求人特集
キャッシュレス化推進に伴って採用活動も強化されている業界です。より安全で効率的な決済の実現を通して社会貢献も実感しながら働くことができる、キャッシュレス業界の求人をピックアップしました。
転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
株式会社セブン・フィナンシャルサービス
【担当業務】 ■担当業務:セブン&アイHLDGS.グループ各社やその取引企業に対し、リース他金融サービスの提案営業をご担当いただきます。 ・取引先は、グループ会社などの既存先がメイン。当社の金融サービスをご利用いただくための提案営業が主な業務です ※下記いずれかの業務を担当頂きます ・セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル等への新規出店時の店舗設備リース、不動産賃貸 ・グループ従業員、セブン-イレブンオーナーへの貸付、リース等金融サービスの提供 ・セブン-イレブン配送トラックリース ・取引先企業への工場設備、調理器具、情報機器等のリース/建物および不動産賃貸 ・与信業務 ■営業スタイル: 営業先がグループ企業やその取引先企業であるため、コミュニケーションは比較的取りやすく、信頼関係を構築したうえで投資情報を収集し、案件の獲得を行います。 また、目標数値は担当業務毎に設定され、チームでの達成を目指します。 ■業務の魅力: 中途採用者が多く穏やかな社風が形成されています。 若手社員も裁量をもって業務ができ、30歳前後の社員が多く活躍しています。 【営業スタイル】 営業先がグループ企業やその取引先企業であるため、コミュニケーションは比較的取りやすく、信頼関係を構築したうえで投資情報を収集し、案件の獲得を行います。 また、目標数値は担当業務毎に設定され、チームでの達成を目指します。 ■配属部署:リース事業本部 リース事業本部はグループ会社を顧客とするリース営業部、グループ会社と取引のある企業を顧客とするリース開発部、セブン-イレブン出店用地の賃貸借契約、管理を行う不動産部、リース関連事務、営業支援を行うリース業務部の4部構成となっています。今回はリース営業部・リース開発部の募集ですが、入社後は、総合職として、リース事業本部内はもちろん、社内全分野への人事異動の可能性があります。 ■特徴:同社にとってのミッションは「グループ各社・取引先にとって最適の金融サービスを提供すること」であって、単に「売上を拡大すること」ではありません。その観点で業務を遂行いただきます。
株式会社日本カードネットワーク
【職務内容】 ■クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に必要不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ同社にて、決済基幹サービス(自社ITサービス)の営業をお任せします。同社は加盟店とカード会社の間でクレジットカードの使用可否や売上データを中継するキャッシュレス決済を実現するためのインフラ会社で、大手加盟店やクレジットカード会社に加え、大手金融機関が折衝相手となります。また、同社はキャッシュレス業界の中核に位置しているため、お客様のニーズをもとにサービスを提供できる「ソリューション営業」であることも本ポジションの特徴のひとつになります。 ■入社後はOJTが中心となり、1名先輩社員によりフォローさせていただきます。はじめは自社サービスを理解するための研修や会議同席からスタートとなります。入社者のおよそ8割は他業種からの転職であり、しっかりとしたフォロー体制を構築しています。 【組織】 ▽ソリューション推進部(大手加盟店/決済代行会社向け営業) ■加盟店に対する営業戦略および営業方針の企画立案 ■加盟店ニーズを取り入れたサービスの推進および営業全般 ■POSメーカー、ベンダー向け接続キャンペーン推進および営業全般 ▽ネットワークサービス営業部(カード会社向け営業) ■カード会社、端末メーカー、他情報処理センター等に対する営業戦略および営業方針の企画立案 ■カード会社向け営業推進および契約 ■カード会社、契約代行会社向け端末推進 ▽営業統括部(営業部門の全体統括/金融機関向け営業) ■営業全般に関する基本方針および戦略の立案 ■営業係数目標の策定、分析および進捗の管理 ■リアルタイム口座振替に関する基本方針の策定、営業戦略および営業方針の企画立案および推進(折衝相手:金融機関、ボート、JRA、競輪といった収納先企業) 【具体的には】 ■顧客要望実現に向けた自社サービススキームの説明・すり合わせ、提案 ■接続先からの問い合わせ対応 ■対外折衝(機能追加、経済条件の交渉等) ■社内調整(JCNシステム本部やJCB等) 【魅力】 ■キャッシュレス市場が拡大する中、公共性・社会貢献度の高い事業を展開 ■多くのステークホルダー(自社システム部門、加盟店/キャッシュレス事業者の営業担当者、システム部門担当者、経理・財務部門担当者等)と関わる機会があり、営業ポジションながらIT知見やプロジェクトマネジメント能力が身につく環境 ■評価体系はコーポレート部門の企画職と同じで、いわゆるノルマはなく、中長期視点でお客様に価値提供可能 ■法人営業でありながら、セールスエンジニア、カスタマーサクセスの要素がある仕事 ■プロジェクトベースの仕事が多く、ソリューション提案、進捗管理をはじめとしたプロジェクトマネジメント等、コンサルティングスキルも習得可能
GMOフィナンシャルゲート株式会社
【業務内容】 社会インフラの一部を担うキャッシュレス決済のプラットフォーマーとして、決済事業者(銀行系、カード会社)やポイント系事業者と協業しながら、決済端末及び決済ソリューションの導入提案を行ないます。 ■同社営業のポイント ・決済端末の売り切り営業ではなく、24時間365日稼働し続ける決済センターを持つ同社ならではのソリューション提案を経験できます。 ・お客様により要望や課題は異なります。お客様それぞれへのソリューション提案を経験することで営業として業務の幅が広がります。 ・ベンチャーマインドを持ち、お客様に対してもスピーディーで柔軟なソリューション提案をしています。 ・案件を推進するリーダーとしての立ち位置もお任せします。裁量権を持ち、主体的にプロジェクトを推進する立場になります。 ・担当アカウントを持ち、新たな決済サービスの企画/提案にも携わる機会もございます。 IT業界での営業経験を活かして対面キャッシュレスのソリューション営業をしたい、裁量権を持ってプロジェクトの推進をしたい、という方を歓迎します。 人々の生活のあらゆるところに”決済シーン”は広がっています。 決済を通じ、世の中に変革をもたらす当事者として活躍できる方をお待ちしております。
オリックス・レンテック株式会社
【業務内容】 ■ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業で国内トップシェアを誇る同社にて、3Dプリンター事業の営業企画・推進をお任せします。既存のレンタル・リース事業に加え、新たな収益の柱として3Dプリンター事業を強化していくため、中心メンバーとして事業拡大に貢献していただきます。 ■主な業務は、社内営業がキャッチした顧客ニーズに基づき、大手製造業を中心とした顧客への商談同行、造形受託・導入支援・レンタル等の提案を行う営業推進と、市場調査・分析に基づき、展示会開催やマーケティング資料作成等の企画立案・実行を行う企画推進の2種類です。 ■顧客のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提案することで、顧客満足度向上と事業成長の両立を目指します。また、市場動向を分析し、新たな市場へのアプローチを企画・実行することで、3Dプリンター事業の更なる拡大を牽引していくことが期待されます。将来的には、3Dプリンター事業におけるリーダーとして、事業戦略の立案・実行、チームマネジメント等、より大きな役割を担っていただく可能性もあります。 【具体的には】 ■顧客の3Dプリンター活用ニーズ調査と提案 ■3Dプリンターの造形受託、導入支援、レンタル等の提案営業 ■市場調査に基づいた3Dプリンター事業拡大戦略の立案 ■展示会企画・運営、マーケティング資料作成 ■社内営業担当者との連携による営業活動支援 ■新規顧客開拓と既存顧客との関係構築 ■3Dプリンター市場の動向調査と分析 【働く魅力】 ■同社は独立系のマルチベンダーのため、幅広い商材を取り扱いことが可能となり、顧客のニーズにしっかりと寄り添った柔軟な提案が可能となります。また、オリックスグループの顧客基盤も活かしながら、日本を代表するような大手顧客に向けたダイナミックな提案が行える環境です。 ■特に、この3Dプリンター事業はレンタル業界の中でも先進的な取り組みとなり、同社はファイナンス事業者でありながら技術センターも保有しており、自社でノウハウを蓄えながら事業を展開しています。メーカーや商社とも違った、自由度の高い立ち位置から当事業を一緒に推進していただける方を募集しています。 【キャリアパス】 ■ご入社後は当面上記業務をお任せしますが、他にも営業部門、購買部門、管理系部門、DX部門など様々な部門が存在し、将来的にはそれぞれの特性に応じた多彩なキャリアパスが想定されます。 【募集背景】 ■ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業で国内トップシェアを誇る当社では既存事業の成長に加え、新たな収益の柱として3Dプリンター事業の強化に注力しています。 ■近年、製造業における3Dプリンターの活用は拡大しており、顧客からのニーズも多様化しています。造形受託、導入支援、レンタルといった様々なサービス提供を通じて、顧客の課題解決に貢献していくためには、3Dプリンター事業における専門性の高い営業企画・推進担当が必要不可欠です。また、市場競争の激化も進む中、戦略的な事業展開を推進し、更なる市場拡大を図るため、私たちは3Dプリンター事業の営業企画・推進を担う新たな人材を募集します。 ■社内営業担当と連携し、顧客のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提供することで、3Dプリンター事業の成長を加速させてくれる、熱意ある方を求めています。
PayPayカード株式会社
【職務内容】 まずは下記業務を幅広く他メンバーと協働して対応いただきます。 一定程度の社内経験を積んでいただいた後、各種案件・相談の主担当としての対応をお任せします。 【具体的には】 ■社内各部署からの法律相談・調査依頼対応、法的助言・解決支援等 ■契約書面審査、各種表示・公表内容等のリーガルチェック ■各種社内プロジェクト支援 ■景品・表示規制対応(広告・キャンペーン企画のチェック等) ■訴訟・裁判外紛争手続き(ADR)、苦情事案にかかる法的対応 ■知的財産権に関する管理 ■法令施行・改正に関する研究、対策立案 ■社内業務検証、行政対応(社内関係部と連携) ■クレジットカード事業・貸金業における法関連業務全般 ■その他企業法務全般 【ポジションの魅力】 ■各種プロジェクト支援やあらゆる法務案件への対応を通じて、ご自身の法的知識・経験・スキルを企業ビジネスの推進に活かすことができます。 ■国内最大級の決済サービスであるPayPayとともに、今後さらにスピード感をもって成長する企業の最前線で業務を体感できます。
楽天カード株式会社
【仕事内容】 信用企画部はクレジットカードの審査基準そのものを策定する肝となる部門です。 お客さまの属性や支払い情報、外部環境などを分析し、審査基準を策定、改良していきます。 【具体的には】 ■クレジットカード債権に関する分析 ■初期・途上与信の与信基準の策定及び見直し、 ■審査技術の開発・改善及び審査全般に関する指導 ■償却・未収・保証履行・不良債権等の統計分析 ■スコアリングシステムの運用、管理 ■信用情報関連業務(登録状況の点検、個別修正、信用情報機関の窓口対応) 【仕事のやりがい】 ■当社が保持するビッグデータをもとにスケールの大きな分析/企画を経験できます。 ■当社グループにて培った最先端の分析/企画に携わることができます。
株式会社FPG
【職務内容】 日本型オペレーティングリースを中心に、国内外不動産、M&A、信託事業、証券事業、航空事業等、金融を中心に幅広いサービスを、多種多様なライセンスを保有する子会社も含めたグループとして提供する同社の経営企画部において、部長として経営企画部全体のマネジメント及び、必要に応じて各業務を自らご担当いただきます。 【具体的には】 ■経営企画 ・経営戦略ならびに事業戦略の企画立案及び実行 ・新規事業、新規プロジェクトの企画立案及び進捗管理 ・年間予算の策定、予実管理 ・事業運営方針の策定 ・経営会議体の運営(取締役会、監査役会) ・戦略的M&A ・組織、権限規程の管理 ・コーポレートガバナンス対応 ■IR ・投資家対応(決算説明会、投資家ミーティング、海外 IR、問い合せ対応等) ・決算説明資料、事業説明資料等の作成(決算説明資料、事業説明資料、アニュアルレポート、株主通信、等) ・ホームページ運営(PR 開示、メッセージ、動画、会社ストーリー作成、等) ・広報活動(スポーツ支援、CSR、等) 【仕事の魅力】 ■経営陣に非常に近いポジションであり、モチベーション高く就業することが出来ます。 ■業績・業容とも拡大中であり、企業の成長に直接貢献することが出来ます。 【配属部署】 ■経営企画部(7名(男性6名、女性1名))
SBペイメントサービス株式会社
【職務内容】 同社ではグローバル事業展開に伴い、管理部門の体制強化が急務となっております。 一定期間、日本にて実務を習得後、出資先への長期出張もしくは出向し業務遂行(勤務地はシンガポールを想定)。 海外出資先の経営陣/現地メンバーとの協働の下、管理面全般の業務改善に取り組んでいただける方を求めています。 【具体的には】 ■出資先(複数国に事業展開)の財務会計/管理会計の改善支援 ■出資先のガバナンス改善支援 ■出資先の財務数値/ガバナンス状況について、本社の経営陣にレポーティング ※海外駐在(常駐) 【ポジションの魅力】 ■同社経営陣及び出資先の経営陣と直接連携を取りながら、会社の重要な意思決定に携わることができます。 ■将来的に経営幹部候補として、出資先の経営陣として組織運営をリード頂く可能性があります。
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
・JIAグループの資金管理、資金調達 ・金融機関との渉外、契約管理 ・財務部門のマネジメント(メンバーのサポート、指導、育成) ・業務小口現金管理 ・伝票仕分、仕分入力 ・日次、月次、年次決算業務 ・支払請求業務、売掛買掛管理 ・入金照合 ・資金繰り管理等
SBペイメントサービス株式会社
【職務内容】 会社の発展および従業員の成長ため、人事施策、要員計画、予算管理、労務管理などを実行する役割を担います。 【具体的には】 ■経営層へのレポーティング ■要員計画、予算管理 ■評価やサーベイ等の各種人事施策の実行 ■従業員情報の可視化 ■労務管理 等 【配属部署】 ■人事戦略課
新生コベルコリース株式会社
~SBI新生銀行/神戸製鋼グループの総合リース会社として、主として建設機械を中心にサービスを展開する当社の営業として以下の業務をお任せします~ ■業務内容【変更の範囲:会社の定める業務】 神戸製鋼グループ及びその取引先に「モノ作り」に不可欠な設備投資におけるファイナンスメニュー(ファイナンスリース、オペレーティングリース、割賦販売、オートリース)をご提案いただきます。 ・既存顧客訪問 ・リース提案 ・顧客調査 ・各種契約手続き ■具体的には ・既存のお客様を中心に、当社のファイナンスメニューやソリューションメニュー(生命保険、遊休資産買取、ビジネスマッチングetc)を提案していく流れとなります。 ・個人ではなくチーム単位での目標設定になっており、社内はもちろん、グループ会社(建機等)の方と同行して顧客にアプローチする機会もあるため、チームワークを大事にする組織です。 ・新規となるお客様は基本的に紹介経由となります。グループ各社と連携して販路を拡大頂くため、飛び込み営業等はございません。 ■当社の強みと今後のミッション ・強固な顧客基盤と多様なサービス提供 神戸製鋼グループの一員として強固な顧客群をもっており、SBI新生銀行グループの豊富な金融サービスへの接続が可能です。 ・お客様ファーストでの営業 リースサービスだけでなく、お客様の悩みに対して生命保険や遊休資産買取など様々なご提案が可能です。今後もお客様に選ばれるために顧客本位の営業活動を行うことに共感頂ける方に入社頂きたいです。 ■入社後の流れ 入社後は本社にて研修を実施し、その後営業部へ配属という形になります。採用者のご経験やスキルに合わせてフォローさせていただきます。 ■組織体制 営業担当者(管理者含む)が8名、営業アシスタント5名体制のチームとなっております。 ■評価制度 ・業績評価とコンピテンシー評価を併せて評価させていただきます。 ・キャリア入社の方も評価制度は同一です。
株式会社FPG
【業務内容】 日本型オペレーティングリースを中心に、不動産、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社の不動産ファンド事業において、海外不動産小口運用商品の企画・組成・運用及び販売支援等をご担当頂きます。 【具体的には】 ■海外不動産に関する以下の業務 ■不動産取得・不動産小口運用商品の組成・不動産運用・投資家対応等に係る業務 ■個人富裕層への不動産小口運用商品の販売支援 【仕事の魅力】 ■海外不動産投資ビジネスに関する幅広い知識、スキル及び個人の富裕層を顧客とした金融商品販売をご経験いただけます。
三共リース株式会社
【中四国のリース機械保有高&売上高トップシェア企業/転居を伴う転勤無し/未経験入社実績多数】 ■職務概要: 建設機械のレンタルを行う当社にて建設業・設備関連企業に対する機械や車輛、工具等のレンタル営業をお任せします。 <具体的な業務> 既存顧客である建設業・設備関連企業に対して ・機械や車輛、工具などのリース営業 ・新商品のカタログ提出 ・製品の試乗会などの企画提案(デモンストレーションなどの実施) 担当は、地区毎に割り振りをしております。 目安として、既存8割:新規2割の比率と既存顧客対応がメインとなります。 <仕事の流れ> 「来週から道路の仕事があるので、いくつか機械を貸してほしい」「大きな工事が計画されていて、予算を組むために機械の見積もりを出して欲しい」等のニーズをいただき、見積もり作成→詳細のご案内を経てご契約となります。 定期訪問により、顧客から何かあった時に「相談・依頼いただける関係性」を築いていくことがメインミッションとなります。 <入社後の流れ> ・まずはメンテナンス等を通じ業務知識を身につけていただきます。 ・先輩社員との同行で徐々に営業の仕方を覚えていただく中で、知識やノウハウを丁寧にレクチャーします。 ・「個人ノルマ」はなく店舗一丸となって営業活動を行います。 ・年齡の近い先輩社員とのOJTや岡山市や倉敷市の別店舗従業員を一同に介しての情報交換会も実施しています。別店舗との繋がりを作ることで社内連携を強化しています。 <整備する建設機械の一例> 10m以上の高さまで届く“高所作業車”。トンネルづくりで山を掘り崩す“パワーショベル”。巨大なバケットが特徴の“ホイールローダ”など普段は目にすることが少ない珍しい建設機械の取り扱いがあります。 ■組織構成: 各営業所には所長、営業担当3名程度、技術スタッフが4名程度在籍しており、20代~60代まで幅広いスタッフが活躍中です。中途入社実績も多数あり、アパレル販売、食品営業など異業種の方も活躍中です。 ■特徴: 1965年創業の当社は岡山県に本社を持つ、建設機械レンタル会社です。岡山県内18箇所、広島県内16箇所、山口県に2箇所の山陽道沿を中心に36拠点24サービス工場を持つ中四国でもトップシェアの企業です。
SBペイメントサービス株式会社
【職務内容】 ■システム処理やツール操作、書類手続きなどを通して、お客さまや社内業務をサポートするお仕事です。 【具体的に】 ■事務業務 お客さまの情報をシステムに入力する業務です。 ■契約管理事務業務 契約のシステムへの登録や更新作業、到着した請求書のシステムへの支払い登録などを行います。 ■事務サポート業務 契約内容の変更やシステムへの登録などの社内申請業務を行います。 ■営業サポート業務 営業サポートに関わる資料作成、アポイント業務、市場調査、情報収集を担当していただきます。 各種お問い合わせ(メール)への一次返信/回答を行います。
株式会社KINTO(KINTO Corporation)
◎新たなオートファイナンス構築に向けた各種企画業務を担当していただきます。具体的には、以下の業務を中心に行っていただきます!◎ ■期待したいこと 与信関連業務:従来の与信管理業務を担当し、効率的かつ安全な与信管理体制を構築を期待しております ■業務内容 新規施策の企画・開発:コネクティッド技術を活用した効率的な回収工程やテクノロジーを駆使した抜本的な業務改善策を企画・開発し、実行します。 プロジェクト推進:新たなオートファイナンス手法の確立に向けて、各種プロジェクトを推進します。内部関係者や外部パートナーとの協力を通じて、プロジェクトの成功を目指します。 データ分析とレポーティング:市場トレンドや顧客ニーズに基づいたデータ分析を行い、経営陣に対して適切なレポーティングを行います。 ■魅力ポイント スキルアップ:モビリティサービスやクルマの技術動向に関する最新の知識を習得し、プロジェクト推進力を高めることができます。 キャリアパス:新規事業の立ち上げやプロジェクト推進を通じて、キャリアアップの機会が豊富にあります。トヨタグループの資本面での支えもあり、安定した環境で成長できます。 ワークライフバランス:土日祝休みで年間休日数121日、フレックスタイム制を導入しており、柔軟な働き方が可能です。 ■当社の特徴 当社は、車を所有する時代から、移動するための手段・サービスとして利用する時代に変化を遂げており、若者を中心に「所有せずとも必要な時に利用する」という考えが強くなっています。当社は、新しいクルマの持ち方として愛車サブスクリプションサービス「KINTO」を提案し、これまでにトヨタ自動車がリーチできなかった顧客層の獲得に寄与しています。また、スピード感と新しいことへのチャレンジを重視している社風で、トヨタの資本面での支えもあるのが特徴です。サブスクサービスだけでなく、様々なプロダクトの開発を通してモビリティサービス発展に寄与しています。
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【仕事内容】 Toyota Walletのプロダクト価値向上に向けた戦略企画、及びプロダクトの維持運用、価値向上をスコープとしたシステム企画、アライアンス推進に関わっていただく予定です。 特に、Toyota Walletについては今後ユーザー価値、およびトヨタグループにおける価値をより確固たるものにしていきたいという想いがあり、より多面的にチャレンジをしたいと考えているフェーズにあります。 プロダクトのシステムの仕様、ユーザビリティーや顧客体験、ビジネスサイドの成長戦略等を複合的に判断しながら、プロダクトの価値向上に向けて積極的にプロダクト戦略企画、プロダクトマネジメントに関わっていただくことを想定しています。 【業務詳細】 決められた仕事を決められた通り行っていただくのでなく、プロダクトの価値向上をスコープに、自発的にやるべきことを考え、周囲のメンバーや上司に提案、相談の上、早期アクションいただける人材を期待しています。 基本的にチームメンバーにて都度担当業務や担当役割を決め、スクラム型・アジャイル型で活動する組織です。 (業務具体例) ※ご経験やご志向によりアサイン業務は調整をいたします。 ・プロダクト価値向上に向けた戦略企画業務 ・維持運用、及び新規企画を踏まえたプロダクトマネジメント業務 ・トヨタ自動車およびトヨタファイナンス、協力会社、協業先等との合意形成、協業推進 ・新ユーザー獲得を目的としたアプリ機能・イベント企画、及びプロジェクトマネジメント ・アライアンス先の選定、およびアライアンス先との協業企画、プロジェクトマネジメント 等 【特記事項】 ・キャリアパスについて 当社は既存事業領域として販売金融事業、新規事業領域として個人向けモビリティーサービス、ペイメントソリューション事業、ブロックチェーン事業などに取り組んでいます。今回は新規事業領域での受け入れ想定ですが、総合職として、既存領域・新規事業領域、双方にわたって活躍いただける人材を希望しており、入社後は既存事業領域ある販売金融事業の経営管理業務や、海外事業企画業務に携わっていただくことも期待しています。 ※既存事業領域に関わっていただく場合は名古屋転勤を想定しています。 ・チーム風土や働き方について 自動車系の金融会社ということで、当採用組織ついて硬直化した固い組織 をイメージされるかもしれませんが、今回の採用予定部門はWeb系大手企業出身者もおり、自主性、多様性重んじている組織です。事業フェーズとしても、チャレンジングにプロダクトグロースに向けた多様な取り組みを進めたく、行動力ある人材の入社を強く期待しています。ベンチャー企業等に比べれば、落ち着いてはいますが、今後入社いただく方についても好奇心旺盛、かつ自己研鑽に意欲的で活発な人材にご入社いただきたいと考えています。 ・英語力について 入社後、新規事業領域の業務では、英語を使う機会は少ないですが、今後の異動等で既存事業領域はほぼ間違いなく、業務上で英語を使用しますので、入社時の英語素養として、目安TOEIC700点程度以上英語力は必須とさせていただいます。 ※もし本人に、英語力を入社後培う意欲があり、名古屋転勤も許容し、今回募集要件に英語力以外が高く適合する人材の場合は個別判断しますので、ご相談ください。 【このポジションの魅力】 ・大手企業の中でも、自由闊達・挑戦を歓迎するチームです 補足情報で触れましたが、組織・事業の状況から、何をしたらNGということはなく、挑戦的な姿勢や行動力が評価され、ご活躍いただける組織です。いい意味で資本体力のある会社であるため、より社会影響度の高い事業伸長に、主体的に関わりたいという方に合致する組織です。 ・自動車購入、移動、決済という特異な事業領域に携わることが可能です ペイメントGはトヨタグループの個人向け決済ソリューションのオーナー組織として、トヨタグループの販売店を主とし、グループ全体の顧客タッチポイント、リソースを活用した事業展開を推進できることが強みであり、ユニークポイントです。特に車両購入や車の活用、今後の技術進化よる移動体験の変革に興味関心のある方にはこの上ない環境です。
株式会社UCS
【仕事内容】 ~未経験から安心スタート~ 入社後の研修期間に保険に関する基礎知識を身に付けられます。 資格も経験も不要。「やってみたい」というお気持ちがあれば大歓迎です。 【主な業務内容】 ◎保険契約の新規・更新・保全手続き ◎営業企画の立案・運営 ◎社内システムやExcelを使ったデータ入力 ◎Word、Excelを使った書類作成 ◎保険会社やお客様からのご連絡・お問合せの電話応対 【職場環境】 ■コツコツ長く働かれる方に向いています 配属先の西日本第一営業所(稲沢社屋)は24名体制で21名が女性メンバーです。 メンバーには未経験から始めている方もおり、周りがしっかりサポートしますのでご安心ください。 また、資格研修・商品研修は保険会社のバックアップもありますので、安心して学ぶことができます。 ■働きやすい環境 子育て中の方や主婦が多く、お子様の行事などのときには、無理なくスケジュール調整できるので働きやすい環境が整っています。敷地内にはショッピングセンターがあり、退社後にお買い物をしてから帰れる環境ですので、家事との両立もしやすいです。 ■正社員登用制度でキャリアアップ 勤続年数や人事評価などの要件を満たすと正社員登用試験が受験可能になります。 お子様の成長に合わせてなど、ご自身のライフスタイルに応じてキャリアアップを目指せます。 過去4年(2021年~2024年)で8名の登用実績有。 正社員登用後に管理職を目指すことももちろん可能です。 キャリアアップを実現して活躍しているメンバーがたくさんいます!
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【業務内容】 トヨタ自動車グループの国内・海外金融統括会社である同社にて、財務部業務(資金調達支援/社債発行プログラム等)をお任せします 【業務詳細】 ■海外子会社の資金調達支援 ■金利リスク、信用リスク等の各リスク分野のポリシー・ガイドライン設定・見直し・モニタリング ■社債発行プログラムの更新 ■金融機関・格付機関への対応 など 【役割分担】 1つのリージョンを担当してみていく形が基本。 ※ヨーロッパやアメリカにはリージョン機能が置かれているが、アジアについては、TFSがアジアリージョン機能を兼務している為、各子会社を直接個別に見て対応をしていく必要があり、金融機関との折衝も担当することがある。海外の子会社が日本で外貨建て社債を発行することもあり、日本の証券会社と販売プロセスについてはやり取りをしていく必要がある。この場合、海外の子会社に代わって発行実務を担当することもある。 【入社後の研修体制】 専門性が必要となる業務のため、入社後はOJTを通じて育成を致しますのでご安心くださいませ。 【組織のミッション・目指すゴール】 グローバルな資金調達課題を解決していくことがミッション。持続可能な資金調達手段の企画。 【やりがい・魅力】 TFSグローバル連結30兆円規模(一番日本で大きい金額)の財務に携わることが出来る点。 【キャリアパス】 総合職として将来的には国内外の関連会社を含め様々な経験を積んで頂き、同社幹部社員として活躍いただくことを期待します。 【同社の魅力】 (1)年間開発予算規模は約1千億円。基本的には開発予算5億円以上の大規模案件に絞りガバナンス推進をしています。100億円以上のプロジェクトに関わる機会が魅力です。 (2)グローバルで大企業のスケール感にも関わらず、ビジネスの特質上少数精鋭で事業運営をしているためオーナーシップをもって仕事に取り組むことが可能です。 【働く環境】 ・在宅ワーク可/フレックス/土日祝休 ・外国籍社員が多数活躍する部署など一部組織では日々のコミュニケーションが英語です。他にも海外子会社とのミーティング時など多数英語を使う機会あり。 ・年に1回程度海外出張有(個人差有) ・海外赴任の可能性有(社員の30%が海外赴任中) 【同社の特徴】 グローバル共通の重要課題を効率的に解決するための企画戦略/世界の金融ネットワークを統括するためのトヨタ自動車持株会社。トヨタ自動車財務部門から分離独立し2000年に誕生しました。 総資産22兆円、世界40カ国以上の国・地域で自動車ローンやリースを中心とした自動車販売金融を展開しています。 ※S&P格付けにてトヨタ自動車と同等の格付けを取得(長期:A+、短期:A-1+) 【ビジネスモデル】 戦略・統括会社という位置付けで、長期的な視野・グループとしての一体感の醸成の観点から上流部分である企画戦略に特化した業務を行っています。 (1)自動車ローンやリースを中心とした自動車販売金融の展開 (2)トヨタ自動車が戦略的に実施する各プロジェクト支援 例:KINTO/TOYOTA Wallet/トヨタ・ブロックチェーン・ラボ/トヨタMaaS「my route」、ウーブンシティ等
株式会社UCS
【職務内容】 ドン・キホーテ・アピタ・ピアゴ系列の金融部門を担っている会社で人事を中心とした業務を行っていただきます。 【主な業務内容】 ・採用業務(新卒・中途) ・労務管理(勤怠管理、給与計算、年末調整、社保手続、入退社手続・管理) ・各種書類の届出(労基署、ハローワーク、年金事務所等) ・給与管理システムの構築 ・人事制度の構築・運用 ・労働組合との折衝、労務諸問題への対応 ・人員計画の立案、推進 ・採用業務(新卒・中途) ・社内研修・教育 【募集背景】 国内有数の小売業グループであるPPIHグループの金融事業を担う同社は、親会社であるPPIFと共にグループの新たな収益の柱として2026年6月期に金融事業営業利益100億円に向けた推進ミッションを一手に担っています。 第二創業期を迎えた今、スケールの大きな市場で従業員一人一人がが目指したい分野で能力を活かして業務にあたっています。 激変する環境下で他社で培った技術・能力・知見と同社にはない視点・感性を是非、UCSに吹き込んでいただきたく、複数部署において積極的に中途採用を行っています。 人事部門においては、事業規模・業務内容の拡大に伴い変化をしている同社の中で、変化に対応していく為、これまでのキャリアを活かして人事部門を支えるリーダー・リーダー候補としてご活躍いただき、新たな風を吹き込んでいただける方を採用したいと考えています。 【就業環境】 配属先の人事担当部は、所属長、メンバー12名の体制で20代~50代の構成となっています。 車または公共交通機関での通勤です。通勤時間帯に名鉄国府宮駅・JR稲沢駅より約15分間隔で通勤シャトルバス運行がある通勤しやすい環境で、愛知だけでなく三重・岐阜から通勤している社員もいます。 残業時間は月平均15時間程度を想定しており、労働基準法で定義される休日出勤はありません。また、月1回程度土曜、祝日の勤務がありますが、その場合は平日に振替休日を取得します。
SBペイメントサービス株式会社
【職務内容】 決済業務システムにおけるアプリケーション運用や運用改善を行います。 社内関係部署およびベンダと協力して、決済業務システム運用業務を推進します。 また、アプリケーション運用における問題/課題管理も行っていただきます。 【仕事のイメージ】 決済業務システムのアプリケーション運用および運用改善 ・決済業務システムに関する問い合わせ対応、アプリケーション運用における定常・非定常運用業務の実施 これらの業務を推進するにあたり、ベンダコントロール、社内調整、進捗管理、問題/課題管理(改善策の策定・実行を含む)を行います。 【仕事の魅力】 ・事業拡大に向けた加盟店獲得において、入り口となる決済業務システムの運用・改善に携わる事でき、企業の成長に貢献ができる ・アプリケーション運用に伴うシステム関連知識を習得する事ができる ・業務運用に伴う、加盟店管理、決済業務や決済業界の知識を習得する事ができる ・関係する部署が多岐にわたる為、他本部調整における調整スキルを身に着ける事ができる ・RPA、生成AI等のITを活用した運用構築、改善に携わる事ができる 【キャリアパス一例】 ・ITマネジメントチームのリーダー/責任者としてチームを率いる ・事業部門の全社共通IT基盤構築・改善に携わる
株式会社リアライズコーポレーション
【職務内容】 当社は本社を東京の六本木ヒルズに構え、業績好調のため、支店の管理部門の営業事務スタッフを募集します。一部総務事務の業務もお任せするため、ご経験のない業務でも積極的に覚えていく意欲のある方をお待ちしています。また、本ポジションはフロントに立つ営業のサポート業務となります。中途社員の多くが金融機関出身であり、今後も業務拡大のため積極的に採用していきます。 【具体的には】 営業事務業務 ■契約書・申請書の作成・管理 ■営業データの入力・管理、案件の進捗管理、電話・メール対応 ■各種書類作成、支払業務 ■トラック・トレーラー等の車検証や自動車税など権利関係等に関する諸手続きと期日管理 ■動産・不動産管理 ■総務関連規定の管理・運営 ■外部取引先との折衝・調整 ■BCP対応 ■債権データの管理・入金確認 ■経営課題のヒアリングの集計・管理 ■提携先の事業進捗の管理 等
株式会社FPG
【業務内容】 ■ストラクチャードファイナンス部門において、航空・海運等の市場動向の分析、個別取引先のクレジット分析、それらに基づく投資家向け資料作成とその管理、航空・海運等の案件組成にかかわる弊社海外子・関連会社の管理など、部門全体の管理支援業務全般をご担当いただきます。 【具体的には】 ■航空・海運等の市場動向のフォロー及び分析、業界レポートや航空機・船舶・コンテナレポートの作成とそのプロセスの管理 ■個別取引先(レッシー)のクレジット分析や社内格付の付与、定期的レビュー、レポート作成、それらのプロセスの管理 ■投資家向け各種資料(販売資料・事業報告書等)のレビュー及びそのプロセスの管理 ■その他案件組成や期中管理業務のサポート、各種管理資料作成、数値管理 ■航空・海運等の案件組成にかかわる弊社海外子会社(FPG Amentum)・関連会社(FPG AIM)に対する親会社としての管理 ■部門全体の人材育成にかかわる業務 【配属部署・人数】 2名(男性1名、女性1名)
東洋カーマックス株式会社
【業務内容】 ■オートリース車両の自動車保険営業サポート及び保険新規契約及び更新手続き・事務管理全般業務 【具体的には】 ■入社後当面は今までの損害保険業務経験や知識・スキルを活かせる業務をアサインして当社の損害保険業務全般を習得していただく予定です。 ■オートリース車の保険新規営業は、主に営業グループメンバーが担っていますが、営業担当者とお客様先に同行し保険提案のサポートをしていただくことがあります。 ■お客様のご要望によって、自動車保険以外の損害保険についてご提案するケースもございます。 【魅力点】 ■オートリース車の保険業務は、お客さまに安全安心を届ける極めて重要な業務です。適正な保険内容の提案や付保手続き、及び事故があった際の丁寧な事故対応と保険金支払い業務等を担って頂きます。また将来的には保険グループの統括責任者として、組織運営や部員の人材育成業務等、マネジメント業務も担っていただき組織貢献度の高いお仕事です。
auフィナンシャルサービス株式会社
同社のコアコンピタンスである”信用を通じて人々の生活に資する”をモットーに、 KDDIやグループ会社と連携し、非常にダイナミックな取組みを体感出来ます。 また「au マネ活プラン+」をはじめ、同社はKDDIグループの中核的な役割を担っており、成長性が非常に高い企業です。 この成長の更なる飛躍に向け、システム戦略の策定や全社横断PJ、経営課題の解決等をシステムの最前線として推進頂ける方を募集しております。 ダイナミックな金融ビジネスを体験したい方からのエントリーをお待ちしております! <システム企画グループのご紹介> 私たちシステム企画グループは、同社の更なる飛躍的成長に向けて新設された組織です。 これからメンバーを採用していくフェーズですので、一緒にグループを盛り上げて頂ける方を募集しています。 また、従来のシステム企画としての業務のみならず、グループ横断PJへの参画をはじめ、全社的な各種ルールの設計等「組織構築の初期段階」に携われます。 あなたのアイディアや情熱を持ち込んで、同社の飛躍的な成長に向け、新設組織を一緒に盛り上げていきましょう! <業務内容> ご経験に応じて以下の業務をお任せします。 ■中長期システムの方針策定 ■設備投資管理、及び投資対効果のモニタリング ■全社システムにおける制度設計とルールメイク ■社内外の各種PJ推進 ■新技術や市場動向の調査/分析 等
株式会社リアライズコーポレーション
【職務内容】 ■提携する金融機関の各支店に対して、オンラインまたはオフラインにて「トラックファンド(R)」の勉強会を実施し、マッチする取引先の法人投資家をご紹介頂きます。 ■提携金融機関より紹介を受けた法人投資家に対してヒアリングを行い、資産運用ニーズに合わせて「トラックファンド(R)」の提案を行います。 (商談は主にオンラインにて実施します) 【トラックファンド(R)とは】 リアライズコーポレーションが独自に開発し運用する「トラックファンド(R)」は、これまでの世の中になかった、運送会社の経営支援、運送・物流業界の活性化につながる社会貢献性の高いファンドです。 ※特許取得済 車両調達において「買う」ことが当たり前だった運送会社に、「借りる」という新たな手段を提案し、資産のオフバランス化による財務改善を促します。
auフィナンシャルサービス株式会社
【職務内容】 ■営業活動を戦略的に計画・実行 ・個人向けローン商品と、クレジットカードのキャッシングの新規顧客獲得と、既存顧客の利用促進の目標達成のために、キャンペーンの企画・実行、オフライン・オンラインでの販促活動を行います。 ■ データ分析 ・市場動向、同業他社、顧客データを分析し、戦略的な意思決定をサポートします。 ■チームコラボレーション ・数字目標達成に導くための関係会社や部署と連携し、協力関係を築きます。 【具体的には】 ■新規プロモーション・キャンペーンの企画の立案・実施 ■会員獲得、利用促進状況の試算と効果検証 ■経営層や本部内へのレポーティング ■流入からCV、利用までの離脱改善 ■外部広告のプランニング ■予算設計、実行計画 ■指標ごとの分析、仮説だし、打ち手の設計 【組織について】 ■ファイナンス統括部はローン事業全体を運営しており、自身の業務が直接事業の成果に直結するため、ローン事業の「成長」を体感できるダイナミックな組織環境です。 新卒入社者含め幅広い年齢層の社員が在籍しており、互いにアドバイスし合う風土がございます。週1で部内でのMTGの場があり、抱えている課題感をシェアし、アドバイスし合う場もございます。
SBペイメントサービス株式会社
【仕事内容】 ■インサイド業務におけるリード獲得後選別~営業トスアップの管理・推進 ■営業活用コンテンツ作成 (市場調査レポート、ホワイトペーパー、お客様事例等) ■オフラインイベント、ウェビナーの企画・運営 ■業界市場調査、競合比較調査 ■施策の効果測定と改善施策の実行
auフィナンシャルサービス株式会社
【業務内容】 ■ファイナンス事業部はローン事業を管轄しており、営業推進担当と業務推進担当に分かれております。 ■推進担当ではローン事業の計画策定・収支管理のほか、事業スキームや業務フロー改善を通じての業務効率化やサービス品質向上をミッションに担っています。 ■ご入社いただく方には、当社のローンサービスに関して、主に下記の業務をお任せいたします。 ■ローン事業の事業計画策定、収支管理に関する業務 ■ローンサービスの機能開発に関する業務 ■業務運営推進と管理、フロー改善等の業務企画に関する業務 【具体的には】 ■ローン事業の事業計画策定、収支管理に関する業務 ■ローンサービスの機能開発に関する業務 ■業務運営推進と管理、フロー改善等の業務企画に関する業務 【組織について】 ■ファイナンス事業部はローン事業全体を運営しており、自身の業務が直接事業の成果に直結するため、ローン事業の「成長」を体感できるダイナミックな組織環境です。 ■事業成長が著しく、事業領域拡大に対する経営からの期待も大きいです。 ■新卒入社者含め幅広い年齢層の社員が在籍しており、互いにアドバイスし合う風土がございます。週1で部内でのMTGの場があり、抱えている課題感をシェアし、アドバイスし合う場もございます。
SBペイメントサービス株式会社
【業務内容】 ■ECサイトを運営する法人のお客さまを中心に決済サービスの企画・提案営業をする業務。 ■ソフトバンクグループのシナジーを活かした営業戦略を取っており、大手上場企業様から中小ベンチャー企業さままで幅広く担当する機会があります。提案力や交渉力など、営業職に求められるスキルを研鑚でき、多種多様な決済手段の知見を深めるとともに、様々な業種の事業者さまへ提案する機会があります。 1.新規加盟店/パートナー企業開拓 2.2~6名体制の営業チームのマネジメント業務 【具体的には】 ■既存パートナー企業との営業アライアンス ■既存加盟店のアカウント営業 ■売上予算達成に向けた施策立案/設計/推進 ■売上予算達成に向けたKPI管理 ■チームビルディングにおけるメンバーモチベート ■その他関連業務
PayPayカード株式会社
【職務内容】 まずは下記業務を幅広く他メンバーと協働して対応いただきます。 一定程度の社内経験を積んでいただいた後、各種案件・相談の主担当としての対応をお任せします。 【具体的には】 ■社内各部署からの法律相談・調査依頼対応、法的助言・解決支援等 ■契約書面審査、各種表示・公表内容等のリーガルチェック ■各種社内プロジェクト支援 ■景品・表示規制対応(広告・キャンペーン企画のチェック等) ■訴訟・裁判外紛争手続き(ADR)、苦情事案にかかる法的対応 ■知的財産権に関する管理 ■法令施行・改正に関する研究、対策立案 ■社内業務検証、行政対応(社内関係部と連携) ■クレジットカード事業・貸金業における法関連業務全般 ■その他企業法務全般 【ポジションの魅力】 ■各種プロジェクト支援やあらゆる法務案件への対応を通じて、ご自身の法的知識・経験・スキルを企業ビジネスの推進に活かすことができます。 ■国内最大級の決済サービスであるPayPayとともに、今後さらにスピード感をもって成長する企業の最前線で業務を体感できます。
PayPayカード株式会社
【職務内容】 ■内部統制評価業務(全社統制、業務プロセス処理統制) ■発見した不備の改善に向けた関係部署との協議、調整 【ポジションの魅力】 ■内部統制の構築支援を通じて、事業を拡大する成長企業に貢献できる ■現状維持ではなく、改善、高度化への取り組みを経験できる
PayPayカード株式会社
【職務内容】 主な業務領域としては以下の通りです。 【具体的には】 ■テクノロジー統括本部へのBP業務 ・テクノロジー統括本部における、人事戦略コンサルタント機能 ・テクノロジー統括本部における、目標、評価、処遇、配置、退社に関連する制度の運用 ・テクノロジー統括本部における従業員対応 ・要員計画 ■全社横断課題へのアプローチ ・全社の制度、施策、ルールの企画と実行 ■外国籍社員のオンボーディングサポート ・Payroll & Welfareグループが行っているオンボーディングのサポート ・規定類翻訳説明 ・その他、日本語対応不可能な社員のサポート全般 【ポジションの魅力】 ■急成長を続ける会社で、経営の目標および計画に深くかかわりを持ち、事業成長のための戦略的な採用・育成・配置など、能動的な攻めの人事実現のために、従来のやり方にこだわることなく、変革・改革・改善とチャレンジができます。 ■また、グローバル化していく社内で英語力を経験を活かしながら、グローバル社員が日本で生活していくためのサポートにも携わることが可能なため、多角的にHRとして会社の重要ミッションへ深く関わっていくことが可能です。
楽天カード株式会社
【仕事内容】 楽天カード会員、もしくは入会をご検討の方からの問い合わせ対応をお任せします。業務割合は電話業務80%、事務業務20%のイメージです。クレジットカードや顧客対応の知識がない方も無理なく成長していけるよう、研修制度を整えていますので安心してスタート可能です。 ※楽天カードパートナーズ株式会社(楽天カード株式会社100%出資子会社)での採用の可能性がございます。 (具体的な問い合わせ内容) ◎入会のメリットを知りたい ◎ポイントの仕組みを知りたい ◎紛失して再発行してほしい ◎住所変更の手続きをしたい ★新規会員の獲得や、新規の提案等は一切ありません! 問い合わせの履歴の入力、情報の更新といった業務も合わせて行います。別部署への引継ぎが必要なケースは専門部署への取次を行います。大まかな問い合わせ内容によって事前に振り分けがなされており、ご入社当初は難易度の低い問い合わせから対応していきます。 【ジョブローテーションの魅力】 コンタクトセンターを経験していただいた後、業務は数名のチームに分かれて行い、チームをまとめるアシスタントリーダー・リーダーを目指していただきたいと考えています。その後には「チャットボット」の運用や、事務フロー構築等のジョブローテーションも適宜検討しています。幅広い経験を積むことができる環境です。 【シフト勤務について】 土日祝の出勤頻度は4回/月ほどになりますが、毎月4日は希望休みの申請が可能です。またシフトは2カ月前に提出するので、計画的な休暇取得が可能な環境です。(個別相談は受付可能)
楽天カード株式会社
【仕事内容】 楽天カードの盗難紛失ダイヤルにおける夜間帯のマネジメント業務、受架電業務が中心となります。 お客様からカードを紛失した際の専門ダイヤルの対応です。 コミュニケーター(業務委託社員)の管理監督、受架電、実績管理・作成等、幅広く職務を担当していただきます。 ※楽天カードパートナーズ株式会社(楽天カード株式会社100%出資子会社)での採用の可能性がございます。 【具体的には】 ■コミュニケーター管理業務 ■問い合わせ案件管理 ■盗難紛失に関する受架電業務 ■パフォーマンス関連実績報告作成 ■データ作成業務 ■業務委託先との交渉等 ■端末へのお客様情報入力、変更処理等 ■他部署への案件引継ぎ業務等
新生コベルコリース株式会社
~SBI新生銀行/神戸製鋼グループの総合リース会社として、主として建設機械を中心にサービスを展開する当社の営業として以下の業務をお任せします~ ■業務内容 神戸製鋼グループ及びその取引先に「モノ作り」に不可欠な設備投資・機器導入における資金運用(ファイナンスリース、オペレーティングリース、割賦販売、オートリース)をご提案いただきます。 ・既存顧客訪問 ・リース提案 ・顧客調査 ・各種契約手続き ・新規顧客獲得等 ■主なサービス ・リース…ファイナンスリース、オペレーティングリース等、お客様のニーズに合わせた商品をご用意しております。 ・オートリース…総合的なアウトソーシングサービスによって最適な車両マネジメント体制を構築することができます。お客さまの現状分析に基づいた最適なコンサルティングによって、車両管理業務の合理化を図り、管理負担の軽減、コストコントロール、リスクの軽減を実現いたします。 ・ソリューションメニュー 生命保険募集業務…お客さまの企業経営におけるさまざまなリスクから会社を守るため、生命保険の活用を提案しています。 事業保障資金対策のみならず、退職金対策や従業員の福利厚生対策などのニーズに合わせてご提案します。 中古資産売買…お客さまの遊休資産の処分、設備の更新、工場移転等により不要となる機械設備の売却を支援いたします。 当社のネットワークを活用し、お探しの中古機械をご案内いたします。 ・その他…延払(割賦)販売、遊休資産買取サービスなど ■営業手法について ・既存顧客への深耕営業が中心となりますが、ゆくゆくはグループ各社や紹介先企業への新規開拓営業をお任せ致します。 ・新規:既存の割合ですが、3:7となり優秀な方であれば新規業務の割合や各企業との関係構築推進の旗振り役として業務をお任せ致します。 ■入社後の流れ 入社後は管理本部にて研修を実施し、その後支店へ配属という形になります。採用者のご経験やスキルに合わせてフォローさせていただきます。 ■組織体制 営業担当者(管理者含む)が7名、営業アシスタント4名体制のチームとなっております。 ■評価制度 ・業績面と定性面(自己研鑽に対して 例:FP資格取得勉強など)にて評価させていただきます。 ・新卒と中途で評価制度は大きく変わりません。
株式会社FPG
【業務内容】 新規開設予定(2025/10/1予定)の静岡営業所(仮)の営業アシスタントとして、下記業務をご担当頂きます。 【具体的には】 ▽拠点に在籍する営業担当者のアシスタント業務です。 ■営業資料作成、数値管理(※社内システムからのデータダウンロード、エクセルでの加工) ■契約書作成サポート、ファイリング ■クライアント対応(電話、メールなど) ■資料作成サポート、その他バックオフィス業務全般 ■拠点運営サポート(名刺発注、備品管理、会議室準備等) 営業アシスタントとして、顧客の契約時サポート全般や電話・問合せ対応を含みます。 様々な社内システム操作や管理部門との調整業務もあり、コミュニケーション能力を活かしながら、事務スペシャリストとしてのキャリアを形成することが可能です。 【支店人数】 調整中
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。キャッシュレス業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 キャッシュレス業界の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ金融エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
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