求人特集
変化し続ける業界の中で技術革新を間近で感じることができる、フィンテック業界の求人をピックアップしました。求人の魅力、転職の悩み、よくあるご質問もまとめてご紹介

転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。

需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。

採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
PayPay銀行株式会社
【職務内容】 PayPay銀行のインターネットバンキングやPayPay内ミニアプリをはじめとする、お客さま向けサービスの機能開発を主に担当していただきます。 システム要件定義・アーキテクチャ検討、設計~実装・テスト、開発管理と、企画段階からリリースまで幅広い業務に携わります。 全工程を社員にて実施する内製開発案件やAWSを中心としたクラウド利用案件も増え続けています。 【本ポジションの魅力】 グループ企業との積極的な連携により、当社の顧客接点は自社のWebやスマートフォンアプリにとどまることなく、PayPay等のサービスに広がりを見せています。 これは、開発に携わったサービスがより多くのお客さまに届けられ、社会的な影響力も大きくなっていることを意味します。スキルや開発経験を活かしながら先進的な金融サービス事例に関わり、会社とともに成長していくことを実感できる環境と言えます。 自社サービスの開発に関わっていきたい、上流工程やアーキテクチャ策定から担当したい、オンプレミスだけではなくクラウド環境での開発もしていきたい等、キャリアプランにおける希望をこの環境を通じて実現していきましょう。 【開発環境】 ■言語:Java、TypeScript、JavaScript ■フレームワーク:Spring MVC、Vue.js ■インフラ:AWS(Lambda、RDS、S3、API Gateway、CloudWatch等)、GlassFishベースのAPサーバ、ApacheベースのWebサーバ ■各種ツール:IntelliJ、VSCode、JUnit、Slack、Chatwork 【プロジェクト事例】 ・「PayPay」のミニアプリで「PayPay銀行」を提供開始 https://www.paypay-bank.co.jp/company/press/2022/0804.html ・「PayPay」へのチャージ時に「PayPay銀行」口座残高が確認可能に https://www.paypay-bank.co.jp/company/press/2023/0426.html ・PayPayアプリの本人確認情報と連携することで、PayPay銀行の口座開設手続きが大幅に改善 https://www.paypay-bank.co.jp/company/press/2024/0205.html ・スポーツくじ「WINNER」販売開始のお知らせ https://www.paypay-bank.co.jp/news/2022/0926.html 【PayPay銀行について】 PayPay銀行株式会社は、日本初のネット専業銀行として誕生し、サービス開始からユーザー数6,600万人(2024年10月時点)を突破したPayPayとの連携を深めながら「銀行」の枠を超えてユーザーファーストな金融サービスを開発・提供しています。 私たちは、PayPayのプラットフォームと日々進化する情報技術を柔軟に活用し、サービスアイデアをこれまで以上に昇華させていくことによって金融をより身近なものにし、お金の流れや意味、人々の意識や生活をより良いものに変えていきます。 この大きな課題にプロフェッショナルとして情熱を持って取り組み、自ら課題発見し、周囲と協力して新しい価値創出を共に推進する仲間を募集しています。
マイコミュニケーション株式会社
【仕事内容】 弊社では、IT投資効果を最大化する為の手段として、Microsoftの「Dynamics365」や「PowerPlatform」、「Azure」などの クラウドソリューションをベースに社内システムの運用をしています。 システム開発部では、Microsoftのクラウドソリューションを利用した、社内ICTにおけるインフラサービスの構築・開発を担当しており、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 ★システム開発課★ Dynamics365システムエンジニア(社内開発) 本社・店舗で利用している 顧客管理システム(顧客向けポータルサイト含む)の 要件定義、基本設計、コーディング開発、テスト、保守/運用といった 一連のフェーズを徐々にご担当いただきます。 ※ご経験やスキルを踏まえた業務内容をお任せします。 【配属部署】 システム開発部(システム開発課) 現在システム開発部全体で計10名体制にて運営しています。 【同社の魅力】 新たな保険サービスの構築、会社とともに成長することができます! ★システム開発課 自社内でのシステム管理のため、比較的自由度が高い提案を行うことができます。 一方で、現状の運用を把握し、スピーディーな対応を求められることもありますので、自身のスケジュール管理が重要になってきます。 社内インフラ全般を考慮し、新しいものを取り入れていく必要性に対し、多少の不安と共に楽しみながら業務を遂行していきます。
ソニー生命保険株式会社
【職務内容】 ■本社コーポレート部門での総合職採用 総合職採用となるため将来的に部署異動があり、様々なキャリアパスが広がっております。 以下想定配属先部門になりますが、他部門へ打診させていただく可能性もございます。 ・営業統轄本部(支社・代理店両チャネルそれぞれの企画部門) ・営業管理 ・広報 ・経理、運用管理 ・内部監査 ・保険事務 ・カスタマーセンター ・共創戦略 ・法務 ※ご希望は伺いますが、最終的には適性を判断し、入社前までに決定します。 参考URL:https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/business/business02.html#s01 【キャリアパス】 将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更されることがあります。 【ソニーグループを支える事業】 ソニーグループの各事業の中でも最も高い営業利益をあげているのが金融事業であり、さらにその中でも圧倒的な収益源であるのがこの保険事業です。 1979年にソニーの金融事業参画の皮切りとして設立されたのが当社であり、今でもグループを支え続けています。
ポケットカード株式会社
【具体的には】 情報システム部門にてシステム構築プロジェクトをお任せします。 ★上流工程経験は不問です!SES出身者も大歓迎です!★ ■クレジットカード業を営む社内向けシステム、業務システムを刷新するプロジェクトが動いております。 ■構築、運用保守の多くは外部ベンダーが対応しているため、上流工程を担当頂きます。 ■また並行して更改案件やAWS、Azureへのクラウド移行なども行っています。 ・要件定義→システム構築、NW環境整備等の企画を行います。 ・ベンダーとの折衝、構築時の設計書のレビュ- ・プロジェクト管理、スケジュール管理 【募集背景】 現在システムの刷新プロジェクトを順次進めているため 案件をコントロールする社内メンバーを増員します。 【所属部署情報】 システム本部としては社員約25名、ベンダーの常駐が約18名です。 その中で現在、社員が7名、他に常駐メンバーが3名が在籍するシステム企画部の インフラ基盤構築チームに配属予定です。 ※システム企画部社員=部長1名、マネージャー2名、メンバー3名
株式会社日本カードネットワーク
【職務内容】 ■クレジットカードをはじめとするキャッシュレス決済に必要不可欠なインフラ(ネットワーク)を持つ同社にて、決済基幹サービス(自社ITサービス)の営業をお任せします。同社は加盟店とカード会社の間でクレジットカードの使用可否や売上データを中継するキャッシュレス決済を実現するためのインフラ会社で、大手加盟店やクレジットカード会社に加え、大手金融機関が折衝相手となります。また、同社はキャッシュレス業界の中核に位置しているため、お客様のニーズをもとにサービスを提供できる「ソリューション営業」であることも本ポジションの特徴のひとつになります。 ■入社後はOJTが中心となり、1名先輩社員によりフォローさせていただきます。はじめは自社サービスを理解するための研修や会議同席からスタートとなります。入社者のおよそ8割は他業種からの転職であり、しっかりとしたフォロー体制を構築しています。 【組織】 ▽ソリューション推進部(大手加盟店/決済代行会社向け営業) ■加盟店に対する営業戦略および営業方針の企画立案 ■加盟店ニーズを取り入れたサービスの推進および営業全般 ■POSメーカー、ベンダー向け接続キャンペーン推進および営業全般 ▽ネットワークサービス営業部(カード会社向け営業) ■カード会社、端末メーカー、他情報処理センター等に対する営業戦略および営業方針の企画立案 ■カード会社向け営業推進および契約 ■カード会社、契約代行会社向け端末推進 ▽営業統括部(営業部門の全体統括/金融機関向け営業) ■営業全般に関する基本方針および戦略の立案 ■営業係数目標の策定、分析および進捗の管理 ■リアルタイム口座振替に関する基本方針の策定、営業戦略および営業方針の企画立案および推進(折衝相手:金融機関、ボート、JRA、競輪といった収納先企業) 【具体的には】 ■顧客要望実現に向けた自社サービススキームの説明・すり合わせ、提案 ■接続先からの問い合わせ対応 ■対外折衝(機能追加、経済条件の交渉等) ■社内調整(JCNシステム本部やJCB等) 【魅力】 ■キャッシュレス市場が拡大する中、公共性・社会貢献度の高い事業を展開 ■多くのステークホルダー(自社システム部門、加盟店/キャッシュレス事業者の営業担当者、システム部門担当者、経理・財務部門担当者等)と関わる機会があり、営業ポジションながらIT知見やプロジェクトマネジメント能力が身につく環境 ■評価体系はコーポレート部門の企画職と同じで、いわゆるノルマはなく、中長期視点でお客様に価値提供可能 ■法人営業でありながら、セールスエンジニア、カスタマーサクセスの要素がある仕事 ■プロジェクトベースの仕事が多く、ソリューション提案、進捗管理をはじめとしたプロジェクトマネジメント等、コンサルティングスキルも習得可能
株式会社共成レンテム
【職務内容】 ■建設現場等で使用される重機やトラック及び備品等を万全な状態でお客様へ提供するための、メンテナンス・整備 ・機械の貸し出し、受入れ ・返却された機械の点検、メンテナンス、洗車等(返却された機械の状態により修理を行うこともあります。) ・工事現場への出張修理 ・工場内の雑務、清掃等 ※資格取得にも力を入れており、勉強会を実施するなど日々スキルの向上を図っています。 【就業環境】 ・残業は月平均15時間程度です。繁忙期である5月後半から秋にかけてやや業務量が増すものの、閑散期はその分落ち着いて働けます。
なないろ生命保険株式会社
【職務内容】 ・生命保険業務に係る事務の企画およびシステムの企画、立案、開発管理をご担当いただきます。 ・ご経験によってはクラウド環境を推進もご担当いただきます。 《事務企画業務》 ・保険業務全般に係る事務の企画立案および実行 ・保険引受に係る事務全般の企画立案 ・保全、収納、支払に係る事務全般の企画立案 《システム企画業務》 ・保険販売に必要なシステムの企画立案・開発 ・代理店手数料の支払いに必要なシステムの企画立案・開発 ・コールセンターシステムの企画立案・開発 ・ネットワーク等システム基盤の企画立案・開発 【組織構成】 ・現状17名程の人員で構成されています。平均年齢は20代~50代まで幅広く活躍中です。 【魅力】 ◎朝日生命グループはポジティブ・アクション推進企業としてメディアに露出することが多いです。 ◎育児サービス費用補助や時短勤務等の様々な制度が導入・運営されているので女性が非常に働きやすい環境となっています。 ※ポジティブ・アクション:男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みで、女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
Sasuke Financial Lab株式会社
【職務内容】 フラットな組織の中で新しい技術に関心が高いメンバーが揃っており、顧客やマーケットに向き合うプロ意識と成長意欲を持ちつつ、アットホームな雰囲気のなかで仕事をしています。 Webアプリケーションエンジニアとして、デザイナーや企画チームと連携して新時代の保険関連サービスの構築・開発を行うことで、ビジネスを成長させていくバックエンドエンジニアをご担当いただきます。 【具体的には】 ▽開発フェーズ ■顧客と要件のすり合わせ、仕様調整 ■フロントエンドメンバーとフロント/バックエンド間の仕様確認・調整など ■バックエンドAPI設計 ■DBの仕様追加・変更など ■基本設計書の作成・修正 ■設計書に基づき、実装(UT含む) ▽運用フェーズ ■ステージング環境にリリースして動作検証(IT・STテストの実施) ■本番リリース専用端末より、本番環境へのリリース作業 ■顧客への改善提案や課題提起 ■障害発生時の調査・修正対応 【仕事の魅力】 ■裁量権をもって仕事に取り組むことができる ■GDPの10%を占める巨大な保険産業のDXに取り組める ■自社プロダクトの開発に携わることができる 【開発環境】 ■開発言語/フレームワーク(B2C):jQuery(Reactへリプレース中), React.js,PHP(Laravel),Ruby on Rails ver5, WordPress ■開発言語/フレームワーク(B2B):Vue.js, PHP(Laravel), Node.js(Express) ■インフラ:AWS, Azule(案件による),Docker, MySQL, S3, ECS, AWS lambda ■リポジトリ管理:Github, CodeCommit ■モニタリング:CloudWatch ■CI/CD:AWS CodePipeline, terraform ■API:OpenAPI(Swagger) ■情報共有とタスク管理:Backlog, Notion ■デザイン環境:Figma ■グループウェア:G suite ■コミュニケーションツール:Slack, Chatwork, Google Meet
Sasuke Financial Lab株式会社
【職務内容】 自社プロダクトのアーキテクチャ設計、開発、および運用を担当していただきます。 サービスが達成したい目標を理解した上で、サービス改善や新機能などを設計し、開発を推進。さらに、ディレクター・デザイナー・デジタルマーケティング担当とともに、サービス企画も担い、試作/開発/検証/リリース/運用/その後の機能チューニングまでを積極的に取り組んでいただきます。 【具体的には】 ■自社プロダクトの開発に関わる業務全般 ■サービス開発に必要なアーキテクチャ設計および実装 ■サービス安定稼働に必要な保守運用業務 ■フロント側で利用するデータCRUD/APIの作成、メンテナンス ■管理画面のページ作成、メンテナンス ■DBテーブル作成、メンテナンス 【仕事の魅力】 ■裁量権をもって仕事に取り組むことができる ■GDPの10%を占める巨大な保険産業のDXに取り組める ■自社プロダクトの開発に携わることができる 【開発環境】 ■開発言語/フレームワーク(B2C):jQuery(Reactへリプレース中), React.js,PHP(Laravel),Ruby on Rails ver5, WordPress ■開発言語/フレームワーク(B2B):Vue.js, PHP(Laravel), Node.js(Express) ■インフラ:AWS, Azule(案件による),Docker, MySQL, S3, ECS, AWS Lambda ■リポジトリ管理:Github, CodeCommit ■モニタリング:CloudWatch ■CI/CD:AWS CodePipeline, Terraform ■API:OpenAPI(Swagger) ■情報共有とタスク管理:Backlog, Notion ■デザイン環境:Figma ■グループウェア:G suite ■コミュニケーションツール:Slack, Chatwork, Google Meet 【関わるチーム】 ■BtoC自社プロダクト開発ではスクラム開発を導入し、企画、マーケター、デザイナー、エンジニアでチームを組んで開発を進めています。現状のスプリントは2週間で設定していますが、今後エンジニアの人数が増えるに従ってチーム分けが起こり、スプリント期間も再設定していく予定でいます。 ■BtoBは顧客が上流を担っているケースもあり、ウォーターフォールとアジャイル(含むスクラム)が案件ごとに異なっています。 ■Sasukeのエンジニア組織はまだまだ発展途上ではあるものの、各メンバー間で知恵を出し合ってチャレンジしながらより良い形に進化し、事業とエンジニア個々人の成長を実現します。
株式会社プロネクサス
■職務内容 当社の開示書類作成支援プラットフォーム『PRONEXUS WORKS』及びそのオプションシステムの導入・運用に関するプロジェクト管理をお任せします。当部門では営業担当者が受注した案件のシステム導入工程から顧客フォローを行っています。その中で、複数プロジェクトの進行管理や案件管理、当社各部門やグループ間での調整業務を主業務として担っていただきたいです。 ■業務詳細 当部門では受注後のシステムのセットアップ工程を担当しています。テクニカルサポートは子会社が担当するので、システム導入のタイミングで顧客フォローにおける複数プロジェクトの進行管理、案件管理がメインミッションです。顧客数は純増しおり、外部委託先に業務分散して業務効率化をはかっていますが、各プロジェクトの管理・調整などの業務比重が増加しています。今回はリーダー候補として主に管理業務に特化してご活躍いただける方を募集します。 ■組織構成 自社システム導入サポート担当はリーダーを含めて10名で組織されています。直近2~3年の中途入社が多く、その多くは前職が会計ソフトウェア会社のSEです。開示業務は単に会計知識とシステムだけで構成されるわけではなく、法令、デザインを含む多様な知識が前提となりひとり立ちして顧客担当できるまでに1年程度を要します。そのため、OJTや座学等の教育機会により成長が誘発されるため、経験が少なくても十分キャッチアップしていただける環境です。上記の職務内容に照らすと、コミュニケーション力は重要視しますが、企画・要件定義力に関しては未経験であっても論理的思考力が備わっていれば業務経験の中で十分成長・対応可能です。
株式会社ポケットチェンジ
【仕事内容】 ■現金の煩わしさから世界を開放し、キャッシュレスの利便性を完璧なものにしていく。私たちは、そんなユニークなサービスを続々と展開し始めています。 ■それらのサービスが安定して高速に動くことは、前提であると同時にサービス価値の根幹の一つです。私たちと一緒に変わりゆく社会を見守るSREをやってみませんか。プラットフォーム提供もさることながら、自社開発のモバイル決済端末などのハードウェアもあり、ふつうのWebサービスとは一味違ったチャレンジがあなたを待っています。 【具体的な仕事内容】 ■『pokepay』サービスのCI/CD環境構築や運用監視など、SRE業務全般 ・GitHubを使って開発されたシステムをAWS上で動く状態にする ・決済サービスとしての安定性やセキュリティを担保した設計にする ・高負荷でも必要十分な状態に自動でスケールする仕組みの設計 ・障害や異常の検知から事業のKPI設計までをサポートするデータの可視化 …など 【技術スタック、キーワード】 AWS, Elastic Beanstalk, RDS, Twilio, GitHub, Slack, Ubuntu Linux, nginx, openssl, PostgreSQL, MySQL, Fluentd, Terraform, Prometheus, Redash, スクラムマスター 【社内について 特徴】 小さい組織ですので、開発に限らず営業など他チームと議論をしながら、より良いサービスのためにどうするかを日々考えています。業務領域の壁は無く裁量範囲も広いため、必要であればアプリのコードを書いたり、実オペレーションの設計をする場合もあるかもしれません。ハードウェアの開発チームがすぐ横にいたり、さまざまな国籍のメンバーがいたり、OSSコミッターがいたりと、多様かつとても刺激的な環境です。
株式会社ディーカレット
【業務内容】 デジタル通貨プラットフォームで安定かつ高品質なサービスを提供するためにサーバーサイドの 設計、開発をお任せします。具体的な内容は以下のとおりです。 ■PO/SMとの対話を通じたプロダクトに必要な機能の設計・開発 ■システムプロファイリングと安定稼働させるための提案・開発 ■コーディングおよびコードレビューを通じた品質担保 ■MSA、OOP、クリーンアーキテクチャを意識した設計・開発
株式会社ディーカレット
同社暗号資産取引所サービスのフロントエンドとサーバサイドの開発を、技術選定からお任せします。具体的な内容は以下のとおりです。 【業務内容】 ・Webサービスの設計、実装、リファクタリング ・フロントエンドとサーバサイドのエンジニアチームをリード ・社内の商品設計チーム、デザイナーと要件の調整
楽天カード株式会社
【仕事内容】 楽天カード会員、もしくは入会をご検討の方からの問い合わせ対応をお任せします。業務割合は電話業務80%、事務業務20%のイメージです。クレジットカードや顧客対応の知識がない方も無理なく成長していけるよう、研修制度を整えていますので安心してスタート可能です。 ※楽天カードパートナーズ株式会社(楽天カード株式会社100%出資子会社)での採用の可能性がございます。 (具体的な問い合わせ内容) ◎入会のメリットを知りたい ◎ポイントの仕組みを知りたい ◎紛失して再発行してほしい ◎住所変更の手続きをしたい ★新規会員の獲得や、新規の提案等は一切ありません! 問い合わせの履歴の入力、情報の更新といった業務も合わせて行います。別部署への引継ぎが必要なケースは専門部署への取次を行います。大まかな問い合わせ内容によって事前に振り分けがなされており、ご入社当初は難易度の低い問い合わせから対応していきます。 【ジョブローテーションの魅力】 コンタクトセンターを経験していただいた後、業務は数名のチームに分かれて行い、チームをまとめるアシスタントリーダー・リーダーを目指していただきたいと考えています。その後には「チャットボット」の運用や、事務フロー構築等のジョブローテーションも適宜検討しています。幅広い経験を積むことができる環境です。 【シフト勤務について】 土日祝の出勤頻度は4回/月ほどになりますが、毎月4日は希望休みの申請が可能です。またシフトは2カ月前に提出するので、計画的な休暇取得が可能な環境です。(個別相談は受付可能)
オリックス・レンテック株式会社
【業務内容】 ■ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業で国内トップシェアを誇る同社にて、3Dプリンター事業の営業企画・推進をお任せします。既存のレンタル・リース事業に加え、新たな収益の柱として3Dプリンター事業を強化していくため、中心メンバーとして事業拡大に貢献していただきます。 ■主な業務は、社内営業がキャッチした顧客ニーズに基づき、大手製造業を中心とした顧客への商談同行、造形受託・導入支援・レンタル等の提案を行う提案営業と、市場調査・分析に基づき、展示会開催やマーケティング資料作成等の立案・実行を行う企画の2種類です。 ■顧客のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提案することで、顧客満足度向上と事業成長の両立を目指します。また、市場動向を分析し、新たな市場へのアプローチを企画・実行することで、3Dプリンター事業の更なる拡大を牽引していくことが期待されます。将来的には、3Dプリンター事業におけるリーダーとして、事業戦略の立案・実行、チームマネジメント等、より大きな役割を担っていただく可能性もあります。 【具体的には】 ■顧客の3Dプリンター活用ニーズ調査と提案 ■3Dプリンターの造形受託、導入支援、レンタル等の提案営業 ■市場調査に基づいた3Dプリンター事業拡大戦略の立案 ■展示会企画・運営、マーケティング資料作成 ■社内営業担当者との連携による営業活動支援 ■新規顧客開拓と既存顧客との関係構築 ■3Dプリンター市場の動向調査と分析 【働く魅力】 ■同社は独立系のマルチベンダーのため、幅広い商材を取り扱いことが可能となり、顧客のニーズにしっかりと寄り添った柔軟な提案が可能となります。また、オリックスグループの顧客基盤も活かしながら、日本を代表するような大手顧客に向けたダイナミックな提案が行える環境です。 ■特に、この3Dプリンター事業はレンタル業界の中でも先進的な取り組みとなり、同社はファイナンス事業者でありながら技術センターも保有しており、自社でノウハウを蓄えながら事業を展開しています。メーカーや商社とも違った、自由度の高い立ち位置から当事業を一緒に推進していただける方を募集しています。 【キャリアパス】 ■ご入社後は当面上記業務をお任せしますが、他にも営業部門、購買部門、管理系部門、DX部門など様々な部門が存在し、将来的にはそれぞれの特性に応じた多彩なキャリアパスが想定されます。 【募集背景】 ■ICT機器や電子計測器などの精密機械の総合レンタル・リース事業で国内トップシェアを誇る同社では既存事業の成長に加え、新たな収益の柱として3Dプリンター事業の強化に注力しています。 ■近年、製造業における3Dプリンターの活用は拡大しており、顧客からのニーズも多様化しています。造形受託、導入支援、レンタルといった様々なサービス提供を通じて、顧客の課題解決に貢献していくためには、3Dプリンター事業における専門性の高い提案営業・推進担当が必要不可欠です。また、市場競争の激化も進む中、戦略的な事業展開を推進し、更なる市場拡大を図るため、私たちは3Dプリンター事業の提案営業・営業推進を担う新たな人材を募集します。 ■社内営業担当と連携し、顧客のニーズを的確に捉え、最適なソリューションを提供することで、3Dプリンター事業の成長を加速させてくれる、熱意ある方を求めています。
PayPayカード株式会社
【職務内容】 経理部にて、月次・四半期決算を担当する中で、特に税務関連の業務を主担当としてお任せします。 ご本人のご経験や希望に応じて、IFRS(国際財務報告基準)に基づく会計処理の検討や文書化にも携わっていただく予定です。 【具体的には】 ■税務申告および税効果業務 ■税務調査対応 ■新規取引に対する会計処理検討 ■税務上のリスク整理、申告書上の対応検討、および文書化 ■部内メンバーに対する税務知識の共有 ■業務改善・効率化の推進 【ポジションの魅力】 ■専門性を武器とした活躍 ・これまでのIFRS監査又は決算経験で培った専門性を活かし、会計処理方針の策定から業務構築まで主体的に取り組めます。 ・これらの専門性が高くなかった場合でも、IFRSに基づく決算業務に携わる中で基準書を確認し実務に落とし込むプロセスに主体的に関わる機会があるため、ご自身の会計基準に対する専門性を高めることができます。 ・また、公認会計士の資格を持つ上司や同僚が複数名在籍しているため、いつでも相談できる安心のサポート体制があります。 ■業務改革に携わるチャンス ・決算プロセスに関しての業務改善の提案から実行まで、幅広く関われるチャンスがあります。 ・従来の慣行にとらわれず、新しいテクノロジーなどを活用してより良いアプローチを自ら考案・実現できるチャンスがあります。
NECキャピタルソリューション株式会社
【職務内容】 キャリア採用担当として、採用ニーズのヒアリングから求人作成、母集団形成、面接対応、クロージング、入社フォローまでの仕事をお任せいたします。 【具体的には】 ■採用募集部門へのヒアリング、求人票の作成 ■採用募集部門へのヒアリング内容を基にしたエージェントとのターゲットすり合わせ ■1次面接官 ■最終面接通過者に対する処遇案の作成 ■オファー面談の実施 ■入社前のフォロー 業務に慣れてきたら、以下の業務もお任せしていきたいと考えています。 ■ダイレクトリクルーティングの推進(ビズリーチ、アルムナイ、リファラル) ■キャリア採用活動推進に関するPDCA 【魅力】 ■現在はSBI新生銀行のグループ企業ですが、上場会社としてグループ人事制度に準ずるのではなく、独自の人事施策立案、導入、運用が可能です。 ■週2日程度のテレワークや、フレックス制度を活用した柔軟な働き方が可能です。 ■少数精鋭で個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることが出来ます。
株式会社FPG
【職務内容】 幅広い金融サービスを提供する同社にて、人事部業務をご担当頂きます。 【具体的には】 入社当初は中途採用担当者として、主に以下の業務をご担当いただきます。 ■求人票の作成、各種採用媒体への出稿、求人案件の進捗管理 ■候補者/エージェント等とのスケジュール調整 ■ダイレクトリクルーティング等を活用した母集団形成 ■書類選考、採用面接の対応 ■採用広報、ブランディング活動(会社説明会等のイベント開催等) ■採用業務の効率化、採用関連プロジェクトの推進 ■中途入社者研修の企画・運営 ■新入社員研修の企画・運営 ご本人の経験及びスキルを元に、下記業務にも従事して頂く可能性がございます。 新卒採用/教育研修/人事制度/給与・社会保険・勤怠管理/福利厚生等 【魅力】 東証プライム上場企業の安定した環境において、これまでの経験を活かして専門性高く広範な人事業務のスキルアップが図れます。
SBIリーシングサービス株式会社
【職務概要】 本ポジションでは管理職候補としてSPC並びにファンドの経理業務, 決算業務, その他付随業務等の担当、将来的には一連の業務工程管理まで担当して頂きます。 ■SPC及びファンドに関する日常の仕訳から決算業務など経理業務全般 ■投資家への報告書面作成 ■支払業務 ■期日管理業務 【当社の魅力】 年次関係なくフラットなコミュニケーションを大事にしており、少数精鋭の組織の中、裁量をもって働くことが可能です。 経営陣との距離も近く、経営戦略の立案や実行を支えてもらうことも想定しています。 2022年10月に上場しており、今後更なる事業成長を共に担っていくという醍醐味を味わえます。
いすゞリーシングサービス株式会社
<業務内容> ・リース会社での経理業務全般 ・月次決算業務(データの集計、仕訳起票、棚卸)、財務諸表作成(BS、PL) ・決算データの報告業務 ・年次決算書作成(事業報告書、計算書類)、会計監査対応、税理士対応 ・税務申告・納税業務(法人税・地方税・消費税) ・会計処理の検討 ・各種問合せ相談対応
株式会社FPG
【職務内容】 幅広い金融サービスを提供する同社にて、人事部業務(給与労務)をご担当頂きます。 【具体的には】 給与を中心とした労務全般をご担当頂きます。 アウトソーシング先の外部業者への対応を含みます。(給与、賞与、年末調整、マイナンバー等) ■給与、賞与、年末調整・住民税等 ■勤怠管理、勤怠システム設定(入社者への案内含む) ■社会保険(取得、喪失手続き、給付、月変、算定業務) ■人事異動に伴う諸手続き(入退社、休職、諸変更) ■確定拠出年金関連、持株会関連 ■支払伝票、各種書類作成(経理データ、給与支払報告書、法定調書合計表等) ■役員給与等、会計士及び労務士との調整業務 ※本人の経験及びスキルを元に、その他の下記業務にも従事していただく可能性がございます。 ■中途採用/新卒採用/教育研修/人事制度等 【魅力】 東証プライム上場企業の安定した環境において、これまでの経験を活かして専門性高く広範な人事業務のスキルアップが図れます。
三井住友カード株式会社
【業務内容】 高度専門人材の採用増加に伴い、従来のメンバーシップ型とは異なる職務(ジョブ)を基準として人材を評価・配置する人事制度の導入を進めており、新たな処遇や制度設計の対応が出来る人事企画担当者を募集します。 業績評価・人事制度・組織開発・タレントマネジメントなど、人事領域に対して幅広く担当し、社内にベストプラクティスがまだないヒトに関わる課題と向き合い、担当組織の成長を通じた企業変革を強力に推進いただける方を募集します。 【具体的には】 ■ジョブ型人事制度の設計・運営 ■人材戦略/諸制度の企画立案、運用 ■就業規則、諸規程の制定・改廃 ■人件費予算・人員計画の編成および運用管理 【本ポジションの魅力】 ■経営戦略に基づいて組織の成長に必要な制度の設計や企画を行う役割を担い、経営に近い視点で仕事が可能。 ■組織課題を分析し、解決策を提案・実行する能力が求めらるため、戦略的な思考を活かし、組織の未来をデザインすることが可能。
SBペイメントサービス株式会社
財務経理全般をご担当いただき、 バックオフィスから経営支援を行っていただきます。 業務イメージ 年次/四半期/月次決算業務 伝票起票、債権債務管理、伝票審査から財務諸表3表作成など決算業務全般 監査法人対応 日次~年次の入出金管理 《変更の範囲》 当社における各種業務全般
SP.LINKS(旧:ソニーペイメントサービス)株式会社
■業務内容 ・月次・四半期・年次決算(日本基準・IFRS)の実施 ・上記準備(取引先ごとの残高整理・運用整備、IFRSコンバージョン対応) ・債権債務管理(売掛金・買掛金) ・固定資産管理 ・財務諸表作成(日本基準、IFRS、会社法、財務諸表等規則) ・連結決算(連結精算表の作成、関係会社の取り回し。現状2社) ・税務申告(消費税日次課税区分チェック、消費税申告書の作成、法人税申告書の作成) ・監査対応(専門部署への調整、監査法人とのハブ対応) ・その他他部署からの相談対応、経営報告資料作成など ■組織のミッション 上場企業レベルの経理能力を具備する ■期待役割 上記業務の主担当として、期日通りに各タスクを遂行していただく。 (月次決算は3~4営業日、四半期は4~5、年次は8~10営業日が期日) ■ポジションの魅力 IPOプロセスを経験することで、個人としてもバリューアップすることが可能です。 ■キャリアパス まずはメンバーとして業務を進めていただき、その後は経理リーダーとして、決算業務を引っ張っていただき、後に開示の関与度合いを高めていただきます。
プレミアグループ株式会社
【業務内容】 ■経費精算、伝票起票業務(日次、月次) ■会社法に基づく個社決算および月次・四半期決算報告 ■その他、固定資産管理、税務関連書類作成・届出業務など 【配属部署】 ■経理部 個別グループ:9名 グループリーダー1名、スタッフ7名、アルバイト1名
auフィナンシャルサービス株式会社
【職務内容】 ■社内法務相談対応 ・契約書のチェックを含む。必要に応じて弁護士とも連携。 ■法令改正対応 ■社員向け法務研修の実施 ■新規事業対応
株式会社KINTO(KINTO Corporation)
◎新たなオートファイナンス構築に向けた各種企画業務を担当していただきます。具体的には、以下の業務を中心に行っていただきます!◎ ■期待したいこと 与信関連業務:従来の与信管理業務を担当し、効率的かつ安全な与信管理体制を構築を期待しております ■業務内容 新規施策の企画・開発:コネクティッド技術を活用した効率的な回収工程やテクノロジーを駆使した抜本的な業務改善策を企画・開発し、実行します。 プロジェクト推進:新たなオートファイナンス手法の確立に向けて、各種プロジェクトを推進します。内部関係者や外部パートナーとの協力を通じて、プロジェクトの成功を目指します。 データ分析とレポーティング:市場トレンドや顧客ニーズに基づいたデータ分析を行い、経営陣に対して適切なレポーティングを行います。 ■魅力ポイント スキルアップ:モビリティサービスやクルマの技術動向に関する最新の知識を習得し、プロジェクト推進力を高めることができます。 キャリアパス:新規事業の立ち上げやプロジェクト推進を通じて、キャリアアップの機会が豊富にあります。トヨタグループの資本面での支えもあり、安定した環境で成長できます。 ワークライフバランス:土日祝休みで年間休日数121日、フレックスタイム制を導入しており、柔軟な働き方が可能です。 ■当社の特徴 当社は、車を所有する時代から、移動するための手段・サービスとして利用する時代に変化を遂げており、若者を中心に「所有せずとも必要な時に利用する」という考えが強くなっています。当社は、新しいクルマの持ち方として愛車サブスクリプションサービス「KINTO」を提案し、これまでにトヨタ自動車がリーチできなかった顧客層の獲得に寄与しています。また、スピード感と新しいことへのチャレンジを重視している社風で、トヨタの資本面での支えもあるのが特徴です。サブスクサービスだけでなく、様々なプロダクトの開発を通してモビリティサービス発展に寄与しています。
株式会社トヨタレンタリース浜松
【仕事内容】 遠鉄グループで安定経営を続けています。当社は浜松に本社を置き、静岡、三島に拠点を持っています。その静岡営業所にて顧客のもとに訪問し、車両点検をする自動車整備士をお任せします。 ■点検スケジュールに沿った企業との訪問日作成および訪問 ■営業エリア:静岡市から袋井、富士川までの範囲 ■スタイル:1日5社程度訪問。1社あたりの作業時間は30分程度。 ■業務:車の状態確認(部品の交換、車の交換などをアドバイス) →チェックシートに沿って行い、車の状態を顧客に共有 ■事務:部品の手配、訪問後の記録作成 【働き方】 土日休みで残業が多くて月20時間。ワークライフバランスを実現できます。
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【仕事内容】 社内情報システムの推進を担う社内ITチームのチームリーダーとして、TFS社内のIT改革による業務生産性向上の推進を主導していただきます。 トピックとして、昨年大型のインフラ基盤のリプレイスプロジェクトが完了しており、フルクラウド環境への移行が完了タイミングです。 よって、今期からは社内部門を対象に業務改革を主眼においたアプリケーション開発、ツール導入を強化しています。各主要部門向けの業務企画、IT起案、各種プロジェクトマネジメントを実施いただくことを期待しています。 尚、対象部門は人事、経理、法務等のコーポレート部門を対象としています。 システム環境はMicrosoft Azure環境に移行しておりますので、Microsoft Azure上でのIT企画経験のある方は歓迎いたします。 他、社内情報システム機能としてインフラ、セキュリティー、ヘルプデスク機能等もありますが、そちらは専門の担当が在籍していますので、アプリ側のプロジェクト起案、マネジメントをお任せできる人材を期待しています。 【仕事内容詳細】 ・社内主要部門の業務生産性向上を見据えたIT企画 ・ITプロジェクトマネジメント ・社内ITチームのチームリード ・その他、インフラ、セキュリティー、ヘルプデスク等の関連テーマのとりまとめ 【働き方について】 基本的に入社早期は毎日出勤をいただき、軌道に乗ったあとは在宅と出社のハイブリットワークで勤務いただくことを想定しています。ハイブリットワークの際は、週3~4日出社いただくことを想定しています。 チーム平均残業時間は月平均20時間程度であり、働きやすい環境です。 【このポジションの魅力】 ・オンプレからクラウド化したタイミングで社内業務改革を見据え広く企画、起案にかかわることが可能なポジションです。 ・グループ会社であるKINTOテクノロジーズ等の協力会社から、IT知見にたけたメンバーが複数名、協力社員として参画中です。IT知見の豊富なメンバーの協力を仰ぎながら、前向きに業務を推進していくことが可能です。 ・トヨタグループは業務効率化に積極的なグループであり、IT投資に対しても非常に積極的であり、積極的に起案、IT投資をいただける環境が整っておりやりがいのある環境です。
株式会社UCS
【職務内容】 アピタ鳴海店にある来店型保険ショップ「UCSアフラックサービスショップ」のショップ運営・接客のお仕事です。 【職務詳細】 ▼保険商品のご案内 WEB予約等で来店されたお客様へ保険商品(生保)のご案内・ご提案を行います。 ▼契約手続き・保全業務 保険申込受付後の契約手続、保全業務を行います。 【魅力ポイント】 ◆お客様にとって 『本当に必要な保障』をご提案◆ お客様のニーズや価値観、家族構成などの生活環境をヒアリングし、その内容を踏まえて複数の保険商品の中からお客様一人ひとりに最適な保険商品・プランを設計していきます。 ◆ノルマ・歩合・呼込み営業なし◆ WEB予約で来店されるお客様が多いので店頭での呼込み営業は行っていません。 個人ノルマや歩合制もないので職場内の人間関係は良好♪ 安定的に長期就業できる職場環境です。 ◆丁寧な研修&フォローで未経験でも安心♪◆ 入社後の研修期間に保険に関する基礎知識を身に付けられるので未経験者も安心してスタートできます♪ ◆資格や専門知識の取得可能◆ 業務に必要な業界関連の資格には会社の資格取得支援制度を利用しチャレンジができます。 ファイナンシャルプランナーの資格や資産形成の知識・社会保険の知識等ライフプランに必要な知識を身に付けることができ、自己成長に繋げられます。 【将来のキャリア】 勤続期間や人事評価などの要件を満たすと正社員登用試験が受験可能です。 さらなるキャリアアップで管理職を目指すことも勿論可能! 同社では正社員登用制度(正社員登用試験年二回あり)を活用してキャリアアップを実現したメンバーが多数活躍しています。 成果次第では入社1年後に正社員になることも可能です。 <職場環境について> 配属予定店舗は数名(女性スタッフ中心)で運営しています。 職場はショッピングセンター内なので、仕事終わりにお買い物をして帰れるなど便利な立地です。 有給休暇も取りやすく、仕事とプライベートの両立可能です♪
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【仕事内容】 Toyota Walletのプロダクト価値向上に向けた戦略企画、及びプロダクトの維持運用、価値向上をスコープとしたシステム企画、アライアンス推進に関わっていただく予定です。 特に、Toyota Walletについては今後ユーザー価値、およびトヨタグループにおける価値をより確固たるものにしていきたいという想いがあり、より多面的にチャレンジをしたいと考えているフェーズにあります。 プロダクトのシステムの仕様、ユーザビリティーや顧客体験、ビジネスサイドの成長戦略等を複合的に判断しながら、プロダクトの価値向上に向けて積極的にプロダクト戦略企画、プロダクトマネジメントに関わっていただくことを想定しています。 【業務詳細】 決められた仕事を決められた通り行っていただくのでなく、プロダクトの価値向上をスコープに、自発的にやるべきことを考え、周囲のメンバーや上司に提案、相談の上、早期アクションいただける人材を期待しています。 基本的にチームメンバーにて都度担当業務や担当役割を決め、スクラム型・アジャイル型で活動する組織です。 (業務具体例) ※ご経験やご志向によりアサイン業務は調整をいたします。 ・プロダクト価値向上に向けた戦略企画業務 ・維持運用、及び新規企画を踏まえたプロダクトマネジメント業務 ・トヨタ自動車およびトヨタファイナンス、協力会社、協業先等との合意形成、協業推進 ・新ユーザー獲得を目的としたアプリ機能・イベント企画、及びプロジェクトマネジメント ・アライアンス先の選定、およびアライアンス先との協業企画、プロジェクトマネジメント 等 【特記事項】 ・キャリアパスについて 当社は既存事業領域として販売金融事業、新規事業領域として個人向けモビリティーサービス、ペイメントソリューション事業、ブロックチェーン事業などに取り組んでいます。今回は新規事業領域での受け入れ想定ですが、総合職として、既存領域・新規事業領域、双方にわたって活躍いただける人材を希望しており、入社後は既存事業領域ある販売金融事業の経営管理業務や、海外事業企画業務に携わっていただくことも期待しています。 ※既存事業領域に関わっていただく場合は名古屋転勤を想定しています。 ・チーム風土や働き方について 自動車系の金融会社ということで、当採用組織ついて硬直化した固い組織 をイメージされるかもしれませんが、今回の採用予定部門はWeb系大手企業出身者もおり、自主性、多様性重んじている組織です。事業フェーズとしても、チャレンジングにプロダクトグロースに向けた多様な取り組みを進めたく、行動力ある人材の入社を強く期待しています。ベンチャー企業等に比べれば、落ち着いてはいますが、今後入社いただく方についても好奇心旺盛、かつ自己研鑽に意欲的で活発な人材にご入社いただきたいと考えています。 ・英語力について 入社後、新規事業領域の業務では、英語を使う機会は少ないですが、今後の異動等で既存事業領域はほぼ間違いなく、業務上で英語を使用しますので、入社時の英語素養として、目安TOEIC700点程度以上英語力は必須とさせていただいます。 ※もし本人に、英語力を入社後培う意欲があり、名古屋転勤も許容し、今回募集要件に英語力以外が高く適合する人材の場合は個別判断しますので、ご相談ください。 【このポジションの魅力】 ・大手企業の中でも、自由闊達・挑戦を歓迎するチームです 補足情報で触れましたが、組織・事業の状況から、何をしたらNGということはなく、挑戦的な姿勢や行動力が評価され、ご活躍いただける組織です。いい意味で資本体力のある会社であるため、より社会影響度の高い事業伸長に、主体的に関わりたいという方に合致する組織です。 ・自動車購入、移動、決済という特異な事業領域に携わることが可能です ペイメントGはトヨタグループの個人向け決済ソリューションのオーナー組織として、トヨタグループの販売店を主とし、グループ全体の顧客タッチポイント、リソースを活用した事業展開を推進できることが強みであり、ユニークポイントです。特に車両購入や車の活用、今後の技術進化よる移動体験の変革に興味関心のある方にはこの上ない環境です。
株式会社UCS
【職務内容】 金融事業会社のCRM部門でクレカ会員様専用アプリ、会員専用WEBサイトの開発・運用に係る業務をお願いします。 ※ プログラミング(製造)部分は外注しているため、上流工程のみです。 【職務詳細】 ▼新規機能追加の際のディレクション・要件定義・担当部署・ベンダーとの調整 (関係者とコミュニケーションをとりながら納期や工数をコントロールします。) ▼ユーザビリティの向上のための施策・更改 (社内の各部門と協力・調整し、新しい機能・サービスの検討・提案におけるプロジェクト推進) 【就業環境】 配属先のCRM推進担当部は所属長、メンバー約10名体制です。 残業時間は月平均20~30時間を想定しており、労働基準法で定義される休日出勤はありません。基本的に土曜、日曜、祝日休みですが、業務都合で土日祝の勤務が発生する場合は平日に振替休日を取得します。 【魅力ポイント】 ・事業領域・業務拡大のため、IT投資を積極的に行っています。 ・ユーザー部門や経営陣とのMTGや会議を通じて、培われたノウハウを活かした提案機会が多いです。 ・ベンダーコントロールなど、上流工程におけるマネジメント能力を身に付けることが出来ます。
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【仕事内容】 メガバンクご出身の方に向けたオープンポジション求人です。 同社は、トヨタ自動車の販売金融統括会社として全世界で事業を展開。お持ちのご経験スキルを活かせるポジションをご提案いたします。 【働く環境】 ・在宅ワーク:相談可/土日祝休 ・外国籍社員が多数活躍する部署など、一部組織では日々のコミュニケーションを英語で行っています。また、海外子会社とのやり取りにおいて、会議やメールでの英語コミュニケーションがございます。 ・グローバルで大企業のスケール感にも関わらず、ビジネスの特質上少数精鋭で事業運営をしているためオーナーシップをもって仕事に取り組むことが可能です。 【同社の特徴】 グローバル共通の重要課題を効率的に解決するための企画戦略/世界の金融ネットワークを統括するためのトヨタ自動車持株会社。トヨタ自動車財務部門から分離独立し2000年に誕生しました。 総資産43兆円、世界40カ国以上の国・地域で自動車ローンやリースを中心とした自動車販売金融を展開しています。 ※採用サイト:https://recruit.tfsc.jp/ 【ビジネスモデル】 戦略・統括会社という位置付けで、長期的な視野・グループとしての一体感の醸成の観点から上流部分である企画戦略に特化した業務を行っています。 (1)自動車ローンやリースを中心とした自動車販売金融の展開 (2)トヨタ自動車が戦略的に実施する各プロジェクト支援 例:KINTO/TOYOTA Wallet/トヨタ・ブロックチェーン・ラボ/トヨタMaaS「my route」、ウーブンシティ等
auフィナンシャルサービス株式会社
同社のコアコンピタンスである”信用を通じて人々の生活に資する”をモットーに、 KDDIやグループ会社と連携し、非常にダイナミックな取組みを体感出来ます。 また「au マネ活プラン+」をはじめ、同社はKDDIグループの中核的な役割を担っており、成長性が非常に高い企業です。 この成長の更なる飛躍に向け、システム戦略の策定や全社横断PJ、経営課題の解決等をシステムの最前線として推進頂ける方を募集しております。 ダイナミックな金融ビジネスを体験したい方からのエントリーをお待ちしております! <システム企画グループのご紹介> 私たちシステム企画グループは、同社の更なる飛躍的成長に向けて新設された組織です。 これからメンバーを採用していくフェーズですので、一緒にグループを盛り上げて頂ける方を募集しています。 また、従来のシステム企画としての業務のみならず、グループ横断PJへの参画をはじめ、全社的な各種ルールの設計等「組織構築の初期段階」に携われます。 あなたのアイディアや情熱を持ち込んで、同社の飛躍的な成長に向け、新設組織を一緒に盛り上げていきましょう! <業務内容> ご経験に応じて以下の業務をお任せします。 ■中長期システムの方針策定 ■設備投資管理、及び投資対効果のモニタリング ■全社システムにおける制度設計とルールメイク ■社内外の各種PJ推進 ■新技術や市場動向の調査/分析 等
東洋カーマックス株式会社
◆◇ディーラー出身の方歓迎/年休124日・土日祝休み/住宅手当・社宅制度有/三菱UFJフィナンシャルG/多岐に渡る事業展開で安定経営/残業月25時間以下◆◇ 【業務内容】 自動車関連の様々な事業を展開する当社にて、既存顧客への法人営業をお任せします。 ・お客様のニーズに合わせた最適車種の提案 ・リース見積書などの必要書類作成 ・リース車両の手配 ・燃料コスト、高速道路利用料金、安全運転関連のコンサル等車両関連総合提案 ※担当顧客数は70~130社程です。基本的には一般的な営業車を取り扱いますが、最近ではトラックや介護車両等も対応します。 ※メンテナンス/事故対応等の車両業務管理のアウトソーシングを実施しており、契約受注後も一気通貫でお客様へ貢献することが出来ます。 ※外車を含め、各メーカーの車種を幅広く取り扱っているのが一番の強みです。お客様のご要望に応じた幅広いご提案が可能です。 【充実の教育体制】 ・業界未経験の方は、現場OJTを基本として少しずつ業務内容を習得して頂きます。また、通信教育や外部セミナー等の研修制度を利用し、「オートリース」についての知見を深めることが出来ます。 ・見積りや契約事務、メンテ業務、保険業務等のバックヤード業務についての研修もご用意しておりますのでご安心ください。 ・現場での丁寧なOJTを経て、約半年で1人前の営業を目指します。
三共リース株式会社
【中四国のリース機械保有高&売上高トップシェア企業/転居を伴う転勤無し/未経験入社実績多数】 ■職務概要: 建設機械のレンタルを行う当社にて建設業・設備関連企業に対する機械や車輛、工具等のレンタル営業をお任せします。 <具体的な業務> 既存顧客である建設業・設備関連企業に対して ・機械や車輛、工具などのリース営業 ・新商品のカタログ提出 ・製品の試乗会などの企画提案(デモンストレーションなどの実施) 担当は、地区毎に割り振りをしております。 目安として、既存8割:新規2割の比率と既存顧客対応がメインとなります。 <仕事の流れ> 「来週から道路の仕事があるので、いくつか機械を貸してほしい」「大きな工事が計画されていて、予算を組むために機械の見積もりを出して欲しい」等のニーズをいただき、見積もり作成→詳細のご案内を経てご契約となります。 定期訪問により、顧客から何かあった時に「相談・依頼いただける関係性」を築いていくことがメインミッションとなります。 <入社後の流れ> ・まずはメンテナンス等を通じ業務知識を身につけていただきます。 ・先輩社員との同行で徐々に営業の仕方を覚えていただく中で、知識やノウハウを丁寧にレクチャーします。 ・「個人ノルマ」はなく店舗一丸となって営業活動を行います。 ・年齡の近い先輩社員とのOJTや岡山市や倉敷市の別店舗従業員を一同に介しての情報交換会も実施しています。別店舗との繋がりを作ることで社内連携を強化しています。 <整備する建設機械の一例> 10m以上の高さまで届く“高所作業車”。トンネルづくりで山を掘り崩す“パワーショベル”。巨大なバケットが特徴の“ホイールローダ”など普段は目にすることが少ない珍しい建設機械の取り扱いがあります。 ■組織構成: 各営業所には所長、営業担当3名程度、技術スタッフが4名程度在籍しており、20代~60代まで幅広いスタッフが活躍中です。中途入社実績も多数あり、アパレル販売、食品営業など異業種の方も活躍中です。 ■魅力ポイント 会社の業務を行う上で、必要となる資格については、費用を会社が負担し、取得を推進しております。 また業界では、先駆けて完全週休二日制を導入。有給休暇が取得しやすい環境を整えており、 ワークライフバランスに配慮しております。

将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。

前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。

未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。フィンテック業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 フィンテック業界の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ金融エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。フィンテック業界の最新求人情報をマイナビ金融エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ金融エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ金融エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。