需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
コロナ禍の影響を受けづらく、需要や求人募集が安定しています。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
株式会社カオナビ
【業務内容】 「カオナビ」の導入社数拡大をミッションとし、インサイドセールスチームのマネジメントおよび戦略立案・実行をお任せします。 人事課題などの顧客ニーズをヒアリングのうえ、顧客の状況に合わせて「カオナビ」による課題解決の提案を行うことで興味・関心度を高め、フィールドセールスとの商談へと導く業務や、プロセス全体の最適化を推進していただきます。 プレイングマネージャーとしてご自身も顧客へのアプローチを行いながら、チーム全体のパフォーマンス最大化を目指し、以下の業務に携わっていただきます。 【具体的には】 ・インサイドセールス戦略の立案と実行(導入社数拡大に向けたアプローチ戦略の策定、KPI設定、効果検証) ・チームマネジメント(メンバーの育成、目標設定、評価、日々の活動管理) ・「カオナビ」の導入社数の拡大のためのセールス活動・マーケティング活動 ・業務課題・顧客ニーズのヒアリング、商談機会の創出 ・成果最大化に向けたマーケティング、フィールドセールス、カスタマーサクセス組織等との協業施策の実施 ・顧客コミュニケーションOps・プロセス作り ・将来的には、インサイドセールス部門の中核を担うリーダーとして、組織全体の成長を牽引していただくことを期待しています。
株式会社カオナビ
【業務内容】 「カオナビ」未導入の顧客に対して、最適なソリューションの提案及び新規導入までを行います。 【具体的には】 ・顧客先での商談(デモンストレーションや提案、クロージング) ・RFP(提案依頼書)の作成・提案 ・コンペでのプレゼン ・顧客先人事担当者、情報システム担当者、経営者・役員等との折衝業務 現在30名程度のフィールドセールスチームですが、さらなるカオナビの事業拡大のため生産性の高い営業組織を作るべく、仕組み化やチームリレーションの向上に取り組んでいます。ご入社後はチーム全体で受注を目指していただきます。
株式会社データX
【仕事概要】 自社プロダクト「b→dash」のお申込みを頂いたクライアント企業様に対し、運用開始に向けたオンボーディング業務をお任せします。 ※知識習得度合に応じて、ゆくゆくはb→dashの利活用促進を担って頂き、ツールの活用提案や操作方法のご提示といった業務をお任せします。 IT未経験の方でもチャレンジでき、ITやマーケティングの知見が幅広く身に着くポジションです。 【仕事内容】 ■お願いしたい業務 クライアント企業様に向けて、以下のような業務を行って頂きます。 ・b→dashの初期導入支援 ・b→dashを用いた顧客のマーケティング支援 〈具体のイメージ〉 旅行、人材、プロスポーツ、アパレルなどの各業界を代表するクライアント企業様に対し、 以下のような業務をお任せします。 ・新規案件に対するオンボーディング支援(キックオフ実施や、クライアント企業様からの必要な情報の回収など) ・b→dashを用いたマーケティング施策のご提案 ・マーケティング施策のPDCA設計/実行支援 ※クライアント例(一部抜粋):阪急阪神百貨店様 / クレディセゾン様 / セブンネットショッピング様 / 小田急不動産様 / 楽天野球団様 / LUSH様など ■1日の流れ ・09:00-10:00 朝会 / 当日のタスク確認 ・10:00-18:00 顧客対応(MTG / 打ち合わせ資料の作成 / 問合せ対応 など) ・18:00-19:00 夕会 ・19:00-20:00 各種報告業務 ※クライアント企業様と、週に1度のペースで定例の打ち合わせを実施します(1日におおよそ3~5社) ※打ち合わせ以外の時間で、次回提案に向けた準備を行って頂きます
株式会社SmartHR
SmartHR をご契約中の大手企業(従業員規模数千~数万名)のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のサクセスにフルコミットしていただく業務となります。 【具体的には】 ユーザーのSmartHR導入プロジェクトを支援し(進捗管理・体制構築・リソース管理・課題管理など)、ユーザーが抱えている課題を解決へ導く ■ユーザーとの関係を深耕しながら、導入後も継続的に支援を行い、更なる活用を促進する ■中長期視点での利用機能拡大に向けてのプランニング、実行 ■連携システムの開発における要件定義、顧客折衝、および進行管理 ■契約更新時の管理・折衝
SATORI株式会社
■ミッション 「SATORI」のセールスを通し「マーケターを応援する」「マーケティング・営業課題を解決する」プロフェッショナルとして、より多くの顧客を獲得し、顧客の課題をマーケティングで解決、成果を出していただくことがミッションです。 ■仕事内容 企業のマーケティング活動を支援する他社にない独自性を持った同社MAツールのインサイドセールスに携わっていただきます。同社ツールをフル活用してビジネスを拡大中。その機能性・ユーザビリティ・成果・価値についても、ユーザー視点で提案できることが強みです。 【全体の流れ】 (1)マーケティンググループが、デジタルマーケティングに課題を持ったお客さま層のリード(母集団)を大量に獲得。定期的なセミナー・メール・動画・Web広告などによる啓蒙活動を行います。 ▼ (2)インサイドセールスが導入を検討中のお客さまから商談の獲得。 ▼ (3)フィールドセールスがお客さまと商談し、受注。 ▼ (4)カスタマーサクセスグループが運用開始を支援(コンテンツ、コミュニティなどを通してマーケティング成果を上げます)。 ■具体的な業務 ・コールリスト、スクリプトの作成 ・実際のコール活動 ・コール活動の記録 ・コール業務に付随する各種処理 ・コールを効率化するためのメール作成や送信、自動化 ・その他ミッションを達成するためのあらゆる施策の検討及び実行 20代~30代のメンバーが中心。 年功序列ではなく、意見を出しやすい環境でそれぞれが裁量を持ち活躍しています。
ファインディ(Findy)株式会社
■Findyのカスタマーサクセスについて Findyのカスタマーサクセスはお客様と二人三脚で課題に取り組み、企業のエンジニア採用を成功に導きます。定期的なミーティングやチャットでのコミュニケーションなどの手厚いサポートが特徴です。 カスタマーサクセスのメンバーはビジネス職ですが、データ分析やエンジニアリングに関する知識を積極的に学び、業務に活かしています。 【お任せしたい業務】 ・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 ・顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案 ・導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など ・ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う ・利用企業向けのイベントの企画・実行を行う ・チームメンバーの育成や採用などのマネジメント業務 ■こんな経験を積める環境です! ・最新のテクノロジーやエンジニア採用に関する知識のほか、エンジニアリングの知識やデータ分析のスキル等を身につけられるので、ご自身の市場価値UPにもつながります。 ・事業・組織とも急拡大しているフェーズを迎えている当社。プロダクトや組織づくりに関われるチャレンジングな環境に身をおくことで、キャリアアップを実現できます。 ・採用を通じて、日本を代表する大企業のDXやスタートアップの成長への貢献を実感できるほか、「エンジニア人材の不足」という社会課題の解決にも直接貢献できます。 ・グローバル展開や新規事業も推し進めている変化に富んだ面白いフェーズです。将来的には、他事業部へのキャリアパスも選べます。
ファインディ(Findy)株式会社
■ Findyについて ファインディは、『挑戦するエンジニアのプラットフォームをつくる。』をビジョンに掲げ、ハイスキルなエンジニアと企業のマッチングを支援する「Findy」「Findy Freelance」「Findy Global」、エンジニア組織の生産性向上を支援する「Findy Team+」を運営するベンチャー企業です。 2022年4月にはシリーズCラウンドを終え、総額25億円の資金調達を完了。グローバル展開、IPOを目指す事業拡大フェーズに突入しています。 ■転職サービス『Findy』『Findy Freelance』について ハイスキルなエンジニアと企業をマッチングする転職サービスです。 独自に開発したAIでエンジニアのスキルと企業の求人票を解析し、最適なマッチングを実現。 現在、10万人のエンジニアと750社以上の企業が利用しています。 将来的には組織支援SaaS『Findy Team+』の組織スコアリングと『Findy』『Findy Freelance』を連携することで、働きやすい企業に優秀なエンジニアが集まる構造、つまり「つくる人がかがやける」世界観を実現してまいります。 ■Findyのカスタマーサクセスについて Findyのカスタマーサクセスはお客様と二人三脚で課題に取り組み、企業のエンジニア採用を成功に導きます。定期的なミーティングやチャットでのコミュニケーションなどの手厚いサポートが特徴です。 カスタマーサクセスのメンバーはビジネス職ですが、データ分析やエンジニアリングに関する知識を積極的に学び、業務に活かしています。 【お任せしたい業務】 ・顧客へのスムーズなサービス導入、および立ち上げ~運用に向けた支援 ・顧客の採用成功に向けた採用課題の特定と適切なソリューション提案 ・導入/活用プロセスの改善やプロダクトへの顧客のフィードバック収集など ・ユーザーサクセスと連携し、ユーザーの提案を行う ※上記以外にも、ご経験・スキル・ご希望に合わせて業務をお任せいたします ■こんな経験を積める環境です ・最新のテクノロジーやエンジニア採用に関する知識のほか、エンジニアリングの知識やデータ分析のスキル等を身につけられるので、ご自身の市場価値UPにもつながります。 ・事業・組織とも急拡大しているフェーズを迎えている同社。プロダクトや組織づくりに関われるチャレンジングな環境に身をおくことで、キャリアアップを実現できます。 ・採用を通じて、日本を代表する大企業のDXやスタートアップの成長への貢献を実感できるほか、「エンジニア人材の不足」という社会課題の解決にも直接貢献できます。 ・グローバル展開や新規事業も推し進めている変化に富んだ面白いフェーズです。将来的には、マネジメントや他事業部へのキャリアパスも選べます。
株式会社SmartHR
SmartHR をご契約中のお客様に対してカスタマーサクセスを行っていただきます。 カスタマーサクセスマネージャーとして、担当顧客のSmartHR活用と継続利用を支援していただく業務となります。 【具体的には】 ■オンボーディング(SmartHRを使い始めから使いこなす手前までの期間をサポート)し、お客様が抱えている課題を解決へ導く ■オンボーディングが完了したお客様の更なる活用を促進する ■利用率が低いお客様に対する利用促進の支援 ■お客様に機能を活用してもらうための施策検討・実行 ■導入プロセスの改善及び機能提案 ■契約更新に向けたアプローチ・対応 ■新機能のオンボーディング、機能利用率の向上施策の実行 ■オプション機能の提案、PMM(プロダクトマーケティングマネージャー)やセールスと連携したアップセル活動
ソニーグループ株式会社
ソニー発、次世代モビリティサービス(S.RIDE)のカスタマーサポートマネージャーとして、ご利用者様・パートナー様からのお問い合わせに迅速かつ的確に回答できるよう体制構築・運営・マネジメントを担っていただきます。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。 ■組織の役割 「S.RIDE(株)」は、「革新的なモビリティサービスで、心動かす移動体験を創る。」というパーパスと「be unique/believe in tech/user driven/try, try, try!」をバリューとして掲げるソニーと大手タクシー会社が共同設立した事業会社(JV)で、ソニーが有する人工知能(AI)技術、イメージング/センシング技術を活用し、タクシーの配車サービス(S.RIDE)や決済代行サービス、後部座席広告サービス(GROWTH)などを行っています。通常のアプリサービスに留まらず、車というIoTデバイスと連携し、移動の高付加価値化を実現していきます。 <S.RIDEについて> https://www.sride.jp/jp/ ※本組織のメンバーは、ソニーグループ(株)雇用で「S.RIDE(株)」への出向となります。 配属組織はS.RIDEのアプリおよびWebサービスの企画業務の行う「サービス企画運営部」になります。 ■チームマネジメント ・カスタマーサポートチーム(オペレーター)の採用、育成、評価 ・チームメンバーの目標設定と進捗管理、パフォーマンス向上支援 ・シフト管理、業務割り当て、人員配置の最適化 ・チームのモチベーション向上、エンゲージメント強化 ・業務委託先やベンダーとの折衝 ■業務プロセス改善 ・顧客からの問い合わせ対応の効率化、品質向上 ・FAQ、ナレッジベースの整備・更新 ・対応マニュアル、ガイドラインの作成・改善 ・VOC(お客様の声)の収集・分析、サービス改善提案 ■KPI管理と分析 ・応答率、解決率、顧客満足度(CSAT)、FCR(初回解決率)などのKPI設定と進捗管理 ・データに基づいた課題特定と改善策の立案・実行 ・月次・四半期・年次レポートの作成と経営層への報告 ■システム活用と導入推進 ・生成AIを活用した生産性向上施策の導入検討 ・CRMシステム、FAQシステムなどの運用管理、よりよいシステムの導入検討 ・新たなテクノロジーを活用した顧客体験向上施策の企画・実行 ■他部署連携 ・開発、営業、マーケティングなど他部署との連携によるプロダクト・サービス改善 ・緊急時の連携体制構築と運用 ■想定ポジション 上級担当またはリーダー ■職場の環境 30代を中心としたメンバーで構成されています。 ライフステージもそれぞれ異なり、多様なワークスタイルも受け入れられる環境です。マネジメントや各部との距離が近いため、意思決定からサービス構築まで迅速に行えます。ソニーグループからの出向者だけでなく外部大手やベンチャー企業から転職した方も在籍しており様々な価値観を得ることができます。少人数で仕事を進めるスタイルであるため、自ら能動的に行動することを好む方が多いです。 【リモートワークについて】 カスタマーサポートチームは柔軟なシフト設定で働きやすさとカスタマーサポートのキャパシティ確保の両立を目指しております。その一環で一定のセキュリティ要件を満たすことを条件にリモートワークを取り入れております。
株式会社明電舎
【業務内容】 上下水道事業への電気設備販売など営業活動に従事する。 ≪具体的には≫ 水インフラ関連のお客様をメインに上下水道施設の電気設備などの販売を担当します。 納品後のアフターフォローも行って頂きます。 (業務イメージ)自治体(市町村)や水道企業団、下水道事業団を担当し技術担当部門、工事担当部門、メンテナンスを担当する関連企業や代理店と連携してニーズ収集、提案、販売、契約、製品納入、納入後のサポートまで一貫してリーダーシップを発揮できる業務です。 【対象製品】 ・上下水道施設の電気設備(受変電、自家発、監視制御設備等)
極東開発工業株式会社
■業務内容: コインパーキング(ピーゾーン)の運営管理で駐車場事業を展開している極東開発パーキング株式会社にて、コインパーキングの開発営業をご担当いただきます。 ・駐車場の開発営業、査定業務、提案書(駐車場レイアウト含む)の作成、契約書の作成 ・契約後は工事の手配、開業後の運営管理 ・既存事業地の管理(駐車料金体系の見直し等) <極東開発工業株式会社の評価制度> 本ポジションは極東開発パーキングへの出向になりますが、評価制度等は東証プライム上場の極東開発工業の評価制度をが反映されます。 <年間休日123日、平均残業時間20h程度で働きやすさ◎> ワークライフバランスをしっかりと整えられる環境です。※月に1~2回程度、お客様にあたるマンションの理事会にて製品や工事に関しての説明をしていただく事があります
三菱電機メカトロニクステクノロジーズ株式会社
【業務概要】 製造業のお客様に対し、三菱電機製放電加工機及びレーザ加工機を販売を行って頂きます。 【業務詳細・仕事の流れ】 ①加工機のユーザである金型製造業者・板金加工業者や、機械販売商社に対する営業活動を行います。 「機械設備の需要があるお客様への直接営業」と「機械販売商社を介した販売」の2種の販売方法があります。 お客様から設備投資の計画や求められる機械設備の内容を伺い、機械メーカとも連携し、具体的な提案を行います。 ②お客様との契約(販売)が成立した後は、機械納入までのサポート、納入後のアフターフォロー(消耗品・修理対応)を行っていただきます。 ③主な取扱い加工機は、三菱電機製の放電加工機、レーザ加工機となりますが、他社の工作機械や計測装置、ロボット等の取扱いも行います。お客様は製造業や機械販売商社が中心となります。 【研修計画(予定)】 入社後、同社の当社の親会社である三菱電機(名古屋市の工場)にて1~6ヶ月ほどの研修(人により期間は異なる)を行い、製品知識を習得頂きます。その後、先輩と同行しながらOJTで業務を習得いただきます。 【仕事の魅力】 レーザ加工機は自動車や建設機械等に使われる板金の切断、放電加工機は主に製品を安価で大量に生産する際に使われる金型の製作に用いられ、どちらも‘ものづくり‘には欠かせない機械です。そんなものづくりの世界にかかわることができます。 販売する機械設備は大変高額です。お客様から「自分という人間」を信頼して購入いただけた際には非常にやりがい・達成感を感じることができます。
株式会社マイナビ
<業務詳細> クライアントとは、直接の訪問やオンライン、電話・メールなど、場面に合わせたツールでコミュニケーションを取り、関係性を築きながら、採用成功・人材活躍のための提案やフォローを行います。 扱うサービスは、自社サービス「マイナビ」や合同企業説明会「マイナビ就職EXPO」のほか、パンフレットやHP等の個別制作物、人材育成に関わる研修サービスなど多岐にわたるため、それぞれの課題に合ったベストなソリューションを考え、提案することができます。 <チームのミッション(目指している方向性)> 新卒採用を成功に導き、その人材が入社後も活躍することで、クライアントの発展に貢献することが私たちのミッションです。 企業、学生双方からの利用率No.1である自社サービス「マイナビ」から研修まで幅広いサービスをもとに、クライアントのベストパートナーとして新卒採用、人材採用活動を支援し続けることを目指しています。 <環境・風土> 20代半ばの若い社員が多く、切磋琢磨できる環境があるため、スピード感をもって自身を成長させることができます。 また、チームワークや強い支援体制も当事業の強みです。 オンオフのメリハリをつけて働くことができ、テレワークや時差出勤も取り入れています。在宅勤務でも、クライアントとのWEB商談やチーム内でのWEBミーティングなどを行っているため日々のコミュニケーションが希薄になることはありません。 また育休・産休を経て働く社員も多く、ライフイベントに合わせた働き方ができます。 <関連サービス(一例)> ■マイナビ2025 ■マイナビ2026 <中途入社者の活躍実績> 毎年の表彰式でも多くの中途入社者が表彰されています。活躍次第では早期にマネジメントに抜擢されることも期待されています。 <目標・評価> 営業ですので実績数字が一番の評価です。 その他も各商材ごとの評価や、プロセス評価もあり総合的に目標達成をしていくことが求められます。 またエリアごとの銘柄企業への戦略的なアプローチも評価対象です。
株式会社タナベコンサルティング
■地域経済に対する貢献価値について 北海道から沖縄までの全国主要都市10地域に地域密着の事業所を置き、ストラテジー&ドメイン、デジタル・DX、HR、ファイナンス、M&A、ブランド&PRを専門とする経営コンサルタントが常駐しております。 時には金融機関や自治体とも連携しながら、地域における貢献体制を具現化しています。 地域や企業の成長課題に先回りして戦略を提言し、持続的成長を続ける企業の実例を増やし続けることで、地域の経営者・リーダーのための戦略プラットフォームとしてともに成長していくことがリージョン&コンサルティングの使命です。 ■ストラテジー&ドメイン紹介 理念を実装させるパーパス経営の確立から、成長戦略をベースとした長期ビジョン・中期経営計画の策定、実行具体策の実装、グローバル戦略や新規事業開発などのサステナブル経営に必要不可欠なコンサルティングを提供。多種多様なビジネスモデルに精通するコンサルタントと、食品・アグリ、建設、住宅、サプライチェーン&ロジスティクス、ライフ&サービス、製造など各業界・領域を熟知するスペシャリストが企業の課題に応じてチームを組成し、各企業にとって最適なビジネスモデル改革を支援します。 【コンサルティングテーマ例】 経営理念・パーパスの策定 / 業種別の事業戦略 / サステナビリティ(ESG・SDGs) 中長期ビジョンの策定 / ビジネスモデル革新 / 新規事業開発 etc ■仕事内容 1.コンサルティング 現状把握~課題発見~対策検討~実行支援~成果報告 ・プロジェクトメンバー選定やスケジュール調整、プロジェクト進捗管理 ・クライアントとのコミュニケーションツールの導入 ・現状把握:調査→経営者とのミーティング、資料提出依頼 分析→業界や顧客、組織体制、制度など ・報告会の設定、報告書作成 ・コンサルティングに関わる契約締結などの実務 ・コンサルティング内容の記録(議事録作成等) ・継続契約のための現状分析・調査から提案(リピートのクライアント7割) 2.顧客創造 アポイント獲得~訪問~提案~クロージングを行う ・クライアントやアライアンス先からの紹介、 専門サイトからの問合せなどからクライアント訪問 ・クライアントへのインタビューから現状把握し、チームで提案の方向性を協議 ・企画提案書を作成し、クライアントへ企画提案 ・既存顧客70%、新規開拓30%、主な提案サービスはコンサルティング・教育 3.研究会、セミナー 研究会・セミナーの企画、当日のコーディネーターなどの運営 【研究会】 ・経営層のための学びと体験の場 ・各種研究テーマごとに定期開催 ・時代のトレンドや社会課題などを捉えた成功企業の講演や視察から最新情報を吸収 ・同じ課題解決に取り組む参加企業との交流・情報交換を実施 【セミナー】 ・年間参加者数9900人以上 ・経営層から新入社員まで実践的な学びを提供し、人づくりを通じて企業の持続的成長を支援 ・人材単体ではなく人材を取り巻く環境づくりから考え、 「成果につながる行動ができる人材」「経営的視点から発想できる人材」を育成。
アクセンチュア株式会社
テクノロジー コンサルティング本部の中の一部門であるクロスプラットフォーム コンサルティングのセールスアライアンスチームでは、エコシステムパートナーと協業し、社内の各チームと連携して、案件をクローズする役割を担います。 ◆業務内容 セールスアライアンスとして、エコシステムパートナーと一緒に新たな市場を作り、協業をリードしていただきます。 お客様や社内のアカウントチーム、ソリューションの導入チームと連携し、お客様のシステム導入に伴う最適な提案立案から実行サポートまで参画いただきます。 ◆キャリアパスや身につけられるスキル 最終キャリアパス:グローバルレベルでの戦略的協業の策定や立案を行うリード 身につけられるスキルや知識:コンサルティング業界でのセールス経験、エコシステムパートナーの製品・サービスの知識、交渉力、マーケティング力、英語力 ◆担っていただく役割 特に下記エコシステムパートナーのセールスアライアンス担当になっていただきます。 Oracle, Workday, Databricks, Snowflake, UiPath, Anaplan, Coupaのどれか、もしくは複数をご担当 (但し、上記以外のエコシステムパートナーでも調整可) ◆プロジェクト事例 ・エコシステムパートナーと協業をし、案件発掘から案件クローズ ・社内外のチームと連携して、要件に応じた最適なオファリングを提案
三井情報株式会社
九州エリアで活躍するソリューション営業職を募集します。 ネットワークやサーバ、仮想基盤、クラウドサービス等のIT基盤を中心に、多様な業種へのアプローチを行うソリューション営業 ■新規開拓や既存顧客のアカウント営業活動。 ■大手SIベンダーやネットワークベンダー等のパートナーと共に彼らの顧客に対し、上記商材の提案。 【プロジェクトの例】 ■新規ユーザ開拓 ■大手Enterprise LAN提案・構築・保守 ■仮想基盤ソリューション提案・構築・保守 ■情報セキュリティソリューション提案・構築・保守 ■自治体向けシステム提案・構築・保守 ■病院情報基盤システム提案・構築・保守 【実務を通して成長できる点】 広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。 また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積むことができます。 【職場の雰囲気】 営業、技術、業務など同じフロアに勤務している約60名の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。また営業は転職組が過半数を占めることから、様々なバックグラウンドを持つ方と出会うことができます。 親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することができます。
パーソルテンプスタッフ株式会社
当社は人材派遣、アウトソーシング、人材紹介を軸に、幅広い人材サービスを展開しています。 人材採用に課題を持つ企業に対して、ニーズをヒアリングし、パーソルグループが持つリソースを活用した課題解決を目指します。 【職務概要】 法人企業向けに人材派遣を中心とした提案営業、就業中スタッフの方のフォロー 【仕事内容】 ■法人顧客対応:新規クライアントの開拓、及び既存クライアントへの深耕営業。 またクライアントの人と組織に関わる情報を収集・分析し、クライアントの潜在ニーズを顕在化する。 ■グループ商材提案:クライアントのニーズに合わせ、人材派遣のみではなくPERSOLグループ各社が提供している人材サービスの中から、最適なサービスを選択し提案する。 ■就業フォロー:クライアントをきめ細かくフォローすると同時に、クライアント先で働くスタッフの業務や職場環境、心情面のフォロー・バックアップを行う。 【社風】 同社は目の前の人に喜んでもらいたいという思想の社員が多く、企業様、派遣スタッフ様の成功を願い邁進する社員ばかりです。 そのため、素直で落ち着いた社員が多く、男女問わず、顧客を向いて就業できる環境です。
株式会社ダスキンユニオン
【業務内容】 当社のヘルスレント事業部の営業職として、介護ベッドや歩行器、車いす、杖等の福祉用具のリース、レンタル、販売営業をお任せします。また、契約後の納品作業もお任せ致します。 【具体的には】 ■介護が必要な方のニーズをケアマネジャーさんからヒアリングし、「介護ベッド、車いす、歩行器、杖、手すり」等の当社で扱う福祉用具のレンタル・販売の提案営業を行って頂きます。 ■営業先は個人宅ではなく、居宅介護支援業所、地域包括支援センターのケアマネジャー等になりますので、ケアマネジャーとの信頼構築や情報交換のコミュニケーションをとることが非常に大切です。 ケアマネジャーから受注をした後は、ご利用者宅を訪問し、ご本人とご家族のケア状況やご要望を聞いて、最適な福祉用具の選定・レクチャーなどのサービスを提供します。 ■福祉用具導入後は、定期点検を兼ね、お客様のご様子を伺うことも業務の一環です。 売ったら終わり、ではないのがこのお仕事の面白い所です。 サービス導入後は定期的なお伺いをし、数年から数十年の間ご支援させていただきます。 福祉用具以外のお話をお伺いしたり、時には人生の先輩にアドバイスをいただいたり ”営業と顧客”ではなく”人と人”として深く接する事ができ、長く良い関係性を築く事ができます。 ■入社後は、福祉用具専門相談員資格の取得をする必要がありますが、当社にて資格取得の費用を負担をさせて頂きます。また、e-ラーニングによる学習支援をおこなっております。 ■商品である福祉用具メーカーの商品説明会や新作発表会、展示会などの商品知識を身につけて頂く機会もありますのでご安心下さい。
サンシード株式会社
【仕事内容】 食品・医療・衛生日用品メーカーへの、提案型の営業活動 最初は既存顧客を中心に、包装容器の生産を提案。 設計から原料の調達、試験、製造、納品、請求、支払まで一連の製造販売業務を行います。 【職務詳細】 ◎お問い合わせのあったお客様先を訪問orオンライン商談 ◎課題のヒアリング&当社製品の説明 ◎容器ラベルメーカーや原料メーカーと素材や調達の調整 ◎見積書等の作成 ◎契約後のフォロー 【1日のスケジュール例】 8:00 外出・商談の準備 9:00 商談先に外出 10:00 商談 11:00 お客様対応・商談の整理等 12:00 お昼休憩 14:00 商談 16:00 事務作業・お客様対応等 17:00 退社 【入社後の教育体制】 初めから一人でお任せすることはありません! 独り立ちできるまで上司や先輩が同行し、成長度合いに沿ってしっかりとフォローします! ・OJT研修(半年~1年間) ・週1回程度の勉強会(営業時間内) を通じて、大きすぎない組織だからこそ、疑問や不安を解消しながらステップアップできます!
春田産業株式会社
【業務内容】 全国数百社に及ぶお客様へのルートセールスを中心とした営業業務です。お客様のニーズをお聞きし、様々な非鉄金属材料の提案・販売を行っていただきます。 ゆくゆくは新規案件の開拓もお願いしますが、テレアポや飛び込み営業は一切ありません。まずは、先輩社員から引き継いだ既存顧客への営業をお任せします。 【配属部署】 第一営業部 ●電子機器や車載部品の大手メーカーをはじめ、様々な製造会社のお客様へ銅・銅合金やアルミニウムといった非鉄金属材料を販売する仕事です。 ・販売先:パナソニックグループの車載・照明事業をはじめ産業用ロボット、半導体製造装置、産業・医療機器のモーター製造会社など様々 ・販売品目:銅・銅合金・貴金属メッキ品・アルミニウムなどのコイル(帯)・板・棒・管材や加工品など ☆使用用途が多岐にわたる非鉄金属材料を多種取り扱える当社の為、営業活動を通じて日本を支える多彩なモノづくり企業と関われる事が魅力です。 ☆入社時に商品知識が無くても、経験豊富な先輩社員が十分フォローしますので安心してください。
オスモ&エーデル株式会社
【仕事内容】 中堅~スーパーゼネコンなどを中心に商材の提案営業をお任せいたします。 提案~設計~契約~納入~説明~保守・メンテナンスまでを担当し、納入後は取り扱い説明会を実施して引き渡しを行います。 引き渡し後はメンテナンスの対応を行います。(営業担当は窓口となり、実際の対応は技術部門が行います) 【詳細内容】 ■エーデル製品の輸入卸営業を行っていただきます。主な商品は「エーデルフェンスター(断熱樹脂サッシ)」、「ヴァレーマ(外付けブラインド)」などを取り扱います。 ■建物のデザインやコンセプトの相談を顧客から受け、企画段階から携わります。 時には顧客とドイツ工場へ出向き、現地で打合せを行うなど、関係各社を巻き込んでプロジェクトを進めていただきます。 ■オリンピック会場や、大型ビル、アップルショップ、商業施設などのシンボリックな建築物に利用されております。 ■海外出張の頻度は個人の実力に合わせて様々です。(多い人は毎年1~2度程度) ★☆オスモ社の業界内での高い知名度から月に約1300件位の問い合わせがあり、売り込む先を見つける必要ありません☆★
株式会社ダスキンユニオン
【業務内容】 当社のヘルスレント事業部の営業職として、介護ベッドや歩行器、車いす、杖等の福祉用具のリース、レンタル、販売営業をお任せします。また、契約後の納品作業もお任せ致します。 【具体的には】 ■介護が必要な方のニーズをケアマネジャーさんからヒアリングし、「介護ベッド、車いす、歩行器、杖、手すり」等の当社で扱う福祉用具のレンタル・販売の提案営業を行って頂きます。 ■営業先は個人宅ではなく、居宅介護支援業所、地域包括支援センターのケアマネジャー等になりますので、ケアマネジャーとの信頼構築や情報交換のコミュニケーションをとることが非常に大切です。 ケアマネジャーから受注をした後は、ご利用者宅を訪問し、ご本人とご家族のケア状況やご要望を聞いて、最適な福祉用具の選定・レクチャーなどのサービスを提供します。 ■福祉用具導入後は、定期点検を兼ね、お客様のご様子を伺うことも業務の一環です。 売ったら終わり、ではないのがこのお仕事の面白い所です。 サービス導入後は定期的なお伺いをし、数年から数十年の間ご支援させていただきます。 福祉用具以外のお話をお伺いしたり、時には人生の先輩にアドバイスをいただいたり ”営業と顧客”ではなく”人と人”として深く接する事ができ、長く良い関係性を築く事ができます。 ■入社後は、福祉用具専門相談員資格の取得をする必要がありますが、当社にて資格取得の費用を負担をさせて頂きます。また、e-ラーニングによる学習支援をおこなっております。 ■商品である福祉用具メーカーの商品説明会や新作発表会、展示会などの商品知識を身につけて頂く機会もありますのでご安心下さい。
名阪食品株式会社
【仕事内容】 保育園や老人ホーム・学校等の給食や社食サービスを提供する当社で,給食の提案をお任せ。基本的にお問い合わせの受けたお客様を対象とし,訪問や提案を通して弊社の給食を取り扱って頂く契約を獲得して頂きます。 【営業手法】お客様へのご訪問、セミナー・展示会の企画運営、DMの発信が主となります。足しげくお客様のもとに通い信頼を構築して頂きます。 基本的に給食の契約は年単位の更新制となるため、更新のタイミングで弊社にお声がけ頂ける事を目指して営業を行って頂きます。 【目標】基本的には年に1,2件の顧客を獲得頂ければと思います。 【残業】月平均で10時間程度でLWBの取りやすい環境です。
株式会社デンソーソリューション
<安定した会社で成長を求めるなら> 【具体的には】 フリート営業部にて、テレマティクス製品や、DXサポートシステムの提案営業をお任せします。 代理店や法人事業者がターゲットとなります。 【働き方】 業界での知名度も高く、フィールドセールスを行いやすい環境です。 【働くメンバー】 ・札幌、仙台、関東で約80名のメンバーが在籍しています。 (Uターン、Iターン希望が あれば勤務地はご希望を考慮します) ・ルート毎のチーム構成で、同年代の方がたくさん活躍しています。 【入社後は】 OJTでじっくり製品や業界を覚えていきましょう! OJTを通じて仕事の進め方や事務処理について学んでいきます。 社内研修や定期勉強会もありますのでじっくり知識を習得してください。
株式会社イシダ
■顧客 コンビニエンス、小売りを関わる卸業(食品、非食品)の物流センター,3PL企業、販売代理店。 ■取扱い製品 デジタル表示システム、重量検品カートシステム、自動ラベリングシステムなどマテハン機器のハードと情報システムを組み合わせてトータルシステムとして製品化しています。 その他、画像識別装置、包装機、計量器、AGV,AMR(省人化機器)を活用したシステムなど幅広い商品を取り扱います。 ■職務内容 コンビニエンスストア、小売りに商品を納入する卸、3PLを中心に、ピッキングや仕分けや検品システムなど、物流作業におけるコスト省力化を実現する提案型営業としてご活躍頂きます。既存顧客の深耕営業や新規顧客の開拓営業が主となります。 具体的には、各お客様の物流センター対して、省力化、自動化設備の提案、販売を行う営業です。 ■営業スタイル 基本的に顧客担当制ですが、、既存顧客だけではなく新規顧客の開拓も担当して頂きます。社外での営業活動が多く、一日の大半は外出しています。特にお客様との信頼関係を構築する能力が重要で、アプローチから始まり現場サーベイを行なって見つけた課題に対して最適なソリューション提案を行います。営業時の移動手段は社用車もしくは公共交通機関がメインとなります。営業エリアは国内(全国)が中心ですが、お客様の拠点展開により、日系企業中心に海外案件も扱います。
トーフレ株式会社
【業務内容】 ・営業先:設備メーカーが中心(重電・家電・インフラ・半導体・消防など幅広くお取引実績あり) ・簡単な図面のやり取りを、顧客および製造部門と行います(指導を行うので未経験OK) ・訪問数:2件/日、40件/月 訪問がほとんどですが、オンラインでお打ち合わせをしていただくこともございます。 ・ノルマ:営業部全体の目標はありますが、個人に課されるノルマはありません◎ 既存のお客様と長年の付き合いがある同社ならではの魅力です。 ・評価制度:定量面での評価もありますが、定性面(会社の方針に沿って行動できているかなど)メインで評価いたします。 【組織構成】 ・所属部署:営業本部(名古屋支店) ・人数:6名(男性4名、女性2名) ・20代から50代の方活躍中! 【入社後の流れ】 入社後まずは、3~6か月間、製品とシステムについて理解を深めていただきます。その後、先輩と一緒に営業に同行していただきます。ひとり立ちまでしっかりとサポートいたしますのでご安心ください!将来的には営業部のリーダーを目指していただきます! 【職場環境】 ・定時退社を推奨 └残業時間を0時間にするよう企業で取り組んでおり、現社員は17:30~18:00の間で帰宅しています。 ・平均勤続年数15年(2021年度) 【当社について】 ステンレス製フレキシブルチューブとは、金属でありながら 柔軟に曲がる配管のことです。 BtoBメーカーのため、普段の生活で目にすることはほとんどありませんが、実は地下から宇宙産業まで、トーフレの製品が人々の暮らしの「安全・安心」をささえています。 例えば、ガソリンスタンドの地下の配管。柔軟性のあるフレキシブルチューブが、地震が起きても配管の破損を防いでいます。他にも食品メーカーの工場や、産機械設備のものづくりの現場、大型ビルや住宅、新幹線の車両やH2Aロケットなど様々な分野で利用されています。現在は東南アジアなど海外にも事業を拡大しており、国内外で需要が高まっています。
泉陽興業株式会社
【仕事内容】 ・取引先の遊園地や鉄道関連会社、官公庁、公園管理団体に対して、新規提案及び既存アトラクションや遊園機械の入替えの提案を行って頂きます。また、提案以外の業務として担当者との打ち合わせや社内各部署との打合せ、見積書作成、納品調整、アトラクションの稼働確認を行って頂きます。 ・各取引先へ既に販売、稼働しているアトラクションのメンテナンス内容についても期間を設け、メンテナンス部門との調整を行い提案を行って頂きます。 ・案件発注から納品までは短いもので6ヶ月、長いもので2年以上のものもあります。 ・新規営業というよりも業務の8割はルート営業になりますので、取引先としっかりと関係を築いて頂く事が重要になります。 本社直営部勤務になります。西日本の営業所約について統括管理するお仕事です。 ・新規アトラクション等の企画営業 ・ご注文、見積、問い合わせ等の対応 ・社内各部署との打合せ ■組織構成 ・現在、部長以下4名で構成されています。 幅広い世代で構成されており、入社後はしっかり時間をかけて成長をサポートします。 ■働き方 同社は東京と大阪に拠点がありますので、東と西でのエリア分けがあります。 状況に合わせて、出張が発生しますが、宿泊を伴うものに関しては、ある程度日程をまとめて訪問頂きます。 ◎残業時間:月残業10~20時間程度 ■同社の特徴 ・よこはまコスモワールド、葛西臨海公園、ひらかたパーク、海遊館、鈴鹿サーキットをはじめ、世界中の観覧車を手掛けている遊園施設のトップシェア企業です。遊園機械、遊戯施設の企画、設計、製造、施工、建設、経営、販売を一貫して提供している唯一の企業です。国際博覧会、地方博覧会などの企画から運営管理まで高い実績を誇ります。 ・本国内だけでなく中国、韓国、台湾などにおいて、これまでに数多くの大規模遊園地の企画、建設を手掛けています。特に中国では北京、上海、成都、重慶、南京、無錫で遊園地建設実績を持ち、中国の遊文化の発展に寄与しました。
中外道路株式会社
【職務内容】 橋梁や高架道路といった土木工事に用いられる伸縮装置〔ジョイント〕(例:道路と道路、橋と橋を繋げる装置)のニッチトップ専門メーカーである同社において、資料作成業務や建設コンサルタントや元請け会社・官公庁との価格調整業務・ルート営業(ジョイント接続工事・メンテナンス工事などの提案)をご担当頂きます。 【働き方】 ★取替工事と新設工事が多く、「壊れた/緊急工事」でなく、「寿命が近いからそろそろ」と、工事計画も立てやすく、受注管理もしやすいので抜群の働き方です! ★勤怠管理システムの導入により、勤務時間もしっかり管理しています。 ・年間休日123日・土日祝休み ・残業平均20時間/月 【組織構成】 施工管理:3名 事務員女性1名 優しく、面倒見の良い方々が多い環境です! 【施工実績】 ・駅伝でお馴染みの御殿山橋(東京) ・形原漁港にかかる形原漁港大橋(通称ブルーブリッジ)(名古屋)など 【魅力】 (1)創業1965年より、ジョイント専門メーカーとして、高架・橋梁用ジョイントに関わる調査・設計・製造・販売・施工を一貫して行う同社はジョイント業界でニッチトップ! (2)公共事業のため、景気に左右されない安定性。インフラに関われる貢献性の高い仕事です! (3)働き方改善も続けており、メーカーのため利益率が高く給与に還元。勤続手当や、年収上がり幅も魅力! 勤続4年目以降は勤続手当有り(毎年1万円ずつ上がる/最高8万円、勤続12年目まで手当増加) ★伸縮装置であるジョイントの製造から施工管理まで一貫して行う同社はジョイント業界でニッチトップ!実績・知名度より大手からもお声がかかる安定性です ★工事自体、土日祝お休みの工事が多いため土日祝休み、会社方針として残業を減らしていく方針の為19時過ぎにはほぼ皆さん退社しております!
クリヤマジャパン株式会社
【仕事内容】 東京支社のスポーツグループにて営業をお任せ致します。 働き方改革の取り組みにも力を入れており、ワークライフバランスを両立することが可能です! 【商材】 主にスポーツ施設(体育館や陸上競技場用タータンなど)に使用される床材、人工芝など 【担当顧客】 施主、デザイン設計会社、私学 等30社程度。 スポーツ施設向け営業は一部新規開拓営業ありとなります。 【担当エリア】 関東エリア 【出張について】 1ヶ月間に2回程度有
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 内勤業務 【業務内容】 同社はクラウド/AI/ロボット/IOTなど、最先端のソリューションを扱うソフトバンクの流通事業です。最先端技術に興味ある方はぜひご応募をお待ちしています!! ■お客様からのお問い合わせ対応(電話/メール) - 1日数百件のメールをチームで対応します ■顧客リレーション ■見積作成 ■受注処理 ■納期回答/調整・特価交渉など 【働き方】 ご入社後研修、引継ぎのため半年~1年間は出社メインとなります。 研修期間後徐々に在宅勤務比率を増やしていきます。 時間外勤務時間:月平均で20時間程度です。各四半期末は繁忙期のため30前後になる可能性あり) 有給休暇取得について夏季(7月~9月)に5日取得と、メンバー間で重ならないように調整して取得いただけます。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
株式会社キャリアパワー
【創業50年以上/黒字無借金経営/売上350億のキャリアグループ】 大学や図書館など学術分野の派遣や業務委託運営に強みをもち、学術分野でのシェアは業界トップクラス。堅実かつ安定した経営基盤の上で、幅広いサービスを展開しています。 【業務内容】 同社にて派遣スタッフさんへお仕事紹介やご状況確認を行うコーディネータをお任せします。 【具体的には】 ・派遣登録を希望される方への対応(ご希望やご経歴確認等) ・スタッフさんの現状確認とその要望に沿った求人提案 ・スタッフさんに対する業務説明やアフターフォロー ・ヒアリング内容などのPC入力 等 ※スタッフさんの登録からお仕事の紹介までを担当いただきます。 未経験入社の方も多く、サポート体制抜群です!15名程度のチームで転職支援のサポートをお願いします 【入社後は】 まずは基本業務に関する研修を行います。 その後は電話でのお仕事案内やスタッフさんの情報入力等、ひとつずつ身に付けていただきます。 先輩社員と一緒に実際の業務に携わりながら、少しずつ仕事を覚えていただくので、疑問点や困りごとがあればすぐに相談できる環境となっています。 安心して業務に取り組んでいただける環境です!
共栄バルブ工業株式会社
既存取引先とのルート営業をお任せします 【仕事内容】 ■仕事の流れ: (1)既存取引先への挨拶回り (2)新規事業の立ち上げ等により取引先のニーズをヒアリングする (3)取引先のニーズを技術部へ相談し、打ち合わせの同席を依頼する (4)見積作成 (5)納期調整 (6)出荷、納品 【入社後の流れ】 入社後、製造現場で1~3か月程度研修を行います。 次に、伝票処理やデータ管理業務などを身につけていただき、営業で必要な事務処理についてレクチャーします。 その後、先輩の同行営業を通じ、実際に製品を提案する方法を身につけていただきます。 【営業スタイル】 ◇競合が少なく技術力で高い評価を得ているため、当社から売り込むのではなく、既存取引先からの相談に対応するスタイルとなります。顧客の要望を叶えるためには、これまでにない技術を生み出し、製品を開発し続ける必要があります。そのため、営業がフロントとなり、企画、設計開発、製造の各部門と協力し合いながら業務を進めていきます。 ◇既存取引先を2~3社程度ご担当します。訪問回数など、顧客対応のスケジュールはご自身で裁量を持って決められます。 <当社の製品について> ◆当社は三菱重工業、IHI、川崎重工業と直接取引を行い、製品を納入しています。 ◆超低温環境でも動作するバルブ作りに強みがあり、ロケットやLNG燃料の輸送などに当社の製品が使用されています。 ◆近年では、-253度にもなる液体水素の輸送船「すいそふろんてぃあ号」の内部にも当社のバルブが使用されています。
株式会社GSユアサ
《業務内容》 産業用蓄電池・電源システムの営業をご担当いただきます。 具体的には下記のとおりです。 〇私たちの生活を支える社会インフラ事業者(主に鉄道・電力・道路)への営業・回収業務全般 ※取扱製品:直流電源装置,交流無停電電源装置,産業用鉛蓄電池 等 ※日々さまざまな面から社会に貢献していることを実感できるため、 大きなやりがいを感じられる仕事です 当社の産業用蓄電池・電源システムは、水処理施設や鉄道、道路、電力、ビル・工場等の社会インフラ設備をはじめとした様々なフィールドで活躍しており、国内市場において圧倒的シェアを持っております。 社会・人々の生活の根幹を支える重要な製品となりますので、やりがいを強く感じられる職種です。
KDDIまとめてオフィス株式会社
■企業・業務概要 KDDIのグループ会社として、DX化、業務効率化など、中小企業がオフィス環境で抱える課題に対して、通信を軸にオフィスに関わるソリューションをワンストップでご提供しています。顧客のビジネスモデルや事業特性に応じた仮説型提案や、顕在・潜在課題に対する一元的なソリューション提案でお客さまの経営・事業レベルの課題解決に導きます。 ■当社のミッション|中小企業の「はたらく未来を変えていく。」 日本にある法人の99%以上を占める、中小企業。人手不足など、課題を多く抱える中小企業に対し、オフィス環境・インフラ環境の整備など、ワンストップでお困りごとを解決することで、お客さまの「はたらく未来を変えていく。」ことが、KDDI まとめてオフィスのミッションです。 はたらく環境は、企業の競争力や、社員のはたらきがいにも関わる、経営の重要事項といえます。日本の大部分を占める中小企業が主要なお客さまだからこそ、私たちの仕事は、日本の経済を明るくするポテンシャルを持っている。そんな私たちと課題意識を共有し、つくりがいがある未来の実現をともに目指していただける方からのご応募をお待ちしています。 ■ソリューション|お客さまの本質的な課題に応える幅広い商材 お客さまの事業の成長やはたらく環境の改善に向けて、通信やスマートデバイス(スマホ・タブレット・PCなど)、ネットワーク環境から、オフィスファシリティ、福利厚生サービスまで幅広くご提供。多様な商材を掛け合わせることで、お客さまの課題に応じたDX提案を行うことができます。 はたらく環境に関する課題や悩みは、会社によってそれぞれ。多様な商材を駆使することで、経営層や社内の様々な部門に対してアプローチを行い、抱えている課題を解決に導きます。 ■営業スタイル|チームでお客さまのはたらく環境を変えていく KDDIのサービスをご契約いただいているお客さまに対し、クラウドサービスやインターネットなどを中心に追加のご提案を行っていただきます。まずは、後任担当としてお客さまを訪問し、お客さまのご要望に対応することで信頼関係を構築していきます。 新規開拓の場合でも、社内にいる専門チームと連携したり、技術的な提案はエンジニアのバックアップがあったりと、一人ではなくチームで案件を進めるため、業界未経験の方でも安心して営業にチャレンジできます。 ■キャリアとしての魅力|最新技術の知識と営業能力の両方を高められる環境 安定した通信インフラ業界大手グループ企業で、市場価値の高いDX営業としてのキャリア構築ができるポジションです。 DXの土台である通信・ネットワークの知識と、「はたらく環境」を包括的に提案できる営業能力。その2つを磨きながら、専門分野を追求したり、貢献領域を広げたり、マネージャーとして活躍したりと、自分らしいキャリアの深め方が可能です。 ■フォロー体制・研修制度|業界未経験でも活躍できる環境 入社後は17営業日の集合型の研修制度があり、業界知識や営業スキル、商材知識を習得してから現場配属となるため、業界未経験の方でも安心です。現場配属後は先輩の営業に同行し学びながら、徐々にお客さまをご担当いただきます。 商材の知識を深めるための社内勉強会や、資格取得支援制度など、常に最新技術の知識をアップデートするための環境が充実しています。 ■正社員登用制度 | 先輩社員に学びながら正社員登用を目指せる環境 半期ごとの評価で定められた基準をクリアすることで、正社員登用試験を受験することが可能です。年2回実施される試験の合格率は例年9割以上。※正社員登用後の年収は約540万円となります。(標準評価、残業30時間にて計算) ■働きやすい職場環境 完全週休二日制(土日祝日休み)で年間休日120日以上*1、毎週水曜日はNo残業デーを導入し、仕事とプライベートの充実化に積極的に取り組んでいます。 男性社員含め育休取得をされる方も多数おり、育休復職率も9割以上とライフステージの変化に合わせた働き方が可能*2です。一人ひとりの働きやすさにも力を入れており、全社員へのLTE PCやスマートフォンの貸与をはじめ、AIの業務活用も進めていますので、最新の業務環境で柔軟に働くことができます。 *1 特別休暇(夏季休暇など)あり *2 女性の活躍推進を行う企業を認定する「えるぼし認定」取得
株式会社椿本マシナリー
【業務内容】 ■担当業務: BtoB お客様に最適な商品とソリューションを提供する営業をお任せします。 お客様のさまざまな生産現場で使用されている伝動商品(チェーン、減速機等パワートランスミッション)からFAに必要な装置一式(マテリアルハンドリング)までの多種多様な商品を提供している当社にて、 法人のお客様に最適な商品とソリューションを提供する営業業務をお任せ致します。 具体的には、大手工作機械メーカー向けに、チェーンやコンベア、減速機など、つばきグループを中心とした製品の営業をご担当頂きます。 仕事を進める上で、投資計画や新製品開発計画など、顧客と日々接点を取り、より多くの情報を収集することが重要になります。 お客様のお困りごとの解決に、つばきグループ各社と連携して取り組んでいます。 今後は非活動顧客や新規開拓により、販売網を広げていきたいと考えており、今回の採用により人員体制を強化し、ベテラン社員が新規顧客にアプローチできる工数を作り出したい、というのが狙いです。 ・職務詳細 ・担当エリア:名古屋が中心のため、出張はほとんどありません。 ・担当顧客:大手メーカー様1社を担当いただきます。購買や設計など様々な部署の顧客との折衝があります。 ・配属先について:工作機械業界営業部 9名体制:MT営業1課2名、MT営業2課6名)が所属しています。 今回は、名古屋オフィス勤務MT営業2課での募集です。 【その他詳細】 ■評価制度:半期ごとに目標を設定して評価を反映しておりますが、数字の達成状況のみでなく、顧客に対してどういうアプローチができたか、などプロセスも重視する評価制度となっております。 ※ご自身の頑張りがしっかりと賞与・昇格・退職金に反映される仕組みです。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。キャリアプランやご希望の年収に合わせてSaaS営業以外とも比較検討が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
営業職の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。SaaS営業の求人など、転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 SaaS営業へのキャリアチェンジ求人特集の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。SaaS営業の最新の求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ営業エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ営業エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。