- 求人No:10328428
- 更新日:2024年04月26日
株式会社SUBARU
ADASに関するECUおよび周辺部品設計・開発業務(ADAS開発部)|【群馬】- 年収
- ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定
- 勤務地
- 群馬県 太田市
- 職種
- CAE(構造・応力・振動解析)、CAE(熱・流体解析)、構造設計
- 残業月30時間以下
- テレワーク/リモートワーク(制度あり)
- 産休・育休取得実績あり
- 公開・上場企業
- 設立30年以上の企業
- 社員数500名以上
募集要項
募集職種 |
■CAE(構造・応力・振動解析) ■CAE(熱・流体解析) ■構造設計 |
---|---|
雇用形態 | 正社員 |
仕事内容 | 【概要】 ADAS/ADの実現に向けて不可欠な要素技術である操舵支援機能開発の第一人者として、 当部署当社は、2025年以降の運転支援技術の更なる進化を通じて、一般事故シーンの対応強化や認識判別力の向上、統合制御の拡大やインフラやコネクテッドとの連携強化、自動運転システムの導入・自動駐車等の実現を通して、「2030年の死亡事故ゼロ」を目指してADAS/ADの開発を進めております。 その中でも当課はADASセンサーおよび周辺部品に関する設計・開発といったハードウェア開発に関する部署です。 【職務内容】 経験にあわせて、ADASセンサーおよび周辺部品に関する設計・開発業務の実務・チームリーダーをお任せします。 ・CATIA V5を使った構造設計 ・STAR-CCM+、ライトCAEを活用した熱、強度、剛性上 最適な構造提案 ・電気信頼性/環境信頼性の性能開発 ・関係部署との調整(評価部門、生産技術、調達部門等)…等 ※月の残業時間は、25~30時間程度を想定しております。 ※リモートワーク有り。 【当社について】 EV・HEV車に代表されるように自動車業界は現在大きな変革期を迎えております。その中で当社は『2030年までに死亡事故ゼロ』を目指しております。 そのため、より良い車を作っていくために入社年次や新卒社員・中途社員を問わず、闊達に意見を言える風土があります。 【キャリアイメージ】 設計者として量産開発・先行開発の経験を積んでいただきます。業務範囲の拡大にあわせてリーダーとしてチームをまとめていただき、将来的には開発を取りまとめる部内のけん引役としてご活躍頂きたいと考えております。 【業務のやりがい】 競合他社に比べ、仕事の自由度が高いことが特徴と言えるかと思います。また、一般的な企業では業務上で会うことのない、部長・役員等とも会議の中で接することがあります。当社は「2030年の死亡事故ゼロ」という非常に大きなテーマを掲げているからこそ、上層部と現場が近い距離で、業務に向き合っている環境となります。 |
応募条件 | 【必須要件】 車載ECU設計業務経験 【歓迎要件】 ・電子部品の設計業務経験 ・樹脂部品または金属部品の構造設計業務経験 ・STAR-CCM+、ライトCAEを使用した解析業務経験 【求める人物像】 ・現状に満足せず、カイゼン(課題形成から課題解決)に取り組める方 ・多数の関連部門やサプライヤとの調整が出来るコミュニケーション能力・折衝能力を持つ方 |
年 収 | ※年齢、経験、能力を考慮のうえ、規定により決定 |
勤務地 |
■群馬県 太田市
〔アクセス:各線「太田(群馬)駅」徒歩5分〕 |
学 歴 | 大学院卒、大卒、高専卒 |
手 当 | 残業手当、通勤手当、住宅手当、家族手当、地域手当 |
保 険 |
各種社会保険完備 (健康保険、労災保険、厚生年金保険、雇用保険) |
福利厚生 | 社員割引制度、育児休暇制度、企業年金、社員寮(家族寮)、社員寮(独身寮)、退職金 |
休日・休暇 |
■完全週休2日制(土・日) ■祝日 【その他休日・休暇】有給休暇、年末年始休暇、慶弔休暇、その他休暇 |
就業時間 |
08:00~17:00 |
残業時間 | 月間平均:30時間以下 |
リモートワークの有無 | あり |
社風・環境 |
【充実した人事育成制度】社員一人ひとりが持つ個性とビジョン。それを活かしながら伸ばすことで会社の成長につなげていくのが、SUBARUの人事育成制度。社員がなりたい人間像と、会社が社員になって欲しい人材像の両方を実現するためにあらゆる取り組みを行っています。
■自己申告システム(主体的なキャリアデザインを目指し人事に率直な意見と希望を伝える機会)/■人事ローテーション制度/■人事教育プログラム(各階層別教育プログラム・職能別教育プログラム・国際化教育プログラム) |
担当キャリアアドバイザーのレポートADASに関するECUおよび周辺部品設計・開発業務(ADAS開発部)|【群馬】