求人特集
金融業界の年収アップを叶える求人をピックアップ!求人の魅力、転職の悩み、よくあるご質問もまとめてご紹介します。
高年収の求人が多い傾向があり、働きがいも感じやすいでしょう。
業界の成長や需要が安定しているため、働きやすい業界です。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 ★ソニー生命の会社説明およびサポーターの働き方について、ご紹介動画を用意しておりますので是非ご覧ください! ・会社説明動画(約14分) https://youtu.be/vnJ3zyJ44FA ・サポーター職紹介動画(約6分半) https://www.youtube.com/watch?v=bq5zwHZKmTo <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【研修制度】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
大同生命保険株式会社
【業務内容】 ■代理店営業担当 ・同社代理店の経営・販売支援・育成・教育業務(顧客マーケットの分析/販促方法の提案/商品知識の提供等)を担当。 ・チームでの協働(個人での目標設定はなし) 【代理店営業担当者の一日 (例)】 ■ 8:45 出社 ■ 9:00 デスクワーク ■11:00 チームミーティング 大同生命では個人目標ではなくチーム制を敷いています。 ■12:00 ランチ ■14:00 代理店との打ち合わせ・研修 必要に応じて先輩・課長が同行します。 ■16:00 顧客への代理店と提案同行 代理店に同行し適切な商品提案をサポートします。 ■18:00 退社 (直帰) 【ビジネスモデル】 ■国内の企業の99.7%を占める中小企業を支えている社会貢献性の高い仕事 ■中小企業向け生命保険市場では、業界トップの実績と経験・ノウハウ ■中小企業と密接に関わる各種団体と提携。他社にはない強固な営業基盤 ■企業経営のプロフェッショナル(中小企業経営者・税理士等)との業務 ■企業経営のリスクや借入の観点からのコンサルティング提案 ※飛び込みの営業はなし ※親戚や友人への勧誘は一切なし ※業務に関わる交通費は全額会社で負担 ※給与は固定給(歩合制ではありません)
農林中央金庫
※緊急事態宣言を考慮して5/11以降の選考を予定しています ※ 【業務内容】 将来、様々な業務経験をしていただく総合職採用です。お任せする業務は以下の通りとなります。 ●全国のJA・JFの信用事業の充実・強化に取り組む「推進業務」 ●農林水産業のメインバンク機能を担う「系統貸出業務」 ●機関投資家として資産を運用する「証券投資業務」 ●一般企業、農林水産業に関連する企業に対してシンジケートローンやプロジェクトファイナンス、証券化などの金融サービスを提供する「法人営業(企業貸出)業務」 ●全国のJA・JFを結ぶ民間金融機関最大級のネットワークシステムの安定運営を担う「システム業務」 ●融資先及び、投資先の信用状態や資金計画、将来性について調査を行いリスクについて評価する「審査・調査業務」 ●農林水産業者へ出資機能の提供、六次産業化、ビジネスマッチング、輸出支援等の企画・提案する「農林水産金融業務」 ※最初の配属は面接の中でこれまでの経験・適性を見極めながら決めていきますが、将来的には総合職として業務の垣根を越えた異動の可能性があります。
ジブラルタ生命保険株式会社
【業務内容】 ①当社とお取引のある代理店 ・販売促進のための営業コンサルティング 担当代理店に対し、全国の個人、法人への販売事例をもとにした提案や研修を行います。 再現性のある情報提供を行うことで、当社商品の販売を促します。 ・代理店の経営サポート 代理店経営者に対し、保険・金融業界全般の情報提供により、経営課題解決のサポートを行います。 経営者と一緒に、代理店の中長期的な経営目標達成のための保険販売方法を考えます。 ②当社とお取引のない代理店 ・新規代理店の開拓 テレアポや代理店からの紹介により、全国の新規取引先代理店を開拓していきます。 全国に約8万店ある代理店の中から当社理念を共有できる代理店を探し、パートナーとしてお客様へ提案いただきます。 【キャリアプラン】 ■MRの平均年齢は約33歳、営業部長は約36歳(2024年4月時点)です。 年齢に関係なく結果によりキャリアアップが可能であり、20代や30代前半の営業部長も多くいる環境です。 ■営業部長の先には営業部長を統括する統括部長や、本社のマネージャーを束ねるチームリーダーなどもあり、30代前半の抜擢人事も多い会社です。 【研修制度】 ■東京における集合研修(1か月程度/宿泊あり) ジブラルタ生命の経営理念・戦略等を中心に学んでいただきます。研修終了後に現場へ配属となります。 また、配属後も定期的なフォローアップを実施しますので、継続的に成長できる環境です。 【採用背景】 ■当社の代理店チャネルは2010年創設された組織です。当初は19名のMRから始まった部門ですが、中途の未経験者を中心に組織の拡大を図り、現在では約350名のMRが在籍するジブラルタ生命の成長エンジンとなることができました。今後はプルデンシャルグループがこだわる「高い生産性」をより求めるべく、高資質な人材の採用と育成を強化していく方針です。これまでの経験を活かし、組織の成長と生産性向上の一翼をになっていただける方を広く募集しております。 ※参考:社員インタビュー記事(当社に決めた理由や転職理由などが掲載されています) https://www.gib-life.co.jp/st/about/recruit/career/ia/interview/
アクサ生命保険株式会社
【職務内容】 アクサパートナービジネスでは、同社との委託契約を締結した生命保険募集代理店(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社等)を通じた生命保険販売の推進業務を行っています。 【具体的には】 ■同社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務 1.代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート) 2.募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施 (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等) 3.新規代理店、新規提携金融機関の開拓 4.(提携金融機関、提携保険会社担当営業職)提携金融機関、提携保険会社本部への販売推進策交渉および代理店管理業務全般 ※ご担当いただく職務(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社営業職)がございましたら、応募時に入力をお願いします。ご希望がない場合は、ご経験や希望勤務地等により同社からご提案します。 【組織構成】 ■パートナービジネス部門全体で約350名 都市部の営業店は約20~30名、地方の営業店は約5~10名 ■平均年齢:37歳(営業店勤務の社員は20~30代の社員が多い) ■男女比:7:3 ■中途採用者の割合:7割 【働き方】 ■アポイントの状況や業務都合に応じて、直行直帰を活用し柔軟な働き方が可能です。 ■商談は対面、Webを併用して実施しています。全従業員にオフィス外でも働ける環境を提供しています。 ■担当社数は一人当たり30~50社程度 ■既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕営業がメイン ■OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。 ■平均残業は月20~30時間程度、土日祝日の出勤なし
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
【職務内容】 ■国内優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当 【具体的には】 ■税理士・会計士事務所や金融機関を訪問し、パートナーシップ契約を締結 ■パートナーシップ契約に基づき提携先より紹介された優良中小・中堅企業を訪問し、投資契約を締結 ■顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(特にオペレーティング・リースと事業継承)を提供
株式会社FPG
【業務内容】 幅広い金融サービスを提供する当社にて、営業担当者として下記業務をご担当頂きます。 【ミッション】 高収益の中小企業や個人富裕層等に向けて自社オリジナルの金融ソリューションを提案し、お客様の安定的な事業運営・資産運用をサポートします。 お客様によって様々な課題を抱えているため、お客様に向き合い課題を深堀りしながら提案していただきます。 また、7,500超の会計事務所・160超の金融機関と提携を結んでおり、経営者や投資家を紹介いただける会計事務所・金融機関とのリレーション強化も重要なミッションとなります。 【具体的な内容】 ・日本型オペレーティングリース商品、不動産小口化商品、海外不動産投資商品の販売 ・会計事務所や地銀等の金融機関を中心とする紹介者との緊密な連携による対顧客(中小企業経営者)営業 ・会計事務所新規開拓 ・条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者) ・社内管理担当部署と連携の上、既存案件の管理 ・クロスセルの推進 日本型オペレーティングリース説明動画:https://youtu.be/WEDXHw7-PmUv=avkFVZI9yDk 【仕事の魅力】 ・当社商品の最低出資額は1口1千万円からで、お客さまから高額の資金の運用を託されると信頼されていることを実感できます。 ・紹介営業がメインとなるため、効率重視の働き方が可能です。 ・オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現できます。
株式会社帝国データバンク
■仕事内容について 既存顧客への営業活動と、未取引企業に対する新規開拓営業を担当いただきます。既存顧客への営業活動は、主として、売上506億円のうち100億円を占める大口顧客向けであり、首都圏を中心とした大手企業の信用調査や経営者との問題点や課題をヒアリングして見えてきた経営課題に対して、ソリューションの提案を実施いただきます。新規開拓営業は、中小企業の経営層に訪問し提案営業をしていただきます。ご融資以外の経営課題に対して幅広く提案が可能です。 ※1日の訪問件数は3~4件で、既存2~3件プラス新規1件のイメージです。 ■提案する商材について: ・国内・海外の企業信用調査 ・国内・海外の企業データベース商品 ・研修セミナーや事業承継、マーケティング調査など ■配属部署について 配属部署は、大口顧客専門部隊である東京支社営業部です。メンバーは約35名で、金融機関、メーカー、商社、官公庁等、東京都23区内の日本を代表する大手企業を中心に1人当たり約100社ほど担当します。 ■やりがい・魅力 ・日本を代表する企業を主要顧客としたチームのため、ダイナミックな仕事が行えます。 ・提案/提供した調査結果や企業データが、お客様の経営戦略やマーケティング戦略において、その論拠として使用されるほか、組織の細部にまでその情報が活用されるなど、重要な意思決定に貢献できるやりがいを感じられます。
三井住友信託銀行株式会社
【職務内容】 ■同社の法人営業各部において、法人営業RM(リレーションシップ・マネージャー)として中堅クラス以上の顧客を担当いただきます。 ■顧客の顕在化した課題や潜在的なニーズを捉え、同社の機能をフルに活用して提案を行います。同社は、銀行・信託・不動産などの各機能が1つの会社にあるため、「信託銀行グループならでは」のトータル・ソリューションを提供することができます。 ■顧客をサポートする切り口は多種多様で、融資、不動産、M&A、証券代行、年金など、同社にはさまざまな機能があります。 ■法人営業担当として最善の提案を行い、顧客のビジネスをサポートすることがミッションとなります。 【担当顧客】 大企業から中堅中小企業までの事業法人のお客さまをはじめ、金融法人、非営利法人のお客さま、海外の日系・非日系企業や、国内外の機関投資家に至るまで、グループで幅広くカバーしております。 【入社後の流れ】 基本的にはOJTで業務を覚えていただきますが、中途入社者向けの研修制度もあり、実務を行いながら1~2か月程度受けていただきます。
三井住友信託銀行株式会社
【職務内容】 主に個人富裕層に対し、同社の幅広いサービスや商品を駆使して、さまざまなお客さまのニーズに合った総合的な提案をご担当いただきます。 【具体的には】 ■預り資産営業 ■投資信託や生命保険などの提案 ■住宅ローン・アパートローンの提案 ■遺言信託・遺産整理など相続関連業務のコンサルティング ■その他、信託機能を用いた新商品の提案 (教育資金贈与など) <配属について> 首都圏・近畿圏・東海・広島で選択出来ます。転居を伴う異動はありません。 【首都圏】東京、千葉、埼玉、神奈川 【近畿圏】大阪、兵庫、京都 【東海圏】名古屋、広島
株式会社日本政策投資銀行(DBJ)
【職務内容】 総合職としてご入社いただき、下記いずれかにてご経験を積んでいただきます 1、法人営業部門 本店(東京)中心に、海外や支店(大阪、名古屋、福岡等)においてDBJが持つ優良かつグローバルな企業ネットワークをベースに、様々な事業法人や金融法人に対し、投融資を中心とする多種ソリューションを提供していただきます。 <取組事例> ◆東京スカイツリー建設のための資金調達支援◆ 負債でありながら一定の資本性を持つ前例のないハイブリッドファイナンスを実施。東武鉄道の財務体質の増強 と円滑な資金調達を実現。 ◆電動自動車向け充電インフラ整備の推進◆ トヨタ/日産/ホンダ/三菱自/当行の5社で「日本充電サービス」を設立し、プロジェクトファイナンスのシンジ ゲートローンを組成。 2、投資銀行部門 ストラクチャードファイナンス、アセットファイナンス、メザニンファイナンス、エクイティファイナンス、M&Aアドバイザリーなどの金融ノウハウをフルに活用し、グローバルな金融市場において先進的なファイナンス業務の企画・提供を行っていただきます。 総合職採用になりますので、今後多様な部門への異動のチャンスがあり、キャリアの広がりが見込めるポジションです。
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社
【仕事内容】 当社の総合職として、法人のお客様に対してリースの総合提案をお任せいたします。 【具体的には】 既存取引先、新規取引先に対するリースの提案営業を行っていただきます。 ・三井住友信託銀行との連携・顧客基盤を活かした、主に大手企業向けのソリューション提案 ・建設機械、産業機械、工作機械、医療機器、商業設備などを扱うメーカー・販売代理店・販売店と連携し、中堅・中小企業へのファイナンス提案 ・環境エネルギー事業へのファイナンス提案 ★魅力ポイント★ ・三井住友信託銀行とパナソニックグループの顧客基盤へ向けての営業となります。 ・三井住友信託の資金調達とパナソニックの商品力、販売力が生かせます ・平均残業時間20時間とWLBも整っております。
楽天カード株式会社
【仕事内容】 楽天カード会員、もしくは入会をご検討の方からの問い合わせ対応をお任せします。業務割合は電話業務80%、事務業務20%のイメージです。クレジットカードや顧客対応の知識がない方も無理なく成長していけるよう、研修制度を整えていますので安心してスタート可能です。 ※楽天カードパートナーズ株式会社(楽天カード株式会社100%出資子会社)での採用の可能性がございます。 (具体的な問い合わせ内容) ◎入会のメリットを知りたい ◎ポイントの仕組みを知りたい ◎紛失して再発行してほしい ◎住所変更の手続きをしたい ★新規会員の獲得や、新規の提案等は一切ありません! 問い合わせの履歴の入力、情報の更新といった業務も合わせて行います。別部署への引継ぎが必要なケースは専門部署への取次を行います。大まかな問い合わせ内容によって事前に振り分けがなされており、ご入社当初は難易度の低い問い合わせから対応していきます。 【ジョブローテーションの魅力】 コンタクトセンターを経験していただいた後、業務は数名のチームに分かれて行い、チームをまとめるアシスタントリーダー・リーダーを目指していただきたいと考えています。その後には「チャットボット」の運用や、事務フロー構築等のジョブローテーションも適宜検討しています。幅広い経験を積むことができる環境です。 【シフト勤務について】 土日祝の出勤頻度は4回/月ほどになりますが、毎月4日は希望休みの申請が可能です。またシフトは2カ月前に提出するので、計画的な休暇取得が可能な環境です。(個別相談は受付可能)
JR九州保険コンサルティング株式会社
【仕事内容】 JR九州や、JR九州グループ会社、その関係先企業に訪問し、リスクについてのコンサル及び、保険の紹介などをお任せします。 ※提案内容としては損害保険が中心となります。 【具体的には】 ■担当エリアのグループ各社や紹介をされた取引先を訪問し、保険の営業を行います。 ■企業に勤める社員向け保険ではなく、企業で加入する損害保険・生命保険(企業保険)を扱う営業です。企業の窓口部署へ営業していただきます。 ■基本的にはグループ会社との取引がメインとなります。新規営業の場合は、グループとの繋がりから紹介されたお客様が中心のため、テレアポ・飛び込みなどは発生しません!! ■個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指します。 ■提案は団体保険(傷害保険・がん保険)、自動車保険が中心。 <入社後の研修> 入社後はOJTや商品勉強会、階層別研修などに参加することで、スキルを磨くことができます。将来的にはグループ各社を対象にした損害保険及び生命保険のセミナー企画・運営や、営業効率化に向けたメンバーのフォローなどもお任せします。
三共リース株式会社
【業務内容】 ■当社のレンタル商品である建設機械・車両などを常に貸出出来る状態にする為、メンテナンス・点検・修理をメインにお任せします。また、お客様が貸出、返却等で来られた際は入出庫に準ずる業務を行います。 ※一定レベル以上の修理等は全て外注先に依頼しており、機械や車両の分解、オーバーホール等は行いませんのでご安心ください。 <整備する建設機械の一例> 10m以上の高さまで届く“高所作業車”。トンネルづくりで山を掘り崩す“パワーショベル”。巨大なバケットが特徴の“ホイールローダ”など普段は目にすることが少ない珍しい建設機械の取り扱いがあります。 ■組織構成: 各営業所には所長、営業担当3名程度、技術スタッフが4名程度在籍しており、20代~60代まで幅広いスタッフが活躍中です。中途入社実績も多数あります。 ■働き方 お客様に合わせて朝は7:00頃の出勤となることもありますが、夜は遅くとも19:00には帰っています。 ■特徴: 1965年創業の当社は岡山県に本社を持つ、建設機械レンタル会社です。岡山県内18箇所、広島県内16箇所、山口県に2箇所の山陽道沿を中心に36拠点24サービス工場を持つ中四国でもトップシェアの企業です。
楽天カード株式会社
【仕事内容】 信用企画部はクレジットカードの審査基準そのものを策定する肝となる部門です。 お客さまの属性や支払い情報、外部環境などを分析し、審査基準を策定、改良していきます。 【具体的には】 ■クレジットカード債権に関する分析 ■初期・途上与信の与信基準の策定及び見直し、 ■審査技術の開発・改善及び審査全般に関する指導 ■償却・未収・保証履行・不良債権等の統計分析 ■スコアリングシステムの運用、管理 ■信用情報関連業務(登録状況の点検、個別修正、信用情報機関の窓口対応) 【仕事のやりがい】 ■当社が保持するビッグデータをもとにスケールの大きな分析/企画を経験できます。 ■当社グループにて培った最先端の分析/企画に携わることができます。
ソニー損害保険株式会社
【業務内容】 ※ご入社後は(1)がメインで、徐々に他業務も担って頂く想定 (1)業務委託契約書等の審査 (2)各部署からの法務・コンプライアンスに関する相談対応。(弁護士相談を含む) (3)当局との対応窓口、各種規制への対応、リスクアセスメント、研修等の法務 (4)コンプライアンス施策の企画・実施。 (5)ビジネス施策やサービス導入に向けた法務・コンプライアンス面からの支援 (6)個人情報の取扱いに関する各種対応(インシデント対応含む) (7)その他(通報窓口運営、各種モニタリング等) 等 ■配属組織: ・コンプライアンス部/部長1名 ・コンプライアンス統括課 : 課長1名、課員5名 ・コンプライアンス業務課 : 課長1名、課員3名 ※コンプライアンス統括課へ配属予定 ■コンプライアンス業務課の役割: ・取引先の管理 ・契約締結・安全管理(セキュリティ管理) ・契約書の内容確認/個人情報管理の各部の検証・モニタリング 等 ■働き方: ・平均残業時間 30時間/月 ・リモート制度:有(週1回程度利用)
なないろ生命保険株式会社
【業務内容】 朝日生命グループのなないろ生命は、2021年4月に誕生した日本で最も新しい生命保険会社です。成長中の当社で以下の業務を担当いただきます。 ・給与計算、社会保険手続き ・労務管理(勤怠管理、各種手続業務対応) ・入退社に伴う各種手続き ・人事オペレーションや各種人事データの分析と改善策の企画・実行 ・人材育成、採用関係業務 等 組織は縦割りではなく、皆様で人事領域を幅広く担当されており、入り口としては労務を中心にお任せいたしますが、その後採用や制度等幅広く経験することができます。 【魅力】 なないろ生命は2021年4月に設立された国内で最も新しい生命保険会社であり、朝日生命のグループ会社として着実な業績拡大を実現しています。直接雇用職員の増加に伴い、今後のなないろ生命の人事戦略を長期的に担当いただける方を募集します。人事企画分野の業務経験をお持ちの方であれば、人事部の中核的な存在として役割発揮いただくことで、近い将来の管理職ポストへの就任も期待できます。 ポジティブ・アクション推進企業としてメディアに露出することが多い朝日生命グループの会社であり、時短勤務等の様々な制度が導入・運営されているので女性も働きやすい環境となっています。
株式会社埼玉りそな銀行
【業務内容】 キャリア採用に係る面接、求人票作成やエージェントコントロール、 他施策の企画・立案も含めお任せしたいと考えております。 ・採用体制強化による増員 当社は、新事業の立ち上げや新会社の設立など「脱・銀行」に向けた取り組みを加速しています。そうした新事業の推進や既存事業への強化を加速するため、2022年よりキャリア採用の強化を行っております。 また現在はマンパワーの関係もあり、エージェントと求人広告を活用したダイレクトリクルーティングのチャネルのみで母集団形成を行っていますが、採用体制を強化することで新たな施策も検討していきたいと考えております。
auフィナンシャルホールディングス株式会社
【職務内容】 同社のグループ連携企画部にて、保険領域における経営戦略実現のための施策立案・推進、グループ会社の戦略推進支援等にご従事いただきます。同社のみならず、同グループ会社の戦略推進業務、顧客基盤拡大・事業グロース支援にも関与いただくことが可能です。 【具体的には】 ■グループ経営戦略に基づく個別施策の企画・推進(新規アライアンス構築等も含む) ■グループ会社と連携した各社経営戦略の推進支援 (主なカウンターパート:グループ会社の経営陣・経営企画担当) ■グループ会社の経営管理(会計面からのアプローチ含む) ■市場動向調査・競合分析 ■経営陣へのレポーティング ※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。 【配属先】 ■グループ連携企画部
au損害保険株式会社
【職務内容】 同社の内部監査部にて、内部監査の実施、結果報告書の作成、およびモニタリング等の業務に従事いただきます。なお、一定の経験年数を積まれた後、内部監査方針・規定・実施基準の企画立案や内部監査計画の策定・実施、品質評価や改善施策等にも従事いただきます。 【具体的には】 ■内部監査業務全般(規程に基づく監査の計画、実施、報告書作成、スケジュール管理など) ■監査対象組織への結果の提示および合意と、合意に基づく内部管理態勢の有効性・適切性の改善に向けた提案等の提示・フォローアップ ■リスク、コントロール、問題点の特定、およびコントロールの有効性と問題点の影響度の評価 ■オフサイト・モニタリングなどを通じた監査対象組織のリスクの特定、およびリスク評価 ※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。 【魅力】 ■経営層との距離が近く、チャレンジし成長できる環境 ・役員個室はなく、経営層ともすぐに話せるような環境にあります。 ・コーポレートステートメントの「Discoverからはじめよう。」のもと、社員一人ひとりがお客さまの視点に立って、気づき、チャレンジすることを応援する職場で、自分らしさを活かしつつ成長し、活躍できる環境です。 ■迅速な意思決定 スピーディーな意思決定で物事を進めていくことができています。 ■ワークライフバランスなど働きやすい環境 リモートワークの環境が整っており、業務状況によって使い分けられます。 【キャリアパス】 まずは内部監査担当として業務を遂行いただき、その後ご本人の意向に沿った形で、内部監査担当としてのエキスパート、または部をマネジメントするライン長をご選択頂くことを想定しています。 【配属部署】 ■内部監査部 ・4名のメンバーが在籍しています。 ・社員の中には内部監査のプロフェッショナルや損害保険に関する知見が豊富なメンバーが多く、十分にスキルを磨くことができる環境です。
auフィナンシャルホールディングス株式会社
【職務内容】 入社後にauアセットマネジメント社にご出向いただき、運用フロント業務全般にご従事いただきます。 【具体的には】 ■主に海外先物などに投資するパッシブ(ルールベース)ファンドの運用実務全般 ■顧客宛運用報告業務 ■新規運用商品の開発・分析、資料作成 ■運用業務効率化のためのツール開発等 ※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。 【配属先】 ■auフィナンシャルホールディングス リスク統括部所属(auフィナンシャルグループ各社のリスクコンプライアンス部門に兼務出向となるケースがあります)
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
株式会社FPG
【職務内容】 日本型オペレーティングリースを中心に、国内外不動産、M&A、信託事業、証券事業、航空事業等、金融を中心に幅広いサービスを、多種多様なライセンスを保有する子会社も含めたグループとして提供する同社の経営企画部において、部長として経営企画部全体のマネジメント及び、必要に応じて各業務を自らご担当いただきます。 【具体的には】 ■経営企画 ・経営戦略ならびに事業戦略の企画立案及び実行 ・新規事業、新規プロジェクトの企画立案及び進捗管理 ・年間予算の策定、予実管理 ・事業運営方針の策定 ・経営会議体の運営(取締役会、監査役会) ・戦略的M&A ・組織、権限規程の管理 ・コーポレートガバナンス対応 ■IR ・投資家対応(決算説明会、投資家ミーティング、海外 IR、問い合せ対応等) ・決算説明資料、事業説明資料等の作成(決算説明資料、事業説明資料、アニュアルレポート、株主通信、等) ・ホームページ運営(PR 開示、メッセージ、動画、会社ストーリー作成、等) ・広報活動(スポーツ支援、CSR、等) 【仕事の魅力】 ■経営陣に非常に近いポジションであり、モチベーション高く就業することが出来ます。 ■業績・業容とも拡大中であり、企業の成長に直接貢献することが出来ます。 【配属部署】 ■経営企画部(7名(男性6名、女性1名))
PayPayカード株式会社
【職務内容】 まずは下記業務を幅広く他メンバーと協働して対応いただきます。 一定程度の社内経験を積んでいただいた後、各種案件・相談の主担当としての対応をお任せします。 【具体的には】 ■社内各部署からの法律相談・調査依頼対応、法的助言・解決支援等 ■契約書面審査、各種表示・公表内容等のリーガルチェック ■各種社内プロジェクト支援 ■景品・表示規制対応(広告・キャンペーン企画のチェック等) ■訴訟・裁判外紛争手続き(ADR)、苦情事案にかかる法的対応 ■知的財産権に関する管理 ■法令施行・改正に関する研究、対策立案 ■社内業務検証、行政対応(社内関係部と連携) ■クレジットカード事業・貸金業における法関連業務全般 ■その他企業法務全般 【ポジションの魅力】 ■各種プロジェクト支援やあらゆる法務案件への対応を通じて、ご自身の法的知識・経験・スキルを企業ビジネスの推進に活かすことができます。 ■国内最大級の決済サービスであるPayPayとともに、今後さらにスピード感をもって成長する企業の最前線で業務を体感できます。
株式会社FUNDINNO
【職務内容】 ▽定常業務 ■給与計算(年末調整含む) ■勤怠管理 (現在は一部給与計算と社会保険手続きを外部委託中ですが、システムのリプレイスや内製化も検討しています) ■入社退社手続き ■産休/育休対応 ■安全衛生(衛生委員会運営、定期健康診断手配、ストレスチェックの実施) ▽ほか以下の年度業務も対応 ■36協定更新 ■労働保険年度更新 ■障がい者雇用集計 ▽発生ベース ■個別労務案件対応(ハラスメント対応サポート) ■就業規則など各種規定の改定 【ポジションの魅力】 ■立ち上がったばかりのチームのため、フローの改善提案や仕組み作りなどを経験することができます。 ■新しい施策や制度の提案・運用を経験することができます。 【組織構成】 配属となる管理部には3つのグループがあり、そのうちの労務チームへの配属となります。 ・管理部長:1名 ・労務チーム:メンバー2名(うち派遣1名)
株式会社東京スター銀行
【職務内容】 次期勘定系システムを検討するPJにおいて、以下の役割を期待します。 ■戦略的ニーズの取りまとめ、意思決定プロセスの具体化、PJ推進サポート ■具体的に候補となるシステムの評価サポート(今後のシステム開発において、多様化する機能ニーズに柔軟に対応できる内製化体制の確立可能性や、その人員育成計画の立案内容の評価を含む) ■上記を含む、本PJに関するタスク進捗管理、ユーザーサイドの推進体制管理 ■上記に関わる各種協議におけるドキュメント作成
株式会社東京海上日動パートナーズ東北
【業務内容】 ■個人・法人のお客様に対して、同社が取り扱う各種保険の更新や補償追加のご案内などをします。 ■既存顧客に対するアフターフォロー(加入されている保険の補償内容の見直しなど)がメインとなります。新規案件は既存のお客様からのご紹介が多いです。 ■取り扱う保険の種類は幅広く、損害保険は「自動車保険、地震保険、傷害保険、企業財産に対する保険、賠償責任の保険」など、生命保険は「死亡保険、医療保険、がん保険、介護保険」などがあります。 ■個人・法人問わず多くのお客様にご加入いただいています。 ■入社後は研修ツールを利用した学習やOJTを通して仕事を覚えていただきます。特別な知識は不要で、業界未経験の方も多く活躍しています。 ≪営業職の1日の働き方の例≫ ■8:45出社→■9:00朝礼→■9:30法人のお客様への提案資料作成→■10:00お客様の会社を訪問し商談→■11:30帰社して先ほどの商談内容を記録■12:00お昼休憩→■13:30アポイントを取っていた個人のお客様宅を訪問し、自動車保険の更新をご案内→■16:00お客様が事故に遭われたとの連絡が入ったため初動対応→■17:00帰社後に営業事務社員と打合せを行い、翌日訪問するお客様の見積書準備→■18:00退社
住信SBIネット銀行株式会社
【職務内容】 社員数拡大のため、人事部門の強化を目指し募集します。 人材育成、採用(新卒・キャリア)、給与計算、制度企画、等 ご経験に応じてアサインし、幅広く人事業務に携わることができます。 【具体的には】 ■採用、人材育成 ・新卒採用全般(総合職・IT人材採用、イベント企画、インターン対応、等) ・キャリア採用全般 (候補者選考、面接フォロー、エージェントマネジメント、ダイレクトスカウト、等) ・人材育成 (オンボーディング、各種研修企画、等) ■給与計算、制度企画 ・働き方改革面の制度見直し、法改正に伴う制度見直し、持ち株会運用、ストックオプション制度、等 【特徴・魅力】 ■チャレンジしたい業務に自ら手を上げることができ、ジョブチェンジの制度も積極的に利用されています。ご自身のキャリアプランに合わせて、スペシャリスト・ゼネラリストどちらでも目指すことができます。 ■平均年齢37歳、役員兼部長が40代前半、10名強の部署で半数以上が30代、フラットな社風で、新しい取り組みも積極的に取り入れたいと考えている部署です。 ■育休取得中、育児時短勤務中の社員もおり、テレワークを活用しながら活躍しています。同社では、産休や育休等、働き方にも考慮したキャリア醸成が可能、男性長期間の育休取得実績もあり、復職後も制度を利用しながら柔軟な勤務が可能です。 【入社後の育成プラン・キャリアパス】 ご経験の分野にアサインさせていただきながら、同社の理解を深めていただきます。慣れきたタイミングで、他の分野にも関わりながら、人事領域で幅広くご活躍できるマネージャー層を目指していただきたいと考えます。
株式会社FUNDINNO
【具体的な業務イメージ】 1)プレロードショー・ロードショーにかかる業務(データ収集・分析、資料作成補助、スケジュール調整) 2)公開会社として必須のドキュメント作成(目論見書デザイン、成長可能性資料作成補助、IRサイト、上場後の統合報告書) 3)エクイティストーリーの作成と実行支援 4)法人株主リレーションにかかる業務(定期情報発信、スケジュール調整など) 5)広報業務(メディアリレーション、プレスリリース作成、取材対応) 6)上場後のIRと広報対応(個人投資家向け施策【イベント、情報発信】、証券新聞・ミンカブなど株価メディア対応) 7)上場後のIR業務(IRサイト管理、定性文章作成、決算説明資料作成、個人投資家対応、決算説明会) 8)FUNDINNO PLUS案件の発行体のIR支援 ※まずはご経験のある領域などからはじめていただき、徐々に領域を広げていただくことを想定しております
株式会社日本カードネットワーク
【職務内容】 中途採用業務や新卒採用業務等の採用業務を中心に人事全般をお任せします。 採用以外の業務に関しては労務(勤怠システムの改修や社員情報の管理等)を中心に、人事制度運用(評価/昇格/給与等)、人事制度企画、異動配置、研修企画・運営等、ご本人の適性やご希望、チーム状況等を考慮のうえ幅広な業務をお任せします。 【具体的には】 ■中途採用業務(一例になります) ・採用計画(直近3年平均:50名前後)の立案サポート ・面接官(一次) ・人材紹介会社折衝 ・求人票作成、修正 ・リファラル採用の推進、管理 ・採用広報施策の推進・管理 ■新卒採用業務(一例になります) 25年4月より新卒採用を新たに検討予定(25年10月よりスモールスタート予定)のため、導入検討段階から一緒に参画いただく想定です。現メンバーに新卒採用経験者がいるため、相談しながら一緒にご対応いただく想定です。 ・運用フロー検討、構築 ・新卒採用システムの導入 ・採用計画の立案サポート ・進捗管理(週次、月次) ・面接官
GMOあおぞらネット銀行株式会社
●業務内容 以下の業務を中心に、総務業務全般をご担当いただきます。 ・オフィス環境の維持改善・・・ワークスペースに関する企画・運用設計、ファシリティ構築・管理、IT部門との連携対応等 ・BCP(事業継続計画)対策・・・平常時の運用管理、有事を含む事務局運営、備蓄品やツールの整備等 ・会議体事務局運営、株主対応、当局対応等のサポート業務 ●このポジションでキャリアをつむ魅力 働く環境を整備し、個のパフォーマンス最大化や組織風土醸成に貢献する仕事です。銀行ながらIT企業/ベンチャー企業でもありチャレンジできる環境の下、幅広い総務やプロジェクト推進経験を成長に繋げることができます。
SBIホールディングス株式会社
【業務内容】 ■SBIグループ横断的に、リスクを把握し、マネジメントするほか、経営報告を行う業務を担っています。銀行や証券でのリスク管理業務との連携から情報を得るほか、そうした先進的なリスク管理のナレッジをもって、他のグループ各社のリスク把握に活用したり、ナレッジ支援を行ったりします。 ■リスクの分析・評価にとどまらず、よりよき内部管理のために各社へのアドバイスや支援を行う点に特色があります。 ■トップ経営陣へのリスク分析結果の報告・提供を重視し、グループの経営判断に活用してもらうことを目標としています。 【キャリアプラン】 ■グループリスク管理の経験を積んだのちには、グループ会社でリスク管理業務を立ち上げ、運営する主体として一定期間兼務似て業務をすることもできます。 ■特定のリスク管理分野のスペシャリストになるべく、重点分野のスペシャリストになることも可能です。 ■大規模な金融機関等と異なり、広い職掌・専門化しすぎない運営を目指していることから、同部門内にいながら広くスキルアップすることができます。 【配属先】 グループリスク管理統括部
楽天ペイメント株式会社
【職務内容】 最初は、主に販売会計/決済業務と一般会計業務を担当していただきます。 組織のニーズ、あなたの興味、適性に応じて、他の責任も担っていただきたいと考えています。 【具体的には】 ■業務運営計画:各種業務運営の計画と改善 ■法務:加盟店・委託先との契約交渉、キャンペーン実施時の景品表示法確認、新サービス導入時の法令遵守確認 ■会計:管理会計(収益/費用予測、予算と実績の分析、経営陣への業績報告、年間予算の作成) ■売上会計・決済:売上データ集計、各種会計書類作成、加盟店・委託先との決済、売掛金管理 ■人事・総務:中途採用・新入社員の面接・採用判断のサポート ■営業サポート:加盟店向けレポートの作成、提案資料の作成 【ミッション】 楽天グループのフィンテック事業として、多種多様なキャッシュレス決済サービスと、それらを通じたマーケティング事業を展開する楽天ペイメントにおける事業マネジメント職です。具体的には、営業チームの管理部門として、営業活動がより積極的かつ円滑に行える環境づくりに貢献し、ユーザーと加盟店にとってより使いやすいサービスを提供するための業務オペレーションを継続的に構築・維持・改善していただきます。 【キャリアパス】 営業マネージャーとして、経営視点で会社全体を俯瞰し、予算管理や年間予算作成のスキルを身につけます。業務の企画・構築・改善においては、課題発見や業務計画立案などプロジェクトマネジメントの経験を積んでいただきます。また、バックオフィス業務全般を統括するため、さまざまな管理業務を総合的に経験していただきます。 【部門紹介・組織構成】 楽天ポイントカード、楽天ペイ、楽天Edy、楽天キャッシュなど、楽天が提供するソリューション・サービスの販売部隊の管理部門として、各種サービスの予測、業務運営管理、バックオフィス管理などのマネジメント業務を担っていただきます。採用された方は、各種サービスの業務運営の企画・改善をはじめ、経理、法務、総務、人事など管理業務全般に携わっていただきます。
東京海上アシスタンス株式会社
【職務内容】 東京海上グループのロードサービスコールセンター業務をお任せします。 ■「タイヤがパンクしてしまって…」などお車のトラブルでお困りのお客様からのお電話に対応していただきます。(約10~15件/日) ■お客様のお名前や保険加入状況の確認 ■トラブル状況対応 ■インターネットでお客様とお車の場所を確認し、レッカーやレンタカーの手配 ■システム入力等 自動車事故の発生に伴う事故車両の搬送や、故障による応急修理等が必要となる場合に、専門のネットワーク協力会社の手配を行い、的確、迅速、好印象なサービスを提供します。 ◎お客様のお役に立てとき、こころから言ってもらえる「ありがとう」がたくさんいただける仕事です。 ◎「誰かの役に立ちたい」そんな想いのある方、ぜひ一緒に働きましょう!
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■大手金融系代理店への事業拡大に伴う募集です。 ■当社の保険募集代理店として登録されている大手銀行系・リース系代理店に対する研修・案件相談・同行など代理店の法人生保の販売をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ※原則、新規開拓目標はありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何に法人経営者のニードにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育やサポートを行います。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(販売研修・営業同行等) (3)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (4)代理店の経営サポート(販売戦略の立案、研修企画・運営等) 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・新宿の営業拠点での勤務 ※未経験の方でも法人生保に関する知識を基礎から身に着けていただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 ■配属後は年次に応じた研修制度あります。 例)入社~2年目 フォローアップ研修 3年目 主事研修(等級昇格時) 8年目 拠点長養成研修 等 ※その他各種研修 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。年収アップを叶えたいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にマイナビ金融エージェントにご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。年収アップの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 年収アップの求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ金融エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。年収アップの最新求人情報をマイナビ金融エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ金融エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ金融エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。