求人特集
SESは企業とエンジニアのパイプ役を担っています。様々な案件でのスキルアップも期待できる、未経験向けSESの求人をピックアップしました!
クライアントとの関わりが多ため、コミュニケーション能力などが活きるでしょう。
業界の成長や需要が安定しているため、働きやすい業界です。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
レバレジーズ株式会社
【業務内容について】 ◎詳細 以下いずれかの部署にて、ビジネス職として就業していただきます。 メンバーとしての業務にとどまらず、マネジメントにも早期から携わっていただきたいと考えています。 ※配属予定のポジションは、選考段階で確定いたします。 ・レバテック(IT領域) 「日本をIT先進国に」といったビジョンをもとに人口減少に伴うエンジニア不足への解消や、プログラミング時に抱える問題を解決するITエンジニア特化型問題解決プラットフォームなどを提供しています。 ミッションとして、「IT人材と企業を増やし、伸ばし、つなげる」を掲げています。 日本のエンジニアやIT企業の働く環境を改善して、日本で生まれたエンジニアが将来的には世界全体の課題を解決していくような、そんな未来を目指しています。 ・レバウェル(ヘルスケア領域) 医療・介護などのヘルスケア業界における課題に対するソリューション提供を包括的に行っています。 職場の経営効率を改善し「人手不足と偏在の解消」を目指しています。 また各専門職種のキャリアを最適にすることでワークエンゲージメントが改善し、受け手側のエンドユーザーも安心して暮らせる社会を創造していきます。 人材紹介・派遣サービスの他、技術についての疑問を解消できるプラットフォームや生活に役立つリアルイベントの開催等、ライフステージに合わせて人生に寄り添ったサービスを展開しています。 ・ハタラクティブ(若年層領域) 主に若年層転職サービスを展開している事業部です。 時代のニーズに合わせ対応する業界や職種も変化していきます。 エージェントとしての役割だけでなく、市場に合わせてイベント開催など、様々な角度から1人1人の人生の転機に関わっています。 ・HRTech事業 HRtech領域のSaaS事業、人材領域(HR)において存在する課題を技術の力(Tech)によって変えるサービスを展開しています。 昨今の潮流として、企業は労働者の価値観やワークスタイルニーズの多様化などにより、以前よりもパーソナライズされた労働環境の提供が求められています。人事業務で蓄積された従業員の志向性やエンゲージメント、実績や評価などの情報を元に適切な配置転換や離職対策に活用することで人事の価値創出に寄与していきます。 ・コンサルティング事業 事業会社発のITコンサルティングファームとして業界トップクラスを目指しています。 現在の日本においては、IT人材が不足しているのみならず、顧客価値の創出やビジネスモデルの変革が求められるDXに課題を抱える企業が多く存在します。 そのため様々なニーズにお答えできる体制を構築し、デジタルトランスフォーメーションを必要とする日本企業を包括的にサポート、支援していきます。
日本ビジネスシステムズ株式会社
JBS の注力ソリューションにおける提案および受注活動などの営業活動全般を行います。 ソリューションスペシャリストとしてお客さまの課題掘り起こしから行い、それに対して最適なソリューションを提案し解決まで導きます。 【具体的な業務内容】 ■マイクロソフトクラウド製品またはメーカープロダクト製品を中心とした提案および受注活動 案件創出の仕掛けから提案、見積もり、アカウントチームおよびエンジニアとの連携、プリセールス、受注に至るまでの対応を行います ■案件創出としてエンジニアと連携して各種セミナー、ワークショップ、Webinar の企画や運営、登壇も行います <注力ソリューション> ◆Microsoft Azure、AWS などのクラウドソリューション ◆Microsoft 365 ソリューション ◆サーバー、ストレージ、仮想化基盤、VDI および周辺関連ソフトなどに関するソリューション ◆Dynamics 365 / Azure PaaS ソリューション クラウド・オンプレミス領域、モダンワークプレイス・セキュリティ領域、ビジネスアプリケーション・データ領域の3つに部門が分かれており、適性と志向性を考慮して担当いただく領域を決定します。 【特徴・魅力】 ■特定のソリューション・製品に精通し、強みを持った営業としてご活躍いただけます。 ■各メーカーやエンジニアと協力し、最新情報の取得やスキル向上をメンバー全員が一つになって取り組んでいます。 ■顧客は金融、製造、流通、通信、メディア、サービス、公共などさまざまです。 日系、外資系を問わず、大手~中小企業までさまざまなお客さまと直接取引しています。 ■既存、新規 両方ありますが、新規はメーカーからの紹介、インサイドセールス経由での対応がメインです。 【キャリアパス】 ■マネジメントとしてのキャリアパスおよび、ソリューションセールスのスペシャリスト、またアカウントセールスへのキャリアパスも切り開くことが可能です。 ■30代の課長はもちろん、30代で部長・本部長への昇進実績もあり、実力に応じて早期にマネジメントのポジションを目指せる環境です。
ランスタッド株式会社
エンジニアリング事業部に所属し、派遣事業をメインとした営業活動を行って頂きます。 【入社後からの流れ】 ■研修と新規顧客の開拓 入社後は、3日程度で取扱うサービス全般についてレクチャーする予定です。 その後は、OJTで実践を交えながら指導いたします。研修後も周囲に気軽に質問できる環境を整えておりますのでご安心ください。 研修で学んだことを実践を通して習得していただきます。 大手企業を中心に、ITエンジニアなどの人材ニーズ、経営課題などのヒアリングを実施し、エンジニア派遣の提案を行います。テレアポでニーズを聞きながら、随時訪問を行うイメージです。 ※新規アプローチ先のリストがあり、それに基づいて担当を割り振っています。 ■既存顧客を担当 既にサービスをご利用いただいている企業のフォロー、追加提案、派遣スタッフのマネジメント業務をお任せします。円滑な関係性が保てるよう定期的に訪問や連絡を取り合い、関係構築に努めます。また、担当企業で就業している派遣スタッフが安心して働けるよう、随時声を掛けたり、相談にのることも大事な仕事です。 エンジニアを企業に派遣するだけでなく、教育・研修制度などのオプションメニューを揃えており、色々なサービスを組み合わせて顧客提案ができることがランスタッドの強みです。
株式会社Hajimari
エージェントとして以下CA/RA業務を両面でご対応いただきます。 【キャリアアドバイザー(CA)】 ◯インハウスのマーケ担当者が集客した起業家・フリーランスデータベースのなかから、自身が担当する対象者とのカウンセリング面談の設定 ◯カウンセリング面談の実施(単なる希望条件のヒアリングだけでなく、中長期的な視点で自己実現に向けたキャリアカウンセリングやその方の事業計画やその他経営課題へのアドバイスも行ないます。) ◯該当企業への推薦レターの作成 ◯企業様との面談への同席 ◯契約調整 ◯契約期間中及び契約終了後のフォローアップ 【リクルーティングアドバイザー(RA)】 ◯採用課題を抱える企業へのアポイントメント取得(社内のインサイドセールスからの供給もあれば、自身の繋がりでアポを取得するメンバーもおり、手段は問いません) ◯採用課題を抱える企業との打ち合わせ(採用課題はその先の経営課題、事業課題と紐付いており、その根本的な部分からヒアリング、コンサルティングを行なうことが重要です) ◯自身の担当起業家、もしくは他のCAから共有された推薦レターをベースに担当企業への推薦 ◯候補者フリーランス様との面談への同席 ◯契約調整 ◯契約期間中及び契約終了後のフォローアップ
三井情報株式会社
九州エリアで活躍するソリューション営業職を募集します。 ネットワークやサーバ、仮想基盤、クラウドサービス等のIT基盤を中心に、多様な業種へのアプローチを行うソリューション営業 ■新規開拓や既存顧客のアカウント営業活動。 ■大手SIベンダーやネットワークベンダー等のパートナーと共に彼らの顧客に対し、上記商材の提案。 【プロジェクトの例】 ■新規ユーザ開拓 ■大手Enterprise LAN提案・構築・保守 ■仮想基盤ソリューション提案・構築・保守 ■情報セキュリティソリューション提案・構築・保守 ■自治体向けシステム提案・構築・保守 ■病院情報基盤システム提案・構築・保守 【実務を通して成長できる点】 広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。 また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積むことができます。 【職場の雰囲気】 営業、技術、業務など同じフロアに勤務している約60名の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。また営業は転職組が過半数を占めることから、様々なバックグラウンドを持つ方と出会うことができます。 親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することができます。
アクセンチュア株式会社
テクノロジー コンサルティング本部の中の一部門であるクロスプラットフォーム コンサルティングのセールスアライアンスチームでは、エコシステムパートナーと協業し、社内の各チームと連携して、案件をクローズする役割を担います。 ◆業務内容 セールスアライアンスとして、エコシステムパートナーと一緒に新たな市場を作り、協業をリードしていただきます。 お客様や社内のアカウントチーム、ソリューションの導入チームと連携し、お客様のシステム導入に伴う最適な提案立案から実行サポートまで参画いただきます。 ◆キャリアパスや身につけられるスキル 最終キャリアパス:グローバルレベルでの戦略的協業の策定や立案を行うリード 身につけられるスキルや知識:コンサルティング業界でのセールス経験、エコシステムパートナーの製品・サービスの知識、交渉力、マーケティング力、英語力 ◆担っていただく役割 特に下記エコシステムパートナーのセールスアライアンス担当になっていただきます。 Oracle, Workday, Databricks, Snowflake, UiPath, Anaplan, Coupaのどれか、もしくは複数をご担当 (但し、上記以外のエコシステムパートナーでも調整可) ◆プロジェクト事例 ・エコシステムパートナーと協業をし、案件発掘から案件クローズ ・社内外のチームと連携して、要件に応じた最適なオファリングを提案
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
【主な業務内容】 九州地区の企業(自動車、製造業、地方自治体、電力、地銀、カードなど)から1社ないし数社をご担当いただき、国内外の最新技術に精通した社内のエンジニアをはじめ各分野における世界トップクラスのパートナー企業とチームを組んで、顧客企業の課題抽出、解決策の立案、システム開発・構築、導入後の保守・運用の各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。
株式会社デンソーソリューション
<安定した会社で成長を求めるなら> 【具体的には】 フリート営業部にて、テレマティクス製品や、DXサポートシステムの提案営業をお任せします。 代理店や法人事業者がターゲットとなります。 【働き方】 業界での知名度も高く、フィールドセールスを行いやすい環境です。 【働くメンバー】 ・札幌、仙台、関東で約80名のメンバーが在籍しています。 (Uターン、Iターン希望が あれば勤務地はご希望を考慮します) ・ルート毎のチーム構成で、同年代の方がたくさん活躍しています。 【入社後は】 OJTでじっくり製品や業界を覚えていきましょう! OJTを通じて仕事の進め方や事務処理について学んでいきます。 社内研修や定期勉強会もありますのでじっくり知識を習得してください。
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 注力SaaSのE/U、パートナー向け提案営業 【業務詳細】 ■様々なカテゴリーのSaaS製品の導入提案(マルチプロダクトで対E/Uへの提案活動)? ■SaaSベンダーのGTM戦略策定? ■上記実行のための戦略・企画立案、スキームの構築。? (パートナー選定とアライアンス締結、顧客開拓など) 【今後のキャリアパス】 ■未経験からSaaSの提案営業の経験を積み、立ち上げフェーズから携わることでIT業界での市場価値を向上させる事が可能です。 ■市場的に需要が高いSaaSサービスの提案営業の経験を積むことが出来ます。 ■マネジメントの経験を積むことが出来ます。 ■社内制度を活用し、他部門(パートナーセールス等)へ異動することも可能、幅広い領域で経験を積むことが出来ます。 【魅力点】 ■未経験メンバーも活躍出来るよう、教育プロセスを構築しております。 ■急成長しているSaaS企業のステークホルダーと関係構築することが可能です。 ■立ち上げ初期の今だからこそ、社内経営層を含めた幅広いメンバーとコミュニケーションを取ることが可能です。
株式会社ココペリ
【業務内容】 ■中小企業DX支援プラットフォーム「BigAdvance」のパートナー金融機関の新規開拓営業 ■新規及び既存取引先金融機関に向けたシステムソリューションの提案営業 ■パートナー金融機関に対するリテンション施策の検討・実行 【募集背景】 ■2018年4月にリリースした、中小企業向けDX支援プラットフォーム「Big Advance」は予想を超えるスピードで金融機関に導入いただいています。ですが、我々は「Big Advance」を通じ価値提供のできる中小企業がまだまだあると感じており、パートナーシップを結んでくださる金融機関の新規開拓を積極的に実行しております。 ■加えて、全国80を超える金融機関と密にコミュニケーションを取っている中で、彼らの抱える課題についてご相談いただく機会も増えてまいりました。 ■今回の募集ポジションでは、取締役直下の組織にて「Big Advance」を通してBig&Speedyに中小企業のDX化を推進すべく、パートナーとなる金融機関の新規開拓の一翼を担っていただくことに加え、金融機関から頂戴するご相談に対するオーダーメイド型のシステムソリューションの提案営業もお任せしたいと考えております。 【魅力点】 ★2018年にサービスを開始した経営支援SaaSプロダクトである「Big Advance」は、80を超える金融機関を通じて約67,000社の会員企業にご利用いただいています。 (2023年12月現在) ★直近2023年には生成AIを活用した一部機能のアップデートにより、専門知識がなくとも、中小企業が簡単に最新技術に触れられるプラットフォームとして進化し続けております。 ★詳しくはサービスページをご覧ください! https://bigadvance.jp/
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 SBショップ/YMショップに対するアクセサリ全般の提案営業 【具体的な業務内容】 東日本エリア(関東中心、北海道東北含む可能性あり)とした携帯ショップに対して、フィルムやケースなどスマホアクセサリを導入と販売促進を行う提案型営業 【メンバー構成】 2課:男性3名、女性2名(課長含む) 平均年齢30代前半 3課:男性3名、女性1名(課長含む)平均年齢 30代後半 【働き方】 出社2日:在宅勤務3日 月平均残業時間25時間程 宿泊を伴う出張の可能性あり(月2、3回) 【ポジション魅力点】 ご自身でチャレンジでき、営業として裁量が大きく、多くの方と合う機会が多く、お客様含め関係構築できる環境が整ってます。 最新のモバイルアクセサリーに触れる機会が多いのも魅力点です。 【ご入社後の流れ】 先輩社員同行し、営業としてのスキルを磨いていただきます。商品知識等は研修動画を用意しております。3か月後目途に独りで営業にいけるようにご入社後にフォローいたします。 【キャリアパス】 営業としてのマネジメントを期待しております。
株式会社ワンズパワー
【メインミッション】 金融関連、製造業、不動産などの大小さまざまな業務システム開発を受注するための営業を行っていただきます。大規模で常駐開発なものから、ユーザー直の小規模な受託開発や自社サービスのものまで、設計(クラウド・アプリケーション)開発に関する仕事を受注いただきます。 【業務詳細】 ■担当顧客:新規6割、既存4割で、担当企業数は10社程度まで、エンジニア数は最大で30人程度まで担当いただきます。 ■手法:メールでの投げ込みメインです。電話、訪問は少なく、主にオンラインで商談を実施します。 【営業の特徴】 同社はエンジニアファーストな環境を心がけており、エンジニアの希望やキャリアに合った案件アサインや丁寧なフォローを実施しています。 営業ノルマはありませんが、年に1度、業務へのコミットメントに対する人事評価がございます。将来的には新規開拓営業成果なども評価項目となる可能性がございます。 ■入社後の流れ: 営業マネージャー直下で商談同行を行い、パートナーとの面談同席を行いながらキャッチアップいただき、徐々に既存のお客様を引き継いでいく想定です。 【組織構成】 全社員21名のうち16名がエンジニアでエンジニアが中心の会社で、営業部はマネージャー1名、メンバー1名で構成されています。 男女比7:3、平均年齢は30代前半となっております。 ■働く環境: 年間休日122日、平均残業時間は月13h程度、週4リモート可と働きやすい環境です。稼働は日次/週次/月次ベースで管理しており、残業が上がりそうな見込みがあれば、都度相談しつつ事前に超過にならないようにしています。 ■キャリアパス: 担当営業として成熟し、新規既存ともに売上高/収益を上げた実績により、将来的には営業マネージャーなど管理職のキャリアパスもございます。
株式会社野村総合研究所
【組織のミッション】 保険会社は、制度疲労とも言える深刻なビジネス課題を抱え、顧客視点での事業運営が求められる中、新しい保険サービスや新しい業際サービスの開発、新たな業務革新によるCX向上など、ビジネススキーム変革に取り組まれています。 保険業界・会社の事業戦略に対し、伴走型でビジネス課題解決に貢献するコンサルティング支援や、先進かつ高度なITソリューション(システムインテグレーション開発)の提供、非競争領域・各社標準機能を共同利用型サービスとして開発・安定提供することを目指しています。 当部のミッションは、保険会社と良好な関係をつくり、信頼され、サステナブルな事業として成立するビジネススキームを構築することで、さらに顧客のお役に立てるフィールドを広げていく、そのような営業機能を果たすことにあります。 具体的にはNRIのケイパビリティを活用し、経営層から担当層まで幅広い顧客にコンサルティング・ITソリューションの企画提案を行っていきます。(1)アカウント営業、(2)ソリューション営業の2つの機能を持ちます。 【募集職種の期待役割】 NRIの営業像:顧客とNRI各部門をつなぎ双方のビジネスを成功に導くコーディネーターでありドライバー (1)アカウント営業:顧客企業との良好な関係を築き、顧客とNRIの事業を成長させる推進者 (2)ソリューション営業:NRIのITソリューションを業界幅広く展開し、事業を成長させる推進者 【具体的な職務内容】 (1)アカウント営業:顧客の事業課題を把握し、他本部・他部門を含むNRIのケイパビリティをフル活用して、解決に導く企画提案活動。顧客のビジネス部門・IT部門のいずれも担当 (2)ソリューション営業:ソリューションを熟知し、課題解決に向けた創意工夫を込めたソリューション提案活動 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 仕事は、保険業界や保険会社が抱える難題を一緒に解決し、価値創造する面白さがあります。 国内初のビジネスモデルを検討したり、実現に向けた座組を調整するなど、様々なステークホルダと絡みながら活動します。また、保険会社の役員・部長層と相対するなど、営業のキャリア向上につながります。
株式会社バルカー
【職務内容】 同社の新規事業であるプラント等設備の定期点検サービス「MONiPLAT」の拡販営業担当として、中小企業を中心としたお客様にご提案いただきます。 本求人で取り扱う商材はシステムと付随サービスとなります。 【営業スタイル】 既存取引先への提案やインサイドセールス部署からくる新規案件へのアプローチによる拡販。(直行直帰・在宅勤務可) 【取扱商材】 センシング技術やA.I.を活用した、プラント等の設備の遠隔監視プラットフォーム「MONiPLAT」および予知保全サービス(VHERME等)の関連アプリケーション ※例えば、同社製のシール材にセンサーを搭載しシステムと連動させることで交換時期等を探知できるようになります。
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 ITインフラ構築に関わる製品やサービスの営業 【業務詳細】 仕入先メーカーや社内プロダクト営業及び、マーケティング部門との協業により 販売店へITインフラ構築に関わる製品やサービスの販売・折衝を行う外勤営業に従事 【営業先】 事務機・複合機メーカーを担当していただきます。 担当支社数:一人あたり2支社程度 【商材】 IT商材全般 【ポジション魅力点】 社内で一番取引の多い企業様をご担当いただける。 関わる方が多く社内外の人脈を拡げていただけるポジションです。 【キャリアパス】 若手メンバーが多く将来的に次期リーダー、課長などマネジメントでの活躍を期待しております。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2024年3月時点で連携企業数は3600社に到達しており、複数年連続で前年売上比+約40%を達成しています。 本ポジションでは、大企業のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 ■採用背景 当社サービスは多くのお客様にご利用をいただいている一方で、複雑化するお客様の購買課題の根本的解決には、より深く経営に入り込んでご提案をする必要があります。 当社が保有するデータやサービス、業界コネクションを活かし、今までのご経験から大企業のお客様にむけた効果的なアプローチ施作を、上長や関係者と共に実行し組織強化をしていただける方を探しております。 ▼主な役割 年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴: ・日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる 国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 代理店に対しての営業 同社はIT商社として多数の商材を取り扱うと共にICTディストリビューターとして国内のIT推進を目的にメーカー様より仕入れた製品/サービスの販売を行っています。 大きく変化する国内ICT市場において、中国地方にもその流れが押し寄せてきています。 パートナー企業様と一緒にDX化を推し進めるパワーのある営業を募集します。 【業務内容】 中国5県の大手独立系SIerやドキュメント系SIer、地場SIer、システム企業へITインフラに関わる製品やサービス(サーバー、セキュリティ、バックアッププロダクト等)の取り扱いの提案やプロモーションを行っていただきます。 ■ICT商材の提案や、企業様のICT商材の導入案件に対する営業活動 ■パソコンを使った見積作成・事務処理等 【ポジション魅力点】 会社の代表として、会社の経営層や拠点の責任者と、裁量をもって直接やり取りできる。 【キャリアパス】 営業としてリーダー、ゆくゆくはマネジメントを目指していただけるポジションです。 ご希望によっては専任職もできる可能性あり。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 【企業・求人の特色】 間接材向けのECサイトを運営するMonotaRO。2300万点の商品を取り扱い、900万人の会員様にサービスを提供。 10年超連続で+20%前後の成長を続けており業績も好調。更なる事業拡大に向けて営業組織を強化 【仕事の内容】 大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。具体的には下記となります。 1.インサイドセールスチームが商談化した案件に対し顧客の間接資材購買の課題をヒアリングし、課題に対し当社サービスをどのように活用すればコスト削減が行えるかを提案し、契約交渉、サービス導入に向けた新規セールス活動 を行う。 2.既存の大手顧客を数社固定して担当頂き、購買分析を行いコスト削減効果を最大化させるためサービスの利用率向上や未利用拠点での導入推進などのコンサルティング提案を行い、間接資材購買改革を推進する。 これらの活動を、 (a)大企業における調達担当部署 (b)間接資材を直接的に利用する工場などの現場の発注担当者や利用者 (c)企業における調達DXに責任を持つ経営層や本部長/部長といった役職者 のそれぞれのニーズの違いを意識して行うことで、大企業の持つ資材調達の課題や機会を立体的に捉え、より良い価値提案を継続して行うこと、それによってお客様と協力して大企業における顧客LTV(ライフタイムバリュー)を最大化することを目指します。 【キャリアパス】将来的にはチームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストとしてのキャリアなど幅広い可能性があります 【ビジョン/ミッション】『資材調達ネットワークを変革する』 「間接資材は多種多様で多岐にわたり、商流が複雑になり商品価格が不透明であることから、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」この負をテクノロジーの力で解消し、企業の生産性向上を図る。そして最終的には、産業社会全体が発展することを目指しています。 【市場の成長性】当社の扱う間接材の市場は5兆~10兆円あるとされ、その大部分がリアル(対面)での購買となっています。間接資材購買は、ロングテールの購買が中心であることからデジタル購買へのリプレイスの白地は非常に多く、今後も成長が継続出来る市場となっています。 【競合優位性】間接材市場に特化しており、創業当初からWEBサイトを通じた販売を行っており、他の販売サイトなど競合が多い環境で競争力を高めるために検索ロジックや商品在庫に投資を行い、また間接材+法人向けに特化する事でサイトの検索性も高くユーザーにとっても使いやすい事、他社のようなモール型でなく1物1価格と価格の透明性が高い事などが競合優位性となっています。 【導入実績企業】https://procurement.monotaro.com/cases/
イクシアス株式会社
▽お任せしたい業務内容 マーケティング担当が獲得したリード顧客に対し、課題のヒアリングから『STOREPAD(ストアパッド)』の提案、クロージングまでをお任せします。 部門立ち上げや、今後のセールス組織拡大にもチャレンジしていただけます。 【具体的には】 ■リード顧客に対する電話やメールでの戦略的なアプローチ ■顧客課題のヒアリングと課題に沿った『STOREPAD』の提案 ■クロージング ■顧客情報の収集/蓄積と社内へのフィードバック ■アクションの分析とマーケティング部門との連携 ※対峙する顧客は中小個店様がメインとなります ※商談は全てオンラインをメインとしているため、リモート環境でも効率的に業務を推進できます ▽この仕事の魅力・やりがい ■創業初期メンバーとして、大きな裁量を持って自らの手でサービスや組織をグロース(拡充、レベルアップ、拡大、風土作り)させることができます ■自身の努力や実績次第では、マネジメントや各部門の責任者としてキャリアアップできる環境です ■急成長中のスタートアップ企業であり経営陣と直接業務を推進するため、業務のみならず経営視点も養われ、飛躍的な成長を実現できる環境があります ■育成する意思と裁量を渡す意思のバランスが良く、自由闊達かつ効率的に仕事を進めることができます ■まさにサービスを世の中に浸透させていくフェーズであり、それを間近で体験することができます
ソフトバンク株式会社
【ミッション】 年商1000億円以上の法人企業を対象にウォレットシェアの拡大 【主な業務内容】 年商1000億円以上の法人企業に向けたアカウント営業 課題解決型のソリューション営業担当として、法人のお客さまとの関係構築、提案チームのリード、導入後のフォローアップ対応 【具体的には】 ■アカウントプラン(半期ごとの営業プラン)策定および、策定に必要な企業研究と、お客さまへのヒアリングを含めた課題調査 ■顧客との関係性の構築に向けた戦略の検討(上位層から担当レイヤーまでの関係構築プラン) ■顧客の課題に即したソリューション提案 ■既存の取引に関するフォローアップ対応 ■上記に必要な自己研鑽 【ご参考】 ▽具体的な提案事例 ■顧客のDX推進における提案(デジタルマーケティング、AI×RPAによる自動化) ■顧客のITインフラ環境の最適化提案(WAN、LAN、Voice、Cloud) ■セキュリティー環境の最適化の提案 ■プライベート5Gの提案 【仕事の魅力】 ■年商1000億円以上の法人企業に向けた営業経験が積める ■5GやIoT、AIなど将来性のある通信技術を活用し、お客さまのビジネス変革に携わることができる ■製品や機器の販売にとどまらず、通信や運用までを含めた複合提案が可能となる ■自社のサービスや特定の製品に限らず、最新テクノロジーやソリューションを組み合わせた自由度の高い提案が可能となる
株式会社MonotaRO
▼職務内容 【企業・求人の特色】 間接材向けのECサイトを運営するMonotaRO。2300万点の商品を取り扱い、900万人の会員様にサービスを提供。 10年超連続で+20%前後の成長を続けており業績も好調。更なる事業拡大に向けて営業組織を強化 【仕事の内容】 大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。具体的には下記となります。 1.インサイドセールスチームが商談化した案件に対し顧客の間接資材購買の課題をヒアリングし、課題に対し当社サービスをどのように活用すればコスト削減が行えるかを提案し、契約交渉、サービス導入に向けた新規セールス活動 を行う。 2.既存の大手顧客を数社固定して担当頂き、購買分析を行いコスト削減効果を最大化させるためサービスの利用率向上や未利用拠点での導入推進などのコンサルティング提案を行い、間接資材購買改革を推進する。 これらの活動を、 (a)大企業における調達担当部署 (b)間接資材を直接的に利用する工場などの現場の発注担当者や利用者 (c)企業における調達DXに責任を持つ経営層や本部長/部長といった役職者 のそれぞれのニーズの違いを意識して行うことで、大企業の持つ資材調達の課題や機会を立体的に捉え、より良い価値提案を継続して行うこと、それによってお客様と協力して大企業における顧客LTV(ライフタイムバリュー)を最大化することを目指します。 【キャリアパス】将来的にはチームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストとしてのキャリアなど幅広い可能性があります 【ビジョン/ミッション】『資材調達ネットワークを変革する』 「間接資材は多種多様で多岐にわたり、商流が複雑になり商品価格が不透明であることから、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」この負をテクノロジーの力で解消し、企業の生産性向上を図る。そして最終的には、産業社会全体が発展することを目指しています。 【市場の成長性】当社の扱う間接材の市場は5兆~10兆円あるとされ、その大部分がリアル(対面)での購買となっています。間接資材購買は、ロングテールの購買が中心であることからデジタル購買へのリプレイスの白地は非常に多く、今後も成長が継続出来る市場となっています。 【競合優位性】間接材市場に特化しており、創業当初からWEBサイトを通じた販売を行っており、他の販売サイトなど競合が多い環境で競争力を高めるために検索ロジックや商品在庫に投資を行い、また間接材+法人向けに特化する事でサイトの検索性も高くユーザーにとっても使いやすい事、他社のようなモール型でなく1物1価格と価格の透明性が高い事などが競合優位性となっています。 【導入実績企業】https://procurement.monotaro.com/cases/
アクセンチュア株式会社
■IO(Infrastructure Outsourcing)のサービスメニュー・サービスリクエストに応じた、サーバ関連の保守・変更管理 ■および一定期間を経た上での、全体像としての改革ポイントの抽出 ■インフラチームのマネジメント ■PDC(フィリピンデリバリーセンター)との連携 【想定ランク】 Analyst~Manager ※同ポジションはインフラのアウトソーシング(運用・保守)を中心に担当します。単なるアウトソーシングではなく、改善につなげる動きも期待されています。直近ではコスト削減・クラウド移行といったテーマが多くなっています。
株式会社エヌアイデイ
【本社勤務】ICTサービス企画営業※AI・クラウドソリューション等 【業務内容】 同社マーケティング部にて、顧客新規開拓営業を担当して頂きます。 〇受託開発、システム構築・運用の新規営業:営業活動は新規顧客の開拓と既存顧客のクロスセルなどの新規営業が主になり、営業先はweb問い合わせを頂いた企業様、展示会等でコネクションをもった企業様、既存取引先の別部署等が中心となります。 例えば、、、 Webを活用した広報より自社ソリューション「MesoblueMSP(メソブルMSP)」に関心をもった企業様と商談を進める中で、多方面から自社サービスの提案を展開。最終的にはクラウド開発案件のクロスセルに発展した事例があります。他にも、大型展示会にて名刺交換を頂いた企業様に対して、信頼関係を0から粘り強く構築していくことで、同社の強みを理解してもらい開発案件の受注に結び付くなど、NIDの持つ幅広い実績と技術力を武器に顧客の真のニーズを解決することが可能です。 「MesoblueMSP(メソブルMSP)」については下記をご覧ください。 →https://dx.nid.co.jp/mesobluemsp 開発部門は3部門、運用部門1部門があり、スマートフォン、自動車、航空、生保、損保、出版、食品メーカー、官公庁、大学、各自治体、電力・ガス等のエネルギー関係、医療関係、放送など、幅広い分野での実績があり、一気通貫でITソリューションの提案が可能です。 ■評価制度/教育制度: 年初に1回、目標設定する機会と上期・下期に1回ずつ上長からフィードバックを行う面談を設定しており、その面談で自己評価と上長評価を合わせて決定します。また、上長と話し合った上で自身のスキルを『棚卸し』する機会でもあり、今身に付けなくてはならないスキルや今後伸ばして欲しい考え方を明確化します。社員の成長を大事にしており、一人一人に合った育成を行うことで、スキルの向上を支援しています。 ■働く環境:残業時間は月平均17時間程度、有給取得率は80%を超えており、非常に働きやすい環境が整っております。仕事とプライベートとのメリハリをつけて働くことができます。
株式会社UL Japan
【業務概要】 ポジションでは、新規顧客開拓や既存顧客の拡大を担当いただきます。様々な規制やサステナビリティ、サプライチェーン、安全性に関する包括的なソフトウェアツールやサービスを販売していただきます。ご入社後は日本のセールスマネージャー直属となり、ソフトウェア営業メンバーと協力して、同国市場におけるソフトウェアビジネスの拡大を目指してください。 【業務内容】 ・様々なリード創出活動(展示会、ダイレクトメール、広告、コールドコール、業界のキーパーソンやリファラル(紹介)プログラムなど)を通じて見込み顧客の発掘や探求を行う。 ・見込み顧客と対面し、購買決裁者や意思決定プロセスにおける条件、ニーズを把握する。 ・潜在的な新規顧客の開拓及び、当社サービスの顧客拡大をサポートする。 ・有力な潜在顧客との商談やプレゼンテーションを担当する。 ・成約するまでのプロセスを担当する。(価値提案、クレーム対応、見積もり作成など) ・顧客満足度の向上、取引先の拡大、顧客ロイヤリティの維持に努める。 ・CRMソフトウェアを用い、営業活動や各案件の進捗状況をタイムリーに管理する。 【同社の魅力】 (1)ニッチトップ 安全認証規格の分野でjis規格に並ぶ「UL規格」を持っています。アメリカでは安全認証と言えばULというくらい認知度が高く、アメリカに輸出をする際には必ずUL規格を取得します。iPhoneの充電器やノートパソコンなど、身の回りの身近なものに「UL」マークを見つけることができます。 (2)長期就業が可能な環境 年間休日は126日、産休/育休などの取得実績も高く、長期的な就業が可能なことが同社の魅力の一つです。離職率は5%程と低い水準となっております。 (3)130年以上の歴史 2023年に日本で創立20周年を迎え、グローバルでも2024年で創立130年を迎えました。古くから日本にある企業なので残業も少なく、退職金制度が整っているなど日系企業の文化があり働きやすい環境です。
株式会社エクセル・クリエイツ
医療系自社開発ソフトウェアのソリューション営業をお任せします。 具体的には・・・ ・製品紹介、デモンストレーション、運用ヒアリング ・新規販売店への製品プレゼンや勉強会の実施 ・プレゼン資料の作成 ・見積書の作成 ・展示会への出展 ・システム更新や追加の提案、問合せへのフォロー 求人・会社の魅力 ・全ての工程(製品開発・営業・導入・保守)を一貫して自社で行っているため、ユーザとの距離が密接で、意見を取り入れやすい。 ・自身が提案した製品や運用によって、ユーザの満足・業務効率の向上を直接的に感じ取る事ができる。 ・各個人の裁量で医療機関への提案や新たな機能、ソリューションを生み出す案を社内提案することができる。 ・医療という私たちの生活にとってなくてはならないものを扱っているので社会貢献性が高い。 ・営業とはいっても、飛び込み営業・テレアポはありません。(ごく稀に行うこともあります) ・自社開発のシステムを商材として医療機関ごとにあったシステム構成・運用提案をすることで評価され、販売店や既存顧客から紹介による引き合いや商談が増えることを実感することができる。 ・画像・検査・健診のデータを一元管理できる【FORZ】という国内で唯一の製品を開発・販売している希少性の高さが売りです。 ・【FORZ】はパッケージでありながらも医療機関ごとに合わせたモディファイが出来る為、顧客満足度に繋がります。
株式会社日立製作所
【配属組織名】 関西支社 社会システム部 【配属組織について(概要・ミッション)】 当部門は、大阪市および兵庫県内の自治体に向けて、上下水道を中心とした電気設備の営業活動を担っています。近年では、自治体が抱える経営課題の解決を目指し、デジタル技術を活用したDX(デジタルトランスフォーメーション)提案にも注力。これにより、上下水道の効率的な運営管理を支援し、より持続可能なインフラの実現に貢献しています。 また、当部門の取り組みは上下水道分野にとどまらず、社会的に注目されるGX(グリーントランスフォーメーション)領域にも拡大。エネルギーの最適化や環境負荷の低減に向けた提案を積極的に推進しています。さらに、高速道路や空港といった他の社会インフラ分野を担当するグループとも密接に連携し、日立グループ全体としてのシナジーを最大化。これにより、幅広い領域での社会貢献を実現する体制を整えています。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 ・デジタル技術を活用した広域連携および運用管理データの有効活用促進 ・担当自治体におけるカーボンニュートラル(CN)推進に貢献する省エネ・再生可能エネルギー関連製品やシステムの導入促進 ・上水道施設(浄水場など)向けの高圧受電設備、自家発電設備、監視制御設備、計装設備の提案・販売 ・下水道施設(下水処理場など)向けの高圧受電設備、自家発電設備、監視制御設備、計装設備の提案・販売 【水環境ソリューションについて】 https://www.hitachi.co.jp/products/infrastructure/product_site/water_environment/index.html 【日立の水環境への取り組み事例について】 https://www.hitachi.co.jp/products/infrastructure/product_site/water_environment/usecase/index.html 【職務概要】 営業担当者として、上司の指示を仰ぎながら、自治体や水道事業体の抱える課題やニーズを的確に把握し、必要な情報を収集・分析。その上で、最適な自社ソリューション(IT・OT・プロダクト)を提案し、受注獲得へとつなげます。 また、営業活動にとどまらず、自社の関連部門とも密接に連携し、広範なネットワークを構築。自社のソリューションに関する知識を深めることで、技術動向を把握しながら、お客様にとってより効果的な提案ができるよう努めます。 さらに、業界のトレンドや市場ニーズを把握し、価値起点での情報収集・分析を行うことで、日立の社会イノベーション事業の発展にも寄与します。 【職務詳細】 ・受注基盤である上下水道分野を中心とした自治体、水道事業体分野のアカウント営業として、推進案件のフォローを行うとともに、中長期的なアカウントプランに沿った活動を実行していく。また関西地域の上下水道分野を中心とした自治体、水道事業体分野の担当者として、他の営業にも情報発信・共有を図り、受注拡大に繋げる。その他、フロントの立場で顧客課題やニーズを把握し、日立の上下水道分野を中心とした自治体、水道事業体分野ビジネス推進における課題抽出や改善についても積極的に発信し、事業拡大に貢献する。 ・アカウント営業として、他部門やグループ会社との連携を積極的に推進し、提案機会の拡大を図るとともに、関係者を巻き込みながら、新規案件を具体化させることで、日立グループとしての受注拡大に貢献する。 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 人々の生活に不可欠な水道インフラを支えることにより、お客様の事業継承に貢献し、社会的な価値を創出できる重要な役割を担います。 また、多様化する社会課題に対して、お客様と共に最適な解決策を模索し、それを実現することで、社会インフラの発展に寄与することが可能です。その過程で、業界の最新動向や技術革新に触れながら、自身の成長を実感できる環境が整っています。 【働く環境】 当部門は、部員15名に加え、京都支店の社会システム担当3名を含めた計18名で構成されています。 部門構成:部長1名、部長代理4名、主任8名、担当5名 部門内は3つのグループと京都支店1グループに分かれ、若手や女性社員も活躍している活気ある職場です。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
株式会社シノプス
【職務詳細】 当社製品を導入した後の効果を見込んで、サービス導入の提案をする仕事です。 お客様との商談で、現状課題のヒアリングを行い、導入効果のシミュレーションを実施、提案。その後、受注に結びつけることがミッションです。 当社の製品は、業務課題を改善して経営数値にインパクトを与えることができます。流通業のお客様から非常に注目されているサービスです。 営業先は全国各地にあり、出張およびオンライン打合せにて商談を行っていきます。 【営業スタイル】 新規顧客との商談や既存顧客に対して新製品を用いたアップセル、クロスセル提案がメインとなります。(5:5) ただし、引き合いからの商談がメインとなりますので飛び込み等はございません。 また、新規顧客に関しては、販売パートナー、顧客紹介、反響、その他イベントなどといったケースでの流入であるため、 電話を握りしめた新規開拓のテレアポ等は行いません。 【営業イメージ】 商談(対面orオンライン) ↓ 効果分析シミュレーション(2~3週間程度) ↓ 商談(分析結果を用いたクロージング) ↓ 受注 ↓ 導入担当へバトンタッチ(検証稼働からスタート)
Sansan株式会社
【具体的な業務】 インボイス管理サービス「Bill One」の中で、請求書受領領域のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 ・インサイドセールスが獲得した商談の対応 ∟請求書受領に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介など ・初回商談から契約獲得に関わる各種対応 ∟顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼など ・顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック ▼セールス活動の詳細 ・担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。 初回商談~契約獲得までのリードタイム:顧客規模によりますが、短ければ2カ月・長ければ1年ほどです。
ポールトゥウィン株式会社
【仕事内容】 ゲームの開発工程における検証業務やリリース後のサポート業務などの営業を行っているエンターテインメント営業部のマネージャーとして、営業部門の戦略立案、推進やマネジメントなど幅広くお任せいたします!事業戦略・対クライアントサービス企画~提案まで一気通貫で業務をお任せします。 【具体的には】 ・営業戦略の立案と推進 ・目標と予算の策定・売上管理 ・重要クライアントの選定とアカウントプランニング ・クライアントとのコミュニケーションおよび営業提案作成、実施 ・部署内の戦略協議と施策の推進 ・KPIと行動計画の策定と推進 ・チームメンバーのマネジメントと育成 ・顧客との信頼関係の構築と維持 【組織構成】 ・エンターテイメント営業部:グループマネージャー(1名)- メンバー(11名)
株式会社Photosynth
【仕事内容】 主力事業である『Akerun』の認証プラットフォームを活用した新たなビジネス展開を目指しており、フォトシンスの”第二の事業”を創るミッションとなります。 物理空間の運営/サービスが「無人化・省人化」していくなか、Akerunを導入しているオフィスや商業利用スペース(コワーキングスペース・ホテルなど)を中心に、 物理空間のDX推進・運営を支援する事業を展開しており、 『Akerun』をはじめとしたフォトシンスが有するリソースを最大限活用し、新たなビジネスを創っていただけるポジションです。 また、新規事業としては立ち上がったばかりの為、主力メンバーとしてご活躍頂けるポジションとなります。 【提供するサービス】 無人/省人化を目指していく商用施設や短期賃貸住宅で発生するノンコア業務を、我々が独自に作り上げたギグワーカープラットフォームを活用して解決していくというサービスです。 具体的には、清掃や施設運営業務(備品補充/発注管理)、問い合わせ対応、現地駆けつけ、機器点検/メンテナンスなど、 Akerun導入後も、どうしてもゼロにはならない施設運営の物理対応・労働集約的なノンコアの業務に対して、ギグワーカーの力で解決していくことができます。 「Akerun入退室管理システム(空間の自由化・入退室ログデータ活用)」 × 「ギグワーカープラットフォーム(”ゼロ”にはならない人的対応)」により、コストを抑えた最適な施設運営が実現できるため、サービスローンチから数多くのお客様に利用いただいており、既に弊社の第二の収益の柱として成長しています。 今後は注力ドメインを拡大し、更なる事業拡大を目指していきます。 ■職務内容:現在、以下の5ポジションで募集しております。 (1)セールスリーダー 営業チーム(チームメンバーは現時点では3-4名を想定)のリード・マネジメントをお任せします。 (2)大手向けセールス 大手顧客向けのセールス業務全般をお任せします。 (3)事業開発 攻略するべきマーケットに対する事業開発業務全般をお任せします。 (4)人材開発(ギグワーカーへの稼働分析・報酬設計・企画担当) ギグワーカーの人材開発・企画全般をお任せします。 (5)新規サービスの業務企画・推進 既存顧客へのサービス設計・顧客フォロー全般をお任せします。 Photosynthの第2の事業創りに関わっていきたい!という方からのご応募をお待ちしております。
株式会社IDAJ
【業務要件】 私たち IDAJ は最先端の MBD/CAE 技術およびデジタル・エンジニアリング技術を通じてお客様の課題を解決することに取り組んでいます。創業 30 年を迎える現在を第二の創業期として位置づけて更なる成長段階に向け様々なチャレンジを意欲的に行っています。 本ポジションは、国内のあらゆる製造業・研究機関における研究開発部門、設計部門に対して、IDAJ の DX ソリューションを幅広く提案する最前線のアカウント営業となります。高度化複雑化する消費者ニーズに対応した商品開発技術の確立、少子化問題、環境問題といった様々な課題に対して、IDAJ は 1 社単独のソフトウェアや DX 提案のみならず、複数社のデジタル技術とエンジニアリソースを組み合わせて、物理(CAE)~仕組み(PLM)まで幅広く提案します(MBD 提案)。そのために専門性を持った各技術部門も積極的にプリセールスに関わりますので、本ポジションは新規市場開拓、顧客との信頼構築を通じて技術的な知識も習得することが可能です。 IDAJ は市場開拓および成長のドライバーは営業にあるというマインドがあり、経営/技術トップと話をする機会も多く、営業実務からマーケティング、技術情報の収集、マネジメントレベルまで、貴殿のキャリアに活かせる経験を幅広く積むことができることが特徴です。 【具体的に】 【全般】製造業、官公庁研究機関、大学に対する IDAJ ソリューションの新規/拡販営業 ? コンピューターシミュレーション(CAE)の新規/拡販活動 ? 設計開発プロセスのデジタライゼーション(MBD)の新規/拡販活動 【詳細】営業全般に関わる実務(リード発掘/フォロー、顧客面談、受発注/契約締結) ? ハウスリストからの架電/DM による顧客コンタクト/商談発掘 ? 技術部門との協働による提案活動、受注までの営業活動 ? 既存顧客のフォロー&追加拡大提案 ? 営業事務処理(見積/受発注/契約/売上など) 業務を遂行するに当たり、以下のような社内関係部署と連携する役割を担います。 ? 経営トップ ? 各部門の部長、リーダー、担当者 現在弊社では新たな株主を迎え、数年後の IPO を目標にダイナミックに変革を行っています。営業本部としては市場の動向を捉え、顧客のバックグランドを元に想定課題を掲げ、潜在ニーズを顕在化し、新しいビジネスを創出することをミッションとしています。そのためには本質を把握する洞察力や関係者から情報を引き出すヒアリング能力、顧客や周囲との連携を適切に行えるコミュニケーション能力、乗り越えるべき課題を定義し克服する自発的な成長マインドなどが求められます。 営業部門としては大きく 4 つの部門があります。 ①アサインされた企業への深耕営業をミッションとする部門 ②展示会等で入手した顧客リストからの商談創出をミッションとするインサイドセールス部門 ③特定のプロダクトの拡販を全国区で担うソリューション部門 ④デジタルマーケティング・リアルイベントの企画運営を担うマーケティング部門などがあります。
株式会社Photosynth
【業務内容】 パートナーセールスグループのリーダー候補として、自身の目標数字の達成のほか、早いタイミングで課長・リーダーとしてご活躍いただくことを期待しております。 配属予定グループは、エンドユーザー(潜在顧客)と接点がありそうなパートナー企業の開拓・推進、エンドユーザーへのサービスの拡販・契約受注まで一気通貫で行うセールスグループです。 同社のサービスがいかにパートナー企業の事業に貢献できるかという観点を持ちながら、同社サービスを通してパートナー企業・エンドユーザーが抱える顕在化・潜在化している課題の解決を図り、同社含む3社がwin-win-winの関係になるような営業活動を行っていただきます。 業務の流れは大きく下記3つに分類され、各フェーズで異なる3つのスキルが求められるポジションとなります。 1.新規のAkerun紹介パートナーを開拓する営業(パートナー開拓力) 2.開拓したAkerun紹介パートナーから紹介案件を獲得する営業(パートナー推進力) 3.パートナー企業から紹介(トスアップ)いただいた案件を契約獲得する営業(商談クロージング力) 【具体的には】 入社後のStepは以下となります。 1.エンドユーザーに対するAkerun入退室管理システムの提案営業・契約業務の習得 2.販売経験を基に既存パートナーに向けて提案営業・紹介業務の習得 3.大手を含めたパートナー企業の新規開拓及び、既存パートナーに向けた大局的な企画営業業務の習得 スタート時は「Akerunをご自身で提案できるようになる」ことを目標に、 メンバーとの同行や上司からのOJTを通して、AkerunやITの知識(HESaaS/クラウド/サブスクなどのビジネスモデルやメリット)を身につけて頂き、 パートナー企業から紹介いただいたエンドユーザーに対しての提案営業を通し、Akerun入退室管理システムをご自身で提案・受注できるようになって頂きます。 その後は、ご自身で受注したエンドユーザーへの課題解決の原体験をもとに、 新規のAkerun紹介パートナーの開拓・パートナー企業からの案件創出のための営業活動を行って頂きます。 まずは、「質」より「量」をこなしていただき、経験を積みながら早期の売り上げ貢献に期待しております。 ゆくゆくはご自身で考えた営業戦略(マーケットセグメント、連携サービス等)を立案、実行、メンバーマネジメントまでお任せしたいと思っております。 【この仕事をする魅力】 ・業界シェアNo1の最先端IoT製品を扱うことができます。 ・ハードウェア×SaaSというユニークなビジネスモデルを経験できます。 ・全社で150名弱の規模で、営業~マーケティング~CS~物流~製造~開発の多様な部署と連携して働くことができます。 ・顧客の声を、自社製品作りに反映できます。 ・自社完結の営業活動だけでなく、様々な会社とアライアンスを組んでAkerunを販売する体制構築を経験することができます。 ・Akerun紹介パートナー新規開拓、業務オペレーション設計、進捗管理、現場同行、改善活動などPDCAを回しながら一連の業務を経験することができます。 ・営業として「売る」スキルだけではなく「Akerun紹介パートナー企業が売るための仕組みづくり」のスキルを習得することができます。
株式会社IDAJ
■業務要件 近年、製造業のDXが進むにつれてCAE解析の重要性がさらに高まっています。今後はAIやIoTとの融合によりシミュレーションの重要性が高まり、これまでにない活用へと広がっています。製造業の製品開発のためのコンピュータシミュレーションにおける様々な課題を、熱流体の面からコンサルティング、CAE技術構築を支援するお仕事をお任せします。 【具体的に】 流体解析ツール(CFD)を用いたコンサルディング・物理モデル構築、CFDツール拡販のための営業同行、CFDツール利用のためのサポート
株式会社Photosynth
【仕事内容】 パートナーセールスグループのリーダー候補として、自身の目標数字の達成のほか、早いタイミングで課長・リーダーとしてご活躍いただくことを期待しております。 配属予定グループは、エンドユーザー(潜在顧客)と接点がありそうなパートナー企業の開拓・推進、エンドユーザーへのサービスの拡販・契約受注まで一気通貫で行うセールスグループです。 同社のサービスがいかにパートナー企業の事業に貢献できるかという観点を持ちながら、同社サービスを通してパートナー企業・エンドユーザーが抱える顕在化・潜在化している課題の解決を図り、同社含む3社がwin-win-winの関係になるような営業活動を行っていただきます。 業務の流れは大きく下記3つに分類され、各フェーズで異なる3つのスキルが求められるポジションとなります。 1.新規のAkerun紹介パートナーを開拓する営業(パートナー開拓力) 2.開拓したAkerun紹介パートナーから紹介案件を獲得する営業(パートナー推進力) 3.パートナー企業から紹介(トスアップ)いただいた案件を契約獲得する営業(商談クロージング力) 【具体的には】 入社後のStepは以下となります。 1.エンドユーザーに対するAkerun入退室管理システムの提案営業・契約業務の習得 2.販売経験を基に既存パートナーに向けて提案営業・紹介業務の習得 3.大手を含めたパートナー企業の新規開拓及び、既存パートナーに向けた大局的な企画営業業務の習得 スタート時は「Akerunをご自身で提案できるようになる」ことを目標に、 メンバーとの同行や上司からのOJTを通して、AkerunやITの知識(HESaaS/クラウド/サブスクなどのビジネスモデルやメリット)を身につけて頂き、 パートナー企業から紹介いただいたエンドユーザーに対しての提案営業を通し、Akerun入退室管理システムをご自身で提案・受注できるようになって頂きます。 その後は、ご自身で受注したエンドユーザーへの課題解決の原体験をもとに、 新規のAkerun紹介パートナーの開拓・パートナー企業からの案件創出のための営業活動を行って頂きます。 まずは、「質」より「量」をこなしていただき、経験を積みながら早期の売り上げ貢献に期待しております。 ゆくゆくはご自身で考えた営業戦略(マーケットセグメント、連携サービス等)を立案、実行、メンバーマネジメントまでお任せしたいと思っております。
株式会社IDAJ
【業務要件】 国内の大手製造業様を中心に、コンピューターシミュレーション技術を幅広く提案して頂きます。 競争力のある多才なソフトウェア群、エンジニアリングサービス、システム開発サービスを取り扱っているうちの電子機器関係に特化した専任営業で全国区でのビジネス拡大をお任せ致します。 【具体的に】 製造業のR&D部署が主な営業先になります(DX推進もあり、最近ではしばしば全社規模の商談になります)。 ・主に電子機器を対象としたEDA領域において、デジタル解析という切り口で潜在的な課題やニーズを顕在化し、お客様の問題解決をリードして頂きます。主には「熱設計」「EMC」「電磁波設計」技術がIDAJの強みで、お客様に提案型営業をして頂きます。 ・マーケティング活動においても活躍できます。セミナーやイベントの企画、展示会や各種広報媒体の企画立案にも関わって頂き、担当プロダクト全体のプロデュースをお任せ致します。営業先は全国区となります(企業軸の担当営業アカウント営業と連携を取ります)。 ・IDAJには数多くの技術があります。それらも組合わせて提案し、プロジェクト責任者として技術チームおよびお客様をリードします。 ・自然とお客様と中長期的なお付き合いとなり、信頼関係の構築を通じて、ものづくりプロセス全体を変えていく原動力になります。
株式会社アレクソン
【仕事内容】 開発スキルやプロジェクトの遂行に必要なスキルを持つエンジニアを、顧客の要望に合わせてご紹介するSES営業を主に担当いただきます。 また、そのエンジニアが成長できるよう、仕事内容やローテーションをお客様と考えていただくのも重要なミッションとなります。 【具体的な業務内容】 各案件とエンジニアのマッチングを図り、提案を行っていただきます。 【詳細】 ・SESのパートナー契約の締結 ・既存のお客様への営業・ニーズヒアリング ・クラインアントへのエンジニアのマッチング/受託開発の提案 ・自社内エンジニアや協力会社とのコミュニケーション ・エンジニアのチームリーダーとの営業戦略 ・エンジニアのフォロー対応・面談対応等 ∟担当エンジニア(10名予定)が問題なく従事できているか、定期的にヒアリングします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。SESとしてで働きたいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にマイナビ営業エージェントにご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。SESの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。
SESの求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ営業エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。
みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。SESの最新求人情報をマイナビ営業エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ営業エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ営業エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。