求人特集
証券会社は日頃の成果がそのまま評価に繋がりやすくやりがいを感じられる方も多い業界です。金融の専門知識も高められる証券会社の求人をピックアップしました。
経験者のニーズが高いため、経験者の求人募集が多い傾向があります。
高年収の求人が多い傾向があり、働きがいも感じやすいでしょう。
クライアントとの関わりが多ため、コミュニケーション能力などが活きるでしょう。
岡三証券株式会社
【職務内容】 ■フェイス・トゥ・フェイスのコンサルティングを基本に、投資スタイルやライフプランにおいて、一人ひとりの多様なニーズに合わせた最適な資産形成を提案しております。 ■証券ビジネスのプロフェッショナルとして期待以上の価値を提供し、お客さまとの深い信頼を築けた瞬間は、至上のやりがいを感じられることでしょう。 ■岡三証券のリテールビジネスは、今なお進化を遂げています。 ■お客さまのニーズにより的確にお応えするサービス提供体制を構築するため、2021年4月には営業統括部門をマーケティング統括部門に改組しました。 ■更に、事業経営者のお客さまアプローチに注力し、資産形成のご提案に留まらず、専門部署との連携による事業承継やM&A、不動産管理など多様なソリューションの提供が可能となりました。 これによって、より満足度の高いCXを実現するとともに、社員一人ひとりのやりがいを高めていくことを目指しております。 ■これまでの経験と実績を土台に、さらに大きな夢の実現を目指す「志」を持つ方の応募をお待ちしています。 ■また、異業種での営業経験のある方で、これまでの経験を活かし、金融業界で更なるスキルアップを図りたいという方も歓迎します。
岡三証券株式会社
当社財務部にて下記業務を担当していただきます。 【主な業務】 ・資金計画の策定や資金管理 ・日銀ネットを利用した資金決済 ・銀行口座の入出金、残高管理 ・顧客分別金の管理 ・短期金融市場(コール市場)からの資金調達 ・取引銀行との折衝 ・グループ全体の中長期的な財務戦略立案
株式会社SBI証券
法務部は、SBI証券のビジネスを主に契約面及び法務・コンプライアンス面からサポートし、推進していく重要な役割を担っています。このため、必ずしも特定の分野に限らず、様々なビジネスに関与することで、知識・経験を深め、大きなやりがいを感じていただける部署であるといえます。 証券法務全般/一般企業法務に加え、子会社業務等(FX取引、外国為替取引、確定拠出年金運営管理業など)にも対応しています。 ■業務内容 ・契約書の審査・作成 ・各部署からの照会事案への対応 ・新商品検討に係る法的事項の確認 ・利益相反管理 ・訴訟その他トラブル事案への対応 ■キャリアパス 証券法務のエキスパートとして、当社の各種ビジネスの法務面からのサポートをチームメンバーと協力して推進する役割を担っていただきます。 業務及び組織を理解いただくため、まずは一般企業法務や日常的・定例的な業務を中心にご対応いただきますが、並行して、各部署からの相談事案への対応やドキュメンテーション、SBIグループベースでの利益相反管理など活動の幅を広げていただきます。 今後、新商品の開発案件等においては、新商品の内容によっては、従来検討したことのない法令等についての分析、検討なども必要になることが考えられますが、応募者の知見や意向によりご担当いただくことも可能です。 ■当社で働く魅力 各部署からの相談に応じて契約書の作製・審査や課題の検討などを行うため、必然的に様々な種類の案件を取り扱うこととなります。そのため、幅広い知識と業務スキルの習得が可能であり、常に新鮮な気持ちで業務に取り組むことができます。 また、SBIグループは、変化がありスピード感がある会社です。時には早期の決断を求められる厳しい場面もありますが、そのような時こそ、大きなやりがいと成長を実感できると思います。 法務部には、多様なバックグラウンドと深い専門性を有するメンバーが在籍しています。それぞれ得意分野がありますので、自分自身の知見が足りないときでも、メンバーと相談をしながら業務に取り組むことで、相互に得意分野を活かしながら、成長していくことができます。 法務部に対してグループ会社や他部署との兼務を要請されるケースがあり、現在、法務部のメンバー7名中4名が実際に兼務をしています。証券会社の法務部に所属しながら、さらに経験の幅を広げるチャンスがあります。 法務部人員構成:7名(20代~60代)男性:5名/女性:2名
岡三証券株式会社
【職務内容】 経理部経理課にて以下業務に従事していただきます。 【具体的には】 ■連結決算業務(月次・四半期・年度) ■税務申告(法人税・地方税・消費税等) ■内部統制 ■その他(会計サブシステムの導入、消費税インボイス対応等)
株式会社リアライズ証券
【職務内容】 ■ファンド販売に関する顧客管理、案件の進捗管理 ■ファンド販売に関する契約関係書類の管理 ■投資家による出資金の入金確認 ■提携金融機関との各種連絡、手続き ■ファンド営業に関するサポート全般 ■総務事務、管理業務全般 グループ会社である(株)リアライズコーポレーションは日本で初めて大型トラック、トレーラー等の大型車両等を投資対象とした「トラックファンド」を開発し、組成・運用する会社です。第一種金融商品取引業者である(株)リアライズ証券は、当ファンドの引受け・販売を行う日本で唯一の証券会社です。当ファンドは独自性・専門性が高い金融商品であり既に多くのメディアに取り上げられております。
中銀証券株式会社
【仕事内容】 【完全週休2日制/土日祝休み】 ■システム担当として、社内システムの運用・保守、ベンダー 管理、社内ヘルプデスク等、幅広い業務をお任せします。 具体的には ■PC保守(windows設定・機器管理) ■セキュリティやネットワークに関連する業務 ■RPAに係る業務等、社内のDX化の推進 ■要件定義、設計、構築 ■ベンダーとのやり取り ■支店や営業担当者からの問い合わせ対応/改善提案 ■社内利用ユーザーとの各種調整 等 ちゅうぎんフィナンシャルグループの一員として、システムの面から会社の成長に貢献してください。 【職場環境について】 安心してご活躍いただけるよう、充実した福利厚生をご用意しています。 ・完全週休2日制(1~2カ月に1回程度休日出勤あり、この場合は振替休日対応) ・土日祝休 ・スーパーフレックスタイム制 ・長期休暇あり ・産育休&時短勤務制度あり ・研修充実等 県内トップクラスの働きやすさを誇っています。 岡山とその近隣に根差しながら長く活躍したい方をお待ちしています。
水戸証券株式会社
■業務内容: 各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。 ■同社の強み: ・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開 関東を中心に本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応が水戸証券の強み。 ・自由で迅速な意思決定 同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。 ・月の平均残業時間は25時間程度で、18時~19時には帰宅する社員が多いです。 ・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
SBIリクイディティ・マーケット株式会社
【職務内容】 ■SBIグループで外国為替、デリバティブ取引をになう社において、カバーディーラー業務をご担当頂きます。外国為替市場の最前線で学びながら、SBIグループの中でも中核的な収益部門で貢献をしていただき、スポットディーラーとしての成長を目指します。 【具体的には】 ■経済指標/為替レートをチェックし、実際に為替取引を行うカバーディーリング業務 ■為替レート配信や注文執行、注文成立状況から保有ポジション等に関する各種リスク管理業務 ■金融デリバティブ取引や外国為替に係る調査・分析業務 《入社後は》未経験からの入社の場合は、基礎研修、先輩社員と日々のマーケットの動き方やウォッチする数字を学んでもらい、徐々に少額の取引を担当していただきながらオンボーディングをしてきます。 【チーム構成】 ■管掌役員(40代男性) ■所属長(40代男性) ■メンバー(20-40代11名) 【勤務時間について】 24時間3交替制となります。1週単位での交代制勤務となります。 ■東京マーケット勤務…7:00~14:00 ■ロンドンマーケット勤務…14:00~22:00 ■ニューヨークマーケット勤務…22:00~6:00 ※冠婚葬祭や家族行事などの際は1か月前までに申請することでシフトの調整は柔軟に行うことができます。ディーラー部門13名のうち8名は既婚者です。
株式会社SBI証券
【業務概要】 ■本ポジションはデジタル営業部(リテール部門)への配属を想定しています。面接を踏まえ、ご本人のご経験やキャリアの意向に沿って最終決定いたします。 【具体的には】 ■パートナー企業との定例会議や進捗報告を取りまとめ、意思決定の迅速化と連携強化を図り、プロジェクトを着実かつ円滑に推進 ・開発・UX・法務など社内関係部署へのタスクの展開から進行管理まで一貫して担い、プロジェクト全体をマネジメント 【働く環境】 ■約400名のメンバーが在籍しており、若手から経験豊富なスペシャリストまで、多様なバックグラウンドの人材がバランス良く配置されています。 【職場の雰囲気】 ■同部門は、フラットでオープンな組織文化が根付いており、若手にも大きな裁量権が認められています。メンバー間の自由な意見交換や協働が奨励され、各自が主体的にアイデアを出してプロジェクトに取り組む風土があります。また、先輩社員からの手厚いサポートが充実しており、トライアル&エラーを繰り返しながら実践的なスキルを磨くことができる環境です。 【本求人ポジションの魅力】 ■SBIグループのアセットやアライアンスを活用し、大規模なビジネスインパクトを生み出す経験をすることが可能 SBI証券は、1400万口座を有するオンライン証券業界のリーディングカンパニーであり、SBIグループの一員として、銀行・保険・VC・Web3事業など、多岐にわたる金融サービスをアセットとして有しています。また、国内外のアライアンス企業との提携を通じて、新たな市場開拓や非連続的な成長戦略を実現しています。このように、SBIグループの強力なアセットと国内外のアライアンスネットワークを最大限に活かしながら、業界の枠を超えた新しいビジネスを創出し、社会に大きなインパクトを与える経験を積むことができます。 ■高度なネゴシエーションスキルの獲得 ポイント還元額・データ連携・ブランド共有・法規制対応といった多面的要素を組み合わせながら合意形成をする機会が豊富に存在します。複数の利害関係者を調整し、“双方にとって最大のリターン”を導くプロセスを繰り返すことで、戦略的交渉力と論理的な合意形成スキルを高い水準で磨くことができます。 ■クロスインダストリーの視点の獲得 金融を軸に、IT・通信・Web3・保険・リテールなど異業種のトッププレーヤーと協働が可能な環境あります。各業界の経営戦略や技術トレンドを横断的に吸収できるため、視座が広がり“金融×〇〇”の新しい価値創造をリードできるマルチドメイン人材へと成長できます。
野村證券株式会社
デジタル・カンパニーは、2022年4月に設立した部門横断の社内カンパニーです。 野村グループに口座を保有いただいている富裕層を中心とした530万口座の方々と潜在的な顧客に対して、プライベート(個別の顧客)にカスタマイズされたサービス/ソリューションを提供していくことがミッションであり、具体的には以下3つの役割を担っています。 ①野村グループの主にデジタル活用や新しい事業領域の企画立案・ビジネス開発 ②野村グループ以外との提携・出資を含む戦略策定・調査 ③グループ内で上記実行にあたって必要となるリソースマネジメント(主にIT専門領域の人材) 今後、取り組みを更に加速させるため、上記役割を主体的にリードしていただくことを期待します。 デジタル・アセット推進室は、デジタル・カンパニーに新設された4部室の中核部署の一つとして、野村グループのデジタル・アセット領域でのビジネス開発・推進を担っています。 主なビジネスとしては、デジタル証券ビジネス(セキュリティ・トークン、デジタル通貨を含む)、暗号資産関連ビジネスおよびブロックチェーン技術を使った新たな投資商品やビジネスの開発 等が挙げられます。 採用後は、2019年9月に設立されたBOOSTRY社に出向し、デジタル・アセットビジネスの事業開発・システム開発の中核役を担って頂きます。 BOOSTRYの中核業務であるセキュリティ・トークン関連ビジネスにおいて、COO直轄のチームメンバーとして以下のミッションを担っていただきます。 【業務詳細】 ■新事業企画(PowerPointを作成して提案) ■プロジェクト計画策定、プロジェクト推進 ■開発チーム(Dev)と顧客を巻き込んだシステム要件定義や業務設計 ■既存顧客(主に金融機関)のカスタマーサポート ■新規顧客(主に金融機関)に対する既存プロダクトの営業など
株式会社SBI証券
【業務概要】 ■SBI証券は部門制度を導入し、当部は3つの部門の一つであるグローバル・マーケッツ部門の企画部署になります。 グローバル・マーケッツ部門のビジネスは、機関投資家エクイティビジネス、ミクロ・マクロリサーチビジネス、株式・債券トレーディングビジネス、債券リテールビジネス、為替ビジネスに大別され、13部室が所属しています。 ■また、同社の海外子会社は現在4拠点(香港、シンガポール、英国、ベトナム)あり、加えて法人株式業務で米国の証券会社と提携しており、これらの拠点業務もグローバル・マーケッツ部門のビジネスになります。さらに、本年中にはEU圏内に5番目の海外拠点(アムステルダム)の設立を計画しており、この準備も業務の一つになります。 ■これらの拠点・提携先に対する管理や、業務拡大の企画対応等が主な業務になります。 ■また、一定期間経験後には、他のグローバル・マーケッツ部門内部室や海外拠点への異動、も選択肢となります。 【具体的には】 ■グローバル・マーケッツ部門の収益力強化のためのソリューション業務とプランニング業務(部門長、部室長との密なコミュニケーション) ■各部室との連携、各種会議体の準備、部門内および部門間の各種調整 ■部門予算・実績の立案・集計・管理、中期計画の策定 ■部門のシステム開発案件に対するIT支援(要件定義、案件管理等) ■部門内の人事戦略立案、実行 ■海外拠点管理、海外案件(アメリカ等)対応 ■海外拠点(ロンドン、香港、シンガポール等)との連携・出張 ■EU(アムステルダム)拠点の設立準備 ■管理会計対応
しんきん証券株式会社
【業務概要】 ■リスク管理やコンプライアンスをはじめとする内部管理業務に携わっていただきます。 【組織構成】 ■各部門とも多くて10名程度の規模になります。人員構成等の観点から若手職員の採用に力を入れているので、徐々に若手職員が増えてきている状況です。 【働き方】 ■転勤はございません。 ■部門にもよりますが、月平均の残業時間は、10時間程度です
株式会社SBI証券
【業務内容】 ■ミドルキャップ、グロースの上場企業に対するカバレッジバンカー。 ■M&A、エクイティファイナンスのオリジネーションを中心にあらゆる顧客ニーズへのソリューション提供(ラージキャップ企業も一部あり)。 ■オリジネーションだけでなくエグゼキューションにも積極的に関与が可能で、投資銀行業務のあらゆる経験が積める。
SBIリクイディティ・マーケット株式会社
【職務内容】 ■SBIグループで外国為替、デリバティブ取引をになう同社において、ディーラー業務をご担当頂きます。外国為替市場の最前線で、SBIグループの中でも中核的な収益部門で貢献をしていただきます。 【具体的には】 ■取引参加者(FX取引参加者、法人、SBIグループ内為替取引)からの注文のディーリング業務 ■為替レート配信や注文執行、注文成立状況から保有ポジション等に関する各種リスク管理業務 ■金融デリバティブ取引や外国為替に係る調査・分析業務 ■クオンツ:分析業務・アルゴ取引における分析、取引手法の多角化の推進 【キャリアプラン】 ■FX取引等事業全体の収益管理 ■ディーラーの育成 ■新商品や事業戦略等のマネジメント 【チーム構成】 ■管掌役員(40代男性) ■本部長(40代男性) ■メンバー(20-40代10名) 【勤務時間について】 24時間3交替制となります。1週単位での交代制勤務となります。 ■東京マーケット勤務…7:00~14:00 ■ロンドンマーケット勤務…14:00~22:00 ■ニューヨークマーケット勤務…22:00~6:00 ※冠婚葬祭や家族行事などの際は1か月前までに申請することでシフトの調整は柔軟に行うことができます。ディーラー部門13名のうち8名は既婚者です。 【環境】 ■グループウェア:Microsoft 365 ■コミュニケーションツール:Microsoft Teams、Zoom Meetings、LINE WORKS(安否確認)
MUSビジネスサービス株式会社
【業務内容】 同社は三菱UFJモルガン・スタンレー証券からの委託を受け、証券関連のバックオフィス業務を行っております。 【具体的には】 ■お客さまからの受入書類に基づく口座開設やお客さま情報の登録・変更業務 ■相続手続きに係る書類の精査、手続きに関するお客さまからの問い合わせ電話対応 ■お預かりしている有価証券等の残高証明書発行や取引履歴の調査 等 ※具体的な配属部署に関しては、数か月の研修を経て決定いたします。 ※各部署で教育担当が付き、OJTを通じて業務をキャッチアップしていただきます。 ★同社の中心でご活躍いただける人財を積極採用いたします!
岡三証券株式会社
【職務内容】 ■全国各営業店にて証券バック事務を中心にアシスタントとして従事していただきます。 ※配属支店はご要望に応じます。ご希望のエリアをお聞かせください。 【具体的には】 ■証券事務関連 ・口座開設や住所変更など各種申込書類の精査・登録・照合 各種伝票類の取りまとめ ■総務業務関連 ・交通費・旅費等の精算事務 ■その他庶務業務 ・郵便物の授受・配布 ■営業サポート ・営業員が行う証券付随事務のサポート ・お客さま応対(店頭・電話)
楽天証券株式会社
【仕事内容】 日次から月次・四半期の資料作成など基本的な財務、経理業務から、財務チームでは金融商品取引法等に基づいた顧客資産の分別および区分管理、資金繰りの管理、日々の出納業務などの対応などを担当いただきます。また新商品等の全社プロジェクト等に財務の観点から参画頂くこともあります。 【具体的には】財務チーム ■国内株式、債券、投信の受渡決済業務および残高管理 ■外国株式、外国債券の受渡決済業務および残高管理 ■各種出納に関する業務 ■分別および区分管理信託の計算等の管理 ■資金調達および管理に関する業務 ■管理者候補としてマネジメント業務 ■各種プロジェクト対応(新商品導入時の財務経理の業務フロー見直しなど) 【組織】 ■所属は財務経理部となり、財務チームまたは経理チームに配属されます。 ■財務チームは全5名(他に派遣社員あり)、経理チームは全4名(他に業務委託社員あり)から成り、財務経理全般の業務を取り扱っております。 ★証券業で財務・経理のご経験が無くても、やる気さえあれば数ヶ月でキャッチアップ可能です。
岡三証券株式会社
【職務内容】 ■投資運用業務における運用体制のモニタリング業務 ■法令諸規制・ガイドラインへの対応整備 ■協会、当局への報告対応
益茂証券株式会社
【業務内容】 金融や資産形成に関するお客様のニーズを伺い、株式、投資信託や債券などの金融商品を提案し、資産形成・運用のサポートをお任せします。 【具体的には】 入社後は、証券外務員資格の取得を目指しつつ、商品知識の研修を受講いただきます。資格取得後は電話アポイントや上司同行による訪問営業を行いながら、証券営業について学んでいきます。 ★業務エリアは福井県内を中心に、石川県もお任せする予定です。 【同社が取り扱っている商品(例)】 ■国内株式 ┗国内の金融商品取引所に上場している株式取引 ■外国株式 ┗海外の証券取引所に上場している株式取引 ■債券 ┗国や地方公共団体、会社などが資金を調達するために発行する有価証券 ■投資信託 ┗資産運用の専門家がいろいろな金融商品などを組み合わせて作っているパッケージ商品 【募集背景】 1873年(明治6年)に「益茂両替店」として創業して以来、福井県嶺北地域に特化した4店舗体制で、株式や投資信託、債券を中心にお客様の資産運用などに関するサポートを行ってきた同社。今後も多様化するニーズにお応えし、安心して取引を続けていただけるよう努力を続けてまいります。今回はそんな同社で、新たな社員を募集することになりました。U・Iターン転職をお考えの方も大歓迎ですので、ご応募お待ちしています。
株式会社SBI証券
【業務内容】 各金融機関(都市銀行、第一地銀、第二地銀、信用金庫 等)に対して、リレーションシップマネジメントをお任せいたします。 ・各金融機関の課題に対して、SBI証券及び、SBIグループで解決できるソリューションの提案 ・カウンターパーティは、経営企画、営業戦略部、営業企画部など ・WEBマーケティング支援、仲介口座での取引拡大、収益力強化に向けた企画立案などを提案します ・プロモーションの一環として、メルマガ配信、コンテンツ等の製作、立案 ・SBIグループ企業との連携業務 ・地域金融機関ごとに業務内容や進展具合などはさまざまであり、それぞれの状況に応じて対応いただくことを期待しています。 ◎金融機関の課題に対して、深く入り込んだ提案ができます!やりがいのある仕事です!
岡三証券株式会社
【職務内容】 ■同部が提供する金融商品のうち、取引所為替証拠金取引(FX・くりっく365)/取引所株価指数証拠金取引(CFD・くりつく株365)において、アドバイスを必要とするお客様に最適な投資プランを提案する業務です。 ■対面型「サポートコース」のお客様に対して、お客様のニーズを把握し、取引タイミングなど最適な投資プランの提案や、アドバイスをする営業です。 ■経験を考慮し、新規や既存のお客様への営業を担当していただきます。
岡地証券株式会社
■業務内容 個人のお客様に対して金融商品(株式・投資信託・債券など)の販売・営業を行います。 ■具体的には ・お客様は主に、企業経営層、士業の方、個人投資家となります。 「自分が本当に良いと思ったものを販売する」という押し売りではなく、顧客に寄り添った営業スタイルです。 ・店頭での口座開設・窓口対応などもお任せします。 営業スタイルは自分に合ったスタイルでOK!1日平均5~6件ほど訪問しますが、直行直帰もOKです。 ■入社後の流れ ・1か月の本社研修後、配属先の支店でOJTを行います。充実した研修制度や資格取得支援制度を活用してどんどんスキルアップを目指すことができます。 ■キャリアパス 入社後約5年で主任→約10年で課長代理→課長→次長→部長とキャリアアップ頂けます。課長職以上で支店長のポジションをお任せ致します。 ■組織構成 各支店:社員が5~10名在籍しております。男女比は9(男性):1ですが、男女関係なく活躍できる環境が整っています!(長期育休後の復帰事例や男性の育休取得事例あり) ■評価/キャリアアップ 半期に1度定量・定性の目標設定をし、結果に応じて賞与・昇給(年1回)・インセンティブに反映されます。売上を上げた方は1回の賞与で200万円稼ぐことも可能です。 支店長などの上位ポジションや希望に応じて別部署への異動等も可能なため、キャリアの選択肢が多いです。 ■仕事のやりがい 売る商材に強制は無く、お客様に自らが本当に良いと思える商品をご提案できます。実際に社内アンケートでも、皆仕事に対し高い満足を得られているというデータがあります。 ■社内環境/風土 ・お客様との“ふれあい”を大切にする地域密着型の企業で、「揺るがぬ信用、変わらぬ親切」をモットーにしております。手厚いサポートがあるため成長が実感でき、定着率が非常に高いです。
極東証券株式会社
【業務内容】 ■証券リテール営業(新規開拓、預り資産の純増導入、既存顧客対応等) 営業スタイルは、富裕層を中心としたお客さまへの対面営業が中心です。「Face to Faceのコンサルティング」によって、外貨建て債券や、投資信託のリスクとリターンを親切・丁寧にわかりやすくご説明していただきます。 【組織構成】 各営業店の資金管理課(10~14名)への配属になります。 一人ひとりと向き合い、確かな信頼を築く仕事。 【営業活動の流れ】 ▼8:00 ミーティング ▼9:00 株式売買のお客さま対応 ▼10:00 外出・訪問 ▼12:30 株式売買のお客さま対応 ▼14:00 電話セールス ▼15:00 外出・訪問 ▼17:00 業務報告 ☆飛び込み・電話セールスをしながら、個人のお客さまの新規開拓をメインに行ないます。お話を聞いていただける方に出会えるまで、粘り強くアプローチを続けてください。 ※将来的には既存のお客さまもご担当いただきます。(経験・業務に対する姿勢などを勘案の上) ※株式に依存することなく幅広い商品提供力を持ち、特に外債など他社で扱えないような特色ある豊富な商品ラインナップには自信があります。
岡三証券株式会社
【職務内容】 ■全国各営業店にて証券バック事務を中心にアシスタントとして従事していただきます。 ※配属支店はご要望に応じます。ご希望のエリアをお聞かせください。 【具体的には】 ■証券事務関連 ・口座開設や住所変更など各種申込書類の精査・登録・照合 各種伝票類の取りまとめ ■総務業務関連 ・交通費・旅費等の精算事務 ■その他庶務業務 ・郵便物の授受・配布 ■営業サポート ・営業員が行う証券付随事務のサポート ・お客さま応対(店頭・電話)
株式会社SBI証券
法務部は、SBI証券のビジネスを主に契約面及び法務・コンプライアンス面からサポートし、推進していく重要な役割を担っています。中でもビジネス上の権利関係を規律する契約書等の管理や、大量保有報告書の提出などの法令上の規制への対応は重要な業務となります。その他、法務部のバックオフィス的な位置付けで、法務部の業務やメンバーを支えていただける方のご応募をお待ちしています。 証券法務全般/一般企業法務に加え、子会社業務等(FX取引、外国為替取引、確定拠出年金運営管理業など)にも対応しています。 ■業務内容 ・契約書の保管・管理 ・社内規程の管理 ・大量保有報告等規制対応 ・一般的な契約書の審査 ・法務部メンバーのサポート業務 ■キャリアパス 主として、契約書等のドキュメンテーションの管理や社内規程の管理、大量保有報告など規制への対応をになっていただくとともに、法務部のバックオフィス的な位置付けとして、法務部の各種業務の推進やチームメンバーのサポートをする役割を担っていただきます。 業務及び組織に対する理解が進んだ後、比較的複雑ではない契約書の審査など一般企業法務への対応にも業務の幅を広げていただきます。 ■当社で働く魅力 本人の意欲次第では、より担当業務の幅を広げていただくためのサポートも可能です。よりやりがいを感じることができる業務を担当したい、知見を広げ成長していきたいという前向きな姿勢は大歓迎です。 法務部には、多様なバックグラウンドと深い専門性を有するメンバーが在籍しています。それぞれ得意分野がありますので、自分自身の知見が足りないときでも、メンバーと相談をしながら業務に取り組むことで、相互に得意分野を活かしながら、成長していくことができます。 ■法務部人員構成 法務部は現在7名体制です。うち日本法弁護士が1名、日本法弁護士資格保有者が1名、司法書士資格保有者が1名という構成になっています。 また、このほか、外部法律事務所から週1回、日本法弁護士1名を受け入れています。 法務部の年齢構成は20歳代から60歳代まで幅広く在籍しており(中心は40歳代・50歳代)、落ち着いたオフィス環境のもと業務に従事いただくことができます。
株式会社SBI証券
【職務内容】 連結子会社であるSBI・シンプレクス・ソリューションズへ出向いただき経理部マネージャーとして経理業務のマネジメント対応をお任せいたします。 【具体的には】 ■月次/四半期/年次決算業務(連結・個別)(日本基準) ■税務申告(法人税、消費税、地方税) ■連結子会社の経理責任者(兼務) ゆくゆくは本社経理部に所属いただき、ご本人様の適性や希望に合わせて、管理会計や開示書類作成等もご担当いただくことが可能です。 【魅力】 SBIグループ内での豊富なキャリアパスが魅力です。ご本人様の希望や適性に応じて、経理としてのキャリアを積み連結決算をご担当いただくだけでなく、財務、開示・組織再編等グループ会社も含めてキャリアパスの自由度は高いです。 ※入社後すぐにSBI・シンプレクス・ソリューションズ株式会社へ出向いただきます。
中銀証券株式会社
【仕事内容】 ■株式・投資信託・債券等の金融商品の総合提案をお任せします ※成果はしっかりと評価に繋がる環境なので昇給&昇格によるキャリアUPを目指せます! 【具体的には】 ■金融商品の提案販売 ■お客様の資産運用サポート 中国銀行からの紹介が中心で 飛び込みや電話での新規営業はなし。 中途入社の方が多く馴染みやすい環境です。 銀行員との同行訪問や勉強会の機会もあります。 《POINT》 地場のお客様への価値提供を最大化することが当社のミッション。単に数字を追うのではなく、本当にお客様のためになる商品の提案に集中いただけます。 【職場環境について】 ・年間休日121日 ・産育休・時短制度 ・スーパーフレックスタイム制 充実した福利厚生も大きな魅力。 県内トップクラスの働きやすさを誇っています。
中銀証券株式会社
【仕事内容】 ■内部管理責任者として内部管理に関する業務を担っていただきます。成果がしっかりと評価に繋がるので、昇給&昇格によるキャリアUPも目指せます! 【具体的には】 ■店舗内での内部管理全般の実施・管理 ■営業を中心としたコンプライアンスの徹底指導 ■会社全体でのコンプライアンス各種施策の周知等 4支店に内部管理責任者が在籍中。 中途入社の方やベテラン社員も在籍しているので 入社後も安心して成長いただけます。 【雇い入れ直後】上記業務 【変更の範囲】会社の定める業務全般 【職場環境について】 ・年間休日121日 ・完全週休2日制 ・土日祝休み ・スーパーフレックスタイム制度 ・残業月平均20h(部署によっては5h) ・産育休・介護休暇・時短勤務制度あり 等 充実した福利厚生を整えており、 働きやすさは県内トップクラスを誇っています。 岡山とその近隣に根差しながら長く活躍したい方をお待ちしています。
水戸証券株式会社
■業務内容: 各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。 ■同社の強み: ・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開 関東を中心に本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応が水戸証券の強み。 ・自由で迅速な意思決定 同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。 ・月の平均残業時間は25時間程度で、18時~19時には帰宅する社員が多いです。 ・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
水戸証券株式会社
■業務内容: 各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。 ■同社の強み: ・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開 関東を中心に本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応が水戸証券の強み。 ・自由で迅速な意思決定 同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。 ・月の平均残業時間は25時間程度で、18時~19時には帰宅する社員が多いです。 ・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
水戸証券株式会社
■業務内容: 各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。 ■同社の強み: ・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開 関東を中心に本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応が水戸証券の強み。 ・自由で迅速な意思決定 同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。 ・月の平均残業時間は25時間程度で、18時~19時には帰宅する社員が多いです。 ・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
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■業務内容: 各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。 ■同社の強み: ・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開 関東を中心に本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応が水戸証券の強み。 ・自由で迅速な意思決定 同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。 ・月の平均残業時間は25時間程度で、18時~19時には帰宅する社員が多いです。 ・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
水戸証券株式会社
■業務内容: 各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。 ■同社の強み: ・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開 関東を中心に本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応が水戸証券の強み。 ・自由で迅速な意思決定 同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。 ・月の平均残業時間は25時間程度で、18時~19時には帰宅する社員が多いです。 ・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
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■業務内容: 各支店にてお客さまの資産運用アドバイザーとしてご就業頂きます。同社の営業スタイルは、お客様との信頼関係を重視した営業です。そのためお客様からじっくりと話をお伺いしたうえで、誠実に商品をご提案できる方が活躍できる環境です。営業先は個人・中小企業のオーナー様が中心です。新規営業のご経験を積んで頂いた後にご経験やご状況に応じ、既存顧客を徐々に担当頂きます。 ■同社の強み: ・地域密着型を貫き、徹底した対面営業を展開 関東を中心に本・支店25に水戸証券ネットワークは広がっております。地域を絞り込むことによって、社員一人ひとりが責任と誇りを持ってお客さまと接し、強い信頼関係を構築していくことを目指しています。顔が見える安心感と、誠実な対応が水戸証券の強み。 ・自由で迅速な意思決定 同社は創業以来、どの系列にも属さず自主独立を貫いてきました。自由な判断、社会背景への迅速な対応ができる点が何よりの強み。自主独立のルーツである創業者訓、社訓、社是は今も息づいています。 ・月の平均残業時間は25時間程度で、18時~19時には帰宅する社員が多いです。 ・同社の平均勤続年数は18年(2022年度時点)と非常に長く、「家族的な温かさ」や、面倒見の良い社員が多いなど、温かい社風も大きな魅力です。
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将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
未経験ですが転職できますか?
Answer
未経験者の方や、異業種出身の方を積極的に受け入れている企業様もございます。証券会社に転職したいなどキャリアプランに合わせて比較検討が可能ですので、まずはお気軽にマイナビ金融エージェントにご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。証券会社の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
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はい、無料です。 証券会社の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ金融エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
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