求人特集
変化し続ける業界の中で技術革新を間近で感じることができる、フィンテック業界の求人をピックアップしました。求人の魅力、転職の悩み、よくあるご質問もまとめてご紹介
転職市場が拡大している業界のため、注目の求人が多数あります。
需要が高い業界のため、働きがいを感じやすい業界です。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
マイコミュニケーション株式会社
【仕事内容】 弊社では、IT投資効果を最大化する為の手段として、Microsoftの「Dynamics365」や「PowerPlatform」、「Azure」などの クラウドソリューションをベースに社内システムの運用をしています。 システム開発部では、Microsoftのクラウドソリューションを利用した、社内ICTにおけるインフラサービスの構築・開発を担当しており、一緒に働いてくれる仲間を募集しています。 ★システム開発課★ Dynamics365システムエンジニア(社内開発) 本社・店舗で利用している 顧客管理システム(顧客向けポータルサイト含む)の 要件定義、基本設計、コーディング開発、テスト、保守/運用といった 一連のフェーズを徐々にご担当いただきます。 ※ご経験やスキルを踏まえた業務内容をお任せします。 【配属部署】 システム開発部(システム開発課) 現在システム開発部全体で計10名体制にて運営しています。 【同社の魅力】 新たな保険サービスの構築、会社とともに成長することができます! ★システム開発課 自社内でのシステム管理のため、比較的自由度が高い提案を行うことができます。 一方で、現状の運用を把握し、スピーディーな対応を求められることもありますので、自身のスケジュール管理が重要になってきます。 社内インフラ全般を考慮し、新しいものを取り入れていく必要性に対し、多少の不安と共に楽しみながら業務を遂行していきます。
なないろ生命保険株式会社
【職務内容】 ・生命保険業務に係る事務の企画およびシステムの企画、立案、開発管理をご担当いただきます。 ・ご経験によってはクラウド環境を推進もご担当いただきます。 《事務企画業務》 ・保険業務全般に係る事務の企画立案および実行 ・保険引受に係る事務全般の企画立案 ・保全、収納、支払に係る事務全般の企画立案 《システム企画業務》 ・保険販売に必要なシステムの企画立案・開発 ・代理店手数料の支払いに必要なシステムの企画立案・開発 ・コールセンターシステムの企画立案・開発 ・ネットワーク等システム基盤の企画立案・開発 【組織構成】 ・現状17名程の人員で構成されています。平均年齢は20代~50代まで幅広く活躍中です。 【魅力】 ◎朝日生命グループはポジティブ・アクション推進企業としてメディアに露出することが多いです。 ◎育児サービス費用補助や時短勤務等の様々な制度が導入・運営されているので女性が非常に働きやすい環境となっています。 ※ポジティブ・アクション:男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みで、女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
ポケットカード株式会社
【具体的には】 情報システム部門にてシステム構築プロジェクトをお任せします。 ■クレジットカード業を営む社内向けシステム、業務システムを刷新するプロジェクトが動いております。 ■構築、運用保守の多くは外部ベンダーが対応しているため、上流工程を担当頂きます。 ■また並行して更改案件やAWS、Azureへのクラウド移行なども行っています。 ・要件定義→システム構築、NW環境整備等の企画を行います。 ・ベンダーとの折衝、構築時の設計書のレビュ- ・プロジェクト管理、スケジュール管理 【募集背景】 現在システムの刷新プロジェクトを順次進めているため 案件をコントロールする社内メンバーを増員します。 【所属部署情報】 システム本部としては社員約25名、ベンダーの常駐が約18名です。 その中で現在、社員が7名、他に常駐メンバーが3名が在籍するシステム企画部の インフラ基盤構築チームに配属予定です。 ※システム企画部社員=部長1名、マネージャー2名、メンバー3名
PayPay銀行株式会社
【職務内容】 同社が提供する各種金融サービスにおけるアプリケーションの開発および維持保守および付随業務をご担当いただきます。 企画・要件定義段階から自社ユーザー部門と連携を図り、ウォーターフォール型でシステムの設計・開発を進めますが、開発の大部分を外部ベンダーに委託して開発しており、委託先コントロール・各開発工程における検証が主な職務内容になります。 直接コーディングすることはありませんが、技術知識を活かし、よりよい設計・手法について意見を出し合いながら案件を推進しています。 【プロジェクト事例】 新サービスから既存サービスの改善におけるアプリケーション開発を行います。 ■スポーツくじ(WINNER)の取扱開始 ■カードレスATMの利用拡大 ■口座開設処理の改善 ■各種ローンサービスの改善 など 【配属部署】 ■開発一部 ・銀行の勘定系として独自開発しているアプリケーションの開発および維持保守、付随する外部接続用のアプリケーションの開発および維持保守、ASPサービス先管理を行っている部署です。 ・外部ベンダーへ開発委託する事により、多種多様なサービスや業務処理のアプリケーション開発を実現しています。 【組織構成】 同部署は、「アプリケーション開発第一グループ」~「アプリケーション開発第三グループ」の3グループで構成されており、新卒・中途問わず若手からベテランまで30名程度のメンバーが活躍しています。
PayPay銀行株式会社
【職務内容】 ■PayPay銀行のインターネットバンキングやPayPay内ミニアプリをはじめとする、お客さま向けサービスの機能開発を主に担当していただきます。 ■システム要件定義・アーキテクチャ検討、設計~実装・テスト、開発管理と、企画段階からリリースまで幅広い業務に携わります。 ■全工程を社員にて実施する内製開発案件やAWSを中心としたクラウド利用案件も増え続けています。 環境例) ■言語:Java、TypeScript、JavaScript ■フレームワーク:Spring MVC、Vue.js ■インフラ:AWS(Lambda、RDS、S3、API Gateway、CloudWatch等)、GlassFishベースのAPサーバ、ApacheベースのWebサーバ ■各種ツール:IntelliJ、VSCode、JUnit、Slack、Chatwork 【配属部署】 ■開発三部 ・Web関連技術やクラウド技術に軸足を置き、お客さま向けシステムを中心に様々なWebアプリケーション(フロントエンドおよびバックエンド)やスマートフォンアプリを開発しています。 ・グループ企業との連携強化により、PayPayやLINEヤフーなどのサービスを新たな顧客接点とした銀行機能提供案件も増えており、その検討や開発において重要な役割を担っています。 ・Fintech業界の急速な変化に対応すべく、他部門とも密に連携して企画段階から案件に関与し、各種施策を形にしていきます。
PayPayカード株式会社
【業務内容】 PayPayあと払いのアプリと基幹システムを繋ぐバックエンドシステム開発及び、 PayPayあと払いアプリの開発を担って頂きます。 Java、Pythonを用いた開発案件の開発、推進を行って頂きます。 自社サービス開発をメインにメンバー全員でユーザーにより良いサービスを届ける為に日々開発を行って頂きます。 ・PayPayあと払いアプリから連携されてくるデータ連携機能開発 ・PayPayあと払いアプリの新機能開発 ・会員増に伴う現行機能の性能改善 【本ポジションの魅力】 国内No.1のQRコード決済アプリに直接連携しているあと払いアプリの機能を開発する事が出来ます。自身が開発した機能が世の中のたくさんの方に利用して頂く地盤は出来ていますので、あとは良いサービスを届けるだけです。日本有数のトランザクション数を誇るアプリの開発経験を積む事が出来ます。 【募集背景】 2023年春、大規模な基幹システムの刷新が完了し、オンプレミス8割から「クラウド8割」の環境へ移行しました。これは国内クレジットカード業界で前例のない大規模な移行となります。今後、システムの側面からビジネスの目標である「金融・クレジットサービス国内No.1」を後押しできるよう、新サービスの開発や会員数増に伴う最適化等をより早く、且つ安心安全に推進し続けられる組織を目指します。今回の募集は、そのための「組織強化」と「業務の内製化」が目的となります。
株式会社日本カードネットワーク
【職務内容】 法人営業として、お客様(中規模以上の加盟店(飲食店等)※やカード会社等のキャッシュレス事業者)に対するヒアリング、決済ソリューション(機能)等の新規提案、または取引中のお客様に対するリレーション維持/フォロー、追加提案等をお任せします。(新規・既存取引営業の割合は2:8程度で既存がメインです。) ※店舗、オンラインストア、自治体など、キャッシュレスサービスが使える場所 【業務内容の具体例】 ■新規決済手段の導入時における加盟店/カード会社等とのサービス要件定義、条件交渉及び自社内システム部門との連携 ■カード会社等に対する決済ソリューションの提案や決済端末の提案・推進・条件交渉 ■既存加盟店の決済システム更改時における加盟店本社への決済端末導入の営業、コンペへの参加 ■決済代行会社との既存取引拡大・新規接続提案並び各種条件交渉 ★法人営業でありながら、セールスエンジニア、カスタマーサクセスの要素がある仕事です。また、プロジェクトベースの仕事が多く、ソリューション提案、進捗管理をはじめとしたプロジェクトマネジメント等、コンサルティングスキルも習得可能です! ★物販と異なり1つの仕事が完結するまでの期間が半年~年単位と長く、お客様のニーズに合わせて多くのソリューションを提案、実現することで、お客様への直接的な貢献のみならず、消費者が生活しやすい環境を構築することができる公益性(社会貢献度)の高い仕事です。 【ポジションの魅力】 ◆いわゆるノルマはなく、コーポレート部門の企画職と同じ評価体系で、中長期視点でお客様に価値提供する公益性の高い仕事です。 ◆同社で具備している決済ソリューションを加盟店のベンダー/キャッシュレス事業者に提案・営業する場合が多く、個人経営の店舗等への決済端末営業(ドアノック営業)は基本的にはございません。また、お客様への決済サービスの利便性向上、付加価値提供を目的に、同社やパートナー企業が取り扱うソリューション(アプリでのタッチ決済サービス、QR/バーコード決済サービス等)を積極的に提案・拡大する、お客様の満足度向上に寄与できる仕事です。 ◆ストック型のビジネスモデル上、一つの案件が数カ月以上に及ぶことが多く、サービスの導入検討~ローンチまで一気通貫してお任せすることから、プロジェクトベースな職務遂行が求められます。
Sasuke Financial Lab 株式会社
【職務内容】 フラットな組織の中で新しい技術に関心が高いメンバーが揃っており、顧客やマーケットに向き合うプロ意識と成長意欲を持ちつつ、アットホームな雰囲気のなかで仕事をしています。 Webアプリケーションエンジニアとして、デザイナーや企画チームと連携して新時代の保険関連サービスの構築・開発を行うことで、ビジネスを成長させていくバックエンドエンジニアをご担当いただきます。 【具体的には】 ▽開発フェーズ ■顧客と要件のすり合わせ、仕様調整 ■フロントエンドメンバーとフロント/バックエンド間の仕様確認・調整など ■バックエンドAPI設計 ■DBの仕様追加・変更など ■基本設計書の作成・修正 ■設計書に基づき、実装(UT含む) ▽運用フェーズ ■ステージング環境にリリースして動作検証(IT・STテストの実施) ■本番リリース専用端末より、本番環境へのリリース作業 ■顧客への改善提案や課題提起 ■障害発生時の調査・修正対応 【仕事の魅力】 ■裁量権をもって仕事に取り組むことができる ■GDPの10%を占める巨大な保険産業のDXに取り組める ■自社プロダクトの開発に携わることができる 【開発環境】 ■開発言語/フレームワーク(B2C):jQuery(Reactへリプレース中), React.js,PHP(Laravel),Ruby on Rails ver5, WordPress ■開発言語/フレームワーク(B2B):Vue.js, PHP(Laravel), Node.js(Express) ■インフラ:AWS, Azule(案件による),Docker, MySQL, S3, ECS, AWS lambda ■リポジトリ管理:Github, CodeCommit ■モニタリング:CloudWatch ■CI/CD:AWS CodePipeline, terraform ■API:OpenAPI(Swagger) ■情報共有とタスク管理:Backlog, Notion ■デザイン環境:Figma ■グループウェア:G suite ■コミュニケーションツール:Slack, Chatwork, Google Meet
Sasuke Financial Lab 株式会社
【職務内容】 自社プロダクトのアーキテクチャ設計、開発、および運用を担当していただきます。 サービスが達成したい目標を理解した上で、サービス改善や新機能などを設計し、開発を推進。さらに、ディレクター・デザイナー・デジタルマーケティング担当とともに、サービス企画も担い、試作/開発/検証/リリース/運用/その後の機能チューニングまでを積極的に取り組んでいただきます。 【具体的には】 ■自社プロダクトの開発に関わる業務全般 ■サービス開発に必要なアーキテクチャ設計および実装 ■サービス安定稼働に必要な保守運用業務 ■フロント側で利用するデータCRUD/APIの作成、メンテナンス ■管理画面のページ作成、メンテナンス ■DBテーブル作成、メンテナンス 【仕事の魅力】 ■裁量権をもって仕事に取り組むことができる ■GDPの10%を占める巨大な保険産業のDXに取り組める ■自社プロダクトの開発に携わることができる 【開発環境】 ■開発言語/フレームワーク(B2C):jQuery(Reactへリプレース中), React.js,PHP(Laravel),Ruby on Rails ver5, WordPress ■開発言語/フレームワーク(B2B):Vue.js, PHP(Laravel), Node.js(Express) ■インフラ:AWS, Azule(案件による),Docker, MySQL, S3, ECS, AWS Lambda ■リポジトリ管理:Github, CodeCommit ■モニタリング:CloudWatch ■CI/CD:AWS CodePipeline, Terraform ■API:OpenAPI(Swagger) ■情報共有とタスク管理:Backlog, Notion ■デザイン環境:Figma ■グループウェア:G suite ■コミュニケーションツール:Slack, Chatwork, Google Meet 【関わるチーム】 ■BtoC自社プロダクト開発ではスクラム開発を導入し、企画、マーケター、デザイナー、エンジニアでチームを組んで開発を進めています。現状のスプリントは2週間で設定していますが、今後エンジニアの人数が増えるに従ってチーム分けが起こり、スプリント期間も再設定していく予定でいます。 ■BtoBは顧客が上流を担っているケースもあり、ウォーターフォールとアジャイル(含むスクラム)が案件ごとに異なっています。 ■Sasukeのエンジニア組織はまだまだ発展途上ではあるものの、各メンバー間で知恵を出し合ってチャレンジしながらより良い形に進化し、事業とエンジニア個々人の成長を実現します。
ソニーペイメントサービス株式会社
【仕事内容】 自社サービス「e-SCOTT」 などの土台となるオンプレインフラ基盤の企画・設計構築から運用まで幅広くご担当いただきます。生活インフラを支え10年後をお客様と一緒に作る決済システムコンセプトとする同社では、クレジットカード決済やQRコード決済など多様なオンライン処理を担う、高速処理かつ高可用性が求められるシステム構築・運用ご担当頂けます。 サーバやネットワーク構成の全体検討から構築・運用および改善まですべてに携われ、自社システム構築運用ならではの幅広いスキルを身に着けることができます。 また、クレジットカード決済における業界セキュリティ標準(PCIDSS準拠)についてのセキュアな環境構築・技術などが学べます。 ■オンプレシステムのサーバ構成検討~構築・運用保守(今後クラウドシフトの可能性あり) ■社内ネットワークの全体設計・構築・保守 ■キャパシティ管理、モニタリング、パフォーマンス改善、セキュリティ導入 ■営業・企画・開発部門からの変更要求への対応 ■計画的なメンテナンス業務(深夜作業後代休などあり) ■利用プロダクト: Redhat Enterprise Linux / Windows Server / Oracle Database / Oracle Weblogic / Oracle Coherence / VMware / JP1 / A-AUTO / Broadcom PIM / Logstorage / Dynatrace / Backlog / HPE ProLiant / Synergy / SimpliVIty / Fortigate / Check Point / Catalyst / Aruba / BIG-IP、他 ■同社の強み: ソニーペイメントサービスはネット決済サービスのパイオニアとして、90年代よりビジネスを開始しております。決済代行事業と、クレジットカードデータ処理センター事業の両面を持っているのは、国内で同社のみとなります。そのため、同社独自のスピーディーかつ安全で安定した決済サービスを提供しています。社風は自由闊達な雰囲気を受け継いでおり、風通しの良い環境です。福利厚生も充実しています。 ■働き方など ・リモート勤務は週1回程度利用可能です。 ・服装は自由(ジーンズ可)です。 ・残業は平均20~30時間/月(所定労働7.5時間を超過した分)となります。
株式会社プロネクサス
■職務内容 当社の開示書類作成支援プラットフォーム『PRONEXUS WORKS』及びそのオプションシステムの導入・運用に関するプロジェクト管理をお任せします。当部門では営業担当者が受注した案件のシステム導入工程から顧客フォローを行っています。その中で、複数プロジェクトの進行管理や案件管理、当社各部門やグループ間での調整業務を主業務として担っていただきたいです。 ■業務詳細 当部門では受注後のシステムのセットアップ工程を担当しています。テクニカルサポートは子会社が担当するので、システム導入のタイミングで顧客フォローにおける複数プロジェクトの進行管理、案件管理がメインミッションです。顧客数は純増しおり、外部委託先に業務分散して業務効率化をはかっていますが、各プロジェクトの管理・調整などの業務比重が増加しています。今回はリーダー候補として主に管理業務に特化してご活躍いただける方を募集します。 ■組織構成 自社システム導入サポート担当はリーダーを含めて10名で組織されています。直近2~3年の中途入社が多く、その多くは前職が会計ソフトウェア会社のSEです。開示業務は単に会計知識とシステムだけで構成されるわけではなく、法令、デザインを含む多様な知識が前提となりひとり立ちして顧客担当できるまでに1年程度を要します。そのため、OJTや座学等の教育機会により成長が誘発されるため、経験が少なくても十分キャッチアップしていただける環境です。上記の職務内容に照らすと、コミュニケーション力は重要視しますが、企画・要件定義力に関しては未経験であっても論理的思考力が備わっていれば業務経験の中で十分成長・対応可能です。
ソニー生命保険株式会社
【職務内容】 ■本社コーポレート部門での総合職採用 総合職採用となるため将来的に部署異動があり、様々なキャリアパスが広がっております。 以下想定配属先部門になりますが、他部門へ打診させていただく可能性もございます。 ・営業統轄本部(支社・代理店両チャネルそれぞれの企画部門) ・営業管理 ・広報 ・経理、運用管理 ・内部監査 ・保険事務 ・カスタマーセンター ・共創戦略 ・法務 ※ご希望は伺いますが、最終的には適性を判断し、入社前までに決定します。 参考URL:https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/business/business02.html#s01 【キャリアパス】 将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更されることがあります。 【ソニーグループを支える事業】 ソニーグループの各事業の中でも最も高い営業利益をあげているのが金融事業であり、さらにその中でも圧倒的な収益源であるのがこの保険事業です。 1979年にソニーの金融事業参画の皮切りとして設立されたのが当社であり、今でもグループを支え続けています。
ウェルスナビ株式会社
【職務内容】 ■資産運用や生命保険などに関するメール、電話での問い合わせ対応の実務や管理 ▽受付時間 ・保険デスク:平日・土日 9:30~17:00(祝日・年末年始を除く) ・資産運用デスク:平日 9:30~17:00(土日祝・年末年始を除く) ※今後、各デスクの受付時間は拡大する可能性あり ■エスカレーション対応 ■ご要望や問合せ傾向の集計や分析、社内報告 ■KPI抽出 ■業務マニュアルやトークスクリプトの作成、ブラッシュアップ ■テンプレート管理 ■派遣スタッフ管理(勤怠・請求書等) ■業務改善・企画 ■金融に係る総合的な提案を行うアドバイザリー業務 【働く環境】 ■社員を増員しサービスのクオリティ向上をしていく予定です ■金融知識やビジネススキルに関する社内勉強会を定期的に実施 ■リーダー/マネジメントラインにもチャレンジできます
株式会社共成レンテム
【職務内容】 ■建設現場等で使用される重機やトラック及び備品等を万全な状態でお客様へ提供するための、メンテナンス・整備 ・機械の貸し出し、受入れ ・返却された機械の点検、メンテナンス、洗車等(返却された機械の状態により修理を行うこともあります。) ・工事現場への出張修理 ・工場内の雑務、清掃等 ※資格取得にも力を入れており、勉強会を実施するなど日々スキルの向上を図っています。 【就業環境】 ・残業は月平均15時間程度です。繁忙期である5月後半から秋にかけてやや業務量が増すものの、閑散期はその分落ち着いて働けます。
アコム株式会社
■採用背景 中期重点テーマ ~環境変化へ的確に対応するためのIT態勢構築~ ①IT関連予算約200憶円内70憶円が投資予算。IT戦略を推進すべく、メンバーの増員。 ②多様な価値観の受容による成長 アコムの文化、倫理観をより成長させるためには、外からの刺激が必要。アコムにない視点を持ち、外部で培った経験を活かしていただきたいという想いから仲間を募集しております。 システム運用部は基盤構築チーム・センター運用チーム・拠点運用チームの3つに分かれています。 ■センター運用チームの業務内容 社内システムの運用・保守です。業務・サービスを継続して提供するために、システムの監視・スケジュールに基づいたオペレーション操作・プログラム実行を行います。 ■拠点運用チームの業務内容 OA機器運用、営業拠点基盤運用、ネットワーク運用、OAヘルプデスク。 ■基盤構築チームの業務内容 社内システム・基幹システム等、アコムの全てのシステムのインフラ構築・運用に関わる上流工程を担当。 WindowsやLinuxを用いたインフラ設計、構築をお任せします。 インフラの要件定義や設計がメインで、運用業務は別チームで行うため、緊急・障害対応での呼び出しは発生しません。 ■魅力 日常的に、取引先のシステム技術者・営業担当者と折衷しながら業務を進めるため、様々な知見や構築・運用経験が身につきます。 「挑戦」を大切にしており、結果だけでなくプロセスも重視した評価を実施。ボトムアップで裁量を持って臨める風土です。 ■働きやすさ フレックス勤務(コアタイム12時~15時)により、用事がある日は10時~17時、 仕事に集中したい日は8時~19時、など仕事とプライベートのメリハリをつけて働くことができます。 勤務時間はPCのログで1分単位で自動計測されるため、サービス残業は発生しません。
株式会社ポケットチェンジ
【仕事内容】 ■現金の煩わしさから世界を開放し、キャッシュレスの利便性を完璧なものにしていく。私たちは、そんなユニークなサービスを続々と展開し始めています。 ■それらのサービスが安定して高速に動くことは、前提であると同時にサービス価値の根幹の一つです。私たちと一緒に変わりゆく社会を見守るSREをやってみませんか。プラットフォーム提供もさることながら、自社開発のモバイル決済端末などのハードウェアもあり、ふつうのWebサービスとは一味違ったチャレンジがあなたを待っています。 【具体的な仕事内容】 ■『pokepay』サービスのCI/CD環境構築や運用監視など、SRE業務全般 ・GitHubを使って開発されたシステムをAWS上で動く状態にする ・決済サービスとしての安定性やセキュリティを担保した設計にする ・高負荷でも必要十分な状態に自動でスケールする仕組みの設計 ・障害や異常の検知から事業のKPI設計までをサポートするデータの可視化 …など 【技術スタック、キーワード】 AWS, Elastic Beanstalk, RDS, Twilio, GitHub, Slack, Ubuntu Linux, nginx, openssl, PostgreSQL, MySQL, Fluentd, Terraform, Prometheus, Redash, スクラムマスター 【社内について 特徴】 小さい組織ですので、開発に限らず営業など他チームと議論をしながら、より良いサービスのためにどうするかを日々考えています。業務領域の壁は無く裁量範囲も広いため、必要であればアプリのコードを書いたり、実オペレーションの設計をする場合もあるかもしれません。ハードウェアの開発チームがすぐ横にいたり、さまざまな国籍のメンバーがいたり、OSSコミッターがいたりと、多様かつとても刺激的な環境です。
インヴァスト証券株式会社
【主な業務内容】 ■DX推進 業務効率化、高度化を実現するDXソリューションの選定・導入・普及を推進する役割を担います。 ■システム管理者 既存システムの安定運用、新システムの導入提案、エンドユーザーの教育等の役割を担います。また、Azureをはじめとするクラウドサービスや当社利用のインフラシステム全般の管理者として、アクセス権管理を行います ■プロジェクト管理 DX推進プロジェクトを計画し、予算内でタイムリーに完成させるために監督する役割を担います。また、リソース管理・予算管理・進捗管理をし、プロジェクト全体を管理します。 ■ベンダー管理 外部委託およびサービス提供ベンダーの活動を管理し、新規および既存のベンダーとの関係を維持します。また、適切なベンダーを選定・交渉し、製品やサービスの最適価格を確保して契約上の義務を果たす役割を担います。 ■情報セキュリティ管理(サイバーセキュリティ管理) 技術的対策を推進し、平時の維持管理、有事の際の対応を担います。 ■情報資産、構成管理 当社利用の全てのインフラシステムの把握および情報資産の管理、構成管理を担い、関連するドキュメントおよびマニュアル化を推進します。 ■リーダーシップ チームリーダーとしての責任を負いメンバーの行動規範となりメンバーによい影響を与え、自発的に行動させる役割を担います。
株式会社ディーカレット
【業務内容】 デジタル通貨プラットフォームで安定かつ高品質なサービスを提供するためにサーバーサイドの 設計、開発をお任せします。具体的な内容は以下のとおりです。 ■PO/SMとの対話を通じたプロダクトに必要な機能の設計・開発 ■システムプロファイリングと安定稼働させるための提案・開発 ■コーディングおよびコードレビューを通じた品質担保 ■MSA、OOP、クリーンアーキテクチャを意識した設計・開発
株式会社ディーカレット
同社暗号資産取引所サービスのフロントエンドとサーバサイドの開発を、技術選定からお任せします。具体的な内容は以下のとおりです。 【業務内容】 ・Webサービスの設計、実装、リファクタリング ・フロントエンドとサーバサイドのエンジニアチームをリード ・社内の商品設計チーム、デザイナーと要件の調整
楽天カード株式会社
【仕事内容】 楽天カード会員、もしくは入会をご検討の方からの問い合わせ対応をお任せします。業務割合は電話業務80%、事務業務20%のイメージです。クレジットカードや顧客対応の知識がない方も無理なく成長していけるよう、研修制度を整えていますので安心してスタート可能です。 ※楽天カードパートナーズ株式会社(楽天カード株式会社100%出資子会社)での採用の可能性がございます。 (具体的な問い合わせ内容) ◎入会のメリットを知りたい ◎ポイントの仕組みを知りたい ◎紛失して再発行してほしい ◎住所変更の手続きをしたい ★新規会員の獲得や、新規の提案等は一切ありません! 問い合わせの履歴の入力、情報の更新といった業務も合わせて行います。別部署への引継ぎが必要なケースは専門部署への取次を行います。大まかな問い合わせ内容によって事前に振り分けがなされており、ご入社当初は難易度の低い問い合わせから対応していきます。 【ジョブローテーションの魅力】 コンタクトセンターを経験していただいた後、業務は数名のチームに分かれて行い、チームをまとめるアシスタントリーダー・リーダーを目指していただきたいと考えています。その後には「チャットボット」の運用や、事務フロー構築等のジョブローテーションも適宜検討しています。幅広い経験を積むことができる環境です。 【シフト勤務について】 土日祝の出勤頻度は4回/月ほどになりますが、毎月4日は希望休みの申請が可能です。またシフトは2カ月前に提出するので、計画的な休暇取得が可能な環境です。(個別相談は受付可能)
三共リース株式会社
【業務内容】 ■当社のレンタル商品である建設機械・車両などを常に貸出出来る状態にする為、メンテナンス・点検・修理をメインにお任せします。また、お客様が貸出、返却等で来られた際は入出庫に準ずる業務を行います。 ※一定レベル以上の修理等は全て外注先に依頼しており、機械や車両の分解、オーバーホール等は行いませんのでご安心ください。 <整備する建設機械の一例> 10m以上の高さまで届く“高所作業車”。トンネルづくりで山を掘り崩す“パワーショベル”。巨大なバケットが特徴の“ホイールローダ”など普段は目にすることが少ない珍しい建設機械の取り扱いがあります。 ■組織構成: 各営業所には所長、営業担当3名程度、技術スタッフが4名程度在籍しており、20代~60代まで幅広いスタッフが活躍中です。中途入社実績も多数あります。 ■働き方 お客様に合わせて朝は7:00頃の出勤となることもありますが、夜は遅くとも19:00には帰っています。 ■特徴: 1965年創業の当社は岡山県に本社を持つ、建設機械レンタル会社です。岡山県内18箇所、広島県内16箇所、山口県に2箇所の山陽道沿を中心に36拠点24サービス工場を持つ中四国でもトップシェアの企業です。
楽天カード株式会社
【仕事内容】 信用企画部はクレジットカードの審査基準そのものを策定する肝となる部門です。 お客さまの属性や支払い情報、外部環境などを分析し、審査基準を策定、改良していきます。 【具体的には】 ■クレジットカード債権に関する分析 ■初期・途上与信の与信基準の策定及び見直し、 ■審査技術の開発・改善及び審査全般に関する指導 ■償却・未収・保証履行・不良債権等の統計分析 ■スコアリングシステムの運用、管理 ■信用情報関連業務(登録状況の点検、個別修正、信用情報機関の窓口対応) 【仕事のやりがい】 ■当社が保持するビッグデータをもとにスケールの大きな分析/企画を経験できます。 ■当社グループにて培った最先端の分析/企画に携わることができます。
東洋カーマックス株式会社
~業界未経験歓迎/飛び込みなし/休暇対応なし/住宅手当・社宅制度◎/多岐に渡る事業展開により安定経営/入社後半年は目標数字なし・教育体制◎~ 【業務内容】 法人顧客(または個人オーナー)へ、土地活用の提案を実施していただきます。コインパーキングがメインになりますが、三菱グループのコネクションを利用し、土地オーナー様の要望に合わせて不動産関連の総合提案が可能です。 既存顧客はメンテナンスの対応の為、新規営業がメインです。 ※入社後は担当顧客を持ち、ベテランの千敗社員から教えていただきながらOJTにて業務を覚えていただきます。 【顧客】 ・主に関東圏内(東京・神奈川・千葉・埼玉)の不動産会社へ、地元の土地オーナー様の紹介を頂くため訪問(8-9割) ・担当エリアを回って頂き、更地のオーナー様の情報を得た場合は、直接オーナー様の個人宅にご訪問頂くこともあります。(1-2割) 【業務の特徴】 ・一人前の社員は半年で4~5か所、20~25台分程度のコインパーキングの契約が目標。 ・三菱グループの1つですので、パーキング以外にも相続の悩みなど、様々な悩みに寄り添いグループ会社につなぐなど、トータルサポートも可能。 ・パーキングの管理・メンテナンスも内製化しているため、メンテナンスやトラブル対応のスピード感が高く評価されております。
株式会社イチネン
◆東証プライム上場◆連結営業利益20期連続増益のG企◆堅調に成長を続ける自動車業界に所属◆経営陣との距離感が近く、社員を大切にする社風◆ ■職務概要: 中小・零細企業をメインに自動車リース事業を展開する当社にて、メンテナンス受託契約を頂いている提携工場に向けてメンテナンス品質向上を目的とした営業活動を行っていただきます。工場経営者やメンテナンス担当者と信頼関係を築き、リース契約頂いている法人企業様・使用車両に対してメンテナンスサービスを提供するとともに、メンテナンス工場での点検車数も増加させる三方よしのプラット ■業務詳細: エリアマネージャーとして担当エリアを持って頂き、担当する提携工場は約500社ほどとなります。担当頂くメンテンナンス提携工場に対して、サービス品質向上のための関係構築、交渉、情報提供を行っていただきます。イチネン独自のサービス品質チェックシートをもとに、メンテナンス品質を可視化し、不足している項目に関しては、メンテナンス方法の情報提供などを実施することでメンテナンス品質の向上を図ります。 <働き方のイメージ> 1週間に3~4日程度の外出で、訪問数は1日当り5軒程度です。 担当エリアを網羅していく形でのルート営業となりますが、メンテナンス台数が多い工場への訪問頻度が多かったり、頻繁に足を運べない向上に関しては、電話でのフォローなども交えて対応をしていきます。 <その他付属する業務> 割合は全体の1割程度ですが、下記業務も付随して行っていただきます。 ・当社取扱い商品(エンジンオイル、タイヤ、エアコンフィルター等)の販売 ・当社のサービスネットワークの一員のなっていただくための提携工場開拓 ■当社の強み: ・軽自動車やハイブリッド車、業務用の車など、当社はどの自動車メーカーにも属さない独立経営のため、あらゆるメーカーの車種を扱うことができ、お客様のニーズに確実に応えられる ・大手とバッティングしづらい中小企業がメイン顧客(卸売・メーカー・サービス業など幅広い業種)となっています ■組織構成: 西日本サービス課(大阪本社) 計5名:管理職1名(40代男性)、エリアマネージャー男性4名(30代1名、50代2名・60代1名) ■魅力: ・当社のメンテナンスリースという商品を提供するネットワークを作り、支えるという非常に意義のある仕事です。 ・商談は整備工場の経営者が多く、業界情報、経営者の考えなど身近に接する機会が多く、スキルアップにつながります。
三共リース株式会社
【中四国のリース機械保有高&売上高トップシェア企業/転居を伴う転勤無し/未経験入社実績多数】 ■職務概要: 建設機械のレンタルを行う当社にて建設業・設備関連企業に対する機械や車輛、工具等のレンタル営業をお任せします。 <具体的な業務> 既存顧客である建設業・設備関連企業に対して ・機械や車輛、工具などのリース営業 ・新商品のカタログ提出 ・製品の試乗会などの企画提案(デモンストレーションなどの実施) 担当は、地区毎に割り振りをしております。 目安として、既存8割:新規2割の比率と既存顧客対応がメインとなります。 <仕事の流れ> 「来週から道路の仕事があるので、いくつか機械を貸してほしい」「大きな工事が計画されていて、予算を組むために機械の見積もりを出して欲しい」等のニーズをいただき、見積もり作成→詳細のご案内を経てご契約となります。 定期訪問により、顧客から何かあった時に「相談・依頼いただける関係性」を築いていくことがメインミッションとなります。 <入社後の流れ> ・まずはメンテナンス等を通じ業務知識を身につけていただきます。 ・先輩社員との同行で徐々に営業の仕方を覚えていただく中で、知識やノウハウを丁寧にレクチャーします。 ・「個人ノルマ」はなく店舗一丸となって営業活動を行います。 ・年齡の近い先輩社員とのOJTや岡山市や倉敷市の別店舗従業員を一同に介しての情報交換会も実施しています。別店舗との繋がりを作ることで社内連携を強化しています。 <整備する建設機械の一例> 10m以上の高さまで届く“高所作業車”。トンネルづくりで山を掘り崩す“パワーショベル”。巨大なバケットが特徴の“ホイールローダ”など普段は目にすることが少ない珍しい建設機械の取り扱いがあります。 ■組織構成: 各営業所には所長、営業担当3名程度、技術スタッフが4名程度在籍しており、20代~60代まで幅広いスタッフが活躍中です。中途入社実績も多数あり、アパレル販売、食品営業など異業種の方も活躍中です。 ■特徴: 1965年創業の当社は岡山県に本社を持つ、建設機械レンタル会社です。岡山県内18箇所、広島県内16箇所、山口県に2箇所の山陽道沿を中心に36拠点24サービス工場を持つ中四国でもトップシェアの企業です。
トヨタファイナンシャルサービス株式会社
【業務内容】 トヨタ自動車「自動車販売金融事業」のグローバル統括会社である同社にて、法務業務・コンプライアンス業務をお任せします。下記のうち経験に応じて業務をお任せします。 (1)法務 ・和文、英文各種契約のドラフティング(NDA、開発委託契約など) ・my route、海外のKINTOおよびTOYOTA Wallet関連プロジェクトの法務面での支援(アプリ規約、プライバシーポリシー作成など) ・日本および諸外国の個人情報保護法規関連業務(全体の1~2割が英語) ・モビリティ・エコシステム関連の新規事業やバリューチェーンビジネス強化に伴う法的支援(契約やプライバシーポリシー作成、法令調査など) ・その他各種契約のドラフティング・レビュー(和文・英文) ・会社法その他の法務相談(取締役会運営サポート等)(英語割合は全体の1~2割) (2)コンプライアンス ・グローバルTFSグループのコンプライアンス体制整備に関する諸活動 ・アジア各社のコンプライアンス態勢整備支援(全体の2~3割が英語) ・同社コンプライアンス体制整備(規程整備、Eラーニング企画・実施、各種サーベイ対応など)(英語割合は全体の3割程度) ※海外対応は基本的にコンプライアンス対応に関する連携・情報共有がメイン(会議帯の運営など) 【組織のミッション・目指すゴール】 1:コンプライアンス体制の強化 自社はもちろんのこと、国内外のG会社を含めた上でのコンプライアンス強化を進めていきたいと思っている。(世の中の目が厳しくなっていることが背景にはある。) TFSグループとしてもコンプライアンス強化をしており、トヨタGとしても強化中である。 2:ビジネスサポート マイルートなどの新規事業に積極的にチャレンジをしている為、関連する規約や法的観点のリスクなどをサポートする。 【上記ゴールに対する現在の組織課題・事業課題(ギャップ)】 業務量に対する人材リソース不足が続いている。 【キャリアパス】 将来的にトヨタ自動車などグループ会社への出向や海外赴任の可能性があります(社員の30%が海外赴任中)。 【働く環境】 ・在宅ワーク可/フレックス/土日祝休 ・外国籍社員が多数活躍する部署など一部組織では日々のコミュニケーションを英語で行っています。他に海外子会社とのミーティング時など多数英語を使う機会がございます ・年に1回程度海外出張有(個人差有) 【やりがい・魅力】 会社の事業規模に対して、組織体が小さい為、少数で大きな規模をみているが故に世界中のあらゆる情報に触れ、スキルアップをすることができる。 少数精鋭の為、コミュニケーションも取りやすい。 【同社の特徴】 グローバル共通の重要課題を効率的に解決するための企画戦略/世界の金融ネットワークを統括するためのトヨタ自動車持株会社。トヨタ自動車財務部門から分離独立し2000年に誕生しました。 総資産22兆円、世界40カ国以上の国・地域で自動車ローンやリースを中心とした自動車販売金融を展開しています。 ※S&P格付けにてトヨタ自動車と同等の格付けを取得(長期:A+、短期:A-1+) 【ビジネスモデル】 戦略・統括会社という位置付けで、長期的な視野・グループとしての一体感の醸成の観点から上流部分である企画戦略に特化した業務を行っています。 (1)自動車ローンやリースを中心とした自動車販売金融の展開 (2)トヨタ自動車が戦略的に実施する各プロジェクト支援 例:KINTO/TOYOTA Wallet/トヨタ・ブロックチェーン・ラボ/トヨタMaaS「my route」、ウーブンシティ等
株式会社UCS
未経験から始める保険アドバイザー♪ 【業務内容】 テラスウォーク一宮店にある来店型保険ショップ「UCS保険サービスショップ」のショップ運営・接客のお仕事です。 【主な業務内容】 ▼保険商品のご案内 WEB予約等で来店されたお客様へ保険商品(生保)のご案内・ご提案を行います。 ▼契約手続き・保全業務 保険申込受付後の契約手続、保全業務を行います。 【魅力ポイント】 ◆お客様にとって 『本当に必要な保障』をご提案◆ お客様のニーズや価値観、家族構成などの生活環境をヒアリングし、その内容を踏まえて複数の保険商品の中からお客様一人ひとりに最適な保険商品・プランを設計していきます。 ◆ノルマ・歩合・呼込み営業なし◆ WEB予約で来店されるお客様が多いので店頭での呼込み営業は行っていません。個人ノルマや歩合制もないので職場内の人間関係は良好♪安定的に長期就業できる職場環境です。 ◆丁寧な研修&フォローで未経験でも安心♪◆ 入社後の研修期間に保険に関する基礎知識を身に付けられるので未経験者も安心してスタートできます♪ ◆資格や専門知識の取得可能 業務に必要な業界関連の資格には会社の資格取得支援制度を利用しチャレンジができます。 ファイナンシャルプランナーの資格や資産形成の知識・社会保険の知識等ライフプランに必要な知識を身に付けることができ、自己成長に繋げられます。 【将来のキャリア】 勤続期間や人事評価などの要件を満たすと正社員登用試験が受験可能です。さらなるキャリアアップで管理職を目指すことも勿論可能!同社では正社員登用制度を活用してキャリアアップを実現したメンバーが多数活躍しています。 【職場環境】 配属予定店舗は数名(女性スタッフ中心)で運営しています。職場はショッピングセンター内なので、仕事終わりにお買い物をして帰れるなど便利な立地です。有給休暇も取りやすく、仕事とプライベートの両立可能です♪
株式会社トヨタレンタリース浜松
【仕事内容】 遠鉄グループで安定経営を続けています。当社は浜松に本社を置き、静岡、三島に拠点を持っています。その静岡営業所にて顧客のもとに訪問し、車両点検をする自動車整備士をお任せします。 ■点検スケジュールに沿った企業との訪問日作成および訪問 ■営業エリア:静岡市から袋井、富士川までの範囲 ■スタイル:1日5社程度訪問。1社あたりの作業時間は30分程度。 ■業務:車の状態確認(部品の交換、車の交換などをアドバイス) →チェックシートに沿って行い、車の状態を顧客に共有 ■事務:部品の手配、訪問後の記録作成 【働き方】 土日休みで残業が多くて月20時間。ワークライフバランスを実現できます。
株式会社FPG
◆日本型オペレーティングリースを中心に、国内不動産ファンド事業、海外不動産ファンド事業、保険、M&A、証券事業、信託事業等、幅広い金融サービスを提供する当社にて、下記業務をご担当頂きます 【職務内容】 既存、新規取引のある税理士事務所、会計事務所及び金融機関を訪問して同社のサービスをご案内し、出資していただける投資家をご紹介いただきます。 ご紹介いただいた後、個別に投資家を訪問して詳しい商品内容の説明(日本型オペレーティングリース)を行い、投資契約の締結を行うところまでがコンサルティング営業のミッションとなります。また中小企業向けにはオペレーティングリースをメインに提案を行い、中小企業のオーナー様や富裕層の個人向けにはグループ会社の信託機能を活用した不動産小口化商品の提案から販売を行います。特に不動産ファンド事業では旺盛な需要のもと、積極的な組成を行うと共に販売が好調に推移した結果、過去最高の売上を構築しております。 ※日本型オペレーティングリース説明動画→https://youtu.be/avkFVZI9yDk 【具体的には】 ■日本型オペレーティングリース販売業務 ■会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊密な連携による対顧(中小企業経営者)営業 ■会計事務所新規開拓 ■条件交渉(対顧客(投資家) 、対紹介者) ■社内管理担当部署と連携の上既存案件の管理 ■クロスセル/不動産ファンド 事業、 M&A事業、保険事業との連携
株式会社ジェーシービー
【仕事内容】 全社に対するIT戦略を踏まえた社内OAインフラ・ネットワークの保守/開発業務を担当いただきます。 <OAインフラ> ・社内OA関連システム(社内OA端末/ファイルサーバ-/グループウェアなど)の企画・運用管理・改善 ・社内OA関連システム更改、新規案件等の企画・方針/計画策定・プロジェクト推進 ・上記に伴う開発パートナーの管理全般、関係者調整、工程遷移時の品質評価資料作成および社内承認取得等 <ネットワーク> ・IPネットワーク・音声基盤(事務用/コンタクトセンター)の企画・運用管理・改善 ・システム更改、新規構築案件などの企画・方針/計画策定・プロジェクト推進 ・上記に伴う開発パートナーの管理全般、関係者調整、工程遷移時の品質評価資料作成および社内承認取得等 【配属想定部署(募集部門)】 システム本部のいずれかの部署 ※グループ会社[日本カードネットワーク(JCN)]への出向可能性あり
大阪ガスオートサービス株式会社
■仕事内容 当社は大阪の大手ガス会社グループの一員として、自動車のリース・販売や安心運転教育、損害保険代理店業務など、自動車に関連するサービスを提供しています。グループ内の各社のみならず、一般企業や個人のお客様にもビジネスの領域を拡大し、成長を続けています。 ■職務内容 本社営業部門にて、法人営業に従事していただきます。 ・リースの自動車と、周辺商材(ドライブレコーダーやアルコールチェッカーなど)の営業 ・ほとんどが既存営業ですが、新規営業も担当いただきます。 ・新規営業は、基本的に顧客や代理店からの流入となり、飛び込みやテレアポなどはほとんどありません。 ■部署について 営業本部へ配属予定です。 (全体で22名(20代~50代)の組織です) ■社風・環境 ・関西の大阪ガスグループ企業として安定した基盤と実績でお客様から選ばれております。 ・100名規模の会社のため、社員同士誰もが顔なじみの“顔の見える”職場といえます。 ・社員同士仲が良く、クラブ活動などを通じて交流を深めています。
PayPayカード株式会社
▽組織・チーム紹介 以下を組織のミッションとして掲げ、PayPayカードのサイバーセキュリティを推進しています。 「No.1のクレジットサービス」の規模にあわせた成長を常に目指しており、安心・安全を獲得・維持するために社内唯一の専門組織として果敢にチャレンジします。 ■PayPayカードの事業を進めることに必要な認証を取得する ■業界水準を満たし、効率的で現代的なサイバーセキュリティを実現することで、PayPayカードの安全な事業拡大を支援する。 ▽募集背景 「日本一のカード会社」をめざずにあたり絶対必要条件なのがサイバーセキュリティに関する「安心・安全」です。 これらの信頼を得るためにより高度で専門的な対応が必要となるため、一層の人財の充実を図ることが今回の背景です。 新しく加入頂く方には、PCI DSS準拠対応、PCI DSS審査対応、社内からのサイバーセキュリティに関する相談対応、脆弱性管理といった業務に関する設計・運用全般への取り組みを担当頂きます。 業務の中で生じた課題をマネージャーと共有し、解決に向けて一緒に業務を遂行できる方を募集します。 【具体的な業務内容】 情報セキュリティの維持管理に関わる各種業務を担当いただきます。 ■PCI DSS準拠及び維持管理 ■脆弱性診断とその対応 ■サイバーインシデント発生時の対応 ■社内規程及び法令等を踏まえた社内ルールの策定、維持管理 ■策定した社内規程・ルールに関する社内からの相談対応 ▽本ポジションの魅力 成長期にあり、業界最高水準のサイバーセキュリティを目指す同社で、サイバーセキュリティに関する検討や意思決定、業務設計に携わることで、大きな成長実感を感じていただけると思います。
SBペイメントサービス株式会社
【職務内容】 ・社内ITシステム全般における企画、設計、導入、運用 ・社内ITシステム全般におけるヘルプデスク運営 ・全社IT統制に関わる業務 コーポレート本部の情報システム部門の一員として、社内ITシステムの企画、設計、導入、運用、ヘルプデスク運営、全社IT統制に関わる業務などをご担当いただきます。 【具体的には】 ・全社共通IT(デバイス、インフラ、アプリ)の導入・運用 ※ 導入製品例:Windows、ActiveDirectory、Microsoft365、Intune、Slack、Salesforce、Jira ※ 直近はSlack、Salesforce、Jiraなどのアプリ領域を中心にご担当いただく予定 ・各種アカウント管理・IT資産管理 ・ヘルプデスク業務の管理・効率化 ・業務委託社員のマネジメント 【ポジションの魅力】 ・企業成長・事業拡大を支えることができます。 ・上場企業と同水準の視点でITインフラの構築・改善に携わることができます。 【組織構成】 ■コーポレート本部 情報システム部 情報システム課 ・課長1名+チームリーダー1名+メンバー1名 ・業務委託社員6名(ヘルプデスク業務、PCキッティングなどの定常運用を担当)
オリックス・レンテック株式会社
【業務内容】 ICT機器や電子計測器等の精密機械の総合レンタル・リース事業にて国内トップクラスのシェアを誇る当社にて、営業事務をお任せ致します。外出の多い営業担当者を支える社内サポート全般に携わっていただきます。 【詳細】 ■お客様との電話やメールによる機器選定 ■見積対応 ■商品手配 ■請求案内業務 ■営業部門のサポート業務 ■所属部門での庶務 など 【同社の強み】 ■商材は計測機器を始め、医療機器やOA機器など多岐にわたります。同社は同業他社と比較してもレンタル可能な商品ラインナップ、商品ストックが圧倒的に多く、幅広い顧客の要望に応える事が可能です。(4万種、310万台以上のレンタル資産を保有) 【同社の魅力】 一般事務職で転居を伴う転勤がなく、育休産休復帰実績も多数ございます。 長く働き続けられる環境で、評価に応じて年収アップも可能です。
株式会社FPG
【職務内容】 今治営業所の営業アシスタントとして、下記業務をご担当いただきます。 【具体的には】 ■営業資料作成、数値管理 ※社内システムからのデータダウンロード、エクセルでの加工 ■契約書作成サポート、ファイリング ■クライアント対応(電話、メールなど) ■資料作成サポート、その他バックオフィス業務全般 ■支店運営サポート(名刺発注、備品管理、会議室準備等) 営業アシスタントとして、顧客と契約時サポート全般や電話・問合せ対応を含みます。 様々な社内システム操作や管理部門との調整業務もあり、コミュニケーション能力を活かしながら、事務スペシャリストとしてのキャリアを形成することが可能です。 【拠点人数】 3名(営業所長1名、営業1名、アシスタント1名) 【残業時間】 有:15時間程度を想定(繁忙期・閑散期により残業時間変動)
ACSリース株式会社
【担当業務】 イオングループの企業へのリース事業を行う同社にて、提案営業をお任せします。イオングループは現在拡大・成長に向けて事業を多角化しており、グループにおけるリースは大変重要な役割を担っています。 【具体的には】 ★リースは、お客さまが選定した物件をお客さまに代わってリース会社が購入して一定期間賃貸する取引です。 ■イオングループ各社をメインとした新規開拓など ■端末、銀行のATM、イオンの店舗で使う陳列棚や冷凍庫など、リースできるもの全てが商材となり、 割賦などその他メニューも扱っているため顧客のニーズに沿った提案営業を行っていただきます。 例えばATMの場合一か月の一契約で3億円と金額の規模感が大きいことも特徴です。 また、基本的に商談自体はいずれも顧客の本社であり、店舗に直接営業をかけることはありません。 【主要顧客】 イオングループ各社(イオンリテール、ダイエー等のGMS、SM、小型店、イオンクレジットサービス等の総合金融事業の各社) ※グループだけでも約300社ございます。 【入社後の流れ】 リース事業協会によるリース業界の研修や、eラーニング、OJT、営業同行等を通して徐々に業務に慣れていただきます。チームとして動くため、ノウハウを共有しながら営業することができる環境です。 【働き方】 ■基本的に出社 ■ノルマなし ■残業月10~15時間
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。フィンテック業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 フィンテック業界の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ金融エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。フィンテック業界の最新求人情報をマイナビ金融エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ金融エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ金融エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。