求人特集
キャッシュレス化推進に伴って採用活動も強化されている業界です。より安全で効率的な決済の実現を通して社会貢献も実感しながら働くことができる、キャッシュレス業界の求人をピックアップしました。
転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
楽天カード株式会社
【仕事内容】 楽天カードの会員・加盟店向けの業務を担う業務部門にて、審査業務や問い合わせ対応等のオペレーション業務に加えて、マネジメント、業務改善や企画、フローの構築等もご経験に応じてお任せいたします。 現在事業拡大に伴い、福岡のオペレーション各部門にて体制の強化を図っています。面接を通じて相互理解を深めた上でこれまでのご経歴やご志向、キャリアプランに応じてポジションを提案させていただきます。 【配属部門例】 「クレジットカード審査業務」「加盟店サポート業務」「セキュリティー業務(不正利用モニタリング等)」「会員サポート業務」 【キャリアパス】 総合職としてご活躍していただく為、バックオフィス部門、フロント部門、マーケティング部門、事業企画系部門等幅広いキャリアパスがございます。キャリアチャレンジ制度という社内公募制度もございます。 【無料英会話レッスン!長期休暇も!】 社員のスキルアップを支援するために、ネイティブ講師による無料英会話レッスンが受けられる特典があります!また、サクセス休暇は年1回長期連続休暇をとれる制度で、海外旅行などを楽しむスタッフも多いです。
株式会社日本カードネットワーク
【職務内容】 法人営業として、お客様(中規模以上の加盟店(飲食店等)※やカード会社等のキャッシュレス事業者)に対するヒアリング、決済ソリューション(機能)等の新規提案、または取引中のお客様に対するリレーション維持/フォロー、追加提案等をお任せします。(新規・既存取引営業の割合は2:8程度で既存がメインです。) ※店舗、オンラインストア、自治体など、キャッシュレスサービスが使える場所 【業務内容の具体例】 ■新規決済手段の導入時における加盟店/カード会社等とのサービス要件定義、条件交渉及び自社内システム部門との連携 ■カード会社等に対する決済ソリューションの提案や決済端末の提案・推進・条件交渉 ■既存加盟店の決済システム更改時における加盟店本社への決済端末導入の営業、コンペへの参加 ■決済代行会社との既存取引拡大・新規接続提案並び各種条件交渉 ★法人営業でありながら、セールスエンジニア、カスタマーサクセスの要素がある仕事です。また、プロジェクトベースの仕事が多く、ソリューション提案、進捗管理をはじめとしたプロジェクトマネジメント等、コンサルティングスキルも習得可能です! ★物販と異なり1つの仕事が完結するまでの期間が半年~年単位と長く、お客様のニーズに合わせて多くのソリューションを提案、実現することで、お客様への直接的な貢献のみならず、消費者が生活しやすい環境を構築することができる公益性(社会貢献度)の高い仕事です。 【ポジションの魅力】 ◆いわゆるノルマはなく、コーポレート部門の企画職と同じ評価体系で、中長期視点でお客様に価値提供する公益性の高い仕事です。 ◆同社で具備している決済ソリューションを加盟店のベンダー/キャッシュレス事業者に提案・営業する場合が多く、個人経営の店舗等への決済端末営業(ドアノック営業)は基本的にはございません。また、お客様への決済サービスの利便性向上、付加価値提供を目的に、同社やパートナー企業が取り扱うソリューション(アプリでのタッチ決済サービス、QR/バーコード決済サービス等)を積極的に提案・拡大する、お客様の満足度向上に寄与できる仕事です。 ◆ストック型のビジネスモデル上、一つの案件が数カ月以上に及ぶことが多く、サービスの導入検討~ローンチまで一気通貫してお任せすることから、プロジェクトベースな職務遂行が求められます。
株式会社セブン・フィナンシャルサービス
【担当業務】 セブン&アイHLDGS.グループ各社やその取引企業に対し、リース他金融サービスの提案営業を担当頂きます。 ・取引先は、グループ会社などの既存先がメイン。当社の金融サービスをご利用いただくための提案営業が主な業務です 【下記いずれかの業務を担当頂きます】 ・セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル等への新規出店時の店舗設備リース、不動産賃貸 ・グループ従業員、セブン-イレブンオーナーへの貸付、リース等金融サービスの提供 ・セブン-イレブン配送トラックリース ・取引先企業への工場設備、調理器具、情報機器等のリース/建物および不動産賃貸 ・与信業務 【営業スタイル】 営業先がグループ企業やその取引先企業であるため、コミュニケーションは比較的取りやすく、信頼関係を構築したうえで投資情報を収集し、案件の獲得を行います。 また、目標数値は担当業務毎に設定され、チームでの達成を目指します。 【業務の魅力】 中途採用者が多く穏やかな社風が形成されています。 若手社員も裁量をもって業務ができ、30歳前後の社員が多く活躍しています。
GMOフィナンシャルゲート株式会社
【業務内容】 社会インフラの一部を担うキャッシュレス決済のプラットフォーマーとして、決済事業者(銀行系、カード会社)やポイント系事業者と協業しながら、決済端末及び決済ソリューションの導入提案を行ないます。 ■同社営業のポイント ・決済端末の売り切り営業ではなく、24時間365日稼働し続ける決済センターを持つ同社ならではのソリューション提案を経験できます。 ・お客様により要望や課題は異なります。お客様それぞれへのソリューション提案を経験することで営業として業務の幅が広がります。 ・ベンチャーマインドを持ち、お客様に対してもスピーディーで柔軟なソリューション提案をしています。 ・案件を推進するリーダーとしての立ち位置もお任せします。裁量権を持ち、主体的にプロジェクトを推進する立場になります。 ・担当アカウントを持ち、新たな決済サービスの企画/提案にも携わる機会もございます。 IT業界での営業経験を活かして対面キャッシュレスのソリューション営業をしたい、裁量権を持ってプロジェクトの推進をしたい、という方を歓迎します。 人々の生活のあらゆるところに”決済シーン”は広がっています。 決済を通じ、世の中に変革をもたらす当事者として活躍できる方をお待ちしております。
株式会社日本カードネットワーク
【職務内容】 法人営業として、お客様(中規模以上の加盟店(飲食店等)※やカード会社等のキャッシュレス事業者)に対するヒアリング、決済ソリューション(機能)等の新規提案、または取引中のお客様に対するリレーション維持/フォロー、追加提案等をお任せします。(新規・既存取引営業の割合は2:8程度で既存がメインです。) ※店舗、オンラインストア、自治体など、キャッシュレスサービスが使える場所 【業務内容の具体例】 ■新規決済手段の導入時における加盟店/カード会社等とのサービス要件定義、条件交渉及び自社内システム部門との連携 ■カード会社等に対する決済ソリューションの提案や決済端末の提案・推進・条件交渉 ■既存加盟店の決済システム更改時における加盟店本社への決済端末導入の営業、コンペへの参加 ■決済代行会社との既存取引拡大・新規接続提案並び各種条件交渉 ★法人営業でありながら、セールスエンジニア、カスタマーサクセスの要素がある仕事です。また、プロジェクトベースの仕事が多く、ソリューション提案、進捗管理をはじめとしたプロジェクトマネジメント等、コンサルティングスキルも習得可能です! ★物販と異なり1つの仕事が完結するまでの期間が半年~年単位と長く、お客様のニーズに合わせて多くのソリューションを提案、実現することで、お客様への直接的な貢献のみならず、消費者が生活しやすい環境を構築することができる公益性(社会貢献度)の高い仕事です。 【ポジションの魅力】 ◆いわゆるノルマはなく、コーポレート部門の企画職と同じ評価体系で、中長期視点でお客様に価値提供する公益性の高い仕事です。 ◆同社で具備している決済ソリューションを加盟店のベンダー/キャッシュレス事業者に提案・営業する場合が多く、個人経営の店舗等への決済端末営業(ドアノック営業)は基本的にはございません。また、お客様への決済サービスの利便性向上、付加価値提供を目的に、同社やパートナー企業が取り扱うソリューション(アプリでのタッチ決済サービス、QR/バーコード決済サービス等)を積極的に提案・拡大する、お客様の満足度向上に寄与できる仕事です。 ◆ストック型のビジネスモデル上、一つの案件が数カ月以上に及ぶことが多く、サービスの導入検討~ローンチまで一気通貫してお任せすることから、プロジェクトベースな職務遂行が求められます。
楽天カード株式会社
【仕事内容】 楽天カード会員、もしくは入会をご検討の方からの問い合わせ対応をお任せします。業務割合は電話業務80%、事務業務20%のイメージです。クレジットカードや顧客対応の知識がない方も無理なく成長していけるよう、研修制度を整えていますので安心してスタート可能です。 ※楽天カードパートナーズ株式会社(楽天カード株式会社100%出資子会社)での採用の可能性がございます。 (具体的な問い合わせ内容) ◎入会のメリットを知りたい ◎ポイントの仕組みを知りたい ◎紛失して再発行してほしい ◎住所変更の手続きをしたい ★新規会員の獲得や、新規の提案等は一切ありません! 問い合わせの履歴の入力、情報の更新といった業務も合わせて行います。別部署への引継ぎが必要なケースは専門部署への取次を行います。大まかな問い合わせ内容によって事前に振り分けがなされており、ご入社当初は難易度の低い問い合わせから対応していきます。 【ジョブローテーションの魅力】 コンタクトセンターを経験していただいた後、業務は数名のチームに分かれて行い、チームをまとめるアシスタントリーダー・リーダーを目指していただきたいと考えています。その後には「チャットボット」の運用や、事務フロー構築等のジョブローテーションも適宜検討しています。幅広い経験を積むことができる環境です。 【シフト勤務について】 土日祝の出勤頻度は4回/月ほどになりますが、毎月4日は希望休みの申請が可能です。またシフトは2カ月前に提出するので、計画的な休暇取得が可能な環境です。(個別相談は受付可能)
三共リース株式会社
【業務内容】 ■当社のレンタル商品である建設機械・車両などを常に貸出出来る状態にする為、メンテナンス・点検・修理をメインにお任せします。また、お客様が貸出、返却等で来られた際は入出庫に準ずる業務を行います。 ※一定レベル以上の修理等は全て外注先に依頼しており、機械や車両の分解、オーバーホール等は行いませんのでご安心ください。 <整備する建設機械の一例> 10m以上の高さまで届く“高所作業車”。トンネルづくりで山を掘り崩す“パワーショベル”。巨大なバケットが特徴の“ホイールローダ”など普段は目にすることが少ない珍しい建設機械の取り扱いがあります。 ■組織構成: 各営業所には所長、営業担当3名程度、技術スタッフが4名程度在籍しており、20代~60代まで幅広いスタッフが活躍中です。中途入社実績も多数あります。 ■働き方 お客様に合わせて朝は7:00頃の出勤となることもありますが、夜は遅くとも19:00には帰っています。 ■特徴: 1965年創業の当社は岡山県に本社を持つ、建設機械レンタル会社です。岡山県内18箇所、広島県内16箇所、山口県に2箇所の山陽道沿を中心に36拠点24サービス工場を持つ中四国でもトップシェアの企業です。
楽天カード株式会社
【仕事内容】 信用企画部はクレジットカードの審査基準そのものを策定する肝となる部門です。 お客さまの属性や支払い情報、外部環境などを分析し、審査基準を策定、改良していきます。 【具体的には】 ■クレジットカード債権に関する分析 ■初期・途上与信の与信基準の策定及び見直し、 ■審査技術の開発・改善及び審査全般に関する指導 ■償却・未収・保証履行・不良債権等の統計分析 ■スコアリングシステムの運用、管理 ■信用情報関連業務(登録状況の点検、個別修正、信用情報機関の窓口対応) 【仕事のやりがい】 ■当社が保持するビッグデータをもとにスケールの大きな分析/企画を経験できます。 ■当社グループにて培った最先端の分析/企画に携わることができます。
株式会社イチネン
◆東証プライム上場◆連結営業利益20期連続増益のG企◆堅調に成長を続ける自動車業界に所属◆経営陣との距離感が近く、社員を大切にする社風◆ ■職務概要: 中小・零細企業をメインに自動車リース事業を展開する当社にて、メンテナンス受託契約を頂いている提携工場に向けてメンテナンス品質向上を目的とした営業活動を行っていただきます。工場経営者やメンテナンス担当者と信頼関係を築き、リース契約頂いている法人企業様・使用車両に対してメンテナンスサービスを提供するとともに、メンテナンス工場での点検車数も増加させる三方よしのプラット ■業務詳細: エリアマネージャーとして担当エリアを持って頂き、担当する提携工場は約500社ほどとなります。担当頂くメンテンナンス提携工場に対して、サービス品質向上のための関係構築、交渉、情報提供を行っていただきます。イチネン独自のサービス品質チェックシートをもとに、メンテナンス品質を可視化し、不足している項目に関しては、メンテナンス方法の情報提供などを実施することでメンテナンス品質の向上を図ります。 <働き方のイメージ> 1週間に3~4日程度の外出で、訪問数は1日当り5軒程度です。 担当エリアを網羅していく形でのルート営業となりますが、メンテナンス台数が多い工場への訪問頻度が多かったり、頻繁に足を運べない向上に関しては、電話でのフォローなども交えて対応をしていきます。 <その他付属する業務> 割合は全体の1割程度ですが、下記業務も付随して行っていただきます。 ・当社取扱い商品(エンジンオイル、タイヤ、エアコンフィルター等)の販売 ・当社のサービスネットワークの一員のなっていただくための提携工場開拓 ■当社の強み: ・軽自動車やハイブリッド車、業務用の車など、当社はどの自動車メーカーにも属さない独立経営のため、あらゆるメーカーの車種を扱うことができ、お客様のニーズに確実に応えられる ・大手とバッティングしづらい中小企業がメイン顧客(卸売・メーカー・サービス業など幅広い業種)となっています ■組織構成: 西日本サービス課(大阪本社) 計5名:管理職1名(40代男性)、エリアマネージャー男性4名(30代1名、50代2名・60代1名) ■魅力: ・当社のメンテナンスリースという商品を提供するネットワークを作り、支えるという非常に意義のある仕事です。 ・商談は整備工場の経営者が多く、業界情報、経営者の考えなど身近に接する機会が多く、スキルアップにつながります。
株式会社UCS
【仕事内容】 金融事業会社の営業企画部門において、PPIHグループの会員組織(majica/UCSカード)に対し新しいサービスの提供を実現するため、サービスの構築やキャンペーンの企画をお任せします。 【具体的には】 ◇majica/UCSカード会員を対象とした優待企画・特典などの企画立案 ◇外部パートナー企業様とのサービス構築に向けた折衝 ◇電子マネー/クレジットカードの利用分析およびマーケティング ◇社内関係部署・経営層との社内調整、資料作成 【職場環境】 配属先の加盟店開発担当部は所属長・メンバーの約5名体制です。その内、3名はクレジットカード業界以外から入社され活躍されています。残業時間は月平均10時間程度を想定しており、労働基準法で定義される休日出勤はありません。また、2カ月に1~2回程度土曜、日曜、祝日の勤務がありますが、その場合は平日に振替休日を取得します。車または公共交通機関での通勤です。通勤時間帯に名鉄国府宮駅・JR稲沢駅より約15分間隔で通勤シャトルバス運行がある通勤しやすい環境で、愛知だけでなく三重・岐阜から通勤している社員もいます。
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【業務内容】 ▽以下の労政G内の業務のいずれかを実務リーダーとして担当していただきます ①海外労政(海外出向者/ICT)、②海外研修、③海外幹部人事 ※①~③で順に難易度が高くなり、人事経験に応じて業務アサイン 【担当業務の一例】 ・ユーザや事業者からの問い合わせ対応およびコールセンターの管理 ・アプリや交通に関する各種法規制(国内外)の調査、対応 ・バックオフィス業務の管理およびカイゼン ・ユーザボイスに基づいたアプリ機能カイゼンの企画 ・適正に応じて、地域コンサルティングやプロモーションや事業管理等への追加アサインやローテーションの可能性あり
株式会社UCS
【仕事内容】 同社が運営する来店型保険ショップの運営、接客ならびにショップの運営管理を行うSVのお仕事です。 【具体的には】 ◎保険ショップの運営・接客 来店されたお客様への保険商品(生命保険・損害保険)のご案内・ご提案を行います。また、保険の契約手続き、保全関連業務を行います。 ◎保険ショップの運営管理、スタッフのマネジメントなどのSV業務 店長としてショップの運営管理、またはSVとして複数のショップ運営管理やスタッフのマネジメントを行います。 【入社後の流れ】 入社後は教育担当の先輩社員が付いて指導・フォローを受けながらOJTで仕事を覚えていきます。会社が指定する店舗でショップスタッフ業務を経験後、仕事の習熟度に応じてショップの店長もしくはショップスタッフのマネジメントを行うSV業務を担当していただきます。 【魅力ポイント】 ■お客様にとって『本当に必要な保障』をご提案 お客様のニーズや価値観、家族構成などの生活環境をヒアリングし、その内容を踏まえて複数の保険商品の中からお客様一人ひとりに最適な保険商品・プランを設計していきます。 ■ノルマ・歩合なし 部門予算・個人目標の設定はありますが個人ノルマや歩合制はないので職場内の人間関係は良好♪安定して働ける職場環境です。 【就業環境】 ■配属先のショップ営業担当部は所属長・社員・メンバーの約40名体制で、内約30名が保険ショップで就業しています。各ショップ数名体制で女性メンバー中心の構成です。 ■残業時間は月平均10~20時間程度で、労働基準法上の休日出勤はありません。 ■部門予算・個人目標の設定はありますが、個人ノルマや歩合制はありません。 【同社について】 国内有数の小売業グループの金融サービス事業を担う当社は、グループの新たな収益の柱として金融サービス事業を推進するミッションを一手に担っています。 第二創業期を迎えた今、スケールの大きな市場で従業員一人一人がが目指したい分野で能力を活かして業務にあたっています。激変する環境下で他社で培った技術・能力・知見と当社にはない視点・感性を是非、UCSに吹き込んでいただきたく、複数部署において積極的に中途採用を行っています。
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【業務内容】 トヨタ自動車「自動車販売金融事業」のグローバル統括会社である同社にて、法務業務・コンプライアンス業務をお任せします。下記のうち経験に応じて業務をお任せします。 (1)法務 ・和文、英文各種契約のドラフティング(NDA、開発委託契約など) ・my route、海外のKINTOおよびTOYOTA Wallet関連プロジェクトの法務面での支援(アプリ規約、プライバシーポリシー作成など) ・日本および諸外国の個人情報保護法規関連業務(全体の1~2割が英語) ・モビリティ・エコシステム関連の新規事業やバリューチェーンビジネス強化に伴う法的支援(契約やプライバシーポリシー作成、法令調査など) ・その他各種契約のドラフティング・レビュー(和文・英文) ・会社法その他の法務相談(取締役会運営サポート等)(英語割合は全体の1~2割) (2)コンプライアンス ・グローバルTFSグループのコンプライアンス体制整備に関する諸活動 ・アジア各社のコンプライアンス態勢整備支援(全体の2~3割が英語) ・同社コンプライアンス体制整備(規程整備、Eラーニング企画・実施、各種サーベイ対応など)(英語割合は全体の3割程度) ※海外対応は基本的にコンプライアンス対応に関する連携・情報共有がメイン(会議帯の運営など) 【組織のミッション・目指すゴール】 1:コンプライアンス体制の強化 自社はもちろんのこと、国内外のG会社を含めた上でのコンプライアンス強化を進めていきたいと思っている。(世の中の目が厳しくなっていることが背景にはある。) TFSグループとしてもコンプライアンス強化をしており、トヨタGとしても強化中である。 2:ビジネスサポート マイルートなどの新規事業に積極的にチャレンジをしている為、関連する規約や法的観点のリスクなどをサポートする。 【上記ゴールに対する現在の組織課題・事業課題(ギャップ)】 業務量に対する人材リソース不足が続いている。 【キャリアパス】 将来的にトヨタ自動車などグループ会社への出向や海外赴任の可能性があります(社員の30%が海外赴任中)。 【働く環境】 ・在宅ワーク可/フレックス/土日祝休 ・外国籍社員が多数活躍する部署など一部組織では日々のコミュニケーションを英語で行っています。他に海外子会社とのミーティング時など多数英語を使う機会がございます ・年に1回程度海外出張有(個人差有) 【やりがい・魅力】 会社の事業規模に対して、組織体が小さい為、少数で大きな規模をみているが故に世界中のあらゆる情報に触れ、スキルアップをすることができる。 少数精鋭の為、コミュニケーションも取りやすい。 【同社の特徴】 グローバル共通の重要課題を効率的に解決するための企画戦略/世界の金融ネットワークを統括するためのトヨタ自動車持株会社。トヨタ自動車財務部門から分離独立し2000年に誕生しました。 総資産22兆円、世界40カ国以上の国・地域で自動車ローンやリースを中心とした自動車販売金融を展開しています。 ※S&P格付けにてトヨタ自動車と同等の格付けを取得(長期:A+、短期:A-1+) 【ビジネスモデル】 戦略・統括会社という位置付けで、長期的な視野・グループとしての一体感の醸成の観点から上流部分である企画戦略に特化した業務を行っています。 (1)自動車ローンやリースを中心とした自動車販売金融の展開 (2)トヨタ自動車が戦略的に実施する各プロジェクト支援 例:KINTO/TOYOTA Wallet/トヨタ・ブロックチェーン・ラボ/トヨタMaaS「my route」、ウーブンシティ等
株式会社UCS
未経験から始める保険アドバイザー♪ 【業務内容】 テラスウォーク一宮店にある来店型保険ショップ「UCS保険サービスショップ」のショップ運営・接客のお仕事です。 【主な業務内容】 ▼保険商品のご案内 WEB予約等で来店されたお客様へ保険商品(生保)のご案内・ご提案を行います。 ▼契約手続き・保全業務 保険申込受付後の契約手続、保全業務を行います。 【魅力ポイント】 ◆お客様にとって 『本当に必要な保障』をご提案◆ お客様のニーズや価値観、家族構成などの生活環境をヒアリングし、その内容を踏まえて複数の保険商品の中からお客様一人ひとりに最適な保険商品・プランを設計していきます。 ◆ノルマ・歩合・呼込み営業なし◆ WEB予約で来店されるお客様が多いので店頭での呼込み営業は行っていません。個人ノルマや歩合制もないので職場内の人間関係は良好♪安定的に長期就業できる職場環境です。 ◆丁寧な研修&フォローで未経験でも安心♪◆ 入社後の研修期間に保険に関する基礎知識を身に付けられるので未経験者も安心してスタートできます♪ ◆資格や専門知識の取得可能 業務に必要な業界関連の資格には会社の資格取得支援制度を利用しチャレンジができます。 ファイナンシャルプランナーの資格や資産形成の知識・社会保険の知識等ライフプランに必要な知識を身に付けることができ、自己成長に繋げられます。 【将来のキャリア】 勤続期間や人事評価などの要件を満たすと正社員登用試験が受験可能です。さらなるキャリアアップで管理職を目指すことも勿論可能!同社では正社員登用制度を活用してキャリアアップを実現したメンバーが多数活躍しています。 【職場環境】 配属予定店舗は数名(女性スタッフ中心)で運営しています。職場はショッピングセンター内なので、仕事終わりにお買い物をして帰れるなど便利な立地です。有給休暇も取りやすく、仕事とプライベートの両立可能です♪
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【業務内容】 ・TFSC子会社監査時にIT監査の計画、実施、および報告(担当) 監査計画の策定と実施スケジュールの管理 監査手続きの実行と監査証拠の収集 監査結果の分析と評価 監査報告書の作成と経営陣へのプレゼンテーション ・内部統制の評価と改善提案(担当) 内部統制の有効性評価 改善提案の策定と実施 内部統制の継続的なモニタリングと評価 ・監査に関連するデータの収集、分析、および評価(個別監査に必要と判断する場合は実施) データ分析ツールの使用とデータの可視化 監査データの収集と整理 データに基づく監査結果の評価と報告 ・ITシステムおよびインフラストラクチャのリスク評価と管理 システムの脆弱性評価とリスクアセスメントの実施 リスク管理計画の策定と実施 リスク軽減策の提案と実行 【仕事の進め方】 グループ長、CISA資格保有者によるオンボーディングサポート 【やりがい】 監査対象会社全体の動きを把握できる、販売金融事業の知識を身に付けられる等
株式会社UCS
【仕事内容】 ~未経験から安心スタート~ 入社後の研修期間に保険に関する基礎知識を身に付けられます。 資格も経験も不要。「やってみたい」というお気持ちがあれば大歓迎です。 【主な業務内容】 ◎保険契約の新規・保全手続き ◎社内システムやExcelを使ったデータ入力 ◎Word、Excelを使った書類作成 ◎保険会社やお客様からのご連絡・お問合せの電話応対 【職場環境】 ■コツコツ長く働かれる方に向いています 配属先のショップ営業担当部(稲沢社屋)は14名体制で12名が女性メンバーです。 メンバーには未経験から始めている方もおり、周りがしっかりサポートしますのでご安心ください。 また、資格研修・商品研修は保険会社のバックアップもありますので、安心して学ぶことができます。 ■働きやすい環境 子育て中の方や主婦が多く、お子様の行事などのときには、無理なくスケジュール調整できるので働きやすい環境が整っています。敷地内にはショッピングセンターがあり、退社後にお買い物をしてから帰れる環境ですので、家事との両立もしやすいです。 ■正社員登用制度でキャリアアップ 勤続年数や人事評価などの要件を満たすと正社員登用試験が受験可能になります。 お子様の成長に合わせてなど、ご自身のライフスタイルに応じてキャリアアップを目指せます。 過去4年(2021年~2024年)で7名の登用実績有。 正社員登用後に管理職を目指すことももちろん可能です。 キャリアアップを実現して活躍しているメンバーがたくさんいます! 【同社について】 国内有数の小売業グループの金融サービス事業を担う同社、グループの新たな収益の柱として金融事業を推進するミッションを一手に担っています。第二創業期を迎えた今、スケールの大きな市場で従業員一人一人がが目指したい分野で能力を活かして業務にあたっています。
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【業務内容】 国内2,000万人と言われるTOYOTAのお客様とのコミュニケーション強化に向け、スマートフォン決済アプリ“TOYOTA Wallet”を活用したお客様体験の変革を実現する為の戦略立案・推進を行います。 【業務詳細】 ご経験に応じて下記の業務の中からお任せします。苦手な部分はチームで補完し、仕事を進めます。 ■自動車ユーザーが使いやすい決済アプリの企画・開発・品質管理・改善・利用促進 ■アプリのコンセプトやUXUIデザインへの参加等、上流から下流まで幅広く関与 ■機能やサービスの要件定義、予算執行のPDCA管理、品質に対する現場提言 ■市場を俯瞰し、金融観点からの戦略企画立案・提案 ■各種データ分析等 【組織のミッション・目指すゴール】 ■トヨタグループのサービスを活用いただく為の入り口・ツールとなること。 顧客接点となるアプリやWEBが乱立している(マイトヨタプラスという車の管理アプリ。カーナビアプリなど。)が、決済機能をもっているアプリはトヨタウォレットのみ。 シームレスな移動体験を提供していく上での、決済部分や、販売店でカーローンやクレジットカードを申し込んだ際の、金融商品の期中管理などもこのアプリだけで出来るようになっている。 【役割の違いとミッション】 TFS→事業主体 TMCと同じ目線でペイメント事業の理想を掲げ推進を行う。 TFC→運営担当 金融庁、経産省などとの兼ね合いを鑑み、理想を実際に形するところに課題が膨大に発生する。熱意をもってこれを突破する必要がある。 【求人の魅力】 ・自動車OEMの「金融統括会社」として、グループ各社が手掛ける多種多様な業務を未経験でも企画・推進に挑戦することができる。 ・金融、保険、コンサル、ITなど様々なバックグラウンドを持った国内外社員が活躍する多様性のある職場 ・新規事業企画/開発スキルや事業統括/推進スキルが身につく ・コアタイムなしのフルフレックス、リモートワーク可能の働きやすい環境 ・世界の国と地域に子会社があるため、海外事業の担当や海外駐在などのキャリアパスも可能 ・募集部署は社長直轄で特に新しい事業へのチャレンジを後押しし、個を尊重する社風を全社の先頭となって実践している。 【業務の特徴】 将来的にはグローバル総合職として経営企画、バリューチェーン事業推進、グループ監査、経理、資金調達など、多彩な業務にも挑戦できます。この募集は、名古屋本社勤務が前提とされていましたが、東京からのジョインが可能です。キャリアパスの一環として、国内転勤や海外現地法人での赴任の機会もあります。この求人は、「国内ペイメント事業のプロジェクトマネジメント」です。国内2,000万人と言われる自動車OEMのお客様とのコミュニケーションを強化し、スマートフォンアプリを活用した自動車ローン申し込み体験の変革と、お客様が便利なコトや、欲しいクルマにより早く近づける取り組みにご一緒に挑戦してみませんか?
株式会社UCS
【業務内容】 金融事業会社の社内SEとしてシステム企画・開発・改修の案件管理をお任せします。 <主な業務内容> ■社内システム(営業支援、顧客管理)の企画・開発・改修に関する上流工程をお任せします。 ・システム開発・改修に伴う企画・要件定義 ・ユーザー部門との各種調整 ・外部ベンダー様との折衝、予算・進捗管理など案件管理 ■開発実務は外注しているため、自社では行いません。 【就業環境】 配属先のシステム統括部は、所属長・社員11名、協力会社のメンバー18名で構成されており、案件管理、ネットワーク・インフラ等それぞれの得意分野を活かして協力して業務を行っています。 車(無料駐車場完備)か公共交通機関での通勤になります。通勤時間帯には名鉄国府宮駅・JR稲沢駅より約15分間隔で無料シャトルバスが運行しており、愛知県だけでなく、三重・岐阜から通勤している社員もいます。 残業時間は月平均30時間を想定しており、労働基準法で定義される休日出勤はありません。また、年数回業務都合で土曜、日曜、祝日の勤務が発生する場合がありますが、その場合は平日に振替休日を取得します。 【同社について】 国内有数の小売業グループの金融サービス事業を担う同社、グループの新たな収益の柱として金融事業を推進するミッションを一手に担っています。 第二創業期を迎えた今、スケールの大きな市場で従業員一人一人がが目指したい分野で能力を活かして業務にあたっています。
東洋カーマックス株式会社
◆◇ディーラー出身の方歓迎/年休124日・土日祝休み/住宅手当・社宅制度有/三菱UFJフィナンシャルG/多岐に渡る事業展開で安定経営/残業月25時間以下◆◇ 【業務内容】 自動車関連の様々な事業を展開する当社にて、既存顧客への法人営業をお任せします。 ・お客様のニーズに合わせた最適車種の提案 ・リース見積書などの必要書類作成 ・リース車両の手配 ・燃料コスト、高速道路利用料金、安全運転関連のコンサル等車両関連総合提案 ※担当顧客数は70~130社程です。基本的には一般的な営業車を取り扱いますが、最近ではトラックや介護車両等も対応します。 ※メンテナンス/事故対応等の車両業務管理のアウトソーシングを実施しており、契約受注後も一気通貫でお客様へ貢献することが出来ます。 ※外車を含め、各メーカーの車種を幅広く取り扱っているのが一番の強みです。お客様のご要望に応じた幅広いご提案が可能です。 【充実の教育体制】 ・業界未経験の方は、現場OJTを基本として少しずつ業務内容を習得して頂きます。また、通信教育や外部セミナー等の研修制度を利用し、「オートリース」についての知見を深めることが出来ます。 ・見積りや契約事務、メンテ業務、保険業務等のバックヤード業務についての研修もご用意しておりますのでご安心ください。 ・現場での丁寧なOJTを経て、約半年で1人前の営業を目指します。
PayPayカード株式会社
【業務内容】 リスク管理部システムリスク担当として以下の業務を主として対応していただきます。 【具体的には】 ■システムリスク管理の方針・関連規程策定 ■システムリスク管理体制の企画/構築/改善 ■システムリスクアセスメント/モニタリング対応 ■社内プロジェクト支援 ■システムインシデント管理、分析、報告 ■監査/当局検査対応 【本ポジションの魅力】 PayPayカードにおいて、新たに取組強化している領域であるため、これまでの経験・ノウハウを活かして組織形成を実現できます。 本ポジションは、立ち上がってまだ浅いリスク管理部門に配属されます。そのため、定型化された業務の遂行ではなく、自ら考え新しいことを検討・提案する業務が比較的多く、自分自身のスキルアップや知識向上が望める環境となっています。
東洋カーマックス株式会社
コインパーキングの新規開設を含めた不動産の総合提案のお仕事です。 ・有休土地のオーナー様(主に個人地主)に対して、土地の有効活用提案。 ・活動エリアは、関東圏内(東京・神奈川・千葉・埼玉) 【具体的な仕事内容】 ①不動産業者(法人)への営業活動 不動産業者(法人)に営業し、土地オーナー様の紹介を受けてコインパーキングの新規開設を含めた不動産の総合提案(有効活用)を実施 ②個人オーナー(地主)への営業活動 担当地盤(エリア)内で有休土地を発掘し、地主オーナーへの直接訪問によるコインパーキングの新規開設を含めた不動産の総合提案(有効活用)を実施 【やりがい】 各お客様に合わせた訪問頻度や提案内容等が重視される非常に「介在価値」の高い仕事です。また営業目標にはコインパーキングの新規開設件数だけでなく、開設箇所毎の収益額も評価します。 また、コインパーキング開設だけでなく、土地オーナー様の各種ニーズに対応出来る不動産や税務知識等、幅広い不動産関連知識が求められます。 いずれは組織運営や若手・中堅社員指導等のマネジメント業務も担っていただきます
三共リース株式会社
【中四国のリース機械保有高&売上高トップシェア企業/転居を伴う転勤無し/未経験入社実績多数】 ■職務概要: 建設機械のレンタルを行う当社にて建設業・設備関連企業に対する機械や車輛、工具等のレンタル営業をお任せします。 <具体的な業務> 既存顧客である建設業・設備関連企業に対して ・機械や車輛、工具などのリース営業 ・新商品のカタログ提出 ・製品の試乗会などの企画提案(デモンストレーションなどの実施) 担当は、地区毎に割り振りをしております。 目安として、既存8割:新規2割の比率と既存顧客対応がメインとなります。 <仕事の流れ> 「来週から道路の仕事があるので、いくつか機械を貸してほしい」「大きな工事が計画されていて、予算を組むために機械の見積もりを出して欲しい」等のニーズをいただき、見積もり作成→詳細のご案内を経てご契約となります。 定期訪問により、顧客から何かあった時に「相談・依頼いただける関係性」を築いていくことがメインミッションとなります。 <入社後の流れ> ・まずはメンテナンス等を通じ業務知識を身につけていただきます。 ・先輩社員との同行で徐々に営業の仕方を覚えていただく中で、知識やノウハウを丁寧にレクチャーします。 ・「個人ノルマ」はなく店舗一丸となって営業活動を行います。 ・年齡の近い先輩社員とのOJTや岡山市や倉敷市の別店舗従業員を一同に介しての情報交換会も実施しています。別店舗との繋がりを作ることで社内連携を強化しています。 <整備する建設機械の一例> 10m以上の高さまで届く“高所作業車”。トンネルづくりで山を掘り崩す“パワーショベル”。巨大なバケットが特徴の“ホイールローダ”など普段は目にすることが少ない珍しい建設機械の取り扱いがあります。 ■組織構成: 各営業所には所長、営業担当3名程度、技術スタッフが4名程度在籍しており、20代~60代まで幅広いスタッフが活躍中です。中途入社実績も多数あり、アパレル販売、食品営業など異業種の方も活躍中です。 ■特徴: 1965年創業の当社は岡山県に本社を持つ、建設機械レンタル会社です。岡山県内18箇所、広島県内16箇所、山口県に2箇所の山陽道沿を中心に36拠点24サービス工場を持つ中四国でもトップシェアの企業です。
SBペイメントサービス株式会社
【職務内容】 経験や適性を考慮し、以下のいずれかの業務を担当して頂きます。 【開発エンジニア】 ◆加盟店向け決済サービス及びカード事業におけるシステム開発業務 ◆当グループ各社向け決済サービス及びカード事業におけるシステム開発業務 【運用エンジニア】 ◆加盟店向け決済サービス及びカード事業を担うシステムの運用設計、運用保守 ◆当グループ各社向け決済サービス及びカード事業を担うシステムの運用設計、運用保守
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
【職務内容】 日本型オペレーティングリースを中心とし、北海道エリア担当者として、投資家のニーズ解決に向けたソリューション営業を実施頂きます 【具体的には】 ■日本型オペレーティングリースの投資家(国内優良中堅・中小企業)向け販売 ■金融機関や税理士・会計事務所等の有力なパートナーの開拓営業、リレーション強化 ■顧客企業の金融ニーズを把握、各種金融ソリューション(主にオペレーティングリース、その他不動産小口、事業承継・M&A等)の提供
株式会社イチネン
◆東証プライム上場◆連結営業利益20期連続増益のG企◆堅調に成長を続ける自動車業界に所属◆経営陣との距離感が近く、社員を大切にする社風◆ ■職務概要: 中小・零細企業をメインに自動車リース事業を展開する当社にて、メンテナンス受託契約を頂いている提携工場に向けてメンテナンス品質向上を目的とした営業活動を行っていただきます。工場経営者やメンテナンス担当者と信頼関係を築き、リース契約頂いている法人企業様・使用車両に対してメンテナンスサービスを提供するとともに、メンテナンス工場での点検車数も増加させる三方よしのプラット ■業務詳細: エリアマネージャーとして担当エリアを持って頂き、担当する提携工場は約500社ほどとなります。担当頂くメンテンナンス提携工場に対して、サービス品質向上のための関係構築、交渉、情報提供を行っていただきます。イチネン独自のサービス品質チェックシートをもとに、メンテナンス品質を可視化し、不足している項目に関しては、メンテナンス方法の情報提供などを実施することでメンテナンス品質の向上を図ります。 <働き方のイメージ> 1週間に3~4日程度の外出で、訪問数は1日当り5軒程度です。 担当エリアを網羅していく形でのルート営業となりますが、メンテナンス台数が多い工場への訪問頻度が多かったり、頻繁に足を運べない向上に関しては、電話でのフォローなども交えて対応をしていきます。 <その他付属する業務> 割合は全体の1割程度ですが、下記業務も付随して行っていただきます。 ・当社取扱い商品(エンジンオイル、タイヤ、エアコンフィルター等)の販売 ・当社のサービスネットワークの一員のなっていただくための提携工場開拓 ■当社の強み: ・軽自動車やハイブリッド車、業務用の車など、当社はどの自動車メーカーにも属さない独立経営のため、あらゆるメーカーの車種を扱うことができ、お客様のニーズに確実に応えられる ・大手とバッティングしづらい中小企業がメイン顧客(卸売・メーカー・サービス業など幅広い業種)となっています ■組織構成: 西日本サービス課(大阪本社) 計5名:管理職1名(40代男性)、エリアマネージャー男性4名(30代1名、50代2名・60代1名) ■魅力: ・当社のメンテナンスリースという商品を提供するネットワークを作り、支えるという非常に意義のある仕事です。 ・商談は整備工場の経営者が多く、業界情報、経営者の考えなど身近に接する機会が多く、スキルアップにつながります。
PayPayカード株式会社
【業務内容】 プロダクトマネージャー、デザイナー、QAエンジニアなどと緊密な連携を取りながら、最高のユーザー体験が提供できるスケーラブルなシステムを設計・開発をおこなっていただきます。 高い拡張性と可用性、安全性を実現するマイクロサービス基盤のシステムを設計・開発をおこなっていただきます。 コードのリファクタリングやアルゴリズムの改善などシステムパフォーマンスの最大化に向けた各種取り組みに参画いただきます。 APIの機能改善、パフォーマンスチューニング、デバック、トラブルシューティングなど、システムの品質向上を図っていただきます。 チームメンバーのコードレビューを行い、ベストプラクティスを指導いただきます。 大規模なプロジェクトやチームをまたぐプロジェクトにおいてテクニカルリードを担っていただきます。 ▼開発システム一例▼ toB/toCどちらも携われる機会があります! ◎Webブラウザ向けWebアプリの機能開発 ◎PayPayアプリ向けに提供するミニアプリの機能開発 ◎PayPayカード入会/会員サイトの設計および開発・運用 ◎新サービスリリースやサービス改善に伴う機能追加および改善 ◎基幹システムにおけるアプリ基盤/売上/精算/入金/与信管理システムなどの設計・開発 ◎アクワイアリング/審査/ユーザーコミュニケーションシステムなどの設計・開発 【開発環境】 主な実装はJava 11/Spring Boot 2の組み合わせか、あるいはJava 17/Spring Boot 3の組み合わせで行っています。 一部のレガシー実装にJava 8とJava EEフレームワークが残っています。 データベースにはRDS (Oracle, MySQL) やDynamoDBを採用しています。 オブジェクトストレージにはS3を使用し、Python/AWS Lambdaによるイベント駆動処理を行っています。 単体テストにはJUnit/Mockitoを、結合テストにはJMeterを利用します。 バージョン管理はGitHubとGitLabを採用しており、CI/CDにはCodePipelineが利用されています。 ------------------------------------------------- プロジェクト・ドキュメント管理ツール:JIRA, Miro, Confluence エディタ:Eclipse, IntellJ, VSCode コンテナ環境:Docker + AWS (ECS, EKS, ECR) 監視:CloudWatch, CloudTrail CloudFormationによるインフラのコード化 コミュニケーションツール:Slack, Zoom ▼本ポジションの魅力 Freedom to Pay「払う」を、自由自在に。 PayPayカードは、クレジットカード業界にイノベーションを起こし、支払いの在り方を変えていきます。また、PayPayとの融合を通じて新しい金融プラットフォームを提供することで、これまでに無いユーザーの決済体験を創出します。 そのためには、拡張性と信頼性、保守性を両立させたサービスの構築と刷新が必要です。 最高のユーザー体験提供のための最適なシステム設計と継続的な改善、グループ経済圏やPayPayエコシステムへの統合を意識した多様な機能開発、大規模トランザクション処理を実現させるシステム開発など、日本で圧倒的なスタンダードとなるキャッシュレスサービスを一緒に作り上げていく方を探しています。
大阪ガスオートサービス株式会社
【職務内容】 本社経理グループで決算・財務に関する業務、その他の各種経理業務に従事していただきます。これまでのご経験・スキルにより担当業務を決定します。 【職務詳細】 1.決算(月次・四半期・年次)全般 ・決算報告資料の作成(計算書類、取締役会資料) ・差異分析、比較PL・BS資料の作成 ・引当金算定(賞与、退職金、貸倒)、その他決算整理仕訳入力等 ・管理会計(部門別・セグメント別PLの作成、配賦計算) 2.財務 ・CMSによる資金管理 ・資金計画表の作成、借入手続き等 3.経理事務 ・EBによる振込業務、給与・賞与の支払 ・日々の伝票入力 ・現預金管理 ・固定資産管理 4.予算・計画業務 ・中期計画、年度計画におけるPL、BS、CF等の作成 ・各種資料作成
株式会社トヨタレンタリース浜松
【仕事内容】 遠鉄グループで安定経営を続けています。当社は浜松に本社を置き、静岡、三島に拠点を持っています。その静岡営業所にて顧客のもとに訪問し、車両点検をする自動車整備士をお任せします。 ■点検スケジュールに沿った企業との訪問日作成および訪問 ■営業エリア:静岡市から袋井、富士川までの範囲 ■スタイル:1日5社程度訪問。1社あたりの作業時間は30分程度。 ■業務:車の状態確認(部品の交換、車の交換などをアドバイス) →チェックシートに沿って行い、車の状態を顧客に共有 ■事務:部品の手配、訪問後の記録作成 【働き方】 土日休みで残業が多くて月20時間。ワークライフバランスを実現できます。
株式会社ジェーシービー
【仕事内容】 全社に対するIT戦略を踏まえたオープン系共通基盤・基幹インフラの開発/保守業務を担当いただきます。 選考の中で、ご経験や志向を確認させていただき、お任せする分野・担当を決定いたします <オープン> ・オープン系共通基盤(Linux/Windows,仮想化製品等使用)の企画・運用管理・改善 ・オープン系共通基盤の更改、新規案件などの企画/計画策定PJT推進 ・クラウドへの移行推進(企画・方針/計画策定・プロジェクト推進) <基幹> ・全社戦略を支えるIBM汎用機基幹システム(zOS、DB2/WAS/MQ等のミドル製品使用)の企画・運用管理・改善 ・インフラ更改、新規構築案件などの企画・方針/計画策定・PJT推進 【配属想定部署】 システム本部のいずれかの部署 ※グループ会社[日本カードネットワーク(JCN)]への出向可能性あり 【参考資料】 ・JCB Tech Blog https://tech.jcblab.jp/ ・取組事例紹介 https://www.nttdata.com/jp/ja/trends/data-insight/2021/1216/
東洋カーマックス株式会社
~業界未経験歓迎/飛び込みなし/休暇対応なし/住宅手当・社宅制度◎/多岐に渡る事業展開により安定経営/入社後半年は目標数字なし・教育体制◎~ 【業務内容】 法人顧客(または個人オーナー)へ、土地活用の提案を実施していただきます。コインパーキングがメインになりますが、三菱グループのコネクションを利用し、土地オーナー様の要望に合わせて不動産関連の総合提案が可能です。 既存顧客はメンテナンスの対応の為、新規営業がメインです。 ※入社後は担当顧客を持ち、ベテランの千敗社員から教えていただきながらOJTにて業務を覚えていただきます。 【顧客】 ・主に関東圏内(東京・神奈川・千葉・埼玉)の不動産会社へ、地元の土地オーナー様の紹介を頂くため訪問(8-9割) ・担当エリアを回って頂き、更地のオーナー様の情報を得た場合は、直接オーナー様の個人宅にご訪問頂くこともあります。(1-2割) 【業務の特徴】 ・一人前の社員は半年で4~5か所、20~25台分程度のコインパーキングの契約が目標。 ・三菱グループの1つですので、パーキング以外にも相続の悩みなど、様々な悩みに寄り添いグループ会社につなぐなど、トータルサポートも可能。 ・パーキングの管理・メンテナンスも内製化しているため、メンテナンスやトラブル対応のスピード感が高く評価されております。
株式会社FPG
【職務内容】 当社は、航空機・船舶・海上輸送用コンテナを対象とした「日本型オペレーティング・リース」、国内の都心一等地の不動産を対象とした「不動産小口化商品」、そして主に米国の大型不動産を対象とした「海外不動産投資商品」のリーディングカンパニーです。 私たちは、お客様の夢の実現をサポートするファイナンシャルパートナーとして、お客さまの多様なニーズに応える金融商品とサービスを提供しています。 下記業務をご担当頂きます。 ◆国内外の大手航空会社、海運会社、輸送コンテナ運営会社向けの日本型オペレーティングリース案件の取組み組成、期中管理、案件終了までの一連の関連業務全般を担当して頂きます。 【業務内容】(シニア担当者からの指導を受けながら、当社の海外グループ会社と連携しつつ以下の業務を担当して頂きます) ・案件の取組みに向けて提示条件の準備と社内承認取得手続き ・リース料等詳細条件に関する各種計算(プライシング) ・信用リスク、物件残価リスク等分析 ・契約手続き、及び案件実行 ・案件の販売資料作成 ・案件期中管理、案件終了時対応 ・案件の投資家向け販売のサポート(補足資料作成等) ・航空・海運・コンテナ業界に関する各種レポート作成 ・賃借人の業績レポート作成
三菱HCビジネスリース株式会社
【業務内容】 各種機器やハード、ソフトウェア等の販売を行う企業へリースの提案営業(リース活用による販売促進策や課題解決等)を行って頂きます。 ◎具体的には 各種デバイス、商業機器、医療機器などの多岐に渡るメーカー・販売会社様へ、当社のサービスをご利用頂けるように、担当する先へアポイント訪問営業、リモート営業、社内での提案準備や関連事務処理などを行って頂きます。 取扱い製品:複合機・PC・電話機・サーバー・ソフトウェア・医療機器・厨房機器・ビル管理設備 など 担当エリア:愛知県、岐阜県、三重県 ※営業車両使用 運転頻度(4回/週 12回/月) 【職場の魅力】 ・成長環境 ITパスポートやVBAなど、自発的に資格取得する社員が多く、頑張り次第でスキルアップできます(資格取得制度あり) ・強み 三菱HCキャピタルグループの優位性をバックグランドに営業活動を展開しております。三菱HCキャピタル(豊富な機能を有する)+当社(ベンダーリース専業会社としての強み)=質の高いサービス提供を実現しています。 グループ戦略上も販売金融は重点分野におかれています。当社では大量の顧客サンプルと実際の取引データを、データマイニングを活用して分析、極めて高い精度を持ったリスク評価モデルを構築しているため、審査OK率と回答スピードで競合優位性があります。 またベンダーリース専業会社として重ねてきた実績に基づくノウハウ・機能を結集・活用し、新しい商品・スキーム・チャネル開発など、新たな可能性を追求し続けています。 【部署の雰囲気】 「生産性の向上」や「業務の効率化」、また「社員の柔軟な働き方の実現」の観点から、テレワーク(週1回~2回程度)やフレックスタイム制度の活用等による柔軟な勤務形態を推進しています。 【組織構成】 ■西日本地域営業本部 中部営業部 営業一課 配属となる中部営業部は総勢13名から構成されており、同フロアに営業事務4名、他営業部1名も勤務しております。
株式会社リアライズコーポレーション
【職務内容】 ■人事事務(新卒・中途採用の事務運営/労務関連業務等) ■総務事務(契約書・申請書管理、経費及び投資費用等の予算管理等) ■経理事務(月次・年次決算業務、日次業務/会計事務所対応等) ■営業事務(契約書・申請書の作成・管理/営業データの入力・管理/電話・メール対応等)
三菱HCビジネスリース株式会社
【職務内容】 首都圏エリアを中心に各種機器やハード、ソフトウェア等の販売を行う企業へリースの提案営業(リース活用による販売促進策や課題解決等)を行っていただきます。 ◎具体的には 同社と長年取引をしている主要販売店を担当いただき、訪問営業、CTIを利用したチーム体制での受電・販売店サポート、社内での提案準備や関連事務処理(契約書作成業務を含む)などを行っていただきます。 ◎配属先情報 配属先のビジネスパートナー営業本部は担当販売店ごとに3つの本部に分かれており、今回1つの本部に1名を採用予定です。選考を通し適性を見て配属先は決定いたしますが、どちらも勤務地は本社(東京)を予定しています。但し、総合コースでの採用のため将来的にはキャリア形成のため全国転勤の可能性がございます。 ◎仕事の醍醐味 リース業は設備調達における重要な選択肢の一つとして、キャッシュフローの改善や銀行借入枠の温存などの点からお客様(ユーザー)のお役に立つことができ、ひいては日本経済を支える中小企業の発展などの社会貢献につながり、仕事に対し誇りが持てる業種です。販売会社(サプライヤー・ベンダー)からはリースを通じた販売支援という形で、感謝されるケースが多く、大変やりがいを感じます。 ◎取扱い製品 情報機器(コンピュータとその周辺機器全般/コピー/プリンタ/サーバ/FAX/電話)など 【職場の魅力】 ◎成長環境 ITパスポートやVBAなど、自発的に資格取得する社員が多く、頑張り次第でスキルアップできます(資格取得制度あり)。 ◎会社の雰囲気 チーム体制での受電・販売店サポートを行っていることから、情報連携を密にとりチームワークを重視する職場です。全社的に働き方改革と業務改善に積極的に取り組んでおり社内事例共有を図りながら全社員一丸となって生産性向上に取り組んでいます。半期に一度の表彰式の開催や、各種交流会などのイベントもあり、コミュニケーションの活性化を積極的に行っています! ◎今後の成長に向けて ★このたび始動した中期経営計画は、「10年後のありたい姿」の実現に向けたホップステップジャンプの最初のホップの位置づけ ★明るく元気に前向きに、一緒に10年後の会社を盛り上げてくれるメンバーとご縁があれば嬉しいです!
株式会社リアライズコーポレーション
【職務内容】 同社は本社を東京の六本木ヒルズに構え、業績好調のため、支店の管理部門の営業事務スタッフを募集します。一部総務事務の業務もお任せするため、ご経験のない業務でも積極的に覚えていく意欲のある方をお待ちしています。中途社員の多くが金融機関出身であり、今後も業務拡大のため積極的に採用していきます。 【具体的には】 ■契約書・申請書の作成・管理 ■営業データの入力・管理、案件の進捗管理、電話・メール対応 ■各種書類作成、支払業務 ■トラック・トレーラー等の車検証や自動車税など権利関係等に関する諸手続きと期日管理 ■動産・不動産管理 ■総務関連規定の管理・運営 ■外部取引先との折衝・調整 ■BCP対応 等
株式会社ジェイエムエス
【職務内容】 国内大手カード企業を基盤としており、安定的に売上高を伸ばしている当社。急成長を遂げるキャッシュレス決済サービスの更なる拡大を目指し、提携先と利用店舗の拡大を目指した法人営業業務をお任せします。 宮崎エリアをご担当いただき、直行直帰の働き方となります。 ■アライアンスパートナー関連業務:アライアンス先開拓~契約までの一連業務/紹介件数増加施策立案・実施/紹介案件の営業担当者への連携/紹介手数料精算手続き ■加盟店獲得関連業務:紹介案件の加盟手続き/加盟店へのPOSレジ等ソリューション営業 【働き方について】 ・入社後3か月は配属先の九州支店にて、座学・営業同行等研修を行った後、担当エリアにてフルリモートでの勤務となります。(入社後半年ほどは先輩社員が帯同予定です。) ・日常は在宅勤務含めた直行直帰の働き方となります。業務の必要に応じて九州支店へ出社していただきます。(週1回程度) ※案件やプロジェクト状況に応じて働き方が変動する可能性がございます。 ・チームメンバーでサポートし合える風土醸成がされており、社員同士の交流を目的に出社する場合もあるため、コミュニケーションも十分に取れる環境があり、日常ではオンラインのコミュニケーションも活発です。 【取扱い商品について】 クレジットカード導入に合わせて、独自サービスを提供しています。 ・カード利用の事務負担を軽減し簡単便利にするサービス ・カード利用に伴うカード売上金額の早期現金化サービス 【導入メリット】 お店はカードを導入することにより、「売上単価アップ(現金決済比較)」「集客力アップ(カード利用希望のお客様)」が図れるため、好評なサービスです。 【クレジットカード業界の今後の成長性】 大手チェーン店等ではカード決済の普及が進んでいますが、中小規模店舗では浸透しきっていない状況の中、電子マネーの台頭やコロナウィルスの影響で非接触型決済のニーズが高まっています。将来性のあるマーケットにて成長を続けるため、活躍いただける方を募集いたします。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。キャッシュレス業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 キャッシュレス業界の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ金融エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。キャッシュレス業界の最新求人情報をマイナビ金融エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ金融エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ金融エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。