求人特集
保険業界はお客様や様々な方面とのやり取りを通してスキルや経験を磨ける業界です。未経験向け保険業界の求人をピックアップしました。
未経験から活躍する人も多く、サポートが充実している求人もあります。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
働き方やワークライフバランスの向上を期待できます。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
大樹生命保険株式会社
~現在、大樹生命の保険に加入いただいているお客さまに対するアフターフォロー、並びにニーズに合わせた提案営業を行います~ 【具体的には】 大樹生命にご加入いただいているお客さまに訪問の上、ご契約内容の確認をしていただきます。 人生には、出生から就職、結婚、育児、老後などのライフステージがありますが、保険にご加入後もお客さまのライフステージは、時が経つとともに変化していきますので、継続的にご契約内容の確認し、新しいサービスの情報提供や商品提案等を実施することが大切です。なお、既存のお客様リストに基づきお電話し、事前にお約束してから訪問いたしますので、アポイントなしでの訪問は一切ありません☆ 【☆☆魅力のポイント☆☆】 ■女性の活躍を推進しており仕事と生活(育児・介護等)との両立を図りながら健康でいきいきと働くことが出来る職場環境づくりに取組んでいます☆ ■働き方改革でワークライフバランスの整った職場環境です☆ ・効率的な働き方を浸透させるため、パソコンの利用可能時間の制限や毎週水曜日を早帰りデーとする「HappyWednesday」などの取組みを実施しています☆ ・休暇取得を推進しワークライフバランスを重視したメリハリのある働き方を推進しています☆ 【承認番号】2024年度安心さぽーと事業部-第25号
ジブラルタ生命保険株式会社
【業務内容】 ①当社とお取引のある代理店 ・販売促進のための営業コンサルティング 担当代理店に対し、全国の個人、法人への販売事例をもとにした提案や研修を行います。 再現性のある情報提供を行うことで、当社商品の販売を促します。 ・代理店の経営サポート 代理店経営者に対し、保険・金融業界全般の情報提供により、経営課題解決のサポートを行います。 経営者と一緒に、代理店の中長期的な経営目標達成のための保険販売方法を考えます。 ②当社とお取引のない代理店 ・新規代理店の開拓 テレアポや代理店からの紹介により、全国の新規取引先代理店を開拓していきます。 全国に約8万店ある代理店の中から当社理念を共有できる代理店を探し、パートナーとしてお客様へ提案いただきます。 【キャリアプラン】 ■MRの平均年齢は約33歳、営業部長は約36歳(2024年4月時点)です。 年齢に関係なく結果によりキャリアアップが可能であり、20代や30代前半の営業部長も多くいる環境です。 ■営業部長の先には営業部長を統括する統括部長や、本社のマネージャーを束ねるチームリーダーなどもあり、30代前半の抜擢人事も多い会社です。 【研修制度】 ■東京における集合研修(1か月程度/宿泊あり) ジブラルタ生命の経営理念・戦略等を中心に学んでいただきます。研修終了後に現場へ配属となります。 また、配属後も定期的なフォローアップを実施しますので、継続的に成長できる環境です。 【採用背景】 ■当社の代理店チャネルは2010年創設された組織です。当初は19名のMRから始まった部門ですが、中途の未経験者を中心に組織の拡大を図り、現在では約350名のMRが在籍するジブラルタ生命の成長エンジンとなることができました。今後はプルデンシャルグループがこだわる「高い生産性」をより求めるべく、高資質な人材の採用と育成を強化していく方針です。これまでの経験を活かし、組織の成長と生産性向上の一翼をになっていただける方を広く募集しております。 ※参考:社員インタビュー記事(当社に決めた理由や転職理由などが掲載されています) https://www.gib-life.co.jp/st/about/recruit/career/ia/interview/
ジブラルタ生命保険株式会社
【業務内容】 ①当社とお取引のある代理店 ・販売促進のための営業コンサルティング 担当代理店に対し、全国の個人、法人への販売事例をもとにした提案や研修を行います。 再現性のある情報提供を行うことで、当社商品の販売を促します。 ・代理店の経営サポート 代理店経営者に対し、保険・金融業界全般の情報提供により、経営課題解決のサポートを行います。 経営者と一緒に、代理店の中長期的な経営目標達成のための保険販売方法を考えます。 ②当社とお取引のない代理店 ・新規代理店の開拓 テレアポや代理店からの紹介により、全国の新規取引先代理店を開拓していきます。 全国に約8万店ある代理店の中から当社理念を共有できる代理店を探し、パートナーとしてお客様へ提案いただきます。 【キャリアプラン】 ■MRの平均年齢は約33歳、営業部長は約36歳(2024年4月時点)です。 年齢に関係なく結果によりキャリアアップが可能であり、20代や30代前半の営業部長も多くいる環境です。 ■営業部長の先には営業部長を統括する統括部長や、本社のマネージャーを束ねるチームリーダーなどもあり、30代前半の抜擢人事も多い会社です。 【研修制度】 ■東京における集合研修(1か月程度/宿泊あり) ジブラルタ生命の経営理念・戦略等を中心に学んでいただきます。研修終了後に現場へ配属となります。 また、配属後も定期的なフォローアップを実施しますので、継続的に成長できる環境です。 【採用背景】 ■当社の代理店チャネルは2010年創設された組織です。当初は19名のMRから始まった部門ですが、中途の未経験者を中心に組織の拡大を図り、現在では約350名のMRが在籍するジブラルタ生命の成長エンジンとなることができました。今後はプルデンシャルグループがこだわる「高い生産性」をより求めるべく、高資質な人材の採用と育成を強化していく方針です。これまでの経験を活かし、組織の成長と生産性向上の一翼をになっていただける方を広く募集しております。 ※参考:社員インタビュー記事(当社に決めた理由や転職理由などが掲載されています) https://www.gib-life.co.jp/st/about/recruit/career/ia/interview/
日本生命保険相互会社
【ASCとは】 ■主に都心部の企業・官公庁等において、生命保険等を中心としたコンサルティング活動を行います。(担当する企業・既契約のお客様は、訪問活動開始までに当社で設定いたします) ■ご契約からアフターサービスまで、お客様に寄り添い、様々なサービスを提供します。 ■入社1年間は初期研修期間と位置付け、専任トレーナーのサポートのもと、座学を実地訓練等を行います。(生命保険の基礎知識をベースに、社会保険・税金等の関連知識を幅広く習得できます) 【1日の流れ(例)】 09:30 朝礼 10:00 チームミーティング・訪問準備 12:00 職域活動 13:00 昼食 14:00 新規企業開拓 15:30 帰社 16:00 オンライン面談 16:45 活動報告と翌日の準備 17:30 退社 ◆職域活動:職域とは日本生命とお取引がある企業のことです。決まった曜日・時間にお伺いし従業員の方へお声がけをします。いつでもお客様の相談・手続きができる担当として活動いただきます。 また日本生命の保険にご加入のお客様に対して、登録情報や契約内容の確認、契約の更新・ライフステージに合わせた保険のご提案をお任せいたします。 ◆新規企業開拓:都心部には日本生命とお取引のない中小企業様が数多くございます。担当の地域内にある中小法人様を訪問していきます。普段お会いできないような業種・役職の方と 出会うこともあり、自身の経験・スキルをアップできる大きな刺激と楽しみがあります。最初は上司が同行し、お手本を見ながらチャレンジしていただきますので未経験の方でも安心して取り組むことができます。 ★個人宅訪問営業ではありません。また家族や知人への保険販売もありません。 ★転勤はありません。
大同生命保険株式会社
【業務内容】代理店営業担当 保険募集代理店として登録されている税理士事務所に対し、関与先企業向け福利厚生制度の商品設計や代理店研修、生命保険販売の支援など様々な側面からサポートを行い売上拡大を担います。平均30~35事務所ご担当頂きます。 【具体的には・・・】 ・業務計画等の策定、管理 ・代理店の教育、指導、管理 ・販売チャネルの開拓、開発 ・保険契約事務に関する各種業務 ★目標設定は、個人ではなくチーム単位です。チームメンバー一丸となり、目標達成を目指しています。 【代理店営業担当者の一日 (例)】 8:45 出社 9:00 デスクワーク 11:00 チームミーティング 大同生命では個人目標ではなくチーム制を敷いています。 12:00 ランチ 14:00 代理店との打ち合わせ・研修 必要に応じて先輩・課長が同行します。Zoomを活用したリモートワークも可能です。 16:00 顧客への代理店と提案同行 代理店に同行し適切な商品提案をサポートします。 18:00 退社 (直帰)
大同生命保険株式会社
【業務内容】代理店営業担当 保険募集代理店として登録されている税理士事務所に対し、関与先企業向け福利厚生制度の商品設計や代理店研修、生命保険販売の支援など様々な側面からサポートを行い売上拡大を担います。平均30~35事務所ご担当頂きます。 【具体的には・・・】 ・業務計画等の策定、管理 ・代理店の教育、指導、管理 ・販売チャネルの開拓、開発 ・保険契約事務に関する各種業務 ★目標設定は、個人ではなくチーム単位です。チームメンバー一丸となり、目標達成を目指しています。 【代理店営業担当者の一日 (例)】 8:45 出社 9:00 デスクワーク 11:00 チームミーティング 大同生命では個人目標ではなくチーム制を敷いています。 12:00 ランチ 14:00 代理店との打ち合わせ・研修 必要に応じて先輩・課長が同行します。Zoomを活用したリモートワークも可能です。 16:00 顧客への代理店と提案同行 代理店に同行し適切な商品提案をサポートします。 18:00 退社 (直帰)
アフラック保険サービス株式会社
~個人のお客様のもとへ訪問しライフプランに基づいたコンサルティングを行います~ アフラック・コンサルタントはお客様一人ひとりに寄り添い、人生をも守り、豊かにするために必要な保障のご提案を行います。“想いをカタチにする”商材ですので、 将来を見越し一生涯の備えについて自身の知識を身に着けることができ、更にお客様へアドバイスしていくことでお客様の人生の役に立てる仕事です。 <アフラックコンサルタントして働く魅力と強み> ★【やりがい】お客様一人一人に寄り添いながら、保険を通じて長期に渡って支えることができます! ★【アフラックブランド】「がん保険・医療保険保有契約No.1」と抜群の知名度と信頼に裏打ちされた実績を誇っています。 ★【潤沢なマーケット】約83万件の契約件数を有し、営業活動は既契約者様へのアフターフォローが起点。飛び込みや押し売り営業の必要はありません。 ★【働きやすい職場環境】中途入社100%で幅広い年齢層が活躍し、年齢関係なく仲間と切磋琢磨する風土でチャレンジできます ★【未経験でも活躍】1カ月間の集合研修の中で一から学び、OJTやテレアポ研修などを通して独り立ちまでしっかりサポートします。 【入社後の流れ】 <本社研修(1ヶ月目)> ▼教育トレーナーによる初期研修 ・保険、社会保障制度、アフラック商品の知識など <支社研修(2ヶ月目~)> ▼ロールプレイング研修 ・コンサルティング・商品提案など ▼営業所長と営業同行で実践力UP ▼先輩のサポートをうけながら営業活動スタート! 【同社採用情報】 https://www.afis.co.jp/recruit/
株式会社トータル保険サービス
【業務内容】 ■基本的にはみずほ銀行の取引先企業がお客様となります。そのため、営業担当は、みずほ銀行の各支店を担当し、各支店からの情報をもとに、営業活動行っていただきます。 本社営業部署には主に損保を担当するグループと生保を担当するグループで構成され、各々みずほ銀行の支店を担当するとともに、お客様も担当します。 ・損保営業では、火災や自動車等の損害保険の他、D&O保険(会社役員賠償責任保険)やサイバー保険、外航貨物保険など、企業のあらゆる損害保険ニーズに対応します。営業に際しては、損害保険営業のサポートを行う専門本部セクション(リスクマネジメント部)と連携し提案します。 ・生保営業では、主に会社オーナーに対し、事業承継の切り口や、社員の福利厚生などの観点より法人生保ニーズを発掘し提案します。生命保険営業にも専門本部部署(フィナンシャルコンサルティング部)があり、連携のうえ提案します。 【配属先情報】 本社営業部署には主に損保を担当するグループと生保を担当するグループで構成され、各々みずほ銀行の支店を担当するとともに、お客様も担当します。 【仕事の魅力等】 ・数多い保険会社の保険商品の中から、お客様のニーズにマッチした保険商品を比較しながら提案出来ること ・みずほ銀行より取引先の保険ニーズ等の情報入手が出来ること
アクサ生命保険株式会社
【職務内容】 アクサパートナービジネスでは、同社との委託契約を締結した生命保険募集代理店(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社等)を通じた生命保険販売の推進業務を行っています。 【具体的には】 ■同社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務 1.代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート) 2.募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施 (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等) 3.新規代理店、新規提携金融機関の開拓 4.(提携金融機関、提携保険会社担当営業職)提携金融機関、提携保険会社本部への販売推進策交渉および代理店管理業務全般 ※ご担当いただく職務(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社営業職)がございましたら、応募時に入力をお願いします。ご希望がない場合は、ご経験や希望勤務地等により同社からご提案します。 【組織構成】 ■パートナービジネス部門全体で約350名 都市部の営業店は約20~30名、地方の営業店は約5~10名 ■平均年齢:37歳(営業店勤務の社員は20~30代の社員が多い) ■男女比:7:3 ■中途採用者の割合:7割 【働き方】 ■アポイントの状況や業務都合に応じて、直行直帰を活用し柔軟な働き方が可能です。 ■商談は対面、Webを併用して実施しています。全従業員にオフィス外でも働ける環境を提供しています。 ■担当社数は一人当たり30~50社程度 ■既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕営業がメイン ■OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。 ■平均残業は月20~30時間程度、土日祝日の出勤なし
株式会社プラウド
□■既に加入されているお客様宅に伺って加入内容の確認、給付などの保全業務、新商品の案内、相談業務をしていただきます! =担当していただくお仕事= ◎名義や住所の変更手続き ◎保険の給付金請求手続きのお手伝い ◎新しい保険商品のご案内 ◎保険の見直し相談 ◎保険の新規加入のご相談 ◎電話でのお問い合わせ対応 ◎広報活動(店頭でチラシやティッシュのハンディング(手配り)やお店の装飾など) ■□お客様のお悩みに寄り添い、解決策を考えます。 同社では、一方的に保険をお勧めすることはしません。まずはお客様の声に耳を傾けることから始めていきます。担当するのは1日平均3軒ほど。基本的には、ご予約をいただいたお客様へのご案内なので、じっくりとお話をお聞きすることができます。 「保険料を見直したい」「子どもが産まれたので、教育費を蓄えたい」「病気のリスクに備えたい」など、お客様一人ひとりのお悩みを伺います。その解決方法となる保険をご提案してください。保険というよりも、お客様の悩みによりそうスタッフが商品。そんな姿勢で向き合うから、あなたもお客様と信頼関係を築くことができます。
JR九州保険コンサルティング株式会社
【仕事内容】 JR九州や、JR九州グループ会社、その関係先企業に訪問し、リスクについてのコンサル及び、保険の紹介などをお任せします。 ※提案内容としては損害保険が中心となります。 【具体的には】 ■担当エリアのグループ各社や紹介をされた取引先を訪問し、保険の営業を行います。 ■企業に勤める社員向け保険ではなく、企業で加入する損害保険・生命保険(企業保険)を扱う営業です。企業の窓口部署へ営業していただきます。 ■基本的にはグループ会社との取引がメインとなります。新規営業の場合は、グループとの繋がりから紹介されたお客様が中心のため、テレアポ・飛び込みなどは発生しません!! ■個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指します。 ■提案は団体保険(傷害保険・がん保険)、自動車保険が中心。 <入社後の研修> 入社後はOJTや商品勉強会、階層別研修などに参加することで、スキルを磨くことができます。将来的にはグループ各社を対象にした損害保険及び生命保険のセミナー企画・運営や、営業効率化に向けたメンバーのフォローなどもお任せします。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
株式会社東京海上日動パートナーズ東北
【業務内容】 ■個人・法人のお客様に対して、同社が取り扱う各種保険の更新や補償追加のご案内などをします。 ■既存顧客に対するアフターフォロー(加入されている保険の補償内容の見直しなど)がメインとなります。新規案件は既存のお客様からのご紹介が多いです。 ■取り扱う保険の種類は幅広く、損害保険は「自動車保険、地震保険、傷害保険、企業財産に対する保険、賠償責任の保険」など、生命保険は「死亡保険、医療保険、がん保険、介護保険」などがあります。 ■個人・法人問わず多くのお客様にご加入いただいています。 ■入社後は研修ツールを利用した学習やOJTを通して仕事を覚えていただきます。特別な知識は不要で、業界未経験の方も多く活躍しています。 ≪営業職の1日の働き方の例≫ ■8:45出社→■9:00朝礼→■9:30法人のお客様への提案資料作成→■10:00お客様の会社を訪問し商談→■11:30帰社して先ほどの商談内容を記録■12:00お昼休憩→■13:30アポイントを取っていた個人のお客様宅を訪問し、自動車保険の更新をご案内→■16:00お客様が事故に遭われたとの連絡が入ったため初動対応→■17:00帰社後に営業事務社員と打合せを行い、翌日訪問するお客様の見積書準備→■18:00退社
メットライフ生命保険株式会社
【職務内容】 20~25店の同社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務をお任せします。 【具体的には】 ■代理店個別にコンサルティングの実施 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート) ■代理店主や募集人を集めての集合研修の実施 (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等) ■代理店募集人に対する個別指導の実施 (保険商品・販売手法・営業事務・コンプライアンス等) ■新規代理店見込の獲得と登録 【ポジションの魅力】 ■ASRとは直接保険商品を個人に販売する営業活動はいたしません。 ■同社登録代理店の良きパートナーとして、販売、マーケティング、人材育成、経営サポートを行う、代理店コンサルタントとしての役割を担います。 【1日のスケジュール例】 9:00 /朝礼・ミーティング 9:30 /代理店電話対応・訪問アポイントの獲得 10:30/来社された担当代理店との面談 12:00/ランチ 13:00/担当代理店を訪問。営業ミーティング、スタッフ研修フォロー 17:00/帰社。企画書作成、事務処理、翌日の訪問準備 19:00/退社。【社用携帯電話 電源OFF】
株式会社サンワ商会
【未経験歓迎◎/これから営業としてのキャリアを始めたい方に!/未経験からでも安心の研修制度/「日本全国の上位8%優良企業」に掲載!】 サンワ商会では、お客様・事業所を取り巻く様々なリスクから最適な補償を選択いただけるようサポートいたします。今回は営業職として一緒に働いていただく仲間を募集いたします。 ■職務内容: ・個人/法人のお客様に対して、損害保険、生命保険など、さまざまな保険を提案するお仕事です。 ・まずは保険の仕組みや詳細な保険知識、コンサルティング販売手法など、じっくりと保険のプロとしての基礎を築き、加えて地域マーケット特性に応じた販売戦略の立案や同行による営業支援にいたるまで、総合的にバックアップします。 ■組織構成:営業部7名 ■研修制度について: 業界未経験の方については、東京海上日動火災への代理店研修制度を利用し、2年間の出向勤務を想定。研修期間も代理店として成長をサポートしていきます。帰任後は、全体ミーティング(週1回)ほか、営業ミーティング(隔週)を通じて、顔を合わせてのミーティングの場を設けている他、個人の成長に応じた資格取得支援などを行っています。 ■やりがい: 私たち代理店はお客様に安心と安全をお届けする保険のプロフェッショナルとして、 お客様のいざという際にお役に立つことを使命としています。 お客様から「ありがとう」「あなたから保険に入っていて助かった」と言われる事がやりがいです。 ■企業について: <東京海上日動のTOP QUALITY 代理店◎>東京海上日動の代理店の中で、お客様への保険・サービスの提案力、万が一の事故の際の対応、保険代理店としての事業の健全性、安定性、成長性が、弊社が定める基準により総合的に高く評価された代理店です。 <裁量権を持って行動できる社風◎> ご自身でどうすればマーケットが広がっていくのか、お客様に価値貢献できるのかを考え実際に行動していただきます。
東京海上日動あんしんコンサルティング株式会社
~年休120日/福利厚生充実/メガ損保で首位級を誇る東京海上ホールディングスG*東証プライム上場/長期就業者 多数在籍~ ■募集背景:現在、グループ外の企業様や企業様の従業員の皆様へのサービスを拡大しています。大手企業では、「代理店事業部門」を有する企業が多く存在します。昨今の事業変化もあり、代理店事業の売却、縮小を検討される企業様もあり、当社は、M&A(事業売却)や事業提携を検討される企業様のニーズに寄り添って、事業をご支援することで、企業様自身及び企業様の従業員の効率的で適切な保険手配に寄与するコンサルティング業務を行っています。一般的な保険の販売とはイメージの違う仕事となりますので、ご自身の努力により高めた知見を活かして、お客様のニーズにまっすぐ向き合いたいという方々の積極的なご応募をお待ちしています。 【変更の範囲:会社の定める業務】 ■職務概要:大手グローバル企業を中心とした企業様向けの損害保険/生命保険のコンサルティング営業をお任せいたします。お客様の安心と安全のための最適なソリューションをお届けすることがミッションとなります。とにかく数を追うような営業スタイルではなく、企業様自身の資産に関するコンサルティングがメインとなります。保険知識以外にも、財務知識を含めた周辺知識はもちろん、グローバルな視点も必要になります。例えば、企業が有する資産には有形・無形の資産があり、リスクも多様化・グローバル化しています。よって、企業に求められるリスクマネジメントも変化してきています。自らの知識、知見を高めていくと共に、当社のパートナー(損害保険会社/生命保険会社)と連携の上、お客様のニーズに合った最適なご提案をすることが大切なポイントとなる仕事です。 ■当社の特徴/魅力: ・事業成長性/安定性:当社は毎年約110%成長を続けています。その理由は、「募集背景」に記載の通り、当該事業の役割が高まってきているためです。どのような事業であれ、リスクマネジメントは経営上の軽視できない点です。これからも期待される事業と考えています。 ・「健康経営優良法人」:当社は、経済産業省が制度設計を行い日本健康会議が認定する「健康経営優良法人2024(中小規模法人部門)」に認定されています。
保険サービスシステムHD株式会社
【業務内容】 同社は「ベストアドバイスルール」を日本の保険業界に広めることを目指し、企業向けの保険プロフェッショナルを募集しています。東京の中小企業を中心に、16,000社を超える会員企業と全国2,000の会計事務所との提携を通じて、企業の財務改善や事業承継対策に携わる仕事です。 【具体的には】 ■中小企業向けの保険、財務、人事労務をメインとした総合的な経営コンサルティング業務 ■生命保険・損害保険を用いた財務戦略の立案およびリスクマネジメント支援 ■顧客企業の経営状態を分析し、最適な情報提供その他の経営支援を提案 ■社会保険労務士や弁護士との連携による人事・労務コンサルティング ■顧客企業向けの保険管理ファイル作成および契約内容のビジュアル化 【魅力】 ■全国2000の会計事務所様との提携 ・会計事務所様は企業経営者が最も信頼する専門家 ■保険会社総合職経験したは保険プロフェッショナルメンバーが集まり作った会社 ・保険仲立人資格者が30名社労士資格者が15名在籍日本で唯一の企業向けFP (全国2000の会計事務所様と共に企業の財務改善と事業承継対策を提供) ■お客様企業の「保険の最適解」を考えることが同社の唯一の存在目的 ・「ベストアドバイスルール」は会計事務所様が顧問先企業様を大切にする姿勢に出会い、私達もそれに感動し、「保険業界も同じ考えで仕事を取り組むべき」と気付き生まれました。 ・会計事務所様から依頼を受け、これまでの2万社を超える企業様の「保険管理ファイル」を作成します。
三井住友海上火災保険株式会社
【募集背景】 ■同社グループは2019年以降、DX推進の中心拠点として、世界各地(シンガポール、ロンドン、米国、テルアビブ、上海)にGDH(グローバルデジタルハブ)を設置し、「グループ外の技術・知見の獲得」や「DXによる既存事業の拡大・高度化」を通じて、当社グループの目指す姿の実現を支援する取組を行っております。 ■この度、GDH東京チームを設立し、世界各地の取組みを更に支援すると共に、当社の本社各部が「目指す姿」を実現するための課題発見の支援に加えて、目指す姿とのギャップを解消するための技術・ノウハウを提供することを目標としております。 ■当チームのメンバーとして、海外関連業務、デジタル関連業務経験が豊富な方を募集しております。 <ミッション> ・三井住友海上グループ全体の中長期のビジネスモデルを創造する。 ・三井住友海上本社各部のビジョン実現に向けた道筋を共に描き、その実現に向けて推進する。 <業務概要> ・GDHネットワーク全体企画・運営 ・各地GDHが探索・検証を進める先進技術や新たなビジネスモデルの管理(投資の場合はそのモニタリングを含む)、ケイパビリティの整理 ・本社各部のペインポイントの探索と、それに対するソリューションの提供 等 ■主要業務 入社後は、以下領域を中心にご担当いただきます。 ・海外のCTO業務(CTOカンファレンスの開催、海外拠点CTOとの連携) ※CTO:Chife Transformation Officer ・国内のモビリティ領域、GDHテルアビブ関連の案件リード・支援 ただし、入社後、他メンバーとの担当業務領域の調整の可能性があります。 チームとのしての当面の注力領域は、アンダーライティングの高度化、モビリティ、サイバーとなります。 【職場紹介】 現在5名のメンバーが所属し、新たなビジネスモデルの創造、本社各部の課題解決に向けてモチベーション高くミッションの実現に向けて邁進しております。 MBA取得者も複数在籍し、互いの成長も期待できるチームとなっており、少ないメンバーですので、互いの課題に直面した場合は、チームで解決する雰囲気があります。
日本生命保険相互会社
【職務内容】 ■以下の領域における、事務・事務の指導、統括業務・お客様対応などの幅広い職務 【具体的には】 ■支社領域 ・保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般 ・営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務 ・支社の資金管理等の業務 ■ライフプラザ領域 ・お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務 ■個人保険事務領域 ・保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務 ・税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務 ■企業保険事務領域 ・企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス ・企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務 ■その他領域(事務企画領域等) ※配置転換により職務の変更の可能性があります。 【働き方について】 ■就業時間 09:00~17:00(休息60分)(就業時間:7時間00) 原則として09:00~ ※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) ■時間外勤務 月間20時間*程度(法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇:原則、年21日付与・有効期間3年間 ライフサポート休暇:(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルに合わせて取得可能 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
株式会社かんぽ生命保険
【業務概要】 ■担当は既存のお客さまが中心 保険商品のご提案やアフターフォロー活動を担当★地域のお客さまとのコミュニケーションを大事にしている会社 【業務詳細】 ■どんなお客さまを担当? ・担当エリアのご契約いただいている既存のお客さまを中心に担当します。 ■どうやって提案する? ・お客さま先に訪問し、契約内容の確認やアフターフォロー・お支払いできる保険金がないかの確認、そして何気ない対話や将来設計のお話を通して、ニーズに応じた新商品のご紹介や提案をします。 【入社後の流れ】 ▼会社のことを知る ・会社概要やかんぽ生命の社員としての心得など ▼営業初期教育研修(1か月程) ・保険営業の基本的な知識、スキルを習得 ▼かんぽサービス部 配属別研修 ・お客さまとのコミュニケーション等に特化した保険営業の知識・ヒアリングスキルを習得 ▼フォローアップ研修 ・定期的なフォローアップを実施 【同社の特徴】 ■地区単位で個々の営業エリアを決めているため、お客さまとの関係性を築きやすいのが特徴。お客さまの多様なニーズに対応できる様々な商品があるので、提案の幅が広いのも特徴です。 ■チームの一員として営業活動を行うことから、上司や先輩社員のフォロー体制も充実しているため安心して新しいキャリアをスタートできます。 【将来のキャリアパス】 ■ライフアドバイザーとして下記のようなキャリアを築くことができます。 担当者→主任→課長代理→課長/担当課長→管理職 ※その他に他の部署を経験できる「キャリアチャレンジ制度」など、かんぽサービス部以外の部署で多彩なキャリアを描くキャリアパスもあります。
日本生命保険相互会社
【職務内容】 ■以下の領域における、事務・事務の指導、統括業務・お客様対応などの幅広い職務 【具体的には】 ■支社領域 ・保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般 ・営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務 ・支社の資金管理等の業務 ■ライフプラザ領域 ・お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務 ■個人保険事務領域 ・保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務 ・税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務 ■企業保険事務領域 ・企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス ・企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務 ■その他領域(事務企画領域等) ※配置転換により職務の変更の可能性があります。 【働き方について】 ■就業時間 09:00~17:00(休息60分)(就業時間:7時間00) 原則として09:00~ ※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) ■時間外勤務 月間20時間*程度(法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇:原則、年21日付与・有効期間3年間 ライフサポート休暇:(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルに合わせて取得可能 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
株式会社かんぽ生命保険
【業務概要】 ■担当は既存のお客さまが中心 保険商品のご提案やアフターフォロー活動を担当★地域のお客さまとのコミュニケーションを大事にしている会社 【業務詳細】 ■どんなお客さまを担当? ・担当エリアのご契約いただいている既存のお客さまを中心に担当します。 ■どうやって提案する? ・お客さま先に訪問し、契約内容の確認やアフターフォロー・お支払いできる保険金がないかの確認、そして何気ない対話や将来設計のお話を通して、ニーズに応じた新商品のご紹介や提案をします。 【入社後の流れ】 ▼会社のことを知る ・会社概要やかんぽ生命の社員としての心得など ▼営業初期教育研修(1か月程) ・保険営業の基本的な知識、スキルを習得 ▼かんぽサービス部 配属別研修 ・お客さまとのコミュニケーション等に特化した保険営業の知識・ヒアリングスキルを習得 ▼フォローアップ研修 ・定期的なフォローアップを実施 【同社の特徴】 ■地区単位で個々の営業エリアを決めているため、お客さまとの関係性を築きやすいのが特徴。お客さまの多様なニーズに対応できる様々な商品があるので、提案の幅が広いのも特徴です。 ■チームの一員として営業活動を行うことから、上司や先輩社員のフォロー体制も充実しているため安心して新しいキャリアをスタートできます。 【将来のキャリアパス】 ■ライフアドバイザーとして下記のようなキャリアを築くことができます。 担当者→主任→課長代理→課長/担当課長→管理職 ※その他に他の部署を経験できる「キャリアチャレンジ制度」など、かんぽサービス部以外の部署で多彩なキャリアを描くキャリアパスもあります。
伊藤忠オリコ保険サービス株式会社
【職務内容】 ■売掛債権保証商品の販売(営業) 【組織構成】 ■保証事業部 部長、課長、担当者の3~5名程度の部員で構成されています。 ■売掛債権保証商品について 企業が販売した商品やサービスに対する売掛債権(未回収の売掛金)が発生した場合に、その債権の回収を保証する商品です。 具体的には、企業が売掛債権を保証商品によって保護することで、債権の回収リスクを軽減することができます。 商品のメリット:売掛債権保証商品を利用することで、企業は未回収の売掛金による損失を最小限に抑えることができます。
三井住友海上火災保険株式会社
【募集背景】 新種保険は、国内損保事業の成長領域として位置付けられています。 その中でも、信用リスク・ポリティカルリスクを対象とする保証・信用保険領域について引受を拡大するため、商品開発や引受業務を行うポジションで新メンバーを募集しております。 【業務概要】 信用リスク・ポリティカルリスクを対象とする保険・保証商品の商品開発・管理および引受(アンダーライティング)業務 <ミッション> 顧客ニーズに合致した商品・サービスの提供による保証・信用保険ビジネスの拡大。特に、銀行や総合商社などの顧客におけるストラクチャードクレジット・ポリティカルリスク分野の保険活用が広まっています。同分野における保険引受ニーズに応え、顧客のビジネス発展を支え、ビジネスを推進するメンバーを必要としています。 <主な業務例> ・法人与信審査・調査業務 ・各種ストラクチャードファイナンス案件を対象とした保険引受 ・引受ポートフォリオのリスク管理・リスクコントロール 【魅力・やりがい】 ■商品認可から再保険手配まで保証・信用保険に関わるすべての業務が守備範囲となります。 保険法制・理論から保険引受リスク管理といった保険商品業務の基礎的素養から、会計・ファイナンス領域において専門性を身に付けることができます。 ■取り扱うリスクは国内リスクのみではなく、海外所在企業の信用リスクやカントリーリスクも含まれる他、再保険市場をはじめとした海外提携先とコミュニケーションをとることも多く、グローバルな視点で業務に携わって頂くこともできます。 【職場紹介・職員の声】 現在16名(海外駐在1名、社外出向1名を含む)のメンバーで所管する保証・信用保険領域を担当しています。 自由度が高く、所管商品の商品管理業務を通じて、社内外、国内外問わず多様な関係者と仕事をすることを通じて成長する機会のある職場です。 【キャリアパス】 他の保険商品業務や営業部門に加え、業務を通じて得た専門性に応じて資産運用部門、海外部門等に人材を輩出しています。
ヒューリック保険サービス株式会社
【業務内容】 主に保険に関わる保険事務部門にて、下記業務をお任せいたします。 ■保険営業担当者のサポート(顧客データ入力、契約書関連業務など) ■電話対応(お客様からの各種照会対応、期日案内など) ■各種計数、実績取りまとめ、営業補助資料作成等 ■保険契約に付随するデータ入力 ■保険会社との保険料清算業務 等 ■庶務(一部総務)業務 ■企画サポート業務 等 【キャリアプラン】 ■金融機関の営業職としてお勤めされてきた方で、ご経験を活かした事務職へのキャリアチェンジし、事務職でのキャリアを築いていきたいという方 ■事務部門に従事していただき、将来的には適性やご希望により幅広い部門へチャレンジすることも可能です 【同社の強み】 ■親会社であるヒューリック株式会社は、みずほフィナンシャルグループとの親密な関係を活用した提案営業に長けており、安定した営業基盤を備えています。
ユナイテッドソリューション株式会社
【業務概要】 生命/損害保険代理店、WEBサイト企画/制作/運営等の多岐にわたる事業を展開する当社にて中核事業である保険代理店事業の営業を募集。将来的に当社を牽引いただく方を採用する期待の高いポジションです。 【業務内容】 個人/法人向けのお客様のご状況、お悩み、ライフプランに応じた保険商品をコンサルテーションし、 ご提案いただきます。お客様の人生に大きく関わり、介在価値を感じていただける非常に意義深い職務内容です。 また中長期的には当社の中核を担っていただき、高い視座を持って業務に取り組んでいただく事を期待します。 【配属先】 保険チーム3名
セコム保険サービス株式会社
【業務内容】 セコムのセキュリティサービスをご利用頂いているお客様や、新規の資料請求やお問い合わせのあったお客様に対して、保険商品のご提案を行っていただきます。 【具体的には】 ■お客様のニーズに適した保険プランを提案して頂きます。セコムの営業担当者との同行もあります。 ■飛び込み・テレアポを行わず、 セコムグループを通じてニーズの寄せられたお客様へのご提案が基本となります。 ■エリア制で、担当地区の顧客(法人・個人)を担当していただきます。 新規提案に加えて更新対応など案件の多くが損害保険のなります。 ■地域限定型(東京・神奈川・埼玉・千葉) 【仕事の魅力】 ◎“ALL SECOM”で様々な分野の提案が可能となる同グループならではの強い基盤が魅力です。 ◎自社グループ会社の商品だけではなく、複数保険会社の商品取り扱いが可能であり、「オーダーメイド」な設計・提案が可能です。 ◎グループ内でのジョブローテーションも可能です。
Sasuke Financial Lab株式会社
【職務内容】 近い将来、保険業界では対面販売からオンライン販売へのパラダイムシフトが起こると予想される中、同社のBtoCビジネスを支える総合保険代理店サイト「コのほけん!」は時代に先駆け、ユーザーがオンラインで保険を選択するという環境を提供し続けています。 今回募集するwebプロダクト企画担当には、ユーザーをオンラインでの保険契約という新たな選択を手助けするため、「コのほけん!」を進化させ、マーケットを変革するような企画や施策の推進をお願いします。 【具体的には】 ■自社webプロダクト「コのほけん!」の改善企画の立案及び実行 ■社内デザイナー・エンジニアへのディレクション、工程管理 ■データ分析、ユーザー調査の実施及び効果検証(マーケターとの協働を想定) 【仕事の魅力】 ■大きな裁量権をもって仕事に取り組むことができる ■保険という巨大マーケットの変革に挑戦できる ■データや調査に基づく仮説立案・企画ができる ■自分のアイデアや思いを形にできる
ヒューリック保険サービス株式会社
【業務内容】 ・大・中堅企業に対するオーダーメイド型の保険を中心に保険の提案営業を通じて、新規取引の獲得や既契約先取引の拡大を担当していただきます。 ・お客様の事業継続にあたって想定されるリスクをミニマイズすべく、各種の保険商品を活用したコンサルティング営業活動を行っていただく仕事です。 ・飛び込み営業は一切ありません!みずほ銀行からお客様をご紹介頂きます ・メインは生保ですが、損保も取り扱います 【魅力ポイント】 ・所定労働時間7時間15分かつ残業は月10~20時間程度で、ワークライフバランスが充実しています。 ・毎週水曜日を定時退社日(ノー残業デー)とし、積立休暇や特別休暇、連続休暇取得の奨励もしております。 ・産休取得率100%、復帰率も100%、またライフイベントをきっかけに同社に中途入社される方も多いなど、家庭と両立しながら働ける環境です。 ・親会社のヒューリックは、古くからみずほフィナンシャルグループとは親密な関係にある企業です。 ・飛び込み営業や白地の新規開拓を任されるのではなく、みずほ銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、保険をご提案するのが仕事です。
SBI日本少額短期保険株式会社
【仕事内容】 主力商品である「賃貸入居者法人・個人向け家財の少額短期保険」の代理店営業をご担当いただきます。 【営業先】 ・保険代理店 ・不動産管理会社・仲介業者・不動産オーナー 【その他情報】 ■活動内容 ・当社商品の導入に向けた新規開拓営業・既存顧客のフォロー ■担当顧客 ・一人当たり60社程度、エリア担当制(自己裁量を重視)です。 ■既存顧客のフォロー内容 ・新商品導入時の説明 ・コンプライアンス指導 ・販売促進コンサルティング 他 【POINT】 法人営業で新規開拓や既存顧客フォロー業務が中心となります。 また、単に営業業務だけにとらわれず、不動産チャネルを軸とした周辺商品の企画・立案など、各人の裁量に任せられるところが多く、責任感とともに達成感を存分に堪能できる職場です。 ご本人次第で、ジョブローテーションやSBIグループ間の出向・異動などの機会もあります。
日本生命保険相互会社
【職務内容】 ■以下の領域における、事務・事務の指導、統括業務・お客様対応などの幅広い職務 【具体的には】 ■支社領域 ・保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般 ・営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務 ・支社の資金管理等の業務 ■ライフプラザ領域 ・お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務 ■個人保険事務領域 ・保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務 ・税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務 ■企業保険事務領域 ・企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス ・企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務 ■その他領域(事務企画領域等) ※配置転換により職務の変更の可能性があります。 【働き方について】 ■就業時間 09:00~17:00(休息60分)(就業時間:7時間00) 原則として09:00~ ※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) ■時間外勤務 月間20時間*程度(法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇:原則、年21日付与・有効期間3年間 ライフサポート休暇:(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルに合わせて取得可能 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
SBIいきいき少額短期保険株式会社
【業務内容】 新契約・収納保全・保険金支払にかかる企画業務をご経験・適性に応じてお任せします。(医療保険・死亡保険・ペット保険・地震補償保険) 【具体的には】 ■オペレーション全般の企画・推進・管理 ■業務フロー構築・帳票設計・システム企画 ■事務委託管理 ■システム部門との折衝 等 【組織構成】 業務部:34名(新契約G:7名、保険金支払G:19名、収納保全G:6名、他) ※出向・派遣社員含む 【魅力】 ■新しいビジネスをつくるSBIグループの一員として、会社をとりまとめながら自己実現できます。 ■エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風も魅力の一つです。 【募集背景】 当社はシニア世代のお客さまを中心に多くのご支持をいただき成長してきました。近年においても、死亡・医療保険に加え、ペット保険や地震補償保険などの提供も行うなかで順調に契約件数が伸長しており、現在およそ18万件(23年3月末)の保有契約を有するに至っています。また、今後もSBIグループの基本観である「顧客中心主義」のもと、お客さまに更なる魅力的な商品やサービスを提供すべく、新規の事務フロー構築・全社横断的なプロジェクトを日々進捗させています。ジュニアメンバーも多い組織ですので、ご経験を生かして新しい取り組みをスピード感もってリードしてくださる方を募集しています。
株式会社リロ少額短期保険
【業務内容】 ・リログループ傘下の貸管理会社へ保険の販促営業をします ・飛び込み営業はなく、グループ会社傘下会社へのフォロー営業になりますので、 アポイントの取得から提案まで容易に行えます ・上記業務に係る事務作業 【取り扱い商品】 ・賃貸生活総合保険(火災や事故、自然災害等による被害額を総合的に補償する賃貸専用の保険です) 【魅力ポイント】 ・未経験者で営業にチャレンジしたい方でも、残業は毎月10h以下で、計画的な有給取得を奨励しているため、働きやすい環境です。 ・リログループの顧客基盤を活かし、グループ会社から紹介頂いた先への営業となります。飛び込み営業は一切ございません ・少数精鋭の組織体制のため、社長含むベテラン社員の方々から直々に業務知識を教わる事が出来ます
セコム保険サービス株式会社
【業務内容】 セコムのセキュリティサービスをご利用頂いているお客様や、新規の資料請求やお問い合わせのあったお客様に対して、保険商品のご提案を行っていただきます。 【具体的には】 ■お客様のニーズに適した保険プランを提案して頂きます。セコムの営業担当者との同行もあります。 ■飛び込み・テレアポを行わず、 セコムグループを通じてニーズの寄せられたお客様へのご提案が基本となります。 ■エリア制で、担当地区の顧客(法人・個人)を担当していただきます。 新規提案に加えて更新対応など案件の多くが損害保険のなります。 【仕事の魅力】 ◎“ALL SECOM”で様々な分野の提案が可能となる同グループならではの強い基盤が魅力です。 ◎自社グループ会社の商品だけではなく、複数保険会社の商品取り扱いが可能であり、「オーダーメイド」な設計・提案が可能です。
株式会社共栄会保険代行
【職務内容】 税理士と税理士事務所やその関与先法人、資産家等に対して、保険商品の提案や資産運用のコンサルティング業務を行います。税理士事務所への訪問は、アポ後の訪問、グループ会社(日税不動産情報センター、日税ビジネスサービスなど)の営業社員との同行訪問など様々な手法にて訪問活動を行っていただきます。独自のコールセンターにより、税理士へのアポイント取りや資料請求など、営業のバックアップ体制も充実しております。 ■税理士・関連顧客に対する保険:日税グループ会社と連携し、税理士やその関連顧客である中小企業及び個人富裕層へのコンサルティング営業 ■全国税理士共栄会向け保険:既契約者(約45,000人)のもとへ訪問し、新商品の案内や既契約の保険見直し 【業務の特徴】 役員保障・役員退職金準備・事業継承対策・従業員の福利厚生・資産家には相続税対策等を目的とした保険、資産運用等に関するソリューション提供をしており、同社は独自のコールセンターによる税理士へのアポイント取りや資料請求等のバックアップ体制も充実しております。グループ会社としての強みを生かして、税理士本人及びその関与先を中心に営業するため専門的な知識も習得することができます。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
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