- 求人No:10334592
- 更新日:2024年05月02日
楽天グループ株式会社
ラクマ事業部:トラスト&セーフティーグループカスタマーサポート(公的機関照会対応/ルール&オペレーシ- 年収
- 400万円~800万円 ※募集要項に詳細あり
- 勤務地
- 東京都 世田谷区
- 職種
- コールセンター・カスタマーサポート
- 年間休日120日以上
- 日本語
- Excel
- PowerPoint
- 大手系列企業
- 公開・上場企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 | コールセンター・カスタマーサポート |
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雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【部門概要】 楽天・事業について 楽天のEC事業は、マーケットプレイス(楽天市場)を中心に成長をしてきましたが、国内EC市場のステージが待ち構えており、ビジネスの形も多様化する中で、複数の成長エンジンを確立しているということその成長エンジンの一つとして期待される事業がC2C事業であり、C2C事業はフリルとラクマという2つのアプリの統合を経てスタートした事業部です 。サービスが生まれて以来、マーケットアプリの取扱高・利用者数は現在も引き続き拡大傾向にあります。その成長分野において、ラクマは楽天グループのアセットを活用し、よりお得/便利に安心安全に利用できるまた 、ラクマは楽天グループ内でも20~30代のお客様が多く、楽天会員新規のシェアも高く、新たな楽天会員の獲得という意味でも重要となっています。 展開・サービスについて 数あるサービスの中で、C2Cサービス(ラクマ)は楽天グループの成長エンジンの一つとして期待されている重要な事業です。これまで、個人間 取引が中心だったマーケット事業ですが、今後は2次具体的には、2022年4月より、アプリをリニューアルし 、「ラクマ公式ショップ」として国内のリユース企業にも参加していただくことで、「サーキュレーション市場を活性化させるためのプラットフォーム」としてさらなる成長を目指します。 民間企業/団体、行政機関等の官民のステークホルダーとの関わりを大切に、ユーザーがいつでも安心安全に取引できる場を提供することを使命としております。社会情勢やニーズの変化に反応して、 主に禁断出品や不正出品に関連する課題と向き合い、社内外の関係者と調整の上、正当なルールとオペレーションの決着を行っております。最適な運用を構築していることに、やりがいと面白さを感じられます。 【業務内容】 ※以下の業務をチームメンバーと負担していただきます。 ・公的機関等からのアカウント情報照会対応 ・法改正等に伴うルール/ガイドラインの整備 ・禁止商品/不正出品の対策の検討、啓発活動 ・メーカー/ブランド等の民間企業および行政機関との対応サポート ・各種KPI管理 【働く環境】 ・管理者含む5名 ・中途入社の20代~40代 |
応募条件 | 【必須経験・スキル】 ・Excel、PowerPoint等のMicrosoft Officeツール基礎知識 ・社外関係者と重かつ協議的なコミュニケーションが取れる日本語能力 【歓迎要件】 ・CSまたは接客業務の経験 ・オンラインプラットフォームの運営/企画業務経験 ・知的財産権に関する基礎知識 【求める人物像】 ・ルーティン業務や事務作業にも前向きに取り組めることができる方 ・変化に柔軟に対応できる方 ・自発的に課題を発見し、周囲を巻き込んで解決に向けて推進することができる方 |
年 収 | 400万円~800万円目安 |
勤務地 | ■東京都 世田谷区 |
学 歴 | 大学院卒、大卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員持株会制度、託児所(日中対応)、その他制度 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、夏季休暇、慶弔休暇、出産・育児休暇、その他休暇 |
就業時間 |
09:00~17:30 |
社風・環境 |
「働く社員の成長」=「会社の成長」楽天はそう考えます。楽天グループを支えるメンバーは連結で15,000名近くとなり、絶えず成長を続けています。その最大の理由は、楽天のメンバーがいつも“楽しみながら”走り続けているから。急成長し常に局面が変わるビジネス。それは、刺激的なことばかりなのです。刺激的な事業だからこそ、徹底的にビジネスにのめりこむ。楽しみながら全力疾走できるから「成長」する。そして社員皆の成長が、楽天の成長につながる。「楽天の成長」は働く社員一人ひとりの成長の結晶なのです。
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担当キャリアアドバイザーのレポートラクマ事業部:トラスト&セーフティーグループカスタマーサポート(公的機関照会対応/ルール&オペレーシ