求人特集
SESは企業とエンジニアのパイプ役を担っています。様々な案件でのスキルアップも期待できる、未経験向けSESの求人をピックアップしました!
クライアントとの関わりが多ため、コミュニケーション能力などが活きるでしょう。
業界の成長や需要が安定しているため、働きやすい業界です。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
レバレジーズ株式会社
【業務内容について】 ◎詳細 以下いずれかの部署にて、ビジネス職として就業していただきます。 メンバーとしての業務にとどまらず、マネジメントにも早期から携わっていただきたいと考えています。 ※配属予定のポジションは、選考段階で確定いたします。 ・レバテック(IT領域) 「日本をIT先進国に」といったビジョンをもとに人口減少に伴うエンジニア不足への解消や、プログラミング時に抱える問題を解決するITエンジニア特化型問題解決プラットフォームなどを提供しています。 ミッションとして、「IT人材と企業を増やし、伸ばし、つなげる」を掲げています。 日本のエンジニアやIT企業の働く環境を改善して、日本で生まれたエンジニアが将来的には世界全体の課題を解決していくような、そんな未来を目指しています。 ・レバウェル(ヘルスケア領域) 医療・介護などのヘルスケア業界における課題に対するソリューション提供を包括的に行っています。 職場の経営効率を改善し「人手不足と偏在の解消」を目指しています。 また各専門職種のキャリアを最適にすることでワークエンゲージメントが改善し、受け手側のエンドユーザーも安心して暮らせる社会を創造していきます。 人材紹介・派遣サービスの他、技術についての疑問を解消できるプラットフォームや生活に役立つリアルイベントの開催等、ライフステージに合わせて人生に寄り添ったサービスを展開しています。 ・ハタラクティブ(若年層領域) 主に若年層転職サービスを展開している事業部です。 時代のニーズに合わせ対応する業界や職種も変化していきます。 エージェントとしての役割だけでなく、市場に合わせてイベント開催など、様々な角度から1人1人の人生の転機に関わっています。 ・HRTech事業 HRtech領域のSaaS事業、人材領域(HR)において存在する課題を技術の力(Tech)によって変えるサービスを展開しています。 昨今の潮流として、企業は労働者の価値観やワークスタイルニーズの多様化などにより、以前よりもパーソナライズされた労働環境の提供が求められています。人事業務で蓄積された従業員の志向性やエンゲージメント、実績や評価などの情報を元に適切な配置転換や離職対策に活用することで人事の価値創出に寄与していきます。 ・コンサルティング事業 事業会社発のITコンサルティングファームとして業界トップクラスを目指しています。 現在の日本においては、IT人材が不足しているのみならず、顧客価値の創出やビジネスモデルの変革が求められるDXに課題を抱える企業が多く存在します。 そのため様々なニーズにお答えできる体制を構築し、デジタルトランスフォーメーションを必要とする日本企業を包括的にサポート、支援していきます。
日本ビジネスシステムズ株式会社
JBS の注力ソリューションにおける提案および受注活動などの営業活動全般を行います。 ソリューションスペシャリストとしてお客さまの課題掘り起こしから行い、それに対して最適なソリューションを提案し解決まで導きます。 【具体的な業務内容】 ■マイクロソフトクラウド製品またはメーカープロダクト製品を中心とした提案および受注活動 案件創出の仕掛けから提案、見積もり、アカウントチームおよびエンジニアとの連携、プリセールス、受注に至るまでの対応を行います ■案件創出としてエンジニアと連携して各種セミナー、ワークショップ、Webinar の企画や運営、登壇も行います <注力ソリューション> ◆Microsoft Azure、AWS などのクラウドソリューション ◆Microsoft 365 ソリューション ◆サーバー、ストレージ、仮想化基盤、VDI および周辺関連ソフトなどに関するソリューション ◆Dynamics 365 / Azure PaaS ソリューション クラウド・オンプレミス領域、モダンワークプレイス・セキュリティ領域、ビジネスアプリケーション・データ領域の3つに部門が分かれており、適性と志向性を考慮して担当いただく領域を決定します。 【特徴・魅力】 ■特定のソリューション・製品に精通し、強みを持った営業としてご活躍いただけます。 ■各メーカーやエンジニアと協力し、最新情報の取得やスキル向上をメンバー全員が一つになって取り組んでいます。 ■顧客は金融、製造、流通、通信、メディア、サービス、公共などさまざまです。 日系、外資系を問わず、大手~中小企業までさまざまなお客さまと直接取引しています。 ■既存、新規 両方ありますが、新規はメーカーからの紹介、インサイドセールス経由での対応がメインです。 【キャリアパス】 ■マネジメントとしてのキャリアパスおよび、ソリューションセールスのスペシャリスト、またアカウントセールスへのキャリアパスも切り開くことが可能です。 ■30代の課長はもちろん、30代で部長・本部長への昇進実績もあり、実力に応じて早期にマネジメントのポジションを目指せる環境です。
ランスタッド株式会社
エンジニアリング事業部に所属し、派遣事業をメインとした営業活動を行って頂きます。 【入社後からの流れ】 ■研修と新規顧客の開拓 入社後は、3日程度で取扱うサービス全般についてレクチャーする予定です。 その後は、OJTで実践を交えながら指導いたします。研修後も周囲に気軽に質問できる環境を整えておりますのでご安心ください。 研修で学んだことを実践を通して習得していただきます。 大手企業を中心に、ITエンジニアなどの人材ニーズ、経営課題などのヒアリングを実施し、エンジニア派遣の提案を行います。テレアポでニーズを聞きながら、随時訪問を行うイメージです。 ※新規アプローチ先のリストがあり、それに基づいて担当を割り振っています。 ■既存顧客を担当 既にサービスをご利用いただいている企業のフォロー、追加提案、派遣スタッフのマネジメント業務をお任せします。円滑な関係性が保てるよう定期的に訪問や連絡を取り合い、関係構築に努めます。また、担当企業で就業している派遣スタッフが安心して働けるよう、随時声を掛けたり、相談にのることも大事な仕事です。 エンジニアを企業に派遣するだけでなく、教育・研修制度などのオプションメニューを揃えており、色々なサービスを組み合わせて顧客提案ができることがランスタッドの強みです。
株式会社Hajimari
エージェントとして以下CA/RA業務を両面でご対応いただきます。 【キャリアアドバイザー(CA)】 ◯インハウスのマーケ担当者が集客した起業家・フリーランスデータベースのなかから、自身が担当する対象者とのカウンセリング面談の設定 ◯カウンセリング面談の実施(単なる希望条件のヒアリングだけでなく、中長期的な視点で自己実現に向けたキャリアカウンセリングやその方の事業計画やその他経営課題へのアドバイスも行ないます。) ◯該当企業への推薦レターの作成 ◯企業様との面談への同席 ◯契約調整 ◯契約期間中及び契約終了後のフォローアップ 【リクルーティングアドバイザー(RA)】 ◯採用課題を抱える企業へのアポイントメント取得(社内のインサイドセールスからの供給もあれば、自身の繋がりでアポを取得するメンバーもおり、手段は問いません) ◯採用課題を抱える企業との打ち合わせ(採用課題はその先の経営課題、事業課題と紐付いており、その根本的な部分からヒアリング、コンサルティングを行なうことが重要です) ◯自身の担当起業家、もしくは他のCAから共有された推薦レターをベースに担当企業への推薦 ◯候補者フリーランス様との面談への同席 ◯契約調整 ◯契約期間中及び契約終了後のフォローアップ
アクセンチュア株式会社
テクノロジー コンサルティング本部の中の一部門であるクロスプラットフォーム コンサルティングのセールスアライアンスチームでは、エコシステムパートナーと協業し、社内の各チームと連携して、案件をクローズする役割を担います。 ◆業務内容 セールスアライアンスとして、エコシステムパートナーと一緒に新たな市場を作り、協業をリードしていただきます。 お客様や社内のアカウントチーム、ソリューションの導入チームと連携し、お客様のシステム導入に伴う最適な提案立案から実行サポートまで参画いただきます。 ◆キャリアパスや身につけられるスキル 最終キャリアパス:グローバルレベルでの戦略的協業の策定や立案を行うリード 身につけられるスキルや知識:コンサルティング業界でのセールス経験、エコシステムパートナーの製品・サービスの知識、交渉力、マーケティング力、英語力 ◆担っていただく役割 特に下記エコシステムパートナーのセールスアライアンス担当になっていただきます。 Oracle, Workday, Databricks, Snowflake, UiPath, Anaplan, Coupaのどれか、もしくは複数をご担当 (但し、上記以外のエコシステムパートナーでも調整可) ◆プロジェクト事例 ・エコシステムパートナーと協業をし、案件発掘から案件クローズ ・社内外のチームと連携して、要件に応じた最適なオファリングを提案
伊藤忠テクノソリューションズ株式会社
【主な業務内容】 九州地区の企業(自動車、製造業、地方自治体、電力、地銀、カードなど)から1社ないし数社をご担当いただき、国内外の最新技術に精通した社内のエンジニアをはじめ各分野における世界トップクラスのパートナー企業とチームを組んで、顧客企業の課題抽出、解決策の立案、システム開発・構築、導入後の保守・運用の各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。
三井情報株式会社
九州エリアで活躍するソリューション営業職を募集します。 ネットワークやサーバ、仮想基盤、クラウドサービス等のIT基盤を中心に、多様な業種へのアプローチを行うソリューション営業 ■新規開拓や既存顧客のアカウント営業活動。 ■大手SIベンダーやネットワークベンダー等のパートナーと共に彼らの顧客に対し、上記商材の提案。 【プロジェクトの例】 ■新規ユーザ開拓 ■大手Enterprise LAN提案・構築・保守 ■仮想基盤ソリューション提案・構築・保守 ■情報セキュリティソリューション提案・構築・保守 ■自治体向けシステム提案・構築・保守 ■病院情報基盤システム提案・構築・保守 【実務を通して成長できる点】 広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。 また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積むことができます。 【職場の雰囲気】 営業、技術、業務など同じフロアに勤務している約60名の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。また営業は転職組が過半数を占めることから、様々なバックグラウンドを持つ方と出会うことができます。 親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することができます。
株式会社デンソーソリューション
<安定した会社で成長を求めるなら> 【具体的には】 フリート営業部にて、テレマティクス製品や、DXサポートシステムの提案営業をお任せします。 代理店や法人事業者がターゲットとなります。 【働き方】 業界での知名度も高く、フィールドセールスを行いやすい環境です。 【働くメンバー】 ・札幌、仙台、関東で約80名のメンバーが在籍しています。 (Uターン、Iターン希望が あれば勤務地はご希望を考慮します) ・ルート毎のチーム構成で、同年代の方がたくさん活躍しています。 【入社後は】 OJTでじっくり製品や業界を覚えていきましょう! OJTを通じて仕事の進め方や事務処理について学んでいきます。 社内研修や定期勉強会もありますのでじっくり知識を習得してください。
SB C&S株式会社
IT関連製品(サーバー・パソコン・周辺機器・ソフトウエア)の販売店/システムインテグレーター(パートナー企業)への卸販売・提案営業活動 【業務内容】 ■IT系リセラー(SIer、メーカー系企業など)に対して、インナーセールスとともにITに関わる国内外多数のハードウェア、ソフトウェア、クラウド、サービス等の販売を行います。 ■販売商材としては、国内外4000取引ベンダーの製品/サービスを取扱います。 ■社内プロダクト専任営業、技術部門、マーケティング部門や仕入先メーカーとの連携協業により、付加価値提案販売(ZeroTrust、DX提案等)、企画提案、プロモーション企画を行う外勤営業業務に従事いただきます。 担当者数:約2~5社(大手SI系パートナー企業をご担当いただく予定です) 【ポジション魅力】 扱う商材の幅広さとベンダー数。若手が活躍できる環境機会が多く、上長含め相談しやすいメンバーが揃っておりバックアップ体制が整ってます。 AIを中心とした最新のIT技術をパートナーを介して社会に提供することが出来ます。 SBグループの中核企業のひとつとして、世界中から商材を集め、社会に提供する事が出来る非常に大きな裁量を持って、営業活動に従事することが出来ます。 【キャリアパス】 営業部門で将来の課長、部長候補として、マネジメントでの活躍を期待しております。 本人の適正や志向によってフィールドで活躍を継続することも、早期からマネジメントの領域にも挑戦することもできる環境が御座います。
株式会社バルカー
【職務内容】 同社の新規事業であるプラント等設備の定期点検サービス「MONiPLAT」の拡販営業担当として、中小企業を中心としたお客様にご提案いただきます。 本求人で取り扱う商材はシステムと付随サービスとなります。 【営業スタイル】 既存取引先への提案やインサイドセールス部署からくる新規案件へのアプローチによる拡販。(直行直帰・在宅勤務可) 【取扱商材】 センシング技術やA.I.を活用した、プラント等の設備の遠隔監視プラットフォーム「MONiPLAT」および予知保全サービス(VHERME等)の関連アプリケーション ※例えば、同社製のシール材にセンサーを搭載しシステムと連動させることで交換時期等を探知できるようになります。
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 ITインフラ構築に関わる製品やサービスの営業 【業務詳細】 仕入先メーカーや社内プロダクト営業及び、マーケティング部門との協業により 販売店へITインフラ構築に関わる製品やサービスの販売・折衝を行う外勤営業に従事 【営業先】 事務機・複合機メーカーを担当していただきます。 担当支社数:一人あたり2支社程度 【商材】 IT商材全般 【ポジション魅力点】 社内で一番取引の多い企業様をご担当いただける。 関わる方が多く社内外の人脈を拡げていただけるポジションです。 【キャリアパス】 若手メンバーが多く将来的に次期リーダー、課長などマネジメントでの活躍を期待しております。
株式会社ココペリ
提携の金融機関を中心とした金融機関連携プラットフォーム「Big Advance」の利用促進営業の全般をお任せします。サービス開始から5年以上が経ち、拡大期にある事業の発展、拡大に携わっていただきます。*Big AdvanceのHP: https://bigadvance.jp/ 【具体的な業務内容】 Big Advanceは金融機関を通じて、今までできなかった広域連携や企業間連携ができ、地域企業の活性化に繋がるプラットフォームです。金融機関が今まで扱ってきた商品とは異なるため、サービス趣旨や内容・活用方法を地域企業と金融機関の担当者へ説明いただきます。金融機関の担当者と一緒に地域企業へ同行しての提案や、金融機関担当者への研修などを行い、Big Advanceをさらに広めるための営業活動をお願いします。 《地銀・信金・信用組合に対して》 ■金融機関の本部対応(各種サービスの利用推進策、サービス戦略、折衝、各種情報提供) ■担当金融機関に対する個別販売促進企画、販売体制・販売教育の仕組み作り ■金融機関の営業担当者に対する販売スキル研修、指導、管理 ■提携金融機関主催の顧客向けセミナーなどの支援 《地方中小企業に対して》 ■提携の金融機関から引き合いを受け、サービスをご検討中のお客様(地方中小企業)に対して、サービス内容、導入のメリット等を提案 ■金融機関の行員と企業の経営者に対して活用方法説明や利用促進提案 ※最初は提携金融機関と協業しながらサービス利用先の拡充と、金融機関担当者への研修をお願いする予定です。 ※月の半分は出張の可能性あり。 【配属部署】 金融ソリューション事業部:営業10名 ※20代~40代のメンバー、部長で構成されています。
株式会社野村総合研究所
【組織のミッション】 保険会社は、制度疲労とも言える深刻なビジネス課題を抱え、顧客視点での事業運営が求められる中、新しい保険サービスや新しい業際サービスの開発、新たな業務革新によるCX向上など、ビジネススキーム変革に取り組まれています。 保険業界・会社の事業戦略に対し、伴走型でビジネス課題解決に貢献するコンサルティング支援や、先進かつ高度なITソリューション(システムインテグレーション開発)の提供、非競争領域・各社標準機能を共同利用型サービスとして開発・安定提供することを目指しています。 当部のミッションは、保険会社と良好な関係をつくり、信頼され、サステナブルな事業として成立するビジネススキームを構築することで、さらに顧客のお役に立てるフィールドを広げていく、そのような営業機能を果たすことにあります。 具体的にはNRIのケイパビリティを活用し、経営層から担当層まで幅広い顧客にコンサルティング・ITソリューションの企画提案を行っていきます。(1)アカウント営業、(2)ソリューション営業の2つの機能を持ちます。 【募集職種の期待役割】 NRIの営業像:顧客とNRI各部門をつなぎ双方のビジネスを成功に導くコーディネーターでありドライバー (1)アカウント営業:顧客企業との良好な関係を築き、顧客とNRIの事業を成長させる推進者 (2)ソリューション営業:NRIのITソリューションを業界幅広く展開し、事業を成長させる推進者 【具体的な職務内容】 (1)アカウント営業:顧客の事業課題を把握し、他本部・他部門を含むNRIのケイパビリティをフル活用して、解決に導く企画提案活動。顧客のビジネス部門・IT部門のいずれも担当 (2)ソリューション営業:ソリューションを熟知し、課題解決に向けた創意工夫を込めたソリューション提案活動 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 仕事は、保険業界や保険会社が抱える難題を一緒に解決し、価値創造する面白さがあります。 国内初のビジネスモデルを検討したり、実現に向けた座組を調整するなど、様々なステークホルダと絡みながら活動します。また、保険会社の役員・部長層と相対するなど、営業のキャリア向上につながります。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 MonotaRO(モノタロウ)は、間接資材(オフィス用品、工具、消耗品など)を取り扱う国内最大級のBtoBオンラインストアを運営しています。商品点数2000万点超、長期間にわたって前年比20%成長というスピードでビジネス規模の拡大を続け、間接資材販売のEC(電子商取引)としては日本最大規模のサービスへと成長しています。 モノタロウでは、大企業のお客様に対し、当社システムの導入・ご提案することで、管理購買に関わるコスト・業務の削減に寄与しています。 システム連携をご提案させていただくことで、煩雑な間接資材購買における課題解決を加速させることを目指しています。 こうした利便性が着目され、2024年3月時点で連携企業数は3600社に到達しており、複数年連続で前年売上比+約40%を達成しています。 本ポジションでは、大企業のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。 ■採用背景 当社サービスは多くのお客様にご利用をいただいている一方で、複雑化するお客様の購買課題の根本的解決には、より深く経営に入り込んでご提案をする必要があります。 当社が保有するデータやサービス、業界コネクションを活かし、今までのご経験から大企業のお客様にむけた効果的なアプローチ施作を、上長や関係者と共に実行し組織強化をしていただける方を探しております。 ▼主な役割 年間売上高1,000億円規模の大手顧客を対象(既存顧客中心)に、購買コスト削減に向けたモノタロウの購買管理システムの利用促進提案 ・購買データを元にした利用企業様の企業内システム利用促進、PB商品の提案活動 ・顧客課題の特定及び新規フローの構築、顧客担当者様とのリレーション構築 ・インサイドセールスチームが商談化した新規顧客に対するシステム導入の新規営業 ※単にシステム導入や商品の提案を行うのではなく、購買データを分析し「何を提案すればコスト削減につながるのか」真に顧客が抱える課題に向き合うことがミッションです。 ■モノタロウの大企業向け購買サービス ・ ONE SOURCE Lite:モノタロウ独自開発の大企業様専用の購買管理システムです。ECサイトmonotaro.comの使い勝手をそのままに、ご請求単位、お支払い条件、その他運用面などご要望に合わせて設定が可能 ・カタログ連携:大企業のお客様が使用中の購買管理システムに接続して、モノタロウのカタログサイトをそのままご利用頂けるシステム。 ※いずれも無料で導入が可能 ■仕事の特徴: ・日本を代表する大手製造業の購買DXにアプローチできる 国内トップクラスの大手企業に対し社内外のリソースを駆使しソリューション提案を行うため商談規模も自ずと大きくなり、社会への影響の大きさを肌で感じながら業務に取り組んでいただくことが可能です。 ・商品、PB企画やシステム開発まで一貫して自社で行うフルスタックECカンパニー 当社は凡そ全てのプロセスを内製しているため、商品に関わる面からシステムの改善面まで、幅広い顧客ニーズに対応することができ、提案・改善を行うことができます。 ・データドリブン・セールステックな組織 全社的にデータ活用が進んでおり、セールスでも顧客データ分析や資料作成ツールの活用により、生産性を意識した営業活動を行っています。またTHE MODEL型を採用しているため、営業企画,インサイドセールス,マーケなど役割分担が行えているため顧客への提案に注力することができます。 ■キャリアパス: チームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストなど幅広い可能性があります。
SB C&S株式会社
【募集部署のミッション】 代理店に対しての営業 同社はIT商社として多数の商材を取り扱うと共にICTディストリビューターとして国内のIT推進を目的にメーカー様より仕入れた製品/サービスの販売を行っています。 大きく変化する国内ICT市場において、中国地方にもその流れが押し寄せてきています。 パートナー企業様と一緒にDX化を推し進めるパワーのある営業を募集します。 【業務内容】 中国5県の大手独立系SIerやドキュメント系SIer、地場SIer、システム企業へITインフラに関わる製品やサービス(サーバー、セキュリティ、バックアッププロダクト等)の取り扱いの提案やプロモーションを行っていただきます。 ■ICT商材の提案や、企業様のICT商材の導入案件に対する営業活動 ■パソコンを使った見積作成・事務処理等 【ポジション魅力点】 会社の代表として、会社の経営層や拠点の責任者と、裁量をもって直接やり取りできる。 【キャリアパス】 営業としてリーダー、ゆくゆくはマネジメントを目指していただけるポジションです。 ご希望によっては専任職もできる可能性あり。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 【企業・求人の特色】 間接材向けのECサイトを運営するMonotaRO。2300万点の商品を取り扱い、900万人の会員様にサービスを提供。 10年超連続で+20%前後の成長を続けており業績も好調。更なる事業拡大に向けて営業組織を強化 【仕事の内容】 大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。具体的には下記となります。 1.インサイドセールスチームが商談化した案件に対し顧客の間接資材購買の課題をヒアリングし、課題に対し当社サービスをどのように活用すればコスト削減が行えるかを提案し、契約交渉、サービス導入に向けた新規セールス活動 を行う。 2.既存の大手顧客を数社固定して担当頂き、購買分析を行いコスト削減効果を最大化させるためサービスの利用率向上や未利用拠点での導入推進などのコンサルティング提案を行い、間接資材購買改革を推進する。 これらの活動を、 (a)大企業における調達担当部署 (b)間接資材を直接的に利用する工場などの現場の発注担当者や利用者 (c)企業における調達DXに責任を持つ経営層や本部長/部長といった役職者 のそれぞれのニーズの違いを意識して行うことで、大企業の持つ資材調達の課題や機会を立体的に捉え、より良い価値提案を継続して行うこと、それによってお客様と協力して大企業における顧客LTV(ライフタイムバリュー)を最大化することを目指します。 【キャリアパス】将来的にはチームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストとしてのキャリアなど幅広い可能性があります 【ビジョン/ミッション】『資材調達ネットワークを変革する』 「間接資材は多種多様で多岐にわたり、商流が複雑になり商品価格が不透明であることから、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」この負をテクノロジーの力で解消し、企業の生産性向上を図る。そして最終的には、産業社会全体が発展することを目指しています。 【市場の成長性】当社の扱う間接材の市場は5兆~10兆円あるとされ、その大部分がリアル(対面)での購買となっています。間接資材購買は、ロングテールの購買が中心であることからデジタル購買へのリプレイスの白地は非常に多く、今後も成長が継続出来る市場となっています。 【競合優位性】間接材市場に特化しており、創業当初からWEBサイトを通じた販売を行っており、他の販売サイトなど競合が多い環境で競争力を高めるために検索ロジックや商品在庫に投資を行い、また間接材+法人向けに特化する事でサイトの検索性も高くユーザーにとっても使いやすい事、他社のようなモール型でなく1物1価格と価格の透明性が高い事などが競合優位性となっています。 【導入実績企業】https://procurement.monotaro.com/cases/
イクシアス株式会社
▽お任せしたい業務内容 マーケティング担当が獲得したリード顧客に対し、課題のヒアリングから『STOREPAD(ストアパッド)』の提案、クロージングまでをお任せします。 部門立ち上げや、今後のセールス組織拡大にもチャレンジしていただけます。 【具体的には】 ■リード顧客に対する電話やメールでの戦略的なアプローチ ■顧客課題のヒアリングと課題に沿った『STOREPAD』の提案 ■クロージング ■顧客情報の収集/蓄積と社内へのフィードバック ■アクションの分析とマーケティング部門との連携 ※対峙する顧客は中小個店様がメインとなります ※商談は全てオンラインをメインとしているため、リモート環境でも効率的に業務を推進できます ▽この仕事の魅力・やりがい ■創業初期メンバーとして、大きな裁量を持って自らの手でサービスや組織をグロース(拡充、レベルアップ、拡大、風土作り)させることができます ■自身の努力や実績次第では、マネジメントや各部門の責任者としてキャリアアップできる環境です ■急成長中のスタートアップ企業であり経営陣と直接業務を推進するため、業務のみならず経営視点も養われ、飛躍的な成長を実現できる環境があります ■育成する意思と裁量を渡す意思のバランスが良く、自由闊達かつ効率的に仕事を進めることができます ■まさにサービスを世の中に浸透させていくフェーズであり、それを間近で体験することができます
ソフトバンク株式会社
【ミッション】 年商1000億円以上の法人企業を対象にウォレットシェアの拡大 【主な業務内容】 年商1000億円以上の法人企業に向けたアカウント営業 課題解決型のソリューション営業担当として、法人のお客さまとの関係構築、提案チームのリード、導入後のフォローアップ対応 【具体的には】 ■アカウントプラン(半期ごとの営業プラン)策定および、策定に必要な企業研究と、お客さまへのヒアリングを含めた課題調査 ■顧客との関係性の構築に向けた戦略の検討(上位層から担当レイヤーまでの関係構築プラン) ■顧客の課題に即したソリューション提案 ■既存の取引に関するフォローアップ対応 ■上記に必要な自己研鑽 【ご参考】 ▽具体的な提案事例 ■顧客のDX推進における提案(デジタルマーケティング、AI×RPAによる自動化) ■顧客のITインフラ環境の最適化提案(WAN、LAN、Voice、Cloud) ■セキュリティー環境の最適化の提案 ■プライベート5Gの提案 【仕事の魅力】 ■年商1000億円以上の法人企業に向けた営業経験が積める ■5GやIoT、AIなど将来性のある通信技術を活用し、お客さまのビジネス変革に携わることができる ■製品や機器の販売にとどまらず、通信や運用までを含めた複合提案が可能となる ■自社のサービスや特定の製品に限らず、最新テクノロジーやソリューションを組み合わせた自由度の高い提案が可能となる
株式会社MonotaRO
▼職務内容 【企業・求人の特色】 間接材向けのECサイトを運営するMonotaRO。2300万点の商品を取り扱い、900万人の会員様にサービスを提供。 10年超連続で+20%前後の成長を続けており業績も好調。更なる事業拡大に向けて営業組織を強化 【仕事の内容】 大企業(売上高1,000億円以上)のお客様を対象に、間接資材の管理購買に関わるコスト削減、業務効率を向上させる為の当社サービスのコンサルティングセールスをお任せします。具体的には下記となります。 1.インサイドセールスチームが商談化した案件に対し顧客の間接資材購買の課題をヒアリングし、課題に対し当社サービスをどのように活用すればコスト削減が行えるかを提案し、契約交渉、サービス導入に向けた新規セールス活動 を行う。 2.既存の大手顧客を数社固定して担当頂き、購買分析を行いコスト削減効果を最大化させるためサービスの利用率向上や未利用拠点での導入推進などのコンサルティング提案を行い、間接資材購買改革を推進する。 これらの活動を、 (a)大企業における調達担当部署 (b)間接資材を直接的に利用する工場などの現場の発注担当者や利用者 (c)企業における調達DXに責任を持つ経営層や本部長/部長といった役職者 のそれぞれのニーズの違いを意識して行うことで、大企業の持つ資材調達の課題や機会を立体的に捉え、より良い価値提案を継続して行うこと、それによってお客様と協力して大企業における顧客LTV(ライフタイムバリュー)を最大化することを目指します。 【キャリアパス】将来的にはチームリーダーやグループマネジャーとしての組織運営、営業企画やマーケティングポジションへのキャリアチェンジ、大企業セールスのスペシャリストとしてのキャリアなど幅広い可能性があります 【ビジョン/ミッション】『資材調達ネットワークを変革する』 「間接資材は多種多様で多岐にわたり、商流が複雑になり商品価格が不透明であることから、買うのに手間がかかる。見積、交渉が必要で、適正な価格でタイムリーにモノが買えない。探すにも時間がかかる。」この負をテクノロジーの力で解消し、企業の生産性向上を図る。そして最終的には、産業社会全体が発展することを目指しています。 【市場の成長性】当社の扱う間接材の市場は5兆~10兆円あるとされ、その大部分がリアル(対面)での購買となっています。間接資材購買は、ロングテールの購買が中心であることからデジタル購買へのリプレイスの白地は非常に多く、今後も成長が継続出来る市場となっています。 【競合優位性】間接材市場に特化しており、創業当初からWEBサイトを通じた販売を行っており、他の販売サイトなど競合が多い環境で競争力を高めるために検索ロジックや商品在庫に投資を行い、また間接材+法人向けに特化する事でサイトの検索性も高くユーザーにとっても使いやすい事、他社のようなモール型でなく1物1価格と価格の透明性が高い事などが競合優位性となっています。 【導入実績企業】https://procurement.monotaro.com/cases/
株式会社ワンズパワー
【メインミッション】 金融関連、製造業、不動産などの大小さまざまな業務システム開発を受注するための営業を行っていただきます。大規模で常駐開発なものから、ユーザー直の小規模な受託開発や自社サービスのものまで、設計(クラウド・アプリケーション)開発に関する仕事を受注いただきます。 【業務詳細】 ■担当顧客:新規6割、既存4割で、担当企業数は10社程度まで、エンジニア数は最大で30人程度まで担当いただきます。 ■手法:メールでの投げ込みメインです。電話、訪問は少なく、主にオンラインで商談を実施します。 【営業の特徴】 同社はエンジニアファーストな環境を心がけており、エンジニアの希望やキャリアに合った案件アサインや丁寧なフォローを実施しています。 営業ノルマはありませんが、年に1度、業務へのコミットメントに対する人事評価がございます。将来的には新規開拓営業成果なども評価項目となる可能性がございます。 ■入社後の流れ: 営業マネージャー直下で商談同行を行い、パートナーとの面談同席を行いながらキャッチアップいただき、徐々に既存のお客様を引き継いでいく想定です。 【組織構成】 全社員21名のうち16名がエンジニアでエンジニアが中心の会社で、営業部はマネージャー1名、メンバー1名で構成されています。 男女比7:3、平均年齢は30代前半となっております。 ■働く環境: 年間休日122日、平均残業時間は月13h程度、週4リモート可と働きやすい環境です。稼働は日次/週次/月次ベースで管理しており、残業が上がりそうな見込みがあれば、都度相談しつつ事前に超過にならないようにしています。 ■キャリアパス: 担当営業として成熟し、新規既存ともに売上高/収益を上げた実績により、将来的には営業マネージャーなど管理職のキャリアパスもございます。
アクセンチュア株式会社
■IO(Infrastructure Outsourcing)のサービスメニュー・サービスリクエストに応じた、サーバ関連の保守・変更管理 ■および一定期間を経た上での、全体像としての改革ポイントの抽出 ■インフラチームのマネジメント ■PDC(フィリピンデリバリーセンター)との連携 【想定ランク】 Analyst~Manager ※同ポジションはインフラのアウトソーシング(運用・保守)を中心に担当します。単なるアウトソーシングではなく、改善につなげる動きも期待されています。直近ではコスト削減・クラウド移行といったテーマが多くなっています。
富士ソフト株式会社
【主な業務内容】 ■アカウント営業(特定のお客様に対するSIビジネスの推進) ■ソリューション営業(マイクロソフト製品に関わるソリューションの提案営業) <業務例> このような課題をお持ちのお客様に課題解決の提案をします! ■Microsoft 365 や Azure の導入および、それらを利活用したいお客様 ■PCやOSの設定・構築などの運用を効率化したいお客様 ■テレワークでも安全なセキュリティ環境を導入したいお客様 ■VDI製品の導入を検討しているお客様 ※上記業務のいずれかをキャリアパスやご経験に応じてご担当いただきます。 ※ソリューション営業として、新規お客様の開拓、同社既存のお客様への全社横断的な営業活動をご担当いただきます。
株式会社エヌアイデイ
【本社勤務】ICTサービス企画営業※AI・クラウドソリューション等 【業務内容】 同社マーケティング部にて、顧客新規開拓営業を担当して頂きます。 〇受託開発、システム構築・運用の新規営業:営業活動は新規顧客の開拓と既存顧客のクロスセルなどの新規営業が主になり、営業先はweb問い合わせを頂いた企業様、展示会等でコネクションをもった企業様、既存取引先の別部署等が中心となります。 例えば、、、 Webを活用した広報より自社ソリューション「MesoblueMSP(メソブルMSP)」に関心をもった企業様と商談を進める中で、多方面から自社サービスの提案を展開。最終的にはクラウド開発案件のクロスセルに発展した事例があります。他にも、大型展示会にて名刺交換を頂いた企業様に対して、信頼関係を0から粘り強く構築していくことで、同社の強みを理解してもらい開発案件の受注に結び付くなど、NIDの持つ幅広い実績と技術力を武器に顧客の真のニーズを解決することが可能です。 「MesoblueMSP(メソブルMSP)」については下記をご覧ください。 →https://dx.nid.co.jp/mesobluemsp 開発部門は3部門、運用部門1部門があり、スマートフォン、自動車、航空、生保、損保、出版、食品メーカー、官公庁、大学、各自治体、電力・ガス等のエネルギー関係、医療関係、放送など、幅広い分野での実績があり、一気通貫でITソリューションの提案が可能です。 ■評価制度/教育制度: 年初に1回、目標設定する機会と上期・下期に1回ずつ上長からフィードバックを行う面談を設定しており、その面談で自己評価と上長評価を合わせて決定します。また、上長と話し合った上で自身のスキルを『棚卸し』する機会でもあり、今身に付けなくてはならないスキルや今後伸ばして欲しい考え方を明確化します。社員の成長を大事にしており、一人一人に合った育成を行うことで、スキルの向上を支援しています。 ■働く環境:残業時間は月平均17時間程度、有給取得率は80%を超えており、非常に働きやすい環境が整っております。仕事とプライベートとのメリハリをつけて働くことができます。
富士ソフト株式会社
■アカウント営業、ITソリューション営業 ネットビジネス領域(ECサイトの開発、WEB系システム開発、自社ITソリューションを活用したサービスの提案等)の拡大に向けた営業活動を実施します。既存のお客様の担当と、新規開拓に伴うアプローチ等を実施頂きます。 ■業界未経験歓迎/若手や異業界からの転職者活躍中! ■日本最大規模/最高クラスの陣容を誇る独立系Sierです。 ■離職率5% ■働き方改革推進で「健康経営優良法人」に3年連続で認定されました。 【部所の魅力など】 インターネットは今や欠かせない技術であり、それを活用したシステムは身の回りにも沢山あります。その中でも、「ネットサービス」や「WEB」「サイバーセキュリティ」「クラウド」などを柱とした営業を担当する部所です。若い方や、異業界からの転職者もおり、前向きにお客様担当をしてくれる方、共に成長を目指せる方をお待ちします!
株式会社IDAJ
【業務要件】 私たち IDAJ は最先端の MBD/CAE 技術およびデジタル・エンジニアリング技術を通じてお客様の課題を解決することに取り組んでいます。創業 30 年を迎える現在を第二の創業期として位置づけて更なる成長段階に向け様々なチャレンジを意欲的に行っています。 本ポジションは、国内のあらゆる製造業・研究機関における研究開発部門、設計部門に対して、IDAJ の DX ソリューションを幅広く提案する最前線のアカウント営業となります。高度化複雑化する消費者ニーズに対応した商品開発技術の確立、少子化問題、環境問題といった様々な課題に対して、IDAJ は 1 社単独のソフトウェアや DX 提案のみならず、複数社のデジタル技術とエンジニアリソースを組み合わせて、物理(CAE)~仕組み(PLM)まで幅広く提案します(MBD 提案)。そのために専門性を持った各技術部門も積極的にプリセールスに関わりますので、本ポジションは新規市場開拓、顧客との信頼構築を通じて技術的な知識も習得することが可能です。 IDAJ は市場開拓および成長のドライバーは営業にあるというマインドがあり、経営/技術トップと話をする機会も多く、営業実務からマーケティング、技術情報の収集、マネジメントレベルまで、貴殿のキャリアに活かせる経験を幅広く積むことができることが特徴です。 【具体的に】 【全般】製造業、官公庁研究機関、大学に対する IDAJ ソリューションの新規/拡販営業 ? コンピューターシミュレーション(CAE)の新規/拡販活動 ? 設計開発プロセスのデジタライゼーション(MBD)の新規/拡販活動 【詳細】営業全般に関わる実務(リード発掘/フォロー、顧客面談、受発注/契約締結) ? ハウスリストからの架電/DM による顧客コンタクト/商談発掘 ? 技術部門との協働による提案活動、受注までの営業活動 ? 既存顧客のフォロー&追加拡大提案 ? 営業事務処理(見積/受発注/契約/売上など) 業務を遂行するに当たり、以下のような社内関係部署と連携する役割を担います。 ? 経営トップ ? 各部門の部長、リーダー、担当者 現在弊社では新たな株主を迎え、数年後の IPO を目標にダイナミックに変革を行っています。営業本部としては市場の動向を捉え、顧客のバックグランドを元に想定課題を掲げ、潜在ニーズを顕在化し、新しいビジネスを創出することをミッションとしています。そのためには本質を把握する洞察力や関係者から情報を引き出すヒアリング能力、顧客や周囲との連携を適切に行えるコミュニケーション能力、乗り越えるべき課題を定義し克服する自発的な成長マインドなどが求められます。 営業部門としては大きく 4 つの部門があります。 ①アサインされた企業への深耕営業をミッションとする部門 ②展示会等で入手した顧客リストからの商談創出をミッションとするインサイドセールス部門 ③特定のプロダクトの拡販を全国区で担うソリューション部門 ④デジタルマーケティング・リアルイベントの企画運営を担うマーケティング部門などがあります。
Sansan株式会社
【具体的な業務】 インボイス管理サービス「Bill One」の中で、請求書受領領域のソリューションセールスとして以下の業務をお任せします。 ▼主な業務内容 ・インサイドセールスが獲得した商談の対応 ∟請求書受領に関する現状のヒアリング・問題点の抽出・解決すべき課題の訴求・サービス紹介など ・初回商談から契約獲得に関わる各種対応 ∟顧客担当者へのフォローアップ・顧客決裁層へのアプローチ・社内関係者への協業依頼など ・顧客要望を踏まえた開発組織へのフィードバック ▼セールス活動の詳細 ・担当顧客数:1日3~4件の商談に対応します。 初回商談~契約獲得までのリードタイム:顧客規模によりますが、短ければ2カ月・長ければ1年ほどです。
KDDI まとめてオフィス関西株式会社
■概要 担当エリア内の法人企業に対して、KDDIサービスを始めとして、オフィスに必要な商材・サービスのソリューション営業を行います。 ■顧客 主に中堅・中小企業の法人のお客さまです。総務部の部長、会社の経営者など決裁権を持っている方に対して営業する機会が数多くあります。 ■商材 ・KDDIの通信サービス「auスマートフォン、タブレット、クラウド」 ・オフィスネットワーク「固定回線、ネット回線、複合機、サーバー」 ・その他オフィスサプライ「空調、LED照明、デスク・チェア、キャビネット」など ■営業スタイル 既存顧客フォローをメインに新規開拓の両方を担当していただきます。まずはお客様を訪問し、オフィスの課題やニーズについてヒアリングを行います。そして、多様な商材を組み合わせた効果的・効率的な解決策を検討し、顧客に提案をしていきます。 最初は顧客との関係構築から始まります。担当はエリア制になるため、同じ顧客に何度も接点を持ちながら、徐々に関係を築いていくことや、提案できる商材・サービスが多くいため、その中で一つでも得意な領域を作り、それを中心に提案をしていくことも可能です。 ■具体例 担当顧客数は大体250社でその内注力企業が80社ほどになります。1日の訪問件数は5件前後です。 「営業の業務を効率化したい」というニーズに対して、auスマートフォンを既にご利用頂いていれば、更にipad×Googleクラウドサービスをご提案することで「営業メンバー全員がどこからでも会社PCからデータ共有できるようになった!全員のスケジュールも管理共有できるので助かる!」という声を頂いたり、「コスト削減したい」というニーズには「空調×LED照明」など、幅広い商材の中から独自の提案を行い、全国の中小企業のサポートを行うことができるのが当社提案営業の醍醐味です。
株式会社モイネットシステム
■担当業務 全国の調剤薬局向けレセプトコンピューターの自社パッケージ「Pharmy」をご提案いただきます。問合せがあったお客様への反響営業の他、 電話などで新規顧客への提案がメイン業務になります。営業は基本的に、新規のテレアポと顧客からの紹介による営業活動がメインとなります。また問い合わせをいただいたお客様に対して実際に機器を使用しながら提案営業を行います。 成約後は、納品部門やアフターサポート部門に引き渡すため、営業活動に集中することができ、営業で頑張った分歩合でも還元されます。 ■商材について 調剤薬局が市町村や保険組合に提出する 請求書(調剤報酬請求・レセプト)等を 作成するためのシステムとなっており、当社が取り扱う「Pharmy」は低価格でシンプルな操作性といった魅力やメリットがあり、成約率が高いのも特徴です。また、調剤薬局にとっての基幹業務なので 需要がなくなることはありません。 ■組織構成 営業部全体:15名程度ですが配属予定の部署は8名程在籍しています。 ■入社後の流れ まずは業務の流れ、商品知識、システムの仕組みを 約2ヶ月かけて覚えます。 先輩社員が丁寧に指導いたしますので、安心して働くことが可能です。 ■歩合給について 「新規成約数」と「獲得粗利」の各成果を評価して支給いたします。トップクラスの営業であれば、歩合だけで月30万円ほどの支給実績もございます。
株式会社Az One
『エンジニアの想いを実現できる集団になる!』というビジョンを掲げ、2020年に設立した当社。この3年間で400%を超える成長率を実現しております。その理由は、徹底したエンジニアの希望を第一に考えるビジョンに共感した仲間が集まり、より多くの案件を受注することが叶っております。今回はそのエンジニアのフォロー業務や、案件獲得の営業活動を行っていただく営業担当者を募集しております。 【業務内容】 新規顧客への営業活動。 基本的には電話と現在のお客様先でのプロジェクト受注の拡販業務やエンジニアのフォロー業務を行います。 同社では、営業の方や役員が率先してエンジニアのフォロー業務を行っております。 そのフォローもエンジニアが聞きたい内容を経験してきた営業担当が話をしております。 そのためこれまでの経験をぜひ、エンジニアにお伝えをしていってください。 また、同社は設立4年のスタートアップ企業です。 将来的には、採用やマネジメント、新拠点の立ち上げ責任者をなってもらえるような方を求めております。
ネポン株式会社
<【厚木】農業界向けIT営業・運用支援(IoT事業推進・DX推進)◇東証上場/ITパスポート保有者歓迎> 同社の「chabu-dai」の都道府県や民間事業者への展開やアグリネットなどIoT製品・ソリューションサービスの企画・営業推進をお任せします。 【業務詳細】 ・Chabu-daiプラットフォームを各都道府県に展開するための提案営業・運用支援 ・アグリネットなどを活用したスマート農業の販売促進策の企画・推進 ・同社で蓄積したデータなどを活用したソリューションの企画・開発・営業推進 【職場環境】 ・規模…4名(課長1名・スタッフ3名) ・出身業界…プロパー、中途採用(施設園芸経験者) 【ポジションで得られるスキル・経験】 ・事業企画、マーケティング、マネジメントスキル ・行政を含む事業提案、新事業の企画から販売までの経験 【同社について】 同社は、1948年創業以来、熱ポンプ設備を利用した関連工事を起源とし、施設園芸を主とする農業分野、熱源機器を取り扱うエネルギー分野、環境配慮型トイレを取り扱う衛生環境分野に事業を展開して参りました。現在では農用機器をはじめ、衛生機器・業務用熱機器など様々な機器の開発・製造・販売を行っており、特に農用暖房機では高いシェアを占めています。同社の企業理念である「みんなが豊かな生活に」をモットーに、同社はメーカーとしての機器製造の強みとICTクラウドを活かし更なる付加価値の創造に挑戦しています。
株式会社モイネットシステム
■担当業務 全国の調剤薬局向けレセプトコンピューターの自社パッケージ「Pharmy」をご提案いただきます。問合せがあったお客様への反響営業の他、 電話などで新規顧客への提案がメイン業務になります。営業は基本的に、新規のテレアポと顧客からの紹介による営業活動がメインとなります。また問い合わせをいただいたお客様に対して実際に機器を使用しながら提案営業を行います。 成約後は、納品部門やアフターサポート部門に引き渡すため、営業活動に集中することができ、営業で頑張った分歩合でも還元されます。 ■商材について 調剤薬局が市町村や保険組合に提出する 請求書(調剤報酬請求・レセプト)等を 作成するためのシステムとなっており、当社が取り扱う「Pharmy」は低価格でシンプルな操作性といった魅力やメリットがあり、成約率が高いのも特徴です。また、調剤薬局にとっての基幹業務なので 需要がなくなることはありません。 ■組織構成 営業部全体:15名程度ですが配属予定の部署は8名程在籍しています。 ■入社後の流れ まずは業務の流れ、商品知識、システムの仕組みを 約2ヶ月かけて覚えます。 先輩社員が丁寧に指導いたしますので、安心して働くことが可能です。 ■歩合給について 「新規成約数」と「獲得粗利」の各成果を評価して支給いたします。トップクラスの営業であれば、歩合だけで月30万円ほどの支給実績もございます。
株式会社シスラボ
具体的には、 ITコンサルタント/営業職として、 お客様に対するシステムの提案を実施します。 課題抽出からシステムの要件定義、導入後の運用コンサルティングままで一貫してお客様に寄り添うことができます。 【案件と製品】 ・大手企業からのプライム案件、及び大手SIerからの直請案件が中心 ・業界は製造や流通、金融、通信など様々 ・ERP(統合基幹業務システム)、 ・自社開発介護支援向けパッケージ「スマイリオ」など 【入社後は...】 1ヶ月の研修期間を用意し、IT・システム開発の基礎知識や シスラボがシステム開発をする上で大切にしている 考え方・ロジックについて学んでいただききます。 業界経験や専門知識がない方でもご安心下さい。 【営業内容】 まずは既存顧客へのフォロー提案からスタート。 OJT研修で先輩と同行し、振り返りも行いながら提案手法を習得します。 ・既存ユーザーに対する運用サポート ・課題を抱えておられる企業への訪問営業 ・課題抽出および提案資料作成 ・競合・市場調査 ・コンサルティング(ITを用いた業務改善、POS・人事システムなどの改善ほか) など
株式会社エーエスエル
SES企業として事業拡大をおこなってきた同社ですが、今後は新規SI企業開拓にも挑戦していきます。新たな試みを支えて下さる方を募集! 営業部全体としての目標設定はありますが個人ノルマはございません。 ■クライアント対応(お客様と深くお付き合いをする営業スタイルです) -クライアント先を訪問し、ニーズのヒアリング -提案書の作成 -ビジネスの課題解決に向けたプランニングやサービスの提案 ■エンジニア対応※担当するエンジニアは40-50名程度 -案件にマッチするエンジニアの選定/エンジニアとの面談やアサイン後のフォロー
株式会社イースト・コースト・ワン
【募集背景】 企業のIT投資に対する姿勢が旺盛な状況において、顧客とのリレーション構築、提案対応を担うセールス活動の増強及び、更に企業のDXを促進すべく新規事業の立上げによりEC1の事業拡大に共に取組んで頂けるメンバーを募集しております。 ▽営業活動で強化したい分野 ■SES(ITエンジニア常駐型サービス) ■ローコード開発、プロコード開発 ■クラウド基盤 設計・構築 ■データマネジメントサービス ■その他、ITアウトソーシングサービス これらの分野で営業対応力を高めることが具体的な目的となります。 【業務内容】 顧客企業が抱える事業課題に対し、ITソリューションを活用した提案・各種交渉・アカウント管理を担当していただきます。 多様な顧客を複数社担当いただき、社内エンジニア及びパートナー企業と協業し、 顧客企業の課題抽出、提案、システム開発・構築、導入後の保守・運用など各フェーズにおける顧客対応や社内調整に取り組んでいただきます。
株式会社オフショア
【業務内容】 ■医療と患者を支える医療機関業務支援システム「@link」を医療機関(病院,クリニック)に対して、システム導入業務から始め、将来的に営業をお任せします。長期就業を見据えたキャリアプランをご用意しています。 【キャリアステップ】 ◆入社後は製品・業界知識の習得を目的に医療機関へのシステム導入業務(状況ヒアリング,サーバー・機器セットアップ,稼働サポート等)※入社後約3か月は必要な知識を学ぶ研修実施 ◆将来的に新規顧客獲得営業や既存顧客のシステム運用の悩みに対するコンサルティング業務等 【担当目安】 商談相手:病院やクリニックの院長/事務長/窓口担当等、出張頻度:月に数回システム導入時発生 【配属先情報】 ■ソリューション営業部:19名(部長、課長、営業アシスタント2名含む) ※20代後半~30代前半が中心の組織で、助け合う風土が根付いています
キンキテレコム株式会社
【商材】 通信機器(ビジネスフォン,複合機,ネットワークカメラ等)の提案,セキュリティサービス・通信コストの相談受付および解決策の提案 【担当エリア】 兵庫県全域(主に神戸市・播磨地域・県北部) 社用車貸与 【担当顧客数】 約250社 【営業スタイル】 新規:既存=3:7 入社後まずは既存営業をお任せしますが、ゆくゆくは新規営業もおこなっていただきます。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
どんなキャリアを歩みたいか、どんな生活を送りたいかを明確にすことが大切です。叶えたい内容と業務内容がマッチする企業をご紹介いたします。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。SESとしてで働きたいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にマイナビ営業エージェントにご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
営業職専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。SESの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。
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