求人特集
証券会社は日頃の成果がそのまま評価に繋がりやすくやりがいを感じられる方も多い業界です。金融の専門知識も高められる証券会社の求人をピックアップしました。
経験者のニーズが高いため、経験者の求人募集が多い傾向があります。
高年収の求人が多い傾向があり、働きがいも感じやすいでしょう。
クライアントとの関わりが多ため、コミュニケーション能力などが活きるでしょう。
岡三証券株式会社
【職務内容】 ■フェイス・トゥ・フェイスのコンサルティングを基本に、投資スタイルやライフプランにおいて、一人ひとりの多様なニーズに合わせた最適な資産形成を提案しております。 ■証券ビジネスのプロフェッショナルとして期待以上の価値を提供し、お客さまとの深い信頼を築けた瞬間は、至上のやりがいを感じられることでしょう。 ■岡三証券のリテールビジネスは、今なお進化を遂げています。 ■お客さまのニーズにより的確にお応えするサービス提供体制を構築するため、2021年4月には営業統括部門をマーケティング統括部門に改組しました。 ■更に、事業経営者のお客さまアプローチに注力し、資産形成のご提案に留まらず、専門部署との連携による事業承継やM&A、不動産管理など多様なソリューションの提供が可能となりました。 これによって、より満足度の高いCXを実現するとともに、社員一人ひとりのやりがいを高めていくことを目指しております。 ■これまでの経験と実績を土台に、さらに大きな夢の実現を目指す「志」を持つ方の応募をお待ちしています。 ■また、異業種での営業経験のある方で、これまでの経験を活かし、金融業界で更なるスキルアップを図りたいという方も歓迎します。
岡三証券株式会社
【職務内容】 ■全国各営業店にて証券バック事務を中心にアシスタントとして従事していただきます。 ※配属支店はご要望に応じます。ご希望のエリアをお聞かせください。 【具体的には】 ■証券事務関連 ・口座開設や住所変更など各種申込書類の精査・登録・照合 各種伝票類の取りまとめ ■総務業務関連 ・交通費・旅費等の精算事務 ■その他庶務業務 ・郵便物の授受・配布 ■営業サポート ・営業員が行う証券付随事務のサポート ・お客さま応対(店頭・電話)
株式会社SBI証券
法務部は、SBI証券のビジネスを主に契約面及び法務・コンプライアンス面からサポートし、推進していく重要な役割を担っています。このため、必ずしも特定の分野に限らず、様々なビジネスに関与することで、知識・経験を深め、大きなやりがいを感じていただける部署であるといえます。 証券法務全般/一般企業法務に加え、子会社業務等(FX取引、外国為替取引、確定拠出年金運営管理業など)にも対応しています。 ■業務内容 ・契約書の審査・作成 ・各部署からの照会事案への対応 ・新商品検討に係る法的事項の確認 ・利益相反管理 ・訴訟その他トラブル事案への対応 ■キャリアパス 証券法務のエキスパートとして、当社の各種ビジネスの法務面からのサポートをチームメンバーと協力して推進する役割を担っていただきます。 業務及び組織を理解いただくため、まずは一般企業法務や日常的・定例的な業務を中心にご対応いただきますが、並行して、各部署からの相談事案への対応やドキュメンテーション、SBIグループベースでの利益相反管理など活動の幅を広げていただきます。 今後、新商品の開発案件等においては、新商品の内容によっては、従来検討したことのない法令等についての分析、検討なども必要になることが考えられますが、応募者の知見や意向によりご担当いただくことも可能です。 ■当社で働く魅力 各部署からの相談に応じて契約書の作製・審査や課題の検討などを行うため、必然的に様々な種類の案件を取り扱うこととなります。そのため、幅広い知識と業務スキルの習得が可能であり、常に新鮮な気持ちで業務に取り組むことができます。 また、SBIグループは、変化がありスピード感がある会社です。時には早期の決断を求められる厳しい場面もありますが、そのような時こそ、大きなやりがいと成長を実感できると思います。 法務部には、多様なバックグラウンドと深い専門性を有するメンバーが在籍しています。それぞれ得意分野がありますので、自分自身の知見が足りないときでも、メンバーと相談をしながら業務に取り組むことで、相互に得意分野を活かしながら、成長していくことができます。 法務部に対してグループ会社や他部署との兼務を要請されるケースがあり、現在、法務部のメンバー7名中4名が実際に兼務をしています。証券会社の法務部に所属しながら、さらに経験の幅を広げるチャンスがあります。 法務部人員構成:7名(20代~60代)男性:5名/女性:2名
岡三証券株式会社
当社財務部にて下記業務を担当していただきます。 【主な業務】 ・資金計画の策定や資金管理 ・日銀ネットを利用した資金決済 ・銀行口座の入出金、残高管理 ・顧客分別金の管理 ・短期金融市場(コール市場)からの資金調達 ・取引銀行との折衝 ・グループ全体の中長期的な財務戦略立案
中銀証券株式会社
【仕事内容】 ■株式・投資信託・債券等の金融商品の総合提案をお任せします ※成果はしっかりと評価に繋がる環境なので昇給&昇格によるキャリアUPを目指せます! 【具体的には】 ■金融商品の提案販売 ■お客様の資産運用サポート 中国銀行からの紹介が中心で 飛び込みや電話での新規営業はなし。 中途入社の方が多く馴染みやすい環境です。 銀行員との同行訪問や勉強会の機会もあります。 《POINT》 地場のお客様への価値提供を最大化することが当社のミッション。単に数字を追うのではなく、本当にお客様のためになる商品の提案に集中いただけます。 【職場環境について】 ・年間休日121日 ・産育休・時短制度 ・スーパーフレックスタイム制 充実した福利厚生も大きな魅力。 県内トップクラスの働きやすさを誇っています。
株式会社SBI証券
【業務内容】 ※下記①もしくは②のどちらかの業務に従事していただきます。 ① 営業部店における証券内部管理業務担当 SBI証券の子会社である金融商品仲介業者:SBIマネープラザ株式会社の本支店(地方銀行との共同店舗を含む)に駐在し、金融商品仲介業務の内部管理業務を担当します。 具体的には、証券取引に係るコンプライアンス業務や有価証券売買に関する取引審査・モニタリングといった内部管理業務が中心となります。 ※駐在先候補として、四日市(三重)・浜松(静岡)があります。当該地域限定の採用の可能ですので、ご相談ください。 ② SBI証券本店での金融商品仲介業者及び金融商品仲介業者顧客の証券取引に係る内部管理業務担当 金融商品仲介顧客の取引にかかる内部管理業務として、営業活動が適切に行われているのかの確認、取引データの管理、コンプライアンス関連業務(ルール整備・管理・モニタリング)。 また、金融商品仲介業者(法人)の内部管理体制強化のための周知・指導にかかる業務が中心となります。
岡三証券株式会社
【職務内容】 ■全国各営業店にて証券バック事務を中心にアシスタントとして従事していただきます。 ※配属支店はご要望に応じます。ご希望のエリアをお聞かせください。 【具体的には】 ■証券事務関連 ・口座開設や住所変更など各種申込書類の精査・登録・照合 各種伝票類の取りまとめ ■総務業務関連 ・交通費・旅費等の精算事務 ■その他庶務業務 ・郵便物の授受・配布 ■営業サポート ・営業員が行う証券付随事務のサポート ・お客さま応対(店頭・電話)
MUSビジネスサービス株式会社
【業務内容】 同社は三菱UFJモルガン・スタンレー証券からの委託を受け、証券関連のバックオフィス業務を行っております。 【具体的には】 ■お客さまからの受入書類に基づく口座開設やお客さま情報の登録・変更業務 ■相続手続きに係る書類の精査、手続きに関するお客さまからの問い合わせ電話対応 ■お預かりしている有価証券等の残高証明書発行や取引履歴の調査 等 ※具体的な配属部署に関しては、数か月の研修を経て決定いたします。 ※各部署で教育担当が付き、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。 ★同社の中心でご活躍いただける人財を積極採用いたします!
岡三証券株式会社
【職務内容】 ■同社監査チームのメンバーとして以下業務に従事していただきます。 【具体的には】 ■監査対象部署とのインタビュー ■監査報告書の作成 ■その他監査業務全般
株式会社SBI証券
【業務内容】 ■決済業務統括部でのポジションとなります。 ■現在、他社に業務委託しているプロジェクトを、新規事業として自社内で実施するための業務を担当していただける方を募集しています。 【具体的には】 ■日銀ネットを利用したJGB、一般債の清算、決済業務 (使用システムI-Star MX・LC、ほふり) ■GCレポ等入力 ■それに付随したミドル業務 【同社・部署での働く魅力】 ■既存業務だけでなく、他社では既存であるが当社ではこれから行うことが多々あり、それらを基幹決定するプロセスが他社と比較し圧倒的に短く、スピーディーに取り組むことができます。
SBIFXトレード株式会社
【職務内容】 自社のデジタル広告運用や広告代理店としてSBIグループ各社の販売や運用業務をお任せします。 【具体的には】 ①広告運用業務の内製化 同社では広告出稿管理において自社組織内メンバーで全てを管理する体制を敷いており、主な広告運用カテゴリはアフィリエイト、リスティング広告となります。 ②広告代理事業 ①で培ったノウハウを基にSBIグループ内各社、グループ外会社へ広告代理事業者として販売と運用を行います。 現時点では①の業務がメインですが、今後は②の業務比率を上げていく想定です。 【ポジションの魅力】 ■マーケターとしてのやり甲斐/自由度が高い ・自社運用広告、他社運用広告を自らの手で実装することができる他にはない業務経験ができます。 ・広告契約~運用まで一気通貫した経験を積むことができるため特定分野における知識向上も同時に得ることができます ・金融業界は業種別でも広告費予算と実績が大きいため多岐にわたる広告に携わることが可能です。 ・デジタル広告等の広告予算が年間で数億円と大きく、個々人による裁量権が大きいことから、自分が想像する理想の広告展開を実施し、納得のいく検証結果を得て、次の施策に着手することが可能であるため大きな成長を見込めることができます。 ■豊富なキャリアパス 自社の広告運用だけでなく、アカウントセールスなど役割が多岐に渡るので、自分の強みを生かしつつも新たな業務への挑戦やマネジメントへの挑戦など広く経験を積むことができます。 ■ワークライフバランスが両立できる環境 ・家庭と両立しながら活躍している社員が多く在籍しています。 ・残業も少なく、時短制度も利用できる為、育休産休の利用実績も多く働きやすい環境です。 【募集背景】 2024年4月に新設された部署であり、外部からの広告運用実績と知見豊富な人材を採用することで幅広い広告手法と提案の実現を目的に即戦力人材を募集します。
しんきん証券株式会社
【業務概要】 ■リスク管理やコンプライアンスをはじめとする内部管理業務に携わっていただきます。 【組織構成】 ■各部門とも多くて10名程度の規模になります。人員構成等の観点から若手職員の採用に力を入れているので、徐々に若手職員が増えてきている状況です。 【働き方】 ■転勤はございません。 ■部門にもよりますが、月平均の残業時間は、10時間程度です
株式会社Japan Asset Management
【業務内容】 ■個人のお客様のご相談内容に応じて、証券や保険などの提携先企業の商品をご提案して頂きます。 【入社後の流れ】 入社後、1か月程度の研修を予定しております。 【配属先について】 ご志向やご経験に応じ、以下の部署に配属となります。 ■ウェルスマネジメント事業部 現在4名で構成、自ら顧客開拓を行っていくポジションです。 ■プライベートコンサルティング事業部 現在8名で構成、同社が行ったセミナーなどでコンタクトの取れたお客様に対しご提案を行うポジションです。 【モデル年収】 ・中途入社マネージャー職 年収675万円~(月収45万円)+インセンティブ+賞与2回 ・中途入社プレーヤー 年収372万円~(月収31万円~)+インセンティブ ・中途入社エキスパート 年収600万円~(月収50万円~)+インセンティブ ⇒成果に応じて正当にインセンティブを支給いたします!
SBIリクイディティ・マーケット株式会社
【職務内容】 暗号資産にかかわる販売所・取引所等のサービスに関する企画立案、ならびにSBI Web3ウォレットを使ったWeb3やNFT分野、dApps連携といったサービス企画、それを一緒に実現するためのメンバーを募集致します。 SBIグループの暗号資産取引所として、グループ各社や海外企業と連携しながらスケール感のあるプロジェクトに企画段階から携わっていただけます。日本からWeb3ビジネスを世界へ切り拓いていきたいという方のご応募をお待ちしています。 【具体的には】 ■サービス開発 ・Web3関連事業のプランニング ・暗号資産、ブロックチェーンに関するリサーチ業務 ・国内外企業、SBIグループ企業とのシナジー構築 ・暗号資産事業領域の分析 ■プロジェクト推進 ・WBSの作成・管理 ・課題の把握および担当部門との協働による課題解決 【魅力】 ■Web3、暗号資産ビジネスをゼロから創出することができる ■経営計画の立案・策定や管理など、経営に関わる課題解決に携わることができる 【チーム構成】 ■経営企画部 ・所属長(40代男性) ・メンバー(20代男性1名、30代男性2名、40代女性2名) ・その他、業務委託社員3名 ※SBIリクイディティ・マーケット入社後、SBI VCトレードへ出向となります。
松井証券株式会社
【業務概要】 ■同社は「お客様の豊かな人生をサポートする」という企業理念のもと、個人投資家にとって価値のある金融商品・サービスの提供に取り組んでいます。また、投資をより身近なものに、そして、人生における発見と成長に繋がるような体験にしたいという思いから、日本株はもちろん、米国株やFXなど、様々な金融商品を取り扱っています。 ■商品・サービスの拡充に伴い、マーケティングの強化を行っているため、新たな人材を求めています ■今回の募集は、主にWEBやSNS上の広告を使って、投資の魅力や私たちのサービスの魅力を多くの人に知ってもらうことで、新規のお客様を獲得することがミッションとなる業務です。 ■広告代理店や制作会社など外部パートナーと連携し、広告の制作や掲載といったWEB広告プロモーションの戦略立案と実行を行っていただきます。 ■また、新商品、サービス開始時には、マーケティング担当として全社プロジェクトにも携わっていただきます。 【業務詳細】 ■広告クリエイティブの企画、制作 ■新規キャンペーン企画の立案、実行 ■広告代理店や制作会社など外部パートナーとの連携 ■広告掲載メディアやインフルエンサーとの掲載交渉 ■広告効果の分析および改善提案 ■自社サービスサイト内での顧客アプローチ ■社内各部署との連携したプロモーション戦略の構築 ■初めて広告業務にチャレンジする方も大歓迎です。 これまでの金融機関での営業経験を活かし、お客様の気持ちを想像しながら、どこで、どんな広告を見たら魅力に感じていただけるか、考えていただきます。 ■それを形にするために広告に関する知識が必要になりますが、入社後に先輩社員からの指導や、外部セミナーへの参加、オンライン学習などを通じて身につけていくことができます。 【ポジションの魅力】 ■収益にダイレクトにつながる業務の担当となります。 ■承認フローが少なく、企画立案から施策実行まで短期間に行うことができ、自らのアイデアや企画力を最大限活かせます。 【組織体制】 ■マーケティング部は全員、本社勤務です。 ■部内で複数名の転職経験者が活躍しており、管理職にも転職経験者がおります。 ■部署のメンバーは20代~30代が多いです。 【ポジションの特徴と魅力】 ■会社の収益に直接つながる重要な仕事です ■自分のアイデアをすぐに実行に移せます ■多様な経歴を持つ社員が活躍しており、新しい視点を歓迎します ■マーケティングや広告の知識を身につけることができます
SBIリクイディティ・マーケット株式会社
【職務内容】 新規顧客の獲得から既存顧客の活性化までマーケティング部門において幅広く業務を担っていただきます。データ分析・利活用を軸としてWebサイトやアプリのUI/UX改善などグロースハック業務を行っていただきます。 なお、部門メンバーには、入社前に未経験であったメンバーも活躍しておりますので、未経験者でもサポートいたします。 【具体的には】 ■新規顧客獲得(広告運用、グループ協業など) ■既存顧客活性化(MAツール、appツール運用など) ■データ分析・利活用(顧客分析、施策検証など) ■Webサイト運営(CMS運用、クリエイティブ制作など) 【魅力】 ■最先端の事業領域で活動する企業として、金融知識だけではなく商品企画・ITの経験や、ブロックチェーン・Web3領域での事業経験はキャリアのバリューアップに繋がります。 【チーム構成】 ■マーケティング部 計5名(20代~40代の男性3名、女性2名) ※SBIリクイディティ・マーケット入社後、SBI VCトレードへ出向となります。
SBIFXトレード株式会社
【職務内容】 FX取引や暗号資産CFD取引を手掛ける同社で、法令遵守の徹底などに関わるコンプライアンス業務全般をご担当いただきます。 【具体的には】 ■取引口座開設の審査及び承認 ■広告審査業務 ■顧客売買や入出金のモニタリング業務 【ポジションの魅力】 ■金融事務として成長できる環境 これまでの契約書確認や法務全般支援の知見を生かし、事業会社内法務の立場から実務経験を積むことができます。 ■豊富なキャリアパス 広報や企画領域の役割が多岐に渡るので、自分の強みを生かしつつも新たな業務への挑戦やマネジメントへの挑戦など広く経験を積むことができます。 ■ワークライフバランスが両立できる環境 ・家庭と両立しながら活躍している社員が多く在籍しています。 ・残業も少なく、時短制度も利用できる為、育休産休の利用実績も多く働きやすい環境です。 【募集背景】 ■創業以来、FX取引専業会社として事業成長し続けている同社ですが、更なる事業成長を向けて、審査部門の強化を目指しております。 ■金融事務として同部門の次世代の中核を担っていただける方に参画いただきたく、ご応募をお待ちしております。
水戸証券株式会社
■業務内容: 各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。 ■同社の強み: ・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開 関東を中心に本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応が水戸証券の強み。 ・自由で迅速な意思決定 同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。 ・月の平均残業時間は25時間程度で、18時~19時には帰宅する社員が多いです。 ・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
岡地証券株式会社
■業務内容 個人のお客様に対して金融商品(株式・投資信託・債券など)の販売・営業を行います。 ■具体的には ・お客様は主に、企業経営層、士業の方、個人投資家となります。 「自分が本当に良いと思ったものを販売する」という押し売りではなく、顧客に寄り添った営業スタイルです。 ・店頭での口座開設・窓口対応などもお任せします。 営業スタイルは自分に合ったスタイルでOK!1日平均5~6件ほど訪問しますが、直行直帰もOKです。 ■入社後の流れ ・1か月の本社研修後、配属先の支店でOJTを行います。充実した研修制度や資格取得支援制度を活用してどんどんスキルアップを目指すことができます。 ■キャリアパス 入社後約5年で主任→約10年で課長代理→課長→次長→部長とキャリアアップ頂けます。課長職以上で支店長のポジションをお任せ致します。 ■組織構成 各支店:社員が5~10名在籍しております。男女比は9(男性):1ですが、男女関係なく活躍できる環境が整っています!(長期育休後の復帰事例や男性の育休取得事例あり) ■評価/キャリアアップ 半期に1度定量・定性の目標設定をし、結果に応じて賞与・昇給(年1回)・インセンティブに反映されます。売上を上げた方は1回の賞与で200万円稼ぐことも可能です。 支店長などの上位ポジションや希望に応じて別部署への異動等も可能なため、キャリアの選択肢が多いです。 ■仕事のやりがい 売る商材に強制は無く、お客様に自らが本当に良いと思える商品をご提案できます。実際に社内アンケートでも、皆仕事に対し高い満足を得られているというデータがあります。 ■社内環境/風土 ・お客様との“ふれあい”を大切にする地域密着型の企業で、「揺るがぬ信用、変わらぬ親切」をモットーにしております。手厚いサポートがあるため成長が実感でき、定着率が非常に高いです。
DBJ証券株式会社
【業務内容】 ▽下記(1)(2)の業務をお任せいたします。 (1)発行体向け営業 資金調達ニーズがあるファンドや事業会社に対し、調達方法の提案や資金調達のサポートをメインでご対応いただきます。 ファンドはインフラ・再エネなど各種オルタナティブファンド等で、規模感は数10億円。私募債を企図する事業会社としては中堅企業が多く、事業内容や資金調達の背景をヒアリングしながら運用商品の提案をしていきます。 親会社である日本政策投資銀行(DBJ)やDBJグループ会社の取引先・顧客向けの営業のため、新規開拓といった要素はほとんどありません。 (2)投資家向け営業 機関投資家に向けて資産運用プロダクトをご提案いただきます。地方銀行や信用金庫、保険会社などが主な取引先です。 担当企業をもち顧客ニーズを掴み、ニーズに合わせた商品を提案していきます。 実際に購入いただく際には、サポート業務まで一気通貫で行っていただけます。 ニーズに合わせた提案営業が主なためこちらも新規開拓といった要素はほとんどありません。 ■商品や取り組み事例: 私募債・グリーンボンド・優先株・PEファンド・再生エネルギーファンド・不動産流動化 【同社の魅力】 同社は少人数のため、1人あたりの業務が幅広く、スキルを磨く良い環境が整っています。
株式会社リアライズ証券
【職務内容】 ■ファンド販売に関する顧客管理、案件の進捗管理 ■ファンド販売に関する契約関係書類の管理 ■投資家による出資金の入金確認 ■提携金融機関との各種連絡、手続き ■ファンド営業に関するサポート全般 ■総務事務、管理業務全般 グループ会社である(株)リアライズコーポレーションは日本で初めて大型トラック、トレーラー等の大型車両等を投資対象とした「トラックファンド」を開発し、組成・運用する会社です。第一種金融商品取引業者である(株)リアライズ証券は、当ファンドの引受け・販売を行う日本で唯一の証券会社です。当ファンドは独自性・専門性が高い金融商品であり既に多くのメディアに取り上げられております。
岡三証券株式会社
【職務内容】 お客さまのニーズにより的確にお応えするサービス提供体制を構築するため、2021年4月には営業統括部門をマーケティング統括部門に改組しました。 更に、事業経営者のお客さまアプローチに注力し、資産形成のご提案に留まらず、専門部署との連携による事業承継やM&A、不動産管理など多様なソリューションの提供が可能となりました。 これによって、より満足度の高いCXを実現するとともに、社員一人ひとりのやりがいを高めていくことを目指しております。 これまでの経験と実績を土台に、地域に根付いたコンサルティング営業のプロフェッショナルとして、お客さまと長くお付き合いしていきたいという想いを持つ方の応募をお待ちしています。 また、異業種での営業経験のある方で、これまでの経験を活かし、金融業界で更なるスキルアップを図りたいという方も歓迎します。
極東証券株式会社
【業務内容】 ■証券リテール営業(新規開拓、預り資産の純増導入、既存顧客対応等) 営業スタイルは、富裕層を中心としたお客さまへの対面営業が中心です。「Face to Faceのコンサルティング」によって、外貨建て債券や、投資信託のリスクとリターンを親切・丁寧にわかりやすくご説明していただきます。 【組織構成】 各営業店の資金管理課(10~14名)への配属になります。 一人ひとりと向き合い、確かな信頼を築く仕事。 【営業活動の流れ】 ▼8:00 ミーティング ▼9:00 株式売買のお客さま対応 ▼10:00 外出・訪問 ▼12:30 株式売買のお客さま対応 ▼14:00 電話セールス ▼15:00 外出・訪問 ▼17:00 業務報告 ☆飛び込み・電話セールスをしながら、個人のお客さまの新規開拓をメインに行ないます。お話を聞いていただける方に出会えるまで、粘り強くアプローチを続けてください。 ※将来的には既存のお客さまもご担当いただきます。(経験・業務に対する姿勢などを勘案の上) ※株式に依存することなく幅広い商品提供力を持ち、特に外債など他社で扱えないような特色ある豊富な商品ラインナップには自信があります。
フィリップ証券株式会社
投資銀行本部 コーポレートファイナンス部にて以下業務をご担当頂きます。 【業務内容】 コーポレートファイナンス業務 <TOKYO PRO Market(東京プロマーケット)への上場支援業務> ■ビジネスモデルの把握 ■コーポレートガバナンス体制の確認、指導 ■内部管理体制の確認、指導 ■法務、財務のデューデリジェンス対応 ■監査法人対応 ■開示資料作成指導 等 <適時開示支援業務> ■適時開示原稿作成指導 等 <上場維持審査業務> ■上場維持審査 等 【組織】 12名(男性9名、女性3名)
マネックスグループ株式会社
※入社後、マネックスSP信託株式会社へ出向いただきます 【職務内容】 ■オンライン営業 ∟電話での顧客照会の受付(取引の受注・執行を含む)、オンライン面談等を通じたコンサルティング営業 ■金融手続きの事務推進 ∟必要書類の案内・受付(不備確認・訂正案内等)、社内稟議書・伝票作成、他金融機関との相続事務手続き ※飛び込み営業はありません。お客様からのご要望や、代理店からの紹介を受けた営業活動が中心となります。 【業務の特徴】 ◎お客様のマネープラン策定のサポートと、信託・相続サービスの照会対応を、リモートで行って頂きます。 ◎また、金融取引特有の事務手続きも一気通貫で担当して頂きます。 ◎マネックスグループのお客様のみならず、全国の代理店経由でご紹介を受けた案件の営業推進や事務手続きも受託します。
楽天証券株式会社
【仕事内容】 日次から月次・四半期の資料作成など基本的な財務、経理業務から、財務チームでは金融商品取引法等に基づいた顧客資産の分別および区分管理、資金繰りの管理、日々の出納業務などの対応などを担当いただきます。また新商品等の全社プロジェクト等に財務の観点から参画頂くこともあります。 【具体的には】財務チーム ■国内株式、債券、投信の受渡決済業務および残高管理 ■外国株式、外国債券の受渡決済業務および残高管理 ■各種出納に関する業務 ■分別および区分管理信託の計算等の管理 ■資金調達および管理に関する業務 ■管理者候補としてマネジメント業務 ■各種プロジェクト対応(新商品導入時の財務経理の業務フロー見直しなど) 【組織】 ■所属は財務経理部となり、財務チームまたは経理チームに配属されます。 ■財務チームは全5名(他に派遣社員あり)、経理チームは全4名(他に業務委託社員あり)から成り、財務経理全般の業務を取り扱っております。 ★証券業で財務・経理のご経験が無くても、やる気さえあれば数ヶ月でキャッチアップ可能です。
水戸証券株式会社
■業務内容: 各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。 ■同社の強み: ・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開 関東を中心に本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応が水戸証券の強み。 ・自由で迅速な意思決定 同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。 ・月の平均残業時間は25時間程度で、18時~19時には帰宅する社員が多いです。 ・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
明和證券株式会社
■業務詳細: 本社及び各支店にて、地域・顧客密着型の個人向け営業をご担当いただきます。同社は、顧客第一主義のため対面型営業にこだわっており、基本的にはお客様と直接お会いしながら商談を進めていくスタイルです。取り扱う金融商品は、株・投資信託・個人向け国債・債券・保険など幅広いですが、特に株・投資信託・外国債券の取扱が多くなっています。 ■営業スタイル: 既存顧客への深耕営業を行って頂きます。現在、営業社員一人当たり200~300名(アクティブ顧客:100名程度)のお客様を担当しており、預かり資産残高は20億円~30億円となっています。現在10名前後のチーム構成となっており、若い世代が多く活発な社風です。顧客のニーズをチームで共有しながら進めているため、コミュニケーションが取りやすく非常に働きやすい職場環境です。 ■配属部署について: 本社(東京)及び支店(東京、埼玉、栃木、茨城)のいずれかに配属されます。 ■魅力: 今後ますます貯蓄から投資への時代に移りかわり、同社としても地域のお客様により密着して、お客様のニーズやウォンツにお応えできるよう、コンサルティング営業を強化しています。資産コンサルティングのプロを目指すべく社員は皆、ファイナンシャルプランナー等の資格を取得していただき、お客様のニーズを把握し、より的確なアドバイスや提案ができる環境も整えています。地域に根ざしお客様に密着したサービスを提供し、信頼度ナンバーワンの証券会社を目指しています。 ■将来的なキャリアパス 将来的には、営業本部やバックオフィス、管理部門などへの異動も可能です。 自己申告制度もあります。 社員の中には営業から人事、営業から総務への異動実績がございます。
マネックス証券株式会社
【業務内容】 同ポジションでは、IPOを目指す企業への支援や、上場企業との継続的な関係構築を通じて、企業の成長を資本市場の側面から支援していただきます。新規開拓型の営業活動を主軸とし、将来的には業務の枠にとらわれない柔軟な発想で、新たな事業機会の創出にも携わっていただくことを期待しています。 【具体的には】 ■上場準備企業への営業活動および引受提案の主導 業界動向や資本政策の観点からIPOポテンシャルのある企業を開拓。経営層との対話を通じて、上場支援や引受契約の締結に向けた提案・折衝を主導します。 ■上場企業への営業(IR支援・ファイナンス支援・ビジネスマッチング等) 企業の成長戦略や課題に応じた資金調達手段、IR施策、事業連携の提案を行い、長期的な関係性を築きながら継続的に支援を行います。 ■主幹事契約先企業へのコンサルティング支援 IPOに向けた内部管理体制の整備、利益計画の策定、開示体制構築など、企業内外の関係者と連携しながら、上場準備全体を実務面でリードしていただきます。 ■引受関連業務の進行管理および社内外調整 引受審査に関する社内手続き、必要書類の整備・提出、監査法人・審査部門等との調整業務を案件全体の流れを見据えて主導していただきます。 ※将来的には、既存の業務枠を超えた新規サービスの企画・提案や、組織横断的な価値創出にも取り組んでいただくことを期待しています。
株式会社SBI証券
法務部は、SBI証券のビジネスを主に契約面及び法務・コンプライアンス面からサポートし、推進していく重要な役割を担っています。中でもビジネス上の権利関係を規律する契約書等の管理や、大量保有報告書の提出などの法令上の規制への対応は重要な業務となります。その他、法務部のバックオフィス的な位置付けで、法務部の業務やメンバーを支えていただける方のご応募をお待ちしています。 証券法務全般/一般企業法務に加え、子会社業務等(FX取引、外国為替取引、確定拠出年金運営管理業など)にも対応しています。 ■業務内容 ・契約書の保管・管理 ・社内規程の管理 ・大量保有報告等規制対応 ・一般的な契約書の審査 ・法務部メンバーのサポート業務 ■キャリアパス 主として、契約書等のドキュメンテーションの管理や社内規程の管理、大量保有報告など規制への対応をになっていただくとともに、法務部のバックオフィス的な位置付けとして、法務部の各種業務の推進やチームメンバーのサポートをする役割を担っていただきます。 業務及び組織に対する理解が進んだ後、比較的複雑ではない契約書の審査など一般企業法務への対応にも業務の幅を広げていただきます。 ■当社で働く魅力 本人の意欲次第では、より担当業務の幅を広げていただくためのサポートも可能です。よりやりがいを感じることができる業務を担当したい、知見を広げ成長していきたいという前向きな姿勢は大歓迎です。 法務部には、多様なバックグラウンドと深い専門性を有するメンバーが在籍しています。それぞれ得意分野がありますので、自分自身の知見が足りないときでも、メンバーと相談をしながら業務に取り組むことで、相互に得意分野を活かしながら、成長していくことができます。 ■法務部人員構成 法務部は現在7名体制です。うち日本法弁護士が1名、日本法弁護士資格保有者が1名、司法書士資格保有者が1名という構成になっています。 また、このほか、外部法律事務所から週1回、日本法弁護士1名を受け入れています。 法務部の年齢構成は20歳代から60歳代まで幅広く在籍しており(中心は40歳代・50歳代)、落ち着いたオフィス環境のもと業務に従事いただくことができます。
株式会社SBI証券
<具体的な仕事内容> 採用プロセスのサポート(応募者の管理、面接の調整など) エージェント対応(書類選考・面接案内、リファレンス対応など) 稟議・請求書対応 派遣契約書対応 入社手続き対応 入社オリエンテーションの準備・運営 アカウント・各種登録作業 ※一部、新卒採用業務にもご参画いただく可能性があります。 例)日程調整、イベント企画・運営等 <採用チームの組織体制> 組織の急成長、急拡大を続ける当社の採用担当を募集します。 入社当初は、アシスタント業務をメインに担当いただきますが、適性や希望によってはメインで担当いただくことを想定しております。 新卒担当:2名(女性1名、男性1名) 中途担当:1名(女性) 派遣担当:1名(男性) ※全員中途入社
株式会社SBI証券
【職務内容】 本ポジションは戦略事業推進部もしくは経営企画部いずれかへの配属を想定しています。面接を踏まえ、ご本人のご経験やキャリアの意向に沿って配属先を決定いたします。 【戦略事業推進部(リテール部門】 <業務概要> 戦略事業推進部は、新規事業推進やアライアンス戦略の策定・実行、全社横断でのプロジェクト推進など既存の事業の枠に捉われずにチャレンジを推進する重要なポジションです。採用や育成といった組織課題にも対応するなど、事業全体を見渡し、事業基盤を強固にする役割も併せ持っています。 <業務詳細> ・新規事業・長期経営戦略の検討・策定・実行 ・既存事業の成長戦略やアライアンス推進 ・部署横断型プロジェクトの計画立案・実行管理
株式会社SBI証券
【職務内容】 連結子会社であるSBI・シンプレクス・ソリューションズへ出向いただき経理部マネージャーとして経理業務のマネジメント対応をお任せいたします。 【具体的には】 ■月次/四半期/年次決算業務(連結・個別)(日本基準) ■税務申告(法人税、消費税、地方税) ■連結子会社の経理責任者(兼務) ゆくゆくは本社経理部に所属いただき、ご本人様の適性や希望に合わせて、管理会計や開示書類作成等もご担当いただくことが可能です。 【魅力】 SBIグループ内での豊富なキャリアパスが魅力です。ご本人様の希望や適性に応じて、経理としてのキャリアを積み連結決算をご担当いただくだけでなく、財務、開示・組織再編等グループ会社も含めてキャリアパスの自由度は高いです。 ※入社後すぐにSBI・シンプレクス・ソリューションズ株式会社へ出向いただきます。
岡三証券株式会社
【職務内容】 同社は2023年に創業100周年を迎えます。 100周年を越えて当社がお客さまから信頼され成長を続けられる体制を確立するため、ビジネスモデルや社員の働き方、人事制度の変革を加速させています。 このような環境のもと、同社の目指すビジョンや方向性を捉えた人事戦略の策定・推進や人事制度改革、人事企画等を担っていただきます。 経営戦略と両輪を成す人事戦略の策定・推進に携わることにより、会社の大きな変化・変革を体現することができます。 【具体的には】 ■人事戦略策定・推進、進捗管理 ■人事制度(評価・報酬制度等)の企画立案・改定・運用 ■社員の働きがい・生産性向上に資する制度・施策の企画・推進 ■CGコードや法令諸規則の改正動向等に対応した制度改定や社内諸規則改定 ■グループ会社を含めた人事情報管理プラットフォームの拡充 ※岡三証券グループ(持株会社)の人事企画部での勤務を予定
岡三証券株式会社
【職務内容】 経理部経理課にて以下業務に従事していただきます。 【具体的には】 ■連結決算業務(月次・四半期・年度) ■税務申告(法人税・地方税・消費税等) ■内部統制 ■その他(会計サブシステムの導入、消費税インボイス対応等)
中銀証券株式会社
【仕事内容】 ■内部管理責任者として内部管理に関する業務を担っていただきます。成果がしっかりと評価に繋がるので、昇給&昇格によるキャリアUPも目指せます! 【具体的には】 ■店舗内での内部管理全般の実施・管理 ■営業を中心としたコンプライアンスの徹底指導 ■会社全体でのコンプライアンス各種施策の周知等 4支店に内部管理責任者が在籍中。 中途入社の方やベテラン社員も在籍しているので 入社後も安心して成長いただけます。 【雇い入れ直後】上記業務 【変更の範囲】会社の定める業務全般 【職場環境について】 ・年間休日121日 ・完全週休2日制 ・土日祝休み ・スーパーフレックスタイム制度 ・残業月平均20h(部署によっては5h) ・産育休・介護休暇・時短勤務制度あり 等 充実した福利厚生を整えており、 働きやすさは県内トップクラスを誇っています。 岡山とその近隣に根差しながら長く活躍したい方をお待ちしています。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。証券会社に転職したいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にマイナビ金融エージェントにご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。証券会社の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 証券会社の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ金融エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
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はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。証券会社の最新求人情報をマイナビ金融エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
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