買、物流管理などを行っています。 ご経験や志向性に応じて、在庫管理以外にも広く検討・打診させていただく場合がございます。 ■コーヒーについて: コーヒーを扱う会社の一員として社員一人一人が自信を持てるよう、ドトールコーヒーは社内でのコーヒー教育にもこだわっています。 階層別研修等も用意しておりますので、今は知識がない方でも入社後にコーヒーに関する知識を学ぶことができますのでご安心ください。 ■株式会社ドトールコーヒーについて: プライム上場のドトール・日レスホールディングスの完全子会社です。 代表的なドトールコーヒーショップの他、エクセルシオールカフェ、カフェ コロラド、カフェ レクセル、ドトール珈琲農園など複数ブランドを展開。 また、店舗以外でもスーパーやCVSでの商品販売や、オフィスコーヒーとしてベンディングマシンも展開しており、店舗以外でもドトールブランドのコーヒーを楽しんでいただけます。
株式会社ドトールコーヒー
■お任せする業務: 営業本部商品(コンビニエンスストアやスーパーマーケット、通販向けの商品)のうちチルドカップ、ゲーブルリキッドなどの担当をお任せする予定です。 ・商品推進作業(製造委託先管理、コスト管理、資材購買、スケジュール管理) ・営業商品のマスタ申請 ・有償支給原料・資材の登録 ・原価計算 商品コンセプトに沿い、実現に向けて製品の製造委託先の決定プロセスを管理、原材料・資材の仕様を決定してから購買、原価の組みたて、初回生産に向けての準備など、モノづくりの上流から下流まで全工程に携わります。 社内外の状況をコントロールし、スケジュール感を管理・マネジメントする重要なポジションです。(社内外のやりとりは半々程度で発生します) ■配属組織について: 課長のもと、係長1名、メンバー6名が在籍しており、担当商品ごとにチームを2つに分けております。 お任せする業務をすべて経験している必要はなく、未経験業務については現在のメンバーがOJTでサポートしますのでご安心ください。 商品を世の中に出すうえで必要な工程をゼネラリストとして経験できます。 <部門の役割> ・商品化に関わる設計業務 ・商品外注窓口・組み立て ・商品コスト組み立て ・汎用原材料・資材購買 ■コーヒーについて: こだわりのドリンクづくりに関わる以上、専門知識が必要になってきますが、ドトールコーヒーは社内でのコーヒー教育にもこだわっています。 階層別研修等も用意しておりますので、今は知識がない方でもご安心ください。
株式会社ドトールコーヒー
■お任せする業務: 新規出店および付帯する社内外交渉、出店戦術立案、部下後輩育成等を行っていただき、 出店の実現はもちろん、企画段階の想定以上に売上・利益を出せるような、お客様に愛される店舗の開発を目指していただきます。 ・ミニマーケットの把握・理解 ・新規物件の開発 ・既存店舗の適正配置の推進 ・リロケーションの提案 ・閉店時の家主交渉・対応や既存店の契約交渉 ・新規FCオーナーの開拓や既存FCオーナーの対応 ■組織構成: 東日本店舗開発部は下記に分かれており、今回は1課に配属予定です。 1課…一都三県を担当/2課…北関東~北海道までを担当/3課…甲信越・北陸/4課…沖縄 店舗開発本部には、他に西日本店舗開発部、サポート部署が配置されています。 ■出店に関して: 前期は41店(海外・FC含む)の新規出店を行いました。 感染症流行の影響もあり店舗数自体は減っていますが、直営店数・比率は上昇しています。 従来の駅近・繁華街の出店・改築も引き続き行いつつ、ロードサイドや郊外店舗なども含め、今期は50店舗の出店を予定しています。
株式会社ドトールコーヒー
■お任せする業務内容: 今年新たなPOSシステムに入れ替えを行いました。 5年後の再入れ替え・稼働を見据え、現在のPOSシステムの運用上の課題や店舗側の要望、スケジュールなど、このタイミングから進めていきたいと考えています。平時の運用業務からキャッチアップしながら、徐々にプロジェクトに関わっていただき、本プロジェクトをリードする立場を目指していただく予定です。 <具体的には> ・POSシステムの運用業務 ・店舗運営部門と連携し、運用課題の抽出・特定、要望の吸い上げ ・ベンダー選定・コントロール ・運用体制の見直し <関わっていただく範囲> ・POS店舗システム(機器・ソフトウエア) ・多様なキャッシュレス決済、ポイントシステム ・業務システム(クラウドサーバー・ソフトウエア) ・ネットワーク基盤 ■組織構成: システム部には3課あり、今回はシステム企画課への配属となります。 システム企画課には現在8名が在籍しており、課長のもと2チーム体制をとっています。 ・店舗システムチーム:4名/POSシステムの運用管理、データ連携、キャッシュレス対応など。今回はこちらへ配属予定。 ・社内インフラチーム:3名/ネットワークやAWSの運用管理など。 それ以外に以下の課があり、各人の要望やキャリア形成観点で、部内でのジョブローテも検討可能性がございます。 ・システム設計開発課:開発業務を担当 ・業務推進課:マスタコントロール、売上集計など
株式会社ドトールコーヒー
■業務内容: ・既存・新規に対して自社製品や仕入れ製品の提案営業※既存:新規は8:2です ・自ら立案した製品を携わるメンバーをリーディングしながら新商品開発・販売 ・数値管理 ・在庫コントロール ・メンバー育成(将来的に) など 企画、立案、製造コントロール、推進、物流、全ての携わるメンバーをリーディングしながら、チームとして業務を推進していきます。 ※問屋営業のように、取り扱い商品を増やしたり取引先を増やしていくイメージです。 ■取り扱う商品について: ドリップコーヒーやインスタントコーヒー、缶飲料、ギフトセットなどのコーヒー商品を担当していただきます。 ■配属部署について: 以下どちらかの営業チームに配属となります。 ・リテールドライ課:量販店やコンビニエンスストアに対して、自社ブランド商品の提案、展示会での商品案内、販促やPB商品の提案を行うチームです。 ・ダイレクトセールス課:通販や生協、宅配、ECサイトへ自社ブランド商品の提案、販促やPB商品の提案を行うチームです。 両課とも同じ営業部に属しており、中途入社者も多く活躍著しいチームです。 今回はドトール商品のキャッチアップからスタートし、将来的なリーダー候補・中核人材を担っていただけるような方をお迎えしたいと考えています。 ■コーヒーについて: コーヒーを扱う会社の一員として社員一人一人が自信を持てるよう、ドトールコーヒーは社内でのコーヒー教育にもこだわっています。 階層別研修等も用意しておりますので、今は知識がない方でも入社後にコーヒーに関する知識を学ぶことができますのでご安心ください。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。食品業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。食品業界の最新求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 食品業界の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ営業エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ営業エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。