求人特集
金融業界の年収アップを叶える求人をピックアップ!求人の魅力、転職の悩み、よくあるご質問もまとめてご紹介します。
高年収の求人が多い傾向があり、働きがいも感じやすいでしょう。
業界の成長や需要が安定しているため、働きやすい業界です。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
ソニー生命保険株式会社
【職務内容】 ■代理店の経営、マーケティング支援 ■代理店社員の育成・教育 ■規代理店開拓
株式会社帝国データバンク
■仕事内容について 既存顧客への営業活動と、未取引企業に対する新規開拓営業を担当いただきます。既存顧客への営業活動は、主として、売上506億円のうち100億円を占める大口顧客向けであり、首都圏を中心とした大手企業の信用調査や経営者との問題点や課題をヒアリングして見えてきた経営課題に対して、ソリューションの提案を実施いただきます。新規開拓営業は、中小企業の経営層に訪問し提案営業をしていただきます。ご融資以外の経営課題に対して幅広く提案が可能です。 ※1日の訪問件数は3~4件で、既存2~3件プラス新規1件のイメージです。 ■提案する商材について: ・国内・海外の企業信用調査 ・国内・海外の企業データベース商品 ・研修セミナーや事業承継、マーケティング調査など ■配属部署について 配属部署は、大口顧客専門部隊である東京支社営業部です。メンバーは約35名で、金融機関、メーカー、商社、官公庁等、東京都23区内の日本を代表する大手企業を中心に1人当たり約100社ほど担当します。 ■やりがい・魅力 ・日本を代表する企業を主要顧客としたチームのため、ダイナミックな仕事が行えます。 ・提案/提供した調査結果や企業データが、お客様の経営戦略やマーケティング戦略において、その論拠として使用されるほか、組織の細部にまでその情報が活用されるなど、重要な意思決定に貢献できるやりがいを感じられます。
農林中央金庫
※緊急事態宣言を考慮して5/11以降の選考を予定しています ※ 【業務内容】 将来、様々な業務経験をしていただく総合職採用です。お任せする業務は以下の通りとなります。 ●全国のJA・JFの信用事業の充実・強化に取り組む「推進業務」 ●農林水産業のメインバンク機能を担う「系統貸出業務」 ●機関投資家として資産を運用する「証券投資業務」 ●一般企業、農林水産業に関連する企業に対してシンジケートローンやプロジェクトファイナンス、証券化などの金融サービスを提供する「法人営業(企業貸出)業務」 ●全国のJA・JFを結ぶ民間金融機関最大級のネットワークシステムの安定運営を担う「システム業務」 ●融資先及び、投資先の信用状態や資金計画、将来性について調査を行いリスクについて評価する「審査・調査業務」 ●農林水産業者へ出資機能の提供、六次産業化、ビジネスマッチング、輸出支援等の企画・提案する「農林水産金融業務」 ※最初の配属は面接の中でこれまでの経験・適性を見極めながら決めていきますが、将来的には総合職として業務の垣根を越えた異動の可能性があります。
ジブラルタ生命保険株式会社
【業務内容】 ①当社とお取引のある代理店 ・販売促進のための営業コンサルティング 担当代理店に対し、全国の個人、法人への販売事例をもとにした提案や研修を行います。 再現性のある情報提供を行うことで、当社商品の販売を促します。 ・代理店の経営サポート 代理店経営者に対し、保険・金融業界全般の情報提供により、経営課題解決のサポートを行います。 経営者と一緒に、代理店の中長期的な経営目標達成のための保険販売方法を考えます。 ②当社とお取引のない代理店 ・新規代理店の開拓 テレアポや代理店からの紹介により、全国の新規取引先代理店を開拓していきます。 全国に約8万店ある代理店の中から当社理念を共有できる代理店を探し、パートナーとしてお客様へ提案いただきます。 【キャリアプラン】 ■MRの平均年齢は約33歳、営業部長は約36歳(2024年4月時点)です。 年齢に関係なく結果によりキャリアアップが可能であり、20代や30代前半の営業部長も多くいる環境です。 ■営業部長の先には営業部長を統括する統括部長や、本社のマネージャーを束ねるチームリーダーなどもあり、30代前半の抜擢人事も多い会社です。 【研修制度】 ■東京における集合研修(1か月程度/宿泊あり) ジブラルタ生命の経営理念・戦略等を中心に学んでいただきます。研修終了後に現場へ配属となります。 また、配属後も定期的なフォローアップを実施しますので、継続的に成長できる環境です。 【採用背景】 ■当社の代理店チャネルは2010年創設された組織です。当初は19名のMRから始まった部門ですが、中途の未経験者を中心に組織の拡大を図り、現在では約350名のMRが在籍するジブラルタ生命の成長エンジンとなることができました。今後はプルデンシャルグループがこだわる「高い生産性」をより求めるべく、高資質な人材の採用と育成を強化していく方針です。これまでの経験を活かし、組織の成長と生産性向上の一翼をになっていただける方を広く募集しております。 ※参考:社員インタビュー記事(当社に決めた理由や転職理由などが掲載されています) https://www.gib-life.co.jp/st/about/recruit/career/ia/interview/
アクサ生命保険株式会社
【職務内容】 アクサパートナービジネスでは、同社との委託契約を締結した生命保険募集代理店(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社等)を通じた生命保険販売の推進業務を行っています。 【具体的には】 ■同社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務 1.代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート) 2.募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施 (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等) 3.新規代理店、新規提携金融機関の開拓 4.(提携金融機関、提携保険会社担当営業職)提携金融機関、提携保険会社本部への販売推進策交渉および代理店管理業務全般 ※ご担当いただく職務(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社営業職)がございましたら、応募時に入力をお願いします。ご希望がない場合は、ご経験や希望勤務地等により同社からご提案します。 【組織構成】 ■パートナービジネス部門全体で約350名 都市部の営業店は約20~30名、地方の営業店は約5~10名 ■平均年齢:37歳(営業店勤務の社員は20~30代の社員が多い) ■男女比:7:3 ■中途採用者の割合:7割 【働き方】 ■アポイントの状況や業務都合に応じて、直行直帰を活用し柔軟な働き方が可能です。 ■商談は対面、Webを併用して実施しています。全従業員にオフィス外でも働ける環境を提供しています。 ■担当社数は一人当たり30~50社程度 ■既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕営業がメイン ■OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。 ■平均残業は月20~30時間程度、土日祝日の出勤なし(土日の入電はコールセンターにて対応) ■評価は目標設定に基づき、行動と成果の両面で評価される(賞与と昇給に反映される)
三井住友信託銀行株式会社
【職務内容】 主に個人富裕層に対し、同社の幅広いサービスや商品を駆使して、さまざまなお客さまのニーズに合った総合的な提案をご担当いただきます。 【具体的には】 ■預り資産営業 ■投資信託や生命保険などの提案 ■住宅ローン・アパートローンの提案 ■遺言信託・遺産整理など相続関連業務のコンサルティング ■その他、信託機能を用いた新商品の提案 (教育資金贈与など) <配属について> 首都圏・近畿圏・東海・広島で選択出来ます。転居を伴う異動はありません。 【首都圏】東京、千葉、埼玉、神奈川 【近畿圏】大阪、兵庫、京都 【東海圏】名古屋、広島
三井住友信託銀行株式会社
【職務内容】 ■同社の法人営業各部において、法人営業RM(リレーションシップ・マネージャー)として中堅クラス以上の顧客を担当いただきます。 ■顧客の顕在化した課題や潜在的なニーズを捉え、同社の機能をフルに活用して提案を行います。同社は、銀行・信託・不動産などの各機能が1つの会社にあるため、「信託銀行グループならでは」のトータル・ソリューションを提供することができます。 ■顧客をサポートする切り口は多種多様で、融資、不動産、M&A、証券代行、年金など、同社にはさまざまな機能があります。 ■法人営業担当として最善の提案を行い、顧客のビジネスをサポートすることがミッションとなります。 【担当顧客】 大企業から中堅中小企業までの事業法人のお客さまをはじめ、金融法人、非営利法人のお客さま、海外の日系・非日系企業や、国内外の機関投資家に至るまで、グループで幅広くカバーしております。 【入社後の流れ】 基本的にはOJTで業務を覚えていただきますが、中途入社者向けの研修制度もあり、実務を行いながら1~2か月程度受けていただきます。
株式会社FPG
【業務内容】 ■幅広い金融サービスを提供する当社にて、営業担当者として下記業務をご担当頂きます。 【ミッション】 ■高収益の中小企業や個人富裕層等に向けて自社オリジナルの金融ソリューションを提案し、お客様の安定的な事業運営・資産運用をサポートします。 ■お客様によって様々な課題を抱えているため、お客様に向き合い課題を深堀りしながら提案していただきます。 ■また、7,500超の会計事務所・160超の金融機関と提携を結んでおり、経営者や投資家を紹介いただける会計事務所・金融機関とのリレーション強化も重要なミッションとなります。 【具体的な内容】 ■日本型オペレーティングリース商品、不動産小口化商品、海外不動産投資商品の販売 ■会計事務所や地銀等の金融機関を中心とする紹介者との緊密な連携による対顧客(中小企業経営者)営業 ■会計事務所新規開拓 ■条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者) ■社内管理担当部署と連携の上、既存案件の管理 ■クロスセルの推進 日本型オペレーティングリース説明動画:https://youtu.be/WEDXHw7-PmUv=avkFVZI9yDk 【働き方・仕事の魅力】 ■残業時間 有(月10~20時間程度を想定) ※参考:非管理職全社平均残業時間12.9時間(2024年9月度実績) ■仕事の魅力 ・同社商品の最低出資額は1口1千万円からで、お客さまから高額の資金の運用を託されると信頼されていることを実感できます。 ・紹介営業がメインとなるため、効率重視の働き方が可能です。 ・オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現できます。
株式会社ジャパンインベストメントアドバイザー
【職務内容】 ■国内優良中小・中堅企業、税理士・会計士事務所、金融機関等に対するコンサルティング営業を担当 【具体的には】 ■税理士・会計士事務所や金融機関を訪問し、パートナーシップ契約を締結 ■パートナーシップ契約に基づき提携先より紹介された優良中小・中堅企業を訪問し、投資契約を締結 ■顧客企業の金融ニーズを把握し、各種金融ソリューション(特にオペレーティング・リースと事業継承)を提供
株式会社FPG
【業務内容】 ■幅広い金融サービスを提供する当社にて、営業担当者として下記業務をご担当頂きます。 【ミッション】 ■高収益の中小企業や個人富裕層等に向けて自社オリジナルの金融ソリューションを提案し、お客様の安定的な事業運営・資産運用をサポートします。 ■お客様によって様々な課題を抱えているため、お客様に向き合い課題を深堀りしながら提案していただきます。 ■また、7,500超の会計事務所・160超の金融機関と提携を結んでおり、経営者や投資家を紹介いただける会計事務所・金融機関とのリレーション強化も重要なミッションとなります。 【具体的な内容】 ■日本型オペレーティングリース商品、不動産小口化商品、海外不動産投資商品の販売 ■会計事務所や地銀等の金融機関を中心とする紹介者との緊密な連携による対顧客(中小企業経営者)営業 ■会計事務所新規開拓 ■条件交渉(対顧客(投資家)、対紹介者) ■社内管理担当部署と連携の上、既存案件の管理 ■クロスセルの推進 【働き方・仕事の魅力】 ■残業時間 有(月10~20時間程度を想定) ※参考:非管理職全社平均残業時間12.9時間(2024年9月度実績) ■仕事の魅力 ・同社商品の最低出資額は1口1千万円からで、お客さまから高額の資金の運用を託されると信頼されていることを実感できます。 ・紹介営業がメインとなるため、効率重視の働き方が可能です。 ・オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現できます。
大同生命保険株式会社
【業務内容】 ■代理店営業担当 ・同社代理店の経営・販売支援・育成・教育業務(顧客マーケットの分析/販促方法の提案/商品知識の提供等)を担当。 ・チームでの協働(個人での目標設定はなし) 【代理店営業担当者の一日 (例)】 ■ 8:45 出社 ■ 9:00 デスクワーク ■11:00 チームミーティング 大同生命では個人目標ではなくチーム制を敷いています。 ■12:00 ランチ ■14:00 代理店との打ち合わせ・研修 必要に応じて先輩・課長が同行します。 ■16:00 顧客への代理店と提案同行 代理店に同行し適切な商品提案をサポートします。 ■18:00 退社 (直帰) 【ビジネスモデル】 ■国内の企業の99.7%を占める中小企業を支えている社会貢献性の高い仕事 ■中小企業向け生命保険市場では、業界トップの実績と経験・ノウハウ ■中小企業と密接に関わる各種団体と提携。他社にはない強固な営業基盤 ■企業経営のプロフェッショナル(中小企業経営者・税理士等)との業務 ■企業経営のリスクや借入の観点からのコンサルティング提案 ※飛び込みの営業はなし ※親戚や友人への勧誘は一切なし ※業務に関わる交通費は全額会社で負担 ※給与は固定給(歩合制ではありません)
三井住友トラスト・パナソニックファイナンス株式会社
【仕事内容】 当社の総合職として、法人のお客様に対してリースの総合提案をお任せいたします。 【具体的には】 既存取引先、新規取引先に対するリースの提案営業を行っていただきます。 ・三井住友信託銀行との連携・顧客基盤を活かした、主に大手企業向けのソリューション提案 ・建設機械、産業機械、工作機械、医療機器、商業設備などを扱うメーカー・販売代理店・販売店と連携し、中堅・中小企業へのファイナンス提案 ・環境エネルギー事業へのファイナンス提案 ★魅力ポイント★ ・三井住友信託銀行とパナソニックグループの顧客基盤へ向けての営業となります。 ・三井住友信託の資金調達とパナソニックの商品力、販売力が生かせます ・平均残業時間20時間とWLBも整っております。
楽天カード株式会社
【募集背景】 人の働き方が多様化し、組織のあり方も変化する中で、人事の専門性は企業の成長に不可欠な要素となっています。全社的な事業の継続的な発展と組織の活性化を推進するため、人事組織のさらなる強化が急務となっています。既存メンバーと共に、「人」に関する課題を解決し、多様な働き方に対応した組織を構築・活性化させる、次世代リーダー候補を求めています。組織拡大フェーズに参画し、人事として主体的に全社の組織づくりを経験することができます。 【求人の特徴】 私たち人事部は、「1 by 1 人事(ひとりひとりの顔を見て、声を聞く)」をミッションに掲げ、社員一人ひとりの個性と能力を最大限に引き出すことを目指しています。画一的な制度運用ではなく、社員の声に耳を傾け、個々の状況に合わせた柔軟なサポートを提供することで、組織全体の活性化に貢献します。 東京人事グループは、全拠点の社員が安心して最大限のパフォーマンスを発揮できるよう、多岐にわたる人事領域(人事発令、労務管理、給与・評価制度、福利厚生、海外駐在員・海外子会社の人事関連業務など)において、専門性と一貫性のあるサポートを提供しています。グローバル展開や多様な働き方への対応が加速する中で、既存制度の改善や新たな仕組みの企画・実行を通じて、より働きがいのある環境づくりを推進することが求められています。全社の成長を人事面から牽引する役割を担い、社員一人ひとりに寄り添いながら、複雑化する人事課題に対し戦略的に取り組みます。 【業務内容】 全社の事業成長を人事面から牽引し、全拠点の社員一人ひとりが最大限のパフォーマンスを発揮できるようサポートします。 多岐にわたる人事領域の専門業務に加え、社員ニーズに基づいた戦略的な制度企画・実行を通じて、働きがいのある環境づくりを推進します。 ※本人の経験・希望を鑑み、担当業務を決定します。 ・人事制度設計:評価・報酬・福利厚生制度の企画、多様な働き方対応やグローバル人事制度の設計 ・労務管理:労務相談、休職/復職支援、産休育休対応、勤怠管理、ハラスメント、安全衛生管理、安否確認、メンタルヘルス相談、健康増進活動 ・人事オペレーション:入社/退社/人事異動手続き、社会保険、給与/賞与計算、年末調整、出向者/海外駐在員関連手続き ・企画・プロジェクト推進:人事制度全般の改善提案、新規企画立案、女性活躍推進、正社員転換、人事データ分析、法改正対応、社内規程の整備 ・その他、人事領域に関連する業務 ■募集者の名称: 楽天カード株式会社
プレミアグループ株式会社
【業務内容】 ■IFRSによる連結決算業務全般(月次、四半期、年度) ■決算短信、四半期報告書および有価証券報告書等の開示資料の作成 ■会計方針の検討、会計監査対応 など 【配属部署】 ■部門構成:4名 グループリーダー1名(兼任)メンバー3名
PayPayカード株式会社
【職務内容】 まずは下記業務を幅広く他メンバーと協働して対応いただきます。 一定程度の社内経験を積んでいただいた後、各種案件・相談の主担当としての対応をお任せします。 【具体的には】 ■社内各部署からの法律相談・調査依頼対応、法的助言・解決支援等 ■契約書面審査、各種表示・公表内容等のリーガルチェック ■各種社内プロジェクト支援 ■景品・表示規制対応(広告・キャンペーン企画のチェック等) ■訴訟・裁判外紛争手続き(ADR)、苦情事案にかかる法的対応 ■知的財産権に関する管理 ■法令施行・改正に関する研究、対策立案 ■社内業務検証、行政対応(社内関係部と連携) ■クレジットカード事業・貸金業における法関連業務全般 ■その他企業法務全般 【ポジションの魅力】 ■各種プロジェクト支援やあらゆる法務案件への対応を通じて、ご自身の法的知識・経験・スキルを企業ビジネスの推進に活かすことができます。 ■国内最大級の決済サービスであるPayPayとともに、今後さらにスピード感をもって成長する企業の最前線で業務を体感できます。
オリックス・レンテック株式会社
【業務内容】 ■ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業で国内トップシェアを誇る同社にて、3Dプリンター事業の営業企画・推進をお任せします。既存のレンタル・リース事業に加え、新たな収益の柱として3Dプリンター事業を強化していくため、中心メンバーとして事業拡大に貢献していただきます。 ■主な業務は、社内営業がキャッチした顧客ニーズに基づき、大手製造業を中心とした顧客への商談同行、造形受託・導入支援・レンタル等の提案を行う営業推進と、市場調査・分析に基づき、展示会開催やマーケティング資料作成等の企画立案・実行を行う企画推進の2種類です。 ■顧客のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提案することで、顧客満足度向上と事業成長の両立を目指します。また、市場動向を分析し、新たな市場へのアプローチを企画・実行することで、3Dプリンター事業の更なる拡大を牽引していくことが期待されます。将来的には、3Dプリンター事業におけるリーダーとして、事業戦略の立案・実行、チームマネジメント等、より大きな役割を担っていただく可能性もあります。 【具体的には】 ■顧客の3Dプリンター活用ニーズ調査と提案 ■3Dプリンターの造形受託、導入支援、レンタル等の提案営業 ■市場調査に基づいた3Dプリンター事業拡大戦略の立案 ■展示会企画・運営、マーケティング資料作成 ■社内営業担当者との連携による営業活動支援 ■新規顧客開拓と既存顧客との関係構築 ■3Dプリンター市場の動向調査と分析 【働く魅力】 ■同社は独立系のマルチベンダーのため、幅広い商材を取り扱いことが可能となり、顧客のニーズにしっかりと寄り添った柔軟な提案が可能となります。また、オリックスグループの顧客基盤も活かしながら、日本を代表するような大手顧客に向けたダイナミックな提案が行える環境です。 ■特に、この3Dプリンター事業はレンタル業界の中でも先進的な取り組みとなり、同社はファイナンス事業者でありながら技術センターも保有しており、自社でノウハウを蓄えながら事業を展開しています。メーカーや商社とも違った、自由度の高い立ち位置から当事業を一緒に推進していただける方を募集しています。 【キャリアパス】 ■ご入社後は当面上記業務をお任せしますが、他にも営業部門、購買部門、管理系部門、DX部門など様々な部門が存在し、将来的にはそれぞれの特性に応じた多彩なキャリアパスが想定されます。 【募集背景】 ■ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業で国内トップシェアを誇る当社では既存事業の成長に加え、新たな収益の柱として3Dプリンター事業の強化に注力しています。 ■近年、製造業における3Dプリンターの活用は拡大しており、顧客からのニーズも多様化しています。造形受託、導入支援、レンタルといった様々なサービス提供を通じて、顧客の課題解決に貢献していくためには、3Dプリンター事業における専門性の高い営業企画・推進担当が必要不可欠です。また、市場競争の激化も進む中、戦略的な事業展開を推進し、更なる市場拡大を図るため、私たちは3Dプリンター事業の営業企画・推進を担う新たな人材を募集します。 ■社内営業担当と連携し、顧客のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提供することで、3Dプリンター事業の成長を加速させてくれる、熱意ある方を求めています。
PayPayカード株式会社
【職務内容】 ■内部統制評価業務(全社統制、業務プロセス処理統制) ■発見した不備の改善に向けた関係部署との協議、調整 【ポジションの魅力】 ■内部統制の構築支援を通じて、事業を拡大する成長企業に貢献できる ■現状維持ではなく、改善、高度化への取り組みを経験できる
auフィナンシャルホールディングス株式会社
【職務内容】 入社後にauアセットマネジメント社にご出向いただき、運用フロント業務全般にご従事いただきます。 【具体的には】 ■主に海外先物などに投資するパッシブ(ルールベース)ファンドの運用実務全般 ■顧客宛運用報告業務 ■新規運用商品の開発・分析、資料作成 ■運用業務効率化のためのツール開発等 ※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。 【配属先】 ■auフィナンシャルホールディングス リスク統括部所属(auフィナンシャルグループ各社のリスクコンプライアンス部門に兼務出向となるケースがあります)
エヌエスパートナーズ株式会社
【職務内容】 同社の法務担当として、契約書の作成・審査、社内規程の整備、M&A支援等をお任せします。 医療や介護の業界が未経験の方でも、丁寧に教育していきますのでご安心ください。具体的には以下をお任せします。 【具体的には】 ■法的側面からのM&A支援 ■各種契約書作成・審査(月40件程度) ■各種議事録の作成(同社グループ会社・提携法人の取締役会議事録・株主総会議事録・社員総会議事録など) ■社内規程の整備 ■コンプライアンス研修や教育の企画実行 ■弁護士対応窓口・社内法律相談窓口 ■法令改正への対応 ■各種行政手続・行政機関との折衝 ※ご経験、スキル等に応じて、スタート時の業務内容はご相談させていただきます。 ※入社後は先輩社員によるOJTや毎月1回グループ全体研修を実施しており、業界知識や業務内容についていち早くキャッチアップできる環境です。 【魅力】 ■同社は近年M&Aを積極的に実行しており、法務チームとしては、例えばスキーム検討やデューデリジェンス、基本合意書・最終契約書・クロージング書類のドラフティング・調整などを通じてM&Aを支援しています。事業拡大フェーズにある同社で会社の成長を体感できるとともに、戦略的な法務を体得することができます。 ■事業承継やPMI、経営支援を通じて、長期的に地域の医療・介護事業の再生に深く携わることができ、事業再生を身近に体感できる環境です。 ■同社は医療機関向けにサービスを展開しておりますが、一般的な事業会社の企業法務についてももちろん一通り経験することができます。 ■資格支援制度や法律関連の書籍・オンライン研修動画見放題など、学びへのサポートも充実しています。 【配属先情報】 ■法務部 ・部長1名、アソシエイト3名
株式会社FPG
【職務内容】 幅広い金融サービスを提供する同社にて、人事部業務(給与労務)をご担当頂きます。 【具体的には】 給与を中心とした労務全般をご担当頂きます。 アウトソーシング先の外部業者への対応を含みます。(給与、賞与、年末調整、マイナンバー等) ■給与、賞与、年末調整・住民税等 ■勤怠管理、勤怠システム設定(入社者への案内含む) ■社会保険(取得、喪失手続き、給付、月変、算定業務) ■人事異動に伴う諸手続き(入退社、休職、諸変更) ■確定拠出年金関連、持株会関連 ■支払伝票、各種書類作成(経理データ、給与支払報告書、法定調書合計表等) ■役員給与等、会計士及び労務士との調整業務 ※本人の経験及びスキルを元に、その他の下記業務にも従事していただく可能性がございます。 ■中途採用/新卒採用/教育研修/人事制度等 【魅力】 東証プライム上場企業の安定した環境において、これまでの経験を活かして専門性高く広範な人事業務のスキルアップが図れます。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
プレミアグループ株式会社
【業務内容】 ■経費精算、伝票起票業務(日次、月次) ■会社法に基づく個社決算および月次・四半期決算報告 ■その他、固定資産管理、税務関連書類作成・届出業務など 【配属部署】 ■経理部 個別グループ:9名 グループリーダー1名、スタッフ7名、アルバイト1名
三井住友カード株式会社
【業務内容】 新設されたエンジニア組織・デザイン組織を担当するHRビジネスパートナー(HRBP)として、各組織を管掌する役員や部長・室長と密にコミュニケーションを取りつつ、人と組織の両面から組織の成長を支援する役割を担います。 担当組織は、新設されたばかりの部門、かつ、ビジネス職を中心に構成される他部門とは異なる特徴を持つ組織ということもあり、業績評価・人事制度・組織開発・タレントマネジメントなど、人事領域に対して幅広く担当し、 社内にベストプラクティスがまだないヒトに関わる課題と向き合い、担当組織の成長を通じた企業変革を強力に推進いただける方を募集します。 【具体的には】 ■組織戦略に基づいた組織設計・人材配置 ■要員計画の立案・実行(外部採用・社内異動・人材開発) ■ジョブ型人事制度の適切な制度運用に向けた推進支援 ■各個人の絶対評価に基づく適切な業績評価・報酬決定の管理 ■リテンションマネジメントおよび業績改善計画の企画・運用 ■組織エンゲージメントの向上に向けた施策立案・実行 ■その他、組織課題の解決・組織活性化のための各種取り組みの実施 ▽担当部門: ■CEOデザインオフィス ■steraエンジニアリング室 など 【本ポジションの魅力】 ■新設されたばかりのエンジニア組織・デザイン組織のHRBPとして、組織の立ち上げから成長までを支援する重要な役割が担える ■エンジニア・デザイナー界隈で署名な各組織のトップとの協業を通じた新たな人脈の形成ができる ■レガシーな人事領域における取り組みを継承することなく、自ら起案し各種施策を企画・実行することが可能
ライフネット生命保険株式会社
【仕事内容】 ■経理に関わる日々のオペレーション業務の確認 ■日本基準およびIFRSの決算業務全般(月次・四半期・期末) ■開示資料の作成業務 ■管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等) ■金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務 ■会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集 ■監査法人との情報交換・調整 【魅力】 ■上場企業での経理やIFRSのご経験を積んでいただくむことができます。 ■ご希望とご経験次第では管理会計まで広げていただくことも可能です。 ■保険会社という安定したした業界でありながら、国内生保で初めてIFRSを適用するなど挑戦する社風のある会社です。 ■PJにも経理の立場として関わっていただく機会が多くあります。(ex.商品開発PJなど)
PayPayカード株式会社
【職務内容】 まずは下記業務を幅広く他メンバーと協働して対応いただきます。 一定程度の社内経験を積んでいただいた後、各種案件・相談の主担当としての対応をお任せします。 【具体的には】 ■社内各部署からの法律相談・調査依頼対応、法的助言・解決支援等 ■契約書面審査、各種表示・公表内容等のリーガルチェック ■各種社内プロジェクト支援 ■景品・表示規制対応(広告・キャンペーン企画のチェック等) ■訴訟・裁判外紛争手続き(ADR)、苦情事案にかかる法的対応 ■知的財産権に関する管理 ■法令施行・改正に関する研究、対策立案 ■社内業務検証、行政対応(社内関係部と連携) ■クレジットカード事業・貸金業における法関連業務全般 ■その他企業法務全般 【ポジションの魅力】 ■各種プロジェクト支援やあらゆる法務案件への対応を通じて、ご自身の法的知識・経験・スキルを企業ビジネスの推進に活かすことができます。 ■国内最大級の決済サービスであるPayPayとともに、今後さらにスピード感をもって成長する企業の最前線で業務を体感できます。
ウェルスナビ株式会社
中途採用リクルーターとして、ウェルスナビおよび新会社(デジタルバンク設立準備会社)における以下業務をお任せする想定です。 採用戦略の立案、実行 採用要件のヒアリング、JD作成 母集団形成(エージェント・スカウト等) 候補者進捗管理(応募~入社までの進捗管理) カジュアル面談、オファー面談の対応 オファー条件の調整 各部門を巻き込んだ全社採用力向上施策の共有 上記に加え、ご経験に応じて、以下の業務を追加でお任せする可能性があります。 採用メンバーの育成やマネジメント 採用広報(採用サイト・外部媒体の運用、各種ブランディング施策の企画・実行など)
SBペイメントサービス株式会社
総務部のリーダーとして、単なるルーティン業務に留まらず、業務改善やマネジメントを主導いただく、将来の管理職候補を募集します。 急成長を続ける当社の中で、提案力・実行力が組織全体の変革につながるポジションです。 業務イメージ ▼マネジメントによる定常業務の推進と改善 総務部業務全般の安定運営(ファシリティ、規程、購買、備品、入退社の管理やその他庶務) 組織の課題解決を含むチームビルディング(目標達成に向けたモチベーションアップ) 業務の効率化/DX化による生産性向上 業務可視化、属人化の解消 ▼専門領域での成果発揮 株主総会・取締役会の事務局運営 子会社管理 BCPの策定運用 オフィス移転や拡大の検討 《変更の範囲》 当社における各種業務全般
株式会社Warranty technology
【職務内容】 ■社内法務担当として、グループ全体の契約書の作成・修正・管理業務から 事業部で利用するサービスに関する利用規約等の作成・管理・及び修正対応等をお任せいたします。 ※直近の業務はレビューが中心で、ドラフトの作成はほぼありません。 【具体的には】 ■グループ全体の各種契約書の作成、修正、及びリーガルチェックし事業部門で用いる各サービスに関する利用規約等の作成、管理、及び修正対応 ■反社チェック対応、契約書整理、保管等の法務関連事務 ■社内規程の整備・改訂、マニュアル作成 ■各種登記手続、知的財産管理
楽天ペイメント株式会社
【職務内容】 最初は、主に販売会計・決済業務と一般経理業務を担当していただきます。 組織のニーズ、あなたの興味、適性に応じて、他の責任も担っていただきたいと考えています。 【具体的には】 ■業務運営計画:各種業務運営の計画と改善 ■法務:加盟店・委託先との契約交渉、キャンペーン実施時の景品表示法確認、新サービス導入時の法務・コンプライアンス確認 ■会計:管理会計(収益/費用予測、予算と実績の分析、経営陣への業績報告、年間予算の作成) ■売上会計・決済:売上データ集計、各種会計書類作成、加盟店・委託先との決済、売掛金管理 ■人事・総務:中途採用・新入社員の面接・採用決定のサポート ■営業サポート:加盟店向けレポート作成、提案資料作成 【ミッション】 楽天グループのフィンテック事業である楽天ペイメントにおいて、多様なキャッシュレス決済サービスと、それらを通じたマーケティング事業を展開する事業マネジメント職です。具体的には、営業チームの管理部門として、営業活動がより積極的かつ円滑に行える環境づくりに貢献するとともに、ユーザーと加盟店にとってより使いやすいサービスを提供するための業務オペレーションの構築・維持・改善を継続的に行っていただきます。 【キャリアパス】 営業マネージャーとして、経営視点で会社全体を俯瞰し、予算管理や年間予算作成のスキルを習得します。業務の企画・構築・改善においては、課題発見・計画立案能力をはじめとしたプロジェクトマネジメントの経験を積むことができます。また、バックオフィス業務全般を統括するため、様々な管理業務を包括的に経験することができます。 【部門紹介・組織構成】 楽天ポイントカード、楽天ペイ、楽天Edy、楽天キャッシュなど、楽天が提供するソリューション・サービスの販売統括部署として、各種サービスの売上予測、業務運営管理、バックオフィス管理など、マネジメント業務全般を担っていただきます。採用された方は、経理、法務、総務、人事など幅広い管理業務に加え、各種サービスの業務運営の企画・改善にも携わっていただきます。
三井不動産投資顧問株式会社
・業務部アカウントグループの一般職として、以下業務を担当いただきます。 ① ファンド経理業務 運用受託ファンドに関する決算及び出納業務。 ・委託先の会計会社と連携しながら業務遂行いただきます。 (ア) 会計会社に提出する資料の確認(資料の整合性・過不足確認) (イ) 会計会社の作成した決算資料の確認 (ウ) 出納資料の確認及び実行当日の入出金確認 ・庶務業務(電話対応、書類管理、総合職補佐業務等) ※入社後は異動の可能性があり、下記②③業務を担当する可能性があります。ただし当面の間は①業務に従事頂きます。 ② アセットマネジメント業務 管理物件の月次報告書の確認、運用報告書・予算計画書の作成補助、決算資料の確認、投資家・信 託銀行への提出書類の作成、決算・出納業務、業務委託先への連絡確認などその他庶務全般(総合 職補佐、ファイリング、電話対応、秘書的業務等) ③ 営業アシスタント業務 取得検討物件の物件紹介書の作成、データ登録、国内・海外出張手配、会議の日程調整・招集、社 内会議用の資料・報告書の作成、その他庶務(ファイリング、秘書的業務等)
auフィナンシャルサービス株式会社
【職務内容】 ■社内法務相談対応 ・契約書のチェックを含む。必要に応じて弁護士とも連携。 ■法令改正対応 ■社員向け法務研修の実施 ■新規事業対応
GMOフィナンシャルホールディングス株式会社
【募集背景】 同社は、GMOインターネットグループの一員として、金融領域の枠を超えた“次の10年”をつくる新規事業に挑戦しています。 現在、GMOグループ全体のID統合基盤を構築する新規事業を立ち上げ中。今回は、その立ち上げ期を支える【経営管理マネージャー】を募集します。 事業運営の根幹となる“経営管理体制”をゼロから創り上げる、経営直下のポジション。 事業・組織を俯瞰しながら、仕組み・制度・体制を一つひとつ整えていく業務に携わっていただきます。 【職務内容】 ■新規事業「ID統合プラットフォーム事業」の立ち上げに伴い、経営層と密に連携しながら以下のような経営管理業務を幅広く担っていただきます。 【具体的には】 ■予算管理・経営数値の可視化・KPIモニタリングの設計と運用 ■会社運営体制の整備(経営会議・取締役会の運営支援) ■社内規程・社内フローの構築と改善(稟議、契約、リスク管理など) ■バックオフィス全体の業務設計・効率化プロジェクトの推進 ■人事制度、組織設計の設計支援、運用基盤の整備 ■経理業務支援(月次・年次決算、予実管理、税務申告など) ■情報管理体制・セキュリティポリシーの構築・運用 【魅力】 ■ゼロから会社を創り上げるフェーズに立ち会い、多くのことを学べる環境です ■将来の幹部候補としてキャリアの幅を広げられます
楽天ペイメント株式会社
【職務内容】 ■会社のビジネスプロセスと内部統制を評価する ■リスク管理とコンプライアンスに関する監査を実施する ■監査計画の策定と実施 ■監査報告書を作成し、経営陣に報告する ■改善提案の作成とフォローアップ 【ミッション】 楽天ペイメントにおける内部監査の使命は、会社の業務プロセスと内部統制の評価を通じて、リスク管理とコンプライアンスを強化することです。経営陣に信頼できる情報を提供し、組織全体の効率性と有効性を向上させる責任を負います。 【キャリアパス】 このポジションでは、内部監査の専門知識を深め、リスクマネジメントとコンプライアンスの経験を積むことができます。将来的には、内部監査部門やリスクマネジメント・コンプライアンス部門のリーダー職へのキャリアパスも開かれています。
auフィナンシャルホールディングス株式会社
【職務内容】 同社の財務経理部にて、連結決算対応・開示業務を中心とした財務・経理業務にご従事いただきます。 【具体的には】 ■月次~年次の連結決算対応 ■ディスクロージャー誌等の開示資料作成 ■監査法人対応 ■グループファイナンスの管理:適切な資金貸借のための、子会社間の調整 ※上記は一例です。ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務をアサイン致します。 【本ポジションの特徴】 ■同社は中間持株会社という組織形態であることから、連結・被連結側の両決算業務にご従事いただきます。 親会社とはIFRS基準、グループ会社とは国内会計基準にて連結しており、当社にて会計基準の組替え業務を実施しています。 ■様々な金融業態のグループ会社が存在し、業務を通じて広範で先端的な金融知見を獲得できる環境です。 ■M&Aの実行等、フィナンシャルグループ全体で積極的な拡大を目指していることから、財務経理領域における構築フェーズの個別案件・PJに多数ご参画いただくことが可能で、活躍機会に富む環境です。 【配属先】 ■財務経理部
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
いすゞリーシングサービス株式会社
<業務内容> ・リース会社での経理業務全般 ・月次決算業務(データの集計、仕訳起票、棚卸)、財務諸表作成(BS、PL) ・決算データの報告業務 ・年次決算書作成(事業報告書、計算書類)、会計監査対応、税理士対応 ・税務申告・納税業務(法人税・地方税・消費税) ・会計処理の検討 ・各種問合せ相談対応
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。年収アップを叶えたいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にマイナビ金融エージェントにご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。年収アップの求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 年収アップの求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ金融エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。年収アップの最新求人情報をマイナビ金融エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
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