ワークライフバランスを実現!
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
経験者のニーズが高いため、経験者の求人募集が多い傾向があります。
働き方やワークライフバランスの向上を期待できます。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 間接資材 x ECという市場における伸びしろが大きいこともあり、当社は10年以上連続で110~120%の売上成長を続けています。 急速に組織拡大する中において「従業員の生産性向上」は、特に重要な経営課題と認識しています。120%超ペースでの成長に伴う組織拡大や業務変化に合わせて、ITシステム / ツールを用いた整備や改善が急務となっております。 当ポジションでは、従業員の生産性向上を常に考え、あらゆる方法を選択肢として採用できる知識と応用力が必要です。また、会社の状況の応じて少し先を見据えた新しいシステムやツールの選定導入から、運用指針、ルール策定に至るまで幅広く対応します。社内外のステークホルダーを巻き込み、プロジェクトを前進させるディレクション能力が不可欠で、担う役割は広範に渡り、高い能力が求められる重要なポジションとなります。 ▼主な役割 ・社内利用PC(Windows/Mac)の管理 ・MonotaROを支える社内業務システム / ツール全般の企画、導入、運用 ・社内業務システム / ツール、デジタルデバイスに関するサポート、トラブルシューティング ・業務改善の提案、要件整理 ・ITGC / クライアントセキュリティの企画・対応 ・オフィス利用機器(会議設備など)の企画、導入、管理
株式会社カプコン
【仕事内容】 経営と業務とITのバランスを取りながら、社内の情報システム業務全般に携わっていただきます。 1.デジタル販売を支えるデータ利活用に関わる企画・設計・開発・運用保守。 2.ソフトウェア開発や管理業務など業務全般の効率化につながる企画・設計・開発・運用保守。 3.各種契約などにかかわるマネジメント業務。
三菱UFJニコス株式会社
■業務内容: 全社戦略に基づく社内ユーザー部門が目指す姿や業務を実現するため、ユーザー部門と開発パートナーの間に立ち、協業しながら大小様々な開発プロジェクトを推進いただきます。 具体的には、要件定義の作成(社内ユーザー部との折衝含む)、PJ管理、テスト・移行計画の立案等の開発工程全般に及ぶ業務となります。 ■主な開発案件例: ・MUFGグループ一体となった新たなグループシステム戦略の検討 ・スマホアプリ(フロント)とクラウド基盤(ミドル)を組み合わせた新たなアプリ決済サービスの新規開発 ・データ分析・可視化ツール(Tableau等)を活用した経営・業務課題の解決プロジェクト ■配属組織(システム開発部) ・システム開発部には約230名在籍しており、うち約3割が中途採用でのご入社の方で、転職された方でも馴染みやすい環境です。 キャリア採用の方でも、知識・スキルに応じて裁量を与えられ、業務を任されています。 ・これまで立場の違うSIer等で活躍された後に、より上流工程で成果を実感したいという思いで当社に入社し、活躍されている方も在籍しています。 ※面接を通じてお聞かせいただいた希望業務の内容やご経験に応じて、システム統合統括部、システム基盤・運当部への配属の可能性もあります。
PayPay銀行株式会社
【職務内容】 同社が提供する各種金融サービスにおけるアプリケーションの開発および維持保守および付随業務をご担当いただきます。 企画・要件定義段階から自社ユーザー部門と連携を図り、ウォーターフォール型でシステムの設計・開発を進めますが、開発の大部分を外部ベンダーに委託して開発しており、委託先コントロール・各開発工程における検証が主な職務内容になります。 直接コーディングすることはありませんが、技術知識を活かし、よりよい設計・手法について意見を出し合いながら案件を推進しています。 【プロジェクト事例】 新サービスから既存サービスの改善におけるアプリケーション開発を行います。 ■スポーツくじ(WINNER)の取扱開始 ■カードレスATMの利用拡大 ■口座開設処理の改善 ■各種ローンサービスの改善 など 【配属部署】 ■開発一部 ・銀行の勘定系として独自開発しているアプリケーションの開発および維持保守、付随する外部接続用のアプリケーションの開発および維持保守、ASPサービス先管理を行っている部署です。 ・外部ベンダーへ開発委託する事により、多種多様なサービスや業務処理のアプリケーション開発を実現しています。 【組織構成】 同部署は、「アプリケーション開発第一グループ」~「アプリケーション開発第三グループ」の3グループで構成されており、新卒・中途問わず若手からベテランまで30名程度のメンバーが活躍しています。
株式会社PALTAC
【業務内容】 社内SEとして大小様々なプロジェクトに参加しながら、全社的なシステム開発を担当頂きます。当社ではシステム開発を基本的に内製化しており、基幹・業務系システムの開発から物流センターでの最新技術を用いた開発まで携わることが可能です。上流工程から下流工程まで幅広く携わることができます。 具体的には販売データを分析するツールや店舗の商品陳列をバーチャルで提案できるソフト等の、営業社員の販売活動を支援する各種システムや、大型物流センター「RDC」内で商品の管理や出荷をコントロールしたり精度や効率を向上させるための物流システム等の構築を行います。「ユーザー=社員」という特性から、意見交換やフィードバックがある状況で企画~開発~運用及び保守のすべてに関わることが出来る仕事です。 【業務詳細】 入社後は情報システム本部にて業務システムのPJに携わって頂きます。その後希望や適正によって以下のようなPJに携わることも可能です。 ・ピッキングロボットなど最先端設備機器を備えた、物流センターの新規開発・保守 ⇒同社の大型物流センターでは更なる機械化・自動化を進めており、画像認識システムやロボット制御システムの開発など ・全国のセールス、マーチャンダイザー業務を支援する、ビッグデータを活用したDWH開発 ⇒既存の社内にあるデータをどういった形であればうまく活用ができるかを考えて頂く業務になります。PJにおける検討例1:受発注のデータから周期的に行っている業務フローを見出し、欠損のないような在庫管理を自動化で行うシステムの開発。PJにおける検討例2:販促情報やイベント情報などから商品の受発注予測を行い物流センター内の商材配置を適正化するシステムの開発。 【配属先部署】 情報システム本部 SEとプログラマー合わせて約100名超が在籍 【当社で働く魅力】 ・プライム市場上場の安定した経営基盤 ・年間休日122日、残業時間月10~20時間程度、 オン・オフメリハリよく働ける環境 ・新技術を取り入れ、新たな挑戦に積極的な風土 ・リモート勤務制度有 ・ユーザーの反応がダイレクトに感じられる職場環境 ・大小様々なプロジェクトを通して、 技術の幅を広げ、多様性を身につけるチャンス多数 ・長いスパンでじっくりプロジェクトに臨める環境 ・OJT/Off JTを組合せた教育体系
河村電器産業株式会社
【業務内容】 人事・会計・調達・販売物流などの生産系システムの企画開発・運用保守等に携わっていただきます。要件定義・ベンダーコントロールをご対応いただき、当社の情報システム部門を引っ張っていただきたいと考えています。 【具体的には】 ・システムの開発・運用・保守 ・社内システム環境(ネットワーク・アプリケーション)構築 ・ヘルプデスク など 【同社について】 同社は創業100年になる老舗の電設資材メーカーであり、電気インフラを担い、皆様のもとへ電力が供給されるのを陰ながら支えております。その電設資材業界でトップシェアを確立しております。分電盤という概念を考え、商品化したのは当社が国内初です。今では、住宅や商業施設、工場などあらゆるところで活躍しております。今後はさらに幅広い産業、メーカー向けに新商品を展開して参ります。
株式会社ダイナナ
■同社の社内システムの強化のため、以下業務に携わっていただきます。入社後は運用保守からお任せして、ゆくゆくは下記業務を総合的に携わっていただきます。 【具体的には】 ・基幹システムの運用保守 ・社内、社外の業務効率化のためのアプリ開発 ・ネットワークの管理や設計、運用 ・PCやスマートフォンのキッティング業務、LANケーブル接続業務等社内システムのサポート業務 ◎同社では、使用しているシステムほとんどを内製しているため、インフラもアプリも設計から開発、運用保守まで幅広く業務を行って頂くことができます。また、今後は一部システムの外注をすることも検討しているため、同社の業務を効率化するために協力して頂ける方を募集しています。 【業務のやりがい】 ▼インフラ、アプリと幅広い業務に携わることができます。会社の業務効率化のためであれば内製も、外注も行っていく柔軟な対応をしているため、裁量大きく働けます。 ▼ユーザーが社員のケースが多いため、実際に使っている姿を見ることができることや現場の声を直接聞けることがやりがいにつながります。
株式会社ホワイトハウス
中部地区屈指の自動車ディーラーである同社において、社内LAN等の管理、PC導入支援などを担当していただきます。 同社では現在、500以上のPCを各ディーラー店舗、整備工場で導入しています。各店舗での情報連携を円滑に行うために、PCの資産管理、ネットワークの運用保守をご担当いただきます。 【入社後について】 今回採用の方にはまずIT資産管理、ネットワーク運用・保守をお任せしますが、将来的には社内SEとして現場への機能追加のためのヒアリング、要件定義、ベンダー発注などの業務をお任せする予定です。
ソニーグループ株式会社
<BIPF_R064 次世代モビリティサービス(S.RIDE)の車載システムを企画推進するプロジェクトマネージャーを募集!> 【リーダー/担当者】ソニー発、次世代モビリティサービス事業のメンバーとして、新規車載システムの企画、運用モデル構築し、導入から運用までを牽引。全国約2万台の車両ネットワークを有するS.RIDEのサービスインフラで、車内でのオペレーションの革新と、新たな価値を創出する仕事を担っていただきます。 ■組織としての担当業務 ・「S.RIDE(株)」は、「革新的なモビリティサービスで、心動かす移動体験を創る。」というパーパスと「be unique/believe in tech/user driven/try, try, try!」をバリューとして掲げるソニーと大手タクシー会社が共同設立した事業会社(JV)で、ソニーが有する人工知能(AI)技術、イメージング/センシング技術を活用し、タクシーの配車サービス(S.RIDE)や決済代行サービス、後部座席広告サービス(GROWTH)などを行っています。通常のアプリサービスに留まらず、車というIoTデバイスと連携し、移動の高付加価値化を実現していきます。 <S.RIDEについて> https://www.sride.jp/jp/ ※本組織のメンバーは、ソニーグループ(株)雇用で「S.RIDE(株)」への出向となります。 ■担当予定の業務内容 配車事業・車内広告事業を運営する組織の中で、次世代車載システムの企画、導入から運用までを担当いただきます。車載システムの企画では、各関係企業との折衝、要件整理、また車載システムの導入では、外部リソースを活用し、社内との連携を図りつつ、システムの立上げから運用モデルの構築に従事していただきます。 先ず直近のプロジェクトのシステムとしては、S.RIDE(タクシー配車アプリ)からの配車指示を受けるタクシードライバー向けのアプリケーションと、それに関わる車載システム機器(タブレット端末、決済機、メーター等)が対象となります。 ■想定ポジション リーダー又は担当者 ■職場の環境 30代を中心として、20代から50代まで、幅広いメンバーで構成されています。 ライフステージもそれぞれ異なり、多様なワークスタイルも受け入れられる環境です。サービス開始してから5年程度の会社で成長軌道に乗っており、非常にフラットで活気のある組織です。少人数で仕事を進めるスタイルであるため、自ら能動的に行動することを好む方が多いです。社員が本音で意見を発信できる風土を大事にしています。 【在宅勤務について】 在宅勤務の活用が広がっており、現在は出社と在宅勤務のハイブリッドでの勤務体系となっております。 ■描けるキャリアパス 車載システム企画のポジションは、S.RIDEという次世代モビリティサービスと連携した車載機システム企画を、多くの専門企業をコントロールしながら構築する為、モビリティサービス領域、SI関連、車載機器等の専門知識が得られます。また、全国約2万台を有するS.RIDEのモビリティサービスへの革新を実現していただく中では、ダイナミックに市場に問う活動ができ、モビリティサービスマーケットの企画・運営の経験が豊富に得られます。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。
三菱電機株式会社
●採用背景 地球温暖化に対して、脱炭素の推進が地球規模の課題となっています。 電力ICTシステム部は、分散型電源運用、電力需給管理やデジタルエナジー通信システムなどのシステムインテグレーションを行っており、再生可能エネルギーの利用拡大や、電力利用の効率化を実現するソリューションにより、カーボンニュートラルや安心・安全な社会の実現に貢献します。国内外で高まる電力ICTシステムのニーズに対して、我々と一緒に取り組んでいただける仲間を募集します! ●職務内容 管理スタッフとして、設計部門や経理・営業部門と協力して、経営数値や組織運営に関する年度計画策定を中心に、受注済みプロジェクトのコスト管理・プロジェクト進捗管理支援、社員教育を担当いただきます。 ≪具体的には≫ 部全体の経営数値や組織運営に関する年度計画策定を中心に、受注済みプロジェクトのコスト管理・プロジェクト進捗管理支援、社員教育を担当していただきます。 ・年度計画の策定と予実管理、計画/実績差異発生時の原因分析とリカバリー策立案支援 ・大規模プロジェクトのコスト計画立案サポート、実績管理、進捗状況管理 ・新入社員や経験者採用者向けの教育計画立案、新教育施策の検討 業務を通して、以下の習得が見込まれます。 ・プロジェクト管理に関する知識 ・コスト管理に関する知識 ・国内外の電力制度に関する最新動向 ・教育に関する知識と最新動向 部全体の経営状況は以下の通りです。 ・顧客:電力事業者(送配電事業者/発電事業者/小売電気事業者)が中心 ・売上規模:数百億円 ・重要プロジェクトの売上規模:数億円~数十億円 ・重要プロジェクトの開発期間:0.5年~4年 ・重要プロジェクト人員規模:10名~数百名程度
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社
【配属部門のミッション】 ・情報システムを司り、間接領域(人事や総務、経理等)の業務効率化をシステム開発・導入により実現していくこと。 社内ユーザーからのシステム改善の声は非常に多く、そうした要求に対し、 応えていくことで会社全体の生産性向上に寄与すること。 【お任せする業務】 ・業務システムにおける、各組織からの要望をヒアリングし、 ヒアリングを基にBPRを推進/実行し、IT化企画と実行を担っていただきます。 案件としては3か月~半年で終わるものから、数年かかるものまで様々で、 外部ベンダーやグループ会社、社内部署と協力して、課題解決のための システム開発を目指していただきます。 また社内システムの大きなリプレイス案件などもあり、非常にチャレンジングで 成長機会の大きい環境になります 【採用背景】 ・今後の社内のリーダー的な存在の育成を見据えた採用になります。 【このポジションの魅力】 ・半導体事業で非常に好調な当社において、業務プロセスをシステムの側面から、 リーダーシップを持って改革を推し進めることのできるやりがい溢れる環境です。 またユーザーが社内にいるため、自身が関わったことで、ユーザーが喜ぶ姿などを 非常に身近に感じることができます。 加えて、若手の成長という観点から裁量の大きい仕事を任せるケースも多く、 社内の中でも早い段階でキャリアを上げていけるチャンスの多い環境です。 ※業務内容については、将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。
住友重機械工業株式会社
<ICT本部 ICTインフラ戦略部 セキュリティグループ> 【職務内容】 ■入社後に任せる業務 製品セキュリティに関する推進者:社内SEとして、住友重機械グループの製品セキュリティ推進活動をおこなっていただきます。 製品セキュリティに関する推進者として、住友重機械グループ全体に向けた製品セキュリティの定着活動や事業部門への支援(セキュリティ施策の立案や相談)や、PSIRTの構築と運営などの業務を担当いただきます。 <直近の活動> ・製品セキュリティ人材を育成するための教育の企画、展開 ・事業部門のプロジェクトに対するセキュリティ活動の支援 ・PSIRT体制の構築と運用の改善 ・関連法規のキャッチアップ ・製品セキュリティ監査の立上げと運営 <将来的な活動> ・自社製品や関連システム開発におけるセキュリティ技術支援 ・本社PSIRTの運営リーダ ・製品セキュリティの監査リーダ 立ち上げフェーズということもあり、幅広く全社PJに携わっていただく予定です。 ■当業務の面白み・魅力 ・今、注目されている製品領域のセキュリティ専任担当として、お客様の製品を守るためのスキルや知識を身に付けることができます。 ・チームの立ち上げ期メンバーとして裁量ある仕事に取り組むことができます。 ・プロジェクトの最上流から下流まで幅広く関わることができます。 ・多様な製品を扱う、住友重機械グループのさまざまな製品に関わることができます。 ■キャリアステップイメージ 入社直後 ・現在活動中の製品セキュリティの国内プロジェクトにチームメンバーと共に参画していただきます。 プロジェクトでは事業部門の製品セキュリティ活動の推進支援などを実施いただく予定です。 ※セキュリティスキル習得として、外部の研修も受講可です。 ※セキュリティ関連業務未経験の方でも、OJTを通じて育成いたします。 5年後以降 ・製品セキュリティの主要メンバーとして、重点課題のプロジェクトリーダをお任せする予定です。 【働き方・働く環境】 ■職場の雰囲気や募集部門のメンバー構成 チームメンバー9名(製品領域の担当2名) チームメンバーの8名がキャリア採用です。 ■活躍されている方の事例や評価ポイント 製造業での開発経験を活かし製品セキュリティの技術支援業務で活躍しています。開発メンバーと密に連絡を取りながら開発現場の考えを理解し、自ら提案しながら多くの人との関係を築いている点が評価されています。 ■キャリア入社者の声 ・自分で考えたことが実現できていることを実感できます。 ・しっかり説明することで事業部からの理解も得られる環境で仕事が進めやすく、やりがいを感じています。 ・リモートワークが主なのでプライベートの時間を確保しやすいです。 ・職場が遠くても支障なく仕事が出来ています ・同僚・上司に相談しやすい環境で本部長はじめ部長、GLとメンバーの風通しが良いです。 ・皆さんに温かく迎えてもらい、入社後直ぐに溶け込むことが出来ました。 ■出張頻度・出張先 国内外の住友重機械グループの各拠点への出張があります(セキュリティ組織やシステムの構築・支援、現地調査など) ■テレワーク頻度 リモートメイン:週にリモート3日以上 ※月に数回は対面ミーティングあり、出社は業務の必要性に応じて個々人の判断に委ねる ■フレックス:有
東京エレクトロン九州株式会社
【業務内容】 半導体製造装置の開発・生産に関わる基幹システムの構築、新規システム導入・システムリプレイスや保守などを担当していただきます。 【具体的には】 社内基幹システムの新規開発・導入、既存システムのバージョンアップなどIT企画/社内SEとしての業務システムの開発や保守をおこなっていただきます。 システム開発の上流工程から本番稼働・運用・保守の一連の工程を社内SEとして担当いただきます。 ●社内基幹システムの企画、設計、開発 ●既存システムの機能追加・改善 ●移行や運用に伴うオペレーション・マスタ更新 ●パッケージソフトの選定と導入 ●ベンダーコントロール 等 【開発環境等】 言語:NET ASP(VB)、エクセルVBA、ColdFusion データベース:SQL Server、Oracle
伯東株式会社
■業務内容 同社グループ会社(国内・海外)のSAP ECC(S/4HANA更新予定)及びByDesignでのSAP会計システム管理 ヘルプデスク、日・月・四半期、年次の会計業務支援(契約AMO管理)、内部統制対応、ユーザ要求対応 ■仕事の流れ 既存の国内外SAPシステムの会計分野においてユーザーからの問合せ対応や保守契約の外注依頼・管理、各種レポート作成など行います。 ■仕事の特徴 当ポジションは、問い合わせ元が国内および海外の経理・財務部門からのもので、一般会計に関する知識が必要です。また、データの発生元であるロジデータとの緊密な関わりがあり、そのためにはロジの操作やプログラムの解析も必要となってきます。 多岐にわたる集計や検索が必要なため、Queryを開発できるスキルが求められます。単なる保守運用業務にとどまらず、業務フローの改善や適切なデータの取り扱いに向けた提案が出来る環境がございますので、ぜひ前向きな姿勢で業務に取り組んでいただき、運用の追求に向けた提案などにもご協力いただければ幸いです。 ■組織: 情報システム部は約20名程度の組織であり、3つのグループから成り立っていて、この度は基幹システムグループへ配属されます。 (1)基幹システムグループ (2)周辺システムグループ (3)サーバー、ネットワーク、PCサポートグループ(4)DX推進グループ
株式会社イシダ
【仕事内容】 ・顧客先に車で出向き、製品修理・調整・納品・設置・セットアップ・定期点検を行います。 ・業務中は作業着着用で工具などを使用することもあります。 ■顧客:食品製造工場や食品スーパーマーケット ■製品:計量機・包装機・検査機器など ■研修について 入社後、2~4ヶ月程度、生産拠点である滋賀事業所で技術研修を行います。 【働き方について】 下記どちらかのパターンになる可能性がございます。 パターン① 交代で土・日・祝日の休日出勤がありますが、月1回程度のローテーション制です。また平日に振替休日を取得いただきますので年間休日はしっかりと確保できるのでご安心ください。 パターン② 早朝、夜間作業の他、電話対応による夜間待機などもありますが、こちらも調整しながらお休みを取っていただけるのでご安心ください。
株式会社アドヴィックス
【仕事内容】 弊社グループ会社にて、ブレーキに用いる部品の、社内ITコンサル、システム導入・運用業務でご活躍いただきます。 【主な業務内容】 DX推進の主要プロジェクトとして、基幹業務システムの刷新を進めており、事務局の一員として、各部と調整しながら要件定義を進め、また、開発ベンダーと設計・テストを確定させ、本番稼働までのプロジェクト管理、推進を担っていただきます。 【具体的には】 ■事務局としてリーダーの元、各部と調整しながら要件定義を進め、また開発ベンダーとは設計・テストを確定させ、本番稼働までの推進を行う。 ■現担当者から業務引継ぎし、サイバーセキュリティの主担当者として推進する。 ■現担当者から業務引継ぎし、IT-BCPの主担当者として推進する。 ■現担当者から業務引継ぎし、社内レビューの主担当者として推進する。 ■デジタル人財育成の企画~提供までを主担当者として推進する。
株式会社マイナビEdge
■業務内容: 当社に依頼のあるアプリ・システム開発業務に従事していただきます。 【雇入れ直後:情報系設計開発業務】【変更の範囲:会社の定める業務】 【当社の案件の特徴】 ・企業向けの案件が多い。 予算や開発規模が大きく、将来性のある汎用的な開発スキルを磨くことが出来ます。 ・産業向けの開発案件が多い。 製品に搭載するシステムやモノづくりを支援するシステムの開発などを取り扱っています。 高い技術力を誇る大手メーカーのモノづくりに貢献できる、やりがいのある業務です。 《業務例》 ・メーカーの社内SE ・生産管理のシステム開発 ・車載関係の画像解析業務 ・産業機械の組込み開発 ※業務によってリモートワーク案件もございます。 【開発環境】 言語:Java、C、C++、C#、JavaScript、Python、VB.NET、Ruby、Kotlin、Swift、Dart、UIPath OS:Linux、Windows、iOS、Android、Chrome OS DB:Oracle、MySQL、PostgreSQL、Microsoft SQL Server、Microsoft Access 環境:Eclipse、Visual Studio、Git/GitHub、Docker
有限責任監査法人トーマツ
監査法人の働き方改革・業務改革の中核を担うデリバリーセンターのグローバル アラインメント プロジェクトを推進し、デリバリーセンターの高度化・進化をITの側面からリードできるポジションです。 【募集部署(A&Aシステム)】 デロイトトーマツグループが開発した監査業務システムのローカライズ・導入・推進・サポート、各種監査支援ツールの開発・導入・推進・サポート・保守、及び監査法人における、セキュリティ、ISQM等に対応したITガバナンスを司る部署です。 【業務内容】 (40%)Globalの仕組みを中心としたデリバリーセンターの基幹システム運用、問い合わせ対応(国内外) (20%)Global施策、デリバリーセンター施策に沿ったビジネスプロセス及びシステム変更に関するChange Management(補佐) (20%)ビジネス要求実装の為の各Global・国内チームとのコミュニケーション及び交渉 (15%)ベンダーマネージメント (5%)運営体制、運営ルール、情報管理基盤、モニタリングプロセスの実装・標準化・継続的改善 ※業務システムのユーザーは、トーマツ監査イノベーション&デリバリーセンター(AIDC)です ▽https://www2.deloitte.com/jp/ja/pages/audit/articles/ai/aidc.html 【英語の使用頻度】 ■主に、グローバル戦略・システム・ツールに関する情報収集・調査・交渉の場面において英語の利用を想定 ■具体的には、グローバルとのコミュニケーション、会議資料作成、議事録の作成、英文資料の内容把握、調査・分析等を含む 【魅力、キャリアパス】 監査というビジネスにおいてDXを国内外の部署とともに実践することにより、監査法人において、ITを軸足としたDXのキャリアを広げることが可能です。
ウエットマスター株式会社
■業務内容 ・基幹システムを補完する小規模なアプリ開発・運用(基幹システムはパッケージ製品を使用しています) ・パッケージシステムの運用・管理 ・PC等情報端末の手配、アカウント管理、ネットワーク機器などのインフラ整備や社内ヘルプデスクとして従業員からの問い合わせ対応 社内SEとして、部門と一緒に各種システムの要件定義、開発、運用・保守まで行っていただきます。 ■組織構成:社内SE(情報システムグループ) 7名在籍しています。 60代3名、50代1名、40代1名、30代2名(男性6名、女性1名) ■仕事の役割分担 社内のWebシステムやクライアントサーバシステムなど様々な業務を担当制としながら、ヘルプデスク業務に関しては情報システム担当全員で担当しています。 ■働き方 残業15時間程度ですので、プライベートとの両立も可能です。 また、完全週休二日制で年休123日と働きやすい環境づくりにも徹しています。 ■評価基準について 目標管理制度に基づいて評価されます。 期毎に上長との面談を通し、達成度だけではなく、仕事の進め方や工夫の仕方という定性的な部分も評価基準になります。 ■キャリアパス ゆくゆくは部下の育成マネジメントを担当いただき、 全社的な業務システム見直しに向けた、社内の先導役にもなってもらいたいと考えております。
ダイハツ工業株式会社
【採用背景】 体制強化に伴い新しいメンバーを募集しています。コールセンターは企業の第一印象を左右する重要な窓口です。顧客の問い合わせや問題に迅速かつ適切に対応することで、当社の信頼性やブランドイメージを向上させることができます。そのようなコールセンターのシステムの管理や導入の検討に携わることのできる非常に影響力の大きい業務です。 【業務内容】 主にシステムリプレイス後の運用体制の強化に向けたシステム運用、改善業務を担っていただきます。 具体的には、以下業務をお任せする想定です。 ・コールセンターの基幹システム(顧客管理システム等)の保守運用。 ・一次対応業務の効率化に向けた改善業務。 ・システムに携わるベンダーとの折衝業務。 ・新規のシステム導入プロジェクトの推進。 ※コールセンターでの一次対応業務は発生いたしません。 【業務の進め方】 全社システムと部門独自のシステムの連携を考慮しながら業務を行うため、全社のIT部門とも連携しながら業務を推進いただきます。 【キャリアステップ】 当グループでご経験を積んでいただいた後は、サービス部内での他グループへの異動等、ご希望や適正に応じて様々なキャリアパスを想定しています。 【配属組織について】 ・チーム一体で業務を進めており、フォローの体制は整っています。 ・また、同室の別のグループとも密に連携をしながら業務を進めています。 【働き方】 フレックスタイム、在宅勤務の利用などで、プライベートとの両立を図る事が可能です。残業時間は20時間/月程度です。 【ポジションの魅力について】 自動車業界での長期的なキャリア形成が可能です。また、システムの企画から運用まで幅広い経験にチャレンジすることができます。
日本板硝子株式会社
<101598> ■職務内容 ーシステム開発サポート業務、システム運用に関する管理業務 ・システム開発・設計・改修等のサポート ・ユーザーサポート体制の構築 ・各種マスタ登録 ー建築用ガラス製品の加工部門で利用する以下のシステムの企画(リプレースや更新プロジェクトの主導)、管理業務 ・販売管理システム(販売、仕入、在庫管理) ・受発注システム(顧客インプットシステム、EDI連携) ・生産システム(国内10生産拠点) ・物流システム(配車、梱包用パレット管理、荷姿管理) ■将来任せる可能性のある業務、キャリアプランなど 同部門のグループリーダー、建築ガラス事業(日本)全体の基幹システムプロジェクトマネジャー、DX推進責任者 等 ・転勤等:東京本社と千葉事業所(関係会社)の部門を兼任するため、それぞれの事務所ルールに応じた流動的な働き方となります。また日本全国に営業所や製造拠点があるため、 千葉事業所以外への出張もあります。尚、将来は千葉事業所が主勤務地となる可能性もあります。 ■業務のやりがい等 受注から出荷まで様々なシステムが活用されているため、幅広くビジネスの知識を習得することが可能です。 情報システムは今後さらに需要が高まっていくため、非常に重要度の高いポジションです。
プレス工業株式会社
【業務内容】 同社は、フレーム・アクスル・建設機械用キャビン等を提供している自動車部品・建設機械部品メーカーです。そんな同社にて、業務改善課の社内SE職をお任せいたします。OJTにてサポートいたします。 ■社内システムの整備:システムの統制管理、システム基盤の維持/管理、予算/支払い/契約管理、利用者教育、情報セキュリティー ■IT基板設備/企画:全社IT基板の整備/構築企画、技術情報/情報活用、国内外グループ会社システム支援 ■社内システム開発:人事給与、勤怠、販売管理、生産等の新規開発、改善、運用保守業務 ■プロジェクト活動:パッケージ導入等の大規模システム開発
内山工業株式会社
【職務内容】 インフラ管理・システム開発をお任せします。※大規模開発・回収は外注しています。 【職務詳細】 ◇基幹システムや周辺ツール・連携システムの運用 ◇システムの改善やマイナーチェンジ ◇ヘルプデスク、問い合わせ対応、トラブルシュート ◇PC機器管理 ◇基幹システムの企画~運用、保守 【開発環境】 OS:Windows 言語:VB/Java/oracle など 【入社後の流れ】 社員同士で協力して取り組む環境・風土があるので、中途入社の方も安心して働けます。丁寧なOJTや充実したOFF-JTの実施、階層別研修などを通じて、スキルアップできる環境です。先輩社員が優しく指導いたしますので、ご安心ください。
NRIデータiテック株式会社
NRIグループのITサービスマネジメント領域の強化に伴い、社内ヘルプデスク運用・マネジメント業務においてServiceNowやJira Service Managementの導入・開発をリードできる人材を募集します。本ポジションでは、ITサービスマネジメント製品の導入設計やカスタム開発を行い、業務プロセスの最適化を推進する役割を担います。 本ポジションでは、業務に慣れていただくのに3ヶ月ほどかかると見込んでおり、しっかりとしたサポート体制を整えています。安心して業務に取り組んでいただけるよう、育成環境を充実させており、限定的に採用を行っています。 <仕事内容の例> ■ServiceNow・Jira Service Managementの導入・カスタム開発 ■NRIグループおよび顧客企業へのITサービスマネジメント製品の導入支援 ■要件整理・設計からカスタム開発のコントロール ■実装はパートナーメンバーと協働し、全体の進捗管理・品質管理を担う ■運用の上流工程の設計 ■システム運用業務の設計・改善 ■運用プロセスの見える化と最適化 ■各種SaaS製品の導入設計・適用範囲の検討 <チーム体制> ■部長1名ー課長1名ー課員3名 ※キャリア入社社員が大半を占めています。 ■ビジネスパートナー(SV他)複数名(複数社) <募集人数> 複数名 ※若手から中堅まで幅広く募集いたします。 <このチームの働き方> ■フレックスタイムで柔軟な働き方が基本です。 ■フリーアドレスで横浜・木場どちらに出社してもOK。 ■休日出勤はほぼなく、実績としても少なくともここ数か月発生していない状況です。 ※PJの状況によっては休日出勤が発生する可能性がありますが、振休をしっかりとれる環境です! 【仕事の魅力】 ■マネジメントスキル・経験を活かせます。 システム全体を見渡したマネジメントに注力できるポジションです。 ■アイディアを出していける環境です。 言われ仕事ではなく現場の要望を具現化し、より使いやすくするためにアイディアを出していける環境です。
株式会社バルカー
■業務内容: 同社工場のDX化を目的として、生産工程管理システムの開発をご担当いただきます。現在は奈良県にある工場のスマート化を進めておりますが、今後は国内外の他拠点への展開も計画しております。また、現在はベンダーにシステム開発を依頼しておりますが、社内への投資を強化するために開発の内製化を図っております。 ※既存システムの使用技術:WindowsServer/MySQL/IIS/C#/ASP.NET/WPF等 ■業務詳細: ・既存システムの改善 既存システムのメンテナンス開発、保守を担当頂きます。 ・新規システムの開発 各製造工程の責任者からヒアリングを実施しながら、システムの仕様検討~各種設計~実装~検証~導入まで担当をお任せします。 ■将来的な業務: 既存システムのカスタマイズによる他拠点展開を行っていきます。 ■業務の魅力: ・工場のDX化というモノづくり業界のトレンドに携わることができ、ご自身のスキルアップにつなげることが可能です。 ・国内外の他拠点においてもDX化を推進することが決定しており、またゆくゆくは完全自動化工場を目指しているため、同社の将来に関わる仕事に関わることが可能です。 ・システム内製化の立ち上げフェーズに関わることができ、裁量の大きい業務に携わることが可能です。
東尾メック株式会社
【仕事内容】 ★穏やかな職場環境★継手分野で高い知名度と厚い信頼を誇る当社で、社内SEとして社内システムの管理や、事務作業効率化の強化を担っていただきます! 【職務詳細】 ■社内システムの管理(アプリケーション・PC関連など) ■ヘルプデスク業務 ■PCのセットアップ、新しいシステム導入時の対応業務 ■数値管理、簡易ツールの作成業務 ■ベンダーとの打合せ、折衝 など 【当社の魅力】 ◎社員食堂など、手厚い福利厚生あり ◎月残業20Hとオンオフメリハリができる環境です 【配属部署】 ■4名:40代課長1名、30代1名、20代1名 ※全員男性 当部署では製造原価の低減や作業効率化を図り、各部門の要望をヒアリング&連携を取りながら改善を進めています。また、ベンダーへの外注比率を増やしつつ、簡単なツールの内製化を推進中。現場の声を直接聞くことができ、やりがいが感じられる部署です。
株式会社FOOD & LIFE COMPANIES
【募集背景】 情報システム部が拡大傾向にある一方で、部門の平均年齢が上がってきており、60歳以降の嘱託契約で業務を続けている社員もいる状況です。今回は若手の人材を採用し、組織の若返りを行いたい考えです。 【業務内容】 システム開発/保守担当として、以下のような業務に携わっていただきます。 1.新規システムの要件定義、ベンダー管理 新しいシステム構築の要件定義と依頼先ベンダーの管理。 2.既存システム保守、トラブルシュート 既存システムに問題が生じた際にデータを確認し原因を特定する。 3.簡易なソフトウェアの作成 運用していく中で簡単なツールを作成し、運用負荷を軽減する。 ※ベンダーに開発を委託するケースが多いですが、小規模なシステムや既存システムの改修においては社内で開発を行うケースがあります。 【担当するシステムについて】 まずは、先輩社員と一緒に人事管理システムや店舗管理システムなどを担当いただきますが、将来的には1人で複数のシステムを担当いただくことになります。ご入社後、ご経験やご志向に応じて、適切な業務を割り振りさせていただきます。 【ポジションの魅力・ポイント】 少ない人数で様々な業務を回していますし、基幹システムから業務システムまで様々なシステムが稼働しておりますので、幅広い経験を積むことができます。 また、当社の店舗においては省人化を目的にDX化が進んでおり、外食産業においては最先端のレベルであると考えております。それに伴うシステム開発も当部門で対応しておりますので、消費者に直接利用頂くサービスに関われるやりがいもあります。 海外が希望であれば、海外システムを担当していただき、海外の現地店舗の出店サポートの業務を担当することもできますので、ご志向に併せてキャリアを構築することが可能です。 【所属部門の構成】 部署人数:16名
株式会社エイチームホールディングス
【職務内容】 ITシステムの導入・開発から、ITシステムを用いた業務課題解決の提案推進まで、エイチームグループを支える基幹システムエンジニアとして様々な業務をお任せします。 【具体的には】 ■社内ITシステム(主に業務アプリケーション)を活用した業務課題解決の提案と推進 ・長期的なシステム導入のロードマップや投資計画の作成および提案 ・社内スタッフと協業し、既存業務のBPRおよびシステム企画を立案 ■社内ITシステム導入プロジェクトへの参画 ・プロジェクトマネジメント、もしくはプロジェクトリーダーとして導入プロジェクトを推進 ・社内外スタッフと協力し、導入・開発工程のディレクションを実施 ■導入済み社内ITシステムの管理・運用および継続的な改善業務 ・アプリケーションの維持管理 ・社内ITシステムの連携による効率化 ・全社ITシステムとしての最適化 ■社内ITシステムの開発業務 ・社内ニーズに合わせたシステムの開発 ・開発したシステムの保守・改善 【仕事のやりがい】 様々な事業を展開するエイチームグループを支えるチームメンバーとして、社内システムの導入・開発~運用改善など幅広く携わることができます。技術的な対応だけでなく、企画段階から参加して社内関連各部署や社内外のエンジニアとの調整も行っていただきます。 会社の規模成長に伴い挑戦できる領域は広がっていきます。是非あなたも当社サービスと一緒に成長していきませんか?
アライドテレシス株式会社
■業務内容: 自社ネットワーク製品を用いたネットワークコンサルティングはもちろん、お客様IT環境を取り巻くサーバインフラ環境やセキュリティ対策、PCなどのエンドポイントまでをコンサルする総合ITインフラコンサルティング業務になります。 プリセールスエンジニアとして営業部門と共にお客様の顕在課題から潜在課題の掘り起こしを行い、製品提案だけでなく、自社で持つ独自サービスの提案を行います。また構築フェーズでは、各プロジェクトリーダーを纏めるプロジェクトマネージャとして案件全体のコントロールや収支管理まで上流工程のSE業務に従事出来ます。(構築は基本的に別途構築部門にて行います。構築部門の募集も御座います) 【変更の範囲:会社の定める業務】 ◇業務例: 午前:メール確認、営業部門との会議 午後:機器動作検証、提案書作成 午前:お客様へのヒアリング、ご提案 午後:お客様サポート業務、社内勉強会 午前:構築部門との会議 午後:現地調査(お客様先での環境確認) ■ミッション: 売上を支えるだけでなく、長期的にお客様に信頼されるために非常な重要な役割を担うポジションです。 ◇技術サポートによる製品販売への貢献 お客様(代理店/エンドユーザー)への技術サポートにより売上目標達成に貢献します。 ◇サービスビジネスへの展開 エンドユーザーへのダイレクトタッチでお客様のニーズをつかみ、ネットワークのみならず、サーバ仮想基盤等も含めたITインフラ全般の構築を行います。 ■魅力: ネットワーク機器メーカーのSEとしてネットワークスペシャリストを目指せるのも魅力の一つですが、ネットワークをベースとしてお客様のITインフラ環境に対して丸ごとご提案出来る点が当社の強みです。サーバインフラ(仮想化、HCI、クラウド)やセキュリティ提案、またそれに付随した当社独自のサービス提案など、ネットワークエンジニアの枠を超えたITインフラスペシャリストしての成長と活躍のステージをご提供致します。
ダイハツ工業株式会社
【採用背景】 自動車生産工程のDX化を推進するため、2024年1月からDX推進チームを立ち上げました。工場全体のDX化を加速・拡大し、さらなるて生産性向上や業務効率化を実現するため、今回新たな人材を募集することになりました。 【業務内容】 ・製造現場の手作業をデジタル化・自動化する業務を担当していただきます ・設備から得られるデータの蓄積・活用の仕組み作りを行っていただきます ・工場全体(プレス/ボディ/塗装/組立/樹脂など)を横断的にDX化推進していただきます ・現場の課題やニーズのヒアリング、要件定義を実施していただきます ※具体的なDX推進テーマ例 ・手書き点検表のデジタルチェックリスト化 ・作業動画・写真のデジタルマニュアル整備 ・IoTセンサーによる設備状態モニタリング ・画像認識による製品外観検査の自動化 ・デジタルツインによる生産シミュレーション 【業務の進め方】 ・他部署混在の少数チームでプロジェクトを推進していただきます ・現場と事務所の両方で業務を行っていただきます(現場30%、事務所70%) ・本社DX部門と連携して課題解決にあたることもございます 【業務の流れ】 まず現場に入り、実際の製造プロセスや課題についてヒアリングを行います。その後、把握した課題に対する改善案を立案し、関係者への提案・調整を行います。合意が得られた施策については、システムの要件定義から設計、開発、導入、運用までを一貫して担当していただきます。 【キャリアステップ】 ・入社後まずは現場理解と課題把握から始めていただきます ・2年目以降は小規模プロジェクトのリーダーも担当していただきます ・将来的にDX専門性向上または幅広いキャリア形成を選択いただけます 【配属組織について】 ■組織のミッション・業務分掌 ・製造技術室は工場のDX化推進を担う中核組織です ・生産現場の課題を分析し、デジタル技術を活用した改善を実現します ・本社DX部門と連携し、全社DX戦略の工場への展開を推進しています ■組織構成 ・製造技術室全体で42名、30-45歳を中心とした年齢構成です ・DXグループは男女合わせて3名体制で運営しております 【働き方】 在宅勤務: 有(例:1~2回/月 程度 ※業務状況により変動) 残業時間: 室平均20時間/月、繁忙期45時間/月 【ポジションの魅力について】 ・現場の課題を自ら発見し、解決策を提案・実行できる裁量があります ・日常生活で目にするダイハツ車の生産に携わり、自分達の手で自動車を作っている事を感じられる、やりがいのある仕事です。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 当社サービスでは積極的にデータサイエンスの活用を行っており、ECサイトにおける商品検索・レコメンド機能はもとより、マーケティング全般や物流サービスなどにおいて幅広くデータを活用しています。 本ポジションでは ML(機械学習)を活用するエンジニアとして、これまで構築してきたデータを利活用したサービスをより発展させ、サイト内検索・レコメンド精度向上につながる高度化・スケール化に必要なプロダクトの設計・開発を担当していただきます。具体的な業務内容には、アルゴリズムや機械学習モデルを用いるためのAPIやデータパイプラインを構築することや、フロントエンドエンジニアやデータサイエンティストと連携を行いサービスを構築することが挙げられます。また、モノタロウの機械学習基盤の高度化に向けた開発や運用の設計にも取り組んでもらいます。モノタロウにとって重要な、データサイエンスグループにて、機械学習を活用したアプリケーション開発の中心として関わることが出来ます。 現時点でのML経験は問いません。まずは学び、実践し、成長することを大切にする組織文化ですから、ぜひ私たちと共にMLエンジニアとして成長していきたいという方をお待ちしております。 ▼主な役割 ・データサイエンティストと協業したプロダクト開発 ・機械学習用のデータパイプライン開発 ・APIとパイプラインの開発、監視、運用 ・データベースツールの開発 ・内部用のライブラリ開発
株式会社SCREENセミコンダクターソリューションズ
■職務の概要 ・SCREEN SPEグループにおけるDX案件の企画・立案・推進に携わっていただきます。 ■組織のミッション ・今後のさらなる事業成長を見据え、受益部門とIT運用部門の橋渡し役として、IT戦略の円滑な実行を推進することをミッションとしています。 ■業務内容の詳細 ・まずは現在立ち上がっているプロジェクトへ参画していただきます。 ・その後、新規企画等の立案も行っていただきます。 【現在計画中のプロジェクト】 ・顧客別受注設計業務の業務改革/DX推進プロジェクト(受注設計業務において設計工数の削減、IT技術の活用による業務効率改善を行う) ・基幹システム刷新プロジェクト(全体最適の提案・計画・業務部門での伴走対応) ■求人の背景 ・IT戦略の企画・立案・推進に携わる即戦力を積極採用する方針です。 ・特に受注設計領域における業務改革やDX推進による持続的な業務の効率改善が求められる状況です。 ■求人の魅力 ・AIやML関係、CRM導入等による実用的な取り組みを行うことで、自身の市場価値をさらに高めていただくことができます。 ・今後当社ではDX・ITへの投資を積極的に行っていく方針であり、自社の最重要戦略に貢献できるポジションです。 ■入社後想定されるキャリアパス ・IT戦略担当者として、製品技術部門の実務を学んでいただきながら、業務改革に取り組んでいただきます。 ・近く予定している基幹システム刷新のためのプロジェクトにも順次ご担当、完遂いただきます ・IT系スペシャリストとしての道も設置されており、ご自身の選択によってキャリア形成可能な制度が設置されています。 ■職場の雰囲気 ・キャリア入社のメンバーが多くを占める職場ですので、色々な経験を持ったメンバとの闊達なやり取りが出来る雰囲気です。 ・社内外を問わず関係者と協力しながら、業務遂行するため人脈形成もしやすい職場です。 ・在宅勤務制度が利用できますので、メリハリをつけて働くことができる環境です。
株式会社MonotaRO
▼職務内容 資材調達ネットワークを変革する。これがモノタロウの企業理念です。多種多様な事業、産業で必要とされる間接資材を扱うECサイトを運営しています。日本をはじめとするアジア諸国に展開しており、2023年2月時点でのユーザ数は900万以上、取扱商品数は2,000万以上です。 モノタロウはビジネス全体にデータサイエンスとテクノロジーを活用するテックカンパニーです。商品検索や商品推薦のアルゴリズム開発、マルチクラウドを活用した大規模ECの運用、配送センターにおける数百台規模のロボット活用など、新しい切り口でのチャレンジを続けています。 当社の基幹システムは、大量のトランザクションを高速に処理し、成長を続けるビジネスの拡大・変化に素早く対応する必要があります。現在はほとんどの機能を内製してますが、実現したい機能が既にあるのであれば部分的にパッケージ製品を導入し、開発スループットを最大化・運用保守コストを最小化したいと考えています。 【業務領域】 債権管理・債務管理・会計 【業務内容】 要件定義・業務設計・システム設計・運用設計・開発・導入・運用保守・業務改善などをご担当いただきます。 【本業務の魅力】 業務ユーザーと密に連携をとりながら、システム改善・高度化の経験を積むことができる。 大量トランザクションに対応したシステム構築の経験を積むことができる。 ※新しい会計システム導入の背景 ▼主な役割 ・債権管理/債務管理/会計の業務領域全般における要件定義・業務設計・システム設計・運用設計・開発・導入・運用保守・業務改善 ・業務ユーザーの相談対応・業務改善提案・業務分析 ・プロジェクトマネジメント、チームマネジメントなど
シンフォニアテクノロジー株式会社
■具体的な業務: ◇基幹業務システム(SAP)の企画・設計・開発 ※SAPについてはパラメータ設定、アドオンはベンダーと仕様調整し、ベンダーにて開発予定です。 ◇周辺システムの企画・設計・開発、運用業務 ◇同社の業務システム全般に対する将来計画の立案 ■開発環境: ・言語:C#※最近はPythonも一部取り入れております。 ・OS:Windows ※同社の基幹業務システムは、SAP R3が稼働していますので、R3のパラメータ設定なども発生致します。 ■組織構成: 現在計5名(50代男性2名、30代男性1名、20代男性1名・女性1名)が在籍しておりそれぞれのシステムごとに担当を分けています。 ご入社後は販売管理系システムをご担当頂く予定ですが、ご経験やスキルに応じて担当領域を割り振らせて頂きます。 ■キャリアパス: 企画、要件定義といった上流工程から開発、保守・運用まで担当できるため、幅広いスキルを身につける事が可能です。 30代後半から40代前半に管理職として登用される事もありえます。
VALX株式会社
【職務内容】 フィットネス領域におけるD2C事業とフィットネスジム事業を展開している当社にて、自社ブランド『VALX』をIT領域のバックオフィスからサポートいただきます。 まずは「各種書類の管理」「簡単な集計作業」から始めていただきます。経験豊富な社員がサポートしますので、未経験の業務があっても安心してご応募ください。 ■職務詳細 ※ご経験に合わせた業務をお任せします。 ・請求書や契約書の管理 ・各種申請(稟議/請求等) ・簡単な集計作業 ・スケジュール調整、管理(社内外の会議等)
三菱電機株式会社
●業務内容 製品ソフトウェア開発の際に共通的に適用する品質/生産性向上施策の立案・導入 <具体的な業務> 現状の製品開発における課題を分析し、品質/生産性向上のために製品開発に共通的に適用すべき施策を企画/立案、実行部隊と連携の上、施策の導入を牽引する職務です。 (個々の製品ソフトウェア開発の実行部隊は部内の別課にあります) (1)ソフトウェア開発の品質向上に向けたモデルベース開発の導入、環境整備、各種規定の整備 (2)セキュアなソフトウェア開発の導入検討、ツール含めた開発環境整備 (3)ソフトウェア開発の生産性向上に向け社内で共通的に活用するソフトウェア設計効率化基盤の開発 (4)ソフトウェア開発の自動化に向けたCI/CD環境の構築、導入支援 (5)ソフトウェア開発効率化に向けた各種ソフトウェア技術(クラウド/生成AI/AIエージェント等)活用の企画立案、試行、評価 担当製品:衛星管制システム、宇宙状況把握システム、望遠鏡システム等 ●使用言語、環境、ツール、資格等 ①C、C++、C#、Java、Python等 ②情報処理技術者(基本、応用、システムアーキテクト、ネットワーク、データベース、エンベデッドシステム、情報処理安全確保支援士、プロジェクトマネージャー、等) ③UML、USDM、astah、Subversion、GIT ④Azure、AWS ●参考資料 担当製品の一部を紹介します。 下記の宇宙事業のみならず、防衛や民間向け通信事業にも関わることが可能です。 ・大型望遠鏡の紹介 http://www.mitsubishielectric.co.jp/society/space/telescope/ ・衛星管制局の紹介 http://www.mitsubishielectric.co.jp/society/space/control/
まずは自身のやりたい事・目指したい事を明確にしましょう。まずは視野を広く持ち、よりたくさんの企業へ目を向けてみることをおすすめいたします。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
目先の改善を目標とするのではなく、長期的な視点でキャリアをイメージし転職活動をすることが大切です。長期的なキャリア形成、スキルアップできる環境かどうかといった観点で求人をご紹介いたします。
未経験ですが転職できますか?
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未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。社内SEとして働きたいなどキャリアプランに合わせて、比較検討が可能ですので、まずはお気軽にご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
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IT業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。社内SEの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
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