求人特集
充実した福利厚生を求める方にも人気の業界です。求人の魅力、転職の悩み、よくあるご質問もまとめてご紹介
未経験から活躍する人も多く、サポートが充実している求人もあります。
採用を強化中の業界のため、魅力的な求人が多くあります。
働き方やワークライフバランスの向上を期待できます。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
なないろ生命保険株式会社
【職務内容】 ほけんの窓口様など、保険ショップを中心とした代理店を担当していただきます。直行直帰を利用した働き方が可能です。土日祝と平日の業務時間外の顧客からの問い合わせは、コールセンターが対応し、オンオフのメリハリがしっかりつけられる体制です。 【具体的には】 ■業務計画等の策定、管理 ■代理店の教育、指導、管理 ■販売チャネルの開拓、開発 ■募集管理業務 ■担当代理店における個人情報管理の強化に関する対策の実施 ■保険契約事務に関する各種業務 ※生命保険会社等での代理店向け営業の経験がある方は、経験を活かしてご活躍いただけます。 【入社後の流れ】 入社後1~3か月間、お持ちのスキルに合わせて、業務に必要な保険・事務知識をOJT、Off-JTを織り交ぜて学んでいただきます。未経験でも十分スキルアップができ、安心して業務に取り組めます。 【魅力】 ◎時間外や土日祝は専門のコールセンターに繋がりますので、休日対応は発生せずにメリハリつけて就業が可能です! ◎ご自宅からの直行直帰を活用して就業が出来る為、裁量をもって就業できます! ◎朝日生命グループはポジティブ・アクション推進企業としてメディアに露出することが多いです。 ◎育児サービス費用補助や時短勤務等の様々な制度が導入・運営されているので女性が非常に働きやすい環境となっています。 ※ポジティブ・アクション:男女雇用機会均等法にて奨励された取り組みで、女性の能力発揮を推進するために、従来の雇用管理の結果生じている男女間の格差を解消していく、企業の自主的・積極的な取り組みのことを指します。
株式会社BrightReach
【職務内容】 ■法人・個人のお客様へ、保険を中心に不動産仲介・人材紹介などを組み合わせ、お客様のニーズに応えるご提案をお任せします。 ■「個人での新規開拓」と「社内データの活用」両輪での営業が可能です! ※関連業界とのアライアンス提携が増加傾向にあり、豊富な社内データの確保を可能としています。今後は反響の部分により力を入れて、会社をあげて働きやすい環境を作っていきます◎ (具体的に) 大手生命保険会社・損害保険会社16社と提携している同社。 生命保険・医療保険など、多彩な商品ラインナップから組み合わせだけでなく不動産仲介や人材紹介も扱うことができます。 保険の枠を超えた「より価値のあるご提案」を行い、多側面でのニーズに応えるオールラウンドな営業を目指してください! ◎教育体制もご用意しています! 入社後は不動産事業部の先輩によるOJTで業務をレクチャーするほか、定例ミーティングで代表が同社事業のことを詳しく解説していきます。また、不動産関連の事業もコンプライアンス研修を行ない、一人ひとりが自信をもって提案できるようサポートしています! 【求人の魅力】 ■多数の保険商品に留まらず、不動産仲介、人材紹介に至るまでお客様の様々なニーズに向きあえます! ■充実した教育体制で未経験でもキャッチアップ可能です! ■成果を確実に反映されるインセンティブ制度あり!
株式会社BrightReach
【職務内容】 お客様へ居住用物件の売買仲介を中心に、自社買取・リノベ・再販、賃貸仲介など、多様な不動産取引をお任せします。 同社は保険事業部にて多くの個人のお客様とのライフプランや保険・金融面で接点を持っていることから、ご自宅購入や売却、不動産投資、お引越しなどの不動産に関わる様々な案件相談を頂いております。 上記のようなお客様への不動産ソリューション提案を中心にご担当頂きます。また上記以外に、自社での買取・リノベーション・再販なども行っており、多様な不動産案件に関わりながらキャリアアップして頂くことが可能です。 より深くお客様の人生に寄り添えるよう、保険や転職支援といった別事業のことも徐々に理解を深めてください。自身で契約まで繋げる必要はなく、社内の専門担当者にトスアップすればOK。その分も、あなたの成果として還元します。 【部署の責任者候補として】 プレイヤーとして実務をご担当頂きながら、今後の組織拡大に向けた中心的な役割を担って頂きたいと考えております。 ベンチャーフェーズの現時点で参画頂くことで、将来はマネジメントポジションを担うチャンスがあります!
ファミケア株式会社
【飛込営業や知人への勧誘は一切ありません!個人ノルマはありません!】 <仕事内容> 既に契約のある個人のお客様に対し、訪問またはオンラインにて保険金請求や各種保全のお手続きを担当していただきます。さらに、お客様のご要望に応じて、保障の見 直しや新規での提案も行っていただきます。訪問するエリアは、JR大森駅から1時間以内です。 ▽業務詳細 大田区・品川区を中心とした地域の約800名のお客様を担当いただきます。1年に一度訪問していただくことを想定しているため、一日当たり約3名のお客様と訪問または オンラインで面談していただきます。すべてのお客様にカレンダーやバースデーカードの送付を通して定期的なご連絡をしており、困った際にはお声がけいただける関係 性を構築しています。 【接客業務】 ・給付金請求・名義変更等の保全手続き・既契約者の見直し相談など 【電話での業務】 ・既契約者へのフォローコール(訪問アポイント取得・資料送付後のフォローコール)など ■入社後について アフラック生命保険の育成専任メンバーの方による研修がございます。2カ月目までは座学を中心に基礎知識をつけていただきます。3か月目以降からはロープレを行い、 専任メンバーとの同行など実際の業務に取り組んでいただきます。研修終了後もトレーナーが付くため、未経験の方でも安心してスタートできる環境です。2022年入社の 20代のメンバーも複数名活躍中です。
ソニー生命保険株式会社
【職務内容】 ■代理店の経営、マーケティング支援 ■代理店社員の育成・教育 ■規代理店開拓
メディケア生命保険株式会社
人事部門の一員として、主に労務業務を中心にお任せいたします。 労務メンバー7名程度で構成。チームワークを大事にしている、アットホームなメンバーです! 【労務業務全般】 ・産育休、社保関係の事務手続き ・募集人登録手続き ・勤怠管理 ・各種証明書の発行 ・部内サポート業務(郵送受け取り、経費精算等) 【求められる人物像】 ・協調性があり、周囲の人のために自ら積極的に行動できる方。 ・物事を柔軟にとらえることができ、臨機応変な対応ができる方。 ・仕事に対する責任感があり、正確な業務遂行ができる方。 ・好奇心が旺盛な方。 ・安定して長く働きたい方。
ソニー生命保険株式会社
【代理店営業】 ■同社の保険募集代理店として登録されている代理店に対するコンサルティング営業・育成支援・マーケティング支援等、幅広い支援を行い代理店の経営をサポートしていただきます。 ※保険の直接販売ではありません。 ■生命保険代理店の持続的な経営を実現することがミッションです。 商品を軸に教育を行うのではなく、”如何にお客さまのライフプランにあったオーダーメイドの生命保険をご提供出来るか”、という観点から徹底して代理店の教育を行います。 売上内でシェア拡大を目指す他社の代理店営業とは一線を画します。 <具体的には> (1)代理店を媒介した、生命保険の販売、引受などの営業推進活動 (2)代理店の営業サポート(教育、販売戦略の立案、商品勉強会等) (3)代理店の経営支援(経営計画の策定支援、管理) (4)担当エリアのマーケット動向及び消費者ニーズの分析、同業他社の販売戦略分析 (5)代理店の新規開拓業務 【ご入社後】 ■入社後1ヶ月⇒東京本社にて研修 ■2ヶ月目以降⇒配属地・営業拠点での勤務 ※未経験の方でも安心していただける教育体制が整っています。 ※1人1人にOJTリーダーがつき、かつ本社の育成部門からもフォローを行っているため、万全の体制です。 <サポーターについて>https://www.sonylife.co.jp/company/new_recruit/mid_career_recruitment/
ソニー損害保険株式会社
【業務内容】 ※ご入社後は(1)がメインで、徐々に他業務も担って頂く想定 (1)業務委託契約書等の審査 (2)各部署からの法務・コンプライアンスに関する相談対応。(弁護士相談を含む) (3)当局との対応窓口、各種規制への対応、リスクアセスメント、研修等の法務 (4)コンプライアンス施策の企画・実施。 (5)ビジネス施策やサービス導入に向けた法務・コンプライアンス面からの支援 (6)個人情報の取扱いに関する各種対応(インシデント対応含む) (7)その他(通報窓口運営、各種モニタリング等) 等 ■配属組織: ・コンプライアンス部/部長1名 ・コンプライアンス統括課 : 課長1名、課員5名 ・コンプライアンス業務課 : 課長1名、課員3名 ※コンプライアンス統括課へ配属予定 ■コンプライアンス業務課の役割: ・取引先の管理 ・契約締結・安全管理(セキュリティ管理) ・契約書の内容確認/個人情報管理の各部の検証・モニタリング 等 ■働き方: ・平均残業時間 30時間/月 ・リモート制度:有(週1回程度利用)
ライフネット生命保険株式会社
【仕事内容】 ■経理に関わる日々のオペレーション業務の確認 ■日本基準およびIFRSの決算業務全般(月次・四半期・期末) ■開示資料の作成業務 ■管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等) ■金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務 ■会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集 ■監査法人との情報交換・調整 【魅力】 ■上場企業での経理やIFRSのご経験を積んでいただくむことができます。 ■ご希望とご経験次第では管理会計まで広げていただくことも可能です。 ■保険会社という安定したした業界でありながら、国内生保で初めてIFRSを適用するなど挑戦する社風のある会社です。 ■PJにも経理の立場として関わっていただく機会が多くあります。(ex.商品開発PJなど)
株式会社Warranty technology
【職務内容】 ■社内法務担当として、グループ全体の契約書の作成・修正・管理業務から 事業部で利用するサービスに関する利用規約等の作成・管理・及び修正対応等をお任せいたします。 ※直近の業務はレビューが中心で、ドラフトの作成はほぼありません。 【具体的には】 ■グループ全体の各種契約書の作成、修正、及びリーガルチェックし事業部門で用いる各サービスに関する利用規約等の作成、管理、及び修正対応 ■反社チェック対応、契約書整理、保管等の法務関連事務 ■社内規程の整備・改訂、マニュアル作成 ■各種登記手続、知的財産管理
はなさく生命保険株式会社(日本生命グループ)
【職務内容】 生命保険会社の経理・会計領域において、以下の業務を担当頂きます。 ①経理業務全般(立替経費や請求書払の処理・管理業務、入出金確認、会計伝票作成) ②決算および開示資料の作成業務 ③税務関係業務 ④会計や税務処理の検討、照会対応 ⑤監査法人対応 ⑥事業費予算の管理業務 ⑦管理職や経営層へのレポーティング
ライフネット生命保険株式会社
【仕事内容】 ■経理に関わる日々のオペレーション業務の確認 ■日本基準およびIFRSの決算業務全般(月次・四半期・期末) ■開示資料の作成業務 ■管理会計に関する業務(予実管理、コスト管理等) ■金融庁等への各種財務情報のレポーティング業務 ■会計基準、法令等に関する知識の習得・情報収集 ■監査法人との情報交換・調整 【魅力】 ■上場企業での経理やIFRSのご経験を積んでいただくむことができます ■ご希望とご経験次第では管理会計まで広げていただくことも可能です ■保険会社という安定したした業界でありながら、国内生保で初めてIFRSを適用するなど挑戦する社風のある会社です。 ■PJにも経理の立場として関わっていただく機会が多くあります(ex.商品開発PJなど)
なないろ生命保険株式会社
■具体的な業務内容 ・人事制度(評価、処遇、福利厚生等)の企画、立案、運用 ・人件費を中心とした人事予算の策定、管理 ・各種人事データの管理、分析、活用 ・労務管理(給与・賞与計算のチェック、勤怠管理、各種調査対応) ・人材育成、採用関連業務 等 まずは、制度企画のアシスタントをメインに、ご経験にあわせて担当業務を決定いたします。 その後はチャレンジしたい業務も相談の上、積極的にアサインいたします。 ■働き方 勤務地は四谷本社となります。2020年に竣工した比較的新しいフリーアドレスのオフィスです。日常的にはオフィスでの勤務に加え、リモートワーク(在宅勤務)が利用可能です。 所定労働時間は1日7時間で、全社平均残業時間は左記に加えて月15時間程度(2024年度)と、メリハリを持って働ける職場です。また、年次有給休暇の他にポジティブオフ休暇(7日間の有休)があり、プライベートとも両立しやすい環境です。 さらに、当社では女性の産育休の取得率が100%となっており、長期的に働きやすい環境が整っています。 ■入社後の流れ 実務を通して、業務に必要な知識や考え方をお伝えします。1~2か月程度を目途に、成長度合いに応じて少しずつ自立して業務を進めていただきますが、社歴に関わらず上司や先輩に相談・質問しやすい環境ですので、安心して不安な点を解消しながら働くことができます。
はなさく生命保険株式会社(日本生命グループ)
■職務内容 人事企画、制度設計を担当いただきます。 ・等級制度、報酬制度、その他諸制度の企画、設計 ・人事評価制度の企画、設計、運用、管理、改善 ・目標管理運営(目標設定~面談~評価~フィードバック) ・昇降格運営、賞罰運営、戦略的な異動、配置の検討 現在人事戦略の立案、戦略を上記事項の運用に落とし込む点を課題として取り組んでおります。人事戦略立案に携わったご経験をお持ちの方であれば歓迎いたします。
ソニー損害保険株式会社
【業務内容】 ■業務内容: ・個別内部監査計画の立案 ・内部監査の実施および改善状況のフォローアップ ・監査報告書の作成、経営陣への報告 ■ご配属組織について: ・6名(部長、マネージャー2名、以下監査スタッフ) ・監査チーム、企画チームの2チームに分け、業務を担当しています。当初の配属については、監査チームとなり、チームリーダーの元で、業務監査やIT監査をご担当頂く予定です。 ■当社の特徴: ダイレクト損害保険会社(電話、インターネットでの保険販売を専門に行っている保険会社)です。他のダイレクト販売専門の損害保険会社との違いは、「お客様満足度」を重視している点です。そのため、他社よりも保険料が高く設定されていますが、サービスの良さが売りとなっています。「金融機関」というよりも「サービス業」としての意識の強い会社といえます。
伊藤育興産株式会社
【業務内容】 生命保険の代理店として、皆様のライフスタイルにあわせた最適な保険をご提案させていただくと同時に、ご家族の生涯についての良きアドバイザー、コーディネーターとして活動をしていただきます。皆様が安心して生活できるよう、保険を通して共にお客様に満足をご提供するための提案を行っていただきます。 【営業スタイル】 ■アフラック生命の「がん保険」「医療保険」などの生命保険を学校、官公庁、企業や労働組合などの団体取扱を通じて案内していただきます。 ■飛び込みや新規の法人開拓といった営業はほとんどありません。既契約者様中心のフォーロー業務となり、事前にお約束してから訪問することが中心です。 ■営業域は兵庫県西北部、四国になります。 ※年に数回出張(宿泊を伴う可能性あり)がある場合がございます。 ※出張には手当が支給され、宿泊・交通費は企業負担となります。
三井住友海上火災保険株式会社
【職務内容】 ■損害サポート 損害の調査・保険金の支払などの業務を担当頂きます。 【具体的には】 ■自動車損害サポート お客さまが自動車事故に遭われた際に、保険金のお支払いを通して、事故を解決していく仕事です。事故の解決まで迅速かつ円満な解決に向けた高い品質のサービスを提供します。 ※実務について入社後は過失割合の発生しない対物事故から担当頂きます。その後業務に慣れてきたら過失割合の発生する対物事故や適性等により対人事故を担当いただくこともあります。 ■火災・新種・傷病・海外旅行損害サポート 火災、賠償責任、傷病など様々な保険種目について事故対応を担当します。自然災害発生時は、迅速、丁寧な保険金のお支払いを行うことで、被災地区の復興に貢献します。 【魅力・やりがい】 ■実際に困っている状況に置かれているお客様のフォローを行うため、直接感謝の言葉をかけて頂く機会のある、遣り甲斐ある仕事です。 ■組織内のコミュニケーションも活発に取られており、困ったことがあった際には相談がしやすい環境です。 ■業務内にて損害保険における専門知識を身につけることができます。 【キャリアイメージ】 ■将来的には総合社員への転換も可能です。 【働き方】 ■残業については、全社的に遅くても18:30退社を必須としています。 ■リモートワーク制度も導入しています。
株式会社こころ保険ステーション
【仕事内容】 ・損害保険・生命保険の募集業務 ・保険設計及びアフターサービス ・パソコン入力業務(Word、Excel) 入社後、数か月後に出向研修期間が1年間あります。 (研修期間中の出勤場所は大阪市中央区城見)
肱川産業株式会社
顧客を担当し、リスクマネジメントをしながら 丁寧に保険契約の更改活動を行いつつ、 新規契約を掘り起こしてもらう。 保険契約について事故が起こった場合には 事故を受け付けて保険会社に報告をあげ、 事故の解決まで契約者のお手伝いをする。
株式会社プラニ
《資格取得支援あり!》 申込書作成や計上など営業事務全般を幅広くお任せします。 ※頑張りは給与や賞与で還元!賞与支給実績4ヵ月以上の先輩も♪ 【具体的には】 寺院から保険加入の問合せ 依頼や要望のヒアリング 内容を落とし込み、郵送で契約書類のやりとり ※電話にて保険加入を提案することはありません ★資格取得支援あり 保険の資格取得を目指してください! 【入社後の流れ】 火災保険を中心とした申込書作成・計上などの事務処理、その他幅広い業務をお任せします。 業務について 「加入前の見積り~契約まで」と「保険更新のご案内~契約更新」と大きく分けて2パターン。 社内は寺院のチームと一般のお客様向けチームがありますが、業務の流れは同じです。
株式会社前川商会
お客様や自社で所有する自動車の整備を中心にご対応いただきます。様々な車種を取り扱いますので、マルチなスキルが身につきます。 具体的には <自動車整備・鈑金塗装業務> 自動車の整備(メイン業務) 自動車鈑金塗装 ※対象はお客様の愛車のほか、自社で所有しているレンタカーや販売予定の中古車も含まれます。 ※ 鈑金塗装の実務経験を5年以上お持ちの方は、そちらについてもお任せする場合があります。 当社の事業について 当社では車に関する下記のような事業も展開しています。 中古車の販売 事故の際のロードサービス カーコーティング レンタカーの貸出業務 送迎業務 電話でのご予約受付 ※島内でも最大級の取扱台数を誇る「隠岐レンタ・リース」は当社が運営しています!
株式会社アイネクスト
今回は、当社で「営業職」として活躍する人材を募集いたします! 《仕事内容》 【四国トップクラスの実績と規模が営業を後押し】「アイネクスト愛媛」にて生命保険・損害保険の顧客への訪問・提案、来店された方への提案、手続き等 《具体的には》 ・保険の提案、保険の手続き ・保険提案、手続き等に関する各種書類作成 ・保険の給付、保険金のご請求に関する各種対応 ・電話対応 ※取り扱い保険会社は21社(生命保険・損害保険)です。 ※入社後は研修からスタート(最大3ヶ月)します! 成果に応じて高い割合の歩合手当あり!
株式会社保険オフィスさとう
アフラックの指定代理店として、地域の方々の生活に支えとなるように地域密着しながら保険事業を展開する当社にて、保険の提案営業をお任せします。 具体的には \◎既存顧客メイン◎飛び込み営業・ノルマなし/ お客様への生命保険商品の説明や見直しの提案 既存顧客への電話アポイント取り 顧客のご自宅に訪問・商談(平均1~2件/日) 【雇入れ直後】上記業務 【変更の範囲】会社の定める業務全般 入社後の流れ 取扱保険会社の保険商品を取扱うため、 取扱保険会社の試験を受験していただきます。
株式会社アイネクスト
今回は、当社で「営業職」として活躍する人材を募集いたします! 《仕事内容》 【四国トップクラスの実績と規模が営業を後押し】「アイネクスト本社」にて生命保険・損害保険の既存顧客への訪問、来店された方への提案、手続き等。 《具体的には》 ・保険の提案、保険の手続き ・保険提案、手続き等に関する各種書類作成 ・保険の給付、保険金のご請求に関する各種対応 ・電話対応 ※取り扱い保険会社は21社(生命保険・損害保険)です。 ※入社後は研修からスタート(最大3ヶ月)します! 成果に応じて高い割合の歩合手当あり!
あんしんパートナー株式会社
【仕事内容】 大手損害保険会社の代理店企業である同社。 既存営業職として法人・個人向けの損害保険商品の販売をお任せします。 今回は、若手育成を行っていくため、未経験でも意欲のある若い人材を募集します。 安心して働けるよう、保険会社研修制度等がありますので保険業界未経験の方でも安心して応募してください。 1年間の研修期間中、また研修が終わっても先輩社員が親切に指導します。 【’具体的な業務内容】 ●損害保険・生命保険のリスクコンサルティング ●ヒアリング ●既存顧客への定期電話及び訪問 ※研修期間中は数字目標がありますが、達成に向けて支援・サポートさせていただきます。 【研修制度について】 入社後は東京海上日動様の大阪北支店が勤務地となります。 ●研修期間:最長1年間 同社がフォローしますので、提案先・訪問先に困ることはありません。 【出向期間終了後】 1年間の出向期間終了後から、同社にて出向中に獲得したお客様や先輩社員から引き継いだ既存のお客様のフォローと契約更新業務を担当頂きます。 社員もとてもフレンドリーな方ばかりで、業務知識なども1から身に着けていただきますので、ご安心ください。
シーケンシャル株式会社
【業務内容】 当社における損保事務全般をお任せいたします。(見積から計上まで) 営業担当者のサポート(申込書作成・チェック・見積書作成・保険の満期 リストの印刷・電話来客対応など)もお任せします。 【具体的には】 申込書作成・チェック/見積書作成・チェック/保険の満期 リストの印刷/電話来客対応など 【詳細】 ◆個人契約(団体扱い/一般契約)or法人契約 に関する見積書・申込書作成、更新、異動、解約、計上、照会応答、精算 特に交通事故時のお客様対応から保険会社との協定作業など一通りの対応をお任せします。 ◆営業担当と連携をし、業務をしていただきます。 【強み】 創業時から「お客様が安心していただけるか」を追求し、お客様への対応力を大事にしています。 そのため顧客満足度も高く、個人のお客様から法人のお客様へとチャネルの展開を進めております。 【教育環境】商材に関しての外部講習を行っております。
アクサ生命保険株式会社
【業務内容】 アクサ生命には3つの営業チャネルと、それらのチャネルを有機的に結び付け、新たな付加価値とビジネスモデルを創出する役割を担うMCVP(Multi Channel Value-up Programの略)チャネルがあります。 MCVPチャネルではMarketing Partnerと呼ばれる企業・団体との協業や、地方自治体・健保組合・商工会議所と連携による健康経営の普及・促進を通じて、社会課題の解決を図るとともに、新規マーケットの開拓と既存マーケットの深耕を促すことで営業チャネルの業績を下支えしています。 【具体的には】 ■MCVP(Multi Channel Value-up Program)ビジネスモデルの推進 ■新たなマーケットの開発・深耕を推進することで、クオリティの高いリードを創出 ■高い顧客満足度の獲得とともに、公益と利益を高い次元で実現 ■コンプライアンスを遵守し、効率的な業務運営を実践
ジブラルタ生命保険株式会社
【職務内容】 ■主担当・補佐担当として検査対象部署への臨店検査(*注)を実施 (個別検査の計画・準備・実施・評価・分析・報告通知・フォローアップ等) ■検査結果の分析、問題点・リスクに関わる執行部門との折衝(助言・提言等) ■検査手法および検査評価方法・検査調書等の企画・見直し等に補佐的に関与 ■マネージャーのスーパーバイズのもと、検査ツール等の作成・アップデート (*注) 同社営業拠点への検査の場合、1ヶ月当り3日×2回程度の宿泊出張を伴います。代理店への検査の場合、1ヶ月当り4~5日宿泊出張を伴います。
プルデンシャル生命保険株式会社
【職務内容】 ■オフィスマネージャーは、支社管理職としてコンプライアンスの側面から支社経営をサポートします。営業部門だけでは目の届かないような事柄にも常に注意を払って、支社長と一緒により良い支社を作り、ガバナンスの向上を目指す重要な役割を担っています。 ■管理職として営業拠点に常駐し、以下のような業務に従事いただきます。 【具体的には】 ■コンプライアンス推進、監査業務 ・営業社員等へのコンプライアンス指導、教育 ・支社内監査に係る業務、各種モニタリング ・コンプライアンス推進策の立案 ・研修の企画、運営 、実施 ■事務管理、人材育成 ・生命保険契約に関わる事務管理 ・事務スタッフの業務指導、人事管理、育成 ■支社経営サポート ・支社課題の検出と改善策の策定 ・会社施策の後方支援等 その他庶務業務 【ポジションの魅力】 ■事務管理の仕事に留まらず、コンプライアンスの側面から営業の要であるライフプランナーの成長に寄与することで、顧客本位の営業姿勢と企業理念を実現するための貢献ができること。また、同じ目的を持つ仲間同士でお互いを高めあえる環境があり、自らの成長を通して、共に働くフィールドサービススタッフのロールモデル的存在としてキャリアアップの支援を行うなど、人と組織の成長を支える役割を担える。 【キャリアパスについて】 ■オフィスマネージャー(OM)の上位職としてジェネラルオフィスマネージャー(GOM)というポジションがあります。各エリアに配属するオフィスマネージャーを統括する立場で、本社チームと連携しながら支社ガバナンスの向上を目指します。 ■個人のキャリアを拡充していくため、あるいは職務上必要であれば異動していただくこともあります。また、社内公募の仕組み(ジョブポスティング)を活用し、希望する職種、職務へ自ら異動することも可能です。(入社後2年経過以上から) 【業界未経験者が活躍中】 ■現在オフィスマネージャーは全国で90名程度おり、金融業界では地銀、メガバンク、証券等の本部系職種、または営業課長クラスの方をメインに、人材業界、メーカーなど様々なバックグラウンドの方が未経験から活躍をしています。入社後は約10~12か月の研修制度があり、ライフプランナーの制度や支社内の事務業務、マネージャー業務について学びます。定年まで働く方も多く、入社後の定着率の高さも特徴です。 【教育体制について】 ■安心して業務に従事いただけるよう、十分なトレーニング期間を設けており、生保業界や内部管理未経験者でも安心して従事いただけるようサポートいたします。 【各種制度等】 ■評価制度:半期ごとに目標管理を行い、具体的な成果に結びついた取り組みに焦点を当て、その結果を報酬に反映させることを徹底しています。また評価軸も「業績評価」「コンピテンシー評価」の2つの軸で行なう事で公正な人事評価を実現しています。上記を元に次年度の昇給が決定します。 ■キャリアパス:年に一度、キャリアプラン調査を実施し、本人のキャリア志向を確認します。管理職登用は年功序列ではなく、実績・評価を元に年に一度実施いたします。 ■ジョブ・ポスティング制度:ジョブ・ポスティングとは、各部門において欠員の補充や増員の必要が生じた場合に、社内から希望者を募るキャリア形成の方法です。現部門において経験を積んで業務に貢献し、成果を上げた社員自らが、次のステップとして能力発揮のフィールドを考え、自主的・積極的にキャリアに向き合うことを支援します。
ライフネット生命保険株式会社
【職務内容】 地上波CM・CTV・スマホ動画・OOH等による流入施策と、Web広告等による獲得施策を合わせて顧客獲得するマーケティング部機能のうち「獲得施策」を推進いただけるリーダー・担当者を求めています。 同ポジションは獲得に閉じたものでなく、多種多様なメディアを組み合わせた流入プランを組むことから流入担当と連携して実行するため、オンライン&オフラインを組み合わせた総合的なマーケティング経験できることが魅力のポジションです。 【具体的には】 1.Web広告を主とする顧客獲得メディアプランニング ■広告代理店とのWeb広告運用ディレクション ■リスティング、ディスプレイ、SNS広告/インフィード広告、アドネットワークの運用管理 ■主にCTV、スマホ動画などのデジタル上の流入施策のプランニング 2.Web広告のコミュニケーション設計、クリエイティブ制作 ■マス広告と連携した獲得コミュニケーションの設計 ■バナー・LP等クリエイティブ制作ディレクション ■広告クリエイティブの管理、代理店への入稿依頼 3.分析レポーティング業務 ■マスデジ最適化観点での総合プロモーション評価 ■アクセス解析(Adobe・GA等)による課題抽出、改善策の立案 ■各種マーケティング施策におけるKPI、KGI設定、効果検証 【魅力】 ■デジタルマーケティングはもちろん、オンオフ統合観点での総合的なマーケティング経験ができる ■大きな予算を裁量を持って扱うことができる ■事業会社でプロモーションの経験を積むことができる 【ビジネスの成長性】 ■日本の生命保険業界は、約43兆円と巨大な市場規模です。 ■すでに、約90%の世帯が生命保険に加入している中、 2022年度も1,290万件の新規加入があり、生命保険のニーズは高いと考えています。 ■デジタルデバイスの変化によるお客さまの行動やニーズの変化により、スマートフォン経由の購買が増加するとともに、EC市場は大きく拡大しています。 生命保険を含む金融サービスにおいてもオンライン化が広がりつつあり、お客さまの行動様式に構造的な変化(オフラインからオンラインへ)をもたらす可能性があると考えています。 ■生命保険に関しては、実際にインターネットを通じての加入した割合は4.4%程度ですが、今後インターネットを通じて加入したいと回答した割合は18%となっており(※)、この差が、オンライン生保市場の大きな成長余地であると考えています。 ※生命保険文化センター「生命保障に関する調査」に基づく ■加えて生命保険は、ストックビジネスです。 ■ストックビジネスはお客さまの継続的な加入が見込めることから、事業会社は安定した収入を得ることができます。 ■当社の年換算保険料は280億円以上(24年3月末時点)あり、安定的な事業運営を行っています。
FWD生命保険株式会社
【業務内容】 直接保険を販売するのではなく、同社商品を販売していただく代理店に対する営業サポートやコンサルティングを行っていただくポジションとなります!(BtoB営業/既存営業メイン) 【具体的には】 既存の保険の代理店を何社か担当します。 担当した代理店がFWDの商品をスムーズに販売できるよう営業サポートを行っていただきます。 ■代理店に向けて研修セミナー(2~50名の前で商品研修セミナー) ■代理店の課題を発掘し、解決策の提案/コンサルティング ■マーケット動向の定期研修 ■競合他社販売戦略の分析、戦略立案 ■募集コンプライアンス遵守の徹底と販売管理業務 ■営業販促資料の定期配布、パンフレットの補充 ※将来的には同社販売チャネルの核となる代理店の新規開拓業務も行っていただきますが、メインは既存営業となります。 ※入社後、金融知識や商品に関する知識をしっかり身に着けていただきますので、保険業界経験は必要ありません。 【仕事の魅力】 <業務面> ■コンサルティング営業のスキルを身に着けることができます。 ■BtoB、間接営業として戦略を考え実行する力が身に付きます。 ■社内転職(ジョブポスティング制度)を利用して、様々な他部署へチャレンジすることができます。 ■金融知識だけではなく、他社商品についても豊富な知識を身に着けることができ、ご自身の人生にも役立つスキルが身に付きます。 ■社内のスキルアップ制度で英語力やビジネス力の講座を無料で受けることができます。 <その他> ■転勤については地域型社員は転勤なし。総合職社員も転勤頻度は少ないです。 ■勤務時間が9~17時と短いです。(残業あり) ■クライアント担当制なので、ご自身でスケジュールを組んで営業活動を行います。 【キャリアパス】 ■マネジメントとスペシャリストへのキャリアパスがあります。ご志向性に応じた柔軟なキャリア設計が可能です。 ■若手にマネージメント経験を積んでいただけるようポストを作るように会社全体で取り組んでおります。
プルデンシャル生命保険株式会社
【業務内容】 ■会社全体のコンプライアンス態勢の整備、強化を中心となって行うチームです。専門性を磨くことが出来るとともに、社内の多くの部署や業務に幅広く関わることが出来ます。 ■プレイングマネージャーとして活躍いただくとともにファンクションの運営にも関わっていただければと思います。 ※入社後はPHJ(プルデンシャル・ホールディング・オブ・ジャパン)に部分出向し、PHJとプルデンシャル両社の業務に携わっていただきます。 【具体的な業務内容】 ■金融犯罪関連:反社会的勢力対応、マネー・ローンダリング等対策の態勢整備 ■個人情報関連:漏えい事案の判断、当局への届出、ルールの整備および周知 ■販売資料関連:販売資料審査・承認・登録・管理 ■内部通報関連:社内外からの通報、相談受付、対応など 【魅力ポイント】 ■専門性が求められる業務が多いことから、ご自身のスキルアップにつながります。 ■社内の様々なプロジェクトなどへの関りを求められるチームであることから、様々なチームおよび経営陣とも直接関わることが出来ます。 ■前向きで真摯に業務に取り組むメンバーが多く、雰囲気の良い職場です。 【チーム(ユニット)の機能、ミッション】 ■全社員がコンプライアンスを意識しなくとも自然と顧客本位で業務が行える会社を目指し、チーム一丸となって取り組んでいます。
MINATO株式会社
【職務内容】 ▽既存顧客をメインに下記業務を担当いただきます。 ■損害保険・生命保険の提案 ■ヒアリング ■既存顧客への定期電話及び訪問 【研修制度】 入社後は東京海上日動へ研修出向していただき、最長2年間の研修プログラムを受講していただきます。 出向期間中は、東京海上日動の支社であるみなとみらい駅直結のビルか、東京海上日動横須賀支社が勤務地となります。 同社がフォローしますので、提案先・訪問先に困ることはありません。 【出向期間終了後】 1~2年間の出向期間終了後から、同社にてまずは既存のお客様のフォローと契約更新業務から担当いただき、徐々に既存のお客様を引き継い でいきますので、ご安心ください。 営業の皆様には既存のお客様から、新たなお客様への拡大提案及び、既存お客様への新プランの提案をしていただきたいと考えています。 【ポイント】 ■研修制度充実 ■入社後2年間は先輩社員の営業同行があります。いきなり一人で営業活動をしていただくことはありません。 同行する先輩の営業トークを聞いたり、アドバイスを受けたりしながら営業ノウハウを習得していきましょう。 ■月平均残業:0~5時間程度 ■お休みの日に電話がかかってくることは一切ありません ■長期休暇の取りやすい環境。有給休暇も入れると130日以上の年間休日があります。 ■転勤なし(上大岡とYRP野比にオフィスがありますが、本人が希望した場合を除きます) ■研修終了後はインセンティブ報酬あり。 また明確な評価制度があるため年次に関係なく頑張った分だけしっかり稼ぐことができます
チューリッヒ保険会社
【仕事内容】 リテールビジネス部門におけるコンタクトセンターにおいて、お問合せをいただいたお客様への応対、契約や保全に係る事務を担当いただきます。 【具体的には】 ■電話やメールにて問合せをいただいたお客様への応対 ・保険料や補償内容の案内、見積書の発行、契約手続き ・契約内容の変更や解約等の保全手続き ■上記に伴う事務処理 ・保険証券や異動承認書発行などの契約や保全に係る事務処理 など まずはオペレーターとして経験を積み、その後は入社後2年程度を目処に、オペレーターの育成やエスカレーション対応等のチーム内の実務管理を担う「スーパーバイザー」を目指してください。
アクサ生命保険株式会社
【職務内容】 アクサパートナービジネスでは、同社との委託契約を締結した生命保険募集代理店(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社等)を通じた生命保険販売の推進業務を行っています。 【具体的には】 ■同社登録代理店を担当し、主に訪問により教育・育成・管理する業務 1.代理店に対する販売促進のためのコンサルティング営業 (代理店の経営・販売の態勢作りに関する代理店主に対するサポート) 2.募集人に対する教育・研修等販売フォローの実施 (保険商品・販売手法・業界情報・コンプライアンス・その他周辺知識等) 3.新規代理店、新規提携金融機関の開拓 4.(提携金融機関、提携保険会社担当営業職)提携金融機関、提携保険会社本部への販売推進策交渉および代理店管理業務全般 ※ご担当いただく職務(生命保険代理店、提携金融機関、提携保険会社営業職)がございましたら、応募時に入力をお願いします。ご希望がない場合は、ご経験や希望勤務地等により同社からご提案します。 【組織構成】 ■パートナービジネス部門全体で約350名 都市部の営業店は約20~30名、地方の営業店は約5~10名 ■平均年齢:37歳(営業店勤務の社員は20~30代の社員が多い) ■男女比:7:3 ■中途採用者の割合:7割 【働き方】 ■アポイントの状況や業務都合に応じて、直行直帰を活用し柔軟な働き方が可能です。 ■商談は対面、Webを併用して実施しています。全従業員にオフィス外でも働ける環境を提供しています。 ■担当社数は一人当たり30~50社程度 ■既存顧客と新規開拓の割合は7:3程度、既存顧客の深耕営業がメイン ■OJTや研修を経て、担当代理店は一人で担当していただきますが、帰社後にチームで共有、相談する機会がございますので、一人で抱え込むことはございません。チームとして成果を出していくことも大切にしています。 ■平均残業は月20~30時間程度、土日祝日の出勤なし(土日の入電はコールセンターにて対応) ■評価は目標設定に基づき、行動と成果の両面で評価される(賞与と昇給に反映される)
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