求人特集
キャッシュレス化推進に伴って採用活動も強化されている業界です。より安全で効率的な決済の実現を通して社会貢献も実感しながら働くことができる、キャッシュレス業界の求人をピックアップしました。
転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
株式会社日本カードネットワーク
【職務内容】 ■クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に必要不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ同社にて、決済基幹サービス(自社ITサービス)の営業をお任せします。同社は加盟店とカード会社の間でクレジットカードの使用可否や売上データを中継するキャッシュレス決済を実現するためのインフラ会社で、大手加盟店やクレジットカード会社に加え、大手金融機関が折衝相手となります。また、同社はキャッシュレス業界の中核に位置しているため、お客様のニーズをもとにサービスを提供できる「ソリューション営業」であることも本ポジションの特徴のひとつになります。 ■入社後はOJTが中心となり、1名先輩社員によりフォローさせていただきます。はじめは自社サービスを理解するための研修や会議同席からスタートとなります。入社者のおよそ8割は他業種からの転職であり、しっかりとしたフォロー体制を構築しています。 【組織】 ▽ソリューション推進部(大手加盟店/決済代行会社向け営業) ■加盟店に対する営業戦略および営業方針の企画立案 ■加盟店ニーズを取り入れたサービスの推進および営業全般 ■POSメーカー、ベンダー向け接続キャンペーン推進および営業全般 ▽ネットワークサービス営業部(カード会社向け営業) ■カード会社、端末メーカー、他情報処理センター等に対する営業戦略および営業方針の企画立案 ■カード会社向け営業推進および契約 ■カード会社、契約代行会社向け端末推進 ▽営業統括部(営業部門の全体統括/金融機関向け営業) ■営業全般に関する基本方針および戦略の立案 ■営業係数目標の策定、分析および進捗の管理 ■リアルタイム口座振替に関する基本方針の策定、営業戦略および営業方針の企画立案および推進(折衝相手:金融機関、ボート、JRA、競輪といった収納先企業) 【具体的には】 ■顧客要望実現に向けた自社サービススキームの説明・すり合わせ、提案 ■接続先からの問い合わせ対応 ■対外折衝(機能追加、経済条件の交渉等) ■社内調整(JCNシステム本部やJCB等) 【魅力】 ■キャッシュレス市場が拡大する中、公共性・社会貢献度の高い事業を展開 ■多くのステークホルダー(自社システム部門、加盟店/キャッシュレス事業者の営業担当者、システム部門担当者、経理・財務部門担当者等)と関わる機会があり、営業ポジションながらIT知見やプロジェクトマネジメント能力が身につく環境 ■評価体系はコーポレート部門の企画職と同じで、いわゆるノルマはなく、中長期視点でお客様に価値提供可能 ■法人営業でありながら、セールスエンジニア、カスタマーサクセスの要素がある仕事 ■プロジェクトベースの仕事が多く、ソリューション提案、進捗管理をはじめとしたプロジェクトマネジメント等、コンサルティングスキルも習得可能
株式会社セブン・フィナンシャルサービス
【担当業務】 ■担当業務:セブン&アイHLDGS.グループ各社やその取引企業に対し、リース他金融サービスの提案営業をご担当いただきます。 ・取引先は、グループ会社などの既存先がメイン。当社の金融サービスをご利用いただくための提案営業が主な業務です ※下記いずれかの業務を担当頂きます ・セブン-イレブン、イトーヨーカドー、ヨークベニマル等への新規出店時の店舗設備リース、不動産賃貸 ・グループ従業員、セブン-イレブンオーナーへの貸付、リース等金融サービスの提供 ・セブン-イレブン配送トラックリース ・取引先企業への工場設備、調理器具、情報機器等のリース/建物および不動産賃貸 ・与信業務 ■営業スタイル: 営業先がグループ企業やその取引先企業であるため、コミュニケーションは比較的取りやすく、信頼関係を構築したうえで投資情報を収集し、案件の獲得を行います。 また、目標数値は担当業務毎に設定され、チームでの達成を目指します。 ■業務の魅力: 中途採用者が多く穏やかな社風が形成されています。 若手社員も裁量をもって業務ができ、30歳前後の社員が多く活躍しています。 【営業スタイル】 営業先がグループ企業やその取引先企業であるため、コミュニケーションは比較的取りやすく、信頼関係を構築したうえで投資情報を収集し、案件の獲得を行います。 また、目標数値は担当業務毎に設定され、チームでの達成を目指します。 ■配属部署:リース事業本部 リース事業本部はグループ会社を顧客とするリース営業部、グループ会社と取引のある企業を顧客とするリース開発部、セブン-イレブン出店用地の賃貸借契約、管理を行う不動産部、リース関連事務、営業支援を行うリース業務部の4部構成となっています。今回はリース営業部・リース開発部の募集ですが、入社後は、総合職として、リース事業本部内はもちろん、社内全分野への人事異動の可能性があります。 ■特徴:同社にとってのミッションは「グループ各社・取引先にとって最適の金融サービスを提供すること」であって、単に「売上を拡大すること」ではありません。その観点で業務を遂行いただきます。
GMOフィナンシャルゲート株式会社
【業務内容】 社会インフラの一部を担うキャッシュレス決済のプラットフォーマーとして、決済事業者(銀行系、カード会社)やポイント系事業者と協業しながら、決済端末及び決済ソリューションの導入提案を行ないます。 ■同社営業のポイント ・決済端末の売り切り営業ではなく、24時間365日稼働し続ける決済センターを持つ同社ならではのソリューション提案を経験できます。 ・お客様により要望や課題は異なります。お客様それぞれへのソリューション提案を経験することで営業として業務の幅が広がります。 ・ベンチャーマインドを持ち、お客様に対してもスピーディーで柔軟なソリューション提案をしています。 ・案件を推進するリーダーとしての立ち位置もお任せします。裁量権を持ち、主体的にプロジェクトを推進する立場になります。 ・担当アカウントを持ち、新たな決済サービスの企画/提案にも携わる機会もございます。 IT業界での営業経験を活かして対面キャッシュレスのソリューション営業をしたい、裁量権を持ってプロジェクトの推進をしたい、という方を歓迎します。 人々の生活のあらゆるところに”決済シーン”は広がっています。 決済を通じ、世の中に変革をもたらす当事者として活躍できる方をお待ちしております。
楽天カード株式会社
【募集背景】 人の働き方が多様化し、組織のあり方も変化する中で、人事の専門性は企業の成長に不可欠な要素となっています。全社的な事業の継続的な発展と組織の活性化を推進するため、人事組織のさらなる強化が急務となっています。既存メンバーと共に、「人」に関する課題を解決し、多様な働き方に対応した組織を構築・活性化させる、次世代リーダー候補を求めています。組織拡大フェーズに参画し、人事として主体的に全社の組織づくりを経験することができます。 【求人の特徴】 私たち人事部は、「1 by 1 人事(ひとりひとりの顔を見て、声を聞く)」をミッションに掲げ、社員一人ひとりの個性と能力を最大限に引き出すことを目指しています。画一的な制度運用ではなく、社員の声に耳を傾け、個々の状況に合わせた柔軟なサポートを提供することで、組織全体の活性化に貢献します。 東京人事グループは、全拠点の社員が安心して最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、多岐にわたる人事領域(人事発令、労務管理、給与・評価制度、福利厚生、海外駐在員・海外子会社の人事関連業務など)において、専門性と一貫性のあるサポートを提供しています。グローバル展開や多様な働き方への対応が加速する中で、既存制度の改善や新たな仕組みの企画・実行を通じて、より働きがいのある環境づくりを推進することが求められています。全社の成長を人事面から牽引する役割を担い、社員一人ひとりに寄り添いながら、複雑化する人事課題に対し戦略的に取り組みます。 【業務内容】 全社の事業成長を人事面から牽引し、全拠点の社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるようサポートします。 多岐にわたる人事領域の専門業務に加え、社員ニーズに基づいた戦略的な制度企画・実行を通じて、働きがいのある環境づくりを推進します。 ※本人の経験・希望を鑑み、担当業務を決定します。 ・人事制度設計:評価・報酬・福利厚生制度の企画、多様な働き方対応やグローバル人事制度の設計 ・労務管理:労務相談、休職/復職支援、産休育休対応、勤怠管理、ハラスメント、安全衛生管理、安否確認、メンタルヘルス相談、健康増進活動 ・人事オペレーション:入社/退社/人事異動手続き、社会保険、給与/賞与計算、年末調整、出向者/海外駐在員関連手続き ・企画・プロジェクト推進:人事制度全般の改善提案、新規企画立案、女性活躍推進、正社員転換、人事データ分析、法改正対応、社内規程の整備 ・その他、人事領域に関連する業務 ■募集者の名称: 楽天カード株式会社
PayPayカード株式会社
【職務内容】 経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。 ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。 【具体的には】 ■税務申告および税効果業務 ■税務調査対応 ■新規取引に対する会計処理検討 ■税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化 ■部内メンバーに対する税務知識の共有 ■業務改善・効率化の推進 【ポジションの魅力】 ■専門性を武器とした活躍 ・これまでのIFRS監査又は決算経験で培った専門性を活かし、会計処理方針の策定から業務構築まで主体的に取り組めます。 ・これらの専門性が高くなかった場合でも、IFRSに基づく決算業務に携わる中で基準書を確認し実務に落とし込むプロセスに主体的に関わる機会があるため、ご自身の会計基準に対する専門性を高めることができます。 ・また、公認会計士の資格を持つ上司や同僚が複数名在籍しているため、いつでも相談できる安心のサポート体制があります。 ■業務改革に携わるチャンス ・決算プロセスに関しての業務改善の提案から実行まで、幅広く関われるチャンスがあります。 ・従来の慣行にとらわれず、新しいテクノロジーなどを活用してより良いアプローチを自ら考案・実現できるチャンスがあります。
オリックス・レンテック株式会社
【業務内容】 ■ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業で国内トップシェアを誇る同社にて、3Dプリンター事業の営業企画・推進をお任せします。既存のレンタル・リース事業に加え、新たな収益の柱として3Dプリンター事業を強化していくため、中心メンバーとして事業拡大に貢献していただきます。 ■主な業務は、社内営業がキャッチした顧客ニーズに基づき、大手製造業を中心とした顧客への商談同行、造形受託・導入支援・レンタル等の提案を行う営業推進と、市場調査・分析に基づき、展示会開催やマーケティング資料作成等の企画立案・実行を行う企画推進の2種類です。 ■顧客のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提案することで、顧客満足度向上と事業成長の両立を目指します。また、市場動向を分析し、新たな市場へのアプローチを企画・実行することで、3Dプリンター事業の更なる拡大を牽引していくことが期待されます。将来的には、3Dプリンター事業におけるリーダーとして、事業戦略の立案・実行、チームマネジメント等、より大きな役割を担っていただく可能性もあります。 【具体的には】 ■顧客の3Dプリンター活用ニーズ調査と提案 ■3Dプリンターの造形受託、導入支援、レンタル等の提案営業 ■市場調査に基づいた3Dプリンター事業拡大戦略の立案 ■展示会企画・運営、マーケティング資料作成 ■社内営業担当者との連携による営業活動支援 ■新規顧客開拓と既存顧客との関係構築 ■3Dプリンター市場の動向調査と分析 【働く魅力】 ■同社は独立系のマルチベンダーのため、幅広い商材を取り扱いことが可能となり、顧客のニーズにしっかりと寄り添った柔軟な提案が可能となります。また、オリックスグループの顧客基盤も活かしながら、日本を代表するような大手顧客に向けたダイナミックな提案が行える環境です。 ■特に、この3Dプリンター事業はレンタル業界の中でも先進的な取り組みとなり、同社はファイナンス事業者でありながら技術センターも保有しており、自社でノウハウを蓄えながら事業を展開しています。メーカーや商社とも違った、自由度の高い立ち位置から当事業を一緒に推進していただける方を募集しています。 【キャリアパス】 ■ご入社後は当面上記業務をお任せしますが、他にも営業部門、購買部門、管理系部門、DX部門など様々な部門が存在し、将来的にはそれぞれの特性に応じた多彩なキャリアパスが想定されます。 【募集背景】 ■ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業で国内トップシェアを誇る当社では既存事業の成長に加え、新たな収益の柱として3Dプリンター事業の強化に注力しています。 ■近年、製造業における3Dプリンターの活用は拡大しており、顧客からのニーズも多様化しています。造形受託、導入支援、レンタルといった様々なサービス提供を通じて、顧客の課題解決に貢献していくためには、3Dプリンター事業における専門性の高い営業企画・推進担当が必要不可欠です。また、市場競争の激化も進む中、戦略的な事業展開を推進し、更なる市場拡大を図るため、私たちは3Dプリンター事業の営業企画・推進を担う新たな人材を募集します。 ■社内営業担当と連携し、顧客のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提供することで、3Dプリンター事業の成長を加速させてくれる、熱意ある方を求めています。
プレミアグループ株式会社
【業務内容】 ■IFRSによる連結決算業務全般(月次、四半期、年度) ■決算短信、四半期報告書および有価証券報告書等の開示資料の作成 ■会計方針の検討、会計監査対応 など 【配属部署】 ■部門構成:4名 グループリーダー1名(兼任)メンバー3名
PayPayカード株式会社
【職務内容】 まずは下記業務を幅広く他メンバーと協働して対応いただきます。 一定程度の社内経験を積んでいただいた後、各種案件・相談の主担当としての対応をお任せします。 【具体的には】 ■社内各部署からの法律相談・調査依頼対応、法的助言・解決支援等 ■契約書面審査、各種表示・公表内容等のリーガルチェック ■各種社内プロジェクト支援 ■景品・表示規制対応(広告・キャンペーン企画のチェック等) ■訴訟・裁判外紛争手続き(ADR)、苦情事案にかかる法的対応 ■知的財産権に関する管理 ■法令施行・改正に関する研究、対策立案 ■社内業務検証、行政対応(社内関係部と連携) ■クレジットカード事業・貸金業における法関連業務全般 ■その他企業法務全般 【ポジションの魅力】 ■各種プロジェクト支援やあらゆる法務案件への対応を通じて、ご自身の法的知識・経験・スキルを企業ビジネスの推進に活かすことができます。 ■国内最大級の決済サービスであるPayPayとともに、今後さらにスピード感をもって成長する企業の最前線で業務を体感できます。
株式会社FPG
【職務内容】 幅広い金融サービスを提供する同社にて、人事部業務(給与労務)をご担当頂きます。 【具体的には】 給与を中心とした労務全般をご担当頂きます。 アウトソーシング先の外部業者への対応を含みます。(給与、賞与、年末調整、マイナンバー等) ■給与、賞与、年末調整・住民税等 ■勤怠管理、勤怠システム設定(入社者への案内含む) ■社会保険(取得、喪失手続き、給付、月変、算定業務) ■人事異動に伴う諸手続き(入退社、休職、諸変更) ■確定拠出年金関連、持株会関連 ■支払伝票、各種書類作成(経理データ、給与支払報告書、法定調書合計表等) ■役員給与等、会計士及び労務士との調整業務 ※本人の経験及びスキルを元に、その他の下記業務にも従事していただく可能性がございます。 ■中途採用/新卒採用/教育研修/人事制度等 【魅力】 東証プライム上場企業の安定した環境において、これまでの経験を活かして専門性高く広範な人事業務のスキルアップが図れます。
プレミアグループ株式会社
【業務内容】 ■経費精算、伝票起票業務(日次、月次) ■会社法に基づく個社決算および月次・四半期決算報告 ■その他、固定資産管理、税務関連書類作成・届出業務など 【配属部署】 ■経理部 個別グループ:9名 グループリーダー1名、スタッフ7名、アルバイト1名
三井住友カード株式会社
【業務内容】 新設されたエンジニア組織・デザイン組織を担当するHRビジネスパートナー(HRBP)として、各組織を管掌する役員や部長・室長と密にコミュニケーションを取りつつ、人と組織の両面から組織の成長を支援する役割を担います。 担当組織は、新設されたばかりの部門、かつ、ビジネス職を中心に構成される他部門とは異なる特徴を持つ組織ということもあり、業績評価・人事制度・組織開発・タレントマネジメントなど、人事領域に対して幅広く担当し、 社内にベストプラクティスがまだないヒトに関わる課題と向き合い、担当組織の成長を通じた企業変革を強力に推進いただける方を募集します。 【具体的には】 ■組織戦略に基づいた組織設計・人材配置 ■要員計画の立案・実行(外部採用・社内異動・人材開発) ■ジョブ型人事制度の適切な制度運用に向けた推進支援 ■各個人の絶対評価に基づく適切な業績評価・報酬決定の管理 ■リテンションマネジメントおよび業績改善計画の企画・運用 ■組織エンゲージメントの向上に向けた施策立案・実行 ■その他、組織課題の解決・組織活性化のための各種取り組みの実施 ▽担当部門: ■CEOデザインオフィス ■steraエンジニアリング室 など 【本ポジションの魅力】 ■新設されたばかりのエンジニア組織・デザイン組織のHRBPとして、組織の立ち上げから成長までを支援する重要な役割が担える ■エンジニア・デザイナー界隈で署名な各組織のトップとの協業を通じた新たな人脈の形成ができる ■レガシーな人事領域における取り組みを継承することなく、自ら起案し各種施策を企画・実行することが可能
PayPayカード株式会社
【職務内容】 まずは下記業務を幅広く他メンバーと協働して対応いただきます。 一定程度の社内経験を積んでいただいた後、各種案件・相談の主担当としての対応をお任せします。 【具体的には】 ■社内各部署からの法律相談・調査依頼対応、法的助言・解決支援等 ■契約書面審査、各種表示・公表内容等のリーガルチェック ■各種社内プロジェクト支援 ■景品・表示規制対応(広告・キャンペーン企画のチェック等) ■訴訟・裁判外紛争手続き(ADR)、苦情事案にかかる法的対応 ■知的財産権に関する管理 ■法令施行・改正に関する研究、対策立案 ■社内業務検証、行政対応(社内関係部と連携) ■クレジットカード事業・貸金業における法関連業務全般 ■その他企業法務全般 【ポジションの魅力】 ■各種プロジェクト支援やあらゆる法務案件への対応を通じて、ご自身の法的知識・経験・スキルを企業ビジネスの推進に活かすことができます。 ■国内最大級の決済サービスであるPayPayとともに、今後さらにスピード感をもって成長する企業の最前線で業務を体感できます。
SBペイメントサービス株式会社
総務部のリーダーとして、単なるルーティン業務に留まらず、業務改善やマネジメントを主導いただく、将来の管理職候補を募集します。 急成長を続ける当社の中で、提案力・実行力が組織全体の変革につながるポジションです。 業務イメージ ▼マネジメントによる定常業務の推進と改善 総務部業務全般の安定運営(ファシリティ、規程、購買、備品、入退社の管理やその他庶務) 組織の課題解決を含むチームビルディング(目標達成に向けたモチベーションアップ) 業務の効率化/DX化による生産性向上 業務可視化、属人化の解消 ▼専門領域での成果発揮 株主総会・取締役会の事務局運営 子会社管理 BCPの策定運用 オフィス移転や拡大の検討 《変更の範囲》 当社における各種業務全般
auフィナンシャルサービス株式会社
【職務内容】 ■社内法務相談対応 ・契約書のチェックを含む。必要に応じて弁護士とも連携。 ■法令改正対応 ■社員向け法務研修の実施 ■新規事業対応
いすゞリーシングサービス株式会社
<業務内容> ・リース会社での経理業務全般 ・月次決算業務(データの集計、仕訳起票、棚卸)、財務諸表作成(BS、PL) ・決算データの報告業務 ・年次決算書作成(事業報告書、計算書類)、会計監査対応、税理士対応 ・税務申告・納税業務(法人税・地方税・消費税) ・会計処理の検討 ・各種問合せ相談対応
SBペイメントサービス株式会社
財務経理全般をご担当いただき、 バックオフィスから経営支援を行っていただきます。 業務イメージ 年次/四半期/月次決算業務 伝票起票、債権債務管理、伝票審査から財務諸表3表作成など決算業務全般 監査法人対応 日次~年次の入出金管理 《変更の範囲》 当社における各種業務全般
株式会社FPG
【業務内容】 ■法務部及びコンプライアンス部担当の執行役員として、両部を管掌していただきます。 【具体的には】 ▽法務部 ■各種契約書作成・レビュー(大小含めて15~20件/月) ■各ビジネス部門・グループ子会社(証券/信託/その他事業会社)からの法務相談対応 ■法令調査、法令改正対応 ■グループ・ガバナンス体制構築支援 ▽コンプライアンス部 ■コンプライアンス委員会運営(年2回) ■コンプライアンス・プログラムの策定、遂行状況の確認等 ■監督同局対応・届出の統括 ■顧客・取引先属性チェック業務統括 ■AML/CFT関連業務統括(リスク評価書改定、マネロン実態調査・ギャップ分析、確認記録点検管理) ■個人情報保護プログラムの統括 ■コンプライアンス研修企画立案・実施 ■苦情受付管理 ■事務過誤、事務リスク管理 ■外部委託先管理 ■利益相反管理 ■接待贈答管理
SBペイメントサービス株式会社
【職務内容】 同社ではグローバル事業展開に伴い、管理部門の体制強化が急務となっております。 一定期間、日本にて実務を習得後、出資先への長期出張もしくは出向し業務遂行(勤務地はシンガポールを想定)。 海外出資先の経営陣/現地メンバーとの協働の下、管理面全般の業務改善に取り組んでいただける方を求めています。 【具体的には】 ■出資先(複数国に事業展開)の財務会計/管理会計の改善支援 ■出資先のガバナンス改善支援 ■出資先の財務数値/ガバナンス状況について、本社の経営陣にレポーティング ※海外駐在(常駐) 【ポジションの魅力】 ■同社経営陣及び出資先の経営陣と直接連携を取りながら、会社の重要な意思決定に携わることができます。 ■将来的に経営幹部候補として、出資先の経営陣として組織運営をリード頂く可能性があります。
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
・JIAグループの資金管理、資金調達 ・金融機関との渉外、契約管理 ・財務部門のマネジメント(メンバーのサポート、指導、育成) ・業務小口現金管理 ・伝票仕分、仕分入力 ・日次、月次、年次決算業務 ・支払請求業務、売掛買掛管理 ・入金照合 ・資金繰り管理等
SBペイメントサービス株式会社
新規事業投資による戦略的な事業拡大、既存出資先によるガバナンスと経営管理の支援により、当社の企業価値拡大に貢献いただきます。 【具体的な業務内容】 国内外出資に係るM&A実務 国内外出資先の企業価値拡大に向けた事業管理と推進支援 関係会社の予算/業績管理(PL、CF) 関係会社の議決権行使手続き 関係会社など管理規定の管理、運用 《変更の範囲》 当社における各種業務全般
東洋カーマックス株式会社
★大手企業・官公庁向け給油カード・ETCカード・車両管理システムなどの提案 ★教育体制◎/営業多岐に渡る事業展開で安定経営 ★年休124日・土日祝休み/住宅手当・社宅制度有/男性育休取得実績あり ■業務概要: 大企業から中小企業、官公庁などの営業車両を利用している法人取引先へのカーソリューション総合提案営業をメインにお任せします。 ガソリンカード、ETCカード他車両関連商材、オートリース導入による車両関連コストの削減/平準化を図る提案から商材提供だけでなく、CS21など車両関連のソリューションを提案することで顧客の業務効率化と事業発展に貢献できます。 ※オートリース部門と事業部が同じため、オートリースの提案にも携わっていただく想定です。 ■業務詳細: ・ガソリンカード、ETCカードの提案営業 ・車両管理システム(当社独自システム『Car Support21』)を利用した車両管理、燃料コスト等の業務管理効率化提案 など <Car Support21について> 車両管理を効率化するための顧客向けシステムです。車両の在庫管理、販売管理、顧客管理、車両のメンテナンス管理、請求データ、カード再発行などを一括して行えます。 ■入社後の教育体制: ・業界未経験の方は、現場OJTを基本として少しずつ業務内容を習得いただきます。また、通信教育や外部セミナー等の研修制度を利用し業界や業務の知見を深めていただきます。 ・現場での丁寧なOJTを経て、3~6か月後に既存のお客様を担当していただきます。 ■組織構成: 東京は6名在籍(部長、次長2名、営業4名、事務5名)、大阪にも12名所属しています。 ■当社の魅力: ◇働き方: 知恵を出し合い協力することにより残業時間の削減に取り組んでいます。 ◇職場の雰囲気 ・約半数が20代、30代の職場。若手社員を中心に新しいことにチャレンジできる環境、40代以降のベテランがバックアップしています。 ・部署・チーム単位での歓送迎会や忘年会、全社での新年会や周年旅行などあり、参加は自由です。 ・子の看護休暇制度(一子につき年間5日分の有給、1h単位での使用可能)があります。介護休暇制度や育児短時間勤務・介護短時間勤務などもあります。
株式会社イチネン
◆東証プライム上場◆連結営業利益20期連続増益のG企◆堅調に成長を続ける自動車業界に所属◆経営陣との距離感が近く、社員を大切にする社風◆ ■職務概要: 中小・零細企業をメインに自動車リース事業を展開する当社にて、メンテナンス受託契約を頂いている提携工場に向けてメンテナンス品質向上を目的とした営業活動を行っていただきます。工場経営者やメンテナンス担当者と信頼関係を築き、リース契約頂いている法人企業様・使用車両に対してメンテナンスサービスを提供するとともに、メンテナンス工場での点検車数も増加させる三方よしのプラット ■業務詳細: エリアマネージャーとして担当エリアを持って頂き、担当する提携工場は約500社ほどとなります。担当頂くメンテンナンス提携工場に対して、サービス品質向上のための関係構築、交渉、情報提供を行っていただきます。イチネン独自のサービス品質チェックシートをもとに、メンテナンス品質を可視化し、不足している項目に関しては、メンテナンス方法の情報提供などを実施することでメンテナンス品質の向上を図ります。 <働き方のイメージ> 1週間に3~4日程度の外出で、訪問数は1日当り5軒程度です。 担当エリアを網羅していく形でのルート営業となりますが、メンテナンス台数が多い工場への訪問頻度が多かったり、頻繁に足を運べない向上に関しては、電話でのフォローなども交えて対応をしていきます。 <その他付属する業務> 割合は全体の1割程度ですが、下記業務も付随して行っていただきます。 ・当社取扱い商品(エンジンオイル、タイヤ、エアコンフィルター等)の販売 ・当社のサービスネットワークの一員のなっていただくための提携工場開拓 ■当社の強み: ・軽自動車やハイブリッド車、業務用の車など、当社はどの自動車メーカーにも属さない独立経営のため、あらゆるメーカーの車種を扱うことができ、お客様のニーズに確実に応えられる ・大手とバッティングしづらい中小企業がメイン顧客(卸売・メーカー・サービス業など幅広い業種)となっています ■組織構成: 西日本サービス課(大阪本社) 計5名:管理職1名(40代男性)、エリアマネージャー男性4名(30代1名、50代2名・60代1名) ■魅力: ・当社のメンテナンスリースという商品を提供するネットワークを作り、支えるという非常に意義のある仕事です。 ・商談は整備工場の経営者が多く、業界情報、経営者の考えなど身近に接する機会が多く、スキルアップにつながります。
三共リース株式会社
【中四国のリース機械保有高&売上高トップシェア企業/転居を伴う転勤無し/未経験入社実績多数】 ■職務概要: 建設機械のレンタルを行う当社にて建設業・設備関連企業に対する機械や車輛、工具等のレンタル営業をお任せします。 <具体的な業務> 既存顧客である建設業・設備関連企業に対して ・機械や車輛、工具などのリース営業 ・新商品のカタログ提出 ・製品の試乗会などの企画提案(デモンストレーションなどの実施) 担当は、地区毎に割り振りをしております。 目安として、既存8割:新規2割の比率と既存顧客対応がメインとなります。 <仕事の流れ> 「来週から道路の仕事があるので、いくつか機械を貸してほしい」「大きな工事が計画されていて、予算を組むために機械の見積もりを出して欲しい」等のニーズをいただき、見積もり作成→詳細のご案内を経てご契約となります。 定期訪問により、顧客から何かあった時に「相談・依頼いただける関係性」を築いていくことがメインミッションとなります。 <入社後の流れ> ・まずはメンテナンス等を通じ業務知識を身につけていただきます。 ・先輩社員との同行で徐々に営業の仕方を覚えていただく中で、知識やノウハウを丁寧にレクチャーします。 ・「個人ノルマ」はなく店舗一丸となって営業活動を行います。 ・年齡の近い先輩社員とのOJTや岡山市や倉敷市の別店舗従業員を一同に介しての情報交換会も実施しています。別店舗との繋がりを作ることで社内連携を強化しています。 <整備する建設機械の一例> 10m以上の高さまで届く“高所作業車”。トンネルづくりで山を掘り崩す“パワーショベル”。巨大なバケットが特徴の“ホイールローダ”など普段は目にすることが少ない珍しい建設機械の取り扱いがあります。 ■組織構成: 各営業所には所長、営業担当3名程度、技術スタッフが4名程度在籍しており、20代~60代まで幅広いスタッフが活躍中です。中途入社実績も多数あり、アパレル販売、食品営業など異業種の方も活躍中です。 ■特徴: 1965年創業の当社は岡山県に本社を持つ、建設機械レンタル会社です。岡山県内18箇所、広島県内16箇所、山口県に2箇所の山陽道沿を中心に36拠点24サービス工場を持つ中四国でもトップシェアの企業です。
新生コベルコリース株式会社
~SBI新生銀行/神戸製鋼グループの総合リース会社として、主として建設機械を中心にサービスを展開する当社の営業として以下の業務をお任せします~ ■業務内容 神戸製鋼グループ及びその取引先に「モノ作り」に不可欠な設備投資・機器導入における資金運用(ファイナンスリース、オペレーティングリース、割賦販売、オートリース)をご提案いただきます。 ・既存顧客訪問 ・リース提案 ・顧客調査 ・各種契約手続き ・新規顧客獲得等 ■主なサービス ・リース…ファイナンスリース、オペレーティングリース等、お客様のニーズに合わせた商品をご用意しております。 ・オートリース…総合的なアウトソーシングサービスによって最適な車両マネジメント体制を構築することができます。お客さまの現状分析に基づいた最適なコンサルティングによって、車両管理業務の合理化を図り、管理負担の軽減、コストコントロール、リスクの軽減を実現いたします。 ・ソリューションメニュー 生命保険募集業務…お客さまの企業経営におけるさまざまなリスクから会社を守るため、生命保険の活用を提案しています。 事業保障資金対策のみならず、退職金対策や従業員の福利厚生対策などのニーズに合わせてご提案します。 中古資産売買…お客さまの遊休資産の処分、設備の更新、工場移転等により不要となる機械設備の売却を支援いたします。 当社のネットワークを活用し、お探しの中古機械をご案内いたします。 ・その他…延払(割賦)販売、遊休資産買取サービスなど ■営業手法について ・既存顧客への深耕営業が中心となりますが、ゆくゆくはグループ各社や紹介先企業への新規開拓営業をお任せ致します。 ・新規:既存の割合ですが、3:7となり優秀な方であれば新規業務の割合や各企業との関係構築推進の旗振り役として業務をお任せ致します。 ■入社後の流れ 入社後は管理本部にて研修を実施し、その後支店へ配属という形になります。採用者のご経験やスキルに合わせてフォローさせていただきます。 ■組織体制 営業担当者(管理者含む)が7名、営業アシスタント4名体制のチームとなっております。 ■評価制度 ・業績面と定性面(自己研鑽に対して 例:FP資格取得勉強など)にて評価させていただきます。 ・新卒と中途で評価制度は大きく変わりません。
東洋カーマックス株式会社
コインパーキングの新規開設を含めた不動産の総合提案のお仕事です。 ・有休土地のオーナー様(主に個人地主)に対して、土地の有効活用提案。 ・活動エリアは、関東圏内(東京・神奈川・千葉・埼玉) 【具体的な仕事内容】 ①不動産業者(法人)への営業活動 不動産業者(法人)に営業し、土地オーナー様の紹介を受けてコインパーキングの新規開設を含めた不動産の総合提案(有効活用)を実施 ②個人オーナー(地主)への営業活動 担当地盤(エリア)内で有休土地を発掘し、地主オーナーへの直接訪問によるコインパーキングの新規開設を含めた不動産の総合提案(有効活用)を実施 【やりがい】 各お客様に合わせた訪問頻度や提案内容等が重視される非常に「介在価値」の高い仕事です。また営業目標にはコインパーキングの新規開設件数だけでなく、開設箇所毎の収益額も評価します。 また、コインパーキング開設だけでなく、土地オーナー様の各種ニーズに対応出来る不動産や税務知識等、幅広い不動産関連知識が求められます。 いずれは組織運営や若手・中堅社員指導等のマネジメント業務も担っていただきます
SBペイメントサービス株式会社
【職務内容】 ■インサイド業務におけるリード獲得後選別~営業トスアップの管理・推進 ■営業活用コンテンツ作成 (市場調査レポート、ホワイトペーパー、お客様事例等) ■オフラインイベント、ウェビナーの企画・運営 ■業界市場調査、競合比較調査 ■施策の効果測定と改善施策の実行
ユーシーカード株式会社
【業務内容】 各種契約書等のリーガルチェック、法令に基づく確認作業・業務指導、各種照会作業を担当していただきます。 (1)各種契約書・覚書等の事前相談等(顧問弁護士との連携含む)。 (2)各種法令遵守状況の確認・業務。 (3)みずほフィナンシャルグル-プ・社内会議に提出する報告資料の作成等。
株式会社UCS
【職務内容】 金融事業会社のCRM部門でクレカ会員様専用アプリ、会員専用WEBサイトの開発・運用に係る業務をお願いします。 ※ プログラミング(製造)部分は外注しているため、上流工程のみです。 【職務詳細】 ▼新規機能追加の際のディレクション・要件定義・担当部署・ベンダーとの調整 (関係者とコミュニケーションをとりながら納期や工数をコントロールします。) ▼ユーザビリティの向上のための施策・更改 (社内の各部門と協力・調整し、新しい機能・サービスの検討・提案におけるプロジェクト推進) 【就業環境】 配属先のCRM推進担当部は所属長、メンバー約10名体制です。 残業時間は月平均20~30時間を想定しており、労働基準法で定義される休日出勤はありません。基本的に土曜、日曜、祝日休みですが、業務都合で土日祝の勤務が発生する場合は平日に振替休日を取得します。 【魅力ポイント】 ・事業領域・業務拡大のため、IT投資を積極的に行っています。 ・ユーザー部門や経営陣とのMTGや会議を通じて、培われたノウハウを活かした提案機会が多いです。 ・ベンダーコントロールなど、上流工程におけるマネジメント能力を身に付けることが出来ます。
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【仕事内容】 メガバンクご出身の方に向けたオープンポジション求人です。 同社は、トヨタ自動車の販売金融統括会社として全世界で事業を展開。お持ちのご経験スキルを活かせるポジションをご提案いたします。 【働く環境】 ・在宅ワーク:相談可/土日祝休 ・外国籍社員が多数活躍する部署など、一部組織では日々のコミュニケーションを英語で行っています。また、海外子会社とのやり取りにおいて、会議やメールでの英語コミュニケーションがございます。 ・グローバルで大企業のスケール感にも関わらず、ビジネスの特質上少数精鋭で事業運営をしているためオーナーシップをもって仕事に取り組むことが可能です。 【同社の特徴】 グローバル共通の重要課題を効率的に解決するための企画戦略/世界の金融ネットワークを統括するためのトヨタ自動車持株会社。トヨタ自動車財務部門から分離独立し2000年に誕生しました。 総資産43兆円、世界40カ国以上の国・地域で自動車ローンやリースを中心とした自動車販売金融を展開しています。 ※採用サイト:https://recruit.tfsc.jp/ 【ビジネスモデル】 戦略・統括会社という位置付けで、長期的な視野・グループとしての一体感の醸成の観点から上流部分である企画戦略に特化した業務を行っています。 (1)自動車ローンやリースを中心とした自動車販売金融の展開 (2)トヨタ自動車が戦略的に実施する各プロジェクト支援 例:KINTO/TOYOTA Wallet/トヨタ・ブロックチェーン・ラボ/トヨタMaaS「my route」、ウーブンシティ等
株式会社UCS
【仕事内容】 ~アピタ、ユニー、ドン・キホーテグループ/安定基盤あり/上流工程のみ~ 金融事業会社のプロモーション部門でクレカ会員様専用アプリ、会員専用WEBサイトの開発・運用に係る業務をお願いします。 【具体的な業務内容】 ■UCSアプリのUIUX改善(アジャイル開発)、機能開発 会社の方針に沿った改善・機能具備のディレクション業務。上流工程(社内関連部署との要件整理、社内・ベンダーとの要件定義などの確認・調整)が中心。 ※開発の実務は外部ベンダーに委託※ 社内関係者とベンダーとのコミュニケーションを図り要件を固め、納期・工数をコントロールします。 ■Webサイトの運営 UIUXの改善としてサイトリニューアルに向け、プロジェクトを発足し推進していく。社内部署と要件整理をし、ベンダーとコミュニケーションを図りサイト構造を設計・デザイン制作を進めていく。 ※サイト制作は外部ベンダ 【就業環境】 ■本社(愛知県稲沢市) カード営業本部 営業企画部 プロモーション担当部 配属先のプロモーション担当部は所属長、メンバー約10名体制です。 【教育制度/資格補助】 ■入社時研修 ■会社が指定する資格についての取得援助
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【仕事内容】 Toyota Walletのプロダクト価値向上に向けた戦略企画、及びプロダクトの維持運用、価値向上をスコープとしたシステム企画、アライアンス推進に関わっていただく予定です。 特に、Toyota Walletについては今後ユーザー価値、およびトヨタグループにおける価値をより確固たるものにしていきたいという想いがあり、より多面的にチャレンジをしたいと考えているフェーズにあります。 プロダクトのシステムの仕様、ユーザビリティーや顧客体験、ビジネスサイドの成長戦略等を複合的に判断しながら、プロダクトの価値向上に向けて積極的にプロダクト戦略企画、プロダクトマネジメントに関わっていただくことを想定しています。 【業務詳細】 決められた仕事を決められた通り行っていただくのでなく、プロダクトの価値向上をスコープに、自発的にやるべきことを考え、周囲のメンバーや上司に提案、相談の上、早期アクションいただける人材を期待しています。 基本的にチームメンバーにて都度担当業務や担当役割を決め、スクラム型・アジャイル型で活動する組織です。 (業務具体例) ※ご経験やご志向によりアサイン業務は調整をいたします。 ・プロダクト価値向上に向けた戦略企画業務 ・維持運用、及び新規企画を踏まえたプロダクトマネジメント業務 ・トヨタ自動車およびトヨタファイナンス、協力会社、協業先等との合意形成、協業推進 ・新ユーザー獲得を目的としたアプリ機能・イベント企画、及びプロジェクトマネジメント ・アライアンス先の選定、およびアライアンス先との協業企画、プロジェクトマネジメント 等 【特記事項】 ・キャリアパスについて 当社は既存事業領域として販売金融事業、新規事業領域として個人向けモビリティーサービス、ペイメントソリューション事業、ブロックチェーン事業などに取り組んでいます。今回は新規事業領域での受け入れ想定ですが、総合職として、既存領域・新規事業領域、双方にわたって活躍いただける人材を希望しており、入社後は既存事業領域ある販売金融事業の経営管理業務や、海外事業企画業務に携わっていただくことも期待しています。 ※既存事業領域に関わっていただく場合は名古屋転勤を想定しています。 ・チーム風土や働き方について 自動車系の金融会社ということで、当採用組織ついて硬直化した固い組織 をイメージされるかもしれませんが、今回の採用予定部門はWeb系大手企業出身者もおり、自主性、多様性重んじている組織です。事業フェーズとしても、チャレンジングにプロダクトグロースに向けた多様な取り組みを進めたく、行動力ある人材の入社を強く期待しています。ベンチャー企業等に比べれば、落ち着いてはいますが、今後入社いただく方についても好奇心旺盛、かつ自己研鑽に意欲的で活発な人材にご入社いただきたいと考えています。 ・英語力について 入社後、新規事業領域の業務では、英語を使う機会は少ないですが、今後の異動等で既存事業領域はほぼ間違いなく、業務上で英語を使用しますので、入社時の英語素養として、目安TOEIC700点程度以上英語力は必須とさせていただいます。 ※もし本人に、英語力を入社後培う意欲があり、名古屋転勤も許容し、今回募集要件に英語力以外が高く適合する人材の場合は個別判断しますので、ご相談ください。 【このポジションの魅力】 ・大手企業の中でも、自由闊達・挑戦を歓迎するチームです 補足情報で触れましたが、組織・事業の状況から、何をしたらNGということはなく、挑戦的な姿勢や行動力が評価され、ご活躍いただける組織です。いい意味で資本体力のある会社であるため、より社会影響度の高い事業伸長に、主体的に関わりたいという方に合致する組織です。 ・自動車購入、移動、決済という特異な事業領域に携わることが可能です ペイメントGはトヨタグループの個人向け決済ソリューションのオーナー組織として、トヨタグループの販売店を主とし、グループ全体の顧客タッチポイント、リソースを活用した事業展開を推進できることが強みであり、ユニークポイントです。特に車両購入や車の活用、今後の技術進化よる移動体験の変革に興味関心のある方にはこの上ない環境です。
SBペイメントサービス株式会社
【業務内容】 ■ECサイトを運営する法人のお客さまを中心に決済サービスの企画・提案営業をする業務。 ■ソフトバンクグループのシナジーを活かした営業戦略を取っており、大手上場企業様から中小ベンチャー企業さままで幅広く担当する機会があります。提案力や交渉力など、営業職に求められるスキルを研鑚でき、多種多様な決済手段の知見を深めるとともに、様々な業種の事業者さまへ提案する機会があります。 【具体的には】 ■EC関連サービスを提供するパートナー企業へ協業化を目的とした企画や提案する業務 ・既存パートナー企業へのアライアンス活動促進や支援営業 ・新規パートナー企業へのアプローチと協業化提案 ■ECサイトを運営する法人のお客さまを中心に決済サービスの企画・提案営業をする業務 ・既存加盟店企業様へのオンライン決済サービスに関する営業サポートと新規/追加サービスの提案~導入をサポート ・新規加盟店企業様へのオンライン決済サービス提案 (新規問合せに対する営業対応が中心になります)
株式会社リアライズコーポレーション
【職務内容】 ■人事事務(新卒・中途採用の事務運営/労務関連業務等) ■総務事務(契約書・申請書管理、経費及び投資費用等の予算管理等) ■経理事務(月次・年次決算業務、日次業務/会計事務所対応等) ■営業事務(契約書・申請書の作成・管理/営業データの入力・管理/電話・メール対応等) ■コンサルティング事務(案件の進捗管理、債権管理、グループ会社の計数管理等)
株式会社ジェーシービー
【キャリア総合職採用】 ■『2025年までにキャッシュレス決済比率40%を実現する』という国策を担うクレジット業界。より一層の事業成長を鑑みて、新卒採用では実現できない、即戦力となって頂けるキャリア入社者の採用を例年以上に強化して参ります。 将来的に全社で幅広くご経験を積んでいただくことを想定した募集となります。 【選考フロー】 ※ご面接2~3回を予定しています。(WEB完結) ※1次面接からご内定まで、目安2週間~3週間程度となります。 ※ご希望と経験を考慮の上、選考を通じて配属先を決定いたします。 【配属想定部署(募集部門)】 ■選考を通じて、ご希望と経験を考慮して配属先を決定いたします。
三井住友カード株式会社
【仕事内容】 ■三井住友カードが提供するタッチ決済の交通乗車サービス「stera transit」を主軸として、交通領域のキャッシュレスサービスを展開しております。 ■直近では利用者向けの総合交通アプリ「Pass Case(パスケース)」の提供を開始し、複数の事業者のサービスをワンストップで提供することで乗客の利便性を高め、公共交通でのタッチ決済の普及を目指しております。 ■本ポジションは、交通事業者や自治体向けに「stera transit」の導入提案をする営業活動に従事いただきます。 【具体的には】 ■「stera transit」導入推進(交通事業者・自治体) ■プロモーション、利用促進策の企画・実行 ■「stera transit」に関連するサービスの企画・立案 ※「営業活動」を主にしつつ、現場からうまれるアイデアを形にしていく「サービス企画」も担っていただきます 【ミッション】 ■公共交通のキャッシュレス化を軸に、地域社会の課題解決への貢献を目指す 【働き方】 ■テレワーク、フレックス等を活用いただきながら、個々人の自主性を重んじる自由闊達なカルチャーです ■同部は三井住友カードの中でも、キャリア採用での入社者が多いため、多様なバックグラウンドや経験を持つメンバーが集まっています。新たな知識や経験を得る機会があるため、さまざまな人との交流や学びの機会を通じて、自身の能力を向上させることができます。 ■時間外勤務平均:約30~40時間/月 ■在宅勤務頻度:1~2回/週(担当業務によっては出張あり) 【ポジションの魅力】 ■「stera transit」を通じて公共交通のキャッシュレス化を推進することで、地域社会の課題解決に直接貢献できるポジションです。自分の仕事が社会に与える影響を実感しながら働ける環境です。 ■「stera transit」の導入を推進することで、最先端のキャッシュレス技術を活用したプロジェクトに携わることができます。 ■交通事業者や自治体との協力を通じて、幅広い業界のプロフェッショナルと関わることができるため、豊富な人脈を築くことができます。これにより、営業スキルだけでなく、交渉力や企画力も磨くことができます。
株式会社トヨタレンタリース浜松
【仕事内容】 遠鉄グループで安定経営を続けています。当社は浜松に本社を置き、静岡、三島に拠点を持っています。その静岡営業所にて顧客のもとに訪問し、車両点検をする自動車整備士をお任せします。 ■点検スケジュールに沿った企業との訪問日作成および訪問 ■営業エリア:静岡市から袋井、富士川までの範囲 ■スタイル:1日5社程度訪問。1社あたりの作業時間は30分程度。 ■業務:車の状態確認(部品の交換、車の交換などをアドバイス) →チェックシートに沿って行い、車の状態を顧客に共有 ■事務:部品の手配、訪問後の記録作成 【働き方】 土日休みで残業が多くて月20時間。ワークライフバランスを実現できます。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。キャッシュレス業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 キャッシュレス業界の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ金融エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。キャッシュレス業界の最新求人情報をマイナビ金融エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
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