求人特集
IOTはIT機器はもちろん、テレビや冷蔵庫、時計、自動車などへの搭載や開発が進んでいます。今注目の最新技術に関わる仕事がしたい方や、生活や仕事を豊かにする仕事に興味がある方に向けてIOT開発企業の求人を集めました!
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
高年収の求人が多い傾向があり、働きがいも感じやすいでしょう。
未経験から活躍する人も多く、サポートが充実している求人もあります。
フューチャー株式会社
【概要】 ■お客さまとフューチャーの未来を描き、フューチャーグループ全体の価値を上げ、訴求していくためのITアーキテクチャデザインおよびインテグレーションを行います。 ■IoTやビックデータおよびAIなど、最新IT技術をエンタープライズ領域で使いこなし、最新IT技術で世の中や業界をリードしていきます。お客さまと一緒にゲームチェンジを起こし、業界におけるリーダを目指します。 【具体的に】 ■お客さま、およびフューチャーグループ全体で実現したいミッションを理解し、ITシステムの機能配置やデータ配置および処理方式のデザインを行います。また、小さく・シンプルなインターフェースや移植性・再利用性の高いアプリケーションの実装デザインを行います。 ■デザインしたモノを実際にインテグレーション(環境構築やプログラミングおよび評価)します。場合によっては、インテグレーション前の評価(PoC:Proof of Concept)を計画し、評価のための環境やアプリケーションおよびデータを準備して、具体的な評価を行います。 ■自社サービスの検討および試作品の作成からプロダクトの作成および自社サービスの維持管理を行います。 【案件詳細】 ■工場内の生産性可視化のためのIoTクラウド基盤の構築 ■次世代モビリティのためのMaaSクラウド基盤の構築 ■倉庫内の在庫管理システムのクラウド基盤の構築 他にも、チーム内でアイディアを出し、サービス作りに挑戦中
株式会社ジェイテック
【職務概要】 流通/製造/通信などのクライアント向けの業務系アプリケーションの開発 具体的には・・・ ◆インターネット・Web系開発の設計・開発・保守…BtoB/BtoCサイトの提案~運用 ◆業務系ソフトウェアの設計・開発…開発言語:C/C++/Java/VB/.NET系(VB/C#)等 ◆大手クライアント向けの生産管理や販売管理、顧客情報管理、 Androidアプリケーション案件などがあります。 ◆FA機器メーカーIoTソリューション開発 ◆スマート家電アプリ開発 ★受託開発にも力を入れております★大阪/自社内勤務 流通/製造/通信などのクライアント向けのアプリケーションの開発 具体的には・・・ ◆フロントエンドフレームワークの業務 ◆システムリプレース開発支援業務 【プロジェクト規模】 ※開発プロジェクトは2~25名で行うことがあり、半年から数年がかりでプロジェクトに関わっていきます。案件が終わっても同じ顧客から新しい開発にを任されることが多いので、一社で10年近く勤めることもあるほど長期的に一社で働くことが可能です。 また同社の開発チームは若手とベテラン社員を同一プロジェクトにアサインするので、開発に自信の無い方もは先輩社員に聞きながら開発に取り組み成長できますし、技術に自信のある方は早期にマネージメントをすることができます。 ・公開事例 https://www.j-tech.jp/cases/ また、エンジニアとしてだけでなく、キャリアパスも充実しています。 ≪キャリアパス例≫ ※大阪の実際の例を記載しています。 Aさん:【26歳入社・PG】→【27歳上級PG】→【29歳SE】 Bさん:【35歳入社・SE】→【36歳上級SE】→【37歳開発リーダー】 Cさん:【32歳入社・上級PG】→【33歳主任】→【34歳課長】→【35歳部長】
富士ソフト株式会社
~新しい事に挑戦したい人におすすめ~ 様々な業界に向け、近年需要が高まっているIoT・スマートデバイスを活用したシステム開発を実施しており、本システム開発における要件定義~開発~運用まで、経験とご志向に併せて担当して頂きます。 クラウド(AWS、Azure)、SPA・サーバーレス開発などのスキル向上したい方、歓迎です。 ■様々な分野のメーカー様(産業用機械、車載機器、映像機器など)からのプライム案件が80%以上で、要件定義~保守まで一貫して対応しております。 ■3~20名程度のチーム作業で、これまでのご経験を活かしやすい作業から担当して頂き、徐々にメイン作業に携わって頂きます。
富士ソフト株式会社
【業務内容】 製造業のお客様を中心に、昨今注目が高まっているIoTに関するデバイス側や通信機器側の開発にご参画頂きます。そのなかで、ご経験・ご志向性を考慮の上、組込み制御ソフトウエアや、クラウドとのデータ通信に関わる開発の提案、技術調査、設計、開発をご担当頂きます。 <IoT開発案件例> 1.製品系IoT開発 2.工場系IoT開発 3.農業や電力等の分野別のIoT開発 開発言語:C/C++、Java、Python等 OS:Linux、FreeRTOS 【キャリア形成】 ご自身の意向やスキルに応じたキャリアを積んで頂くことができます。 意欲・努力次第で未経験の技術や上流工程等にチャレンジでき、またクラウドとの通信を通して業務系へのスキル拡大を目指せます。またPL/PMのキャリア向上として大型案件のマネジメントも携わることも目指せます。
株式会社オージス総研
【業務内容】 IoTシステム技術を用いた製品開発や活用コンサルティング、製品のプロモーション活動(外部への記事投稿/セミナー講演/展示会出展等)をお任せいたします。 当社オリジナルのIoTプラットフォーム“MessagePub+”はスマートシティやスマートビルディングにおけるデータ配信プラットフォームです。IoTに取り組み始めた7-8年前から、MQTT通信という技術に着目しビジネスを始めました。本サービスはMQTT通信を軸にビルの各種設備からのデータ収集やデータに基づく制御を実現します。データ数やデバイス数が増えても対応できるなど、高いパフォーマンスを出すことが可能です。 ※当社IoTビジネスについてはhttp://www.ogis-ri.co.jp/pickup/iot/index.html を、MessagePub+については、http://www.ogis-ri.co.jp/pickup/iot/messagepub.html をご参照ください。 【PRポイント】 本ポジションでは、先端技術への追従(技術開発/アイデアの実現)や先端技術を用いた提案・案件実施、幅広くIoTアーキテクトに求められるスキル習得が可能です。IoT/DXビジネスの中でも、エネルギー関連/スマートシティ・ビル関連での新たな価値創造のシーンに立ち会えます。スペシャリストの道やエンジニア兼マネージャーを目指す方など多様なキャリアを描くことも可能です。
アイリスオーヤマ株式会社
LED照明およびIoT製品のソフトウェア開発を行っています。 ■ユーザーインで仕様を考える。 ■伴走式でスピード感を持って開発を進める。 ■使い倒しでとにかく試作して、試して仕様を決めていく という同社独自の開発スタイルで、新しい事にチャレンジしています。 同社は自社で企画から開発、製造、施工、アフターメンテナンスまで一貫して行っており裁量権をもって働くことができる環境です。 ご自身が開発した商品が市場に投入される喜び、お客様を満足させられた喜び、売上に貢献できる喜びを共有したい方に向いています。 【開発可能性のある商品例】 ■同社カタログ品照明器具のソフトウェア開発(組込ソフト) ■物件毎の特注照明のソフトウェア開発(組込ソフト) ■各種センサ/ゲートウェイを始めとしたIoT製品のソフトウェア開発(組込ソフト) ■Webアプリ、クラウドアプリ、スマホアプリの開発 など 【仕事の仕方】 ■企画→仕様設計→詳細設計→量産まで一貫して担当 ■外部パートナー企業と連携した開発 ■社内の筐体設計、回路設計、システム設計担当者とチームを組んで開発
株式会社インターネットイニシアティブ
[243]NGY システムエンジニア(アプリケーション) 東海地方のお客様に対し、お客様の新規事業案件(IoT活用したシステム、等)のシステムエンジニアとして、クラウド・ネットワークサービスと独自の開発技術を駆使した最適構成・方式を決定し、アジャイル開発手法 等の開発を行うチームに参画いただきます。 ※基本的にはエンドユーザーと直接折衝いただきます。
株式会社インターネットイニシアティブ
同社のIoTビジネスを支えるサービスの企画、ソフトウェア開発、運用業務を担当いただきます。 【具体的には】 産業・農業など業界特化型ソリューションや、IoTプラットフォームサービス、オブジェクトストレージサービスなどの開発チームへ所属頂き、システム拡張開発や新規企画へと携わっていただきます。 【業務内容例】 ■IIJのネットワーク・クラウド・セキュリティ技術を活かした新規サービス・ソリューションの企画・開発、及びその実現に向けた技術検証、技術開発 ■既存サービス・ソリューションのエンハンス開発、運用 ■自動化・障害対応・性能管理・可用性確保などサービス信頼性向上に係る運用改善 ■エッジデバイスの活用のためのアーキテクチャ検討、PoC など
Sky株式会社
■配属予定部署:クライアント・システム開発事業部 ■配属予定部署の特色・PR 昨今、組込機器単体でサービスを提供するのではなく、機器とWebシステムが連携してサービスを提供するものが多くを占めてきました。例えばクラウド上で生成されたHTMLコンテンツを組込機器やスマホで表示し、そのUI上で機器やクラウド上のデータを操作できるサービスも多くなっています。機器からクラウドにデータをアップロードし、クラウド上でそのデータから消耗品の利用状況を可視化・自動分析し、交換案内まで行うようなサービスもあります。 そのため、組込機器開発でも、C/C++/RTOSのような組込系の機器開発に加えて、Webシステム側のフロントエンド、バックエンドの開発も行う案件が多くなっています。 このような状況のため、組込系とWebシステムの両方の技術を経験しやすい部署になります。 作業場所は持ち帰り(弊社社内)が中心ですが、客先常駐であったとしても弊社社員がいる既存チームに入って頂きますので、ご経験がないところも上司や仲間のサポート、各種研修やカリキュラムで習得し、活躍して頂くことが可能です。 ■仕事内容 大手企業を中心に、様々な業界の製品やシステム開発の上流から開発をご担当頂きます。 特に注力分野であるIoTにおいてWebシステムのフロントエンド、バックエンドの開発で力を発揮して頂くと共に、ご興味があれば組込や制御系、AIや画像認識といった技術も経験して頂きたいです。
株式会社NTTデータMSE
当社のエンジニア職全般にご興味がある方はこちらへご登録ください。 【当社の特徴】 資本関係があるNTTデータ、Panasonic、DENSOの3社はもちろん、これまで継続的に協業をしている大手通信キャリアや完成車メーカー、流通業トップカンパニー等、名だたる企業と連携。クライアントと同じ目線に立ち、開発における最先端の技術力を発揮し、豊かで安心できる生活スタイルの実現に取り組みます。 【採用背景】 グローバルに活躍している世界に冠たる企業各社とビジネスをともにし、 オートモーティブ領域においても次々と新しい価値創造を果たし続けている当社。 「つながる」をテーマに、当社の強みである組み込みとクラウド双方のシナジーを活かしたテクノロジーを用い、今後も価値創造の幅を更に広げていくために、将来の中核となるメンバーを募集いたします。 【職場環境・働き方】 西日本事業本部 全体数値 (22年度全社実績) ・在宅勤務実施率:48% ・月平均残業時間:26時間 ・平均有給消化日数:21日 こちらも合わせてご確認ください NTTデータMSE CAREER RECRUITNG SITE https://www.nttd-mse.com/career-recruit/
株式会社メイテック
■PC・Web・情報端末向け各種アプリケーションの開発、データベース・ネットワーク・サーバー構築・運用・管理等 ◆大手メーカーでのIoT案件 ※案件急増中※ ◆特にアンドロイド携帯電話、電子書籍上で動くアプリケーション開発案件が急増しています ◆その他、Java、C、C#、PHP、Perl等を使用する、様々な 業務系アプリケーション開発案件があります
株式会社シーイーシー
【業務内容】 関西地区の顧客に対して、業務アプリケーション開発や、機器開発、工場IoT化など幅広い業務を担当している部門での募集となります。当社は大阪に拠点を構えて40年以上経っており、長年に渡って取引を継続している顧客が多数おり、案件のほとんどがプライム案件となっています。案件が豊富であり、具体的には、業務系開発、Web系システム開発、組み込み系開発、スマホアプリ開発、プロダクト開発など、お持ちのスキルとご志向にあわせてアサインします。プロジェクト規模は5名~10名のものが多く、自社内開発・客先常駐のいずれかになります。 ・「開発/テストだけでなく、設計や要件定義もできるようになりたい」という方 ・「新規ビジネスやソリューション企画をできるようになりたい」という方 ・「プロジェクトリーダーの経験を積みたい」という方 本求人では技術経験の少ない方も、単純な技術要員としてではなく、事業部の将来的な発展のための次世代リーダーとしてお迎えいたします。
株式会社ビーネックスソリューションズ
【業務内容】 車載領域やFA領域を対象とした、IoT・クラウドシステムの開発に携わっていただきます 【具体的には】 ・チームの開発メンバとして、システムの詳細設計/実装/評価を担当
株式会社シーイーシー
【職務内容】 主に愛知県の自動車メーカーや部品メーカーが推進する、コネクティッド戦略に関わるサービス開発を担当しております。 ・音声認識・対話型意図理解技術を活用したカーナビ操作支援サービス ・ビッグデータ分析技術を活用した安全運転支援サービス など サービス企画工程から参入し、システム化計画/要件定義/システム設計/開発/テスト/保守まで、全工程を実施していることが強みであり、最先端技術の活用が多いのが特徴です。自動車業界の未来創出を担うこと、まだ最先端技術を活用し新たな技術領域にチャレンジすることに共感いただける方であれば、メンバーで協力し知識を幅広く強化いただける領域です。 【ポジション特徴】 近年話題のアジャイル開発における手法の一つである「スクラム開発」をメインで行っているポジションです。 ・クラウドサービス(AWSやAzureなど)の構成設計 ・AWSを活用したクラウド移行支援やコンサル業務 ・クラウド上のアプリケーション設計および実装 ・Swift、Kotlinなどのスマートフォンアプリ開発 ・React Native、Flutterなどのクロスプラットフォームでの開発業務 など お客様とチームを組み一体となりながら、企画工程から保守までの全工程を担当しております。ゆくゆくはスクラムマスターとしてスケジュール管理や、プロダクトオーナーやステークホルダーとの調整もお任せする予定です。 ▼モビリティサービス事業部 製品・サービスサイト https://www.cec-ltd.co.jp/promotion/mobility/
愛知機械テクノシステム株式会社
■無人搬送車の工場内への導入~修理対応を担当いただきます。 基本的には事前にスケジュールが決まっており、夜間や土日の急な呼び出しはありません。 修理についても、連絡があってから調整し、後日2名でお伺いして対応するというスタイルになります。顧客が全国になりますが、車での遠方への移動は必ず2名で行うなど労働環境を守る社内ルールがしっかりしています。 【中途入社者の声】 以前の保全業務ではもともと休みを申請していても、急な業務が入って出社しないといけないことがあったが、転職してからは休みを事前に申請すれば必ず休めるので、子供の行事や家族のイベントに参加できるようになった。 【入社後の流れ】 部門にはベテランのメンバーも多数在籍しており、 業務に必要な専門知識やノウハウはOJTを通じて習得していただきます。 【働き方について】 残業時間は40時間程度/月・転勤なし・納品/設備導入などで土日出勤した場合は、代休取得・長期連休は納品/設備導入などがありますが、その分他の時期に休みを取得・月1回有給取得を奨励しており、休みたい日に心置きなく休める環境
株式会社YAZ
▽同社において以下の業務をご担当いただきます。 ・MTGでのSIX PAD向けIoTシステム開発 ・マキタでのグローバル営業向けWebシステム開発 ・ユーザメディアのクラウド環境システム構築等 ★エンドユーザーにあたる大手のお客様と直接の取引も多いため、日々最新技術にふれながらエンジニアとしてスキルを高めることができます。 【業務の特徴】 ◎エンドユーザー直取引の常駐がメインとなっております。ただしコロナの影響を受けて、会社としてはリモートワークを推奨する意向で、現状半数がリモート勤務しております。 ◎最新技術も積極的に自社内開発をしております。その結果、スマホアプリ関連の案件や、ウェアラブルデバイス活用案件などお客様からも案件を頂けている状態です。現在も、VR・ARなどにも開発投資しており、時代に合わせたお客様の根本ニーズを意識して開発を進めています。 ◎10年以上の実績から、取引先とのリレーションも良好で同社がエンジニアのスキルアップを重視していることに理解があるため、最新システム導入の際はお声がけいただいており、教育にも協力的です。
株式会社アルテクナ
■Iotに伴う環境構築等のソフト開発業務をご担当いただきます。 【アルテクナの強み】 派遣事業、請負・受託開発事業の双方を行うことで 技術力を磨き、自社製品開発も行っています。(派遣:請負:受託=5:2:3 )その技術力で安定的な案件獲得につながっており、且つ長期案件が多く 技術力がきちんと身に付きます。
マツダ株式会社
【IC2323】マツダコネクト(インフォテインメントシステム)のGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発 ■配属部署名:統合制御システム開発本部 情報制御モデル開発部 コネクティッドソフトウェア開発グループ コネクティッドソフトウェア開発グループ - コネクティッドソフトウェア開発チーム - ソフトウェアアーキテクチャ開発チーム - システムアーキテクチャー開発チーム - ナビソフトウェア開発チーム 【職務内容】 100年に1度の大変革期にある自動車産業において、マツダではCASEなどに対応することでMobilityを通じてお客様を持続的Well-beingな状態にすることをソフトウェアファーストで実践していくことを目指しています。 そのために、多様化する価値観に対応するため、ますます複雑化、高度化、大規模化する車両システム開発のうち、IVIおよびデジタルコックピット領域において、お客様が実際に触れる価値を感じてもらうことができるHMI、GUIアプリケーションのソフトウェアの設計を行う業務をご担当頂きます。 【職務】 マツダ独自のインフォテインメントシステムであるマツダコネクトで動作する以下いずれかをエンジニア、もしくは、チームリーダーとしてお任せします。 ・Androidアプリケーションの企画・設計・開発・評価 ・Unityを用いた3Dコンテンツのプロトタイプ開発、製品開発 ・ソフトウェアーキテクチャの提案、策定、技術検証 チームは5名程度で構成されており、大半を中途入社の社員が占めています。 各リーダーの指示のもとチームとして一体感を持って開発を行っています。 拠点をまたいだチーム構成でもコミュニケーションをとりながら目標に向かって業務を遂行しています。 <変更の範囲> 他のソフトウェア開発業務に配置転換の可能性あり 【勤務形態】 在宅勤務と出社のハイブリッドワークで、業務に内容に合わせて使い分けることができます。 (在宅1~2日程度) 【ポジション特徴】 開発するアプリケーション/ソフトウェアはグローバルで販売されるマツダの車両に搭載されるため、チームメンバはモチベーション高く開発に取り組んでいます。 最新の開発手法、技術を取り入れたアプリケーション開発を経験することで、ソフトウェアエンジニアとしてのスキルアップが期待できます。 家電、IT、ゲーム業界など、自動車業界以外からキャリア採用で入社したエンジニアも多数おり、知見を活かせるポジションで活躍しており、業務を通して学べる環境が整っています。 ソフトウェア設計で得た知見をもとに、QCDの高い要件定義/仕様策定を行えるようになり、最終的には商品コンセプトの提案などのプランニングにもチャレンジすることもできます。 【獲得できるスキル・やりがい】 開発するアプリケーションは量産されるマツダの車両に搭載されるためより大きなやりがいを感じられます。 最新の技術を取り入れたアプリケーション開発を経験することで、エンジニアとしてのスキルアップが期待できます。 自動車業界以外からキャリア採用で入社したエンジニアも多数おり、活躍しています。 開発だけではなく上流工程まで一貫してご担当いただけます。 【キャリア・ポジション】 ・アプリケーション開発のエンジニア・リーダー
本田技研工業-Honda-株式会社
【業務内容】 セントラルECU(統合ECU)、高度先進安全運転支援システム、自動運転システム用ECU、における内製車載OS、そのOSに搭載するアプリ・サービスのインテグレーションに向けた ●AUTOSAR Adaptive/Classicをベースとしたソフトウェアプラットフォームの要求仕様策定、設計、実装、評価 ●アプリ及びサービスのインテグレーション作業 を担当していただきます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ★自動車業界以外の方々も対象です 例えば、自動車の高機能化に伴い、車載ネットワーク・E/Eアーキテクチャが大きく変化しております。車載ネットワークを構築する上で、注目されている車載Ethernetは、自動車の中にITインフラに似た仕組みを作るイメージであり、インターネットの基盤技術の一つであるIP通信等を活用するインフラ環境構築と多くの共通点があります。 上記は一例ですが、車載に関するご経験がなくても技術的に共通するところがあれば、ご経験を活かしていただけるフィールドは多々あるかと思います。 是非ご応募をお待ちしております。 【開発ツール】 AUTOSAR Adaptive/Classic, POSIX, Linux, HyperVisor, C/C++, Python, シェルスクリプト, Doors, EnterpriseArchitect, PREEvision, JIRA/Confluence, Git, SVN, Jenkins, Wireshark等 【職場環境について】 ■お客様に喜んでいただくためには、まず私たちが熱い想いを持って、挑戦し続ける必要があります。 ■Hondaでは、ありたい姿を実現するために働く一人ひとりが常にお互いの立場や想いを尊重し、意見を言い合える関係でありたいと考えており、年次や役職に関わらず、新人、中途入社社員、経営層などフラットに意見をぶつけ合う「ワイガヤ」という文化が存在します。 ▼Hondaフィロソフィーとは https://www.honda-jobs.com/about/philosophy/ ▼[特別対談] 元Honda社員と語るHondaのフィロソフィーは https://global.honda/jp/career/23.html ▼仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザーは https://www.honda.co.jp/career/3.html
三菱電機株式会社
●採用背景 地球温暖化に対処するために脱炭素を推進することが重要な課題となっています。当社・電力ICTセンターでは、再エネ利用の拡大により複雑化する電力利用の更なる効率化と高度化を実現するソリューションの提供を通じ、カーボンニュートラルな社会の実現に貢献しています。 電力デジタルエナジーシステム開発部では、再エネ・蓄電池制御、電力需給調整、電力市場取引、環境価値管理、電力託送、電力DX、スマートメータ関連システムなどのパッケージソフトウェア群を開発し、事業拡大を進めています。 この事業拡大にあたり、電力分野のデジタル化を推進する設計エンジニアを募集します。 転職をお考えの方においては、持続可能な循環型社会の実現に向け、重要な役割を果たすチームにて活躍できる機会がございます。 ★電力システム製作所 電力ICTセンターについて・製品紹介 https://www.mitsubishielectric.co.jp/ictpowersystem/ ●職務内容 市場動向・客先ニーズ調査、開発パートナーとの共同開発などを通じて、電力事業向けのパッケージソフトウェアに必要な要件を定義し、このパッケージソフトウェア開発の上流設計を進めていきます。詳細設計は担当部門・協力会社が手掛け、品質・コスト・工程のマネジメントを行います。この開発したパッケージソフトウェアは当社が契約・運用するクラウド上、または、客先に出荷するシステムに組み込まれ、顧客へ提供していきます。 ≪具体的には≫ ・市場動向、客先ニーズを踏まえたパッケージ要件の定義 ・顧客との共同研究、実証試験の推進 ・要件定義に基づく、システム全体設計とその仕様書の作成 ・SIを行う社内関連部門との要件調整・工程調整 ・詳細設計~試験の関連会社への委託と進捗マネジメント ・パッケージ製品開発の工程管理・コスト管理 ・品質管理部門に提出する品質記録の整備・提供 ・開発パッケージの顧客への提案・論文投稿・特許出願・ウェブコンテンツ制作 ※入社後は、上記の一部を担当していただき、習熟度合に合わせ担当する業務を拡大していただきたいと考えております。 ※1案件あたり完遂までの期間としては平均半年~1年。 ※現状、国内向けが大半ですが、海外を含めたグローバル化を進めていきます。 ※最新のIT技術、通信技術、電力制度の習得が可能です。またプロジェクトマネジメント力や折衝能力が向上します。
ソニーグループ株式会社
<BIPF_R064 次世代モビリティサービス(S.RIDE)の車載システムを企画推進するプロジェクトマネージャーを募集!> 【リーダー/担当者】ソニー発、次世代モビリティサービス事業のメンバーとして、新規車載システムの企画、運用モデル構築し、導入から運用までを牽引。全国約2万台の車両ネットワークを有するS.RIDEのサービスインフラで、車内でのオペレーションの革新と、新たな価値を創出する仕事を担っていただきます。 ■組織としての担当業務 ・「S.RIDE(株)」は、「革新的なモビリティサービスで、心動かす移動体験を創る。」というパーパスと「be unique/believe in tech/user driven/try, try, try!」をバリューとして掲げるソニーと大手タクシー会社が共同設立した事業会社(JV)で、ソニーが有する人工知能(AI)技術、イメージング/センシング技術を活用し、タクシーの配車サービス(S.RIDE)や決済代行サービス、後部座席広告サービス(GROWTH)などを行っています。通常のアプリサービスに留まらず、車というIoTデバイスと連携し、移動の高付加価値化を実現していきます。 <S.RIDEについて> https://www.sride.jp/jp/ ※本組織のメンバーは、ソニーグループ(株)雇用で「S.RIDE(株)」への出向となります。 ■担当予定の業務内容 配車事業・車内広告事業を運営する組織の中で、次世代車載システムの企画、導入から運用までを担当いただきます。車載システムの企画では、各関係企業との折衝、要件整理、また車載システムの導入では、外部リソースを活用し、社内との連携を図りつつ、システムの立上げから運用モデルの構築に従事していただきます。 先ず直近のプロジェクトのシステムとしては、S.RIDE(タクシー配車アプリ)からの配車指示を受けるタクシードライバー向けのアプリケーションと、それに関わる車載システム機器(タブレット端末、決済機、メーター等)が対象となります。 ■想定ポジション リーダー又は担当者 ■職場の環境 30代を中心として、20代から50代まで、幅広いメンバーで構成されています。 ライフステージもそれぞれ異なり、多様なワークスタイルも受け入れられる環境です。サービス開始してから5年程度の会社で成長軌道に乗っており、非常にフラットで活気のある組織です。少人数で仕事を進めるスタイルであるため、自ら能動的に行動することを好む方が多いです。社員が本音で意見を発信できる風土を大事にしています。 【在宅勤務について】 在宅勤務の活用が広がっており、現在は出社と在宅勤務のハイブリッドでの勤務体系となっております。 ■描けるキャリアパス 車載システム企画のポジションは、S.RIDEという次世代モビリティサービスと連携した車載機システム企画を、多くの専門企業をコントロールしながら構築する為、モビリティサービス領域、SI関連、車載機器等の専門知識が得られます。また、全国約2万台を有するS.RIDEのモビリティサービスへの革新を実現していただく中では、ダイナミックに市場に問う活動ができ、モビリティサービスマーケットの企画・運営の経験が豊富に得られます。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
三菱電機株式会社
●採用背景 送配電事業者は再エネ導入促進やレジリエンス強化、高度成長期に整備した送配電設備更新など、社会的要請に応えるべく、DX化推進を急速に進めており、システム化へのニーズが高い状況にあります。当社は、これまで電力制度改革に対応したシステム開発を実施しており、顧客からの期待も大きく、受注規模拡大が見込まれることから、弊部門が担当するシステムの品質管理/保証を推進いただける方を募集します。 ●職務内容 送配電事業者向け業務/DXシステム開発の品質管理/保証 ≪具体的には≫ システム開発工事またはソフトウェア改造工事の品質管理/保証を担当していただきます。 ・設計部門が進める開発に対する品質の分析/審査、および品質監査部門との連携 ・設計部門のスキル向上に向けた施策推進 ・部内品質規程の制定/見直し 担当する新規システム開発/既存システムソフトウェア改造工事のプロジェクト概要は以下の通りです。 ・顧客:送配電事業者、電力事業者が中心 ・予算規模:数億円~数十億円 ・開発期間:0.5年~4年 ・プロジェクト人員規模:10名~数百名程度 主力製品/ソリューションは以下の通りです。 ・アセットマネジメントシステム ・託送料金計算など送配電事業者向けCIS(Customer Information System)関連システム ・配電業務ほか送配電事業者向け業務/DXシステム ・電力市場向けパッケージ型ソフトウェア開発「BLEnDerR(ブレンダー)」シリーズ
JFEシステムズ株式会社
【業務内容】 大手自動車会社向けプロジェクトにおける以下の業務 ・プロジェクトマネージャー(案件推進、顧客折衝、ベンダーコントロールなど) ・アプリケーション設計(要件定義、詳細設計、テスト計画など) ・提案活動 ※プロジェクト規模は、2、3~50名。10-20名が主です。 【開発環境】 言語:Java、JavaScript、TypeScript FW:Spring, Struts、React DB:Oracle、PostgreSQL、Aurora、Mongo 開発環境:eclipse、GitHub、AWS 【組織】 配属先:ビジネスシステム事業部 第1開発部 勤務地:成増 もしくは浜松町(本社) 部署:40名(パート込み130名) 残業時間:月平均 22時間 平均年齢:35歳 リモート勤務:30% 【キャリアパス】 ・入社後はPL(チームリーダー) ・1年程度で中小規模案件のPM ・3~5年で大規模案件のPM 会社として以下の支援もあります。 ・定期的な上司との面接をベースにキャリアパスに応じた社内研修受講 ・社員のスキルアップを支援する制度(報奨金支給)や手当有り 【このポジションの魅力】 ・グローバル案件、大型案件に携われます ・プライム案件ですので、企画から参画できます ・基幹系案件に参画できます
ソニーグループ株式会社
【リーダーまたは担当者】事業横断のデータ活用を推進する組織で、データ活用により事業課題を解決するプロジェクトにおけるデータ分析業務を担当していただきます。 ■組織の役割 ソニーのPurposeは”クリエイティビティとテクノロジーの力で、世界を感動で満たす”です。私達の組織は、データ活用によってソニーの各事業と協業しユーザーに感動を届けるための支援をしています。Prediction One、CALC等の開発を通して蓄積したデータサイエンス技術を活用して、事業が直面する様々な課題の解決のためにあらゆることを行います。事業横断でデータによる課題解決をミッションとする当組織は現在立ち上げフェーズであり、今後の拡大を見込んでいます。ソニーはエレクトロニクスから金融、エンタテインメントまで幅広い事業を展開しています。当組織はこれらの領域におけるデータ分析プロジェクトに関わるチャンスがあります。 ■担当予定の業務内容 データを活用して事業が直面する課題を解決するための業務を幅広に担当いただきます。事業組織側の担当者との密なコミュニケーションを通して、データを活用して何をやるべきかを決定し、実際にデータを分析して事業に適用するところまで一貫して担当いただきます。 ■ポジションの役割 少数名のチームのリーダーまたは担当者を想定しています。 ■職場の環境 データサイエンス技術と事業をつなげるという新しい役割の組織です。立ち上げ期であり少人数で密に連携しながら業務を進めます。事業組織だけでなく研究開発部門やDX部門との関係も深く、幅広いバックグラウンドを持つメンバーと協業する機会が多くあります。 ■描けるキャリアパス データ分析技術を事業に適用し課題解決する一連のプロセスを経験することができます。その過程でデータサイエンス関連の技術、顧客体験価値を開発するプロセス、エンタテインメント系事業を中心としたソニーの事業固有の業務知識が身につきます。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。 ■求人部署からのメッセージ ソニーはエンタテインメント、金融、エレクトロニクスなど、幅広くかつ他の企業にはない事業を持っています。データ分析によってソニーの事業に新しい価値を生み出し、世界を”感動”で満たしたい方をお待ちしております!
株式会社日立製作所
【配属組織名】 研究開発グループ デジタルサービス研究統括本部 デジタルプラットフォームイノベーションセンタ エッジインテリジェンス研究部 【配属組織について(概要・ミッション)】 快適で生産性の高いスマート社会の実現をめざして、実世界(エッジ)と仮想空間(クラウド)をつなぐネットワークシステム、エッジ・クラウド連携システムの研究開発や、IoT やAIを活用し、データを価値に変えるエッジ・クラウド連携のコンピューティング技術の研究開発に取り組んでいます。 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 IoTプラットフォーム事業、5Gの環境構築事業、5Gや最新の通信・コンピューティング技術を活用したソリューション事業 https://www.hitachi.co.jp/products/it/IoTM2M/list/datahub/ https://www.hitachi.co.jp/products/it/5g/ https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2020/10/1023.html 【募集背景】 5GやAI、クラウド等のテクノロジーの進展により、あらゆるビジネスでIoTを活用した既存ビジネスの大幅な改善や新たなビジネス機会の創出が求められています。 そうしたニーズをくみ取り、研究開発力を更に強化するため、5Gなどのコネクティビティ技術、エッジコンピューティングの応用研究を行う高いスキルと志を持った人財を募集いたします。 【職務概要】 コネクティビティやエッジインテリジェンスに関する研究開発業務全般を担い、製品・サービスにおけるイノベーションと破壊的技術の創生のために、特定分野における技術開発の責任者、又は専門家として、社内外の多様なステークホルダーとの関係構築を行いつつ、自身の経験や先行研究から積極的に学習し、自身とチームの研究開発を推進いただきます。 【職務詳細】 5G/6G/無線システム、エッジ・クラウドシステムのエンジニアリングとバーティカルセクタ応用(例:スマートファクトリ、鉄道システム5G化、次世代物流、コネクテッドモビリティ、コネクテッドビルティング、コネクテッドマイニング、コネクテッドシティ等)に関する研究開発 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 製造や物流、鉄道、電力をはじめとする社会インフラを支えるお客様の事業や業務プロセスを、通信技術とコンピューティングの技術を融合し、変革していく研究開発を通じ、社会貢献を果たすことができる点が魅力であり、やりがいです。 【働く環境】 2~6名程度のチームで推進します。年齢層は様々です。 在宅勤務をメインとしていただくことが可能ですが、実験や評価がある場合、またはブレインストーミングなどのディスカッションなど、必要に応じて出社して推進いただきます。
株式会社小松製作所
【配属組織】 建設機械に搭載する電子コンポのソフトウェア(OSおよびアプリケーション)の開発を行っています。開発するアプリケーションとしては、主に情報系のアプリケーションであり、KOMTRAX(※)、車載モニタ、安全システムとともに、パソコンやスマートフォン用の(Windows/Android/iOS系)のアプリ開発も行っています。 ※KOMTRAXとは、機械情報を遠隔で確認できる稼働管理システムです。稼働状況を可視化し、作業時間や管理工数の削減を実施したり、機械停止・保守点検時のアラートによりメンテナンス管理をサポートが可能で、位置情報による盗難防止等にも寄与しています。 【職務内容】 建設機械向けソフトウェアの設計、実装、テストや要求分析、要件定義および仕様作成を担当いただきます。 【業務の魅力】 ユーザーおよび市場の要求分析から、仕様作成、ソフトウェアの設計・実装、テスト、実車での評価、市場導入後の現地調査まで、開発の一部だけではなく、開発全体に関われるため、開発完了後に「自分が開発した機能・製品」という大きな達成感が得られます。 【キャリアパス】 数年以内に開発機種の主担当として、車体開発部門と仕様のとりまとめを実施いただき、ソフトウェア開発をリードする立場で活躍されることを期待します。また、将来的にはチームの技術的リーダを担われることを期待します。
エムエム建材株式会社
【業務内容】 企画立案や要件定義の上流工程から、稼働後の管理・運用までをBP(ビジネスパートナー)の方と協力してご担当頂きます。 【業務詳細】 ◇企画:経営戦略や事業戦略に基づき、ITを駆使した企画立案及びデジタライゼーションの推進 ◇開発:要求仕様書の作成や、ベンダーコントロールを含むプロジェクトマネジメント等の管理業務※開発業務は、全てBPに委託しています。 ◇保守:既存システムの保守・運用管理、保守ベンダーとの契約業務など 【組織構成】 情報システム部業務システム課及びシステム総括課の1部2課体制です。 ◇業務システム課(課長1名、総合職3名、事務職3名、BP6名):基幹・営業支援システムの保守・運用管理 ◇システム総括課(課長1名、総合職4名、事務職4名、BP4名):インフラシステムの保守・運用管理 部長1名を含め、総勢27名で全社のシステムを支えています。 ※業務システム課(総合職)への配属を予定しています。
弁護士ドットコム株式会社
「クラウドサイン」をメインに、弁護士ドットコムが展開するサービス・プロダクトの情報セキュリティ担当として以下の業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■プロダクトにおける情報セキュリティリスクアセスメント ■サービス基盤/連携システム等のセキュリティポリシーの最適化と運用定着 ■システム開発・実装や新規技術導入による影響評価 ■新サービスのリスク評価 ■開発チームと連携してのインシデント対応/復旧体制の整備 ■サービス基盤/連携システム等ののセキュリティ監査の設計・運用 ■情報システムにおけるセキュリティガードレールの設計/構築 ■AWS上でOrganization/SCP/Configなどを用いたガードレールの設計/構築 ■AWS上でSecurityHub/GuardDuty/CloudTrail Insightsなどを用いた検知システムの設計構築 (いわゆるSoC的な24/365の監視業務は含まない) (本ポジションは、IT総務を含む全社的な情報システムセキュリティではなく、サービス・プロダクトのセキュリティ担当となります)
SOMPOシステムズ株式会社
損害保険ジャパンのシステム開発・運用に係るコスト管理、案件管理、調達管理を一元的に実施しています。 ■システムコストの予算・実績管理、コスト削減・適正化・管理 ■システム開発案件の年度計画化 ■システム開発・保守全般のソーシングに関する企画・管理 ■システム予算に基づく要員、ハードウェア、ソフトウェア等の調達・契約 ※ 特にシステムコスト削減・適正化に向けた取組は、損保ジャパンの目指す収益構造改革に直結する非常に重要なテーマです! 【魅力・やりがい】 システム統括部は、システム部門の全体が見渡せる職場であり、その中で「あるべき理想」を追求し、自らのアイディアにおいてより合理的な開発・運営・管理の枠組みを考え、変革することができる、チャレンジしがいのある部署です。 また、対象とする金額規模は数百億円と非常に大きく、損保ジャパンや社内の関連部署と調整しながら進めていく必要があります。難しい面もありますが、困難を超えながらも前に進めていき、効果を出すことは大きなやりがいと言えます。
三菱電機株式会社
【業務内容】 下記いずれかのポジションにて、ポジション検討を予定しております。 複数ポジションによって、同時に選考が進む可能性もございます。 また、採用状況によって、予定先のポジションが充足終了となる可能性もございますので、予めご了承ください。 <ソフトウェア求人> ①【三田/WEB面接可】車載機器のシステム設計【三田事業所】 ②【三田/WEB面接可】車載通信システム向けソフトウェア開発エンジニア【三田事業所】 ③【三田/WEB面接可】工場セキュリティエンジニア(FSIRT)【三田事業所】 ●上記①・②・③それぞれの業務のイメージ ①将来の灯火事業の成長に向け、ADAS連携灯体システムを始めとした他社差別化アイテムの開発推進。 ・ADASセンサーを活用した次世代の高精細ヘッドライトの制御システムの開発。 ・ゲームエンジンとシミュレーション連携による当社独自のシステム開発環境の構築。 ②V2X機能を搭載した車載コンピュータ(ECU)の組込ソフトウェア開発 ・ECUのソフトウェア開発、設計 ・通信プロトコルの開発、最適化 など ③当社および関係会社のOT領域(工場領域)におけるセキュリティ対策のとりまとめ、施策立案、構築、運用及びインシデント対応に関する業務 ・工場セキュリティに関する体制構築/活動方針やルール及び技術標準、セキュリティチェックシートの作成維持展開および定期評価 ※各職種については、下記より内容のご確認が出来ます。 <URL> https://progres02.jposting.net/pgmitsubishielectric/u/job.phtml#searchAnk ●応募後の流れ ご提出いただいた書類をもとに三田事業所の全てのソフトウェア/ハードウェア職種にて、幅広く検討させていただきます。なお、一次面接は弊所人事担当者が面接をさせていただきます。 一次面接通過後は、配属想定先部門を検討の上で最適な部門・ポジションでの最終面接をご案内いたします。具体的な業務内容、配属想定先情報については最終面接前にご案内いたします。 ※適正ポジションのご案内のタイミングについては、選考状況により異なる場合もございますので、予めご了承の程お願いいたします。 ●キャリアステップイメージ ・開発担当者/サブリーダーとして活躍いただいた後に、後継プロジェクトのサブチームリーダー、チームリーダーとしてメンバーを牽引する役割を担っていただきたいと考えています。なお、本人の適性に応じて管理職、さらには経営層に抜擢されるケースや、対象分野におけるスペシャリストとなり技術エキスパートとして将来に向けた技術開発を牽引いただくケースもあります。 ●採用背景 三田事業所は、1986年にカーオーディオ、アクチュエーター等の自動車機器の開発・製造拠点として設立され、その後、モータリゼーションの発展とともに製品群を拡大し、高い技術力により世界各国のカーメーカー様と取引を行っています。 カーナビゲーションシステムやヘッドユニットといったマルチメディア機器および地球環境改善に貢献するエンジンバルブやアクチュエーター並びに安全運転をサポートする先進運転支援システム(ADAS)関連製品などを開発・製造しており、今後もADASや低炭素化へのニーズの高まりを背景に、更なる発展を目指しております。 事業を発展させていくため、今後の製品開発を牽引していく強い気持ちを持った今後の活躍を期待できる候補者様を募集します。
オムロン株式会社
◆業界動向と自社事業の特徴 オムロンは、ロボットを含めた約20万点の製品を取り扱っており、その事業のリーディングカンパニーとして、グローバルで生産、販売をしています。制御機器事業が強みとするオートメーションにより、働くすべての人々の幸せと産業の高度化の両立を実現するために、革新的なソリューションを提供しています。 ◆部・チームの業務概要 IABのカンパニー社長直轄部門であるグローバルクオリティセンター(以下、GQ)に属す企画部は、GQの品質活動の基盤を支える横串機能を担い、品質戦略、品質指標、人財、ITインフラ、予算、庶務他のマネジメントを担っています。 ◆担っていただきたい具体的な仕事内容 マネジメントチームの片腕となり、グローバル拠点から収集したデータをもとに分析し、課題形成・仮説立て・解決策の検討をいただきます。 - IAB長期戦略に沿った品質戦略・品質企画業務 - 品質ガイドラインの策定・実行 - グローバル拠点とのコミュニケーション ◆具体的な仕事内容に対しての期待する成果 - 顧客視点に立ち、既存のプロセスを改善し、より効率的かつ効果の高い品質戦略・企画を実現 - 国内外のステークホルダー、グローバル拠点とのより深い繋がりと相互理解を通じ、IAB品質統括部門としての機能と信頼性を向上し、より高い顧客満足と顧客体験を実現 ◆この仕事の魅力 - 国内外の多くのステークホルダーと頻繁にコミュニケーションを図ることで、オムロングローバルな視点でのお仕事を経験できます - GQの組織能力工場・戦略企画に自らのアイデアを入れ込み主体的に実践できます - マネジメントチームとの距離が近く、フラットな関係性で活躍いただけます
東京エレクトロン九州株式会社
【業務内容】 半導体製造装置の開発・生産に関わる基幹システムの構築、新規システム導入・システムリプレイスや保守などを担当していただきます。 【具体的には】 社内基幹システムの新規開発・導入、既存システムのバージョンアップなどIT企画/社内SEとしての業務システムの開発や保守をおこなっていただきます。 システム開発の上流工程から本番稼働・運用・保守の一連の工程を社内SEとして担当いただきます。 ●社内基幹システムの企画、設計、開発 ●既存システムの機能追加・改善 ●移行や運用に伴うオペレーション・マスタ更新 ●パッケージソフトの選定と導入 ●ベンダーコントロール 等 【開発環境等】 言語:NET ASP(VB)、エクセルVBA、ColdFusion データベース:SQL Server、Oracle
アクセンチュア株式会社
◆業務内容 グローバル対応・デジタルトランスフォーメーションを主体的に推進するITコンサルタント・ビジネスアナリスト(BA)およびPMを募集いたします。 具体的には、各種業界のITコンサルティングの専門家として、主に下記を担当していただきます。 ・システム将来像の策定 ・グローバルプロジェクトプランニング、グローバルプロジェクト推進 ・DXプランニング、DX推進 ・ビジネス要件の定義・最適化 ・ソリューション検討、システム開発計画の立案 ・システムアーキテクチャの選定・設計 ・システム要件の定義・最適化 職種:ITエンジニア ◆業務内容 企業におけるデジタルトランスフォーメーション案件において、最先端のテクノロジーを活用した業務・ビジネスの変革を推進するために、戦略企画から変革実行・運用まで一貫した支援を行う人材を募集いたします。具体的には、ソリューションエンジニアとして、下記を担当して頂きます。 ・Salesforce/SAP/Oracle/IBM等の製品ソリューションの要件定義、設計、開発、テスト、保守運用 ・Java/Python等でのカスタムメイドの要件定義、設計、開発、テスト、保守運用
株式会社ベネフィット・ワン
【勤務内容】 ■社内外からの各種問い合わせ対応 (サーバ構成設計・運用、NW構成設計・運用、データベース運用・保守、障害・メンテナンス管理、BPS) ■セキュリティ施策管理・実施 ■障害対応(原因調査・回復作業など) ■オンプレミスインフラエンジニア:社内共通基盤(共通インフラ)の企画・設計構築・運用設計 ■クラウドインフラエンジニア:クラウドを共通基盤化し、グループ向け提供/ガバナンス実現
コベルコ建機株式会社
■部署のミッション システム・コンポーネント開発部では、建設現場の働き方改革を実現する為に、ICTを活用した新しい価値の創造・提供を目指します。 油圧ショベル、クレーンの次世代の電子制御統合システムのハード・ソフトウェアの新規開発を行い、新しいICT建機を世界中に提供します。 また、部品選定や一部の開発やテストなどを協業企業様と連携したり、最新の技術や知見を大学から取り入れています。 今回募集するショベル統合システム開発グループでは、具体的な取り組みとして、ショベル・クレーンの制御コントローラ、表示・インターフェイス機器、通信機器、各種センサーなどのハード・ソフトウエアの開発を行っています。 世界的なICT施工の普及と、国交省i-constructionで提唱されている、建設現場生産性向上、データ連携活用などを見据え、新規開発を強化していきます。 ■お任せする業務内容 ICT技術活用を実現する新しいハードウェア開発の一環で、 メーカーへの仕様提示をはじめとし、部品選定、回路・基盤設計をお任せします。 また、お客様に満足いただける商品を迅速に提供するために、 MBD(モデルベース開発)を活用した開発手法が求められています。
株式会社イシダ
■顧客 食品製造工場や食品スーパーマーケット ■製品 計量機・包装機・検査機器など ■職務内容 ・顧客先に車で出向き、製品修理・調整・納品・設置・セットアップ・定期点検を行います。 ・業務中は作業着着用で工具などを使用することもあります。 ・交代で土・日・祝日の休日出勤があり、平日に振替休日を取得いただきます。また業務によって早朝、夜間作業の他、電話対応による夜間待機などもあります。 ■研修について 入社後、2~4ヶ月程度、生産拠点である滋賀事業所で技術研修を行います。
まずは自身のやりたい事・目指したい事を明確にしましょう。まずは視野を広く持ち、よりたくさんの企業へ目を向けてみることをおすすめいたします。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
目先の改善を目標とするのではなく、長期的な視点でキャリアをイメージし転職活動をすることが大切です。長期的なキャリア形成、スキルアップできる環境かどうかといった観点で求人をご紹介いたします。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。IOT開発企業で働きたいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
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IT業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。IOT開発企業の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
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電話やWebでの相談も可能でしょうか?
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