求人特集
保険業界はお客様や様々な方面とのやり取りを通してスキルや経験を磨ける業界です。未経験向け保険業界の求人をピックアップしました。
未経験から活躍する人も多く、サポートが充実している求人もあります。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
働き方やワークライフバランスの向上を期待できます。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
アクサ生命保険株式会社
【職務内容】 アクサパートナービジネスでは、同社との委託契約を締結した生命保険募集代理店(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社等)を通じた生命保険販売の推進業務を行っています。 【具体的には】 ■同社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務 1.代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート) 2.募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施 (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等) 3.新規代理店、新規提携金融機関の開拓 4.(提携金融機関、提携保険会社担当営業職)提携金融機関、提携保険会社本部への販売推進策交渉および代理店管理業務全般 ※ご担当いただく職務(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社営業職)がございましたら、応募時に入力をお願いします。ご希望がない場合は、ご経験や希望勤務地等により同社からご提案します。 【組織構成】 ■パートナービジネス部門全体で約350名 都市部の営業店は約20~30名、地方の営業店は約5~10名 ■平均年齢:37歳(営業店勤務の社員は20~30代の社員が多い) ■男女比:7:3 ■中途採用者の割合:7割 【働き方】 ■アポイントの状況や業務都合に応じて、直行直帰を活用し柔軟な働き方が可能です。 ■商談は対面、Webを併用して実施しています。全従業員にオフィス外でも働ける環境を提供しています。 ■担当社数は一人当たり30~50社程度 ■既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕営業がメイン ■OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。 ■平均残業は月20~30時間程度、土日祝日の出勤なし
日本生命保険相互会社
【ASCとは】 ■主に都心部の企業・官公庁等において、生命保険等を中心としたコンサルティング活動を行います。(担当する企業・既契約のお客様は、訪問活動開始までに当社で設定いたします) ■ご契約からアフターサービスまで、お客様に寄り添い、様々なサービスを提供します。 ■入社1年間は初期研修期間と位置付け、専任トレーナーのサポートのもと、座学を実地訓練等を行います。(生命保険の基礎知識をベースに、社会保険・税金等の関連知識を幅広く習得できます) 【1日の流れ(例)】 09:30 朝礼 10:00 チームミーティング・訪問準備 12:00 職域活動 13:00 昼食 14:00 新規企業開拓 15:30 帰社 16:00 オンライン面談 16:45 活動報告と翌日の準備 17:30 退社 ◆職域活動:職域とは日本生命とお取引がある企業のことです。決まった曜日・時間にお伺いし従業員の方へお声がけをします。いつでもお客様の相談・手続きができる担当として活動いただきます。 また日本生命の保険にご加入のお客様に対して、登録情報や契約内容の確認、契約の更新・ライフステージに合わせた保険のご提案をお任せいたします。 ◆新規企業開拓:都心部には日本生命とお取引のない中小企業様が数多くございます。担当の地域内にある中小法人様を訪問していきます。普段お会いできないような業種・役職の方と 出会うこともあり、自身の経験・スキルをアップできる大きな刺激と楽しみがあります。最初は上司が同行し、お手本を見ながらチャレンジしていただきますので未経験の方でも安心して取り組むことができます。 ★個人宅訪問営業ではありません。また家族や知人への保険販売もありません。 ★転勤はありません。
大同生命保険株式会社
【業務内容】代理店営業担当 保険募集代理店として登録されている税理士事務所に対し、関与先企業向け福利厚生制度の商品設計や代理店研修、生命保険販売の支援など様々な側面からサポートを行い売上拡大を担います。平均30~35事務所ご担当頂きます。 【具体的には・・・】 ・業務計画等の策定、管理 ・代理店の教育、指導、管理 ・販売チャネルの開拓、開発 ・保険契約事務に関する各種業務 ★目標設定は、個人ではなくチーム単位です。チームメンバー一丸となり、目標達成を目指しています。 【代理店営業担当者の一日 (例)】 8:45 出社 9:00 デスクワーク 11:00 チームミーティング 大同生命では個人目標ではなくチーム制を敷いています。 12:00 ランチ 14:00 代理店との打ち合わせ・研修 必要に応じて先輩・課長が同行します。Zoomを活用したリモートワークも可能です。 16:00 顧客への代理店と提案同行 代理店に同行し適切な商品提案をサポートします。 18:00 退社 (直帰)
ジブラルタ生命保険株式会社
【業務内容】 ①当社とお取引のある代理店 ・販売促進のための営業コンサルティング 担当代理店に対し、全国の個人、法人への販売事例をもとにした提案や研修を行います。 再現性のある情報提供を行うことで、当社商品の販売を促します。 ・代理店の経営サポート 代理店経営者に対し、保険・金融業界全般の情報提供により、経営課題解決のサポートを行います。 経営者と一緒に、代理店の中長期的な経営目標達成のための保険販売方法を考えます。 ②当社とお取引のない代理店 ・新規代理店の開拓 テレアポや代理店からの紹介により、全国の新規取引先代理店を開拓していきます。 全国に約8万店ある代理店の中から当社理念を共有できる代理店を探し、パートナーとしてお客様へ提案いただきます。 【キャリアプラン】 ■MRの平均年齢は約33歳、営業部長は約36歳(2024年4月時点)です。 年齢に関係なく結果によりキャリアアップが可能であり、20代や30代前半の営業部長も多くいる環境です。 ■営業部長の先には営業部長を統括する統括部長や、本社のマネージャーを束ねるチームリーダーなどもあり、30代前半の抜擢人事も多い会社です。 【研修制度】 ■東京における集合研修(1か月程度/宿泊あり) ジブラルタ生命の経営理念・戦略等を中心に学んでいただきます。研修終了後に現場へ配属となります。 また、配属後も定期的なフォローアップを実施しますので、継続的に成長できる環境です。 【採用背景】 ■当社の代理店チャネルは2010年創設された組織です。当初は19名のMRから始まった部門ですが、中途の未経験者を中心に組織の拡大を図り、現在では約350名のMRが在籍するジブラルタ生命の成長エンジンとなることができました。今後はプルデンシャルグループがこだわる「高い生産性」をより求めるべく、高資質な人材の採用と育成を強化していく方針です。これまでの経験を活かし、組織の成長と生産性向上の一翼をになっていただける方を広く募集しております。 ※参考:社員インタビュー記事(当社に決めた理由や転職理由などが掲載されています) https://www.gib-life.co.jp/st/about/recruit/career/ia/interview/
大同生命保険株式会社
【業務内容】代理店営業担当 保険募集代理店として登録されている税理士事務所に対し、関与先企業向け福利厚生制度の商品設計や代理店研修、生命保険販売の支援など様々な側面からサポートを行い売上拡大を担います。平均30~35事務所ご担当頂きます。 【具体的には・・・】 ・業務計画等の策定、管理 ・代理店の教育、指導、管理 ・販売チャネルの開拓、開発 ・保険契約事務に関する各種業務 ★目標設定は、個人ではなくチーム単位です。チームメンバー一丸となり、目標達成を目指しています。 【代理店営業担当者の一日 (例)】 8:45 出社 9:00 デスクワーク 11:00 チームミーティング 大同生命では個人目標ではなくチーム制を敷いています。 12:00 ランチ 14:00 代理店との打ち合わせ・研修 必要に応じて先輩・課長が同行します。Zoomを活用したリモートワークも可能です。 16:00 顧客への代理店と提案同行 代理店に同行し適切な商品提案をサポートします。 18:00 退社 (直帰)
大樹生命保険株式会社
~現在、大樹生命の保険に加入いただいているお客さまに対するアフターフォロー、並びにニーズに合わせた提案営業を行います~ 【具体的には】 大樹生命にご加入いただいているお客さまに訪問の上、ご契約内容の確認をしていただきます。 人生には、出生から就職、結婚、育児、老後などのライフステージがありますが、保険にご加入後もお客さまのライフステージは、時が経つとともに変化していきますので、継続的にご契約内容の確認し、新しいサービスの情報提供や商品提案等を実施することが大切です。なお、既存のお客様リストに基づきお電話し、事前にお約束してから訪問いたしますので、アポイントなしでの訪問は一切ありません☆ 【☆☆魅力のポイント☆☆】 ■女性の活躍を推進しており仕事と生活(育児・介護等)との両立を図りながら健康でいきいきと働くことが出来る職場環境づくりに取組んでいます☆ ■働き方改革でワークライフバランスの整った職場環境です☆ ・効率的な働き方を浸透させるため、パソコンの利用可能時間の制限や毎週水曜日を早帰りデーとする「HappyWednesday」などの取組みを実施しています☆ ・休暇取得を推進しワークライフバランスを重視したメリハリのある働き方を推進しています☆ 【承認番号】2024年度安心さぽーと事業部-第25号
ジブラルタ生命保険株式会社
【業務内容】 ①当社とお取引のある代理店 ・販売促進のための営業コンサルティング 担当代理店に対し、全国の個人、法人への販売事例をもとにした提案や研修を行います。 再現性のある情報提供を行うことで、当社商品の販売を促します。 ・代理店の経営サポート 代理店経営者に対し、保険・金融業界全般の情報提供により、経営課題解決のサポートを行います。 経営者と一緒に、代理店の中長期的な経営目標達成のための保険販売方法を考えます。 ②当社とお取引のない代理店 ・新規代理店の開拓 テレアポや代理店からの紹介により、全国の新規取引先代理店を開拓していきます。 全国に約8万店ある代理店の中から当社理念を共有できる代理店を探し、パートナーとしてお客様へ提案いただきます。 【キャリアプラン】 ■MRの平均年齢は約33歳、営業部長は約36歳(2024年4月時点)です。 年齢に関係なく結果によりキャリアアップが可能であり、20代や30代前半の営業部長も多くいる環境です。 ■営業部長の先には営業部長を統括する統括部長や、本社のマネージャーを束ねるチームリーダーなどもあり、30代前半の抜擢人事も多い会社です。 【研修制度】 ■東京における集合研修(1か月程度/宿泊あり) ジブラルタ生命の経営理念・戦略等を中心に学んでいただきます。研修終了後に現場へ配属となります。 また、配属後も定期的なフォローアップを実施しますので、継続的に成長できる環境です。 【採用背景】 ■当社の代理店チャネルは2010年創設された組織です。当初は19名のMRから始まった部門ですが、中途の未経験者を中心に組織の拡大を図り、現在では約350名のMRが在籍するジブラルタ生命の成長エンジンとなることができました。今後はプルデンシャルグループがこだわる「高い生産性」をより求めるべく、高資質な人材の採用と育成を強化していく方針です。これまでの経験を活かし、組織の成長と生産性向上の一翼をになっていただける方を広く募集しております。 ※参考:社員インタビュー記事(当社に決めた理由や転職理由などが掲載されています) https://www.gib-life.co.jp/st/about/recruit/career/ia/interview/
株式会社トータル保険サービス
【業務内容】 ■基本的にはみずほ銀行の取引先企業がお客様となります。そのため、営業担当は、みずほ銀行の各支店を担当し、各支店からの情報をもとに、営業活動行っていただきます。 本社営業部署には主に損保を担当するグループと生保を担当するグループで構成され、各々みずほ銀行の支店を担当するとともに、お客様も担当します。 ・損保営業では、火災や自動車等の損害保険の他、D&O保険(会社役員賠償責任保険)やサイバー保険、外航貨物保険など、企業のあらゆる損害保険ニーズに対応します。営業に際しては、損害保険営業のサポートを行う専門本部セクション(リスクマネジメント部)と連携し提案します。 ・生保営業では、主に会社オーナーに対し、事業承継の切り口や、社員の福利厚生などの観点より法人生保ニーズを発掘し提案します。生命保険営業にも専門本部部署(フィナンシャルコンサルティング部)があり、連携のうえ提案します。 【配属先情報】 本社営業部署には主に損保を担当するグループと生保を担当するグループで構成され、各々みずほ銀行の支店を担当するとともに、お客様も担当します。 【仕事の魅力等】 ・数多い保険会社の保険商品の中から、お客様のニーズにマッチした保険商品を比較しながら提案出来ること ・みずほ銀行より取引先の保険ニーズ等の情報入手が出来ること
アフラック保険サービス株式会社
~個人のお客様のもとへ訪問しライフプランに基づいたコンサルティングを行います~ アフラック・コンサルタントはお客様一人ひとりに寄り添い、人生をも守り、豊かにするために必要な保障のご提案を行います。“想いをカタチにする”商材ですので、 将来を見越し一生涯の備えについて自身の知識を身に着けることができ、更にお客様へアドバイスしていくことでお客様の人生の役に立てる仕事です。 <アフラックコンサルタントして働く魅力と強み> ★【やりがい】お客様一人一人に寄り添いながら、保険を通じて長期に渡って支えることができます! ★【アフラックブランド】「がん保険・医療保険保有契約No.1」と抜群の知名度と信頼に裏打ちされた実績を誇っています。 ★【潤沢なマーケット】約83万件の契約件数を有し、営業活動は既契約者様へのアフターフォローが起点。飛び込みや押し売り営業の必要はありません。 ★【働きやすい職場環境】中途入社100%で幅広い年齢層が活躍し、年齢関係なく仲間と切磋琢磨する風土でチャレンジできます ★【未経験でも活躍】1カ月間の集合研修の中で一から学び、OJTやテレアポ研修などを通して独り立ちまでしっかりサポートします。 【入社後の流れ】 <本社研修(1ヶ月目)> ▼教育トレーナーによる初期研修 ・保険、社会保障制度、アフラック商品の知識など <支社研修(2ヶ月目~)> ▼ロールプレイング研修 ・コンサルティング・商品提案など ▼営業所長と営業同行で実践力UP ▼先輩のサポートをうけながら営業活動スタート! 【同社採用情報】 https://www.afis.co.jp/recruit/
株式会社プラウド
□■既に加入されているお客様宅に伺って加入内容の確認、給付などの保全業務、新商品の案内、相談業務をしていただきます! =担当していただくお仕事= ◎名義や住所の変更手続き ◎保険の給付金請求手続きのお手伝い ◎新しい保険商品のご案内 ◎保険の見直し相談 ◎保険の新規加入のご相談 ◎電話でのお問い合わせ対応 ◎広報活動(店頭でチラシやティッシュのハンディング(手配り)やお店の装飾など) ■□お客様のお悩みに寄り添い、解決策を考えます。 同社では、一方的に保険をお勧めすることはしません。まずはお客様の声に耳を傾けることから始めていきます。担当するのは1日平均3軒ほど。基本的には、ご予約をいただいたお客様へのご案内なので、じっくりとお話をお聞きすることができます。 「保険料を見直したい」「子どもが産まれたので、教育費を蓄えたい」「病気のリスクに備えたい」など、お客様一人ひとりのお悩みを伺います。その解決方法となる保険をご提案してください。保険というよりも、お客様の悩みによりそうスタッフが商品。そんな姿勢で向き合うから、あなたもお客様と信頼関係を築くことができます。
JR九州保険コンサルティング株式会社
【仕事内容】 JR九州や、JR九州グループ会社、その関係先企業に訪問し、リスクについてのコンサル及び、保険の紹介などをお任せします。 ※提案内容としては損害保険が中心となります。 【具体的には】 ■担当エリアのグループ各社や紹介をされた取引先を訪問し、保険の営業を行います。 ■企業に勤める社員向け保険ではなく、企業で加入する損害保険・生命保険(企業保険)を扱う営業です。企業の窓口部署へ営業していただきます。 ■基本的にはグループ会社との取引がメインとなります。新規営業の場合は、グループとの繋がりから紹介されたお客様が中心のため、テレアポ・飛び込みなどは発生しません!! ■個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指します。 ■提案は団体保険(傷害保険・がん保険)、自動車保険が中心。 <入社後の研修> 入社後はOJTや商品勉強会、階層別研修などに参加することで、スキルを磨くことができます。将来的にはグループ各社を対象にした損害保険及び生命保険のセミナー企画・運営や、営業効率化に向けたメンバーのフォローなどもお任せします。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■大手金融系代理店への事業拡大に伴う募集です。 ■当社の保険募集代理店として登録されている大手銀行系・リース系代理店に対する研修・案件相談・同行など代理店の法人生保の販売をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ※原則、新規開拓目標はありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何に法人経営者のニードにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育やサポートを行います。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(販売研修・営業同行等) (3)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (4)代理店の経営サポート(販売戦略の立案、研修企画・運営等) 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・新宿の営業拠点での勤務 ※未経験の方でも法人生保に関する知識を基礎から身に着けていただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 ■配属後は年次に応じた研修制度あります。 例)入社~2年目 フォローアップ研修 3年目 主事研修(等級昇格時) 8年目 拠点長養成研修 等 ※その他各種研修 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
株式会社東京海上日動パートナーズ東北
【業務内容】 ■個人・法人のお客様に対して、同社が取り扱う各種保険の更新や補償追加のご案内などをします。 ■既存顧客に対するアフターフォロー(加入されている保険の補償内容の見直しなど)がメインとなります。新規案件は既存のお客様からのご紹介が多いです。 ■取り扱う保険の種類は幅広く、損害保険は「自動車保険、地震保険、傷害保険、企業財産に対する保険、賠償責任の保険」など、生命保険は「死亡保険、医療保険、がん保険、介護保険」などがあります。 ■個人・法人問わず多くのお客様にご加入いただいています。 ■入社後は研修ツールを利用した学習やOJTを通して仕事を覚えていただきます。特別な知識は不要で、業界未経験の方も多く活躍しています。 ≪営業職の1日の働き方の例≫ ■8:45出社→■9:00朝礼→■9:30法人のお客様への提案資料作成→■10:00お客様の会社を訪問し商談→■11:30帰社して先ほどの商談内容を記録■12:00お昼休憩→■13:30アポイントを取っていた個人のお客様宅を訪問し、自動車保険の更新をご案内→■16:00お客様が事故に遭われたとの連絡が入ったため初動対応→■17:00帰社後に営業事務社員と打合せを行い、翌日訪問するお客様の見積書準備→■18:00退社
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
大同生命保険株式会社
【業務内容】代理店営業担当 ■同社代理店の経営・販売支援・育成・教育業務(顧客マーケットの分析/販促方法の提案/商品知識の提供等)を担当。 ■チームでの協働(個人での目標設定はなし) ※営業職員としての採用ではありません。 【代理店営業担当者の一日 (例)】 8:45 出社 9:00 デスクワーク 11:00 チームミーティング 大同生命では個人目標ではなくチーム制を敷いています。 12:00 ランチ 14:00 代理店との打ち合わせ・研修 必要に応じて先輩・課長が同行します。Zoomを活用したリモートワークも可能です。 16:00 顧客への代理店と提案同行 代理店に同行し適切な商品提案をサポートします。 18:00 退社 (直帰)
伊藤育興産株式会社
【業務内容】 生命保険の代理店として、皆様のライフスタイルにあわせた最適な保険をご提案させていただくと同時に、ご家族の生涯についての良きアドバイザー、コーディネーターとして活動をしていただきます。皆様が安心して生活できるよう、保険を通して共にお客様に満足をご提供するための提案を行っていただきます。 【営業スタイル】 ■アフラック生命の「がん保険」「医療保険」などの生命保険を学校、官公庁、企業や労働組合などの団体取扱を通じて案内していただきます。 ■飛び込みや新規の法人開拓といった営業はほとんどありません。既契約者様中心のフォーロー業務となり、事前にお約束してから訪問することが中心です。 ■営業域は兵庫県西北部、四国になります。 ※年に数回出張(宿泊を伴う可能性あり)がある場合がございます。 ※出張には手当が支給され、宿泊・交通費は企業負担となります。
三井住友海上火災保険株式会社
【職務内容】 専門スタッフもしくはチームのメンバーとして、主として以下の職務を担っていただきます。 なお、企画部署であることから、下記に限らず、各種プロジェクトの推進をアサインいたします。 【具体的には】 ■海外資産運用体制の強化 ・海外保険現法の資産運用に関する全般企画、各現法の運用方針・計画の管理・指導 ・資産運用海外拠点(ニューヨーク、ロンドン等)との連携による、同社グローバル運用体制の強化 ■資産運用事業の強化 ・既存グループ資産運用会社(海外に3社あり)の管理・運営、親会社としてのガバナンス強化 ・資産運用事業拡大に向けた提携・事業投資等の検討・推進 【魅力・やりがい】 ■MS&ADグループの中計において「資産運用利益の拡大」は5つの基本方針のうち1つとして掲げられ、海外を含めた資産運用事業は年々プレゼンスが高まっています。同社傘下の海外拠点に加え、生保も含めたグループ全体の資産運用のありかたに対しても、役割発揮を期待します。 ■財務企画部スタッフは部長直轄で業務の裁量が大きく、また、運用推進チームは新設組織であり、業務運営や組織構成についてはニーズに応じて柔軟な調整が可能です。 ■業務内容の性質上、マネジメント層や持株会社(グループ経営)との距離も近く、また資産運用に関連するグループ会社もを多く抱えることから、財務・金融のプロフェッショナルとして長期にわたりフィールドを拡げることが出来ます。 【キャリアイメージ】 同社としては、同社の海外を含む資産運用のリーダーであると同時に、会社全体の活動を財務面で支える人材の育成を目指したいと考えています。 ■同社は海外保険事業を拡大する方針であり、その中で一層グローバルな資産運用体制を強化する必要があり、それをけん引するリーダーとして期待します。 ■加えて上場企業として、グローバルな投資家を相手に資本政策を進めていく必要もあり、他部署ではあるが、金融のバックグラウンドを持ちつつ事業投資や投資家コミュニケーションする業務担うことも、オプションとして想定しています。 【チーム構成】 ■財務企画部:合計76名(部長を含む) ・企画チーム:6名 ・運用推進チーム:7名 ・投資業務チーム:8名 ・株式投資室:10名 ・運用管理チーム:34名(バックオフィス業務) ・国内スタッフ:3名(専門の部課長職、出向含む) ・海外スタッフ:8名(他部との兼務者を含む) 【働き方】 ■リモートワークを活用し、週3分の1から半分程度在宅勤務しています。 ■また海外との会議は時差がどうしてもありますが、勤務時間がずれた場合には、フレックスを活用するなどして、フレキシブルな働き方が可能です。 ■年に複数回の海外出張に対応できることが条件です。
住友生命保険相互会社 東京中央支社
【職務内容】 ■生命保険・損害保険のコンサルティングセールスやアフターサービス ■人材の導入及び会社から指示された事項 《法人訪問先の引継ぎも》 企業オフィスにお伺いしてのご提案も多く、先輩からすでに当社の保険に加入していただいているお客さまを引き継ぐケースもあります。 提案後のアフターフォローも受け持つため、長くお客さまに寄り添う働き方も実現できます。 【魅力ポイント】 ■知識ゼロでもスキルを磨ける3か月の研修! ・入社後最初の1ヶ月は座学研修で、保険全般の基礎知識を学びます。 ・最低2ヶ月はOJTを実施。 教育担当からマンツーマンでレクチャーを受け、徐々に一人立ちを目指します。 ・その後も、上司・先輩の手厚いサポートが得られるので、安心してキャリアを歩めます。 ※現在はリモート商談を希望される方もいらっしゃるので、その際はオンラインで商談しています。 ■育児と両立しながら活躍するメンバーも! 全くの未経験からスタートした中途入社のメンバーや仕事と育児を両立しながら活躍している職員が多いことも東京中央支社の特徴です!皆が様々なバックグラウンドを持っていて、互いを尊重しあい、ギスギスした雰囲気は皆無。すぐに馴染める職場の雰囲気です。 ■当社は職員一人一人の働き方を尊重しており、その実現のためのサポートは惜しみません。事実、育休から復帰後、自分のスタイルで活躍する職員も多数存在。そんな働きやすさを持つ当社のコンサルティングセールスは、担当企業の成長や個人契約者の人生を見守ることができる、非常に大きなやりがいのある仕事です! 【当求人の企業担当者】 ■採用担当:東山 連絡先:03-3271-4277 ※営業目的のお電話はお控えください ■登録番号「2501228004」
株式会社こころ保険ステーション
【仕事内容】 ・損害保険・生命保険の募集業務 ・保険設計及びアフターサービス ・パソコン入力業務(Word、Excel) ※東京海上日動にて2年間出向研修期間があります。(大阪市中央区高麗橋に出勤)研修期間中に保険募集資格などを取得し保険の知識を身につけていきますのでやる気のある方大歓迎です!
ENEOS保険サービス株式会社
【業務内容】 日本最大のエネルギー企業グループ傘下の法人に対するリスクマネジメント提案および保険商品の販売、契約保全、営業施策等の企画立案などを行います。 【具体的には】 ■日本最大のエネルギー企業グループ傘下の法人のリスクマネジメントの提案 ■各種損害保険の見積作成、申込書作成、契約締結、契約更改手続 ■契約保全、事故対応 ■営業施策等の企画立案 <今後、特に強化したい業務分野> ■顧客のリスクマネジメントに関するコンサルティングの提案 ■国内外のリスクマネジメントおよび保険事業者との連携強化による保険代理店の枠にとらわれない専門性 ■保険に関わる国際マーケットとの直接コンタクト ■上記各項目に関わる企画機能 【主な保険商品】 自動車保険、火災保険、賠償責任保険、入札・履行保証保険、傷害保険、労働災害総合保険、企業費用利益総合保険、サービスステーション保険、SS土壌浄化保険 他 【配属部署について】 コーポレート・リスクコンサルティング部(現在約30名が在籍) 入社後はOJTを中心に先輩社員が丁寧に指導します。 ※将来的にはジョブローテーション、キャリア形成のため営業所への転勤可能性有 (目安として社員の5%程度、転勤までの期間はおよそ3年~5年となります)
株式会社サンワ商会
【未経験歓迎◎/これから営業としてのキャリアを始めたい方に!/未経験からでも安心の研修制度/「日本全国の上位8%優良企業」に掲載!】 サンワ商会では、お客様・事業所を取り巻く様々なリスクから最適な補償を選択いただけるようサポートいたします。今回は営業職として一緒に働いていただく仲間を募集いたします。 ■職務内容: ・個人/法人のお客様に対して、損害保険、生命保険など、さまざまな保険を提案するお仕事です。 ・まずは保険の仕組みや詳細な保険知識、コンサルティング販売手法など、じっくりと保険のプロとしての基礎を築き、加えて地域マーケット特性に応じた販売戦略の立案や同行による営業支援にいたるまで、総合的にバックアップします。 ■組織構成:営業部7名 ■研修制度について: 業界未経験の方については、東京海上日動火災への代理店研修制度を利用し、2年間の出向勤務を想定。研修期間も代理店として成長をサポートしていきます。帰任後は、全体ミーティング(週1回)ほか、営業ミーティング(隔週)を通じて、顔を合わせてのミーティングの場を設けている他、個人の成長に応じた資格取得支援などを行っています。 ■やりがい: 私たち代理店はお客様に安心と安全をお届けする保険のプロフェッショナルとして、 お客様のいざという際にお役に立つことを使命としています。 お客様から「ありがとう」「あなたから保険に入っていて助かった」と言われる事がやりがいです。 ■企業について: <東京海上日動のTOP QUALITY 代理店◎>東京海上日動の代理店の中で、お客様への保険・サービスの提案力、万が一の事故の際の対応、保険代理店としての事業の健全性、安定性、成長性が、弊社が定める基準により総合的に高く評価された代理店です。 <裁量権を持って行動できる社風◎> ご自身でどうすればマーケットが広がっていくのか、お客様に価値貢献できるのかを考え実際に行動していただきます。
アクサ損害保険株式会社
【業務内容】 当社のテクニカル本部では、革新を推奨する環境のもとで、商品を開発・改善しお客様へ提供するとこと目指しています。その中でも、テクニカルプライシング部ではプライシングの洗練をミッションとしており、国際的な環境の中で業務を行っていただきます。 (データ処理のための)プログラミングスキル、分析スキル、モデリングスキル等をフル活用して、革新的なプライシングに必要なモデルを開発・改良していきます。そして最終的には、ビジネス(保険市場)の動向を把握したうえでより実務的に有用な予測モデルを完成させ、革新的な商品につなげていきます。 【Technical price modeling】 ・過去のデータを解析し、事故頻度および損害額を予測するモデルを開発・改良する。 ・データサイエンスの技術を取り入れ、既存のモデリング手法を改善する。 【Customer behavior modeling】 ・見込み顧客の成約確率を予測するモデルを開発・改良する。 【Market analysis】 ・保険市場の動向を調査する。
ライフネット生命保険株式会社
【仕事内容】 資産運用リスク管理、統合的リスク管理を中心としたリスク管理業務全般。 ■各種リスク量の計測・分析・評価、資本の十分性の評価 ■リスク軽減策等の検討 ■リスクの状況に関する各種レポートの作成(ORSAレポートを含む) ■リスク管理態勢の検討 【魅力】 ■成長の加速を目指す当社の意思決定に、リスクコントロールの側面から参画できる。 ■拡大する当社の事業規模に見合う、効果的なリスク管理態勢を立案・整備できる。
アクサ損害保険株式会社
【業務内容】 自動車保険の保険金支払い業務全般:自動車保険金支払業務全般において、各ステークフォルダー(契約者様、相手方(被害者)、修理工場、弁護士)等との交渉を通じ、丁寧・迅速・適性・公平な保険金支払の実現に貢献いただきます。 損害サービス担当者として保険金支払い業務を担っていただきます。 現在アクサ損害保険の損害サービスは、変革期にいます。 さらなる向上を図り、最先端の基幹システムへ移行しました。 本ポジションは単なる損害サービス担当者としてだけではなく、将来的には損害サービスの変革を担っていただきたいと思っています。 【具体的には】 ■様々な社内外のプロジェクトへの参画 ■損害サービス全体の品質改善 ■保険金支払いにおける簡素化・適正化などの改革 ■若手社員の育成 ■他部門のプロジェクトの参画
三井住友海上火災保険株式会社
【職務内容】 PESOのすべての領域において、マーケティング戦略とブランドイメージに沿った一貫性のあるクリエイティブ要素を浸透させ、各メディアにおいて効果的なコミュニケーションを行うために、社内外の各ステークホルダーと連携し以下の業務を推進していただきます。 【具体的には】 ■商品マーケティング戦略に基づくクリエイティブディレクション ■オンライン/オフライン問わずあらゆるクリエイティブの監修 ■商品マーケティング戦略に基づいた統合コミュニケーション企画の立案 ■マーケ戦略の実現に向けたクリエイティブ目線の施策検討、効果検証、レポーティング ■商品だけでなくブランドをグロースさせる一貫性のあるクリエイティブの提案・監修 【組織の役割】 ■2023年度に新設された部署です。「お客さまに、最も選ばれる損害保険会社になる。」をミッションとし、約50名の体制で、お客さまロイヤルティ向上、CXに根差した新規ビジネス創造、お客さま理解にもとづいたUI/UX改善による増収に取り組んでいます。 ■メンバー一人ひとりが働きがいをもってプロフェッショナルとして仕事ができるよう、顧客視点の徹底、チームワークとお互いの尊重、心理的安全性のある職場環境の醸成、自分の領域を区切らない、プライベートの充実と学びへの向上心をCX部の心得としています。
日本生命保険相互会社
以下の領域における、事務・事務の指導、統括業務・お客様対応などの幅広い職務 ※適性を踏まえて下記いずれかの職務へ配属 〇支社領域 -保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務。支社の資金管理等の業務。 〇ライフプラザ領域 -お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。 〇個人保険事務領域 -保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。 -税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。 〇企業保険事務領域 -企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。 〇その他領域(事務企画領域等) 【働き方について】 ■就業時間 09:00~17:00(休息60分)(就業時間:7時間00分) ※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) ■時間外勤務 月間20時間*程度(法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「フレッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇:原則、年21日付与・有効期間3年間 ライフサポート休暇:(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルに合わせて取得可能 ■資格取得 「採用後の生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
三井住友海上火災保険株式会社
【職務内容】 オルタナティブ投資チームのメンバーとして、主として以下の職務を行っていただきます。 【具体的には】 ■プライベートエクイティ投資(ファンド、共同投資等) ■不動産、インフラ、プライベートデッド等の投資 ■ベンチャー・キャピタル子会社のファンドへの投資 ※今回の募集ポストは、投資案件が増加している国内プライベートエクイティ投資のメイン担当者を想定。将来的に、本人希望と機能発揮への評価を踏まえてニューヨーク駐在の可能性あり。 ※収益機会等の状況を踏まえて、他の投融資業務をアサインする可能性もあり。 【チーム構成】 ■企業ファイナンス部は事業キャッシュフローを収益の源泉とする運用資産を担当する部署です(合計42名(部長を含む))。 ■オルタナティブ投資チームは9名で構成され(現在マネージャー1名(54歳、課長職)、メンバー8名)、オルタナティブ投資、具体的には国内外のプライベートエクイティ投資(ファンド、共同投資等)、ベンチャー・キャピタル子会社のファンドへの投資などを担当しています。 ■担当資産の特徴から知識や経験が必要で、メンバーのプロ意識は高いです。その一方、平均年齢は高くなり、知識や経験値の次代への継承が課題となっています。 【働き方】 時間外勤務は原則19時までです。繁忙期における19時以降の勤務については申請が必要となります。在宅勤務も各人の実情に応じた運営を行っています。
東京海上日動あんしん生命保険株式会社 名古屋支社
【仕事内容】 ■法人及び個人へのコンサルティングを行う生命保険ライフプラン営業 固定商品の営業ではないため、お客様の状況に合わせて商品をカスタマイズして提案する面白みと、お客様から頼られるやり甲斐があります。 【個人向け営業】 直接面談し、ご家族の状況や将来の計画をヒアリングしてライフプランを個々に設計します。その後、お客様とご家族にとっての最適な生命保険をご提案します。 【法人向け営業】 経営者と面談し、企業状況をヒアリングして分析、事業保障の提案や従業員の福利厚生を準備します。また、当社独自の競争力の高い生命保険を用いて、経営の安定化をサポートします。 【支社構成】 ■管理職4名 営業31名 事務2名
株式会社エーアンド・エム
【業務内容】 ・既契約者様へのアフターフォロー ・契約更新手続き業務 ・契約内容変更手続き業務 ・事故発生時の対応 ・保険会社との連携 ・生命保険・損害保険のコンサルティングおよび販売 ※新規については飛び込み営業はございません 東京海上日動火災保険㈱のコールセンターからのトスアップ、もしくは既存顧客からの紹介がメインとなります 【働く魅力】 残業はほぼなく、お客さま都合で休日にアポイントが入る場合がありますが、その際は振替休日を取得していただき、完全週休2日制としています。 休日も多く、ワークライフバランスが充実できる職場環境です。 IP制度(東京海上日動火災保険㈱に在籍出向して行う研修制度)もあり、保険業務のキャリアアップが図れる環境です。 未経験の方でも安心してスタートできる環境です。先輩も近くにいるので、わからないことがあれば何でも質問できます。
株式会社東海保険工房
【業務概要】 保険だけではなく老後資産形成・相続・税務等お客様のお金にまつわる情報をお客様に寄り添ってトータルに提案をしていただくお仕事です。 【業務詳細】 ・提携ハウスメーカーのお客様へ火災保険のご提案をきっかけに生保のご案内など ・法人および個人のお客様への損保・生保商品やサービスのご案内・提案 ・損害保険の満期更新業務及びふるさと納税や老後資産形成の情報提供 ・事故発生時のサポート(レッカー・レンタカー手配、提携修理工場紹介) ・投資、相続などお客様のお金にまつわるあれこれをトータルでサポート ・法人のお客様には保険以外の節税手段のご案内や助成金のご案内なども経営者に喜んでいただける引き出しが多数あります! 【入社後の流れ】 大手企業研修制度を通して保険の知識や経験スキル習得をしていただきます。最大で2年間利用できるため、その間にスキルや経験を積んでいただきます。 また弊社でのミーティングへの参加や、OJTによるサポートなども行なっていく予定です。 ゆくゆくは損保・生保以外にも資産運用などの金融知識も身につけていただく予定です。引き出しを増やしていきましょう。
株式会社LUCA
【業務内容】 法人及び個人への生命保険及び損害保険商品のコンサルティング営業をお任せします。 固定商品の営業ではないため、お客様の状況に合わせて商品をカスタマイズして提案する面白みと、お客様から頼られるやり甲斐があります。 【業務詳細】 ■取扱い商品 生命保険(死亡保障、がん、医療)及び損害保険(自動車、火災、傷害) ■担当顧客数 商談数は、多くて1日3件程度、1週間で6件程度 ■目標数字 目標数字はありますがノルマはありません。業務プロセスや姿勢を含めて評価します。 【入社後の流れ】 座学と実務の研修を1ヶ月ほど行います。 その後独り立ちできるまでは課長が商談に同行しますので、先輩社員皆でバックアップします。 【キャリアステップ】 他社と違う点は組織運営に力を入れているので、自身の営業課を持って頂ければ営業マン以上にお給料も上がり安定します。
日本生命保険相互会社
【仕事内容】 エージェンシーパートナーとして、日本生命保険の商品を販売いただいている、税理士・公認会計士事務所、保険専業代理店といった代理店に対する販売サポート営業を行います。 また、まだ当社の代理店制度にご登録のない代理店へ制度案内を行い、新規代理店登録業務も担当します。 ■定期的に訪問し保険商品の情報知識・販売方法などを説明します。資料も用意されているため、自信を持って説明できます。 ■どんなお客様に、どんな商品を、どのように提案していくかを代理店にアドバイスしたり、お客様のもとへ同行したりと契約までサポート。手続きなど事務的なサポートも担当します。 ※2024年10月1日入社の募集となります。(ご相談の上、9月1日、11月1日入社の可能性あり) 【一日のスケジュール例】 09:00 朝礼 10:00 保険専業代理店を訪問 来店型の代理店(保険ショップ)や訪問型の代理店(保険専業代理店)を訪問。商品説明や事務手続きのサポートを行います。 12:00 ランチ(休憩) 13:00 税理士事務所を訪問 新規開拓のため、税理士事務所を訪問。社内の共有資料を活用し、ご案内します。 16:30 帰社 外出先で得た情報共有や事務処理を行います。 17:00 退出 仕事を調整しやすく、お子様の発熱などプライベートの急な予定にも対応しやすい環境です。 ※労働条件の詳細は面接時にお伝えします。 【モデル年収】 入社2年目(役職:エージェンシーパートナー):452万円 入社6年目(役職:上級エージェンシーパートナー):721万円 入社8年目(役職:主任エージェンシーパートナー):871万円 ※残業手当 有(事業場外みなし労働時間制) ※月給・賞与については、前年度の個人及び会社の業績に応じて変動します。 ※記載の内容は、2024年3月現在の規程に基づくものであり、今後規程改正等により変更になる場合があります。
株式会社かんぽ生命保険
【業務概要】 ■担当は既存のお客さまが中心 保険商品のご提案やアフターフォロー活動を担当★地域のお客さまとのコミュニケーションを大事にしている会社 【業務詳細】 ■どんなお客さまを担当? ・担当エリアのご契約いただいている既存のお客さまを中心に担当します。 ■どうやって提案する? ・お客さま先に訪問し、契約内容の確認やアフターフォロー・お支払いできる保険金がないかの確認、そして何気ない対話や将来設計のお話を通して、ニーズに応じた新商品のご紹介や提案をします。 【入社後の流れ】 ▼会社のことを知る ・会社概要やかんぽ生命の社員としての心得など ▼営業初期教育研修(1か月程) ・保険営業の基本的な知識、スキルを習得 ▼かんぽサービス部 配属別研修 ・お客さまとのコミュニケーション等に特化した保険営業の知識・ヒアリングスキルを習得 ▼フォローアップ研修 ・定期的なフォローアップを実施 【同社の特徴】 ■地区単位で個々の営業エリアを決めているため、お客さまとの関係性を築きやすいのが特徴。お客さまの多様なニーズに対応できる様々な商品があるので、提案の幅が広いのも特徴です。 ■チームの一員として営業活動を行うことから、上司や先輩社員のフォロー体制も充実しているため安心して新しいキャリアをスタートできます。 【将来のキャリアパス】 ■ライフアドバイザーとして下記のようなキャリアを築くことができます。 担当者→主任→課長代理→課長/担当課長→管理職 ※その他に他の部署を経験できる「キャリアチャレンジ制度」など、かんぽサービス部以外の部署で多彩なキャリアを描くキャリアパスもあります。
日本生命保険相互会社
【職務内容】 ■以下の領域における、事務・事務の指導、統括業務・お客様対応などの幅広い職務 【具体的には】 ■支社領域 ・保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般 ・営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務 ・支社の資金管理等の業務 ■ライフプラザ領域 ・お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務 ■個人保険事務領域 ・保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務 ・税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務 ■企業保険事務領域 ・企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス ・企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務 ■その他領域(事務企画領域等) ※配置転換により職務の変更の可能性があります。 【働き方について】 ■就業時間 09:00~17:00(休息60分)(就業時間:7時間00) 原則として09:00~ ※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) ■時間外勤務 月間20時間*程度(法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇:原則、年21日付与・有効期間3年間 ライフサポート休暇:(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルに合わせて取得可能 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
メットライフ生命保険株式会社
【職務内容】 代理店がお客様により良い生命保険を提供することができるよう、代理店に対する営業支援を行っていただきます。弊社登録代理店が運営する保険ショップ等を25~30店舗担当し、主に訪問により当社保険募集の推進・管理ならびに募集人の育成を行う業務です。 ※申込書の全件ペーパーレス化を進める等、迅速な対応および業務の効率化を図っており、「お客さまからもっとも選ばれる生命保険会社」に向けて新しい挑戦を続けています。 【具体的には】 ■代理店個別にコンサルティングの実施 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート) ■代理店主や募集人を集めての集合研修の実施 (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等) ■代理店募集人に対する個別指導の実施 (保険商品・販売手法・営業事務・コンプライアンス等) ■新規代理店見込の獲得と登録 【ポジションの魅力】 ■直接生命保険の販売を担当いただくことはなく、個人営業への異動もありません。※多くの販売担当者に自分の代わりに営業をしていただくことで、より大きな影響力を与えることができます。 ■当社は社歴、年齢、性別、担当地域などに関わらず、実績とプロセスを正当に評価しています。30代で支社長に昇格した社員や女性管理職も積極的に登用しています。また社内公募制度を通じて、企画やプロジェクト担当へのキャリアチェンジが可能です。 【1日のスケジュール例】 9:00 /朝礼・ミーティング 9:30 /代理店電話対応・訪問アポイントの獲得 10:30/来社された担当代理店との面談 12:00/ランチ 13:00/担当代理店を訪問。営業ミーティング、スタッフ研修フォロー 17:00/帰社。企画書作成、事務処理、翌日の訪問準備 19:00/退社。【社用携帯電話 電源OFF】
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。未経験で保険業界に転職したいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にマイナビ金融エージェントにご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。未経験向け保険業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
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