求人特集
大手系列企業のプログラマーは、案件の豊富さやスキルを高められる点、福利厚生などが魅力です。大手系列企業のプログラマーの求人を集めました。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
業界の成長や需要が安定しているため、働きやすい業界です。
未経験から活躍する人も多く、サポートが充実している求人もあります。
株式会社アイ・エス・ビー
【業務内容】 組込ソフトウェア開発に関するシステム開発。大手自動車メーカー、大手メーカーとのお取引が多数あるため、ご経験やスキルにあわせて、ご本人希望も考慮しながら案件を決定いたします。要件定義から機能実装、評価までの一連のフェーズをご担当いただきます。 【ポジションの魅力】 ■車載、プリンタのドライバ開発など、組込みソフトウェア開発を主な業務としております。一つ一つの業務期間が長く、作業に対しじっくりと時間をかけて対応することが可能です。 ■特に車載開発では、これまでのレガシー開発からモデルベース開発への移行を弊社でも徐々に進めてきましたが、業界全体の流れは速く「電動化」「自動化」「コネクティッド」「シェアリング」などの技術革新は急激に進んでおります。そのため、最先端の技術に触れることが可能です。 ■お客様とも密に連携し、時に積極的な提案をしながら開発を進められます。 【キャリアパスについて】 ご入社後はまずはチームの一員として業務を開始します。OJTで徐々に業務に慣れて頂きますので、ご安心ください。その後は、ご本人のスキルや習熟度に応じて、よりレベルの高い業務を担当頂きます。将来的には、ラインのマネジメント、スペシャリストの双方のキャリアパスがあります。
株式会社コナミデジタルエンタテインメント
【業務内容】 グローバル展開している遊戯王関連のサービスや業務システムの開発・運用・保守業務を行っていただきます。 稼働中サービス(大会運営、データベースなど)および今後予定しているWEBサービス・スマートフォンアプリ などの開発・運用・保守を行っていただきます。
株式会社テクノプロ テクノプロ・IT社
【業務内容】 ■サーバー構築、ネットワークなどインフラ関連の知識、実務経験 ■企業内ITインフラ設計、構築経験 ■SalesForce開発・運用保守 ■Rubyでの開発・運用保守
マンパワーグループ株式会社
<主な業務内容> <業務内容> WinActor, UiPathをメインとしたRPA製品のロボット作成・保守・運用 <この仕事の魅力> さまざまな福利厚生制度や休暇制度などにより、社員が働きやすい環境整備を大切にしています! 希望のキャリアに進みやすい環境です!1年に4回、上長との個人面談があります。そこでどういったポジションにつきたいか、どういう業務に携わりたいか、発言することが出来ます。
株式会社テクノクリエイティブ
顧客システムの開発を実施。スキルに合わせ案件/担当業務を検討します。大~小規模のWeb・オープン系システムの開発において大手取引先案件をメインに要件定義などの上流工程~下流工程まで幅広く携われます。 ▽ご経験やスキルに合わせて以下から業務をお任せします。 【具体的には】 大手ソーシャルサービス企業様の新規画面開発などを開発などをしております。 【ご入社後の流れ】 まずは当社・事業のことを知っていただくためのオリエンテーションを実施します。その後、各配属先にてOJTを中心に先輩社員がしっかりサポートをさせていただきます。
コムチュア株式会社
■同本部のビジョン 金融のお客様における業務効率化、競争力強化をDXで実現するための金融DXソリューションを展開しています。豊富な業務知識をベースにDXの企画・推進から開発まで一気通貫で対応しています。 ■同本部の役割 お客様からの相談に対して、本部内のソリューション枠にとらわれず、コムチュアグループ全体のソリューションや他社ソリューションを組合せ、コーディネートする事で、最適な提案ができる組織です。 ■採用後期待すること これから益々ニーズが高まるDX領域において、次期開発リーダーに参画いただくことによって、新人から若手を引っ張っていただきます。クラウド環境を利用し、JavaやPythonなどの技術により開発推進を行うとともに、社内での新技術タスクフォースにおける活躍も期待しています。 ■具体的な案件 ①リース会社 モビリティサービス開発 AWSを使用した最新の技術によりサービスを提供 ②社会インフラ構築におけるAI活用 AWSサービスやPythonを使用したサービス提供 ③損保系開発 Web開発 マップ上に様々な情報を可視化するアプリの作成 上記以外にも様々な案件あり <事例> コロナ禍でローン受付を非対面で、ペーパーレスで実現したい銀行様に対して、SaaS+RPAの組み合わせをご提案。フロントの申込システムにSaaS(salesforce)活用、バックオフィスにRPA(uipath)を導入し、勘定系ホスト(メインフレーム)への連携を 自動化する事で、開発コストの大幅削減と短期開発を実現しました。
三菱電機株式会社
●採用背景 地球温暖化への対策として、脱炭素を推進することが重要な課題となっています。当社・電力ICTセンターでは、再エネ利用の拡大により複雑化する電力利用の更なる効率化と高度化を実現するソリューションの提供を通じ、カーボンニュートラルな社会の実現に貢献しています。 電力システム製作所では、発電事業者・送配電事業者・電力需要家向けに様々なシステムをシステムインテグレーション部門にて開発・構築し、顧客に提供しております。 電力デジタルエナジーシステム開発部では、システムインテグレーション部門にて構築する様々なシステムに組み込まれる、共通コンポーネントの開発に取り組んでいます。 この開発する共通コンポーネントは最先端な技術を取り込むため、当社研究所と連携し開発を進めており、この開発を主導するITエンジニアを募集します。 ★電力システム製作所 電力ICTセンターについて・製品紹介 https://www.mitsubishielectric.co.jp/ictpowersystem/ ●職務内容 市場動向・ニーズ調査などを通じて、当製作所で共通的に適用されるソフトウェアコンポーネントを定義し、このソフトウェアコンポーネントの開発を進めていきます。開発したコンポーネントは、受注により構築するシステムに組み込まれ、客先に提供していきます。この開発するコンポーネントは、研究所および当社協力会社と連携し、AI、セキュリティ、データ連携、仮想技術などの最新のIT技術を適用したコンポーネントにてしていきます。 ≪具体的には≫ ・市場動向、ニーズ調査を踏まえた共通ソフトウェアコンポーネントの要件定義 ・社内製造部と連携した共同研究、実証試験の推進 ・要件定義に基づく、システム全体設計とその仕様書の作成 ・SIを行う社内関連部門との要件調整・工程調整 ・詳細設計~試験の関連会社への委託と進捗マネジメント ・共通ソフトウェアコンポーネント開発の工程管理・コスト管理 ・品質管理部門に提出する品質記録の整備・提供 ・共通ソフトウェアコンポーネントに関する論文投稿・特許出願 ※入社後は、上記の一部を担当していただき、習熟度合に合わせ担当する業務を拡大していただきたいと考えております。 ※1案件あたり完遂までの期間は1年が基本となります。 ※国内向けが中心ですが、海外を含めたグローバル化を進めていきます。 ※最新のIT技術、通信技術、電力制度の習得が可能です。またプロジェクトマネジメント力や折衝能力が向上します。 ★電力ICTセンターが提供する製品を紹介するHPのURL https://www.mitsubishielectric.co.jp/ictpowersystem/ ●使用言語、環境、ツール、資格等 言語:社内では日本語です。海外対応では英語になります。 プログラミング言語:Java言語・SQL・Pythonが中心 開発環境:LINUX/Windows/クラウド ※語学スキルの向上・ITスキルの向上・電気制度の習得にあたっては、OJTに加え各種OFF-JTを各種整備しており、スキル向上に利用いただけます。
ソニーグループ株式会社
ソニー発、次世代モビリティサービス(S.RIDE)のカスタマーサポートマネージャーとして、ご利用者様・パートナー様からのお問い合わせに迅速かつ的確に回答できるよう体制構築・運営・マネジメントを担っていただきます。 ※本求人はジェネラル・エンプロイメント・コントラクト社員での採用となるため将来的に別の職務領域や技術領域に異動の可能性がございます。 合わせて、全国の支社、工場、営業所への転勤可能性がございます。 ■組織の役割 「S.RIDE(株)」は、「革新的なモビリティサービスで、心動かす移動体験を創る。」というパーパスと「be unique/believe in tech/user driven/try, try, try!」をバリューとして掲げるソニーと大手タクシー会社が共同設立した事業会社(JV)で、ソニーが有する人工知能(AI)技術、イメージング/センシング技術を活用し、タクシーの配車サービス(S.RIDE)や決済代行サービス、後部座席広告サービス(GROWTH)などを行っています。通常のアプリサービスに留まらず、車というIoTデバイスと連携し、移動の高付加価値化を実現していきます。 <S.RIDEについて> https://www.sride.jp/jp/ ※本組織のメンバーは、ソニーグループ(株)雇用で「S.RIDE(株)」への出向となります。 配属組織はS.RIDEのアプリおよびWebサービスの企画業務の行う「サービス企画運営部」になります。 ■チームマネジメント ・カスタマーサポートチーム(オペレーター)の採用、育成、評価 ・チームメンバーの目標設定と進捗管理、パフォーマンス向上支援 ・シフト管理、業務割り当て、人員配置の最適化 ・チームのモチベーション向上、エンゲージメント強化 ・業務委託先やベンダーとの折衝 ■業務プロセス改善 ・顧客からの問い合わせ対応の効率化、品質向上 ・FAQ、ナレッジベースの整備・更新 ・対応マニュアル、ガイドラインの作成・改善 ・VOC(お客様の声)の収集・分析、サービス改善提案 ■KPI管理と分析 ・応答率、解決率、顧客満足度(CSAT)、FCR(初回解決率)などのKPI設定と進捗管理 ・データに基づいた課題特定と改善策の立案・実行 ・月次・四半期・年次レポートの作成と経営層への報告 ■システム活用と導入推進 ・生成AIを活用した生産性向上施策の導入検討 ・CRMシステム、FAQシステムなどの運用管理、よりよいシステムの導入検討 ・新たなテクノロジーを活用した顧客体験向上施策の企画・実行 ■他部署連携 ・開発、営業、マーケティングなど他部署との連携によるプロダクト・サービス改善 ・緊急時の連携体制構築と運用 ■想定ポジション 上級担当またはリーダー ■職場の環境 30代を中心としたメンバーで構成されています。 ライフステージもそれぞれ異なり、多様なワークスタイルも受け入れられる環境です。マネジメントや各部との距離が近いため、意思決定からサービス構築まで迅速に行えます。ソニーグループからの出向者だけでなく外部大手やベンチャー企業から転職した方も在籍しており様々な価値観を得ることができます。少人数で仕事を進めるスタイルであるため、自ら能動的に行動することを好む方が多いです。 【リモートワークについて】 カスタマーサポートチームは柔軟なシフト設定で働きやすさとカスタマーサポートのキャパシティ確保の両立を目指しております。その一環で一定のセキュリティ要件を満たすことを条件にリモートワークを取り入れております。
本田技研工業-Honda-株式会社
【業務内容】 セントラルECU(統合ECU)、高度先進安全運転支援システム、自動運転システム用ECU、における内製車載OS、そのOSに搭載するアプリ・サービスのインテグレーションに向けた ●AUTOSAR Adaptive/Classicをベースとしたソフトウェアプラットフォームの要求仕様策定、設計、実装、評価 ●アプリ及びサービスのインテグレーション作業 を担当していただきます。 ※専門性や適性、会社ニーズなどを踏まえ、会社が定める業務への配置転換を命じる場合があります。 ★自動車業界以外の方々も対象です 例えば、自動車の高機能化に伴い、車載ネットワーク・E/Eアーキテクチャが大きく変化しております。車載ネットワークを構築する上で、注目されている車載Ethernetは、自動車の中にITインフラに似た仕組みを作るイメージであり、インターネットの基盤技術の一つであるIP通信等を活用するインフラ環境構築と多くの共通点があります。 上記は一例ですが、車載に関するご経験がなくても技術的に共通するところがあれば、ご経験を活かしていただけるフィールドは多々あるかと思います。 是非ご応募をお待ちしております。 【開発ツール】 AUTOSAR Adaptive/Classic, POSIX, Linux, HyperVisor, C/C++, Python, シェルスクリプト, Doors, EnterpriseArchitect, PREEvision, JIRA/Confluence, Git, SVN, Jenkins, Wireshark等 【職場環境について】 ■お客様に喜んでいただくためには、まず私たちが熱い想いを持って、挑戦し続ける必要があります。 ■Hondaでは、ありたい姿を実現するために働く一人ひとりが常にお互いの立場や想いを尊重し、意見を言い合える関係でありたいと考えており、年次や役職に関わらず、新人、中途入社社員、経営層などフラットに意見をぶつけ合う「ワイガヤ」という文化が存在します。 ▼Hondaフィロソフィーとは https://www.honda-jobs.com/about/philosophy/ ▼[特別対談] 元Honda社員と語るHondaのフィロソフィーは https://global.honda/jp/career/23.html ▼仕事も育児も、しなやかに強く。Hondaで輝くワーキングマザーは https://www.honda.co.jp/career/3.html
JFEシステムズ株式会社
【業務内容】 大手自動車会社向けプロジェクトにおける以下の業務 ・プロジェクトマネージャー(案件推進、顧客折衝、ベンダーコントロールなど) ・アプリケーション設計(要件定義、詳細設計、テスト計画など) ・提案活動 ※プロジェクト規模は、2、3~50名。10-20名が主です。 【開発環境】 言語:Java、JavaScript、TypeScript FW:Spring, Struts、React DB:Oracle、PostgreSQL、Aurora、Mongo 開発環境:eclipse、GitHub、AWS 【組織】 配属先:ビジネスシステム事業部 第1開発部 勤務地:成増 もしくは浜松町(本社) 部署:40名(パート込み130名) 残業時間:月平均 22時間 平均年齢:35歳 リモート勤務:30% 【キャリアパス】 ・入社後はPL(チームリーダー) ・1年程度で中小規模案件のPM ・3~5年で大規模案件のPM 会社として以下の支援もあります。 ・定期的な上司との面接をベースにキャリアパスに応じた社内研修受講 ・社員のスキルアップを支援する制度(報奨金支給)や手当有り 【このポジションの魅力】 ・グローバル案件、大型案件に携われます ・プライム案件ですので、企画から参画できます ・基幹系案件に参画できます
マツダ株式会社
【IC2323】マツダコネクト(インフォテインメントシステム)のGUI/HMIアプリケーション開発 ※コネクティッドカー開発 【企業担当おすすめポイント】 ■走る歓びを革新し、「SKYACTIV TECHNOLOGY」「魂動デザイン」等の独自的・革新的な挑戦を続ける大手グローバルメーカーで安定性・将来性抜群です。 ■自動運転技術/Mazda Co-Pilot Concept実現のための研究~コンセプトづくりに携わる最上流ミッションのため、スキルアップが叶います。 ■在宅週2日/フルフレックス制/残業25h程度/年休121日/東京勤務と柔軟に働ける環境が整っています。 ■若手の方、異業界(家電・ITなど)の方大歓迎です!面接WEB1回で完結しますのでお気軽にご応募ください! 【職務概要】 ■配属部署名:統合制御システム開発本部 情報制御モデル開発部 コネクティッドソフトウェア開発グループ 生成AIなど高度化した技術が普及していく中で、お客さまにクルマを通していきいきとした体験をお届けしていくためには、従来のハードウェアに加えて、より高度なソフトウェア技術の開発やイノベーションが不可欠です。 インフォテインメントシステム・デジタルコックピットはドライバーとクルマとのインターフェイスであり、クルマに求められる価値観が多様化する中、それを実現するためのソフトウェアは複雑化、高度化、大規模化していきます。 インフォテインメントシステム(マツダコネクト)のGUI/HMIアプリケーション開発業務では、ドライバーが実際に触れるHMI、GUIアプリケーションのソフトウェア開発業務を担当し、マツダ独自の価値の実現に協力いただきます。 【職務詳細】 マツダ独自のインフォテインメントシステムであるマツダコネクトで動作する以下いずれかをエンジニア、もしくは、チームリーダーとしてお任せします。 ■Androidアプリケーションの企画・設計・開発・評価 ■Unityを用いた3Dコンテンツのプロトタイプ開発、製品開発 ■ソフトウェアーキテクチャの提案、策定、技術検証 ※チームは5名程度で構成されており、大半を中途入社の社員が占めています。 ※各リーダーの指示のもとチームとして一体感を持って開発を行っています。 拠点をまたいだチーム構成でもコミュニケーションをとりながら目標に向かって業務を遂行しています。 <変更の範囲> 他のソフトウェア開発業務に配置転換の可能性あり 【勤務形態】 在宅勤務と出社のハイブリッドワークで、業務に内容に合わせて使い分けることができます。 【部門ミッション】 マツダは、「走る歓びで移動体験の感動を量産するクルマ好きの会社になる」を2030 VISIONとして掲げ、マツダブランドと関わるすべての皆さまが心身ともにいきいきとし、日々を前向きに過ごせている状態を理想としており、その実現を目指しています。 情報制御モデル開発部はコックピットHMI領域において、人間中心の開発思想のもと、移動体験の感動を届けるべく、継続的に人とクルマのインターフェースを進化させていくことをコンセプトに持ち、安全性と利便性をさらに向上させ、クルマの新たな価値を作り出すことに挑戦しています。 【ポジション特徴】 開発するアプリケーション/ソフトウェアはグローバルで販売されるマツダの車両に搭載されるため、チームメンバはモチベーション高く開発に取り組んでいます。 最新の開発手法、技術を取り入れたアプリケーション開発を経験することで、ソフトウェアエンジニアとしてのスキルアップが期待できます。 家電、IT、ゲーム業界など、自動車業界以外からキャリア採用で入社したエンジニアも多数おり、知見を活かせるポジションで活躍しており、業務を通して学べる環境が整っています。 ソフトウェア設計で得た知見をもとに、QCDの高い要件定義/仕様策定を行えるようになり、最終的には商品コンセプトの提案などのプランニングにもチャレンジすることもできます。 【獲得できるスキル、やりがい】 開発するアプリケーションは量産されるマツダの車両に搭載されるためより大きなやりがいを感じられます。 最新の技術を取り入れたアプリケーション開発を経験することで、エンジニアとしてのスキルアップが期待できます。 自動車業界以外からキャリア採用で入社したエンジニアも多数おり、活躍しています。 開発だけではなく上流工程まで一貫してご担当いただけます。 【キャリア・ポジション】 ■アプリケーション開発のエンジニア・リーダー
株式会社日立製作所
【配属組織名】 Digital Innovation R&D デジタルインフライノベーションセンタ エッジインテリジェンス研究部 【携わる事業・ビジネス・サービス・製品など】 IoTプラットフォーム事業、5Gの環境構築事業、5Gや最新の通信・コンピューティング技術を活用したソリューション事業 https://www.hitachi.co.jp/products/it/IoTM2M/list/datahub/ https://www.hitachi.co.jp/products/it/5g/ https://www.hitachi.co.jp/New/cnews/month/2020/10/1023.html 【募集背景】 5GやAI、クラウド等のテクノロジーの進展により、あらゆるビジネスでIoTを活用した既存ビジネスの大幅な改善や新たなビジネス機会の創出が求められています。 そうしたニーズをくみ取り、研究開発力を更に強化するため、5Gなどのコネクティビティ技術、エッジコンピューティングの応用研究を行う高いスキルと志を持った人財を募集いたします。 【職務概要】 コネクティビティやエッジインテリジェンスに関する研究開発業務全般を担い、製品・サービスにおけるイノベーションと破壊的技術の創生のために、特定分野における技術開発の責任者、又は専門家として、社内外の多様なステークホルダーとの関係構築を行いつつ、自身の経験や先行研究から積極的に学習し、自身とチームの研究開発を推進いただきます。 【職務詳細】 5G/6G/無線システム、エッジ・クラウドシステムのエンジニアリングとバーティカルセクタ応用(例:スマートファクトリ、鉄道システム5G化、次世代物流、コネクテッドモビリティ、コネクテッドビルティング、コネクテッドマイニング、コネクテッドシティ等)に関する研究開発 【ポジションの魅力・やりがい・キャリアパス】 製造や物流、鉄道、電力をはじめとする社会インフラを支えるお客様の事業や業務プロセスを、通信技術とコンピューティングの技術を融合し、変革していく研究開発を通じ、社会貢献を果たすことができる点が魅力であり、やりがいです。 【働く環境】 2~6名程度のチームで推進します。年齢層は様々です。 在宅勤務をメインとしていただくことが可能ですが、実験や評価がある場合、またはブレインストーミングなどのディスカッションなど、必要に応じて出社して推進いただきます。 【想定ポジション】 主任クラス ※募集開始時の想定であり、選考を通じて決定の上、オファー時にご説明いたします。 ※上記内容は、募集開始時点の内容であり、入社後必要に応じて変更となる場合がございます。予めご了承ください。
株式会社小松製作所
【配属組織】 建設機械に搭載する電子コンポのソフトウェア(OSおよびアプリケーション)の開発を行っています。開発するアプリケーションとしては、主に情報系のアプリケーションであり、KOMTRAX(※)、車載モニタ、安全システムとともに、パソコンやスマートフォン用の(Windows/Android/iOS系)のアプリ開発も行っています。 ※KOMTRAXとは、機械情報を遠隔で確認できる稼働管理システムです。稼働状況を可視化し、作業時間や管理工数の削減を実施したり、機械停止・保守点検時のアラートによりメンテナンス管理をサポートが可能で、位置情報による盗難防止等にも寄与しています。 【職務内容】 建設機械向けソフトウェアの設計、実装、テストや要求分析、要件定義および仕様作成を担当いただきます。 【業務の魅力】 ユーザーおよび市場の要求分析から、仕様作成、ソフトウェアの設計・実装、テスト、実車での評価、市場導入後の現地調査まで、開発の一部だけではなく、開発全体に関われるため、開発完了後に「自分が開発した機能・製品」という大きな達成感が得られます。 【キャリアパス】 数年以内に開発機種の主担当として、車体開発部門と仕様のとりまとめを実施いただき、ソフトウェア開発をリードする立場で活躍されることを期待します。また、将来的にはチームの技術的リーダを担われることを期待します。
三菱電機株式会社
●採用背景 地球温暖化への対策として、脱炭素を推進することが重要な課題となっています。当社・電力ICTセンターでは、再エネ利用の拡大により複雑化する電力利用の更なる効率化と高度化を実現するソリューションの提供を通じ、カーボンニュートラルな社会の実現に貢献しています。 電力デジタルエナジーシステム開発部では、再エネ・蓄電池制御、電力需給調整、電力市場取引、電力託送、電力DX、スマートメータ関連システムなどの各種パッケージソフトウェアや通信機器の開発に取り組んでおり、これらソフトウェアおよび通信機器の品質を管理するエンジニアを募集しています。 転職をお考えの方においては、持続可能な社会の実現に向けた重要な役割を果たすチームにて活躍できる機会がございます。 ●職務内容 電力デジタルエナジーシステム開発部で開発する電力業務パッケージソフトウェアまたは通信機器に搭載するソフトウェアの品質管理・品質保証を進めていただきます。 ≪具体的には≫ 国内・海外の送配電事業者、電力広域機関、電力需要家向けに開発する各種パッケージソフトウェアまたは通信機器に搭載するソフトウェアの品質管理・品質保証を行い、設計部門を支援していただきます。 ・設計部門が進める開発に対する品質の分析・審査、および、品質監査部門との連携 ・設計部門のスキル向上の推進 ・開発支援ツールの導入支援 ※入社後、開発製品の一部の品質管理から担当していただき、習熟度合に合わせ担当する担当製品を拡大していただきたいと考えております。 ※1案件あたり完遂までの期間としては概ね1年です。 ※現状、国内向けが大半ですが、海外を含めたグローバル化を今後進めていきます。 ※最新のIT技術、通信技術、電力制度の習得が可能です。また折衝能力が向上します。
弁護士ドットコム株式会社
「クラウドサイン」をメインに、弁護士ドットコムが展開するサービス・プロダクトの情報セキュリティ担当として以下の業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■プロダクトにおける情報セキュリティリスクアセスメント ■サービス基盤/連携システム等のセキュリティポリシーの最適化と運用定着 ■システム開発・実装や新規技術導入による影響評価 ■新サービスのリスク評価 ■開発チームと連携してのインシデント対応/復旧体制の整備 ■サービス基盤/連携システム等ののセキュリティ監査の設計・運用 ■情報システムにおけるセキュリティガードレールの設計/構築 ■AWS上でOrganization/SCP/Configなどを用いたガードレールの設計/構築 ■AWS上でSecurityHub/GuardDuty/CloudTrail Insightsなどを用いた検知システムの設計構築 (いわゆるSoC的な24/365の監視業務は含まない) (本ポジションは、IT総務を含む全社的な情報システムセキュリティではなく、サービス・プロダクトのセキュリティ担当となります)
株式会社メタウェーブ
【仕事内容】 インフラエンジニアとしての業務をお任せします。 ご自身の経験に沿った案件や、チャレンジしたい案件に参画していただくため、開発環境・ネットワーク環境等の経験については不問です。 ※将来的に受託先・お客様先での常駐プロジェクトに参画していただきます。 ※参画の仕方はリモート併用、フルリモートの場合もございます。 ※変更範囲:変更なし ※給与は、スキルと経験を考慮し、相談の上決定致します。
住友重機械工業株式会社
<ICT本部 ICTインフラ戦略部 セキュリティグループ> 【職務内容】 ■入社後に任せる業務 製品セキュリティに関する推進者:社内SEとして、住友重機械グループの製品セキュリティ推進活動をおこなっていただきます。 製品セキュリティに関する推進者として、住友重機械グループ全体に向けた製品セキュリティの定着活動や事業部門への支援(セキュリティ施策の立案や相談)や、PSIRTの構築と運営などの業務を担当いただきます。 <直近の活動> ・製品セキュリティ人材を育成するための教育の企画、展開 ・事業部門のプロジェクトに対するセキュリティ活動の支援 ・PSIRT体制の構築と運用の改善 ・関連法規のキャッチアップ ・製品セキュリティ監査の立上げと運営 <将来的な活動> ・自社製品や関連システム開発におけるセキュリティ技術支援 ・本社PSIRTの運営リーダ ・製品セキュリティの監査リーダ 立ち上げフェーズということもあり、幅広く全社PJに携わっていただく予定です。 ■当業務の面白み・魅力 ・今、注目されている製品領域のセキュリティ専任担当として、お客様の製品を守るためのスキルや知識を身に付けることができます。 ・チームの立ち上げ期メンバーとして裁量ある仕事に取り組むことができます。 ・プロジェクトの最上流から下流まで幅広く関わることができます。 ・多様な製品を扱う、住友重機械グループのさまざまな製品に関わることができます。 ■キャリアステップイメージ 入社直後 ・現在活動中の製品セキュリティの国内プロジェクトにチームメンバーと共に参画していただきます。 プロジェクトでは事業部門の製品セキュリティ活動の推進支援などを実施いただく予定です。 ※セキュリティスキル習得として、外部の研修も受講可です。 ※セキュリティ関連業務未経験の方でも、OJTを通じて育成いたします。 5年後以降 ・製品セキュリティの主要メンバーとして、重点課題のプロジェクトリーダをお任せする予定です。 【働き方・働く環境】 ■職場の雰囲気や募集部門のメンバー構成 チームメンバー9名(製品領域の担当2名) チームメンバーの8名がキャリア採用です。 ■活躍されている方の事例や評価ポイント 製造業での開発経験を活かし製品セキュリティの技術支援業務で活躍しています。開発メンバーと密に連絡を取りながら開発現場の考えを理解し、自ら提案しながら多くの人との関係を築いている点が評価されています。 ■キャリア入社者の声 ・自分で考えたことが実現できていることを実感できます。 ・しっかり説明することで事業部からの理解も得られる環境で仕事が進めやすく、やりがいを感じています。 ・リモートワークが主なのでプライベートの時間を確保しやすいです。 ・職場が遠くても支障なく仕事が出来ています ・同僚・上司に相談しやすい環境で本部長はじめ部長、GLとメンバーの風通しが良いです。 ・皆さんに温かく迎えてもらい、入社後直ぐに溶け込むことが出来ました。 ■出張頻度・出張先 国内外の住友重機械グループの各拠点への出張があります(セキュリティ組織やシステムの構築・支援、現地調査など) ■テレワーク頻度 リモートメイン:週にリモート3日以上 ※月に数回は対面ミーティングあり、出社は業務の必要性に応じて個々人の判断に委ねる ■フレックス:有
ソニーセミコンダクタマニュファクチャリング株式会社
【配属部門のミッション】 ・情報システムを司り、間接領域(人事や総務、経理等)の業務効率化をシステム開発・導入により実現していくこと。 社内ユーザーからのシステム改善の声は非常に多く、そうした要求に対し、 応えていくことで会社全体の生産性向上に寄与すること。 【お任せする業務】 ・業務システムにおける、各組織からの要望をヒアリングし、 ヒアリングを基にBPRを推進/実行し、IT化企画と実行を担っていただきます。 案件としては3か月~半年で終わるものから、数年かかるものまで様々で、 外部ベンダーやグループ会社、社内部署と協力して、課題解決のための システム開発を目指していただきます。 また社内システムの大きなリプレイス案件などもあり、非常にチャレンジングで 成長機会の大きい環境になります 【採用背景】 ・今後の社内のリーダー的な存在の育成を見据えた採用になります。 【このポジションの魅力】 ・半導体事業で非常に好調な当社において、業務プロセスをシステムの側面から、 リーダーシップを持って改革を推し進めることのできるやりがい溢れる環境です。 またユーザーが社内にいるため、自身が関わったことで、ユーザーが喜ぶ姿などを 非常に身近に感じることができます。 加えて、若手の成長という観点から裁量の大きい仕事を任せるケースも多く、 社内の中でも早い段階でキャリアを上げていけるチャンスの多い環境です。 ※業務内容については、将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更となる場合があります。
オムロン株式会社
◆業界動向と自社事業の特徴 オムロンは、ロボットを含めた約20万点の製品を取り扱っており、その事業のリーディングカンパニーとして、グローバルで生産、販売をしています。制御機器事業が強みとするオートメーションにより、働くすべての人々の幸せと産業の高度化の両立を実現するために、革新的なソリューションを提供しています。 ◆部・チームの業務概要 IABのカンパニー社長直轄部門であるグローバルクオリティセンター(以下、GQ)に属す企画部は、GQの品質活動の基盤を支える横串機能を担い、品質戦略、品質指標、人財、ITインフラ、予算、庶務他のマネジメントを担っています。 ◆担っていただきたい具体的な仕事内容 マネジメントチームの片腕となり、グローバル拠点から収集したデータをもとに分析し、課題形成・仮説立て・解決策の検討をいただきます。 - IAB長期戦略に沿った品質戦略・品質企画業務 - 品質ガイドラインの策定・実行 - グローバル拠点とのコミュニケーション ◆具体的な仕事内容に対しての期待する成果 - 顧客視点に立ち、既存のプロセスを改善し、より効率的かつ効果の高い品質戦略・企画を実現 - 国内外のステークホルダー、グローバル拠点とのより深い繋がりと相互理解を通じ、IAB品質統括部門としての機能と信頼性を向上し、より高い顧客満足と顧客体験を実現 ◆この仕事の魅力 - 国内外の多くのステークホルダーと頻繁にコミュニケーションを図ることで、オムロングローバルな視点でのお仕事を経験できます - GQの組織能力工場・戦略企画に自らのアイデアを入れ込み主体的に実践できます - マネジメントチームとの距離が近く、フラットな関係性で活躍いただけます
東京エレクトロン九州株式会社
【業務内容】 半導体製造装置の開発・生産に関わる基幹システムの構築、新規システム導入・システムリプレイスや保守などを担当していただきます。 【具体的には】 社内基幹システムの新規開発・導入、既存システムのバージョンアップなどIT企画/社内SEとしての業務システムの開発や保守をおこなっていただきます。 システム開発の上流工程から本番稼働・運用・保守の一連の工程を社内SEとして担当いただきます。 ●社内基幹システムの企画、設計、開発 ●既存システムの機能追加・改善 ●移行や運用に伴うオペレーション・マスタ更新 ●パッケージソフトの選定と導入 ●ベンダーコントロール 等 【開発環境等】 言語:NET ASP(VB)、エクセルVBA、ColdFusion データベース:SQL Server、Oracle
アクセンチュア株式会社
◆業務内容 グローバル対応・デジタルトランスフォーメーションを主体的に推進するITコンサルタント・ビジネスアナリスト(BA)およびPMを募集いたします。 具体的には、各種業界のITコンサルティングの専門家として、主に下記を担当していただきます。 ・システム将来像の策定 ・グローバルプロジェクトプランニング、グローバルプロジェクト推進 ・DXプランニング、DX推進 ・ビジネス要件の定義・最適化 ・ソリューション検討、システム開発計画の立案 ・システムアーキテクチャの選定・設計 ・システム要件の定義・最適化 職種:ITエンジニア ◆業務内容 企業におけるデジタルトランスフォーメーション案件において、最先端のテクノロジーを活用した業務・ビジネスの変革を推進するために、戦略企画から変革実行・運用まで一貫した支援を行う人材を募集いたします。具体的には、ソリューションエンジニアとして、下記を担当して頂きます。 ・Salesforce/SAP/Oracle/IBM等の製品ソリューションの要件定義、設計、開発、テスト、保守運用 ・Java/Python等でのカスタムメイドの要件定義、設計、開発、テスト、保守運用
株式会社ベネフィット・ワン
【勤務内容】 ■社内外からの各種問い合わせ対応 (サーバ構成設計・運用、NW構成設計・運用、データベース運用・保守、障害・メンテナンス管理、BPS) ■セキュリティ施策管理・実施 ■障害対応(原因調査・回復作業など) ■オンプレミスインフラエンジニア:社内共通基盤(共通インフラ)の企画・設計構築・運用設計 ■クラウドインフラエンジニア:クラウドを共通基盤化し、グループ向け提供/ガバナンス実現
株式会社メタウェーブ
【仕事内容】 プログラマーとしての業務をお任せします。 ご自身の経験に沿った案件やチャレンジしたい案件に参画していただくため、言語等の経験については不問です。 ※将来は受託先・お客様先での常駐プロジェクトに参画していただきます。 ※参画の仕方(勤務形態)はリモート併用・フルリモートの場合もございます。 ※変更の範囲:変更なし ※給与は、スキルと経験を考慮し、相談の上決定致します。
株式会社アルプス技研
~リーマンショックでも全社員を守った稀有な技術者派遣企業/『チームアルプス』を掲げ、技術者として、人として成長できる場を提供~ ■仕事内容: 自動車やデジタル家電、精密機器、半導体、航空宇宙、産業機械、医療機器、建設機械などのパートナー先にてオブジェクト指向プログラミング、JAVA、VC++等によるシステム開発・アプリ開発及び運用・管理、社内SE等の業務に携わって頂きます。 最初にお任せする業務はご自身のスキルに合わせて選定いたします。 ■業務の特徴: ・大手メーカーの最新技術の開発に携わるだけでなく、社内の研修や勉強会などのコンテンツも充実しており、エンジニアとしてスキルアップを目指すことができます。 ・技術者派遣の企業ですが、待遇面や社内コミュニケーションが活発な風土があり、離職率は5%と、長期的に就業できる環境が整っています。 ■数字で見る!知る!アルプス技研 ・同社はリーマンショック時でさえも黒字決算で終えており、株式上場後20年以上の黒字決算を継続している安定性を持ちます。 ・誰もが聞いたことある日本のメーカーを始め、約700社の企業様とのお取引があり、全国に307のチームを作ってエンジニアは派遣をしている為、ご自身に合った案件先を見つけ出すことが出来ます。 ・エンジニアの現役最高齢社は65歳、全エンジニアの内30%以上が40代以降であり、長期的に就業できる環境が整っていることを物語っております。 ・残業平均19.1時間/平均有給取得日数13.2日/育児休暇取得率100%、復帰率100%と長期的に働いて頂けるようバックアップをしております。
ウエットマスター株式会社
■業務内容 ・基幹システムを補完する小規模なアプリ開発・運用(基幹システムはパッケージ製品を使用しています) ・パッケージシステムの運用・管理 ・PC等情報端末の手配、アカウント管理、ネットワーク機器などのインフラ整備や社内ヘルプデスクとして従業員からの問い合わせ対応 社内SEとして、部門と一緒に各種システムの要件定義、開発、運用・保守まで行っていただきます。 ■組織構成:社内SE(情報システムグループ) 7名在籍しています。 60代3名、50代1名、40代1名、30代2名(男性6名、女性1名) ■仕事の役割分担 社内のWebシステムやクライアントサーバシステムなど様々な業務を担当制としながら、ヘルプデスク業務に関しては情報システム担当全員で担当しています。 ■働き方 残業15時間程度ですので、プライベートとの両立も可能です。 また、完全週休二日制で年休123日と働きやすい環境づくりにも徹しています。 ■評価基準について 目標管理制度に基づいて評価されます。 期毎に上長との面談を通し、達成度だけではなく、仕事の進め方や工夫の仕方という定性的な部分も評価基準になります。 ■キャリアパス ゆくゆくは部下の育成マネジメントを担当いただき、 全社的な業務システム見直しに向けた、社内の先導役にもなってもらいたいと考えております。
菊水ホールディングス株式会社
★スタンダード上場/エレクトロニクス分野に不可欠な計測機器メーカー ★住宅手当・家族手当等有で福利厚生◎ ★年休126日/土日祝休/残業15h程度でWLB◎ ★離職率が低く定着率が高い/平均勤続年数は16年以上 【業務内容】 当社の電源機器、電子負荷装置、計測器、安全関連試験機器などのファームウェア(組込みソフトウェア)開発をご担当いただきます。 ■詳細 ・新製品開発:ファームウェア開発および検証 ・派生開発:既存製品の機能追加や仕様変更のためのファームウェア開発および検証 ・既存製品の保守:不具合解析、修正 ■工程 要件定義/基本設計/詳細設計/実装/テスト/運用保守 ■魅力 ・下流だけでなく、上流工程にも挑戦することができます。 ・様々な人と関わり、幅広い調整や経験ができます。 【KIKUSUIとは】 ◆スマートフォンからスマートシティまで あなたがスマートフォンを使うことができるのも、あなたがブルーレイディスク で映画を見ることができるのも、KIKUSUIの技術のおかげかもしれません。 私たち菊水電子工業は、電子計測機器・産業用電源装置の専門メーカー。 世界に冠たるメーカーでもKIKUSUIの製品が使われています。 そのKIKUSUIが、今、力を注いでいる分野があります。それがスマートシティ。 スマートシティとは、太陽光や風力といった再生可能エネルギーを効率良く使 い、環境負荷を抑える次世代環境都市のことです。 ◆未来を実現するためのキーテクノロジー KIKUSUIがこれまでに培ってきたパワーエレクトロニクスと計測の複眼志向。 その技術と視点は、まさにスマートシティを実現するためのキーテクノロジーと なっています。 例えば、電気自動車。 KIKUSUIの製品はモーターの駆動試験やバッテリーの充放電試験など、数多くの 試験でご利用いただいております。 ですが、これはスマートシティに向けた第一歩に過ぎません。 KIKUSUIでは、スマートシティ実現のための技術を、創エネ(発電技術)、蓄エ ネ(蓄電技術)、省エネ(効率化技術)の3つとして捉え、それぞれに対応した製品を開発・提供していきます。 新しい品質や性能を求めて、SONY、パナソニック、東芝、日立、NEC、富士通、トヨタ、日産などの世界に冠たるメーカーでも同社の製品が使われています。
株式会社プロトシステム
データアナリスト・データエンジニアとして業務をお任せ致します。 ※スキルや経験、習熟度に応じて各プロジェクトに割り振ります。 ▽データエンジニアとは 各企業の持っているデータをSQLやPythonを使用して活用できる形にする仕事です。 ▽データアナリストとは データエンジニアがきれいにしたデータをSQLなど用いて分析しやすい形にさらに処理して BIツールで可視化・分析する仕事です。 ▽未経験の方の作業例 ■データ入力作業 ■ドキュメント(設計書・手順書等)作成 ■Excel等データの移行作業 スキルがつくと以下のような案件に参画できます。 ▽プロトジェクト例(技術環境) ■Tableau開発(Tableau・MySQL) ■Tableau移行案件(Tableau・SnowFlake) ■PowerBI開発(PowerBI・MySQL) ■BIツールの画面開発、データベース設計・開発、分析 ▽以下のような方を求めてます。 ■向上心がある ■データを扱う仕事に興味がある ■コミュニケーション力がある ■キャッチアップが早い 1年目は”できることを増やす”を目標に、一緒に頑張ってくれると嬉しいです。 フォローは行いますので大丈夫です。 できることからはじめて、段階的に習熟していきましょう。 ”技術を学び、仕事をしながら技術を磨いていく”この働き方に共感できる方と、一緒に働きたいと考えています。
三菱電機プラントエンジニアリング株式会社 エンジニアリング本部
【業務内容】 原子力発電所で使用される「放射線計測システム」の新規開発設計を担当頂きます。 【具体的には】 ソフトウェア開発、設計、製作(仕様書作成含む) 顧客ニーズに沿った製品提案資料の作成及び提案活動 顧客ニーズの掘り起こし(客先との折衝)技術支援 開発・研究成果の関係学会および製品展示会での社外発表、プレゼンテーション
株式会社デンソーテン
■業務概要 車載用のインフォテイメント機器に搭載される北米向け衛星Radio機能のソフトウェア開発業務をご担当いただきます。 2025年以降に発売される自動車に搭載される製品のソフトウェア開発に携わっていただきます。 ■業務詳細 【担当機能】北米向け衛星ラジオ 【担当いただく業務】 ・マネジメント業務(外注管理) ・設計管理 ・顧客対応 ・開発言語はC言語、開発環境はAndroid 【想定ポジション】 開発リーダー(社員、外注含め約10名) 【英語を使う頻度】週1程度 ※顧客とのやり取りにおいて発生しますが、英語を話せなくても全く問題ございません 【北米のカーラジオ市場について】 長距離での移動が多い北米では運転を快適に過ごすためラジオが必要不可欠な存在です。衛星ラジオが普及しており、地上波が届かない地域(砂漠や山間部など)でも多くのチャンネルの音楽・ニュース・スポーツを楽しめることが特徴です ■キャリアイメージ ・入社1~3年後 担当製品のソフトウェアを配信したり、担当製品を搭載した自動車がラインオフするまでのプロセスを経験。 ・入社2~5年後 新たなプロジェクトの機能リーダを担当(数名~10名程度を統括)。 ・入社7~10年後: エンジニアとしての専門性を究める、もしくはマネジメントの道を進む。 ※ 入社時の経験/スキル、担当職種に応じてスパンは変動します。 ■業務の魅力 顧客との仕様調整、機能のユースケース情報を通じ、設計/マネジメントスキルを高めることができます。 また、ご自身が担当する機能を実装した自動車を北米の多くのユーザー様に使っていただくことで非常に大きなやりがいを感じられます。 自動車に搭載される製品の品質基準は高く、品質向上のノウハウは身につくため、新たな自信につながります。 ■働き方/テレワーク環境 ・平均残業時間:月30時間/部署平均 ※業務状況によりバラつきあり ・在宅勤務:週2~3日程度在宅/部署平均 ※業務内容に応じて出社は必要 ・海外出張頻度:年に1?2回、2週間程度 ■配属部署: HMIソリューション事業本部ソフト基盤開発部第三開発室第三開発課への配属となります。 車載用のインフォテイメント機器の衛星Radio機能のソフト開発を担当している部署で、12名で構成されております。 メンバーは20~60代で、どの年代も活躍できる環境となっております。
伯東株式会社
【仕事についての詳細】 ■担当業務: 同社所有のサーバーシステム保守・運用 ■業務詳細: サーバー安定化に向けたHW保守・企画、セキュリティ管理(アクセス権管理、モニタリング、ログ解析等)、セキュリティ強化(サイバー攻撃、不正アクセス)、コスト削減、ヘルプデスク ■組織: 情報システム部は約20名程度の組織であり、3つのグループから成り?っています。 (1)基幹システムグループ (2)周辺システムグループ (3)サーバー、ネットワーク、PCサポートグループ ※今回募集ポジションは(3)となります。
パーソルAVCテクノロジー株式会社
【業務内容】 ・家電機器および産業機器の開発 ∟要件抽出、システム設計、回路設計、アートワーク指示、機器評価・試験 ・顧客折衝・見積書作成・費用管理含むプロジェクトマネジメント 【案件事例】 ・IoT機器開発/映像機器開発/配送ロボ開発/ECU基板開発/白物家電開発 ・リチウムイオン電池開発/ポータブルバッテリー開発/蓄電池開発/BMS開発 ・サイネージ開発/プロジェクタ開発/Proカメラ開発 ・PLC開発/サーボアンプ開発 【魅力】 ・外装CAD、回路設計、FPGA設計、製品出荷に必要な試験を一気通貫で対応可能 ≪電気・回路設計技術者割合≫※パートナー含む デジタル回路設計(通信/映像信号/制御回路、IoT/SoC回路設計):52% アナログ・電源回路設計(AC-DC、インバータ、充電、定電流回路設計):24% FPGA設計(RTL設計、アルゴリズム設計):20% 評価:7% 【企業の特徴】 35 年以上にわたるパナソニック商品の開発で培った幅広い技術とその技術力の高さを武器にしています。 <エンジニアの「かなえたい」をカタチにする3つの魅力がある技術会社> 1)チームで先端かつ幅広い技術に挑戦できる 2)上流工程から開発に携われる 3)店頭に並ぶ商品開発に携われる
有限責任監査法人トーマツ
(1)リスクアドバイザリー業務(特定専門職)、(2)システム監査業務(調書作成専門職) 共通 これまでの経験を活かしつつワークライフバランスを重視しながらキャリアを継続したい方 ■会計監査の一部として行うシステム監査、コンピュータ利用監査技法を用いた監査 ■保証業務実務指針3402、3702、3000(ISAE3402、3000、SSAE18)に基づく検証業務(SOC1、SOC2保証業務) ■ISMAP情報セキュリティ監査業務、及び予備調査業務 ■クライアント企業におけるデジタル領域のリスクに対する助言業務 ■ITガバナンスに関する助言業務 上記業務をリモートワーク中心(一部オフィス出社、クライアント訪問あり)で実施。 原則、クライアントとの調整、折衝等は行わず、フロント業務のサポートが中心。 ▽以下は(1)リスクアドバイザリー業務(特定専門職)のみ該当 ■英語力を活かせるグローバル案件も多数あり。
株式会社野村総合研究所
システムコンサルティング、設計、開発、プロジェクトマネジメント(職種オープン採用) 【職務内容】 ■システムコンサルティング、開発業務 ■システムコンサルタント、プロジェクトマネージャーとして、お客様のビジネス検討~要件定義~設計~開発~運用を実施
株式会社ハイレックスコーポレーション
【業務内容】 当社の主力製品である、自動車のドアガラスを上下動させる機構ウインドウレギュレータ、パワースライドドア、電動パーキングブレーキ等の制御設計をお任せします。 【業務詳細】 ・現代制御、モデルベース制御、 ・ロバスト制御マンマシン系などの制御技術 ・サーボ制御、PWM制御などのモータ制御技術 ・MATLAB、Mathematicaなどによるシミュレーション解析 ・リアルタイムOS、CAN、UML、オブジェクト指向などの組込制御用ソフトウエア技術 ※ハイブリット車では燃費、電気自動車や航続距離が重要になっており、重量や安全性・利便性、耐環境ロバスト性の向上を目指しています。 【魅力】 当社はウインドウレギュレータにおいて、世界2位のシェアを獲得しており、特に当社の強みであるコントロールケーブルの技術を活かしたケーブル方式に特化してこの地位を築いてきました。 【配属先情報】 システムグループは機器設計・ドアクロージャー・ウインドゥレギュレーターに分かれており、それぞれ10名強所属しています。(適性に合わせ配属)
株式会社野村総合研究所
【募集職種の期待役割】 保険会社の基幹業務や営業向けシステムを対象に、パッケージ/SaaSを活用し、システムデザインからアプリケーション導入まで行います。ただ、保険会社の既存業務とパッケージ/SaaSの特性・制約はトレードオフになる場面があります。全体方針をコンセンサスとして共有し、現場業務へ落とすことによるインパクトとパッケージ/SaaSの特長を損なわない事の両面に配慮しながらフィット&ギャップを行い、提案型でソリューションを含めた全体システムデザインを推進します。 また、パッケージ/SaaSベンダと協調しながら、実装にあたっても部品再利用や保守性を高める工夫をしていくことにより、長期間に渡りパッケージ/SaaSのメリットを享受できるシステムへ仕上げていきます。このような活動へ、各専門分野を担っていただき、チームとしてチャレンジしていきます。 【具体的な職務内容】 保険会社のトランジションに向け、業務・営業支援パッケージ/SaaSを活用し、DX事業に参画いただきます。 (提案、上流工程~開発、導入を担当。スキル・経験により担当範囲はすり合わせさせていただきます。なお、担当範囲は徐々に上流工程へ拡大できるよう取り組んでいきます) ■SAP社の保険業界向けソリューション(SAP for Insurance)を活用したシステム構築 ■Guidewire PolicyCenter/BillingCenter/ClaimCenterを活用したシステムのデザイン、アプリケーションの新規追加 【携わるビジネス・サービス・テーマ】 ■保険会社の基幹業務システムのトランジション(SAP) ■保険会社の損害調査システムの保守・開発(Guidewire) 【仕事の魅力・やりがい・キャリアパス】 保険業界でのパッケージ/SaaS利用は、大手の損保会社を中心に活用が始まっています。今後その動きは、生保も含めた保険業界全体に拡大する傾向にあります。また、保険会社のグローバル進出に伴い、将来パッケージ/SaaSでコア業務のITをグローバルで共有していくことも想定されます。 そのようなトレンドを踏まえ、NRIはパッケージ/SaaS活用を通して、保険会社の効率化やITケイパビリティへの支援に取り組んでいきます。本業務を通して、パッケージ/SaaS実装だけでなく、保険会社の業務全体の理解を深めることが可能です。更に、新たな金融ビジネスプラットフォ―ムへ展開の可能性を探っていきます。様々なプロジェクトを通して、キャリアをより高度化できる機会を提供します。 なお、現時点は2種類のソリューションにフォーカスを当てていますが、並行して有望なソリューションの探索を行い、将来的にラインアップを増やしていく計画です。
東西建築サービス株式会社
メインはアカウント管理、端末キッティングをしつつ、利用者からの問合せ対応および解決 ■ユーザーID登録、削除、変更などアカウント管理 ■自席PC/モバイルPC/スマートフォン/タブレットなど端末設定 ■端末(自席PC、モバイルPC、スマホ、タブレット)や社内ステム(例:販売管理システム)などの利用者問い合わせ対応 ■OA機器の資産管理 ■工事部とのDX推進プロジェクトにおける業務効率化、施工管理アプリ検討 〇大阪本社以外の在勤者とコミュニケーションを取ることも多いです。 毎月1回(1泊2日程度)東京本社出張あり、名古屋営業所も時々出張あり 〇IT担当はご本人を合わせて3名体制(お互いがお互いのサブ担当) 入社後は先輩社員によるOJT研修を行います。 毎週チームMTGを実施し情報共有。
目先の改善を目標とするのではなく、長期的な視点でキャリアをイメージし転職活動をすることが大切です。長期的なキャリア形成、スキルアップできる環境かどうかといった観点で求人をご紹介いたします。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
まずは自身のやりたい事・目指したい事を明確にしましょう。まずは視野を広く持ち、よりたくさんの企業へ目を向けてみることをおすすめいたします。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
IT業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。プログラマーの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 プログラマーの求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビITエージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。プログラマーの最新求人情報をマイナビITエージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビITエージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビITエージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。