求人特集
充実した福利厚生を求める方にも人気の業界です。求人の魅力、転職の悩み、よくあるご質問もまとめてご紹介
未経験から活躍する人も多く、サポートが充実している求人もあります。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
働き方やワークライフバランスの向上を期待できます。
株式会社BrightReach
【職務内容】 ■法人・個人のお客様へ、保険を中心に不動産仲介・人材紹介などを組み合わせ、お客様のニーズに応えるご提案をお任せします。 ■「個人での新規開拓」と「社内データの活用」両輪での営業が可能です! ※関連業界とのアライアンス提携が増加傾向にあり、豊富な社内データの確保を可能としています。今後は反響の部分により力を入れて、会社をあげて働きやすい環境を作っていきます◎ (具体的に) 大手生命保険会社・損害保険会社16社と提携している同社。 生命保険・医療保険など、多彩な商品ラインナップから組み合わせだけでなく不動産仲介や人材紹介も扱うことができます。 保険の枠を超えた「より価値のあるご提案」を行い、多側面でのニーズに応えるオールラウンドな営業を目指してください! ◎教育体制もご用意しています! 入社後は不動産事業部の先輩によるOJTで業務をレクチャーするほか、定例ミーティングで代表が同社事業のことを詳しく解説していきます。また、不動産関連の事業もコンプライアンス研修を行ない、一人ひとりが自信をもって提案できるようサポートしています! 【求人の魅力】 ■多数の保険商品に留まらず、不動産仲介、人材紹介に至るまでお客様の様々なニーズに向きあえます! ■充実した教育体制で未経験でもキャッチアップ可能です! ■成果を確実に反映されるインセンティブ制度あり!
なないろ生命保険株式会社
【必要な経験・スキル】 ■金融業界での営業経験がある方(法人/個人不問) 【歓迎条件】 ■生命保険会社もしくは代理店で営業経験のある方 【事業について】 主に、乗合代理店、ダイレクトマーケティング等を通じて、医療保険など第三分野の商品を提供することにより、多様化するお客様のニーズに的確かつ機動的に対応してまいります。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
株式会社BrightReach
【職務内容】 お客様へ居住用物件の売買仲介を中心に、自社買取・リノベ・再販、賃貸仲介など、多様な不動産取引をお任せします。 同社は保険事業部にて多くの個人のお客様とのライフプランや保険・金融面で接点を持っていることから、ご自宅購入や売却、不動産投資、お引越しなどの不動産に関わる様々な案件相談を頂いております。 上記のようなお客様への不動産ソリューション提案を中心にご担当頂きます。また上記以外に、自社での買取・リノベーション・再販なども行っており、多様な不動産案件に関わりながらキャリアアップして頂くことが可能です。 より深くお客様の人生に寄り添えるよう、保険や転職支援といった別事業のことも徐々に理解を深めてください。自身で契約まで繋げる必要はなく、社内の専門担当者にトスアップすればOK。その分も、あなたの成果として還元します。 【部署の責任者候補として】 プレイヤーとして実務をご担当頂きながら、今後の組織拡大に向けた中心的な役割を担って頂きたいと考えております。 ベンチャーフェーズの現時点で参画頂くことで、将来はマネジメントポジションを担うチャンスがあります!
なないろ生命保険株式会社
なないろ生命は2021年10月から営業を開始した朝日生命グループの新しい生命保険会社です。 創業期のメンバーとして、同社を盛り上げてくれるメンバーを募集します。 【業務内容】 生命保険契約に関わる諸手続・事務業務・営業関係業務、本社事務系業務 等 【具体的には】 ・給付金支払査定業務(医療保険など) ・新商品販売時の支払査定基準、および事務フロー等の策定 ・その他給付金支払に関する業務 ※首都圏より転勤を伴う異動のない職種です。 【魅力】 ◎これまでの金融機関の常識を覆す、新しい生命保険会社です。 ◎ベンチャーのような社風で、年功序列ではなく、服装も自由!裁量の大きな環境で総合職としてキャリアを築くことができます。
ファミケア株式会社
【飛込営業や知人への勧誘は一切ありません!個人ノルマはありません!】 <仕事内容> 既に契約のある個人のお客様に対し、訪問またはオンラインにて保険金請求や各種保全のお手続きを担当していただきます。さらに、お客様のご要望に応じて、保障の見 直しや新規での提案も行っていただきます。訪問するエリアは、JR大森駅から1時間以内です。 ▽業務詳細 大田区・品川区を中心とした地域の約800名のお客様を担当いただきます。1年に一度訪問していただくことを想定しているため、一日当たり約3名のお客様と訪問または オンラインで面談していただきます。すべてのお客様にカレンダーやバースデーカードの送付を通して定期的なご連絡をしており、困った際にはお声がけいただける関係 性を構築しています。 【接客業務】 ・給付金請求・名義変更等の保全手続き・既契約者の見直し相談など 【電話での業務】 ・既契約者へのフォローコール(訪問アポイント取得・資料送付後のフォローコール)など ■入社後について アフラック生命保険の育成専任メンバーの方による研修がございます。2カ月目までは座学を中心に基礎知識をつけていただきます。3か月目以降からはロープレを行い、 専任メンバーとの同行など実際の業務に取り組んでいただきます。研修終了後もトレーナーが付くため、未経験の方でも安心してスタートできる環境です。2022年入社の 20代のメンバーも複数名活躍中です。
JR九州保険コンサルティング株式会社
【仕事内容】 JR九州や、JR九州グループ会社、その関係先企業に訪問し、リスクについてのコンサル及び、保険の紹介などをお任せします。 ※提案内容としては損害保険が中心となります。 【具体的には】 ■担当エリアのグループ各社や紹介をされた取引先を訪問し、保険の営業を行います。 ■企業に勤める社員向け保険ではなく、企業で加入する損害保険・生命保険(企業保険)を扱う営業です。企業の窓口部署へ営業していただきます。 ■基本的にはグループ会社との取引がメインとなります。新規営業の場合は、グループとの繋がりから紹介されたお客様が中心のため、テレアポ・飛び込みなどは発生しません!! ■個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指します。 ■提案は団体保険(傷害保険・がん保険)、自動車保険が中心。 <入社後の研修> 入社後はOJTや商品勉強会、階層別研修などに参加することで、スキルを磨くことができます。将来的にはグループ各社を対象にした損害保険及び生命保険のセミナー企画・運営や、営業効率化に向けたメンバーのフォローなどもお任せします。
株式会社東京海上日動パートナーズ東北
【業務内容】 ■個人・法人のお客様に対して、同社が取り扱う各種保険の更新や補償追加のご案内などをします。 ■既存顧客に対するアフターフォロー(加入されている保険の補償内容の見直しなど)がメインとなります。新規案件は既存のお客様からのご紹介が多いです。 ■取り扱う保険の種類は幅広く、損害保険は「自動車保険、地震保険、傷害保険、企業財産に対する保険、賠償責任の保険」など、生命保険は「死亡保険、医療保険、がん保険、介護保険」などがあります。 ■個人・法人問わず多くのお客様にご加入いただいています。 ■入社後は研修ツールを利用した学習やOJTを通して仕事を覚えていただきます。特別な知識は不要で、業界未経験の方も多く活躍しています。 ≪営業職の1日の働き方の例≫ ■8:45出社→■9:00朝礼→■9:30法人のお客様への提案資料作成→■10:00お客様の会社を訪問し商談→■11:30帰社して先ほどの商談内容を記録■12:00お昼休憩→■13:30アポイントを取っていた個人のお客様宅を訪問し、自動車保険の更新をご案内→■16:00お客様が事故に遭われたとの連絡が入ったため初動対応→■17:00帰社後に営業事務社員と打合せを行い、翌日訪問するお客様の見積書準備→■18:00退社
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■大手金融系代理店への事業拡大に伴う募集です。 ■当社の保険募集代理店として登録されている大手銀行系・リース系代理店に対する研修・案件相談・同行など代理店の法人生保の販売をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ※原則、新規開拓目標はありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何に法人経営者のニードにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育やサポートを行います。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(販売研修・営業同行等) (3)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (4)代理店の経営サポート(販売戦略の立案、研修企画・運営等) 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・新宿の営業拠点での勤務 ※未経験の方でも法人生保に関する知識を基礎から身に着けていただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 ■配属後は年次に応じた研修制度あります。 例)入社~2年目 フォローアップ研修 3年目 主事研修(等級昇格時) 8年目 拠点長養成研修 等 ※その他各種研修 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
東京海上日動火災保険株式会社
【職務内容】 損害サービス部門(損害の確認・損害保険金の支払業務)での業務を担当いただきます。 【具体的には】 ■事故や自然災害などのトラブルに直面したお客様から、お電話やWeb・アプリを経由して窓口にご連絡をいただいた後、窓口となる部署から引き継いで、その後の対応を行ないます。 ■保険で補償対象となる事故やトラブル発生による“困った”という場面でお客様に寄り添い、トラブルの解決や保険金のお支払いを通じてお客様に「安心」をお届けする仕事です。 ■弁護士や損害調査の専門家といったプロ集団で構成する問題解決チームを束ねる司令塔となり、窮地に陥ったお客様を支えます。損害保険の商品・サービスの価値が形になる瞬間に立ち会い、強い使命感・特命感が感じられる仕事です。 ■損害サービスの豊富な経験やデータを活かして、トラブルを未然に防ぐ「ロスプリベンション」の提案活動も行ない、「事後(有事)」だけでなく「事前(平時)」の安心もお届けします。 【配属先情報】 詳細な業務や配属については採用決定後に、前職のご経験や希望を考慮した上で決定します。 同社の社風を一言で表せば、「自由闊達」です。この社風こそが、創業以来業界を牽引し続けてきた原動力であり、脈々と受け継がれてきたDNAと言えます。そして、この社風が生む「自由な風土」の例が「裁量権の大きさ」と「ボトムアップ型の組織」です。同社社員にお会いいただければ、その「自由闊達」を直接肌で感じていただけると思います!
株式会社こころ保険ステーション
【仕事内容】 ・損害保険・生命保険の募集業務 ・保険設計及びアフターサービス ・パソコン入力業務(Word、Excel) ※東京海上日動にて2年間出向研修期間があります。(大阪市中央区高麗橋に出勤)研修期間中に保険募集資格などを取得し保険の知識を身につけていきますのでやる気のある方大歓迎です!
株式会社エーアンド・エム
【業務内容】 ・既契約者様へのアフターフォロー ・契約更新手続き業務 ・契約内容変更手続き業務 ・事故発生時の対応 ・保険会社との連携 ・生命保険・損害保険のコンサルティングおよび販売 ※新規については飛び込み営業はございません 東京海上日動火災保険㈱のコールセンターからのトスアップ、もしくは既存顧客からの紹介がメインとなります 【働く魅力】 残業はほぼなく、お客さま都合で休日にアポイントが入る場合がありますが、その際は振替休日を取得していただき、完全週休2日制としています。 休日も多く、ワークライフバランスが充実できる職場環境です。 IP制度(東京海上日動火災保険㈱に在籍出向して行う研修制度)もあり、保険業務のキャリアアップが図れる環境です。 未経験の方でも安心してスタートできる環境です。先輩も近くにいるので、わからないことがあれば何でも質問できます。
東京海上日動火災保険株式会社
【職務内容】 営業(BtoBおよびBtoBtoC)の実務を経験後、本人の希望や適性に応じたジョブローテーションにより、海外駐在、商品開発、デジタル戦略等の業務にも従事いただく可能性があります。 【具体的には】 ■BtoB営業(企業・官公庁向けの直接営業) ・様々な業界・領域で事業に挑戦しているお客様それぞれのリスクに合った最適な保険プログラムやリスクマネジメント体制を設計・提案します。 ・クライアントの経営層や経理財務部門など一部の部門だけでなく、営業・開発・製造など実際に事業を推進している様々な部門の方々から相談を受け、経営レベルから事業レベルまで幅広い課題解決に貢献することができます。 ・クライアントの「事業戦略パートナー」として、共に事業推進・新規事業共創にも取り組めるダイナミックな仕事です。 ■BtoBtoC営業(代理店を通じた間接営業) ・担当する地域・マーケットを俯瞰してマーケット戦略を立案し、同社の主な販売チャネルである保険代理店を通じて、法人・個人のお客様に安心・安全に関わる商品・サービスをお届けします。 ・保険代理店には、保険専業、銀行、郵便局、自動車ディーラー、不動産会社、生命保険会社、地域の有力企業など様々な形態があります。 ・担当地域・マーケットにおける代理店網の構築・強化、代理店に対する経営支援・営業支援に加え、1契約で広範囲のお客様をお守りする新しい保険の仕組みづくりなど、マーケティングの支店を持って構想を練り、時には代理店と共に自らクライアントへの価値提供も行なうプレイングマネージャーとしてマーケットに働きかける、ダイナミックでやりがい溢れる仕事です。 【配属先情報】 詳細な業務や配属については採用決定後に、前職のご経験や希望を考慮した上で決定します。 同社の社風を一言で表せば、「自由闊達」です。この社風こそが、創業以来業界を牽引し続けてきた原動力であり、脈々と受け継がれてきたDNAと言えます。そして、この社風が生む「自由な風土」の例が「裁量権の大きさ」と「ボトムアップ型の組織」です。同社社員にお会いいただければ、その「自由闊達」を直接肌で感じていただけると思います!
ソニー損害保険株式会社
【職務内容】 保険についての悩みや疑問を抱えるお客様からのお電話に対応いただきます。 お客様からのお問い合わせ対応が100%なので、こちらから勧誘の電話を掛けることはありません。 また、転勤が無く、将来を見据えた長期的な勤務が可能な環境です。 【具体的には】 ■火災保険に関する電話対応や事務手続き対応 ■1日の対応件数:20~30件ほど ■1件の対応時間:平均20分(時には1時間ほど掛けてじっくりご案内することもあり) 【業務のポイント】 ■入社前に保険の知識は必要なし(約2ヶ月間の手厚い研修あり) ■お客様の疑問やご要望にお応えする仕事なので、契約数のノルマなし。 ■研修後も先輩社員がしっかりフォローするので安心 【キャリアについて】 評価制度が明確で基準が定量的なので、何を目指せば昇格していけるのかが分かりやすく、モチベーションになります。 また、自身がオペレーターとして顧客対応を行うだけでなく、 定められたスキルを習得してスーパーバイザー(SV)職などを目指し、指導育成にチャレンジしていく事もできます。 更に正社員の中でもチーム運営や研修運営など、より企画管理系の業務を担当する社員区分(CC社員)への転換試験にチャレンジする道もあり、 2024年4月には3名がCP社員からCC社員への転換を果たしました。 女性管理職も多数おり、長期キャリアを築いています。 配属先部署:自動車カスタマーセンター 札幌コンタクトセンター (組織構成) 所属人数:150名 男女比率:男性45名:女性105名 平均年齢:38歳 ※上記は全雇用区分の情報です (残業)あり(平均5~20h/月) (繁忙期)2~5月
東京海上日動火災保険株式会社
【職務内容】 営業(BtoBおよびBtoBtoC)の実務を経験後、本人の希望や適性に応じたジョブローテーションにより、海外駐在、商品開発、デジタル戦略等の業務にも従事いただく可能性があります。 【具体的には】 ■BtoB営業(企業・官公庁向けの直接営業) ・様々な業界・領域で事業に挑戦しているお客様それぞれのリスクに合った最適な保険プログラムやリスクマネジメント体制を設計・提案します。 ・クライアントの経営層や経理財務部門など一部の部門だけでなく、営業・開発・製造など実際に事業を推進している様々な部門の方々から相談を受け、経営レベルから事業レベルまで幅広い課題解決に貢献することができます。 ・クライアントの「事業戦略パートナー」として、共に事業推進・新規事業共創にも取り組めるダイナミックな仕事です。 ■BtoBtoC営業(代理店を通じた間接営業) ・担当する地域・マーケットを俯瞰してマーケット戦略を立案し、同社の主な販売チャネルである保険代理店を通じて、法人・個人のお客様に安心・安全に関わる商品・サービスをお届けします。 ・保険代理店には、保険専業、銀行、郵便局、自動車ディーラー、不動産会社、生命保険会社、地域の有力企業など様々な形態があります。 ・担当地域・マーケットにおける代理店網の構築・強化、代理店に対する経営支援・営業支援に加え、1契約で広範囲のお客様をお守りする新しい保険の仕組みづくりなど、マーケティングの支店を持って構想を練り、時には代理店と共に自らクライアントへの価値提供も行なうプレイングマネージャーとしてマーケットに働きかける、ダイナミックでやりがい溢れる仕事です。 【配属先情報】 詳細な業務や配属については採用決定後に、前職のご経験や希望を考慮した上で決定します。 同社の社風を一言で表せば、「自由闊達」です。この社風こそが、創業以来業界を牽引し続けてきた原動力であり、脈々と受け継がれてきたDNAと言えます。そして、この社風が生む「自由な風土」の例が「裁量権の大きさ」と「ボトムアップ型の組織」です。同社社員にお会いいただければ、その「自由闊達」を直接肌で感じていただけると思います!
伊藤育興産株式会社
【業務内容】 生命保険の代理店として、皆様のライフスタイルにあわせた最適な保険をご提案させていただくと同時に、ご家族の生涯についての良きアドバイザー、コーディネーターとして活動をしていただきます。皆様が安心して生活できるよう、保険を通して共にお客様に満足をご提供するための提案を行っていただきます。 【営業スタイル】 ■アフラック生命の「がん保険」「医療保険」などの生命保険を学校、官公庁、企業や労働組合などの団体取扱を通じて案内していただきます。 ■飛び込みや新規の法人開拓といった営業はほとんどありません。既契約者様中心のフォーロー業務となり、事前にお約束してから訪問することが中心です。 ■営業域は兵庫県西北部、四国になります。 ※年に数回出張(宿泊を伴う可能性あり)がある場合がございます。 ※出張には手当が支給され、宿泊・交通費は企業負担となります。
日本生命保険相互会社
■日本生命の保険にご契約をいただいているお客様へのアフターサービスと営業のお仕事です。 ■ご契約内容の確認や契約に関するお手続き、お客様の生活の変化に合わせた保険のご提案を行います。 ■ZOOM等を使ったリモートでの営業を取り入れており、お客様と画面を通してお会いすることもあります。 【1日の流れ】 (例) <午前>朝礼(スケジュールの確認や連絡事項の伝達)→訪問準備(提案資料やパンフレットの準備) <午後>訪問活動・ご提案(お客様のご要望に合わせてご訪問。ご契約内容のご説明もしっかりと行います。※リモートでのアポイントもあり <夕方>退社 ◇リーダーや先輩が丁寧に指導しますので、未経験の方も安心してチャレンジできます。 ◇基本的に1日のスケジュールは自分次第!プライベートを充実させることも可能です。 ◇転勤はありません。 採24-41837,25/3/24(期限26/3)
ジブラルタ生命保険株式会社
【職務内容】 ▽下記業務を担当していただきます。 1.営業社員管理関連システムに関する案件責任者としての開発業務全般 ・ユーザー部門との各種調整、要件定義、UAT支援 ・計画・予算管理 ・案件対応(新規導入、更改など) ・運用・保守業務(設定変更、障害対応など) ・チーム運営・改善業務 2.新規開発及び保守開発の企画計画 3.オフショアを含む外部ベンダーとの各種調整、実施確認、評価 4.他開発チームとの連携と調整 <チーム紹介> ・世界最大級の金融サービス機関であるプルデンシャル・ファイナンシャルの一員として、日本で中核となる生命保険事業を行う上で、ライフコンサルタント(営業社員)や営業管理職の人事管理・報酬計算システムを通じて当社の営業施策の企画時点から関与する大きな役割を担えます。 ・メインの営業管理システムはホストシステムをサーバーにモダナイゼーションしたシステムのため、ホスト・オープン系のどちらの経験がある方も開発早期に馴染むことができるとともに双方の知識・技術を習得することができます。 ・社会的インフラである生命保険事業を担っています。生命保険は永く続いていく安定したビジネスで、長期的なキャリア形成ができます。 ・ITグループの配属となり、勤務地は東京(品川)です。フリーアドレス化され、オンライン会議にも配慮されたオフィスです。 ・在宅勤務(週3リモートワーク、週2オフィス)、フレックス勤務、またカジュアルな服装での出社と、自由な働き方が実現できます。 ・ITグループで働いている社員は事業会社、SIer、他業種など各々多種多様な職歴を持っており、中途採用者でも活躍できる土壌があります。 ・ITグループにおける中途採用者数の比率は50%程度です。 ・各種研修制度、幅広い業務経験により、入社後も個々の志望に沿ったキャリアアップをサポートしています。 ・ご希望があれば、将来のジョブチェンジ(ITグループ内異動、他グループへの異動)が可能です(社内公募制度)。 ・将来の成長のために積極的なシステム投資を行っております。 ・育児・介護・病気との両立など、あらゆるライフスタイルを支援する各種制度が整っています。 ・ジブラルタ生命は健康経営を推進しています。超過労働、メンタルヘルスおよび長期連続休暇取得の状況の管理、本社内に常時、産業医や保健師か?社員からの相談に応答できる体制を整え、社員の健康を推進するための体制が整備されています。
東京海上日動あんしん生命保険株式会社 名古屋支社
【仕事内容】 ■法人及び個人へのコンサルティングを行う生命保険ライフプラン営業 固定商品の営業ではないため、お客様の状況に合わせて商品をカスタマイズして提案する面白みと、お客様から頼られるやり甲斐があります。 【個人向け営業】 直接面談し、ご家族の状況や将来の計画をヒアリングしてライフプランを個々に設計します。その後、お客様とご家族にとっての最適な生命保険をご提案します。 【法人向け営業】 経営者と面談し、企業状況をヒアリングして分析、事業保障の提案や従業員の福利厚生を準備します。また、当社独自の競争力の高い生命保険を用いて、経営の安定化をサポートします。 【支社構成】 ■管理職4名 営業31名 事務2名
アフラック保険サービス株式会社
~個人のお客様のもとへ訪問しライフプランに基づいたコンサルティングを行います~ アフラック・コンサルタントはお客様一人ひとりに寄り添い、人生をも守り、豊かにするために必要な保障のご提案を行います。“想いをカタチにする”商材ですので、 将来を見越し一生涯の備えについて自身の知識を身に着けることができ、更にお客様へアドバイスしていくことでお客様の人生の役に立てる仕事です。 <アフラックコンサルタントして働く魅力と強み> ★【やりがい】お客様一人一人に寄り添いながら、保険を通じて長期に渡って支えることができます! ★【アフラックブランド】「がん保険・医療保険保有契約No.1」と抜群の知名度と信頼に裏打ちされた実績を誇っています。 ★【潤沢なマーケット】約83万件の契約件数を有し、営業活動は既契約者様へのアフターフォローが起点。飛び込みや押し売り営業の必要はありません。 ★【働きやすい職場環境】中途入社100%で幅広い年齢層が活躍し、年齢関係なく仲間と切磋琢磨する風土でチャレンジできます ★【未経験でも活躍】1カ月間の集合研修の中で一から学び、OJTやテレアポ研修などを通して独り立ちまでしっかりサポートします。 【入社後の流れ】 <本社研修(1ヶ月目)> ▼教育トレーナーによる初期研修 ・保険、社会保障制度、アフラック商品の知識など <支社研修(2ヶ月目~)> ▼ロールプレイング研修 ・コンサルティング・商品提案など ▼営業所長と営業同行で実践力UP ▼先輩のサポートをうけながら営業活動スタート! 【同社採用情報】 https://www.afis.co.jp/recruit/
株式会社かんぽ生命保険
【業務概要】 ■担当は既存のお客さまが中心 保険商品のご提案やアフターフォロー活動を担当★地域のお客さまとのコミュニケーションを大事にしている会社 【業務詳細】 ■どんなお客さまを担当? ・担当エリアのご契約いただいている既存のお客さまを中心に担当します。 ■どうやって提案する? ・お客さま先に訪問し、契約内容の確認やアフターフォロー・お支払いできる保険金がないかの確認、そして何気ない対話や将来設計のお話を通して、ニーズに応じた新商品のご紹介や提案をします。 【入社後の流れ】 ▼会社のことを知る ・会社概要やかんぽ生命の社員としての心得など ▼営業初期教育研修(1か月程) ・保険営業の基本的な知識、スキルを習得 ▼かんぽサービス部 配属別研修 ・お客さまとのコミュニケーション等に特化した保険営業の知識・ヒアリングスキルを習得 ▼フォローアップ研修 ・定期的なフォローアップを実施 【同社の特徴】 ■地区単位で個々の営業エリアを決めているため、お客さまとの関係性を築きやすいのが特徴。お客さまの多様なニーズに対応できる様々な商品があるので、提案の幅が広いのも特徴です。 ■チームの一員として営業活動を行うことから、上司や先輩社員のフォロー体制も充実しているため安心して新しいキャリアをスタートできます。 【将来のキャリアパス】 ■ライフアドバイザーとして下記のようなキャリアを築くことができます。 担当者→主任→課長代理→課長/担当課長→管理職 ※その他に他の部署を経験できる「キャリアチャレンジ制度」など、かんぽサービス部以外の部署で多彩なキャリアを描くキャリアパスもあります。
東京海上日動火災保険株式会社
※同社への応募意思不問!当日参加も大歓迎です! ※本セミナーに選考要素はございません。 ■日 時:下記の通り ①4/9(水)、②4/24(木)、③5/13(火)、④5/14(水)、⑤5/21(水)、⑥6/4(水) ※開催時間はすべて19~20時の予定です ※20時~20時半は任意参加でのフリーのQAタイムとさせていただきます ※複数回参加いただくことも大歓迎です ■実施方法: オンライン(Zoom) ※貴社のご同僚の方がご参加される可能性もありますので、当日は「カメラオフ、ミュート、ニックネーム」でのご参加でも結構です。 ※途中参加、途中退室の場合も歓迎いたします。 ■セミナーアジェンダ ※開催日によって内容変更予定です。 【①4/9(水)、②4/24(木)、⑤5/21(水)、⑥6/4(水):キャリア入社社員登壇セミナー】 ・企業概要説明 ・人事制度改定に関する情報提供 ・キャリア入社メンバーのホンネ ・フリーQA(とことん答えます!) 【③5/13(火):損害サービス部門の業務理解セミナー】 ・企業概要説明 ・人事制度改定に関する情報提供 ・損害サービス部門社員との座談会 ・フリーQA(とことん答えます!) 【④5/14(水):営業部門の業務理解セミナー】 ・企業概要説明 ・人事制度改定に関する情報提供 ・営業部門社員との座談会
三井住友海上火災保険株式会社
【職務内容】 ■損害サポート 損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。 【具体的には】 ■自動車損害サポート お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。 ■火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート 火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。 【魅力・やりがい】 ■実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です。 ■組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です。 ■業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます。 【キャリアイメージ】 ■将来的には総合社員への転換も可能です。 【働き方】 ■残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています。 ■リモートワーク制度も導入しています。
日本生命保険相互会社
■各コールセンターのオペレーターとして、生損保・確定拠出年金等に加入されているお客様、または取扱代理店(銀行員・営業担当者含む)からのご相談・お手続きに関する電話応対業務。※ ※将来的には、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる業務全般への変更の可能性があります。 ■勤務時間 原則として、9時00分~17時00分(就業時間 7時間00分) ※育児や介護の状況に応じて、育児短時間フレックスタイム制(小学校就学後最初の8月末日まで・勤続年数1年以上が対象)や介護短時間フレックスタイム制を活用できます ※ただし、配属先によってシフト勤務があります(当番制・シフトにより就業時間が異なります) ■時間外労働 月間20時間*程度 (法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「フレッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇(原則、年21日付与・有効期間3年間) ※半日単位や1時間単位での取得も可能 ※月1休暇の取得を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施 その他有給休暇 ー結婚休暇(5日間)、妊産婦検診休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇(3日間) ライフサポート休暇(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルにあわせ取得可能 リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇) ※有給休暇と組み合わせて連続1~2週間の休暇取得を推奨 等 その他休暇・休業 -看護等休暇(年間10日間)・介護休暇(年間20日間)、養育両立支援休暇、育児休業(勤続年数1年以上が対象)、介護休業 等 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
三井住友海上火災保険株式会社
【職務内容】 ■損害サポート 損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。 【具体的には】 ■自動車損害サポート お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。 ■火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート 火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。 【魅力・やりがい】 ■実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です。 ■組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です。 ■業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます。 【キャリアイメージ】 ■将来的には総合社員への転換も可能です。 【働き方】 ■残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています。 ■リモートワーク制度も導入しています。
伊藤忠オリコ保険サービス株式会社
【職務内容】 ■売掛債権保証商品の販促の企画・提案 ■提携パートナー開拓の営業 ■提携済みパートナーの管理 ■新規保証商品の開発 【組織構成】 ■保証事業部 部長、課長、担当者の3~5名程度の部員で構成されています。
SBIいきいき少額短期保険株式会社
【業務内容】 SBIグループの中で少額短期保険を扱う当社にて、帳票類や販促の為の各種広告の制作をお任せします。 【具体的には】 企画の立案・取材から、文章・コピー・ラフの作成、デザインチェック、校正、納品まで、編集・制作業務全体に関わります。 ▽制作物 ■販促ツール:新聞や雑誌の広告、DMやチラシ、ラジオCMの原稿、バナーやLP等 ■各種保険帳票:パンフレット、約款、申込書など保険契約に必要な書類 ※紙媒体とWeb、両方の制作です。 ※外部のデザイン会社や編集プロダクションへのディレクション業務もあります。 【組織構成】 制作担当:3名(制作物ごとに担当を分担しています) 【ポジションの魅力】 少ない人数で幅広い業務を担当するので、各人が協力し合って様々な業務に挑戦できること、経営に近い現場で働けることが魅力です。
セコム保険サービス株式会社
【業務内容】 セコムのセキュリティサービスをご利用頂いているお客様や、新規の資料請求やお問い合わせのあったお客様に対して、保険商品のご提案を行っていただきます。 【具体的には】 ■お客様のニーズに適した保険プランを提案して頂きます。セコムの営業担当者との同行もあります。 ■飛び込み・テレアポを行わず、 セコムグループを通じてニーズの寄せられたお客様へのご提案が基本となります。 ■エリア制で、担当地区の顧客(法人・個人)を担当していただきます。 新規提案に加えて更新対応など案件の多くが損害保険のなります。 【仕事の魅力】 ◎“ALL SECOM”で様々な分野の提案が可能となる同グループならではの強い基盤が魅力です。 ◎自社グループ会社の商品だけではなく、複数保険会社の商品取り扱いが可能であり、「オーダーメイド」な設計・提案が可能です。
株式会社共栄会保険代行
【職務内容】 税理士と税理士事務所やその関与先法人、資産家等に対して、保険商品の提案や資産運用のコンサルティング業務を行います。税理士事務所への訪問は、アポ後の訪問、グループ会社(日税不動産情報センター、日税ビジネスサービスなど)の営業社員との同行訪問など様々な手法にて訪問活動を行っていただきます。独自のコールセンターにより、税理士へのアポイント取りや資料請求など、営業のバックアップ体制も充実しております。 ■税理士・関連顧客に対する保険:日税グループ会社と連携し、税理士やその関連顧客である中小企業及び個人富裕層へのコンサルティング営業 ■全国税理士共栄会向け保険:既契約者(約45,000人)のもとへ訪問し、新商品の案内や既契約の保険見直し 【業務の特徴】 役員保障・役員退職金準備・事業継承対策・従業員の福利厚生・資産家には相続税対策等を目的とした保険、資産運用等に関するソリューション提供をしており、同社は独自のコールセンターによる税理士へのアポイント取りや資料請求等のバックアップ体制も充実しております。グループ会社としての強みを生かして、税理士本人及びその関与先を中心に営業するため専門的な知識も習得することができます。
セコム保険サービス株式会社
【業務内容】 セコムのセキュリティサービスをご利用頂いているお客様や、新規の資料請求やお問い合わせのあったお客様に対して、保険商品のご提案を行っていただきます。 【具体的には】 ■お客様のニーズに適した保険プランを提案して頂きます。セコムの営業担当者との同行もあります。 ■飛び込み・テレアポを行わず、 セコムグループを通じてニーズの寄せられたお客様へのご提案が基本となります。 ■エリア制で、担当地区の顧客(法人・個人)を担当していただきます。 新規提案に加えて更新対応など案件の多くが損害保険のなります。 【仕事の魅力】 ◎“ALL SECOM”で様々な分野の提案が可能となる同グループならではの強い基盤が魅力です。 ◎自社グループ会社の商品だけではなく、複数保険会社の商品取り扱いが可能であり、「オーダーメイド」な設計・提案が可能です。
三井住友海上火災保険株式会社
【職務内容】 ■損害サポート 損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。 【具体的には】 ■自動車損害サポート お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで弁護士や医師などの専門家と連携し、迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。 ■火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート 火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。 【魅力・やりがい】 ■実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です。 ■組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です。 ■業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます。 【キャリアイメージ】 ■将来的には総合社員への転換も可能です。 【働き方】 ■残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています。 ■リモートワーク制度も導入しています。
株式会社共栄会保険代行
【職務内容】 税理士と税理士事務所やその関与先法人、資産家等に対して、保険商品の提案や資産運用のコンサルティング業務を行います。税理士事務所への訪問は、アポ後の訪問、グループ会社(日税不動産情報センター、日税ビジネスサービスなど)の営業社員との同行訪問など様々な手法にて訪問活動を行っていただきます。独自のコールセンターにより、税理士へのアポイント取りや資料請求など、営業のバックアップ体制も充実しております。 ■税理士・関連顧客に対する保険:日税グループ会社と連携し、税理士やその関連顧客である中小企業及び個人富裕層へのコンサルティング営業 ■全国税理士共栄会向け保険:既契約者(約45,000人)のもとへ訪問し、新商品の案内や既契約の保険見直し 【業務の特徴】 役員保障保険、役員退職金準備の保険、事業継承対策、従業員の福利厚生を目的とした保険、資産家には相続税対策の保険、資産運用等に関するソリューション提供をしており、同社は独自のコールセンターによる税理士へのアポイント取りや資料請求等のバックアップ体制も充実しております。グループ会社としての強みを生かして、税理士本人及びその関与先を中心に営業するため専門的な知識も習得することができます。
Sasuke Financial Lab株式会社
【職務内容】 webサイト(※)の新規制作/改善によってユーザー体験をより良いものにしていくため、下記の実務をお任せします。 ■サイトコンセプト/カスタマージャーニー設計 (ユーザーの心理変容など) ■情報配置の検討 ■トーン&マナー設定 ■webページのデザイン ■社内、社外のステークホルダーへのデザイン意図の説明 ■成果の振り返りと検証(webマーケターとの協働を想定) ※対象サイトの例 ■自社プロダクト、コのほけん!(https://konohoken.com/) ■受託開発の保険のオンライン販売サイト など
ユナイテッドソリューション株式会社
【業務概要】 生命/損害保険代理店、WEBサイト企画/制作/運営等の多岐にわたる事業を展開する当社にて中核事業である保険代理店事業の営業を募集。将来的に当社を牽引いただく方を採用する期待の高いポジションです。 【業務内容】 個人/法人向けのお客様のご状況、お悩み、ライフプランに応じた保険商品をコンサルテーションし、 ご提案いただきます。お客様の人生に大きく関わり、介在価値を感じていただける非常に意義深い職務内容です。 また中長期的には当社の中核を担っていただき、高い視座を持って業務に取り組んでいただく事を期待します。 【配属先】 保険チーム3名
日本生命保険相互会社
■以下の領域における、企画立案・折衝調整・営業・管理・事務および事務の指導・統括業務にわたる業務全般。 <入社直後の職務の例> ○支社領域 -保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般。営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務。支社の資金管理等の業務。 〇ライフプラザ領域 -お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務。 ○個人保険事務領域 -保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務。 -税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務。 ○企業保険事務領域 -企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス。企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務。 ○その他領域(コーポレートスタッフ部門等) ※初期配置については、本人の希望勤務地・職務等も勘案のうえ、適性や社内人員体制も踏まえ決定いたします。 その後、上記の幅広い職務を経験いただくことで、スキルアップ・キャリアアップしていく職種となります。 ※配置転換により職務の変更の可能性があります。 ■勤務時間 原則として、9時00分~17時00分(就業時間 7時間00分) ※育児や介護の状況に応じて、育児短時間フレックスタイム制(小学校就学後最初の8月末日まで・勤続年数1年以上が対象)や介護短時間フレックスタイム制を活用できます ※ただし、配属先によってシフト勤務があります(当番制・シフトにより就業時間が異なります) ■時間外労働 月間20時間*程度 (法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「フレッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇(原則、年21日付与・有効期間3年間) ※半日単位や1時間単位での取得も可能 ※月1休暇の取得を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施 その他有給休暇 ー結婚休暇(5日間)、妊産婦検診休暇、産前産後休暇、配偶者出産休暇(3日間) ライフサポート休暇(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルにあわせ取得可能 リフレッシュ特別休暇(長期勤続休暇) ※有給休暇と組み合わせて連続1~2週間の休暇取得を推奨 等 その他休暇・休業 -看護等休暇(年間10日間)・介護休暇(年間20日間)、養育両立支援休暇、育児休業(勤続年数1年以上が対象)、介護休業 等 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
伊藤忠オリコ保険サービス株式会社
【職務内容】 ■売掛債権保証商品の販売(営業) 【組織構成】 ■保証事業部 部長、課長、担当者の3~5名程度の部員で構成されています。 ■売掛債権保証商品について 企業が販売した商品やサービスに対する売掛債権(未回収の売掛金)が発生した場合に、その債権の回収を保証する商品です。 具体的には、企業が売掛債権を保証商品によって保護することで、債権の回収リスクを軽減することができます。 商品のメリット:売掛債権保証商品を利用することで、企業は未回収の売掛金による損失を最小限に抑えることができます。
将来を見据えた年収の上がり幅や現職と転職後のキャリアアップの比較など、転職において何を重視しているか共通認識を持ったうえで求人をご紹介いたします。
前職(現職)を辞めたいと思った理由を解消できる企業はどんなところなのか、業界や仕事内容、雇用条件、やりがいなどを因数分解して企業探しさせていただきます。
未経験の職種の場合アピールポイントに悩まれる方は多いかと思います。これまでの業務が活かせる点を整理して、企業へアピールできる面接対策をいたしますのでぜひご相談ください。
最新の業界動向を知りたいです。
Answer
金融業界専任のキャリアアドバイザーが最新の業界動向をお伝えします。保険業界の求人などの転職動向は日々変わることがありますので、まずはご相談ください。
求人紹介は無料ですか?
Answer
はい、無料です。 保険業界の求人に限らず、すべての求人を無料でご紹介しております。マイナビ金融エージェントは企業から支払われる「紹介手数料」によって運営されています。ご利用者からは、ご登録から転職に至るまで、一切費用はいただきません。
電話やWebでの相談も可能でしょうか?
Answer
はい、可能です。 みなさまの安全に配慮し、電話/メール/Webツール等を利用した遠隔でのサポートも実施しております。遠方でご来社が難しい方や外出が不安な方でも、安心してご利用いただけるように努めております。保険業界の最新求人情報をマイナビ金融エージェントのキャリアアドバイザーがお伝えいたしますのでお気軽にご相談ください。
こちらのサイトからお申し込みください。3分で完了する内容です。
登録サポートよりメールまたはお電話にてご案内いたします。
経歴をお伺いしてあなたに合った求人を厳選いたします。
マイナビ金融エージェントが応募手続き・面接対策を行いながら一緒に内定を目指します。
入社に向けた手続きもマイナビ金融エージェントが行います。
あなたのご希望に応じた求人をご紹介!
アドバイザーがあなたの転職活動を
幅広くサポートします。