求人特集
充実した福利厚生を求める方にも人気の業界です。求人の魅力、転職の悩み、よくあるご質問もまとめてご紹介
未経験から活躍する人も多く、サポートが充実している求人もあります。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
働き方やワークライフバランスの向上を期待できます。
株式会社BrightReach
【職務内容】 ■法人・個人のお客様へ、保険を中心に不動産仲介・人材紹介などを組み合わせ、お客様のニーズに応えるご提案をお任せします。 ■「個人での新規開拓」と「社内データの活用」両輪での営業が可能です! ※関連業界とのアライアンス提携が増加傾向にあり、豊富な社内データの確保を可能としています。今後は反響の部分により力を入れて、会社をあげて働きやすい環境を作っていきます◎ (具体的に) 大手生命保険会社・損害保険会社16社と提携している同社。 生命保険・医療保険など、多彩な商品ラインナップから組み合わせだけでなく不動産仲介や人材紹介も扱うことができます。 保険の枠を超えた「より価値のあるご提案」を行い、多側面でのニーズに応えるオールラウンドな営業を目指してください! ◎教育体制もご用意しています! 入社後は不動産事業部の先輩によるOJTで業務をレクチャーするほか、定例ミーティングで代表が同社事業のことを詳しく解説していきます。また、不動産関連の事業もコンプライアンス研修を行ない、一人ひとりが自信をもって提案できるようサポートしています! 【求人の魅力】 ■多数の保険商品に留まらず、不動産仲介、人材紹介に至るまでお客様の様々なニーズに向きあえます! ■充実した教育体制で未経験でもキャッチアップ可能です! ■成果を確実に反映されるインセンティブ制度あり!
株式会社BrightReach
【職務内容】 お客様へ居住用物件の売買仲介を中心に、自社買取・リノベ・再販、賃貸仲介など、多様な不動産取引をお任せします。 同社は保険事業部にて多くの個人のお客様とのライフプランや保険・金融面で接点を持っていることから、ご自宅購入や売却、不動産投資、お引越しなどの不動産に関わる様々な案件相談を頂いております。 上記のようなお客様への不動産ソリューション提案を中心にご担当頂きます。また上記以外に、自社での買取・リノベーション・再販なども行っており、多様な不動産案件に関わりながらキャリアアップして頂くことが可能です。 より深くお客様の人生に寄り添えるよう、保険や転職支援といった別事業のことも徐々に理解を深めてください。自身で契約まで繋げる必要はなく、社内の専門担当者にトスアップすればOK。その分も、あなたの成果として還元します。 【部署の責任者候補として】 プレイヤーとして実務をご担当頂きながら、今後の組織拡大に向けた中心的な役割を担って頂きたいと考えております。 ベンチャーフェーズの現時点で参画頂くことで、将来はマネジメントポジションを担うチャンスがあります!
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
なないろ生命保険株式会社
なないろ生命は2021年10月から営業を開始した朝日生命グループの新しい生命保険会社です。 創業期のメンバーとして、同社を盛り上げてくれるメンバーを募集します。 【業務内容】 生命保険契約に関わる諸手続・事務業務・営業関係業務、本社事務系業務 等 【具体的には】 ・給付金支払査定業務(医療保険など) ・新商品販売時の支払査定基準、および事務フロー等の策定 ・その他給付金支払に関する業務 ※首都圏より転勤を伴う異動のない職種です。 【魅力】 ◎これまでの金融機関の常識を覆す、新しい生命保険会社です。 ◎ベンチャーのような社風で、年功序列ではなく、服装も自由!裁量の大きな環境で総合職としてキャリアを築くことができます。
なないろ生命保険株式会社
【必要な経験・スキル】 ■金融業界での営業経験がある方(法人/個人不問) 【歓迎条件】 ■生命保険会社もしくは代理店で営業経験のある方 【事業について】 主に、乗合代理店、ダイレクトマーケティング等を通じて、医療保険など第三分野の商品を提供することにより、多様化するお客様のニーズに的確かつ機動的に対応してまいります。
ファミケア株式会社
【飛込営業や知人への勧誘は一切ありません!個人ノルマはありません!】 <仕事内容> 既に契約のある個人のお客様に対し、訪問またはオンラインにて保険金請求や各種保全のお手続きを担当していただきます。さらに、お客様のご要望に応じて、保障の見 直しや新規での提案も行っていただきます。訪問するエリアは、JR大森駅から1時間以内です。 ▽業務詳細 大田区・品川区を中心とした地域の約800名のお客様を担当いただきます。1年に一度訪問していただくことを想定しているため、一日当たり約3名のお客様と訪問または オンラインで面談していただきます。すべてのお客様にカレンダーやバースデーカードの送付を通して定期的なご連絡をしており、困った際にはお声がけいただける関係 性を構築しています。 【接客業務】 ・給付金請求・名義変更等の保全手続き・既契約者の見直し相談など 【電話での業務】 ・既契約者へのフォローコール(訪問アポイント取得・資料送付後のフォローコール)など ■入社後について アフラック生命保険の育成専任メンバーの方による研修がございます。2カ月目までは座学を中心に基礎知識をつけていただきます。3か月目以降からはロープレを行い、 専任メンバーとの同行など実際の業務に取り組んでいただきます。研修終了後もトレーナーが付くため、未経験の方でも安心してスタートできる環境です。2022年入社の 20代のメンバーも複数名活躍中です。
JR九州保険コンサルティング株式会社
【仕事内容】 JR九州や、JR九州グループ会社、その関係先企業に訪問し、リスクについてのコンサル及び、保険の紹介などをお任せします。 ※提案内容としては損害保険が中心となります。 【具体的には】 ■担当エリアのグループ各社や紹介をされた取引先を訪問し、保険の営業を行います。 ■企業に勤める社員向け保険ではなく、企業で加入する損害保険・生命保険(企業保険)を扱う営業です。企業の窓口部署へ営業していただきます。 ■基本的にはグループ会社との取引がメインとなります。新規営業の場合は、グループとの繋がりから紹介されたお客様が中心のため、テレアポ・飛び込みなどは発生しません!! ■個人ノルマはなく、チームで目標達成を目指します。 ■提案は団体保険(傷害保険・がん保険)、自動車保険が中心。 <入社後の研修> 入社後はOJTや商品勉強会、階層別研修などに参加することで、スキルを磨くことができます。将来的にはグループ各社を対象にした損害保険及び生命保険のセミナー企画・運営や、営業効率化に向けたメンバーのフォローなどもお任せします。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
株式会社東京海上日動パートナーズ東北
【業務内容】 ■個人・法人のお客様に対して、同社が取り扱う各種保険の更新や補償追加のご案内などをします。 ■既存顧客に対するアフターフォロー(加入されている保険の補償内容の見直しなど)がメインとなります。新規案件は既存のお客様からのご紹介が多いです。 ■取り扱う保険の種類は幅広く、損害保険は「自動車保険、地震保険、傷害保険、企業財産に対する保険、賠償責任の保険」など、生命保険は「死亡保険、医療保険、がん保険、介護保険」などがあります。 ■個人・法人問わず多くのお客様にご加入いただいています。 ■入社後は研修ツールを利用した学習やOJTを通して仕事を覚えていただきます。特別な知識は不要で、業界未経験の方も多く活躍しています。 ≪営業職の1日の働き方の例≫ ■8:45出社→■9:00朝礼→■9:30法人のお客様への提案資料作成→■10:00お客様の会社を訪問し商談→■11:30帰社して先ほどの商談内容を記録■12:00お昼休憩→■13:30アポイントを取っていた個人のお客様宅を訪問し、自動車保険の更新をご案内→■16:00お客様が事故に遭われたとの連絡が入ったため初動対応→■17:00帰社後に営業事務社員と打合せを行い、翌日訪問するお客様の見積書準備→■18:00退社
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
伊藤育興産株式会社
【業務内容】 生命保険の代理店として、皆様のライフスタイルにあわせた最適な保険をご提案させていただくと同時に、ご家族の生涯についての良きアドバイザー、コーディネーターとして活動をしていただきます。皆様が安心して生活できるよう、保険を通して共にお客様に満足をご提供するための提案を行っていただきます。 【営業スタイル】 ■アフラック生命の「がん保険」「医療保険」などの生命保険を学校、官公庁、企業や労働組合などの団体取扱を通じて案内していただきます。 ■飛び込みや新規の法人開拓といった営業はほとんどありません。既契約者様中心のフォーロー業務となり、事前にお約束してから訪問することが中心です。 ■営業域は兵庫県西北部、四国になります。 ※年に数回出張(宿泊を伴う可能性あり)がある場合がございます。 ※出張には手当が支給され、宿泊・交通費は企業負担となります。
日本生命保険相互会社
【職務内容】 ■各コールセンターのオペレーターとして、生損保・確定拠出年金等に加入されているお客様、または取扱代理店(銀行員・営業担当者含む)からのご相談・お手続きに関する電話応対業務 ※将来的には、その他の事務および事務の指導・統括業務、または営業・管理業務への変更の可能性があります。 【働き方について】 ■就業時間 09:00~17:00(休息60分)(就業時間:7時間00) 原則として09:00~ ※ただし、配属先によってはシフト勤務があります。(当番制・シフトにより終業時間が異なります) ※配属チームにより、月1~2階程度の土日出勤あり(当番制・振替休日あり) ■時間外勤務 月間20時間*程度(法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇:原則、年21日付与・有効期間3年間 ライフサポート休暇:(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルに合わせて取得可能 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
伊藤忠オリコ保険サービス株式会社
【職務内容】 ■売掛債権保証商品の販促の企画・提案 ■提携パートナー開拓の営業 ■提携済みパートナーの管理 ■新規保証商品の開発 【組織構成】 ■保証事業部 部長、課長、担当者の3~5名程度の部員で構成されています。
SBI日本少額短期保険株式会社
【仕事内容】 主力商品である「賃貸入居者法人・個人向け家財の少額短期保険」の代理店営業をご担当いただきます。 【営業先】 ・保険代理店 ・不動産管理会社・仲介業者・不動産オーナー 【その他情報】 ■活動内容 ・当社商品の導入に向けた新規開拓営業・既存顧客のフォロー ■担当顧客 ・一人当たり60社程度、エリア担当制(自己裁量を重視)です。 ■既存顧客のフォロー内容 ・新商品導入時の説明 ・コンプライアンス指導 ・販売促進コンサルティング 他 【POINT】 法人営業で新規開拓や既存顧客フォロー業務が中心となります。 また、単に営業業務だけにとらわれず、不動産チャネルを軸とした周辺商品の企画・立案など、各人の裁量に任せられるところが多く、責任感とともに達成感を存分に堪能できる職場です。 ご本人次第で、ジョブローテーションやSBIグループ間の出向・異動などの機会もあります。
セコム保険サービス株式会社
【業務内容】 セコムのセキュリティサービスをご利用頂いているお客様や、新規の資料請求やお問い合わせのあったお客様に対して、保険商品のご提案を行っていただきます。 【具体的には】 ■お客様のニーズに適した保険プランを提案して頂きます。セコムの営業担当者との同行もあります。 ■飛び込み・テレアポを行わず、 セコムグループを通じてニーズの寄せられたお客様へのご提案が基本となります。 ■エリア制で、担当地区の顧客(法人・個人)を担当していただきます。 新規提案に加えて更新対応など案件の多くが損害保険のなります。 【仕事の魅力】 ◎“ALL SECOM”で様々な分野の提案が可能となる同グループならではの強い基盤が魅力です。 ◎自社グループ会社の商品だけではなく、複数保険会社の商品取り扱いが可能であり、「オーダーメイド」な設計・提案が可能です。 ◎グループ内でのジョブローテーションも可能です。
株式会社かんぽ生命保険
【業務概要】 ■担当は既存のお客さまが中心 保険商品のご提案やアフターフォロー活動を担当★地域のお客さまとのコミュニケーションを大事にしている会社 【業務詳細】 ■どんなお客さまを担当? ・担当エリアのご契約いただいている既存のお客さまを中心に担当します。 ■どうやって提案する? ・お客さま先に訪問し、契約内容の確認やアフターフォロー・お支払いできる保険金がないかの確認、そして何気ない対話や将来設計のお話を通して、ニーズに応じた新商品のご紹介や提案をします。 【入社後の流れ】 ▼会社のことを知る ・会社概要やかんぽ生命の社員としての心得など ▼営業初期教育研修(1か月程) ・保険営業の基本的な知識、スキルを習得 ▼かんぽサービス部 配属別研修 ・お客さまとのコミュニケーション等に特化した保険営業の知識・ヒアリングスキルを習得 ▼フォローアップ研修 ・定期的なフォローアップを実施 【同社の特徴】 ■地区単位で個々の営業エリアを決めているため、お客さまとの関係性を築きやすいのが特徴。お客さまの多様なニーズに対応できる様々な商品があるので、提案の幅が広いのも特徴です。 ■チームの一員として営業活動を行うことから、上司や先輩社員のフォロー体制も充実しているため安心して新しいキャリアをスタートできます。 【将来のキャリアパス】 ■ライフアドバイザーとして下記のようなキャリアを築くことができます。 担当者→主任→課長代理→課長/担当課長→管理職 ※その他に他の部署を経験できる「キャリアチャレンジ制度」など、かんぽサービス部以外の部署で多彩なキャリアを描くキャリアパスもあります。
三井住友海上火災保険株式会社
【職務内容】 以下のうち、スキルに応じた業務に携わっていただきます。 ■日本基準、国際会計基準を始めとする決算業務 ■国際資本規制への対応を始めとするリスク管理業務 ■海外子会社の保険負債水準や手法に関する評価分析業務 【キャリアイメージ】 入社5年間は、経理部主計チーム内で、決算に関連した数理業務のプロフェッショナルとして活躍いただきます。その後は、能力と希望に応じて、リスク管理業務、再保険業務、海外研修や海外駐在員などの道もあります。 <募集背景> 国際会計基準、国際資本規制などの新たな対応領域の拡大に伴う増員です。
SOMPOひまわり生命保険株式会社
【業務内容】 個人または法人のお客さまに保険の提案営業をして頂きます。 【業務の流れ】 お客さまのライフプランをヒアリング ▼ 資料やライフプランに沿った設計書を作成 ▼ 最適な保険商品のご提案(在宅勤務でオンライン商談も可能!) ・家計や将来、リスクに対応する保険プランのご提案 ・健康問題や、老後、介護などの備えになる保険のご提案 など ▼ ご契約に伴う事務手続き ▼ ご加入後のアフターフォロー (お客さまのライフスタイルの変化に合わせて保険の見直しや追加のご提案) 【研修制度】 ・基礎教育/入社~2ヶ月 保険の知識、ビジネスマナーなどの座学研修 ・実践教育/3ヶ月~6ヶ月 トレーニングマネージャーと同行研修 ・中期教育/7ヶ月~ 基礎・実践教育のフォローアップ、本社研修
ヒューリック保険サービス株式会社
【業務内容】 ・大・中堅企業に対するオーダーメイド型の保険を中心に保険の提案営業を通じて、新規取引の獲得や既契約先取引の拡大を担当していただきます。 ・お客様の事業継続にあたって想定されるリスクをミニマイズすべく、各種の保険商品を活用したコンサルティング営業活動を行っていただく仕事です。 ・飛び込み営業は一切ありません!みずほ銀行からお客様をご紹介頂きます ・メインは生保ですが、損保も取り扱います 【魅力ポイント】 ・所定労働時間7時間15分かつ残業は月10~20時間程度で、ワークライフバランスが充実しています。 ・毎週水曜日を定時退社日(ノー残業デー)とし、積立休暇や特別休暇、連続休暇取得の奨励もしております。 ・産休取得率100%、復帰率も100%、またライフイベントをきっかけに同社に中途入社される方も多いなど、家庭と両立しながら働ける環境です。 ・親会社のヒューリックは、古くからみずほフィナンシャルグループとは親密な関係にある企業です。 ・飛び込み営業や白地の新規開拓を任されるのではなく、みずほ銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、保険をご提案するのが仕事です。
三井住友海上火災保険株式会社
【職務内容】 ■従来の訪問型の営業業務と異なり、電話・メール・LINE・Web会議システム等のデジタルツールを活用したリモート中心の営業と、保険代理店業務のサポートです。 ■デジタルツールを活用した細やかなフォローにて、保険代理店との関係構築・接点強化が主なミッションです。 【具体的には】 ■保険代理店に対する営業サポート活動(保険の申込書作成方法のレクチャーなど) ■保険代理店からの照会に対する対応 ■代理店向けWeb研修・勉強会の講師や開催サポート ■月数回程度代理店訪問の可能性あり 【魅力・やりがい】 ■リモートにより柔軟かつスピード感のある営業活動が可能な職場です。 ■WEB研修や勉強会を開催することで、代理店の保険販売力強化やお客さまへの最適な商品提案に貢献できます。 【キャリアイメージ】 ■4月より再編される部署となりますため、新しくご入社頂いた方からも 積極的にご意見を取り入れますので一緒に成長できる方を歓迎いたします。 ■将来的には総合社員への転換も可能です。
SOMPOひまわり生命保険株式会社
【業務内容】 個人または法人のお客さまに保険の提案営業をして頂きます。 【業務の流れ】 お客さまのライフプランをヒアリング ▼ 資料やライフプランに沿った設計書を作成 ▼ 最適な保険商品のご提案(在宅勤務でオンライン商談も可能!) ・家計や将来、リスクに対応する保険プランのご提案 ・健康問題や、老後、介護などの備えになる保険のご提案 など ▼ ご契約に伴う事務手続き ▼ ご加入後のアフターフォロー (お客さまのライフスタイルの変化に合わせて保険の見直しや追加のご提案) 【研修制度】 ・基礎教育/入社~2ヶ月 保険の知識、ビジネスマナーなどの座学研修 ・実践教育/3ヶ月~6ヶ月 トレーニングマネージャーと同行研修 ・中期教育/7ヶ月~ 基礎・実践教育のフォローアップ、本社研修
日本生命保険相互会社
【職務内容】 ■以下の領域における、事務・事務の指導、統括業務・お客様対応などの幅広い職務 【具体的には】 ■支社領域 ・保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般 ・営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務 ・支社の資金管理等の業務 ■ライフプラザ領域 ・お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務 ■個人保険事務領域 ・保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務 ・税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務 ■企業保険事務領域 ・企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス ・企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務 ■その他領域(事務企画領域等) ※配置転換により職務の変更の可能性があります。 【働き方について】 ■就業時間 09:00~17:00(休息60分)(就業時間:7時間00) 原則として09:00~ ※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) ■時間外勤務 月間20時間*程度(法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇:原則、年21日付与・有効期間3年間 ライフサポート休暇:(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルに合わせて取得可能 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
株式会社かんぽ生命保険
【業務概要】 ■担当は既存のお客さまが中心 保険商品のご提案やアフターフォロー活動を担当★地域のお客さまとのコミュニケーションを大事にしている会社 【業務詳細】 ■どんなお客さまを担当? ・担当エリアのご契約いただいている既存のお客さまを中心に担当します。 ■どうやって提案する? ・お客さま先に訪問し、契約内容の確認やアフターフォロー・お支払いできる保険金がないかの確認、そして何気ない対話や将来設計のお話を通して、ニーズに応じた新商品のご紹介や提案をします。 【入社後の流れ】 ▼会社のことを知る ・会社概要やかんぽ生命の社員としての心得など ▼営業初期教育研修(1か月程) ・保険営業の基本的な知識、スキルを習得 ▼かんぽサービス部 配属別研修 ・お客さまとのコミュニケーション等に特化した保険営業の知識・ヒアリングスキルを習得 ▼フォローアップ研修 ・定期的なフォローアップを実施 【同社の特徴】 ■地区単位で個々の営業エリアを決めているため、お客さまとの関係性を築きやすいのが特徴。お客さまの多様なニーズに対応できる様々な商品があるので、提案の幅が広いのも特徴です。 ■チームの一員として営業活動を行うことから、上司や先輩社員のフォロー体制も充実しているため安心して新しいキャリアをスタートできます。 【将来のキャリアパス】 ■ライフアドバイザーとして下記のようなキャリアを築くことができます。 担当者→主任→課長代理→課長/担当課長→管理職 ※その他に他の部署を経験できる「キャリアチャレンジ制度」など、かんぽサービス部以外の部署で多彩なキャリアを描くキャリアパスもあります。
三井住友海上火災保険株式会社
【募集背景】 新種保険は、国内損保事業の成長領域として位置付けられています。 その中でも、信用リスク・ポリティカルリスクを対象とする保証・信用保険領域について引受を拡大するため、商品開発や引受業務を行うポジションで新メンバーを募集しております。 【業務概要】 信用リスク・ポリティカルリスクを対象とする保険・保証商品の商品開発・管理および引受(アンダーライティング)業務 <ミッション> 顧客ニーズに合致した商品・サービスの提供による保証・信用保険ビジネスの拡大。特に、銀行や総合商社などの顧客におけるストラクチャードクレジット・ポリティカルリスク分野の保険活用が広まっています。同分野における保険引受ニーズに応え、顧客のビジネス発展を支え、ビジネスを推進するメンバーを必要としています。 <主な業務例> ・法人与信審査・調査業務 ・各種ストラクチャードファイナンス案件を対象とした保険引受 ・引受ポートフォリオのリスク管理・リスクコントロール 【魅力・やりがい】 ■商品認可から再保険手配まで保証・信用保険に関わるすべての業務が守備範囲となります。 保険法制・理論から保険引受リスク管理といった保険商品業務の基礎的素養から、会計・ファイナンス領域において専門性を身に付けることができます。 ■取り扱うリスクは国内リスクのみではなく、海外所在企業の信用リスクやカントリーリスクも含まれる他、再保険市場をはじめとした海外提携先とコミュニケーションをとることも多く、グローバルな視点で業務に携わって頂くこともできます。 【職場紹介・職員の声】 現在16名(海外駐在1名、社外出向1名を含む)のメンバーで所管する保証・信用保険領域を担当しています。 自由度が高く、所管商品の商品管理業務を通じて、社内外、国内外問わず多様な関係者と仕事をすることを通じて成長する機会のある職場です。 【キャリアパス】 他の保険商品業務や営業部門に加え、業務を通じて得た専門性に応じて資産運用部門、海外部門等に人材を輩出しています。
日本生命保険相互会社
【職務内容】 ■以下の領域における、事務・事務の指導、統括業務・お客様対応などの幅広い職務 【具体的には】 ■支社領域 ・保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般 ・営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務 ・支社の資金管理等の業務 ■ライフプラザ領域 ・お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務 ■個人保険事務領域 ・保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務 ・税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務 ■企業保険事務領域 ・企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス ・企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務 ■その他領域(事務企画領域等) ※配置転換により職務の変更の可能性があります。 【働き方について】 ■就業時間 09:00~17:00(休息60分)(就業時間:7時間00) 原則として09:00~ ※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) ■時間外勤務 月間20時間*程度(法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇:原則、年21日付与・有効期間3年間 ライフサポート休暇:(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルに合わせて取得可能 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
セコム保険サービス株式会社
【業務内容】 セコムのセキュリティサービスをご利用頂いているお客様や、新規の資料請求やお問い合わせのあったお客様に対して、保険商品のご提案を行っていただきます。 【具体的には】 ■お客様のニーズに適した保険プランを提案して頂きます。セコムの営業担当者との同行もあります。 ■飛び込み・テレアポを行わず、 セコムグループを通じてニーズの寄せられたお客様へのご提案が基本となります。 ■エリア制で、担当地区の顧客(法人・個人)を担当していただきます。 新規提案に加えて更新対応など案件の多くが損害保険のなります。 【仕事の魅力】 ◎“ALL SECOM”で様々な分野の提案が可能となる同グループならではの強い基盤が魅力です。 ◎自社グループ会社の商品だけではなく、複数保険会社の商品取り扱いが可能であり、「オーダーメイド」な設計・提案が可能です。
株式会社共栄会保険代行
【職務内容】 税理士と税理士事務所やその関与先法人、資産家等に対して、保険商品の提案や資産運用のコンサルティング業務を行います。税理士事務所への訪問は、アポ後の訪問、グループ会社(日税不動産情報センター、日税ビジネスサービスなど)の営業社員との同行訪問など様々な手法にて訪問活動を行っていただきます。独自のコールセンターにより、税理士へのアポイント取りや資料請求など、営業のバックアップ体制も充実しております。 ■税理士・関連顧客に対する保険:日税グループ会社と連携し、税理士やその関連顧客である中小企業及び個人富裕層へのコンサルティング営業 ■全国税理士共栄会向け保険:既契約者(約45,000人)のもとへ訪問し、新商品の案内や既契約の保険見直し 【業務の特徴】 役員保障・役員退職金準備・事業継承対策・従業員の福利厚生・資産家には相続税対策等を目的とした保険、資産運用等に関するソリューション提供をしており、同社は独自のコールセンターによる税理士へのアポイント取りや資料請求等のバックアップ体制も充実しております。グループ会社としての強みを生かして、税理士本人及びその関与先を中心に営業するため専門的な知識も習得することができます。
セコム保険サービス株式会社
【業務内容】 セコムのセキュリティサービスをご利用頂いているお客様や、新規の資料請求やお問い合わせのあったお客様に対して、保険商品のご提案を行っていただきます。 【具体的には】 ■お客様のニーズに適した保険プランを提案して頂きます。セコムの営業担当者との同行もあります。 ■飛び込み・テレアポを行わず、 セコムグループを通じてニーズの寄せられたお客様へのご提案が基本となります。 ■エリア制で、担当地区の顧客(法人・個人)を担当していただきます。 新規提案に加えて更新対応など案件の多くが損害保険のなります。 【仕事の魅力】 ◎“ALL SECOM”で様々な分野の提案が可能となる同グループならではの強い基盤が魅力です。 ◎自社グループ会社の商品だけではなく、複数保険会社の商品取り扱いが可能であり、「オーダーメイド」な設計・提案が可能です。
日本生命保険相互会社
【職務内容】 ■以下の領域における、事務・事務の指導、統括業務・お客様対応などの幅広い職務 【具体的には】 ■支社領域 ・保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般 ・営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務 ・支社の資金管理等の業務 ■ライフプラザ領域 ・お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務 ■個人保険事務領域 ・保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務 ・税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務 ■企業保険事務領域 ・企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス ・企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務 ■その他領域(事務企画領域等) ※配置転換により職務の変更の可能性があります。 【働き方について】 ■就業時間 09:00~17:00(休息60分)(就業時間:7時間00) 原則として09:00~ ※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) ■時間外勤務 月間20時間*程度(法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇:原則、年21日付与・有効期間3年間 ライフサポート休暇:(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルに合わせて取得可能 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
ヒューリック保険サービス株式会社
【業務内容】 主に保険に関わる保険事務部門にて、下記業務をお任せいたします。 ■保険営業担当者のサポート(顧客データ入力、契約書関連業務など) ■電話対応(お客様からの各種照会対応、期日案内など) ■各種計数、実績取りまとめ、営業補助資料作成等 ■保険契約に付随するデータ入力 ■保険会社との保険料清算業務 等 ■庶務(一部総務)業務 ■企画サポート業務 等 【キャリアプラン】 ■金融機関の営業職としてお勤めされてきた方で、ご経験を活かした事務職へのキャリアチェンジし、事務職でのキャリアを築いていきたいという方 ■事務部門に従事していただき、将来的には適性やご希望により幅広い部門へチャレンジすることも可能です 【同社の強み】 ■親会社であるヒューリック株式会社は、みずほフィナンシャルグループとの親密な関係を活用した提案営業に長けており、安定した営業基盤を備えています。
SBIいきいき少額短期保険株式会社
【業務内容】 新契約・収納保全・保険金支払にかかる企画業務をご経験・適性に応じてお任せします。(医療保険・死亡保険・ペット保険・地震補償保険) 【具体的には】 ■オペレーション全般の企画・推進・管理 ■業務フロー構築・帳票設計・システム企画 ■事務委託管理 ■システム部門との折衝 等 【組織構成】 業務部:34名(新契約G:7名、保険金支払G:19名、収納保全G:6名、他) ※出向・派遣社員含む 【魅力】 ■新しいビジネスをつくるSBIグループの一員として、会社をとりまとめながら自己実現できます。 ■エネルギッシュな社員が多く、非常に活気があります。過去の慣習にとらわれない、柔軟な発想を持った社員がそれぞれ責任を持って仕事をしています。キャリア入社の方が多い為、年齢・役職に関係なく、意見を交わし合う、風通しの良い社風も魅力の一つです。 【募集背景】 当社はシニア世代のお客さまを中心に多くのご支持をいただき成長してきました。近年においても、死亡・医療保険に加え、ペット保険や地震補償保険などの提供も行うなかで順調に契約件数が伸長しており、現在およそ18万件(23年3月末)の保有契約を有するに至っています。また、今後もSBIグループの基本観である「顧客中心主義」のもと、お客さまに更なる魅力的な商品やサービスを提供すべく、新規の事務フロー構築・全社横断的なプロジェクトを日々進捗させています。ジュニアメンバーも多い組織ですので、ご経験を生かして新しい取り組みをスピード感もってリードしてくださる方を募集しています。
ユナイテッドソリューション株式会社
【業務概要】 生命/損害保険代理店、WEBサイト企画/制作/運営等の多岐にわたる事業を展開する当社にて中核事業である保険代理店事業の営業を募集。将来的に当社を牽引いただく方を採用する期待の高いポジションです。 【業務内容】 個人/法人向けのお客様のご状況、お悩み、ライフプランに応じた保険商品をコンサルテーションし、 ご提案いただきます。お客様の人生に大きく関わり、介在価値を感じていただける非常に意義深い職務内容です。 また中長期的には当社の中核を担っていただき、高い視座を持って業務に取り組んでいただく事を期待します。 【配属先】 保険チーム3名
セコム保険サービス株式会社
【業務内容】 セコムのセキュリティサービスをご利用頂いているお客様や、新規の資料請求やお問い合わせのあったお客様に対して、保険商品のご提案を行っていただきます。 【具体的には】 ■お客様のニーズに適した保険プランを提案して頂きます。セコムの営業担当者との同行もあります。 ■飛び込み・テレアポを行わず、 セコムグループを通じてニーズの寄せられたお客様へのご提案が基本となります。 ■エリア制で、担当地区の顧客(法人・個人)を担当していただきます。 新規提案に加えて更新対応など案件の多くが損害保険のなります。 ■地域限定型(東京・神奈川・埼玉・千葉) 【仕事の魅力】 ◎“ALL SECOM”で様々な分野の提案が可能となる同グループならではの強い基盤が魅力です。 ◎自社グループ会社の商品だけではなく、複数保険会社の商品取り扱いが可能であり、「オーダーメイド」な設計・提案が可能です。 ◎グループ内でのジョブローテーションも可能です。
Sasuke Financial Lab株式会社
【職務内容】 近い将来、保険業界では対面販売からオンライン販売へのパラダイムシフトが起こると予想される中、同社のBtoCビジネスを支える総合保険代理店サイト「コのほけん!」は時代に先駆け、ユーザーがオンラインで保険を選択するという環境を提供し続けています。 今回募集するwebプロダクト企画担当には、ユーザーをオンラインでの保険契約という新たな選択を手助けするため、「コのほけん!」を進化させ、マーケットを変革するような企画や施策の推進をお願いします。 【具体的には】 ■自社webプロダクト「コのほけん!」の改善企画の立案及び実行 ■社内デザイナー・エンジニアへのディレクション、工程管理 ■データ分析、ユーザー調査の実施及び効果検証(マーケターとの協働を想定) 【仕事の魅力】 ■大きな裁量権をもって仕事に取り組むことができる ■保険という巨大マーケットの変革に挑戦できる ■データや調査に基づく仮説立案・企画ができる ■自分のアイデアや思いを形にできる
ヒューリック保険サービス株式会社
【業務内容】 ・大・中堅企業に対するオーダーメイド型の保険を中心に保険の提案営業を通じて、新規取引の獲得や既契約先取引の拡大を担当していただきます。 ・お客様の事業継続にあたって想定されるリスクをミニマイズすべく、各種の保険商品を活用したコンサルティング営業活動を行っていただく仕事です。 ・飛び込み営業は一切ありません!みずほ銀行からお客様をご紹介頂きます ・メインは生保ですが、損保も取り扱います 【魅力ポイント】 ・所定労働時間7時間15分かつ残業は月10~20時間程度で、ワークライフバランスが充実しています。 ・毎週水曜日を定時退社日(ノー残業デー)とし、積立休暇や特別休暇、連続休暇取得の奨励もしております。 ・産休取得率100%、復帰率も100%、またライフイベントをきっかけに同社に中途入社される方も多いなど、家庭と両立しながら働ける環境です。 ・親会社のヒューリックは、古くからみずほフィナンシャルグループとは親密な関係にある企業です。 ・飛び込み営業や白地の新規開拓を任されるのではなく、みずほ銀行の行員と同行し、紹介された企業に対し、保険をご提案するのが仕事です。
日本生命保険相互会社
【職務内容】 ■以下の領域における、事務・事務の指導、統括業務・お客様対応などの幅広い職務 【具体的には】 ■支社領域 ・保険手続に関する事務処理や保険手続に伴う営業職員からの照会等、営業事務サポート業務全般 ・営業職員の採用等に関する事務処理や教育支援業務 ・支社の資金管理等の業務 ■ライフプラザ領域 ・お客様に対する保険商品・ご契約内容等のご相談・各種お手続き等の顧客対応業務 ■個人保険事務領域 ・保険加入および加入後のご契約の維持・管理・内容変更・支払等に関する事務処理手続きや手続きに伴うお客様からの照会対応や営業担当者のサポート業務 ・税理士代理店や銀行等の金融機関代理店等に対し、商品知識や販売方法を教育する等のサポート業務 ■企業保険事務領域 ・企業向け保険の新規契約書類の事務処理や、契約後のアフターサービス ・企業からの照会対応や、営業担当者のサポート業務 ■その他領域(事務企画領域等) ※配置転換により職務の変更の可能性があります。 【働き方について】 ■就業時間 09:00~17:00(休息60分)(就業時間:7時間00) 原則として09:00~ ※一部の職務については、土曜日に勤務することがあります(当番制・振替休日あり) ■時間外勤務 月間20時間*程度(法定内残業)*毎営業日9:00~18:00勤務等 ※業務の繁閑等に応じて、記載時間以上の残業が発生する場合有 ※週1回の早帰り(ノー残業)を推奨する「ブラッシュアップデー運営」を実施しています ■休暇について 有給休暇:原則、年21日付与・有効期間3年間 ライフサポート休暇:(年間3日間・勤続年数1年以上が対象) ※各自のライフスタイルに合わせて取得可能 ■資格取得 「採用後生命保険一般課程試験への合格と募集人届出」 「採用後の損害保険一般課程試験への合格と募集人届出」
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